忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなかブログ書くヒマがなかった。

いや、
ヒマがあっても、ブログじゃないことに時間を費やしてました。

はい、すいません。

で、

めっちゃ今更なんですが、

8月20日から22日までの名古屋~三重旅行のお話しなど・・・。


け、健忘禄だからねっ!

健忘禄とかいいつつ、ほぼ忘れてるけどwww


この8月20日の名古屋というのは、

この人たちの(あ、真ん中はみ☆ですが)

こういうライブのファイナルでして・・・

み☆と、ま☆と私の3人で行く予定だったのに、
色々あって、
翌日から三重県に旅行することになって、
旦那もついてくることになって・・・

ややこしい旅行となりましたemoji

んでね。
ファイナルだから、ネタバレも全然おっけ~ってとこなのですが
(そもそも、ファイナルから半月たってるしwww)
まず先に結論、書いておきますが。
私のチケット・・・1074・・・・だったかな?
めっちゃ後ろです。
全然みえませんでした。emoji


なので
レポれません。

みえてないもん!emoji


なので
ライブレポは他をあたってくださいwww
私はふつ~に・・・・

私のブログをかきますww


大阪をでたのは6時ごろだったかな?
もう明るいのでいつもの道もはしりやす~いemoji
亀山SAでとまらず、つぎの・・・どこだっけ?御在所SAだったかな?
そこまで行ってトイレ休憩。
お見せも開いてるので

み☆にソーセージをねだられる。


500円もするこのウインナー買ってもらって
満面の笑顔の高校3年生emoji

名古屋に到着して、いつもいくファミレスで朝ごはん。
いつもいくけど、
いつもは私一人ぼっちww
ここに家族とくるのはなんか変な感じだったwww


久しぶりにきたらメニューが変わってた。
写真よりちっちゃいだろうな・・と思ったデニッシュパンが
その想像よりもちっちゃくてびっくりしたemoji


ご飯たべてかなりゆっくりしてから、
名古屋駅前のホテルに荷物と車をあずけて。
とりあえずZepp Nagoya向かうと、
途中で


アニメイトをみつけて、子どもたちが寄り道~~~

もう、どこでもアニメイトみつけたら入っていくんだからemoji

お目当てのものはみつからなかったのか、何も買わずに出て、

再びZepp Nagoya向かう

はい、ここで気がつきました。
二人とも

「あ、制服わすれた!!」

ガーーーーーンーーーーーーemoji

今回も予定では

コレだったのに・・・うう・・・
まぁ、製作者としては2回きてくれたからよしと・・しないっ!
ぜひ、来年も着てくださいっemojiemoji 
(リリイベは着てくれないらしい)


場所がイマイチわかんないけど、
メイトさんっぽい人をみつけて、ついていったら
 
到着しました!
ここで旦那とはバイバイemojiしました。
9時に子どもたちを迎えにきてね・・と。
それはでは一人旅を楽しむそうですよ。

な~んにもないところだなぁ・・って思ったら
向こう側にゲーセンとか映画館とかご飯屋さんとか
いっぱいあって、
時間つぶすのはらくちんでした。

で、
物販外れた私のかわりに、当たったみ☆にお願いしてくじ写真買ってもらった!
・・・まぁまぁの結果かな?
奏君の写真で今手にはいるのはだいたいそろったかな?
あとはセーラー服の全身がない・・・。

み☆とはそこでバイバイして、
ま☆とふたりで

ゲーセンでmaimaiやったり、

「らしんばん」ってアニメイトの中古屋さん(?)でお買い物したり。
(ま☆がね)
あとは


サイゼリアで長々とお昼ごはんたべたり。


ここにメイトさんがいっぱいあつまっていて、
Twitterでもみなさん「今、サイゼリアにいます」って。

なのでここで「はじめまして」のご挨拶とか「おひさしぶり」のご挨拶
いっぱいしました。

面白かったのは、
「どこにいますか?」って連絡があって、
「サイゼリアの入り口に二人席で二人でご飯たべてます」って返事したら、
もう一人の人も
まったく同じお返事で、さらに「青のボーダー着てます」って。

入口の二人席って、私たちの席と、そのお隣ぐらい?
で、青いボーダーって・・・

え?お隣のこの方??

