忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい


かわゆすemoji

そして


かわゆすemojiemoji


ってことで、
「あぁ、沖縄、いきたいぜ~」って思っていた2日間でした。
べ、べつに。
Jさんが行ってたから・・とか、
FCイベントだったから行けばよかったのに・・とか
そういうわけじゃないからねっ!

純粋に、


沖縄いきて~~~っemojiemoji



はいっ、そんな日曜日。
前夜は眠れず。
やばいやばいやばいやばい・・って思ったらどんどん眠れず。
予定では起床すべき時間まであと1時間!!ってとこまで眠れなくて焦る!

思わずダウンロードしちゃったよemoji

Jさんの声。着ボイス。

上の2行。今月分。
み☆との約束で、あとの2つはみ☆の好きなのをダウンロードするので
今月の私の分はこれで終わってしまったよ。

はい、萌えるお声をきいて寝ましたわ。
相変わらず
夢には出てきてくれませんけどね。
じらしPLAYですよね。きっと・・・・emoji
もうそろそろ出てきてくださってもいいのに・・・。




朝、み☆を送り出してからまた寝たら、今度は4時間emojiも寝てしまった。

結局トータルしたらちゃんと寝てるww

遅くに起きたのでばたばたばたばたしてしまって
気がついたらお昼ごはん食べる時間。
はぅ。
いっぱい寝れてよかったけど、ばたばたがしんどすぎ。


旦那は「ズボン買いに行きたい」と。
ま☆は「買い物にやったらいくけど、桜はいらん」と。

えぇ~~emoji
絶対今日が見ごろなのに・・・emojiemojiemoji

それでも「どこに行く?」がまとまらない。
提案してもすぐにま☆が「いや」とつっぱねる。


おかげで戦闘服の
前夜やって大失敗している裏地部分、修正できましたけどね。
(3回やりなおしました)

ほんと、裏地が難しい・・・
こんな難しいとは思わなかったよ。


あとね・・

戦闘服の横の紺のライン、
よぉ~く見たら、真ん中に向けて下がってるのね
だからめっちゃシャープに見えるの。
私のは

ほら、まっすぐ・・・

やばい、「なんかおかしい」と思っていたのはこれだったのか!


つくればつくるほど、いろいろわかってくるわ~。
あと、
後ろ見頃も3パーツにわかれてたっぽい?
う~。

後ろ見頃はもういいとして、
この紺のボーダーをほどいてやり直すか、このままいくか・・・
悩んで悩んで(これで眠れなかったの)

結局、
このままいくことにした!
たぶん、やりなおしたら、間に合わないし、
リボンたりなくなって、また買にいくことになるし

どうにかごまかすっ!emojiemoji



で、おも~~~い腰を浮かせて
旦那が「鉄炮町のイオンにいったことないから、そこにいく!」というので
反対するま☆をひっぱっていくことに。

やっぱ遅い時間だったんだけどめっちゃ混んでて
すごく遠い臨時駐車場にとめたら、ま☆がめちゃめちゃブーイング。

なんでこんな遠いところに停めてまで、いかなあかん?emoji

ちょっとぐらい、歩けよっ


イオンやっぱ人いっぱ~い。



旦那は思っていた店がなくて、ちょっとぶすっと。
ま☆は駐車場からずっとぶすっと・・・


なにこれ?なにこれ?なにこれ?!

周囲の仲良し家族がうらやましいよ。
なんでうちはいつもこうなんだろう・・・ぐすんemoji


旦那が「小腹がすいたからなんか食べたい」と。
フードコートも空席があったので


フレンチトーストのお店で、キャラメルナッツのフレンチトースト!
アイスとドリンク付き。

あまい~。
ナッツおいしい。

 でも・・・
800円ちょっとしたんだけど、
これだったら・・・うちの家でもできそうな味でした。
もっと表面をカリッとすればいいのに。

アイスも+90円するならもうちょっと大きいサイズにしてほしい。
ちっちゃすぎ。


再びウロウロしていたら、
ぶすっとま☆が指をさす。
私 「は?なに?いい加減、しゃべったら?emoji
ま☆「ほら!」
指刺した先には、元職場の人がいました!
大道芸見に来ていた人で、ま☆が覚えていたの!

「おぉ!こんなところで会うなんて!」

少ししゃべってバイバイしました。
そのあと、もうちょっとうろうろして、
手芸屋さん行って

前回来たときも迷って買わなかった
レジンのキットセットを買ってしまった。emoji

総額7000円のものが2980円だったんだもん・・・。


戦闘服もまだできてないのに~っ!

とりあえず、戦闘服作ってからにします。


 
いろんな裏地の問題点を
なんとかかんとか・・・できそうです。
あともうちょっとで完成するかな?



明日又お仕事です。
うわっもう2時!!
やばいやばい。

今日もJさんの「寝る前のひとこと」と「おいで」を聞いてから寝ます。

おやすみぃ~









 






















 



PR

連続ですいません。


これは4月2日土曜日のお話しです。


金曜の夜、足りないものに気がついた。


わかります?



この写真じゃわかりにくいな・・・

紺のボーダーが一本足りないのです!
(肩はあえてまだつけてませんでした)

リボン・・たりないじゃんemoji

しかも、後ろにもあるんですよね。
完全たりない~


なので
先週も行った、ららぽーと和泉へリボン買いに行きました。emojiemoji
ここで買っちゃったから、ほかでは買えません。
色がかわったり、サイズがかわったりしたら困るもん。

母を誘うと、「いく」というので一緒に。
ま☆もね。

で、とりあえず、HMVへ行く。

てへへ。
フリーペーパーGET!emoji

インタビューとか載ってるのかとおもったら
ただの宣伝でした。

まぁ個人個人の紹介もちょびっと載ってるし、
なんせ、
男前4人載ってるし(笑)


で、
ユザワヤ行って、リボン購入。
こちらはもう決まったものを決まっただけ購入なのですぐに終わる。


そして
「おなかすかへん」っていうのでそのままコストコへ移動しました。

お隣だからね~。

コストコひさしぶりです~emoji


でもなんせ、なにもかもがBIGサイズなので
あんま買ってない。
けど、
めっちゃお金払ったきがする・・・

年会費も更新したしね。
一瞬、更新するかどうか迷ったけど、
トイレットぺーーパーとか、ぶどうとか、ディナーロールとか
ここでしか買えないものもあったりして、
きっとまた「更新しよっ」って思うだろうから。。さ

