忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日連続、嫌な夢で目が覚めた。
一昨日の悪夢は、めっちゃ怖い、手すりもない階段を
ひたすら登っていくの。
それを越えないと前には進めない…って一心なので
不思議と怖くない。

でも、最上階も階段の踏み板分しかなく、
今度は下っていくことになるんだろうけど、
最上階に、なぜか友達の子どもがいるの。
2才か3才の男の子。
(実際その友だちには男の子の子供はいません)
その子が立ち上がったとたん、


落ちた!!!


隣にいた友だちの悲鳴!!!



急に自分のいる場所に恐怖心が芽生え
狂ったかのように階段を降りていく(おちていく?)友だちを追いたいけど
前にも後ろにもすすめない。

怖い!!


そして、耳の奥に悲鳴がずっとこだまする。


で、



目が覚めた。



ねー!
酷い夢でしょ。


起きてからも午前中いっぱいは、
後味の悪さみたいなのと、
耳に悲鳴が残ってました。





そして、今朝はもっとシンプル。

体がだるくて、頭がいたくて、喉も痛くて
早く寝たいのに、
やることが多くて、寝れない夢。


で、
起きたら枕の位置が悪くて、苦しかったのと
やっぱり頭と喉が痛かった。

体が辛くて、嫌な夢をみたようです。



はー。

嫌な夢を立て続けに見たら、

夜寝るのがちょっと怖くなってしまう~

今日はいい夢を見たいです。
どんな夢がいいかな。

妄想してみよう。


昔は、眠れないときに目を閉じて
ベットごと夜空を飛ぶ妄想をしていました。
友だちの家の上までとんだり、
夜空をうんと高くまでとんだり。

今は、隣で寝ている旦那のいびきで、
ベットの夜空散歩は現実にひきもどされてしまうー。


ほかの、いい妄想、ないかしら?

そのままねむれたら、
今日はいい夢、みれるかなぁ?


今日は、お布団の中で スマホから発信してみました

だから絵文字も色わけもできないの。
読みにくくてごめんなさい。


では、
おやすみなさい。






PR
梅田スカイビルなう。

24時半発の高速バスを待ってます。
いっぱいいた高速バス乗り場も閑散としてしまった。
あとは我々がのるバス待ちの人だけなのかな?


そんな今日もお仕事は行ってきました。
ばたばたして出勤したのに、お客さんの入りはゆる~いかんじ。
お昼のピークに少しの間私が厨房やらせてもらったぐらいです。
でも、決まったやりとりとはいえお客さんと触れ合えるフロアーの方が好きだな。

お昼のピークが終わった頃、
空がどんどん低く、黒くなり、
風も雨も激しくなり、
ますます店内は寂しくなり…

おかげでいつもより疲れずに帰ってきました。

今日は硬膜外ブロック注射に行った旦那はまだ帰って来ず。
結構時間がかかるらしい。
手術室に入り一人ずつ打つんだけど
先客のうめき声がきこえ、出てくるときは担架なので
待ってる間はかなりびびったって。??

本人の感想は、麻酔が痛かったぐらいだそうです。
ま、やせ我慢かもしれないけどね?


晩御飯食べて、お風呂入って、
旦那に最寄り駅まで送ってもらって、
迷子になりそうになりながらも
梅田スカイビルに到着しました


早割で安くて快適な(はず)のバスを予約できたものの、
残念ながら東京駅とまり。
東京駅から舞浜まで行って、明日はディズニーシーです
オープンには間に合わないからファストパスとれるかどうか……
あと、前にシーに行ったのは10年前。
その時は大雨だったし、午前中しかいられなかったので、ほぼシーは回ってません。
入り口でキャラと写真とっただけ。

楽しみでもあり、不安でもあり……

おまけに、ホテルはディズニーリゾートでなくバスで移動せねばならない場所。

ただでさえ、
路線バスに乗り慣れてないのに、知らない土地でだいじょうぶかしら。
明日の夜、無事ホテルのベットで眠れることを祈ります

2日間の『ふくやま大道芸』終わりました!
今、帰りの車の中です!
帰りはパパが運転してくれます
私は後部座席なので
心おきなく寝ようっと

また後日、ちゃんとレポするね。
昨日みたいに、
寝ぼけて途中で送信しないように(笑)

この2日間でいっぱいのパフォーマーさんを見ました
レポしきれないよぉ
どうしよぅ

まぁ、ぼちぼちと、ねっ

ちなみに、ROBOTは4回あったのて一回ぐらいパスする予定でしたが
結局、4回みてしまった?

