忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日の夜、ま☆に

「明日、文豪のスタンプラリーにいこう!」と言われた。

えぇ?!急に?
しかも、旦那がゴルフで車もないよ!!

でも、土曜日しか行けそうな日がないらしく・・emoji
(11日でも行けた気がする)

電車でもいいならってことで、行ってきました。


最寄駅から浜寺公園駅まで行って、阪堺線・・・
いわゆる、チンチン電車emojiに乗ることに。


チンチン電車って、大阪弁?ふつうは路面電車?

路面電車ってなんかすき。
信号でいちいち止まるっていうもどかしさね(笑

宿院でおりるとすぐ見えるガラスの建物
 
さかい利晶の社
http://www.sakai-rishonomori.com/

はい、前にも来ました。
そのブログ記事がみつからないemoji
書いてないのかなぁ?

前回もそうでしたが、今回も
 
文豪ストレイドックスのコラボ企画です。


スタンプラリーをすると、グッズがもらえるというemoji
ま☆と、み☆が文豪、すきなのよね。

本当は利晶の社はグッズを受け取れる場所なので最後でもよかったけど、
 
この紙がほしかったの。
スタンプおすやつね。
もってたけどなくしてしまった。

ついでに

一つ目のスタンプGET!
ロビーに用紙とともにありました。

ここから歩いて次の目的地へ。
さっきの阪堺線のとおる大通りを縦横に渡って、

堺山之口商店街へ。


うひょ~
閑散としてる・・・・emoji
くらい・・・

たまにすれ違う人も同じスタンプラリーの紙をもっていたりする。
普通のお客さんはいるんだろうか?

(お店の中のぞくと1人ぐらいいたりするのもたまにある)


利晶の杜からいくと反対側あたりに3か所あって、
まず

AJUKAJU
っていう雑貨屋さん。
人気がない・・emoji

そっと中に入ると、お客さんがきたら鳴るような音がする。
でも奥から誰かが出てくる様子もないemoji

入口にあるスタンプをおして、出てきました。
でもお店の中、かわいいグッズがいっぱいありましたよ。
万引きとか・・・ないんだろうか?
あまりにも無防備だわ。

そのすぐ横に

開口神社


スタンプ発見!

押したらすぐに行こうとするので
「罰があたるよっ!」って引き留めて
ちゃんとお賽銭して、お詣りしてきました。emoji

ま☆は目的があると猪突猛進型なのですemoji

この神社はもともと学校があって
与謝野晶子が通っていた現在でいう、泉陽高校があったらしいです。

「やっぱ文豪って・・・賢いねんなぁ」
ってぼそっとま☆がつぶやいてましたwww
そのころのその学校のレベルがどうだったかはわからないですけどね。
(でも学校に行けてるだけでもすごい時代だと思う)

そのもうちょっと向こうに
泉州庵というお店があって、堺の名産など売ってるようです。
ここもお店の人誰もいない・・・emoji
入口にスタンプあったので押して出てきました。


ここの商店街、閑散としているのは
お客さんがいないのもあるけど、
お店の人もみかけないってのが・・・・びっくりです。

てくてくと戻って、
再び利晶の杜へ。

入館料と立礼茶席のお金を払って、
まずはお茶席に行くことに。

この日は裏千家のお点前で

お菓子は「木枯らし」でした。

真ん中の白いのはお団子かな?と思ったら
全部あんこだった・・・emojiemoji

あんこ・・・得意じゃないのemoji

でもこういう高級あんこは食べられるけどね。
ま☆も苦手だけど、ちゃんと食べてましたよ。

二人ともお抹茶は好きです。
最後にお抹茶飲んで、退席しました。

(ハンコは入場前にお金払うカウンターで押してくれます)


次に有料エリアへ。
1階は前にみたのでパスして、
2階に上がるとお姉さんが声をかけえくれて、
「ここには2つのスタンプがあります。
それぞれ問題に正解したらスタンプをおします」

とのこと。
問題は
。。。。まだこれから行く人がいるから内緒にしときましょう。


企画展(?)の中にヒントがあります
って言われて中に入ってみましたが、わかんなくて、
二人で「ん~~~?」ってなってたら
中のお姉さんが
「この辺りを読むとわかりますよ」ってヒントくれましたemojiemoji


それは見事正解。


もう一問のヒントは常設展にありました。

ってか・・・
与謝野晶子って13人も子供がいて、
なぜか途中の子の名前がオーギュストってemoji
(確か、長男は光って普通の名前なのにww)
その名前が何のゆかりだったかは分かったけど
それにしても、そんな名前をいきなり付けるのって勇気がいっただろうにね。

まだきっと、与謝野オーギュストさんは生きていらっしゃるんでしょうか?

旦那さんの
与謝野鉄幹って、たしか奥さんがいたんだよね。
いわゆる、略奪愛だったんだよね?(この辺はこの博物館には書いてない)
ってか、与謝野鉄幹を調べたら、なかなかの・・・人だよねww
得度してるってことは出家してる?
のに、
先生になって、女生徒に手をだして妊娠させて(子供は死んじゃったけど)
またすぐに女生徒に手を出して同性して子供作って・・
んで奥さんと別れて、
その女生徒と結婚したのに、
晶子と不倫して、離婚して、晶子と結婚して13人子供を作って・・・

なかなかだよね・・・emoji


でも、
略奪してまで好きになるって・・・すごい愛だったのかなあ??
と、展示物をみてふっと思った。
それだけふらふら~~~としていた人を
最後はずっとつなぎとめていられるほど、晶子は魅力的だったのかなぁ?



ってことで、
そんなことをおもっている私の横で、
ま☆は着々とヒントを見つけ、
しっかり正解をして、

スタンプは全部埋めましたemoji


階段で降りるときに見えた
 
これが利休の生家跡
ここふつうに入っていけるのですが
今回はパスしました。
前回は行って、おじさんにお話し聞いたりしたしね。


カウンターで並んで
無事クリアファイルと、缶バッチをGETしました。

缶バッチは3種類あって何がもらえるかはくじなのですが、
ま☆のほしい2種があたったそうです。

横のスタバで

お疲れ様会。

スノーピーカンナッツラテの冷たいのをたのんだんですが、
前はフラペチーノだったのよね。

おもったのとちょっと違って「あれ?」ってなった。
フラペチーノのほうがすきだな。

Jさんのようにあったかいのを飲んだらよかったのですが、
どうしてもまだ冷たい甘いのが飲みたかったの。

ここで思ったより早く全部終わってしまって
さぁどうする作戦会議。
で、
まだGETしてなかったのが
阪堺線の文豪ストレイドックスのチケット
浜寺公園でほしかったのに窓口があいてなくて、
普通にICOKAできてしまったのです。
それもあったし、一回やってみたかったので

 
じゃん。
利晶の社でチケット売ってました。
阪堺線はどこまで行っても210円なのですよ。

でこのまま・・・
天王寺までいっちゃいました~~~emojiemoji

阪堺線ぶらり旅・・・いいね~。
でも時間かかりすぎるのがちょっとね。

天王寺について、
キューズモールへ。

まずは

腹ごしらえ。

フードコートには550円でかつ丼があるんです。
安い~

3時だったのでもう、晩御飯こみでたべました。

ABCクラフトでほしいものがあったけど、じっくり見る時間もないし、
レジがびっくりするほど混雑していたので断念。

ダイソーいくも、ほしいものが見つからずemoji

ま☆が行きたがってたアニメイトにぶらり。
み☆は東京に連れて行ってあげたので、
ま☆は何か1つ買ってあげるよ・・・って言ったら

文豪ストレイドックスの缶バッチセット買いました。
缶バッチどんだけふやすねん!emoji


あとは、塾があるので大急ぎで帰宅。
帰りはのんびり阪堺線ではなく、普通の電車で帰りました。

塾にはちゃんと間に合って、
私も旦那とみ☆の晩御飯だけ作って、
8時になったら、籠って、LINE LIVEの「ゆるまぐ」見ておりました。
5人でわちゃわちゃ、楽しかった。
奏君の手のたたき方が、めちゃめちゃかわいくて悶えましたemoji
時々聞こえる
低い声の「~~~ですよ」「~~~ですね」が、よいなぁ~~~。



なんだかんだで充実した一日でしたemoji


大掃除もしなくちゃいけないのに、
み☆に「明日、買い物つれてって~や」とさっき言われたemoji

うううう・・
大掃除・・・

いつできるんだろうか?















 









PR
はいこちらは。

舞台の内容ではなくて、
それまでの道中をメインにしたお話です。


まず
12月1日。有給をとりました。
だって~
働いている予定じゃなかったんだもん。

で、
朝イチのピーチemojiに乗り込む。
 

ピーチ2回目だからこのタラップ上るのもためらわずにいけた。
今回ラッキーなことに通路側だったんだけど、
なかなかAとBがこないからいないのかともったら
カップルがやってきましたわ。
ふたりで一つのイヤフォンで音楽きいて、ラブラブ・・・

へんだ。
うらやましくなんかないもん。

成田に到着したら雨がぱらついてた。emoji

こっちに飛行機でいくと、いつも到着は雨だわ。
飛行機が揺れて、気圧がおかしくて、耳がずっと痛かったんだけど
着陸しても痛いし、
耳き~んとってなってるし、つらかったわemoji

前回同様、miyabiさんがお迎えにきてくれました。
ほんとありがとうございます。
で、
お台場に向かう~emojiemoji

ついた!お台場!

で、あもちゃんとゆずきちゃんとも合流して、
今回はみんなで

朝からのむぞ~

の集まりwww

中華屋さんにはいってとりあえず

かんぱ~い!emoji
午前中ですよ、はいemoji

やばい・・たのしい~emoji
話は尽きないし、
過激になっていくし・・・
最後は
ここ、ランチタイムのレストランだからぁ~。
個室じゃないからぁ~~~
って感じになったり、
もってきてくれた店員さんも、
「私はビールより、ハイボールに共感する」
って言って、もりあがったりww


舞台、まだまだだよwww
こんなに楽しんでいいの?

お店を出て、
ゲーセンに行って

100円玉を大量につくってから劇場へ向かいました。


実は、
あもちゃんも、ゆずきちゃんもこの日は観劇しないのに
わざわざ私が大阪から行くからって
会いに来てくれたの!!
なので、ここでお別れemoji
いやもう、ほんと、ありがとう。

1月の迎春祭の武道館。3月の生徒総会での品川ボウル。
どっちもぼっちで悲しくて、さみしくて、
やっぱこんなとこに来るんじゃなかった・・・
って思ってた私に教えてあげたい!
あと数か月したら、
東京で会いに来てくれる友達が増えるからねっ!って!
がんばれって!