さらっとお買い物して
ひさびさホットドック買う。
めっちゃ人が多かったのに、たまたま机があいたので
座って食べれました。

しかも~

ソフトクリームまでたべちゃったよ。

今までマンゴーのんしか食べたことなかったんだけど
ソフトクリームだけにしたら
何となく…脂っぽい?
口の中がぬめっとする感触だったよ。

でもおいしい。







この日の夜が一番夜更かしできるので
もう仕上げてしまうぞ!
の気持ちでやったんですが・・・

なかなか厳しい・・・

やりなおし、やり直しが多くてね。

そうち、
ニコ生でアキラ君が準レギュラーの「wktkの枠」って番組が始まった。
夜12時から2時までが本放送。その後30分が後枠。
その後30分は有料会員のみの放送。(これは有料会員じゃないので見れません)

ド深夜だからさ~
めっちゃおもしろくてね。

アキラ君が・・・普段は言わないようなことを、言わされたり、いじられたり・・。
それを必死で、自我崩壊しないように、でもちゃんと応えたり、答えたり。

3回目だったのですが、
どんどん、エスカレートしていく気がする(笑

「俺の扱いが、ほかの準レギュラーより雑でしょ!」って言ってたけど、
ほかの準レギュラーを見てないから知らないけどwww
でも、あれは、
二宮係長(MC)とスタッフさんたちの「emoji」だと思う。
かなりゆがんだ愛だけどwww


んで、それをスマホでみてたらブチブチ切れてイライラしたので
もうあきらめて、
パソコン前で作業することにした。
もうミシンできるところがあんまりなかったしね。

画面にくいついては見れなかったけど
それでも面白かったわ。


土曜日の夜は裏地を縫い付けていったんだけど、
全然わかんなくて・・・


「wktkの枠」終わったら2時半。お風呂入ってお布団慌てて入ったら3半。眠れなくて四時。
起床時間は5時

…1時間しか寝れない・・・


案の定寝坊して、み☆に起こされましたけどね。



で、
次の3日のお話につづきます。






先日、友達からメールがきて


「日曜日にレジン体験にいきませんか?」

とのお誘いが。

彼女はいっつもメールが一言(笑)
「こんにちは」とか
「○○(場所)で▽▽円で何時らあるんですが」とかもなし。

Cメールでもないのに、簡潔すぎて潔い!!emojiemoji
なんか、好きだわemoji


もちろん、そのあと場所だの時間だの値段だのいろいろ聞いて
(聞く前に「いく!」って返事しちゃってたけどww)
行ってきましたよ!


えっと・・・
お店の人(講習会の先生?)に言われたので
場所もきっちりご紹介しちゃう。
和泉中央の手芸店ドリーム!!

場所は、泉北高速「和泉中央駅」から徒歩数分。
エコール和泉の隣にある建物の中ですね。

ここのドリーム来たのは今日で2回目かな。

最初「ドリームで体験教室やる」と聞いていたので
てっきり、泉北のドリームだと思って、車を走らせていたら
「どこいくの?」と聞かれ・・・
よくよく聞いたら、和泉中央だったという・・・emoji


ってなわけで。
お店ついたらとりあえずレジで精算。
私はやったけど、一緒に来たま☆友ママ(お誘い主)は
「私手芸はダメ~」ってパス。
私と同じ大学の短大のほうの被服科出身なのに・・ねぇ・・・emoji
(これはご本人もネタにしてましたww)


まず、シリコンの入れものを選択。
精算しているあいだに子どもたちがそれぞれ選択したので、私は残り物だったけど、
でも可愛いウサギさんでした。
(ま☆とおなじく、このグループは『かわいい』が苦手っぽいww)

ここに、色のついたレジンを流し込みます。


いろんな色があるので、
混ぜてもいいし、単色でもいいし。

私は
 
奏くん推しなので、をメインに(笑
ウサギといえば、コンスタンティンなので、ピンクに。
間はやっぱ・・・センセイの色、にしました。
まぁ、まぁ、統一感のある仕上がり?


一旦、UV当てて固めます。

透明のレジンを足して、お花とキラキラをいれて
また固めます。

つぎに、裏側になるほうに、
白色をつけたレジンをうす~く塗って、UVで固めるのを
4~5回繰り返して
ブローチピンをつけてレジンで固め、

表にリボンつけて、レジンで固め、


完成∼!!


鳥はま☆の作品ね。

私は最初に青をいれて、ピンクを入れたから
間に合う色・・っておもって紫をチョイスしたけど
(あ、あれ?先生色じゃないのかっ?!emoji
子どもたちってそういう「これとこれが合う」とか考えないで
自由に色をいれていくから
なんていうかな・・・型にはまらない可愛い色合いが出たりするのね。


ま☆のほかに、お誘いいただいたママの娘さんと、
もう一人の娘さん(たぶん、お母さんはイラストレーター?)と一緒で
それぞれ個性的、クリエイティブな発想がある子たちなので
やっているのを見ていても面白かったですemoji


終わってから私は個人的に手芸屋さんでほしかったものがアレコレあったので
それらを購入し、
子どもたちはレジンコーナーでいろいろ見て、
お隣のセリアでそろえられるものはそろえたりして、
またドリームにもどってきて・・・

手芸三昧でしたemoji

特に
お誘いいただいたママの娘さんは、手芸が大好きで
今日も私とめっちゃ手芸談議に花を咲かせましたemojiemoji


帰りに
お隣のイズミヤで、
 
100円のマンゴーフレッシュジュースと
100円の焼き芋を買って
フリースペースみたいなところで座って
わいわいやって帰りましたemojiemoji
久しぶりに焼き芋たべたわ~。
100円でも十分おいしかったemoji


レジン・・・やってみたいな~ってずっと思っていたけど、
やっぱ材料がねぇ・・。
UVの固めるやつほしいけど、
太陽光でも十分固まるし。

やってみっかな・・・?