オタクを2日間で4回みたら
お腹いっぱいになり、さらに胸焼け状態
あれは1日1回でいい。
だんだん、本当の顔はアッチなんじゃないかと思えてきた(笑)


あと、けん玉師の伊藤ゆうすけさんも何気に3回みた!
3回みてもいいです。
けん玉の音が心地いい

ずっと見たかったストロボさんも見れた!
生デニスさんも見れた!
セクシーさんもパフォはないけど、
お姿はしっかりと
写真も撮ってもらいました。



あと、
グランプリは『あきらとひろと』のお二人が受賞

リスボンさん!
渡辺あきらさんがひろと君と浮気してますよっ

あ、そうそう
何商店街賞だったか忘れたけど
『未来工場』もとりましたよっ

ZANGEさんはシルバープライス賞って名前だつけ?

みなさん、おめでとうございました


受賞式終わって、記念撮影会でまた、デジカメの電池切れ
ショック

その頃の夕焼け。
綺麗でした


って事で。
皆さん色々とありがとうございました!
おかげで楽しい2日間でした



じゃ、また会いましょうねっ





ちょびっとだけ。


今、広島県福山市にいます。
目的は『ふくやま大道芸』
バラ祭りの一環、かな?
駅前からあっちこっちに大道芸ポイントがあります。

詳しくは宅してからゆっくりか





今回は、マイミクyoooちゃんに会うためと、
前にマイミクくまさんが写メくれた
金のしゃちほこに登るため

名古屋に行きました


関ヶ原越えられるかだけ
年末からオロオロ

雪降ってたけど、チェーン規制もなかったです。
でも関ヶ原とおらず
新名神で名古屋入りしました。


まずはお目当ての

名古屋城
はじめてきました。

中は展示品もあるけど
庶民の町や
城の様子などかわかるコーナー。

そしてお目当ての
よじ登れる金のしゃちほこ

年甲斐もなく、登りました

しゃちほこさん、重くてごめんなさい

石引き体験などできたし、
名古屋城、なかなかです

男前の武将がいるらしいのですが
見つかんなかった
よく、大道芸もやってるらしいのですが、
平日の昼なのでなかった


うーん、残念


名古屋城出て、
仕事終わりのyoooちゃんに会いに
名古屋駅へ向かう

名古屋駅前でチェックしてたパーキングさがして迷子になった

やっと到達。
とりあえずお昼ご飯食べました。

で、yoooちゃんと合流

うわ~い

オーキャン以来?
あの時もそんないっぱいしゃべれなかったから
まさ友の会以来、ゆっくりおしゃべりしました。コメダ珈琲であれだけ長時間いたのははじめてだぁ

で、店かえて晩御飯たべて
(騒ぎすぎて怒られた

その後またファミレスに場所かえて
23時までしゃべってました


いや~

楽しかった


あれ?
前日もしゃべり三昧だったなぁ

ま、いっか~

PS.
最後の写真は
最近、嵐の特番で相葉君がミラーマンやって
隠れてた場所です
同じ場所に立った事が
み☆は一番テンション、アガったらしいです



3年越しの約束!
ようやく、芝政ワールドにやって来ましたぁぁ
ほんとは去年来るはずだったのに、
旦那の思いつきで、初キャンプなんて行くからさ~

ま、それはさておき。

今朝は5時出発
もう、慣れました。
朝焼けをみつつ、いざ北上

福井県の芝正ワールドまで旦那がフルで運転してくれました。
やっぱ助手席は楽チンだあ
久しぶりに助手席に座った気がする

到着は9時過ぎ。
道がすいてたのにプールは混雑してました。
テントを張り、私も久しぶりにプールに入ったぁ

あ、下の写真はみ☆の背中ね。
私のはお見苦しいので自主規制
毎時45分から15分間は休憩でプールに入れないので、どうしても食べちゃう~飲んじゃう~(写真2枚目)
500ml2本も飲んじゃいました
酔っ払ってプール入ったらアブナいよね
波のプールで揺られたら、よけいヤバかった
でもたのし~っ