思い切ってお声かけたら「はい!そうです!」って。
ライブ後、ご一緒にご飯食べる予定の方のひとりでした

ここまで1時間ぐらいいたのに!!
んでその方が一緒の方は?
「今、知り合った人です」
「ですよね?だってさっき、名前から自己紹介してましたよね?」
はい、聞き耳立ててた・・っていうか、
え?そこから??名前知らない人とどうやってご飯たべることになったの?
ってちょっとびっくりしてたのでemoji


かなり長々滞在したあと、
関東からこられていて、ずっとずっと会いたいと思っていた
フォロアーさんでもありマイミクさんでもある方がサイゼリア前まできてくれたので
お会計をしてとっとと出ました!

みなさんがいらっしゃるところに連れて行ってもらって、
ご挨拶して、
ドリンクバーで散々飲んだのに、お店入ってパフェとか食べてしまったemoji

もう、ずっと会いたかった方なんだけど、
時間がなくて30分ぐらいお話しして、そろそろ並ぶ時間に。

自分たちの並ぶところにいくと、
同じ市内の高校生とみ☆の仲良しのお姉さんが今日は連番だったようでいらして
「なんばんですか?」って聞いたら
私たちと連番だったemojiemoji
同じローソンでチケット発券したから?
一緒にはやってないんだけどねぇ・・・・

もう、整理番号が悪すぎるので後ろでゆったり見よう~って思っていたのね。
そしたらそこにいた方に
「まあさん?」って声かけてもらって。
広島からこられているフォロアーさんで
「なんでわかったんですか?」って聞いたら
朝UPした

この恰好でいきますemoji

って写真でわかったと・・・。すごい!

気がついたらそこに知り合いのメイトさんがあつまってて、
でも一緒にいるま☆は「見えない」って自分で見える場所へ移動していった。
私は・・・

ま~~~ったくみえませんでしたっ!emoji


落書きでかいてみたけど
私の視界はこんな感じ。
(この絵もわかりにくいよね)
人と人の頭と肩の隙間から一人が見えるだけ。
ちょうど奏君が見えたけど、奏君しか見えないemoji
(いや・・まぁ・・・それはそれなりに満足だけどさ・・・)


なので、
レポなんてできませ~~~んっ!

まぁ、大阪で2回みてるからだいたいのことはわかるんだけどね(笑


で、ネタバレ全然いけるから大阪も踏まえた
私による、私のためだけの、感想!!!
(記憶曖昧)

最初は
アキラ君の声で
なんだっけ・・・
「しってるぜ、お前ら、ちょっとワルイやつが好きなんだろ~」
とかなんとか言って

みんなマイクスタンドのマイクつけないで、バイクのハンドルつけたやつをもって(乗って?)
登場!
もうね、
最初にみたとき、目がテン・・・・だったからね。
なにその、シュール!

そして衣装!
それぞれの色の長ラン!!
いつの不良やねんっ!


もうね・・・もうね・・・


こういうとこ、好きよemoji


私たちのようなオバチャンメイトさんもまぁまぁいるけど、
ほとんどが、高校生から20代の方々。
この人たちに、長ランって・・あんまりピンとこないのに、
迎春祭でもアキラ君の踊ったのがアリスの「チャンピョン」だっりする。
先生の年齢にあわせてる??
(アキラも・・とはいわないww)

なににしても、
彼らは「かっこいい!」をあえて、ハズしているようなところが
面白くて、ツボなんだよね!

んで、
まずは「BE-BOP SUMMER BABY」っていう
新曲のカップリング曲からね。
これがまた、なかなか好き!