今朝お昼の12時ごろ、ツイッター見ててびっくりemoji

うわっちゃ~!
真昼間のセクシーサーカス@大阪って
今日だったのか・・・・emoji
なんとなく、あと2週間ぐらい先だと思っていました。
もう、今年になって半月にもなるんですね。はやいわ~。


たまたま今日はみ☆とナンバうろうろしよ~って約束していたので
できれば、セクサー行ってから、
待ち合わせたらよかったよemoji


ま☆は「行かない」の一点張り。
「なんでいかなあかん?emoji」「絶対にいかへんemoji」「難波に行く理由がないemoji
はぁ・・・emojiemoji
母に相談したら
「もうそういう時期なんやから、えぇんちゃう?」
と。
なのでま☆の事は母にお願いして(とはいっても、別々のお家なので放置だろうけど)
行ってきました。


予定よりも早くナンバについたみ☆と、ナンバウォークで落合い、
「おなかすいた~。とりあえずご飯たべよ~emojiって
誘導されるように

食い倒れ太郎の横をとおっていく。
この時間は観光客さんあまりいませんでしたが、
帰り際はものすっごいことになるほど、写真撮影の列ができていました。


このビルの最上階が
 
夫婦漫才師かつみ&さゆりさんのお店
ぼよよんスイーツです。
全開はZANGEさんのXTRAPの舞台の帰りにきました。
今回も2月7日の
ZANGEさんのXTRAPの舞台のチケットを買いに行きたかったのに、
またまた、ま☆が
「いかなあかん?emoji」と言い出して・・・
買って行けなかったら悔しいので、あえて買わず。
当日券でるかなぁ??


み☆、学校帰りなので制服のままです。

まずはスイーツじゃなくてご飯TIME!
そしてそして、

emojiLOVE CHU-CHU SWEET TIME~emoji

ムースとかプリン系とかばっかりチョイスしてしまう。
スポンジ系はおなかがすぐにいっぱいになっちゃうんだもん。

青いやつは、かつみさんのなんとか・・って書いてあった。
ブルーハワイのゼリーとカルピスのなんとか・・・。
おいしかったよemoji
まぁ、とりあえず、
今、青推しなので食べてみた(笑

実は今日は、東京のジョイポリスでイベントやってて
ア・・・・ナの方々のコラボフードとかドリンクとか
ゲームとかライブとか・・・
うう・・・東京ばっかり・・・ずるい~emoji
大阪にもジョイポリスあるんだぞ~!行ったことないけど・・・
み☆いわく
「東京のんとは、モノが違う」らしいけど・・・(大阪のほうがしょぼい?)


SWEET TIME第二弾!emoji

実はパフェ、2回食べた。
だってね、だってね。

結構早めに頼んでおいた、パンケーキが全然呼ばれなくて
たぶん・・・1時間ぐらい待ったような気がする。
(30分以上は待ったよ!)
「もう帰ろう」って立ち上がった頃に呼ばれたので、もうぶっちした。
すいません。
でも、あれは無理です。

2回たべたけど、めっちゃ軽めにしたからねっ!
がっつり食べたら、いろんな味を味わえないもん~。


み☆とスイーツタイムしながら、
ひたすら
ジョイポリスに行きたい~って話と
生徒総会(ファンクラブイベントで昨日申し込んだ。けど抽選なので当たるかな?)の話と
そのほか、モロモロ・・・

前に好きだったセクシーゾーンの話もまぜまぜでするから、
み☆がいう「そうくんがさ~」と
私がいう「そうくんがさ~」は
違う人なので、混乱して二人できょとん・・として大笑いしたり。
(み☆の「そうくん」は松島聡くんで
私のいう「そうくん」は泉奏くん)

いや~楽しかったわ~emoji


ぼよよんスイーツを出てから、心斎橋をちょびっとてくてく歩いて、
修学旅行用の服をみたりなんかして
(後日、修学旅行の説明会があるのでその時に服の指示があるため、今日は見ただけ。
なぜか修学旅行は私服らしい)
あまり奥まで進まずにナンバ駅方面に戻ってきました。

ツタヤ前にあるガチャガチャ見ながら歩いたら
見つけてしまった~

ロボットのガチャ!!
「1回だけ」って決めてひいたんだけど、
グレーがほしかったな・・・

まぁ、
塗ればいっかemoji(塗るのか?!)



ってのは今回のナンバうろうろのみ☆の目的は
南海難波駅前にある、タワレコでフリーペーパーGETだったのです。

ぐるぐる回って探したけど見つからず。
結局、店の外、エレベーターホールにならんでたという。

レコメンダーGET!!
表紙がア・スです!!
んで中は

これだけ。
う・・うん。ちょっとだね(笑
でもフリーペーパーだし、
全体でも14ページほどしかないから、これで十分さ。


み☆はお目当てのコレを見つけたら「もう帰る~帰る~~」ってemoji

いやいや私はまだ、目的が達せられてない~~。
私の目的は、手芸のお店、ユザワヤ!
前にビックカメラ内にあったのがなくなっててショックだったんだけど、
どうやらどこかに移転したと。
それがナンバシティの地下だと・・。

見つけました!
が、
ずいぶん売り場面積が狭くなってて・・・なんとなく、残念。
これだったらやっぱり天王寺のABCクラフトのほうがいいやね。

まぁ、いちばんほしかったパーツはGETしたので。


お家に帰ってから、プラ板の続きをしました。

とはいえ、やっぱり
 
この、全員「初めて作ってみた」状態では
気に入らない!
タツキっくと
朴の顔は横にのびちゃったし、
奏君もなんか違うし。


で、この3人だけ作りなおし。

「どこが違うの?」と聞かれそうですがww
全然違います。
こっちのほうがかわいいemoji・・・と思う。

ってことで、
全員をユザワヤで買った、バックチェーンにくっつけてみる。
そして、缶バッチつけまくりの、痛バック(笑)につけてみる。



うん、なかなかよかいemoji
うふ。


タツキっくなんてこれ、4つ目だよ(笑)
オーブントースターから出すときに、びよ~んんってのびちゃうんだもん。

取り出し方もなんとなくうまくできるようになったし、
プラ板ももうちょっときわめてみたいな~~~emoji























 先日も書いたと思うんだけど、

今のお仕事をやってる間は
「刺繍はだめよ!emojiって言われていますemojiemoji

仕事で目を酷使するので
家でも酷使すると、頭が痛くなるの。
去年、それに気がつかず(気づけよ!emoji
原因不明のものすっごい頭痛」が数日続いて苦労しました。


でも、性分としてなんか作りたい・・うずうずうず・・・。


ってことで
明日、休みだし、
今日くらい目を酷使しなければいいよね?
なんて思って、

プラ版やってみた~

ここんとこ本屋さんで手芸コーナーいくと、
結構、プラ版アクセサリーが熱いemojiらしい。
昔のただ絵を描いて、オーブントースターで焼いて・・・
ではなくて、
色の付け方とか、
立体にする方法とか
レジン使うとか・・