東京テレポート駅から一駅。天王洲アイル駅で降りて
ちょっと迷いながらも、てくてく・・


銀河劇場に到着しました。
 

はい、これは前回も書いたように

こちらの舞台を見に来たわけですねemoji

実は1日は2日目。
初日の物販とガチャガチャの話をきいていると
すごい列ってことだったので、
とにかく、がちゃがちゃにならぼう~~~って行ったら
拍子抜けするほど並んでなくて、

まぁ予定どおり、2周、すんなり回れましたわ。

 

確かTAKA.の缶バッチがあって、
朴の眼鏡もあったんだけど、
朴のメガネはMARUさんとこにいって、
TAKAはMiyabiさんちに行く。

どの時点でも、TAKAがでたら自動的にMiyabiさんのところに行くシステム~emoji

しっかし、
今回、一発目にあけたのが泉奏だったのですよ!emoji
もう、「ひゃぁ!」emojiって変な声でたからね。
泉奏なんて自びきしないとなかなか入手できないからね。

アキラ君と、奏君タツキ・・
もうこれで十分なんだけど・・・なんだけど・・・

ジャージ奏君がほしいっ!

実はemojiSP泉奏emojiというのもあって、そちらはメガネナシのレアなレアなやつ!
それはあきらめる。
うん、
写真見せてもらったから、あきらめる。
でも、

新ジャージのがぜひとも欲しい~

Twitterのお譲りをみても、

「【求】泉奏(ジャージ」

ばっか。

たまに
「【譲】泉奏(制服)
 【求】泉奏(ジャージ)」
なんてのもあって


泉で泉を交換・・・というおかしな現象がおこってる。

この日は全然だめだったんだけど、
そのうち
MARUちゃんが

メガネタツキをひいてくれて、ゆずってもらって、
まぁまぁ、み☆へのお土産はこれで完璧!

って思っていたら・・・

物販始まって(そんなに混雑してなかったよ)
パンフと、奏君のプロマイドと、クジ写真をかったのですが、
全員のがそろったったし、
しかも、それぞれほぼ2セットづつ!

あともう一つ、
クジ写真のなかに

emojiタツキサインはいってたの!!emoji

す、すごくない?
神ってるよね。
これでサイン3つめ。

初めて買った20枚の中に、奏君のがはいってて
次に買った60枚にアキラがはいってて、
で、久々にタツキ~!

もちろん、み☆は大喜びでしたよ。



そんなこんなで入場~

実は今回・・・


emoji最 前 列 !!emoji

miyabiさんが当ててくれました!
TAKA.がでたら俄然、席運がきもちわるいほどよくなるmiyabiさん!
ほんとうにありがとう!

舞台を直視できなかったもん。
まだ誰もいないけどww
普通に、学芸会よりも近いんだよ!
ここに、ここに・・・・うわぁ・・・

始まるまでずっとmiyabiさんのほうを見ていましたww


んで、
舞台の内容は

http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3224/


http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3225/


こちらね。

追記もしないとダメなんだけど
まだ気持ちがおいついてない。


とにかく、最前列の感動は・・・・

奏君の表情が全部見えたこと。
あのね、
ものすっごい苦悩しているの。
ずっと悩んでいる顔をしていたの。
普段見えないその表情に胸苦しくなる・・・

それと
メガネのない奏君の顔、めちゃめちゃ近くで見れたのもラッキー!
2度とないかも?
あるかも?

でも、
お顔も白いし、髪の毛も白いし、制服だったから白いし・・・
メガネないとね、ほんとに真っ白だったww
目の周りがほんのり赤いのは、お化粧なのか、
目が充血していたのか?
(たぶん、お化粧)

そのメガネのない奏君がふわっと笑って、
にこっと笑って、
歯をだした笑顔で、
ぐっと口を閉じて口角をあげた笑顔で
おどってらっしゃった・・・・

もう・・・撃沈でした・・・emojiemoji


あと、
朴ちんが「ソロやりたい!」って言って一人で踊るシーンは
目の前で手を広げて、ジャンプ!ジャンプ!
制服の隙間から、生の脇が見えて・・・うぉ?ってなったw

制服の中のパーカー、袖がないんだもんね。


タツキは、タツ子の時の足の綺麗さね。
ヤバ子は・・・毛が・・もしゃっと・・・。
タツ子はつるつる~~~だからね。
ちゃんと2.5次元のセカイの子だからね。

悪知恵の働いた時と
「か~らの~~~?」ってイジワルしているときの顔、

「・・・ちょっと重いんだけど?近づかないでくれる?」
っていうときの、素の怖い顔。

いやぁ・・・闇抱えてそうでよかったですemoji


アキラ君はね・・・
んとね・・・
次元の違う方が俳優もされている関係でか、
とにかく、上手いのよね。

たとえば、
ほかのメンバーが前にたってて何かをやっているとき、
ほかのメンバーは見守ることが多いんだけど、

アキラはちゃんと表情が変わるの。
タツキはずっと不安そうな顔してるけど、
アキラ君は表の人がいうセリフによって、目の大きさがかわったり、そわそわしたり。

「お前とずっとずっと、一緒におどっていたいんだよっ」
ってシャウトするところなんて・・・
ほんとにもう・・・emoji


あと、TAKA.は吹っ飛んできたときの、二の腕の太さねww
むちむち!!すげぇ・・・って思った。


あと、前のブログでも書いたけど、
足音が意外としないのもびっくり



犬吠崎クンも、桜滝くんもめちゃめちゃ歌が上手いし、
犬吠崎クンは、写真よりもかわいらしい顔をしていて、よかった!



舞台が終わっても動けなくて
気がついたらほとんど最後の人でしたww


AmazonでDVD買おうとおもったんだけど(その方が絶対に安いから)
感動の勢いで、DVD予約しちゃいましたよ。
あほだわ。

あ、そうそう、VIP席でもらえるお土産は

う。。うん、微妙(笑


天王洲アイルから、電車で再び一駅。
Miayabiさんの車がこっちだったので再び戻って
 
のえるさんもご一緒してバーミヤンでご飯。

泉のために、牛肉入りたべといたよっ!

で、
またmiyabiさんに乗っけてもらってemoji成田のホテルに送ってもらいました

今回のホテル、前と同じ金額だったんだけど
早割りでとったのね。
だから激安!!
なのに

ロビーも広い!
うわ!
ビジネスホテルじゃないんだ?!emoji
久しぶりにビジネスホテルじゃないとこ、泊まったよ!


えっと。
シングルで頼んだのに、ダブルのお部屋でした。
ラッキー!
なのでひろい~~!emoji

向こう側の扉をあけたら、窓で、
成田空港の滑走路がきらきらきれいでした。


朝ごはんはつけてないので、
早めに成田まで行きます
今回も無料シャトルバスを利用するので楽ちん。emojiemoji
満席だったのに、
第一ターミナルまでいったのは私だけでした。



1か月前にかなりぐるぐる回ったのでお店の場所は大体わかります。
なので
今回は

スープストック東京でご飯~

スープストック東京、好きなの!!
大阪でもちょこっとあるけど、なかなか入れない。

おいしかった~~



で、
無事搭乗し、無事関空到着。

着陸したとき、「へたくそかっ!」ってつっこみたくなるほど
体が前にぐいん・・といって、
シートベルトしてなかったら確実に椅子から落ちてた。
その衝撃と同時に

背筋がぞぞぞぞぞ・・・emoji

ん?なにこれ?

それからずっと悪寒がして・・・やばいっ!
立ちくらみもしてる。

ど、どうしよう・・
また明後日、行かなきゃだめなのに・・・


 
家に帰ると3時過ぎ。
テスト中で早くかえってくるみ☆はぐ~~すか寝てました。
荷物をちょこちょこっとほどいて、所定の場所において、
私も横になって寝たら、ましになった・・・かな。

2日間ほとんど寝てなかったからかなぁ?



ってことで、
とりあえずは1回目。

次は2回目のお話につづきます。











本当は金曜日にみ☆が学校の帰りに行って、予約するんだったのに、
「すっかり忘れてた~!emojiemoji

おいおいおい。
まぁ大丈夫さ!

って思っていたら。

ん??

「売り切れたらしい」
との情報が金曜日にはいってくる。
でも、
公式発表はない。


ってことで、
11月19日朝からそのお宝を捜しにいくことに。


正直ね、初日で売り切れ?
ないないemoji
って思っていたの。
情報なんてアテにならないって。


とりあえず

10時オープンのナンバタワレコ

6階までエスカレーターかけぼのって、
おそらく、
この日の一番の客でレジに行って

「○○○の○○○ありますかっ」って聞きましたよ。

「あ~すいません。終わりました」


がーーーん
がーーーーーーん


今日1番の客で売り切れてるってことは、
絶対昨日のうちに終わってるよね?
公式が発表してないってことよね?


なにそれ・・emoji


もうここで予想がついたけど、
いくっきゃないっ!
やり残して、後悔するよりも
やって後悔するほうが、あとで納得できる!



ってことで、
地下鉄乗って、梅田へ~emoji

本当は朝マックemojiしたかったんだけど、
そこまでの時間がなくて

私はマックフルーリー
ま☆は三角チョコパイとナゲット。

私も三角チョコパイたべたかったな・・・

それはともかく、

Nu-Cjayamachi
11時前にはスタンバって、
ビルのオープンとともに再びエスカレーター駆け上る!

 たしかここも6階だっけ?
目の前のカウンターに聞いたら

「すいません、ここはカフェで、CDはあちらへ・・」と言われて
めっちゃ恥ずかしかった。
一緒にいたま☆に
「ママ!あっち!」ってひっぱっていかれて、
レジに向かって

再び
「○○○の○○○ありますかっ」

「あ~すいません。終わりました」


1時間前にきいた同じ会話。

ってことはあれよね、
ここも昨日のうちになくなってんだよね?

なんで公式は・・・公式は・・・・emoji

(ちゃんとあべのQ'zモールと三宮は「終了しました」って書かれてました)


もうダメだろうなとおもいつつ、
エスカレーターを駆け下り
大阪駅向かう。
電車に乗るわけじゃなく、次の目的地は大阪駅からしか場所がわかんないww

で11時15分には丸ビル到着していたのに、
地下1階なのに、地下2階をさがしまくって、
気がついて、エレベーター登ったら1階行きで、
丸ビルの外にでた。emojiemoji

ま☆思わず「・・・ふりだしやん・・」ってwww

ほんと、そんな心境でしたわ。
で、再び慎重に地下1階で降りて、

タワレコ丸ビル店。

すでにまぁまぁ並んでて、
ま☆が先にいって聞きました。
「○○○の○○○ありますかっ」

「あ~すいません。終わりました」

・・・・三度emoji

ってか。。

もうだめだぁぁ。

もう1件、グランフロント大阪店はとっくの昔に終わってる話が回ってきていた。
(こちらも公式発表なし)

タワレコ前のコカ・コーラーブースでジュース買って
30分ほど凹んで打ちひしがれて・・・
とりあえず、
梅田まで出ることになったら、あとでみ☆と落ち合うことになっていたので
いい時間つぶしにもなったけど・・

あぁ・・

ないのか・・・

いつも2~3日たっても残ってるのに・・


そっか、今回1回しかないからか・・・


『まだ◇◇は残ってるらしいよ』って情報あったけど、
これからみ☆と落ち合って、
一旦、ま☆を家に帰して(5時から塾)、再び車で◇◇へ移動したら・・・
絶対残ってないよね。
昨日の18時の時点で、10~15枚しか残ってないって聞いてたし。


凹み終わって、ふっと見たら、がちゃがちゃいっぱいあって、
両替してまで

ロボットをガチャガチャから救出!