あきらくんは歌ってなくて(歌ってるけど、歌ってる音楽が流れてるのね)
しっかり踊ってるから、これは楽しい!
うん、なんせ、
ダンスユニットだもん!これは、踊ってるほうがいい!

emojiび~ばっぷ さ~ま~ べいべ~~

の、べいべ~~の部分の振付がすきemoji

まじめな、『鬼の修行奏』の奏君が
バイク乗り回して、長ラン着てるって・・・いみわからんwww

いちいち、乗ったり下りたりが多くて、
そのたびに、なだぎ武さんのディランばりに足を上げる奏君が素敵emoji

最後は
え・・まどき、不良なんて流行らない・・・・??サンキュ~
で終わるの。

わかってんじゃん~~~って笑える。


つぎは「恋の容量無限大」なんだけど、
タツキっくの
再起動!emoji
のところ、いつもはかわい~~~くemoji
するのに、
今回は不良だからか、ちょい悪っぽい感じでやるんだけどね。
結果ね・・・
それがね・・・



可愛いのemoji




はい、もうね、タツキっくは何をやっても、天使だからしょうがないねemoji

「世紀末スクールウォーズ」は、途中、奏君とタツキっくかな?
上の高い舞台にあがって、

emojiあたたたた~た、た~たた、た~たた

やってくれたのでよく見えたemoji
もうずっとそこでやってくれ~。

emojiわちゃ~

の、足をぶんっと高くふりあげるところは、
毎回、奏君しか見てないけど・・・高いよね。
どんだけアノ人、足があがるんだろうね?
衣装のズボンがいつもよりだぶだぶで、足あげにくいだろうに・・っておもうけど
それでも最高点まであげちゃうよね~


つぎは「敗北の少年」これも好きなんだけど、
長ランでやると雰囲気が・・・・emojiemoji


この辺りで長いMC。

たぶん、「BE-BOP SUMMER BABY」終わりあたり
で自己紹介含めたMCとかあったと思うんだけどなぁ。
どこだっけ?

その時は確か先生に今日の意気込みをひとりづつ言ってって言われてて
奏君が
「今日は俺が、皆さんを熱くします」って言ってましたね。


はい、
熱くしてくださいemojiemoji



他の人?
・・・・忘れたemoji

朴くんだか、タツキくんだか、
「俺が(僕が?)この中でいっちばん、楽しむから」
って言ってたような・・・。


んで、
敗北終わりの長いMCでは朴くんが

「こんな服来たら、かっこつけたくなる」とかなんとか言い出して
寸劇がはじまるwww

「これは、朴ウィトによる、ペンライト物語である」
とかなんとか言い、
メイトさんみんな、ペンライトのスイッチを用意!

まずは・・・草原をあるくんだっけ?
みんなでにする。

青い海に出る。
みんなでにする。
ざば~ん、ざば~ん・・・メイトさんでウエーブする。

ここで
ラベンダー畑に出たような気がする。
みんなにする。

黄色いミツバチと出会う
みんな黄色にする。
「みつばちさ~ん。こんにちは~。」
「あ、こっちも、みちゅばちしゃ~ん」
ぐらいの甘えた言葉で手を振る。
はい、朴もかわいい~

赤い太陽に照らされる
みんなでにして、ふる。

暗い洞窟に逃げ込む
「みんな!ペンライト消して!」
消すのは色をかえるより難しい・・・emoji
名古屋では消せなくて下に下げておきました。
ON OFFが苦手です。

「そこにピンクのたくさんの敵がぁ!」
ぴ、ぴんくの敵ってなに?
ってメイトさんたち、ちょっとくすくすくす・・・
で、ピンクにする。


さぁ、いよいよ、朴ウィト、戦います!
が・・・
あっけなく、やられる。

アキラ君がそこにでてきて
「くっそ~、ウチの朴をぉ~」カタキを討ちにむかうけど、
一発殴られて倒れる。

「ウィトっちと、アキラくんのかったきぃ~!!」
ってタツキっくもむかうけど、
なぐられたのかどうかも分からないうちに倒れる。(可愛い)

それを見た先生は
「たっつきぃ~~~」と叫んで、倒れる(戦ってないww)





残ったのが奏君!!