面白そうだ~って思ってたのよねemojiemoji


まぁ、とりあえず、試作品の試作品・・・ぐらいの気持ちで作ってみた。


色の付けかたも、
焼く前に塗る方法、焼いてから塗る方法があるし、
ヤスリで表面を傷つけると、色鉛筆もOKらしい。emoji


んで
ほんのちょびっとした時間でやってみた。


めっちゃちっちゃくなった~~~emoji
上の絵が元の絵だから、1/4以下かもしれない。

黒い部分と白い部分は
焼く前に油性マーカーで色をぬったんだけど、
やいてるうちに、ものすごく、ぐつぐつなって、

裏面こんなんemoji

やばい。きちゃない。emoji

肌色とメガネの薄い色だけ、ヤスリ掛けして、色鉛筆を使ったの。
塗ってるどきは全然色が乗らなくて「こりゃだめだな」って思ったけど、
縮むとちゃんと色がのるんだね。

今度は全体的にやすりかけて、色鉛筆をつかってみよう~。

ほんと、思ったよりもちっちゃくなって
「さぁ、どうしよう・・・」って思ったけど、
これ、
5人と1匹分作って並べたらかわいいかもしれない。



レジンもつかってみたいんだけど、
レジンもってるんだけど(ミニチュアで使ってたからもう使用期限切れたかな?)
UVライトは持ってない。
太陽光で固まるだろうか?



立体的なのも作ってみたいな。


目が疲れない程度にいろ色試してみます~








おはようございます。

今日から出勤!
お仕事があるのはありがたいのですが
やっぱ、おうちでぬくぬくしてた~~~いemoji

1月の今日から3月の末までのこのお仕事は
11月末までのお仕事よりも結構大変。
目が疲れて
肩が凝って
眠くて・・・


だから昨日からはちゃんと睡眠時間とることにする!

そして

体重、3㎏増えたのを減らす
 (仕事に行けば減るかな?という、安易さemoji



ってことで
土日祝はあんまり自由に動けなくて
家で紋々としていたので
昨日の火曜日に
「やべ!まだアレもアレもしてない!」って焦りましたemoji

日曜にま☆の塾の大きなテストがあったので
土曜日も日曜日も遊びに行けなくて
(でも結局、動画ばっかみて勉強しないま☆emoji

月曜日は旦那が家にいて
本当は映画見に行ったり、天保山にaokuさん見に行ったり
いろいろしたかったのに、できなくて
もんもん・・・

その間に

やっと刺繍が完成!

これ、ほぼ1年ぐらいかかりました。
そこそこのサイズですemoji

んで
昨日は午前中にいつもの、お買い物に行って、
前夜から悩みに悩んで裁断した
リュックに仕上げました!

こんな感じ。

う・・・
やっぱ、トートバックにすればよかったかなemoji
でも、だって
最近

こんなんあるしemoji
普通に「ユニバ行くときにリュックあるといいな~emojiって思っていたしemoji


いつかのぞみクンに会ったら、フタの部分にサイン描いてもらおう~emoji


中は

こんな感じ。
内ポケットは必須よねemojiemoji
本当はもう一つ、ポケットつけたかったけど、
ほぼ完成してから「あ!内ポケット!」って思い立ったから
ひとつしかつけられなかった。

わきにも、ジュースホルダーをつけたかったのもすっかり忘れてたemoji

出来ればわきにファスナーつけてそこから出し入れもできるようにしたかった。


ダメね、無計画に作っちゃ(笑

でも、
この形のちゃんとしたフタつきリュックなんて作るの初めて。
手持ちのリュックを参考に、サイズも全部自分で決めて、測って、裁断して・・・
だからまぁ・・大目に見て、OKemojiってことでemojiemoji

刺繍部分はフタにするか、外ポケットにするかこれもかなり悩んで、
結局、外ポケットにしたんだけど、
刺繍している分、布が重くて、だら~んとなるので

あ、写真だと見えにくい・・・。
ホックがついてます。

上の丸いのはフタの磁石ね。
補強布がズレてるのはご愛敬でemoji


この刺繍、1年かかってって書いたけど
理由があって。
まぁもちろんサイズ的なこともあったんだけどさ。

途中で何回も挫折したんだ。

色が単調で退屈だったり、
糸が途中で販売なくなってたり(笑

作ってて「あ、これ・・・駄作だな」と自覚してしまったりemoji
駄作だと思った時点で、1/3~半分ぐらい作っていたので
今までの苦労をなかったことにするのか、
駄作でも最後まで仕上げるか・・・で悩んだり(夏頃)

作り始めてまだ間もない頃は
本当は
ロボットの刺繍はこれで最後にしよう」と思ったりもした。
まぁ、
いろいろと・・・考えることがあってね。

で、途中で「最後」ではなくて、
「これもお蔵入りにしようemoji
って考えてしまってやめようと思ったりもした。


自分のやることが
誰か大事な人をほんのちょびっとでも傷つけるなら
それはやめるべきことだよね。
(意味深!www)


んで、なんで完成させたかというと、

「知らんわっ!」
って思ったからで(完全に開き直りww)

完成させないと、ほかのものを作っても
ずっとずっと気になってしょうがなくてemoji
自分の中で
この刺繍を卒業しなくちゃ、次に進めなくて・・


ってことで
完成しました(笑
あ。ごめんなさい(笑

あと、
今日から始まるお仕事は
さっきも書いたように、目と肩に疲労がたまるので
完成させるならお仕事始まる前!って思ってたんだよね。


あと、夜に時間があったので
コンスタンティンをちっちゃいバージョンを作ってみた。
 
耳ながっ!
顔、微妙。
腕、ふとっ!

前に作った

この子と同じ布

これ使ったんだけど、これ意外とちっちゃの作るのは厳しいわ・・。emoji

これじゃなくて、普通にフェルトかなんかで
また作り直そう~と思う。

み☆が
「5人分作って!」っていうけど、
コンちゃんを5人のキャラ分けどうやってすんの?


あと、これもやり残したことで。


ま☆とカラオケ~emoji


年末に行ったら値段がめっちゃ高くなってて
1月4日以降ならいつもと同じお値段です
って言われたので、
行こうねって言ってたのに、
ばたばた行きそびれていました。


昨日は6時間目まで授業だったし、
ま☆の先生はすぐに急に
「残ってこれやって」って強制するからどうかなぁ・・って思っていたけど
ダッシュで帰ってきて、なんとか4時にお店に入れました。
(5時までには入れたら2時間部屋代無料!飲み物代必須)

 

年末もそうだったけど、二人でボカロ大会になってしまった。

ボカロは難しいemoji
平均とれるかどうか・・・。
上手く歌えたと思ったら、ぎりぎり平均ぐらい。
みなさんどうやって歌ってるの?
びっくりだわ。

ア・・・・ナはとりあえず、入ってるの全部うたっといた。emoji
唄ってる人少ないけど
みんな相当歌いこんでいるらしく、
後ろから数えて2~5番ぐらいしかとれなかったわemoji

気持ちよく歌う~っていうよりも、
ゲーム感覚ね。
たまにフラストレーション爆発!で
得意な歌を熱唱しましたけど(笑


さて・・・
そろそろお仕事行く準備しよう。
今日はきっと、設営で終わるかな??