奇しくも、推し色の青だし・・・emoji


重い腰をあげて、電車に乗って、心斎橋で降りて、

うろうろ歩きながらナンバへ戻る。

ま☆が行きたいと言ってた39マート行って
ま☆がほしいって言ってたものも無事GETし、
再びぶらぶら~

狭いがたがちゃカプセルの中からでて、
ダンボー君も楽しそうです。




来月、
仕事終わってダッシュで電車に乗って、
ダッシュで行かなくちゃいけない

美園ユニバースの場所も確認しました。

あ、
その前に

み☆とも無事合流しましたよ。
み☆は土曜日も学校あるので
今回のも、み☆の分なんですが、一人だと2回ならばないといけないので
テスト前のま☆を連れてまわっていたのです!

なので青ダンボーの後ろに写ってる頭は、み☆ですw


場所確認だけして移動。


1週間ぐらい前もここ来たなwww


道具屋筋を通って、ナンバシティ経由して、ナンバウォークへ

み☆のリクエストで

飲茶バイキング
もう、こうなったら

やけぐいだぁぁぁぁぁぁemojiemoji

でも、食べてるときにもLINEで
1時間前に◇◇で購入して人がいるからまだあるかもよ!
って教えてもらったりして・・・

あぁ・・・うずうずうずうず。

実は、
梅田全滅した時に、東海の人が「名古屋くるならとってあげるよemojiって言われて
思わず・・・すがっちゃいましたemoji

名古屋行ったら・・・
あの人とか、
あの人とか、
あの人とか・・・・会えるな・・・って思ったら。

「いく!」
って思ってしまって。

だから神戸のは行くけど、遠くから見てるだけでもいいや・・・って思ったんだけど、

み☆に

「なぁなぁ・・◇◇残ってるかもやって。
でも、今から家かえって、車で◇◇までいくとなると売り切れてるかもやけど、いく?」
って聞いたら
「いってみようよ~」っていうので。

帰って、
名古屋の人にお金振り込んで、
◇◇・・・・つまり、


西宮ガーデンズに向いましたemojiemojiemoji

家から35kmぐらい?
夕方だからか、高速降りたら混んでで、なかなかたどり着かなかったけど
ここのHMVは今年の初めにも来たので場所はばっちり!

また同じことを問う。

「○○○の○○○ありますかっ」

「あ~emoji


う・・もうないよね。
最後に「買った」情報からもう2~3時間立ってるし。

「ちょっと調べてみますね・・・あぁ・・」

ほらほら。

「予約、これに書いてください」

えっ!えっ!あるの?!

出された予約票、1枚。

「す、すいません、2枚なんですemoji

「あ2枚でしたか。はいどうぞ。ちょうどこれで終了なんですよ~emoji


まじですかっ!



はい、GETしました!!
ようやく、ようやく、

オタカラ入手!!


やった~~~!!
よかったよぉ~~
よかったよお~~~~~~emoji






12月14日にアルバム発売されるので、
こちらのA盤かB盤を予約したら
12月18日に神戸ハーバーランドスペースシアターで行われる
リリイベの
優先エリア入場券&握手券がもらえるんだったんです。

それをね、探して1日中駆けずり回っていたわけですよww


大阪は全店終了していることは身に染みてわかって、
兵庫で配布している、
三宮HMVは公式も終了って言ってて、
神戸タワレコは三宮の近所なので、みんなそこに流れるだろうし、
早々になくなっているだろう・・と予測されていて。
つまり、


もしや、神戸会場の優先、ほんとにほんとの最後の2枚だったんじゃない?!

うわ~~~~こわ~~~~~っemoji


でも、ここで予約するとなると、
ここにとりにこないといけないということで・・・

ちょっとめんどくさい・・・emoji

あ、
整理番号は全然よくないですemoji
いつものことさ。
リリイベ運、ないからね。


帰宅して・・・考えたら
今日1日で100km以上うごいてるじゃん!
そりゃしんどいわ~~~。


飲茶たべたからもう、3人ともおなか一杯だし、
旦那はご飯いらないし、
ごろごろごろ~っと

買った雑誌読んでいましたemoji

今回、泉奏の回。

『フォトセッションに挑戦』って・・
あんたいつも、撮られてるやん~
しかも、
「泉奏はパネル」と揶揄されるほど
どの写真みても同じポーズなのにwww

今回も・・
同じポーズがおおかったぞっ!
色によってかえる・・って
多少表情がちがうけど、
いつもの「泉ポーズ」が基本で・・・なんか笑えたwww




あと不在票がポストにはいってて・・・
ナカミは先日注文したグッズでした!

 
泉奏セットと、
目隠しラバストは・・・アキラと・先生と・でした。

推し運ない二人に笑えるわ。

で、
先生をタツキ君に変えてくれる人が現れて

私は・・・何度か挑戦したけど、だめで、
こっちも心が折れて・・・emojiemoji



本当は、朴を奏君に変えてほしかったんだけど
どうしてもみつからず・・・
結局、

アキラ奏君にかえてくれる方がいらして。

もう、
えいやぁ!ってかんじで、

お願いしちゃいましたemoji

アキラくん、ごめん~emoji
奏君がどうしてもほしかったんだよぉemojiemojiemoji


もう、つかれて、つかれて、つかれて、・・・

動けなくて

あとだらだらごろごろして過ごしました。



翌日は腰が痛すぎてしんどかったけど、
お片付けもして、
お昼は
 
丸亀製麺で、
おうどんたべた~~。


かきたまあんかけに、甘辛牛肉がおいしかったです。
備え付けのショウガをいれたら、
なおさらおいしくなりました




日曜日、一生懸命片付けすぎて、
疲れすぎて・・・

月曜日は死んでたwww

いつも仕事くれる人が月曜定休日なので金曜日の帰りに
「月曜日のお仕事くださいね」
ってお願いしていたら、
5種類のチラシをホッチキスどめするお仕事おいてくれてて・・・

もともとあったお仕事もあったけど、
確実に・・・・午前中に終わるけど、どうしよう・・・emoji


って思ったら
その人が午後から出勤してくれて、
あたらしいお仕事くれて、
ほっとしたよ。
あぁ・・・
仕事があるって、うれしい!


あと・・

電話をちょくちょく出ることがあるんだけど
(いまだに部署の名前がいえませんwww)
私の数か月前に入ってきた方(唯一の某資格保持者です)がとった電話が
「よくわからん~」って
私に代わって、某手続きを済ませた・・・
という、

うおっ!すげぇ・・・。
ずっと、「○○っていってるんですけど、どうしたらいいですか?」って
電話でても最終的に誰かに頼ることが多かったのに、
私が変わって、解決したって・・・初めてだわ!



今日は、定休日。
ま☆はテストで早く帰ってくるので「マクド行きたい」って言ってたから待ってたら

サブウェイ行く」と言い出した。
私が来年のカレンダーを買いにショッピングモール行きたいんだけど・・
って言ってたから
そこにあるサブウェイがよくなったんだと。


生ハム&マスカルポーネチーズの野菜まし
しかも
オリーブ多めで」ってお願いして
ま☆にはいってるピクルスまでもらったという
私にとってはめっちゃ最高な一品!emoji



ま☆は「今度から天保山いったら、サブウェイたべよう」と
気に入ったらしいです。



無事、毎年使ってるこのカレンダーもGETできましたemojiemoji

去年、ぎりぎりに買いにいったら売り切れてて
捜したんだよねemoji
だから、今年は早めに入手しました。


子どもたちが大きくなると、
全員、予定がバラバラなので
普通のカレンダーではごちゃごちゃして予定がわからないので
このカレンダーは重宝します。


お家に帰って、
テスト期間中のま☆は勉強するのかと思いきや
だいどころでごちゃごちゃと。

私は一切手を出さず(質問に答えるだけ)、自分の作業をしながら
メイトさんに教えてもらった

https://youtu.be/AqAsRPDtM64

「プラネタリアン」という、
ロボットの悲しいアニメ映画を見ながら号泣。

荒廃して人が住めなくなった街のデパートのプラネタリウム館に
星案内のロボットがまだビルの自家発電によって、わずかな時間だけ動いていた。
そこに、荒廃した街の金目の物をさがしていた人間と出会う。
およそ30年ぶりのお客さんだと思ったロボット・・・ほしのゆめみは
せいいっぱい彼をもてなそうとするが、
電力もすくなく、プラネタリウム自体も壊れていて動かない・・・
でも、彼女は精一杯、純粋に自分の職務をまっとうしようとする・・・

っていうお話。

最後、わんわんemoji泣いてたら



スイートポテトができたらしいwww

思ったよりも甘さ控えめでおいしかった。
遠慮してたら
あとから帰ってきたみ☆にあっという間にとられてしまったよ~。



その後、
ちょいとお出かけした帰りに

思い出して、
コンビニでジュノンの写真プリントしてきたよ!