手袋をはめなおしながら
上手から中央にゆっくり移動。
鋭い眼光でにらみをきかせ

「よくも・・・。みんなまとめて・・・・かかってこい!」


きゃ~っ
会場に響く悲鳴~~~。

はいもう、ね・・・殺られたね。
言葉が刺さったね。
何人か死んだね。
私も含めてね・・・


メンバー立ち上がって
「そりゃね~よ」
「ずるいよ、奏君!」
「俺がそれ、やりたかったんですよぉ~」
と、喧々囂々。

「先生!もう一回、やらせてください」と朴がいいみんながいったんはけ、
奏君以外が上手から出て下手に固まる。

「おそいっ!」
「もう何分待ってるんですか?」
「もう、○○分だ」
この○○分はいつもランダム。

大阪は5分毎だったり、かなり先だったり。
名古屋は1分刻みだったと思う。

そこにゆっくり奏君でてくる

「遅れてすいません。では・・・決闘を、はじめましょうか?」
『決闘を』をちょい強調して言う。
すると、アキラと朴くんとタツキっくがくってかかる

「すいませんじゃね~よ」
「なんでそんなんなんですか」
「奏君、だめだよぉ~」

「そんなんできたら、『いえいえこちらこそ、では始めましょうか?』になっちゃうじゃん

「は、はぁ・・・」
おとなしくなる奏君。

「おい、朴!お前見本みせてやれ!」
「え?僕ですか?わかりました~」
っと、上手からはけていく。

「いいか、泉!今から朴が見本を見せるからな」
「朴が、見本をみせてくれるんですか?」
「そうだ、お前の見本だ」
「俺の見本なんですね?俺がやる見本なんですね?」

なんかね。この2Aの会話が好きだったの。
奏君がアキラ君の上に立ってない、教えてもらっている立場ってのがww

んでまた、
「おそいっ!」
「今何分まってるんですか?」
ってくだりがあって・・・


朴君がでてくる。
頭に銀の三角帽。
ハデハデサングラス。
手にはタンバリン!

「うぇ~い、おまたせっす~」
とかなんとか、
かる~い、チャラ男って感じで
「じゃ、決闘、はじめるっすか~」なんて。

でアキラに怒られる
「なんなんだそれ!」
「え?奏先輩ですけど?これ(銀の帽子)、奏先輩の髪の毛っぽいでしょ」
「・・・いや、それはね~わ。ほら、泉、おこってんぞ」
とかなんとかいうけど、
朴君、めげずに
奏君の歌を作ってきたと言って歌う。

emojiぱ~りぴ、ぱりぴ、ぱ~りぴ Foo!emojiFoo!emoji
 ぱ~りぴ、ぱりぴ、ぱ~りぴ Foo!emojiFoo!emoji
 楽屋でサンダルはいてます~emoji

なんて感じの、奏君の裏ネタ。
でも、本当かどうかはわかんないやつemoji

「ちがうだろ~っ!そうじゃないだろ~っ!」
アキラ君につっこまれて
「アキラ、お前はできるよな?」
と先生に言われ
「は・・・はいっつ、いきます!」
とアキラ君が上手にはける。

ふたたび
「おそいっ・・」って下りがあって・・・
後ろの高い舞台にアキラ君登場。
大阪ではターミネーターっぽいサングラスだったけど、
名古屋はちょっと違った。
手袋もちょい違った?
でも、ろぼっとっぽい登場だったとは思う。
あれ?名古屋はちがったかな?
上の段の真ん中まできて、
大阪一日目はそこから飛び降りて登場~・・・っぽいしぐさをしたものの
「まっとけ!」って横の階段から降りるという・・
手袋はう~~~~んとなが~いやつ。日焼け止めのん。
大阪1日目は五芒星もついていたような・・・
んで、
「チキンより~ふつ~に、ビーフーが好き~はいっ!」
ってお笑い芸人のナガノさんを、おす。

1回やるごとに、微動だにしない奏君を見る。
んで、もう一回やるwww

名古屋最後は
ゆぅ~っくりやって
朴ちんが
「あ!それは‼もしかして、高速すぎてゆっくりみえるやつ?!
っていうと
「すごい!分かった?それそれ!ツアー中、どこでこれやるか考えてたんだ。
最後にできてよかったよ!」
って気に入って、何回もやってました。

それを石のように静かにみている泉奏・・emoji
こわいね・・・

んで、先生がタツキの肩を抱いて(言い方!)
「タツキ!タツキは~~~できるよな?」
耳元で言われて(言い方!!!!)
「は・・はいっ。ぼく、がんばりますっ」と、上手からはける。