行ってきます!
もうすぐ8時なのに、ま☆が起きてこないな・・


み☆はとっくの昔に部活に行きました。
明日まで部活emoji

昨夜もAM2時就寝で、AM6時起床・・・ってことをしていたら
今朝起きたときの感覚が
仮眠した~~~emoji
って感じだった。

仮眠しかしてない日々emojiemoji
昨日は膝にのってきたま☆の背中にもたれて15分昼寝しただけだし。

大丈夫か?私。

でも、夜中過ぎると目がさえちゃうんだよな~emoji
体内時計狂いまくってますね。



はい、そんな睡眠時間を削っていたこの問題(?)も最終章です。

emoji2代目コンスタンティン制作!!emoji


まず、ミシン取り出してきて、
手足をびよ~~んと縫う。

 
手は細め。
足は太目。
でも付け根はどっちも細目。

先っぽは半円でね。

そこに綿を詰めるのですが

細長いので長い物差しを使って、先っぽから詰めていく。


ここで・・
ちょっと失敗したんだよね。
あんまりぎゅ~ぎゅ~に綿をいれるよりも
ちょっとだけ、ほんの気持ち程度、少ないほうが、くたっとしてかわいかったかも。
比較的ぎゅ~っと入れてしまった。

あと付け根は綿を少な目にしないと、座りが悪くなります。


足に綿をいれたら、胴体にくっつけます。
ピンクの生地が薄いので、大きくがっつり縫う。
ほわほわ生地なので縫い目はあまり気になりません。
ただ、しっかり、しっかり縫い付けないと外れちゃう。

ちゃんと座れるかどうかも気にしながらね。

足をいれたら胴体にも綿をいれるんだけど
座った状態にさせながら入れました。
お尻にしっかり目にいれるといいかな。


顔にも綿を入れる。
結構、こう見たら・・・・顔でかいemojiemoji

やばい、顔、がくんっってなりそうだ~~~。

2.5cmの黒いボタンで目をつけるんだけど
どうやっても・・・かわいくないemoji
もっと、ぎゅっと奥に入れたかったのに、うまくいかなかったわ~。

目が奥にいくと、顔に凹凸ができてそれなりに見えるはずなんだけどな。


顔と体を縫い付けていく。
ここもバランスを考えたり、
重心を考えないと
頭が、がくんって後ろか前に倒れちゃうから結構大変。

それに想像していたよりもかなりでかくなった。
等身大の2割ちっちゃめを予定していたのに、
なぜか、等身大か等身大より大きいかも・・emoji



emoji完成!emoji

頭でかっ!emoji
(写真の撮り方もあるけどww)

顔の形を調整しながら縫ったときに、
かなり、縫い代、無視したからな~emoji

あと、さっきも書いたけど、腕が太い・・。
綿をぱんぱんに入れすぎた・・・。


 
ちゃんとお座りもできます。


1代目の子と並べてみた。

・・・う。。。

せ、成長したよね?私・・・
こう見たら、1代目っていったい誰?(笑emojiemoji

でも、1代目コンちゃんは、私が初めて作ったぬいぐるみなんだもん!
下手っぴでもしょうがないよねっ!

2代目は2番目に作ったぬいぐるみだもん。
下手っぴでも、しょうがないよね?!(笑

1代目よりも
 
まだ本物に近くなった・・よね?

うん、
よく見たら全然違うけど。

実は、
「コンちゃんを東京に連れていく!」とみ☆が、言い出して
1代目のコンちゃんを連れていくのはさすがに恥ずかしいので、
せめてもうちょっと本物に近く作り直そうとおもって、
2代目制作はじまったの。
だから年内が締め切りだったんだよねemoji

そのために、2割小さくつくろうとしてたんだけど、
等身大、もしくは、もっと大き目?になってしまった。
当然、
カバンには入りません。

家からずっと手で抱いて持っていくらしい。

そ、それってさ・・・
武道館ではいいけど、
それ以外では・・・・痛い子に見えない?

うわ~~~emojiemoji

ってか、絶対途中で邪魔になって
私が持ってそうな気がする・・・・


うわ~~~~っ!emojiemojiemoji


おはようございます。

洗濯、干そうとおもったら、洗濯機が回ってなかったemoji
ので、
洗濯機さんが頑張ってる間に、昨日書けなかったブログをちょこっと書こうと思います。


昨日、友達に

「のぞみクンのカフェ、年始は8日からってホムペに書いてたよ」
と聞き、
結局1月2日はカフェにいけない・・・って決定して
ちょびっと凹んだ~emojiemojiemoji


そんなにちょくちょく、東京なんていけないんだ!
行けても、メンバーによったら、のぞみクンのとこに行けなかったりするし。
はぅ。

私、いつか行けるのかな・・・
やっぱり、地方に住んでる人は
応援したくてもできないし、
行きたいと思ってもいけないし・・・
ってブル~~に。

でもでもでもでも!
いいのさ。
今回は、
3日の迎春祭が目的だもん!!

・・・・・とはいえ、
その迎春祭が正直不安emojiemoji

だってだって
リリイベの時、周りはみんなめちゃめちゃ若くて、
私の年齢の人はみんな、子どもの付き添い。
(私もそのとき、付き添いだったけどww)
「きゃ~~」って黄色い声援・・・
「はい!はい!はいはいはい!」ってそろった掛け声emoji

に、苦手だ~~~っemoji

今まで
ちっちゃい頃から
アイドルというものとは疎遠で生きてきたので
そういう
アイドル的なイベントもライブも行ったことがなくemoji
こわ~~い。

大丈夫かな・・・わたし・・・。

先日、ふっと
mixiにもコミュあるんだろうか?って調べたら
ちゃんとあって、
その中に「大人の人」ってカテゴリーがあったので
「お?いるじゃん!」って見てみたら

ぜ~~~~~~~ったい、全員、私よりも若いemojiemoji
10歳ぐらい若い。
だめだ~~~
不安ばっかりだ~~~emoji


話は本題にもどって・・・

おとといの夜、
 
コンスタンティンをここまで作って・・
ってか、
裁断だけして。

でも、寝る前に
何が違うんだろう
なんでかわいくないんだろう?
・・・って考えて。

じっと見て、わかったのは


白い部分の毛足の長さだ!!