うふふ。
今月、ジュノンにはKorockがでているのです。

KoRocKがジュノンに載るなんて・・・正直、びっくり・・emoji
 KoRocKもダンスグループ。
大智くんと、いっとんと、Jさん。
Jさんは、WEBERと、ア・・のやつでジュノンに最近よく載ってるけど、

KoRocKがもともとのグループなのね。
たしか小6のダンス教室からのチーム。
このチームでアジア大会優勝しているっていうぐらい、すごいチームなのです。
この間の
東京のプランチャイム25周年ライブも一番見たかったのはこのチーム!!
Jさんはこのチームでは、末っ子ぽい感じで、これがこの人の素なんだと思っちゃう。


だからね
印刷してきた写真もね。
WEBERのときよりも、次元の違うあの人の時よりも
あどけない顔をしているwww

ああ・・このほうが、好きだなぁemoji


次元の違うア・・の方にハマったのは、
実は、この人の3次元では何をしてるんだろ?
って調べたときにでてきた、
このKoRocKのJさんをみて、「うわ、すげぇ」ってハマったんです。emoji
こっちの活動がほぼないので0.5次元すくない、白い人を眺めているわけですね。
あと、WEBERとね。



さぁ・・寝る前にもう一回、
WEBERのJさんと、KoRocKのJさんと、次元の違う白い人のジュノン写真眺めよっ


おやすみなさい~










 

























今日あったRENくんとZANGEさん(XTRAP)のお話も書きたいんだけど、
先にこっち。


一個前に書いた、プランチャイム25周年のLIVE前後のお話ね。
これは全く誰得でもない
私の健忘禄。

プラチャ25周年のLIVEのお話はemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3217/
こちらへどうぞ




11日、朝、普通に子どもたちを学校へ送り出して、
いつも仕事に行く8時45分に家を出発。

関空ついて、エアロプラザから、無料シャトルバスにも無事のれて

ちゃんとチェックインも完了emoji

初めてピーチ航空emojiを利用しました
ピーチって安いけど、自分でチェックインしないといけないとか
荷物制限があったり
いろいろめんどくさそうで
ちゃんと乗れるかドキドキ・・・

しかもチケットとかスマホ。
先日水没させて動かなくなったらどうしよう・・ってドキドキだったよ
(予約番号をひかえてきましたけどね)

初めてタラップから飛行機に乗ったよ!
昔から有名人が飛行機から出てくるときって、階段降りてくるよね!
アレっぽくて、なんか楽しくて、にやにやしたよ。

さすが、座席は狭い!
ただ全然東京へ行くぐらいならOKですemojiemoji

離陸に時間がかかったものの、
空の上にいるのはだいたい1時間ぐらい。
あっという間に


成田に到着!

成田では階段ののぼりおりなく、普通に飛行機から出ます。

全然わかんないから前の人についていくと、


あれ?ここはどこ?
ってなって
どっちいけばいいんだろう??って思ったとたん!


「まあちゃん!」

お迎えに来てくれたmiyabiさんが声をかけてくれました。

今回、このmiyabiさんにお世話になりっぱなしです!emoji
今回のチケット、私も当たったけど、立ち見だったのに

「指定席あるよ」って譲ってくれて、立ち見をお譲りしたり、
成田からお台場まで、車で連れて行ってくれて、
ZEPPの場所から、みんながいる場所まで連れて行ってくれて、
さらに、向こうでもみんなに引き合わせてくれて
ずっと一緒にいてくれました。

もうね、
今回、ほとんど何も調べていかなかったのは、
「miyabiさんに全部おまかせしちゃう~」って
おんぶにだっこの気持ちだったの。

ほんと、ありがたかったですemoji


ダイバシティについて、フードコートで

ご飯たべる~~~。
こんなところにきても、
普通にローストビーフ丼とか食べちゃう。

このあと、
酎ハイ飲んで、
ハイボールのジンジャー割(←miyabiさんが買ったけど、飲めなくなったので)飲んで
もうLIVE前に出来上がってましたわemoji

ここのフードコートにいると、
メイトさんがいっぱい集まってきて
ほんと、普段お会いできない方とご挨拶することができました。


用意していた私のお菓子、足りなかった・・・emoji

ダイヤさんなんて、LIVEはいけないの~っていいつつ
でもわざわざ忙しいのに来てくれて、
いつも見せてくれる絵のスケッチブックもってきてくれて
生で絵も見れましたemojiemoji
うふふ・・・
もう、マニアには垂涎ものですemoji

これからもよろしくお願いしますemojiemoji

「物販いく?」ってもうかなり遅くに、重い腰をあげてmiyabiさんと向かうと
物すっごい列で、
小雨ふってて
寒くて
「これ、順番回ってくる頃に売り切れてるな」だったので
(実はすでに売り切れてたっぽい?)
すっぱりあきらめた!!

その代わりすでに並んでいた、あいちゃんに
「買えたらでいいから、Korockのタオルだけおねがい!」って代購お願いして
しっかりGETさせていただきました!

あいちゃんありがとう!

で、物販並ばなかった私たちは


原寸大ガンダムを手にのせて遊ぶというwww


おのぼりさんは、ガンダムに感動するのだよemojiemoji


指定席だったので入場始まってもまだフードコートでうだうだして
やっと
あもちゃんとかYuzukiちゃんとかともおしゃべりちょっとできて、
のんびり、会場に入場しました。






LIVE終わって・・・・・



右も左も分からない私は娘々さんやりゅたんに
miyabiさんと娘さんと一緒についていき、
近くの「笑笑」で

アフター!!emoji

さっきはあんまりおしゃべりできなかった
あもちゃんやゆずきちゃんともしっかりおしゃべりできたし、

LIVEのあれこれや
普段のあれこれや
いっぱいおしゃべり楽しかったです。

最近、お誕生日だったあもちゃんへのサプライズもあって
あもちゃん、みんなに寄せ書きみて泣くし
そんなのに携わらせてもらって
娘々さん、りゅたん、ありがとう!

関西ではね・・・あんまりアフターしないので
ほんっとに楽しかったの!!
誘ってくれてありがとう~~!
関東住みたい!!

電車が止まってる?遅延してる?
お台場から出られない?!
的な・・・理由もあって、
みなさんはカラオケでオール!

私はmiyabiさんに成田のホテルに連れて帰ってもらいました。

深夜2時半!!

お風呂入ったけど、全然ねむくな~い。

実は前夜もちゃんと飛行機乗れるかな?って不安で
全然眠れなかったのにね。




朝、起きて。
お部屋が実は最上階の6階。
空港のめちゃめちゃ近所と聞いていたので、
綺麗な景色でもみれるかと思ったら

田舎過ぎて何もなかったというwww


関西人は成田って、国際空港のイメージ。
きっと都会何だろうとおもったら
びっくりする田舎だった!


シャトルバスで9時に

成田に到着。

お土産買ったり、飛行機見たり。
スタバが混雑してて
cafeは値段がびっくりで。

南ウイングの一番端っこにあるタリーズコーヒーにたどり着く。
ここで待って・・・


tamtamさんと会いました!

tamtamさんもわざわざ私に会いに、成田まできてくれたの!emoji
めっちゃ遠いのに!!

ほんと、ありがとうっ!
1時間ぐらいあったかな?
お茶しながら、いっぱいおしゃべりして、

最後、入場までお見送りしてくれましたemoji




もうね・・・
この2日間の東京旅で、

皆に優しくしてもらって、
いっぱいの人とおしゃべりができて、

miyabiさんに送り迎えしてもらって

tamtamさんは朝早くから遠いのに、会いに来てくれて

・・・・
・・・・・・・感無量ですemojiemoji

人に恵まれてて、感謝ばかりです。
みんな、ほんとにありがとう!!



成田では、荷物をX線にかけるとき

「ブーツも検査対象になるので」って脱がされてww
関空では普通に通れたので
最初何を言ってるのかわかんなかったよ


搭乗口間違って、Bで待ってたら誰もこなくて
おかしいな・・って思ったら、

Bは座席の番号で
もっと小さく、搭乗口Hって書いてあった。
やばい!
気がついてよかったよemoji


帰りの飛行機も遅れてて
関空についたのは2時半ぐらい?
おなかすいたぁ~

家に帰ってご飯たべたら
4時前とかになって晩御飯たべられないので
関空の第一ターミナルへ行って

サブウエイたべた

BLTの野菜まし!

食べにくいけど、おいしかったです!
サブウエイ食べるときはこれからも「野菜まし」にしようと思ったemoji
 



こんな感じで
私の東京一人旅は終わり。

一人旅とはいえ、
皆に支えられて
すごく楽しい旅でした。

ありがとう!


また
来月つき始めに行くからね!!
お会いできるかた、
よろしくお願いしますっ!
















1
またかなりご無沙汰です。

ブログ・・っていうか、
たまに、
文章を作りたくてうずうずするのですが、
時間がなくて・・・・

(本や漫画を読む時間はあるのにねwww)


10月3日のお話です。

やっと10月になった~って思って、油断していたらもう現実は10月が終わります。
やばいemoji


この日、み☆と二人でお昼前からお出かけ。
まずはナンバへemoji



欲しい布があったのでトラヤの布屋さん。

うん、
ありました!さすがです!!
トラヤすげぇ。
ネットで買うより1m・100円以上安かったよ。
なので2mでいいのに3mも買ってしまった。

かなり余ったんだけど・・・さぁどうしよう。
 
んでみ☆に
「三宮でご飯たべる?」って聞くと
「いや、ナンバがいい。なるべくナンバでいたい」
と。
わかる!emoji

最近、なんだかんだで梅田行ったり、
春にも三宮に行ったけど
おちつかないんだよね。
我々はナンバが一番のHOMEなようですemoji

サンキューストアー行って、み☆はポムポムプリンのポーチ買ったり、
道中のお店をさら~っと眺めたりして、
さっきのトラヤ近くまで戻って

お昼ごはんたべる。

お店の名前は憶えてないけど、ここ2回目。
蓬莱の前の建物の2階。
このボリュームで700円だっけ?650円だっけ?
おいしいし、安い!

食後の飲み物もついてるんですよ。


で、いい時間になったので、今度こそ三宮に向かう。
いつも違う阪神を使って行ったら、
1本で三宮まで行けてめっちゃラクチンでした。

三宮のガード下で、以前に行ったお洋服屋さん目指して歩くemoji
激安です!!
しかも、普通のショップで売ってたやつっぽい。
(売れ残りを引き取って売ってるのかな?)

スカートとセーターを買わされましたemoji

元町近くのお店なのでそこまで歩いていくのもなかなか。
そしてまた三宮まで戻るのもなかなかemojiemoji

春には中華街うろうろしてから、歩いたので、三宮の駅で足が攣ってえらいこっちゃでしたが
今回は大丈夫でしたemoji(毎回つってどすんだ?!)

三宮から新神戸へ向かう。
1回通ったルートなので二人とも、ふふふ~ん・・って感じで歩いていたら
違うホームに行って、違う電車に乗りそうになって焦ったよ。
油断大敵emoji

はい、今回の目的は

これです!

サムライモード!
   *pnish*
という演劇ユニットのお芝居です。
https://www.pnish.jp/

春におなじ、神戸オリエンタル劇場に見に来た

これ、懲悪バスターズにも出ていた
佐野大樹さんと、土屋佑壱さんの演劇ユニット。


この「サムライモード」の先行チケットが販売されたとき
み☆が

「いきたい!いきたい!いきたい!いきたい!」
って言ってたの。
なぜなら、み☆が好きな

WEBERの
はやぴが出てるからなのね。



私もさ、電チョモのOH-SEさん生で見たくて
『懲悪バスターズ』ついてきてもらったてまえ
しょうがないかな・・・ってチケット予約したら、

そのチケット受け取る前に
「・・・『サムライモード』もう別にどっちでもいいんやけど」
と言い出したemoji


どうやら

タツキ愛emojiが強くなりすぎて
他がど~でもよくなってきたっぽいwww

はやぴに向ける愛を全部、タツキに向けたいらしいemoji
とはいえ、
もう買っちゃったし、
譲ってほしい人なんていないし、
行くっきゃない!