「おそいっ!」
の下りがあって・・・

名古屋では、ニワトリと豚のパペットをもってきて、会話する。
たしかね・・
自分たちは牛じゃないから、奏君には食べてもらえない。
やっぱり牛には勝てない・・・っていうお話しと、
最終的には
「そうだ、オレ、名古屋ソーチンになるよ!」
という。
な、ナゴヤ・・・ソーチン・・・・

なんかね・・
力が抜けるよねぇ~

名古屋でも大阪でも
ちらっと奏君のほうを見て、びくっとして
気をとりなおして・・・ってのが可愛かったですemoji


ちなみに、大阪1日目は
たこ焼きと、牛。
「はぁ~、おれ、今日も奏君にたべてもらわれへんかったわ~」
と、つたない大阪弁が妙に可愛い。
牛「そうなんぁかぁ~」
た「どうやったら奏君にたべてもらえるやろか~?」
牛「そうやなぁ?」

た「そうや、奏君はbeefが好きやから!」
ここでメイトさんが予想して軽い悲鳴があがる
た「俺が牛君をたべて、牛たこ焼きになればいいんや!」
え?たこ焼きが食べられるのではなく?
牛がたべられちゃうの?
まさかの逆転に、これまたメイトさんがざわつく
牛「え?え?」
た「よぉ~し!」
で、たこ焼きが牛を食べて、
た「よぉし、これで牛たこ焼きになったぞぉ~奏君にたべてもらえるぞぉ~」


とかいうコントしてました。

大阪2日目はその続編ともいえるお話し
登場人物はたこ焼き君と、ジンベイザメ・・にみえるけど、ブリ君です。
た「はあ~今日も奏君にたべてもらわれへんかった~」
ブ「どうしたん?」
た「あのな~やっぱり、昨日も奏君たべてもらわれへんかってん
  はぁ~いつになったら、奏君お夜のお供になれるんやろう?」

ここで「夜のお供」発言にメイトさん、が色めき立つemojiemoji

た「昨日は奏くんの大好きな、牛さんにたべて、うしたこやきになってん」
この『うしたこやき』が言いにくそうで、はい、かわいぃ~
ブ「そうなんや~」
た「でな~。あとはきっと、海鮮がたらんと思うねん。」
ブ「え?」
た「だからな~、ブリ君をたべたらきっと奏君はたべてくれると思うねん。
  奏君の夜のお供になれると思うねん!」
ブ「えぇ~」
た「ではいただきま~す」
ブ「アカンで、たこやきくん。俺をたべても奏君の夜のお供にはなられへんで」
た「えっ!なんで?」
ブ「だって粉モンは夜、お腹すくもん。だから奏君は粉モンは食べねんで~
 たこ焼き君はいつまでたっても、奏君の夜のお供にはなられへんねんで~」
た「ガーーーーンーーーー」


でも、この大阪2回目はタツキっくの誕生日のサプライズがあったので
先生が
「ほら、用意してたの、やってみ」
って言われてやったのね。
「え?えぇ?」ってそれも戸惑いながらやってくれました。


タツキも撃沈して、次は先生。
大阪1日目は平泉成の物まねで、アキラ君の誕生日サプライズにつながっていき

2日目は・・・
あれ?なんだっけ?
先生ごめん~


で、名古屋は
ミッキーマ○スの声マネをする。
「ぴかちゅーになれ~」emojiってパクタツアキラにいうと、
朴くんだかが「ピカピカ~」ってピカチューの物まね。

「もののけ姫になれ~」emojiっていうと
3人わなわなして、最初にタツキっくが
「わが名はアシタカ!」ってやって
朴が「おまえにサンが救えるか!」って言って
アキラくんが「ずりぃ~」ってちっちゃい声で言って、わなわなして
「もののけ~たち~だけ~」って高い声で歌ったemoji
結局だれも「もののけ姫(サン)」にはなってないという。


次に先生が上手端っこにいた奏君を押して「なんですか?」「いいから来て来て!」
と、真ん中に立たせると(私は奏君はみえてない。先生はかろうじて見えた)

そして先生あろうことか奏君に向かって
「サザエさんちのタラちゃんになれ~」emoji
メイトさんたち『まさか・・ね・・』って雰囲気になったものの
数秒置いて・・・

「カツオおにいちゃん!」

え?今の誰がやったの?アキラ君?アキラ君だよね?!