お顔の白い部分がほわほわしてる!
ここがほわほわしてないとかわいくないっ!


んで、
ちょこっとの部分だから、もうちょっと毛足の長いいい布を買おう!
と、決めてから、おやすみなさい・・してemoji



昨日は朝から大きな手芸屋さんに行ってきましたemojiemoji
生地・・とくに、こういうほわほわした布の種類が多いのは
泉北にあるドリーム!
http://www.dream-ono.co.jp/

天王寺のABCクラフトにもないような、ほわほわ生地が多いと思う。

この時期なので、
幼稚園のお遊戯会で使うんだろうな~?なお母さんたちがぼちぼちいました。
なつかしいな~emoji
よく買いに来たよな~~。


これ、ま☆の幼稚園の年長さんで作った衣装。
よく見えないけど、一応、リス役さんでした。



ま☆と二人で「白いほわほわ生地」を探すんだけど、
ボアはあるけど、
毛足が長くない。
そのうち、見つけた

「これ!」って生地。

しか~し、会員価格でも1m33000円!
たかっ!emojiemoji

でもめっちゃ毛足長くて、手触りよくてemoji

こんな高くなくていいから、毛足がながい白い記事・・って探したけど
結局、ボアばかり。

1m四方の990円のボアにしようか・・・って考えていたんだけど、
ま☆に
「これ(1㎡3300円)見たら、ほかのは考えられへんわ~」と強くお勧めされるemoji

でもな~
ほぼほぼのピンクの生地はダイソーの

これだよ。

ちょびっとの白だけこんな高級生地つかったらおかしくない?
かといって、
ピンクをこれと同じ布にしたら、
そりゃ1万円とか簡単にとんでいくわ~emoji

「もう、990円のんにするよ」って決断したら
ま☆、まだ食い下がる。
「いったい、何CMいるん?」
「幅1mもあるんやったら、30㎝ぐらいでいいかな?」

携帯の電卓、ちゃちゃっとたたいて

「ママ!見てみ!これ30cmやったら990円やで!」

と。
うわ、ほんまや!!
「ほら、おんなじ値段になるやろ、ほんならこっちのほうがえぇやろ?!」

・・・はい、
小学6年生に負けましたemoji

学校でリベートに勝つ、いじめっ子を論破していく・・・
って姿をふっと垣間見ましたわemoji


手芸屋さんからの帰り、ま☆のリクエストでガストへ。
土曜日なのでランチがなかった・・・。
冬休みって曜日感覚全然ないわ~。
み☆は曜日関係なく、毎日6時に起きて部活行ってるし。

最近「○○○が食べたい!」って思うことが少なくて
メニューみてもなかなか決められないんだけど。
これ!って思うものをみつけた。

スンドゥブ!
「辛いものたべた~~~いemoji

おいしかったemoji

実は夜もこのまま「辛いもの食べたい!」って引きずって
一人だけ鍋にコチュジャン大量入れして水菜煮てたべました。

「朝に買い物・お昼は大掃除・夜は縫いもの」
って予定だったのに、
お昼に炭水化物とりすぎたからか、
眠くなって、30分ほど寝る予定が、
1時間半になり、
そのあと30分ほど起きてても寝ぼけて動けなくて・・・

結局、大掃除できなかったよemoji
もう今年もあと少しなのに・・・emoji


夜は予定通り、コンスタンティン制作にかかりました!

まずは、

白い布
みて!ほわほわ~~~!!
光沢も素敵emoji

とにかく、高いので(笑)
前日みたいにアバウトに切るのではく
ちゃんと型紙作って、ちゃんと切る。

誰かがここにたどり着いて
コンスタンティン作ろうと思った方のために、
この写真emojiクリックしたら大きくなるようにしました。


このブログ、容量もうないのに・・・emoji

今更だけど、顔や体の型紙もおこしてみた。
手足は
48cm四方の布半分に切っただけ。
しっぽは、
15cm直径ぐらいのお椀で丸く切ってあるので
そういうのんを代用してくださいね。

たか~~い白を切るemoji

毛足の方向に気を付けないとね!
あと、
布だけ断って、毛足はなるべく切らないようにしないと
パッツンになってしまいます。

・・ってか、
1か所だけパッツンになりましたemoji


顔に縫い付ける。
 
真ん中を決めて左右がちゃんと一緒になるようにね。
(左側がぱっつんになってしまった部分emoji

余裕をもてるように縫い代は多め
待ち針もしっかり多め。
縫いながら上下左右のバランスを調整しました。

あと毛足をなるべく縫い込まないように
折角のほわほわが台無しになっちゃう~。


も同様。
本物は、昨日も書いたけど、縫い合わせてるので
(白い部分の下にピンクの布はない。)
白い部分は引っ込んでるのね。
でも今回はピンクの上に白をのせて縫い付けるので
白い部分がどうしても浮いてめだっちゃう。
しかも、

ピンクは100均のぺらぺラ布だしemoji

腕に余裕のあるひとは、
縫い合わせたほうが本物に近くなりますよemoji


そして耳の表裏合わせて縫って、
中には針金を入れます。
 
家にあった手芸用の針金。
ドライフラワーとかつくるやつね。
長さが足りなかったので、2本をからませて調整しました。

耳のふちに合わせて、
ピンクの糸でとめていく。

ほわほわしてる生地なのでアバウトでも全然めだちません。



顔も裏表の布を合わせて
まずは左右のふちを縫って

耳を入れる場所を調整して
入れて縫ってみて。

あと、
おなかの白の部分もはりつけて
(これもバランス調整しながら、毛足をなるべく縫い込まないように)


はい、いまここemoji

あ、お鼻はこげ茶のフェルトを
目にするボタンと同じ2.5cmの円で作って貼り付けてます。


写真はおなかの部分、表裏の布を待ち針でとめているだけなの
今日はそこから初めて、
コンちゃんの特徴である、長い手足は
ミシンでががが~~と縫っちゃう予定。


さぁ、今日はどこまでできるかなぁ?



もうとっくの昔に洗濯機さんがとまってるので
洗濯してこなくっちゃ!!emoji



いってきます~
さむいかなぁ???




 












昨日書いてないから今かこう。


emojiメリークリスマス!emoji

これって25日に言うものだよね?
イブじゃないよね?
(あと30分でクリスマスが終わるからそれまでにブログ書き終わりたい!)