ってことで来たのねwww

席は1階後ろのほう。でも、前回は後ろから2列目だったからまだまし。


お話は、時代劇っぽい。
でも実在の人のお話ではない。

敵対する、羽生家と伊那家の侍のお話。


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

伊那家の城を、羽生家が攻め落とし、
長は死に、シスイとサイガは逃げ、ガラクシャがつかまるところから始まります。


一方、
羽生家の長の弟、リョウメイは謀反の噂をされており、
その汚名を晴らすため、、シスイとサイガを捕まえるように命じられる。

リョウメイはとらえられたガラクシャに「団子屋の次男」と偽り仲良くなっており、
ガラクシャを言いくるめる。

「シスイとサイガがあちこちで争いを起こすから、俺たち町民は生活が苦しくなっている。
彼らの行動は、侍として間違っている
だから一緒に、彼らをとらえて戦いを終わらせよう。
それがサムライとして、彼らのためになる」


(↑だいたいこういう感じで言いくるめた)

リョウメイと、ガラクシャと、リョウメイの従者(名前忘れた)と、
途中で出会った賞金稼ぎ(名前忘れたけど、ライセンスの藤原さん)の4人で
どこかにいる、シスイとサイガを探し始める。

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



って感じのお話です。
(人物名を色分けしようとしたら、全部の色が変わるという謎の現象のためそのままにしました。
読みにくくてごめんなさい)



はやぴはアンサンブル。
さすが、ダンサーなのか殺陣がほかの人よりも軽やかでした!
(WEBERにいると、Jさんとスキートがダンスすごすぎてダンサーイメージないけどね)

アンサンブルだけでなく、忍者としても一人ででてきます。
左右の客席通路をだだだだだ・・・って走っていく。
はやっ!

忍者としても軽やかに殺陣をしてて、「おぉ!」と。
なんとなく・・・「ようやった、ようやった・・emojiと母親気分で見守る。


終わってから、み☆と顔を見合わせて言った第一声。

「リョウメイかっこよかった!!」


この白いほう。

めっちゃカッコイイです。いやかわいい?
かっこよくて、可愛くて、なんともいえないっ!


それにお話はめっちゃ面白かったです。
やばいっ!
泣いたよぉemoji
サムライって生き方・・・つらいよぉ~~~~。


大千秋楽だったのもあり、
終わってから、メンバーが物販に立ってくれ、
特別にこのリョウメイくんも参加するというので、

み☆と二人で物販いくことにした(単純親子!)

行くとね、
この写真の黒いほう、ガラクシャの土屋さんが
「DVDの申し込み、これに書いて~」って申込書配られて、
思わず受け取った。
そしたら
「はい」って笑顔で握手!
自ら手をだしてくれた!!


うわうわうわ。

背が高くてかっこいいんですど!!!
ってか、
懲悪の恋塚さんと全然ちがうんですけど・・・emoji

物販の列は階段を上がって3階まで続いたのですが
私の後ろを

リーダーの佐野大樹さんがついてきた!

うわうわうわわ!
かっこいい・・・・・emoji
やばい・・
まじで、

かっこいい・・・・emoji


思わず振り返って
「握手してください」って握手したよぉ!

そしたら「いいよ」って握手!emoji

でかい手だった。

佐野大樹さん、階段の一番上まできてずっと

「この中でDVDだけ買う人いない?DVDだけの人は違う列だよ。
先に買えるよ?大丈夫?DVDだけの人いない??」

って並んでいる人に声をかけていました。

み、みずからですか・・・・

その後、長い列を待っていると、何回も上がってきて

「大丈夫?あともうちょっとだからね。まっててね」
って声かけてくれる。
すごい・・・
これはもう、さっさと買って帰るより、
一番後ろでずっと待ってるほうが何回も近くでお会いできてラッキーだったかも。




とにかく、
メンバーさんたちはみんな親切に、ていねいにしてくださって。
でも、並んでいる人もファンの人も
決して我先に何かをしようとしなくて、ものすごくお行儀がよくて。。。

きっと、
お客さんのお行儀とマナーがいいから、できる事なんだろうな・・と感じた。

アルスだと無理だわ(笑


2列に並んだ物販、み☆が「ママ、交代しよ」って左右変わった。
で、
私の列では佐野さんが「何買う?」って対応してくれました。
(み☆の気転がありがたい)

本当は佐野さんの写真だけでよかったんだけど、
ついつい、うれしくて、



   *pnish*メンバー全員の写真セットと
15周年記念バッチを買ってしまった。

み☆はリョウメイ役の佐藤永典くんの写真って言ったら、
土屋さんが
「あぁ!売り切れたぁ。」って対応してくれたらしい。
で、
私のために佐野大樹さんの写真を買ってくれたらしい。

うん、
私も買ったからカブったねemojiemoji



その佐藤永典君も物販ブースで、DVDの申し込みに立ってて
お客さんは誰も並んでいなかったので
握手してもらいました。

近くでみたら、可愛い顔でしたemojiemoji


よく見ないとわかんないけど、
佐野さんと握手したあと、
私の手がキラキラ~~~emoji

なになに?
スターはキラキラを振りまいてるの?!emojiemoji



いやぁ・・・

この演劇ユニットの人気があるの、わかるわぁ。
すごく、お客さんに丁寧なんだもん。


もちろん、
「サムライモード」もめっちゃ面白かったし、
前回の「懲悪ブラザーズ」もよかったし。
(懲悪は、WWBってユニットだけど作ったのは佐野大樹さん)

次、神戸でやる演目も見てみたいとほんとに思った!




2秒づつの握手のアルスのあと、
歌詞太郎さんのサイン&握手神対応と
*pnish*の物販神対応が
ほんっと・・・

身に染みて、ありがたいと感じつつ、
またなが~~~い帰路につきました。





ついで。


この翌日(10月4日)

ポストに

メイトさんからイラストがとどいました。

もこちゃん、ありがとうっ!
貴族の幽霊な奏君・・・
綺麗です。



そしてそのまた翌日(10月5日)
職場でもらいました。
 
俳優の溝端順平くんのお母さんがつくった柿。

その人が知り合いなんだそうでwww
沢山もらったからひとつづつあげるね。
って。


柿好きなので、
写真とったら、とっとと食べちゃいましたけどね。

うん

普通においしかったですemoji



さぁ、

そろそろ仕事行く準備しなくちゃ。
まずはごはんたべよう。
















 



9月24日に某コスプレダンスユニットのリリイベ行ったんですが、
実はその翌日、25日にも
某、歌い手さんのリリイベにいきました。

それが、

ま☆が愛してやまないひとり。


伊東歌詞太郎さん

いわゆる、「歌ってみた」出身の歌い手さん。
デビューもすれにされていますが、
ライブ以外、顔はだしておりません。

9月5日に一人で電車乗り換えて、フリーライブにいったあの人です。


百火繚乱

いい歌ですよ↑
これはアルスが「踊ってみた」やったコラボ曲です。

んで

今回もま☆が「行きたい!行きたい!行きたい!」と申しており、
お友達も一緒にいくとのとで
私は付き添い。

いつもアルスついてきてくれるからね。
こんな時はね。

森ノ宮キューズモールへ到着。

これこれ。
「イトヲカシ」というユニットをくんでいらっしゃいます。

http://itowokashi.jp/

 
10時ごろだったかな?到着したら
もうすでにめっちゃ並んでました。

私はCD買わないので子どもたちだけで並ばせました
2階から見ると

こんな感じ。

ちなみに、優先エリアの整理番号は当日のCD販売にのみついていて、
勝った人から抽選だそうで。

12時から整理券配布なので2時間待機。
私はウロウロしていたものの、
森ノ宮キューズモールってお店少ないし、
暇つぶしできる店がないemoji
しょうがないから


フードコートで時間つぶし。
何時間いただろう・・・

スマホで小説読んでました。

12時過ぎ、子どもたちがやってきて

2人とも優先エリア券と
サイン会参加券GETしましたemoji
が、
二人とも整理番号は3桁だったらしい。
ま☆は、み☆のをひくと、神番なんだけどねぇemoji


ご飯食べたり、時間つぶしたり・・・

結局私は始まる1時間ぐらい前までフードコートで滞在してました。
で、2階の柵前でみることに。

入場したらこんな感じ。
写真よりももうちょっと人がいっぱいいた印象。

1時間前ぐらいにリハしてくれましたが、
その時は
「ホシアイ」を唄ってくれて、さすがにトリハダたったわ!
歌詞太郎さんのホシアイ、最高にキレイ~!

リハのちょっとまえにしらないおばさん2人組に声かけられました

「これ、だれ?」
「えっと、伊東歌詞太郎さんって人がひきいる、『イトヲカシ』ってユニットで」
「あ、バンド?」
「いや、バンドってわけではなくて」
「でもギターがあるやん」
「しらんな~。」
「テレビ出てる人ではないので・・。ネットではすごく活躍されているんです」
「ネット?…ネット?(いまいちピンときてない)」
「『歌ってみた』ってカテゴリーで歌ってる人で・・」
「『歌ってみた』って歌をうたってるんや」
「ちょ~あんたスマホでしらべてみぃや」
「いや違います、『歌ってみた』ってカテゴリーで・・」
「あぁ、『歌ってみた』ってグループ?」
「いや、グループは『イトヲカシ』で、その中の伊東歌詞太郎さんが『歌ってみた』のひとで」


もう会話がカオス状態で、全然理解してくれなくて。
「何時から?」って聞かれて
あと1時間ぐらいだったので「そんなんまってられへんわ~っ」「かえろかえろ」って
立ち去ってしまいました。

その数分後にリハが始まったので
おばさまたちにもうちょっとまってもらえばよかった。


実際私は・・彼のオリジナル曲をあんまりしならいので
何を唄ったかはわかりません。
でも今回の新曲「宿り星」がまじ素敵でした!


30秒で、今回のシングル2曲ちょびっと聞けます。
https://www.youtube.com/watch?v=IdietZUJzHE&index=4&list=PLCCnpHlJiHyxYY4B5fX25Ll_UZaQsFH2i


終わってから、順番に握手&サインです。
が・・

「すいません、今日は時間がなくて・・・。急いでやらせてもらいます。
なので、申し訳ないです」

そうか・・お二人もお忙しいのね・・・


「なので、、今日はお名前は書けません」

えぇ?そ、それだけ?

調べてみたら一人につき、12秒ほどかけて
サインしてお話して、握手されていました。

12秒!
前日のアルスは2秒だったよっ!
しかも、
シングルA,B,映画版の、4800円で。

イトヲカシは通常盤1枚でも12秒!