会場はもう、「ひや~」「きゃーっ!」「なに~~~っ」って大悲鳴の嵐。
うそ、奏君が言ったの?うそ、うそっ!
調子に乗った?先生が
「イクラちゃんになれ~」emoji
とやると、これまた数秒考えてから

「ばぶぅ・・」

う、うそだぁ~~~
奏君がそんな事するわけないっ!

見えてないから信じれない私・・・emoji

これがね・・またね・・・
似てるんだよぉ~~。
もう、くずれおちそうになったよ・・・

で、
MCが終わって、みんな定位置にもどり、
「チンアナゴ」の歌!

これ、めっちゃ可愛い!emojiemojiemojiemojiemoji

先生のブログにメイトさんが「こういう歌があって、踊ってほしい」
って書いたのを先生がみて、調べて
「これはいい」って思って、
すでにライブのセットリストは決まっていたのに、急遽いれたらしい。
しかも、振付して、全員に全部教えて
やっぱり違う!って思って、
翌日、振付やりなおしたんだって。
そのとき「寝下座」したってブログに書いてありましたwww

ほんっとに、これはいい!
ぜひぜひ、「踊ってみた」でこれUPしてほしい~~~
めっちゃかわいいの~!

emojiちん、ちん、ちんあなご~、ちんちんちんちんちんあなご~ぉ
ってね・・
頭の中でぐるぐるまわったよ~。
ちなみ、ライブではアキラ君の声で流れていました。

ここであれ?
「勝手に親衛隊」だったかな?
大阪では・・・喧嘩した後の告白だったような・・・
あぁ・・・おぼえてない・・
誰かおしえて~。


名古屋は「強引な告白」だったような・・・
えっと・・
はい、あっちこっちでカンニングしてきました!
先生が
「顔あげろよ、キスできないだろ?」
で、
朴君が「ここに名前書いて、何って?契約書」
って契約書なの?
てっきり婚姻届けだと思った。
タツキっくが「僕はね、手に入れられなかったものはないんだ。だからね、君はぼくのもの」
はい、強引すぎるけど、可愛いからゆるす~。
奏君が
「あなたが何と言おうと、俺はあなたにきめてますから」
真顔でいわれると、もう、きゅん・・・ってなる~。
アキラ君は
「知らないかもしれないけど、もう、お前は俺のモノだから」
でした。
これ、見えたから気がついたんだと思うけど
(大阪でかなぁ?)
奏君が言ったことをアキラ君が聞いて「あ、やべ!かぶった」みたいな顔をしてたのね。
そう考えると、アキラ君、最後は損だよね~。

ここでMCだっけ?
長ランの話。
もっと前だったかな?

みんなの長ランの前の部分にはそれぞれ4文字熟語がかかれていて、
その意味をみんなに教えるんですが、
名古屋では先生から
「今までで使わなかった説明の仕方をしろ」といわれてました。
朴は、「天真爛漫」
たつきっくは「天真流露」
アキラ君は、「勇猛無比」
奏君は「優游涵泳」
先生は「英俊豪傑」
それぞれの説明は・・・わすれたっ!(開き直るっ)

んで
どういうながれだったかなぁ?
先生が「○○しとけよ~」っていうと、
朴くんとタツキっくが「は~~いemojiってテンション低いめんどくさそうな返事。
いくら言っても返事は「はぁいぃ~」
で、アキラ君がキレる。
(奏君はいつものポージングのまま休憩ww)