昨日も書いたけど、
サンタ制度は去年で終わったので、
クリスマスの朝とはいえ、いつもと変わらぬ1日の始まりでした。

ただし、
お隣の甥っ子、姪っ子が窓からやってきて

「ま☆ちゃ~ん!サンタさんになにもらった?」emojiemoji
って・・・

ま☆は困っていたので
(サンタは来ない・・とは言えない)
私が

「ま☆ちゃんは、自転車もらったよ。今朝じゃなくて、ちょっと前にサンタが来たんよ」

っていうと
「え!サンタって今日じゃない日にくるん?」
と驚くので
「うん、サンタも当日は忙しいやろ。大きいもんは違う日にもってきたりするねんで」
と適当にいうと、納得してくれました(笑

つじつまが合わへん!!って
義妹にあとで怒られたらどうしよ~~emoji
サンタ話って、家によって微妙にちがったりするから
下手なことをよその子には言えませんよねemoji



でも納得してくれた子どもたちは
「ま☆ちゃん、あそぼ~~~~」ってま☆を外に連れ出してくれたおかげで
リビングの掃除ができました!

うち、モノが多いのですよ。
ってのは、私の趣味なんですけど、いろんなものを飾っちゃってます。
なのでほこりがたまりやすい!多いっ!

リビングゾーンの上からほこり落としたら、床がものすごいことになってましたわ。


でも、なんとなく・・・部屋が明るくなったような気がするemoji
(たぶん、気のせい)

今の家、10年以上住んでいますが、
インテリア的なものは全然変わってなくて、
むしろ増えてきてるので、いっそ・・・全部捨てるか片付けてしまおうかと考えたり・・。
ごちゃごちゃよりも、スッキリした部屋にイメチェン!・・・・
たぶん、
生活感だけが残って、いやかもしれない・・・emojiemoji


時々疲れて休憩。

来年のスケジュール帳に落書きしてみた。

今年はスケジュール帳の余白に、アリスの絵を描くことにしたの。
テニエルの挿絵のアリスが好きなので、なるべくその感じで。
ただ、これは「アリスっぽい絵」を見つけたのでそれを描いてみました。

4月・・・見事に予定ないですね(笑)
次の仕事も終わってる予定なので、誰か遊んで下さいemoji


お昼ごはん食べてから片付けしつつ
ま☆とまたキッチンでごちょごちょごちょ・・・

今回は私がメインで作りました。

アップルパイ!emoji

はい、23日のemojiまさやんの誕生日emojiに作りそびれていたアレです。

お互いに、お祝いするような年齢でもないんですがね。
でも、まさやんが生まれてきてくれたおかげで、
たくさんの歌を聴けて、
あの声に癒されたのだから、
ありがたい日です~emoji


姪っ子、甥っ子にも「食べる?」って聞いたら「たべる!たべる!!」というので、
みんなで父母の宅へ行き、
8等分して食べました。
一応
「これはね、山崎まさよしって人の誕生日でね」って説明するも

「は?だれそれ?知らんわ。おいしいな~emojiおばたん~emoji
な反応でしたわ。
ま、しょうがないか。

(甥っ子、姪っ子は私を「おばたん」と呼ぶ)

そして
私のスマホの写真を片っ端から見る小1の姪っ子。
Jくんとダイスケくんを見て
「・・・・あ・・・イケメンやemoji・・・イケメン、好きや・・emoji
と固まっていたのが笑った。
この子・・・将来どんな彼氏を連れてくるんだろう?
楽しみにしてよう~。


晩御飯食べたら

2代目コンスタンティンの制作にとりかかる!

ちなみに1代目は
 
これ(笑)



本物は

これ。


顔がかなり違うemoji


長女に「年内に!」と言われているので
頑張って本物にもうちょっと似てるコンスタンティンを作ろう。


1代目作った時は、まだほぼ、
「コンスタンティンって・・・なに?」状態だったemoji
けど、今は毎日なんらかの形で見ているので
もうちょっとなんとなかる・・と、思う・・・emoji
技術的にどうにもならないかもしれないけど。


んでもって布は
ダイソーで

これ。8枚買ったけど、7枚でよかったかも。

これ48×48㎝なので、かなり無駄がでてしまうのだけど、
毛足が長いのが前の子のボアよりも本物に近いっぽい。

ダイソーで2枚しかなくて店員さんに
「これ、8枚ほしいんですが」って頼んだら
一応お取り寄せしてくれたけど、
どうやら4色×2枚の合計8枚で1セットで仕入れるらしく、
私が10枚お願いすると
24枚ほど必要ない布がお店に並ぶわけで・・・emoji

申し訳ないので「2枚だけで」って予約したんですが、
店員さんが8枚仕入れてくれたっぽい。
ありがたや~~~
そして、申し訳ない~~~emojiemoji

(ほかのダイソーに言うと「仕入れられません」って突っぱねられましたもん)


だいたい、
頭で2枚
耳で1枚
手で1枚
足で1枚
体で2枚

端切れでしっぽ

合計7枚でできるかな。

あと、白は前回の子の余りを使うことにしました。
(ダイソーの200円のブランケット)

今回は、前回の子よりも1回り小さめにすることに。
(等身大サイズでもこのぐらいでできます)

しかも前回はなぜか、手足から作り始めたんですよね。
だって長くて一番布を使うんだもん。
顔は最後になったせいで
あまり布で顔を作る・・・っていうオソマツぶり。
そりゃ、違う顔になるわけだ。

なので今回は顔を先に裁断して、
それに合わせて、体、手足を裁断することに。


なかなか難しい・・・emoji

しかも、
この布、めっちゃ糸くず落ちるんです!
やばい~~。
掃除機かけっとこなのに、糸だらけだ~~。

基本手足、耳は


半分に布を切ったものを、1本分の手や足や耳にします。
 
手は長め。
足は太め。
耳は・・・正直、1枚もいらなくて半分の長さでよかったかも。

手足の付け根は細く、さきっちょは太く。
でも
裁断の時はそんなこと考えない~~。
とりあえず、まっすぐ切る~~~emoji

細かいことは、縫うときにかんがえればいいさ~。

っていう
もうアバウト~~~ないつもの私のハンドメイド(笑

各白い部分も
「このぐらいかな?」って
ピンクの布に合わせてみて、だいたいで切っていく。
(小さくしたらダメ。大き目で)

それをピンクに合わせてみる
 
はじっこを折り、待ち針でとめつつ
「こんなもんかな~?」って位置を決めていく。


なんかね、いろいろほかのサイトを見てみると
(あんまり作ってるサイトないけど)
ピンクと白を縫い合わせているのが正解みたい。
でも、それだとズレたら怖いので
こっちの方法のほうが調整しやすいよね。


とにかく、
大きさがなかなか決まらなくて
いろいろ調整した結果

こんなもんかな?