ま☆をだかえながら、実は私、溺れかけてました
アブナい、アブナい

芝正ワールドには芝正ザウルスっていう、すっごいスライダーがあって、
子どもたちは張り切って並んでましたが、30分ぐらいかかるのね
なので1回だけ。
他にもスライダーがあるのですが、そっちも同じぐらい並ぶみたい。
簡単な滑り台と、室内プールのスライダーをリピートしてました。

室内プールに入ったときにはかなり限界だったのか、
子どもたちを待ってる間に、集中的熟睡しました
実は立ちくらみも4回ぐらいありました。
気力はまだまだ溢れてるのに、
体力は限界なのかなあ?

芝政はプールだけでなく、ちょっとした遊園地っぽい場所もあります。
乗り物4つしかないけどね

ジェットコースターとバイキングとコーヒー カップに乗りました(子どもたちがね)
そしたらもう予定より1時間過ぎてた

あわててホテルに向かいました

ホテルにつくとフロントの人が
「6時すぎると夕食混みます。なるべくそれまでに行って下さい」ってすでに5時。
あわててお風呂に入りました。
湖畔の宿なので、
露天風呂は湖を見ながらです。
ぬるめの湯船に浸かりましたが、
子どもたちは夕食の席がなくなることを心配して
わぁわぁ言うので落ち着けなかった
せっかくの温泉なのにぃ

夕食はバイキングです。
7月の旅行も同じ系列のホテルだったので内容はほぼ一緒
おいしかったですよ~
ただ、旦那に仕事の電話がひっきりなしに鳴り、
いったん部屋に戻った旦那を待ってましたが、結局帰ってこなくて、
旦那の飲み残したビール半分、飲んでみたら……

酔っ払った

本日2回目の酔っぱらいだぁ

やっぱビールはダメだぁ


その後は……
え~っと
うーんと


あははははは



見ました。はい。
8時からのやつね。
えっと・・・ROBOTね。


後ろのほうでさりげなく。


最初、植松かずやさんの歌謡ショーがあったのね。
一応セットリスト(笑)
赤いハマナス
きよしのズンドコブシ
恋のバカンス

一昨日のフェスの続き?いやいや、
おじいちゃん、おばあちゃんばっかりやし

おしゃべりが面白くてめっちゃ笑いました

自分で幕を開いたり閉めたりがツボ。
「お茶漬けみないな幕」って、
もう永谷園にしか見えない~っ


また植松さんか幕をあけると、
立ってました。
フツーに(笑)


後ろだったので、見えないっ
でも、所々、それを考慮して後ろにも見えるように工夫されてました。

構成も随分変わってた。
作品は「花」と「一生」だけなんですが、

どちらも印象がなんか違う。
あれは年齢層と場所を考慮したのかな。

「vs人間」はおじいさんが面白かったぁ
ハートの風船をぶっきらぼうにおばあさんに渡すのに、
おばあさん、照れまくって、なかなか受け取ってくれなくて、
それがまた面白かった
いいですね
なんか、「幸せな風景」って感じでした。
きっとおじいさんとおばあさんは
時々、今日の話をして盛り上がるんだろな。
他の家族さんもいたから、
みんなが集まるたび、
今日の話になっちゃうんじゃない~?

最後、「皆さんと握手を」って、出口にいらしたので、



握手してもらいました(笑

「こっそり」ミッション失敗

ってか、ずっと旦那の横をうろうろしてたから
きっとバレてただろうし。
もう、いっか~って。

その後、明日行くとこを変更する案が出て、
ネットコーナーで検索したり(結局遠いから却下)
み☆と湖畔の足湯で話こんだり、
「漫画コーナー」で漫画見たりして、ウロウロ。
ようやく、いま、子どもたちの寝息が聞こえてきました(12時前)

1日が楽しすぎて、興奮し過ぎたようです。
私もねよ。
おやすみなさい



朝、ゴージャスなホテルを後ろ髪ひかれつつ出発
東京駅で昨日リサーチ済みのコインロッカーに荷物を入れて、
京葉線でいざ新木場へ。
駅で「夢の島コンサート会場こっち」のプラカードと、歩いていく団体について行くと、
どうもみんな軽装すぎる。
ジーンズ着用率、ひくしっ?