「おい、おまえら!先生のいうこときけよ!先生のいうことは?」
「はっ!そうだ!」朴くんが思い出す
「先生のいう事は、ぜったいだった!」
って流れで~~~

「先生のいうこと、絶対」


これの最後のほう、奏君に対していう先生の
「ほらな」「なんなんですか?」
のあとの見つめあいが好きemojiemoji

emojiど~しても知りた~い、ど~しても聞きた~い
 あ~んなこと、こ~んなこと、大人が知ってる事~

いいよね~。なんかね~~うん。

emoji「先生!この間僕にはおしえてくれたじゃん!」
  「え~っタツキ先輩だけ、ずる~い」

先生!タツキっくに何をおしえたんですか?
そして最後の

emoji「先生!やっぱ、にゃんにゃんじゃ分かりません」
ってアキラ君、
うんうん、「そこんとこ具体的に教えてもらいたいですね」って途中で言ってた奏君みたいに
手とり足とり腰とり・・・教えていただきたいものです。

名古屋ではこのセリフのあとにアキラ君に向かって
「じゃ、今夜、お前の部屋に行くわ」
って!!
アキラ君・・本気で照れてませんでした?!(見えてない!)
ね~ね~!
この夜、何か、あったの?ねぇ?あったの??
そこんとこ、くわし~~~く、聞きたいです!
そこんとこ、にゃんにゃんじゃなく、教えていただきたいです!

「ここで新しい遊びをします」と先生が。
ペンライト片方を赤、片方を青にして
赤上げて~青上げて~」ってやるの。
今回のツアーからペンラ2本にしてよかった~!


そして先生がみんなに帰るように言って、みんなはスタンド付きハンドルもって
帰ります
「ちゃんと信号守って帰れよ」って先生がいうと、
みんなぴた・・・っととまって「もう、青だよっ」っていうと進みました。
大阪1日目だけは
両手に人形、あとコンチャンも持ってるタツキっくに
「おまえ、それ、何人乗りだ?」ってつっこんでましたww

先生一人のMC。
「どこから来た~?」ってやつ。
名古屋はなんと、海外が・・・・・ダレもいませんでした~~~
それも珍しくない?!


「今日は・・だれの話しようかな~?」
っていうとメイトさんが口々に「そうくん!」とか「あきらくん!」とかいう。
「じゃあね・・まだ話してない、朴の話をします」
へぇ~まだしてなかったんだ。

お話しの内容はたしか・・・


朴は、みんなどんなイメージ?明るい?にぎやか?顔がうるさい?!ww
そう?うん、そうだよね。
朴は、10怒ると、15凹みます。
10お願いすると、30用意してくれます。
純粋で、湧き水のように素直。

でもあいつ、意外と繊細なところがあるんだ。
今までここぞというとき、朴にセンターをお願いしてきた。
最初にギガンティックO.T.Nを踊ることになったときにね、
センターをぜひ、朴にやってもらいいたくて、朴にお願いしたんだ。
「わかりました!」ってすぐ返事してくれると思ったら意外と
う~んとなやんで「・・・・考えさせてください」って。
あのね、
センターって怖いんだよ。
踊ってるメンバーが見えない。
それでいて、メンバーを引っ張っていかなくちゃいけない。
すごい重圧なんだ。
あいつ、すごい繊細なんだよね~。
それでね、何日かして朴が「わかりました!センターやります」って返事くれて
その時はやる気のある顔(すっきりした顔だったかな?)してたの。
・・それで、朴にお願いしました。
アルスマグナの顔って、
歌ってるアキラもそうだし、泉だってそうだし。もちろん、タツキも。
でも、
ここぞというとき、真ん中にたってアルスマグナの顔としてお願いしたいのは、
先生は、朴です。
みんな
そんな朴を、よろしくおねがいします。



だったかな?
語彙は違うと思います。言葉の並び方も。
でも、こういう内容でした。

ファイナルで朴を選んだのは・・・ココが名古屋だったからかな??と、
あとでふっと思ったww

先生はここで引っ込んで、
舞台は暗くなる。

ひぐらしの音?
夏の、夕方から夜にかけて。
真っ暗ではないけど、
もう、夕日はとっくになくなって、
夕日のかけらもなくなったころ。

舞台の下手後ろの高いところに、アキラ君だけが現れました。
和装。陰陽師みたいなの。
あぁ・・・私に絵ココロがあれば絵に描くのに・・。
肩と袖のところがヒモでつながってるやつ。
上着(っていうのかな?)は腰の下あたりまで。
そして、
まぁるい黄色く光る提灯をもっていました。

下手から提灯であたりを照らしながらあるくようにすすみ、
上手の階段を下りて、
あと数段のところで座って、あたりを照らす。
(大阪1日目のとき、これが目の前で、もうアキラ君~~って大興奮だった!)