で、依頼主み☆にOKをいただくemoji


ここでもう、力尽きた・・・emoji
ので、縫うのは明日にします。

目の黒ボタンもまだ見つけられてないんだよね。
綿もストックあるかなぁ?

とりあえず年内完成しなくてはいけないので
大掃除もあるけど
コンちゃん2代目制作、がんばろ~~~。


・・・あ、
クリスマス終わってしまってた。
ま、
いっか。





大掃除しないといけにんだけど・・・っておもいつつ
釘で打ち付けられんじゃないか?って思うほどの
重い腰のため、なんもしてませんemoji

で、数日前のこと。
ごちゃごやおいてあるところに、
夏のお中元でいただいたハムの木箱

そうめんの木箱
が転がっててちょっと邪魔emoji




これ、いつか工作しようと思ってたんだよな・・・emoji
って思って
じゃ、いまやっちゃわないと!!


って思ってやり始めました。
たしか、その日午前中にチョコ食べ過ぎて胸焼けして、
お昼ごはん・・・いらん・・emoji
ってなってたんだっけ?

そうめんのサイズを測って(←結構適当)
蓋を切る。

カッターで楽々切れましたemoji

でもって
そうめんの箱のは納戸で使うから色は塗らないで。

ハムの箱のほうに色を塗る。

まずは適当にこんな感じ(笑

コンスタンティンもお手伝いしてくれ・・・ません。
汚れるのですぐに撤収されましたemoji


ここでお昼ごはん食べて乾かす。

それから

アクリル絵の具の白を塗り重ねる。

でも、下に塗ったのが水彩絵の具だったのが悪いのか
何度塗っても

白くならない・・・うう・・

失敗した~~。

本当は、真っ白にして、ヤスリできずつけて
アンティーク感をだしたかったのだけど
それどころじゃなくて・・emoji

とりあえず24時間乾かしてみて
再び、アクリル絵の具塗ったくりまくる。


そしてまた、完全に乾かす。


そうめんの箱の仕切りをグルーガンでつけて
 


後ろに

留め金つける。
これ、セリアでうってるやつね。

位置を間違えると、穴が開きます(笑

角っこでないとダメ。


 
壁にかけて完成!!emoji


んで、
今日ダイソーでいろいろ買って

かけてみた。

あまり重いものを乗せられないので
生の花は厳しいかな~。
土が重いもんね。


うん、ま、こんなもんでしょう~emoji


ちなみに、完成して思ったんだけど、
「こういうのん、100均でも売ってるよね?」
・・・って。

最初の水彩絵の具は、子どもの残り物つかってるけど、
アクリル絵の具は4本×100円(+税)
留め金も100円

・・・・・あれ?廃品利用の割には
買うより高いという
ハンドメイドの落とし穴が・・・・・emoji



ま、いっか~。
自分で作ったもののほうが、なんとなく愛着を感じるもんねemoji


あ、そうめんの箱のほうは写真撮るほどのことをしなかったので(笑)割愛。

蓋を切って、棚をひとつつけただけです。


ごちゃごちゃおいてあるところ・・・・が、
気持ち、すっきりしたところで。
またほかのところにも手を付けなくちゃ・・・




で、ここからは
今日のお話しですが。


今日は旦那が「スーツのコートほしい」というので
母も誘って(み☆は部活の試合)、4人で和歌山イオンに行ってきました。
ほんとうは、ららぽーと和泉で
スーツ用のコート半額なのをみたので、そっちに行きたかったのに、
ま☆が
和歌山イオンやったらいくけど、そうじゃなかったらいかへん」
いつものゴネゴネ・・・emoji

どうやらトイザらスに行きたかったらしい・・・
おばあちゃん(私の母)にクリスマスプレゼント買ってもらおうと思ってたの。


思春期でゴネても、結局はトイザらスかいな・・emojiemoji

で、トイザらス行っても結局ほしいものはない・・・
当たり前だってemoji
ゲームもまだ1日30分。
スプラトゥーンで消えていきます。
あたらしいゲーム買ってもやるヒマないしね。

「じゃ、本にする」と本屋さんに行ったけど
ほしい本が何冊かあって、悩む。


で、
一方旦那は最初に見たコートが気になりすぎて
ほかのがどうしても気に入らず。
でも最初に見たコートはサイズがなくて・・・。
「あと、メガネほしい」とメガネに買い物欲がシフト。

2件のメガネ屋さんを見て・・
 
ま☆がメガネを買ったという(笑

あ、ま☆はめっちゃ目はいいです。
でもずっと「ブルーライトカットのメガネがほしい」と言ってたのを思い出したので
クリスマスプレゼントは
ブルーライトカットのメガネ(笑)

この写真、ま☆なんだけどね。
み☆とほぼほぼ同じ(笑

ほんま、この二人似てるわ~~~って母親ながら感心しました。


旦那は度の強いメガネなのでしばし待機。
その間に気になっていた

音ゲーのmaimaiやってみる。
ってのは、
み☆に聞いてたの


ア・・・・ナが踊ってる曲が入ってるって。
プレイしないと見れないんだよね。
で、
やってみた!!


簡単なのでやると、逆に難しかったemoji

でも面白かったよ~~~!
1回目(100円で3曲)はよくわかんないままで終わったので
2回目やってみた。
レベルを上げてみたら・・・面白い~~~emoji

ちょっとづつ上げたので、
レベル6がちょうどぎりぎり。
レベル7はついていけない~~~
でも、それが面白い~~~~emojiemoji

隣のお兄さんは手袋までして、ガチですごかったわ~~。
恥ずかしいから今度は誰もいないときにやろうかな~emojiemoji


ちなみ、
み☆はおばあちゃん2人から

これと



これ。



2枚目のやつはもう何回見たっけemoji
ほんと、洗脳されています(笑


今は
1枚目のを見てて終わるところ?(笑
これ9日が発売日で
アマゾンに頼んだら全然来なくて(発売前に申し込んだけど入荷待ちになってた)
やきもちやきもちして
やっと昨日、届いたの。

ただいまみ☆、満喫中emoji


え?私?
私はこれ書きながらチラ見。
どうせあと半月の間にどんだけ見せられるんだろう???


ま、
私は
白い人・・・奏くん推しなので
またゆっくり、奏くんだけガン見させてもらいますわ~emoji












 





























カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]