子どもたちは運よく端っこですが2列目をGETしたので
早めにサインも握手も終わりました
 
二人とも、よかったね。


ま☆のお友達は、ほかの歌い手さんを推していたのですが、
歌詞太郎さんの神対応にメロメロになってましたよemoji


サイン最後まで見てるっていうので
最後まで二人に付き合ってみていました。


帰宅して・・・

嬉しいものが2つもとどいていました。

ずっと待っていた

WBBの
「懲悪ブラザーズ」のDVD!!

確か、春ごろに神戸オリエンタル劇場にみにいったやつ!

待ちに待ってて・・・めっちゃうれしかったemoji
そして
再び見て
面白かった~!!!

電撃チョモランマ隊のOH-SEさんが演じている
 
モイモン・・・かわいいですemoji


あともうひとつ。


メイトのダイヤさんから
 

ニコカフェの奏君セットがとどきました!

めっちゃうれしい!emoji


み☆はタツキっくのを欲しがって、お譲りでてないか調べてたけど
奏君のはなかなかお譲りでないので入手はあきらめていました。
そしたら、
全部ゆずってくれると!

わぁい!
こ、これは・・・価値があるぞぉ~。

あとね、
むふふ・・な
ダイヤさんのイラストのポストカードemoji
ほんと、
ありがとぉ~~~~っ!



むふふふemojiemoji




実はこれもずいぶん前に書いたブログ。
結構、リアルタイムでかいていたはず。

なのに途中でやめて放置してた・・・

ってか、
ほぼ書きあがっていたのに、【公開】にしてなかった

なぜだ?!


はぁ、
ちゃんとこまめに書こうemoji
って

何度目の決心をしているやら・・・





今年もシルバーウィークは、1日法事がありまして・・

天保山WPFは1日は欠席。
だた
土曜日にみ☆と映画に行く約束してたから、その日もだめだなって思ったら
まさか

emojiうらぎり~emoji

「友達と映画に行くから、違う日にして」って

違う日・・ないんだけど?
1週間しかやってないんですけど・・・emoji


ま☆も部活1日中だったから一人で行こうかなとおもったけど、
翌日の準備もあるので、やめといた。
で、
母と一緒にお供え物を探しにショッピングモールに行ってきましたemojiemoji
大きなショッピングモールの端っこから回って、思いつかなくて
結局1日かかってしまったemoji


18日は義父の13回忌の法事

地方からたくさん・・・
部屋に入りきらんってってお義母さんにも言ったけど、
ほんとにそのぐらいいて(笑)
うちの父母は近所の公園にいたよww

法事のあとは

ご飯いただきました。

私はおいしかったよ!
こういう手の込んだ和食ってなかなかつくれないもんね。

子どもたちと旦那は、こういう薄味のものが嫌みたいだけど。
これが日本人の食べ物だんだよっ!
刺激の強いものばっか食べてたら、馬鹿舌になっちゃうんだからねっ

もちろん、私はお酒飲めません。
このお店まではお店の送り迎えがありましたが、
家に帰るための運転手でいなくてはいけないですもん。


そしたら義母に「このひとらをお墓まで連れて行って、そのあと天王寺まで送って」
って言われたemoji

この人たちは・・・だれ?emoji

はい、ごめんなさい。
私は人の顔を病的に覚えられないので、親戚のだれが香川でだれが鹿児島でだれがだれの親で兄弟なのか、まったくわかりません。
だってお会いしたの・・・何年前よ?!

思わず旦那に一緒に行ってもらいましたわ。


んで義母宅まで帰ったら、親戚はみんないなくなってた。
それぞれ、その日に泊まるところに戻っていったらしい。

我々も帰ってきました。



つかれたよ~。



で、
19日は


天保山WPF2016行ってきました!


その例の映画も行かなくちゃいけなくて・・・
結局、滞在できる時間もすくなくて・・・
うう・・
でも
おかげで

長女をつれだしてやったぜ!emoji
堺駅からバスで天保山に行くルート・・うん、やっぱ好きだわこれ。
楽ちん、らくちん!

到着したら、まさかの雨!emoji
うそ!
先に到着していた小動物系さんから、「今日は雨スケジュールです」と連絡うけていたのでちょっと安心。
これでなくなってたら悲しいもんね。

とりあえず天保山マーケットプレイスに入る。
入口でAKIさんがおわったこと?

ロタンダステージ行ったら、

Hi2クンともうひとり・・・
んと、だれだっけ?

コラボやってた。
見たかったのに、み☆がぎゃーぎゃーうるさくて
「お腹すいた!」ってemoji

ファーストキッチンでポテトとチキン買って
そのまま、
海遊館ホールへ。
目的は

X-TRAP見たかったの!

すごい人がすでに並んでて

チキン食べながら外に並ぶemoji

さすがの人気だ!emoji

私たちが入ったら当然、後ろのほうしか席がなかったんだけど、
前のほうに、ちらちらと空席もあったので
「もうちょっと前にいこ」ってみ☆をひっぱって
ぐいぐい進んだら
なんと前から3列目に2席空席が!
ラッキー!emoji

まきちゃんも近くにきて、
ようやく一人会えました!


X-TRAPは・・・さすがですね!
不気味で、気持ち悪い動きが・・・・・気持ちいいemojiemoji

でもさ~
非常灯が…明るすぎだよね。
あれ、消しちゃダメ?
最近、上演中は消してくれたりするじゃん。


暗転でないとダメなパフォーマンスなのに、あの光があるだけで
かなり残念だったとおもうわ。


がっつり暗転のでまた見たい!


み☆が「ご飯たべる」っていうので

おかげ横丁に行って、
み☆の目的のお店を探しました。

すでに並んでいたけど、回転早いのと
「2人席があいてるので」ってことで先に呼んでもらえて

「北極星」のオムライス!

http://hokkyokusei.jp/news.html

オムライスをはじめてつくったのはこの「北極星」なんですよ。

ただ
私、ケチャップライスがそんなに好きじゃないので
ハヤシライスのオムライスにしてみました。

おいしかったよ~!emoji

食べ終わてロタンダステージ戻ると
 
3GAGA HEDSやってました。

とちゅうからだったので、
あの有名なタイツ芸は終わってた~。
あれが見たかったのに。

これは、名画の合唱。
うん・・・

よくわからないwww


そして

紙コップの連獅子

うん

よくわからないwwww

3人でゴム手袋頭に嵌めて割るやつを
音楽に合わせてやってみたり、

ストローヤブサメやったり。

結構後ろで見えにくかったからもあって
やっぱ、よくわからないのかも~~emoji


んでお目当てのZANGEさん。
 
気持ち悪い軟体動物?!
肩の関節、どうなってるんでしょうね?

レゴランドの無料ゾーンでひとりうろうろして、
うっかり「うみうし」みて気持ち悪くなったみ☆も、
ZANGEさんはがっつり見ますemoji


水晶に反対にZANGEさんが写り込んでいる。


パンパない、パンケーキ!

ほか、8リングもあったりした。

ラストの
ダンスの内容もかなり変わってたと思う。
長いことみてなかったもんな~。



最後、投げ銭の時に、み☆にも入れさせたら
「あ、み☆ちゃん!大人っぽくなったな~」
って言ってもらえて、
み☆、照れまくってましたわemoji

子どもっぽく見られることが多いからね。
嬉しかったみたいです。


ここでもう、天保山を去ることに。
結局、海遊館ホール内でまきちゃんと、
海遊館ホール外で、ぺけちょんさんと、
ロタンダステージでゆきんこさんとお会いできたぐらいかな?

あ、海遊館ホールで、K夫妻さんにもお会いできましたね。

小動物系さんだけお会いできなかった・・・

滞在時間みじかすぎですねemoji


外に出ると、小雨で、1本の傘で駅までてくてく。
途中、本町で御堂筋線にのりついで、
梅田に到着!


さて・・
目的の『梅田ブルク7』はどこだ?!
迷子になりつつ、
駅員さんに聞きつつ、
ようやく到着!!

前売り券をもっているので、座席指定券と交換してもらわなくてはいけません。

「この前売り券、ちぎられるんやで」
ってみ☆にいうと
「えっ?!」emojiって青ざめていましたが・・


大丈夫です。
ちゃんとミシン目をちぎるだけです(笑
 
折角のソロプリントのチケット、ぐちゃってされるわけないじゃん!
はい、
今回見に来た映画とは

これですね。

映画になったのでよ。
あの、2.5次元コスプレダンスユニットがね。

1週間だけ上映されるんだけど、
ソロプリントのチケット&パンフってのを買ったので
これ、見なくちゃ!
(今週末に舞台挨拶で2回みるけど、あたるかどうかわかんなかったし)


↑予告編ロングバージョン

これ見て、ストーリーを想像してみてください。

想像しましたか?
そんなひねったことは考えないでいいですよ。
普通に、素直に考えてください。


はい、それ!

そのまんまです(笑


謎の転校生3人がダンス部にはいりたいという。
彼らの地味な姿は、学園の中にある、
ある秘宝を奪うためだった。

みたいな話。


ストーリーがどうのというよりも、

「こういう場面を作ったらメイトちゃん喜ぶだろうな」
ってのを織り込んで
メイトさんたちを萌えさせるために作った映画かな?

はい、
2A推し()の私は、
冒頭と、最後のほう2か所が萌えポイントでしたね。
あとは、
奏君のピアノ弾く姿ね。

ピアノ男子・・・・好きだわ~~~emoji
ただ、
あのシーンの必要性は??
(たぶん、奏君にピアノをひかせたかっただけだろうww)


キーマンはタツキっく!

何回も撮ったという長いセリフをいうシーンの時、
隣に座っているみ☆から

こんな風にハートがふわふわふわ~って上がってるのを感じました!
(これは、DMM.YELLのJさんです)

 

話は前後しますが。
チケットを座席指定券にして、映画が始まるまで4時間ほど暇で
(もうちょっと天保山にいればよかった)
梅田の街をうろうろしたけど、
あんまり梅田詳しくないからどうしていいか分からない。

そろそろ映画館に帰ろうって話になったけど
今自分がどこいて、映画館どっちけばいいかわかんない~~~


迷子です。
途中ある地図を見ながら、なんとかたどり着けました。
ので
疲れたし

ドトールで
贅沢マロン・ラテのんだ。
結構長い時間つぶしたかたので、
でっかいやつ!

一人席が2つ並んであいてたのでそこに座って
それぞれスマホみて、くつろぐ。


時間が近くなってきたので映画館までいって
 
コラボスイーツ折角だから一つ頼む


あれ?写真とかなり・・・ちがうよね?
ふちからもこっとでてるんじゃないの?