で、前をあるく人に聞いてみた。

「は?オーキャン?なにそれ?」

どうやらKARAのイベント団体だったらしい


慌てて、駅に戻って聞いてみたら、
反対側でした。
ヤバいとこやったぁ


グッズ並んで、
入場並んで……
かなりみ☆は疲れたらしい

退屈しのぎに買ったタオルで、
昨日ファイターさんに教えてもらったポイを練習(写真一枚目)
ポイ、楽しい

ひっとんに教えてもらお~

12時開場。
開演の2時までながい
幸いにも曇天で時々ふく風邪もそんな暑くない。
湿度だけはすごいけどね

持って行ったおにぎりとタコスとウインナーとチーズとタコスソースがかかったポテトではらごしらえ。
酎ハイも頂いちゃいました

あと、途中の休憩でシシカバブも食べたよ。
これ、300円でなかなか美味しいです。


明日もあるのであえて、セットリストなどは書きません。
明日のブログにかくね。

でも、
シカオちゃんがラストあたりで
ポツポツ雨

恐るべし、雨男!

シカオちゃんひっこんだら
雨もひっこんだけどね

あと、

15周年のまさやん
ごめん、やっぱ

素敵です

あの声、絶対になんかヘンなもんが出てると思う
聞いたらこころの奥がほわっとします。
やっぱ、ホンモンやぁ。
すごいよぉ!

モニターに写る、まさやんの指に
指輪が光ってて、
「あぁ、奥さんの事大事にしてるんだなぁ」
って思って、
嬉しいような切ないような気持ちになった?

そういうの、やらないタイプだと思ってたからさ~

時間がおして、8時終演だけど9時過ぎそう
ヤバい、退場の混雑に巻き込まれたら、バスのれないかも

なので福耳だけは、出口付近で聞きました
あぁ
もったいない


無事、東京駅ついて、長いバス待ち(TDL渋滞で遅れた)して、
今大阪に帰るバスです

また一階一列目の広い席でした。
後ろの人が
「限界までさげていいよ」って言ってくれたので
更に快適に眠れそう

ではみなさん

おやすみなさい~



昨日、ブログの続き打ってて
そのままオチました

おまけに「三枚目の写真は」とかいいつつ
写真アップしてないし
アホや

ってことでここの三枚目がファイターさんの立体アートです。
右寄り 左寄り 真正面と角度によって、崖の形が変わるんですよ
すごい

また大阪に帰ったら詳しくアップします。

なので、今日は簡単に

よみうりランドのあと
東京タワーに向かいました。
まぁ、大変やったのよ

でもたどり着いて、
やっぱ、でかっ
思ったより、でかっ
思ったより、きれ~

夜景まで時間つぶしに軽くはらごしらえ。

気がついた。
なんか今日「軽くはらごしらえ。」しかしてないよね

夜景みようと思ったら、甘かった
カップルいっぱい。
なんとか30分待ちぐらいで登れました

めっちゃきれいな夜景
隣りがみ☆ってのが

でも、これ以上ないほど気心しれたみ☆だから
素直に「きれい」って思えるかも

あとはホテルへ。


このホテル、びっくりするほどゴージャス
部屋も
ホテル側の都合でらしいけど
めっちゃ広い部屋をいただきました。

私の結婚式の日、一応
そのホテルの「スイートルーム」に泊まらせてもらいましたが
今いる部屋はその、倍
広くて、ゴージャスで
もうどうしましょ

ちなみに、ここ、懸賞で当たりました
無料です。

朝ご飯ついてないので
マクドでも
って思いましたが、
み☆がちょっとでも長くいたいらしく、
コンビニでおにぎり買って部屋で食べてます。

う~ん、貧乏くさい


さて、


そろそろ今日の準備しなくちゃ


オーキャン参戦の方、よろしくお願いします



はい、やってきてます。
東京

昨夜、11時のバスからラッキーでした
レディースシートが8席で2階立てバスの1階。多分、本来、席を作らないとこにつくったっぽい。
下手したら天井に頭がつくぐらい。
が、一番前の私らの前がやたら広くて、
どんだけ足を延ばしても大丈夫
フットレストトレスト、枕、ブランケット、スリッパ完備。
トイレもあり。
背もたれをあまり倒せなくてもめっちゃ快適