なんかね・・・
ちょっと残念だったわ。
600円もしたのに!emoji


お昼に食べた北極星のオムライスと
このアイス半分こ(私がほとんどたべたけど)したら
夜もあんまりお腹すかなくて、
そのまま帰宅しました。



最近、折角梅田とかナンバとかでても
ご飯食べずにかえってきて
お茶漬け・・なんてことが多くて
なんか・・・つまんないなぁ・・


しょうがないか。












































あとひとつ、書けるかな?emojiemoji


これは8月20日から22日にかけての
某コスプレダンスグループの全国ツアーファイナルライブと
おかげ横丁&パルケエスパーニ旅行のお話し。
最終回です。


ライブの日の、その1はemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3198/

http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3199/

ライブのその2はemoji

http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3201/
お伊勢さん(おかげ横丁)旅のお話しemoji




朝、起きて慌てて身支度する。
だって朝ごはんも部屋出しなので、それまでにとりあえず着替えておかねば!
できればお化粧だってしたいっ!

入ってくるのは中居さん数名。
まぁ、お化粧はだいたいでいいか

あさごは~ん。

いかにも旅館の朝ごはんって感じです。
ご飯は自分でおひつからよそうタイプ。
おかずが多いので子どもたちも旦那もおかわりしてましたよ。

片付けてくれる中居さんが、
私たちがスマホ触っていたので
「ポケモンGOですか?」と聞かれた。
「へ?」って返事。
「この辺、いないでしょ?松坂まで行かないといないんですよね」
っていうから、ポケステがないってことをいいたいんだと思ったら

ほんとにいなくてびっくりしたwwww


車で数分。

パルケエスパーニャ到着!
(このポーズがこの旅の二人の流行りですww)
 
ひさしぶり~~~。
何年ぶりかな?
子どもたちは小学校の修学旅行できていますが、
私は6~7ねんぶりぐらい?

なぜかまず
アリスのアトラクションへ。
 
自分たちと一緒にスタートした人がいなくなってから、
旦那が一人で自由に魔法かけてましたwww
このアトラクションはエアコンが効いていて、夏場はありがたい。

次は

急流すべりのやつ。
これは水がかかってリアルに冷たかったww

急流すべりは好きemoji

でもこの後乗ったジェットコースターでわたしは「本日閉店」状態に。
やっぱあぁゆうのは1日1回しか無理ね。
怖くはないけど、三半規管がおかしくなる。


あとは子どもたちがバイキングにのったり、
足がぷらんぷらんのピレネーに乗ったり。

お土産屋さんのお試し「ディアボロ」があるから
み☆に「めっちゃ技やってお客さんをビビらせてemoji」って言ったのに
恥ずかしいから嫌emoji」と却下された。
こういう時に、キミの技を披露しないで、いつ披露するんだ?


事前に調べた時間に


「ロストレジェンド
~シルコ・デ・ティエラ~」


 を見てきました!

これ、違う日だとしょぎょーむよーブラザーズさんがでてたんだよね。
事前に
「この日はお休みです」って教えてくれてたからショックはなかったけど、
でも、残念・・emoji



空中のフープのわざ。

クライマックスは

ものすごい量のみずがながれてきました!

そろそろおなかすいたというので
 
パエリアのセット。
ウインナーのっかっおいしかったです。
が、
もうちょい量がほしい・・・。

ご飯たべてまたうろうろうろ。

氷の館に少々待って、入ってみたら
さむっつ!
極暑のこの日にはありがたい場所です。


それから別行動していた旦那と合流したら、一人でかき氷食べてたので
子どもたちが交渉して
全員何かかってもらうことにしました


てくてく歩いて
お城の手前でみつけたのでそのかき氷!

蜜はかけ放題なので、さぁ・・って思って
アルスカラーにしてみました!!


最初はきれいだけど、
最後はどす黒い液体になってしまってました。


お城の中をうろうろうろ。
少しでもエアコンを・・・・

途中、映画的なところではみんな座って寝てました(笑


太陽のなんとか・・をおりて、したのぞーんにいくと
結構好きだった、船にのって建物の中にはっていくやつが、もうなくなったらしい。
あれ、すきだったのになぁ~emoji

またてくてくのぼっていく

この通りは一番スペインっぽいイメージ
だったけど、
お店、かなり減ってしまった・・・。

なんかねぇ・・・どんどんお店減ってしまってて悲しい。


またもどってきて
ま☆とみ☆二人で

2回目のピレネーに乗る。


「あと何回乗る?」って言いなが行ったのに
降りてきたら、み☆がグロッキーになってた
「もう3回目はむり・・・emoji
そりゃそ~だろうよ。

お買い物行って外にでたらもう夕方。
ここでパレードとかプロジェクションマッピングとかある予定なので
ベンチで待っておくことにする。

旦那ね・・・正直、この日ほとんど一緒にいなかったんだよね。
大抵どっか一人でふらふら~っとしてた。
で、最終ここのベンチで座ってたのでみんなで便乗。

それにしても
家族旅行なのにねemoji

はい、

プロジェクションマッピングはじまり~

そこのカップル、めっちゃ邪魔っ

そのあとパレードだけど


こんな感じ。


こういうのを


遠いところから冷静に眺めている家族たち。
ノリが悪いです。


そして最後は

花火でシメククりました!



で、ここから旦那が運転して大阪まで買ってくれたので楽ちん~

子どもらに「ご飯は?」って聞いたら「まだいら~ん」と。
なので香芝SAまえもどって
 
神座のラーメン食べました。



うん、やっぱおいしいわ。



ってことで

2泊3日の旅の顛末記は終了!!

夏休み、まだいろいろあったような気がする・・・



なのでまた頑張って書きますね。
その時はよろしくお付き合いくださいね





ブログが重すぎて全然UPできませんでした。

これ、イッキに書かないとだめなやつ?
前にちまちま書いたやつはもう開きませんemoji


ってことでもう大急ぎでかきますねemoji

これはもううんと昔(笑)、
8月20日から22日にかけての、2日目お伊勢さん旅行のお話しです。


その1は↓
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3198/

http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3199/

ライブのお話ね↑


名古屋駅前のホテルに泊まって、
朝ごはん会場で家族が集う(みんな部屋がばらばら)


ホテルのご飯。
・・・正直、あんまり・・・emoji
名古屋駅前だから、どっかでモーニングたべたらよかった。

ご飯食べて、三重県に出発emojiemoji


おかげ横丁で食べたいモノがあったので
伊勢神宮を目指したの。

ナビに「外宮」っていれて出発したら、伊勢駅の駐車場で
「もうちょっと近くを探そうよ」って言っても
「ここでええ!emojiとかたくなな旦那・・emoji
しょうがないからそこで停めて、てくてく歩くが、かなり遠いemojiemoji
かなり暑い日だったので
外宮にたどりついたらぐったり・・・

休憩所にお水があったので飲んだら、常温でおいしくなかったemoji

手を洗う水のほうが冷たいよね。

で、
「なんかちがう・・」と気がつく。
ここ、来たことないかもしれないemoji


神様のところ到着!


ここで実は次女ま☆、超機嫌ナナメ。
歩くのもしんどいし、
どうやら目的のモノがないらしい。

この鳥居の向こう側では写真はNGなのですが、
入ってすぐのところに、
烏帽子のひとたとがたむろっているところがあって
なかなか風流でした。

で、ここで気がつく。

おかげ横丁って内宮にある!

なのでさっさと移動する~

その途中で気がついたんだけど、
おかげ横丁でたべたかったこれが、ここにもあった!emoji
 
赤福!!

そして

赤福氷!
これね、ずっとずっと何年か前にみたんだけど、
その時は長蛇の列でならべなくて断念したの。
でもずっとたべたかったの!

なかなか濃い抹茶がかかったかき氷のなかは

見えにくいけどおもちが2個と、アンコがはいってます。

アンコ苦手だけど私でもたべれます!
(赤福のアンコはちょっと残す)

最近、ふわふわとかあわゆき・・とかのかき氷多いじゃん。
あれってなんとなく・・・食べた気がしない。
でもこれは昔ながらのがつんとしたかき氷!
これよ!これ!
夏はこれがいいよ!!

これ食べて、てくてく行きよりも遠い道のりを帰って
(駅で聞いた道が遠かった)
車にのって、内宮へ。

もう駐車場いっぱいで遠いところに停めたので
再び


川べりをてくてく歩くemoji
もう、ま☆の機嫌MAXで悪い!!emoji


 迷い迷って、やっと
 
おかげ横丁みつけた!

お昼ごはんたべてないのでお腹すいていたし
なんとなく

お団子たべる~。
奥からきな粉、しょうゆ、みたらし。
私はきな粉をいただきました!



で、内宮はどっちだ??と、また迷う。
適当にあるいていると、
もう一つの目的を発見!


松坂牛の串
1本800円也!

これね、高いから1本を4人でわけたんだけど

不機嫌なま☆が、めちゃめちゃゴキゲンになりました!emojiemoji

もうね、ま☆の笑顔が見たいからってだけでね
 
松坂牛の肉まん!

それから

松坂牛のコロッケ!

コロッケおいしかった!
甘くてサクサクしてました!

んでさらにてくてく

こんなお店だったり

醜いけど、ファミマすら、茶色。

そして

奥が厚切り牛タン!
手前が、マンボウ!

マンボウだよ!マンボウ!
あの深海をぼや~~~っと泳いでいる変なでかい魚!
味は、淡白で、歯ごたえがかなりしっかりありました。

味付けが濃いので、途中で飽きたemoji

旦那が見つけて買った

アワビの串!
これも一口いただきました!
しっかり歯ごたえでおいしかったよ~!



さらにてくてく・・・emoji

おお!こ、これは・・・
榊原財閥の一派か?

↑榊原財閥の次期党首!
 (と、幽霊が幽閉されているウサギのぬいぐるみww)

んでようやく見つけた

内宮への入りぐち。

ま、目的は「おかげ横丁」だったので、
内宮はむしろおまけ。
外宮行ったし、もういいんじゃない?って雰囲気だったけど、
ここで帰ったら神様に叱られるので、
ちゃんとお参りしてきましたよ


鳥居をくぐる前はしっかり頭を下げてからだそうです。
あと、
橋は端っこをとおります。
真ん中は神様がとおるのでね。

そういうのは、ちゃんと親が子供に伝えていかなくてはね。




はい、神様の場所。
ここも、この先は撮影NGです。
しっかり、手をあわせてきましたemoji

こうみえても・・長女受験生ですからemoji


お参りしたらさっさと移動~~~。
再びおかげ横丁にもどって旦那が

サザエ

大浅利を買って、
ビール飲むemoji


はいもう、この先私が運転するって決定ですねemoji

さらにこのあと、御土産を買うと言って酒屋さんで

1杯250円の日本酒の立ち飲みする

こうやって試飲できるのもいいですね。
ここは普通にお酒を買う場所の立ち飲みだったけど、

このあと、生酒?原酒?
樽からだしてすぐの、お持ち帰りできないお酒も飲んでました。
それはここでしか飲めないものらしいです。



お土産やさんの店先にいました。
ま☆にそっくりemoji

駐車場への帰り道は賑やかな道をてくてく。


から揚げの皮売ってたので食べました。
「わ!めっちゃいっぱいはいってる!」って思ったけど、
皮だからね~。
空洞が多いよね(笑)
あっという間になくなりました。

パリパリして、甘辛くておいしかったですよemoji


ホテル到着して、
まぁまぁ遅い時間になっていたので、
先に

ご飯いただきました!