おかげでぐっすりとはいかなくても、そこそこ寝れましたねん


東京到着は一時間ほど遅れたけど、おかげで時間つぶさなくてよかったモーニングたべて、出発

到着したのは
新百合ヶ丘
一回、来たかった。
本当はここでのぞみロボを見たかった

しょうがないから
みおロボ、起動します
(1枚目写真)

ゆっくりこの場に浸りたかったけど、すぐまたバスへ。

よみうりランド到着

ここの目的は

スプレーアーティストのファイターさん
(写真2)


あっという間に真っ白な紙に
いろんな世界をつくりだしていきます。
写真三枚目のは立体アート。
写メのほうが立体にみえやすいです。

そこにいた家族が初めてみるファイターさんの妙技に圧倒され、
入園してずっと見てました。

よみうりランドは思った以上に混雑してて、
合間サボってゴーカード乗り物行ったら30分待ち
乗り終わってすぐにファイターさんとこ戻ったら
注意報でたので撤収
おかたずけ見届けて、また乗り物ならんだら
急に雨がぁ

実はファイターさんに絵をいただいたので
これを濡らすと大変だから大慌てて撤収



実は、み☆はHIP HOPではなく、
バードさんや、ZANGEさんがやっているようなPOPダンスを習いたかったんです。

しか~し。

大阪の南の方に住んでいるので、そういうハイカラ(死語)なもんはありません

この間、天王寺動物園でZANGEさんにもその話をしたら
「POPもいろんなやり方があるから、先生をちゃと選ばないと
自分のやりたいPOPができないですよ」
とアドバイスをいただいた。

そこで・・・


ZANGEさんのレッスンを受けることにした~~~っ!

ZANGEさんのレッスンは毎週木曜日なんだけど、
み☆、木曜日は塾で行けないのね。
でも、夏休み中は夏期講習のカラミがあって、時間割が不規則で、
気が付いたら木曜がガラあき。
今日もあいていたの~。

ってことで
いつもみ☆にPOPをおしえてくれてるぺけちょんさんと、ひっとんも一緒に
体験レッスン受けてきました!

・・・あ、わたしは見学ね。

他にも高校生の女の子(クラブでダンスをしていたらしい)と、
某王子芸人さんも体験レッスンにこられていたので、
通常レッスンの子と、体験の人の数は同じぐらいになってました。

入門・初級クラスといえども、めちゃめちゃみんなじょうず!!

POPって不気味な動きが多くて、普通では難しい技みたいのが多いんだけど、
小さな子もちゃんとそういうのが出来ていて、かっこいい~。

ひとつひとつ、丁寧におしえてくれるけど、
種類もたくさん教えてくれて、
めっちゃ盛りだくさんでした。

盛りだくさんすぎて・・・・忘れたところも多々・・・
やっぱDVDで撮っておいたほうがいいね。


ぺけちょんさんは中級も体験受けるとのことで、
ひっとんも一緒に見学~

さすが、ぺけちょんさん!!!
このフリしってたの?ってぐらい、普通に踊っていました~


もちろん、ZANGEさん(レッスン中はSHOWさん?)も踊ってるのを見て、かっこいい~って思ったけど、
ぺけちょんさんも、めっちゃカッコイイ~~~って思った~~


やっぱ、POPっていいな~~~。すきだなぁ~~~
私が躍るんじゃないけどさ。
からだの動いている場所、とまっている場所がはっきりしていて、
力強い感じがするわ~。



中級見学して、帰宅すると23時過ぎてました。
途中、車の運転がヤバかった。
眠気がすごくて、よく事故らずにかえれたものだ。よかった、よかった。


これでもう少し、レッスン教室が近かったらなぁ・・・・

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]