最近珍しく、部屋食でした。
和食で、
「これはいったいなに?」って思うようなものもあったりしてwww
お昼の買い食いはなんだかんだと味が濃かったので、
薄味のお料理がよかったです。



ご飯たべてから、大浴場へ。
古い小さなホテルなのでお風呂もそうひろくはないんですが
泊まっている人もすくないのか、
最初から最後まで貸切風呂状態でしたemoji


足をう~~んと延ばせるお風呂ってきもちいいね。
ずっとつかれてるからね~!



で、
この夜はさすがに疲れてあっという間に寝てたような・・・記憶が・・・・。


ってことで

2日目のお話は終わり。
次は、3日目パルケエスパーニャ編です!





 












7月22日、世の中がポケモンGOで沸いているこの日の夜、
TwitterのRTで回ってきたこの情報


うわ!万屋が太秦映画村に?!
なになに?アトラクション?

いや、どうも、
現在、セットを組んでいる様子・・・
「銀魂」実写映画化に向け、
これから撮影されるようです。

ね~ど~する?行ってみる?
行くなら明日しかないけど、ど~する??

なんてま☆と話をしてて
23日の朝、「やっぱ、いくぞ!」って
行ってきましたemojiemoji

珍しく電車でね。


ただこの日もま☆は夕方6時半から塾があります。
5時過ぎまでには家に戻りたい。
ってことは3時には太秦映画村を出なくてはいけません(2時間かかる)

なんかね・・・そのミッション的なのも面白くなってきたemoji

Yahoo!の乗換案内見て行ったんだけど、
最後に乗る「京福電気鉄道」が

チン電ってのは駅を見るまで知らなかったemoji

んで、乗ろうと思ったら

さ、財布がないっ!emoji

さっき駅降りた駅で見て、ここまで200mほどわかりにくくて
お財布カバンにいれたけど、
もしかしてわやわやしてて…落とした?とられた?emojiemoji

電車きて、扉がひらいて、でもなくて・・
扉が閉まったとたん

「あった!」

なんでこんなとこに?ってところに入ってました

「あ!電車が!!」
って反応したら、運転手さん気にかけてくれてたのか

「乗りますか?」って再び扉を開いてくれました。

よかった~emoji

京福電車の運転手さん、ありがとぉ~~~emoji
乗っていた方々、ごめんね。

チンチン電車ってなんかテンションあがる~。
普通の道を走って、信号で止まって。
途中の駅のホームなんて50cmほどのコンクリート・・・これ、駅なの?

電車旅ってこういうのも楽しいよね。

太秦広隆寺駅で降りて、次は地図をみながらてくてく。
スマホって便利だわ~

太秦映画村到着!!

http://www.toei-eigamura.com/

夏休みなのに、あんまり人がいない・・・
もう12時前だったので入場する人はみんな入場しちゃったかな?


入ったら明治時代の町並み~

さぁ、例のあれはどこだ??
ふと横を見ると


人力車にのって写真を撮れる場所が。
オトコマエのお兄さんはいませんが
男の人苦手なま☆は、こっちのほうが都合いいemoji

そして

吉原の町並み。

建物の中は自由に入れるのがいいね。
まぁ、一緒にいるのが
ノリのわるいま☆なので
吉原ごっことかできないのが残念・・・emoji
  ↑
やりたかったのか?(笑

でもちょっと遊女の気分で写真撮ってみましたemojiemoji

てくてく進むと、


長屋のゾーン

トイレも台所もない、シンプルな作り。
こんなところに昔は住んでいたんだよね。


そして共同の井戸。
「水はいってへんわ~」
まぁ・・撮影用だからねぇ?

んでこの向こう側が・・実は・・・

「銀魂」の世界がひろがっていたのでした!

これが現在制作中の「万屋銀ちゃん」


看板になにやらやっている。

そして町並み


なんかワクワクするよね~emoji

正直
「は?『銀魂』の実写化?
そんなん、表現できるわけないじゃん。emoji
見に行かないわ~emoji

って思っていたんだけど
コレみたら、
ここでどんな映像が出来上がるんだろう???って
めっちゃ見たくなったよ!!


とりあえず目的を達成したので

腹ごなし。
チャーハンとラーメンのセット。
こういうところのラーメンなんで期待してなかったのですが、
意外とこれ、あっさりしてておいしかった!emoji
チャーハンは・・・まぁ・・・ね・・emoji
 
写真、見えにくいけど、海苔の「誠」ってかいてあって
新選組の旗っぽいんですよ。


ご飯たべ、折角だから銀魂以外も散策~emoji


おぉ!池田屋があるぞ!!
あんまり歴史詳しくないけど、新選組がなんとか・って
事件あったところ?

ちなみにここ、ポケモンGOのポケステーションですemoji
 

タイムスリップしたかのような街並み

こういうのん、好きだわ~



たまにポケモンも出ますww
江戸時代にキャタピー出現!!


  柳湯

お風呂屋さんですね。
ここもポケステでしたww

300円で

白馬にのせてくれるところも。
この白馬・・・名前わすれたけど、
現在NHKに出ているらしい。
そのドラマではおしゃべりするらしいwww

なんの番組だったかなぁ?


最後にはニンジンのおやつをあげさせてもらいました。

ちなみ、貸衣装の方は乗せてもらえません。
おじさんいわく
「(貸衣装の)お店の人に怒られるねん~」
そか、汚れちゃうもんね。
ってことは、コスプレはOKなのか?

細い道路を超えた向こう側に
忍者アクティビティのあるゾーンが。
おそらくこの横にある大きな建物の中が
いわゆる「スタジオ撮影」するところなんだろうな・・・。
その入り口もちょろっと見えました。


ま☆、いちばん最初の「将来の夢」は
忍者だったのでwww

忍者屋敷に挑戦!emoji
これね・・・500円なんだけど面白かったよ!!!

団体で入って、最初に忍者たちが忍者屋敷のからくりを説明してくれるんだけど
何回も入っている男の子がことごとく、からくりをやっちゃって
あぁ・・・あの男の子のせいで、つまんないかも・・・emoji
って思っていたら。

最後にバラバラで入って、その部屋から脱出する方法を探していくので
これはほんとに面白かったよ!
うん、500円の価値、ある!!emoji

ちょいとクールダウン~

私は抹茶あんみつソフト・・だったかな?
アンコ入ってるのですが、すくな~~くしてもらいました。
ま☆のはワッフルソフト。チョコソースかけ。

うん、おいしい、おいしい~

また小道を渡って、日本橋を渡ると、
さっきの銀魂ゾーン。
あれ?
 
「万屋銀ちゃん」の看板外されてた~~~emoji
みんなバシバシ写真撮ってたからかなぁ?
看板あるときに見れてよかった。


少し進んで、
脱出ゲームっぽいのに再び挑戦!
今度は最後に、レーザーに当たらないようにでるんですが
なかなか難しかった・・。
30秒以内に突破しないといけないんですが、
左右の黄色いランプにふれたあと、赤いランプに触れると、レーザーがとまるんです。
私とま☆でそれぞれお右左の黄色ボタンにタッチまではいけたけど、
赤までたどりつけそうにない・・・って思ったら、
ま☆がやってくれました~!

なんとか30秒以内に突破!
ただし、いっぱい当たったらしく、スコアーは悪かったですemoji

なぜかま☆「ここはいろ~」って
美空ひばり館にはいって・・。
エアコン効いていたからかしら?
 
美空ひばりの手、ちっちゃい~!
左側が私、右側がま☆なんですが、
ま☆よりもちっちゃいよね。
子どもサイズだわ。

当然のごとく、そんなにま☆興味もなく、
する~~っと通っただけで終わり。
ま、そんなもんさ。


屋台のおでん屋さんごっこしたり。



銭形平次のお家でくつろいだり

 
たそがれたり。


予定よりもまだ早かったのですがもう帰ろうか・・ってなって
ま☆が
「なぁ、ママ。ママがずっと行きたいって言ってた
三条のCD屋さんって遠いん?

今から行かれへん?」
って。

えぇ!いいの?行って、いいの??emojiemoji

んで、YAHOO!路線図調べたら、なんとかぎりぎりいけそうだ!

ってことで当初の予定を変更して、
三条に向かいましたemojiemoji

太秦映画村から、駅までは・・・遠かった・・・emojiemoji

『京都市役所前』で降りて、そこにいた警備員さんに
「ここ行きたいんですが、どっちですか?」って聞いて
「たぶん・・こっち?」なんていう、曖昧な案内で不安になりつつ・・・
(やっぱ最後はスマホの地図が役に立ちました)



み~つ~け~た~!
JEUGIA三条本店
https://www.jeugia.co.jp/hall_75.html
 
なぜここに来たかったかというと・・・
 
うふふ!!
ここはあの方々をめっちゃ推してるお店なのです。

 
なぜなら、
ここの店員さんにメイトさんがおられて
その方がいっぱいつくってくださっています。


 
奏君

朴くんのサインも。

マシュマロのトークイベントもこちらでやられてて
お二人がここにこられていたんです。

そしてみたかったのは

アキラくんのお誕生日のカウントダウン!!emoji
この日、やっと大阪ツアー初日!
一足先に、全部見ちゃいましたemoji
ちなみに、翌日のタツキっくのお誕生日カウントダウンも見てきたよ~!

こちらも「わっしょい」の振付動画があって
ケント先生でした!
動画もばっちりとってたら
店内放送がちょうど「わっしょい!」かかって
あたかもその動画のBGMのようになったのがなかなかよかった!

「わっしょい」のあとカップリングの「らぶマタドール」がかかったので
もしかしたら店員さん、私たちをみて
あえて、CDかけてくれたのかも?

もう、ほんっと、
アルス愛にあふれたCD屋さんemoji
また来よう~~。

メイト店員さんお休みだったので(道中でそれを知った・・emoji

次はお仕事ある日に行きます!
(写真はリリイベでお会いした時のもの)

時間もあまりなくて、
ばたばたとお店を離れ
(ま☆は、伊東歌詞太郎さんのCDを買うかまよったけど)
三条の駅へダッシュ~

途中
本物(?)の

池田屋とおる~!

さっきの

池田屋とは大違いだけど、

こっちが現在の池田屋。
居酒屋さんになっております。



無事、予定していた電車にものれ、
5時過ぎに最寄り駅到着。

ま☆は塾に向かいました。


このハードスケジュールこなして、塾へ行くって・・
なかなか大変だったと思うわemoji

さすが、
銀魂愛!!

夏休みの思い出、一つできました~





カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]