すぐに立ち上がり、下まで降りていくと、
朴くん、奏君、タツキくんも同じような衣装で提灯をもって登場し、
ボカロ曲「en」というらしい。
それで踊ります。
衣装が衣装なので、神主さんたちの神聖なる踊りにも見える。
4人が真ん中に提灯をかざしたとき、真ん中の出入り口から、先生が登場。
5人そろって、踊ります。
これは、
夏の祭りのにぎやかなあと・・終わって夜のさみしさ・・を表しているんだそう。
うん、
なんかね・・・せつない・・。

終わってからアキラ、先生、奏君が早々にひきあげ、
花道には朴くんとタツキっく。
タツキっくか朴くんの肩をたたいて、指をさす。
朴くんがそおっとそれに近づき、両手でやさしくつつむ。
もちろん、何かが実際みえてるわけではないんだけどね。
イメージだけどね。
蛍がその手の中にいて、
朴くんの手が蛍の光でかがやいているような・・・そんな気になりました。

そして、そおっとソレを空に放つ。
それはそれ高く飛んでいきました。

タツキは満足そうにはけていき、
朴君も真ん中からはけていくんだけど、最後の最後で立ち止まり、
ふっと放った命のほうを振り返る。
それが・・・・切ない顔だった・・・・・。
きゅん・・ってするような・・・・(もちろん、名古屋ではみえてな~い)


そして再び、アキラが一人だけ登場。
大阪もあったのかもしれないけど、気がついたのは名古屋だけで。
歌う前に
「こんな夜は・・・あの島を思い出すんだよな・・・」
ってアキラ君がつぶやいていました。
「島、想う」という曲(漢字が違うかも?ひらがなかな?思うかな?)だと思う。
オリジナル曲?かな?
ちょっと沖縄チックな曲調も入っていました。

emojiよ~ぶ声~がする~

って伸びやなか歌声。
照れ笑いしながら、昔を思い出している表情がなんともいえない・・・

寂しくて、
せつなくて・・・
(でも、名古屋ではま~~~ったくアキラ君の姿はみえてませ~ん)

曲が最後まで終わらぬ間に、
アキラ君は早々にはけていきました。
なかなかないようなタイミングwww

さっきまででていた三日月は消えて、
空には花火があがります。
それも今、目の前にある花火というよりは
どこか遠くの花火のような・・・

それがなかなかの長い時間で・・・(諸事情によりですねwww)

いきなり、音楽がサンバになって~

さみしい、せつない空気が一転!
後ろの空の背景が、落ちて、金ぴか背景emojiに!
そして、上段にはお釈迦さまが!

メンバーがマタドール衣装で登場!
(和装からこれに着替えるのに時間がかかるんだろうね)

もちろん「サンバDEわっしょい!」
幸子大おばあさまはお声だけの出演ね。
(東京はでてこられたらしいけどね)

さっきまでのさみし気な雰囲気をいっきにどか~んと吹き飛ばし、
もう、楽しいだけの踊りまくるだけの空間へ!
このアゲサケがなかなかすごいよね!emoji
メイトさんたちもみんなで
「な~な~な~な~ななな~な~な~~」って歌いましたよ!

そして、次は「夏にキスしていいですか?」
とダンスナンバーが続きます。
基本、奏君しか見てない私は(名古屋はとくに奏君しか見えない位置だったしね)
他の人に聞いてみたら、
名古屋ファイナルの先生のはじけっぷりがすごかったらしく、
汗もぼとぼとおちているのが見えたそう。

この曲が終わってからの
アキラ君と先生のMCでも、アキラ君が笑ってた

「ちょいちょい、センセーみえるんですけど・・すごかったスね!こんななってましたよね」
ってまねをすると先生も
「うん、つい楽しくて~!emojiってwww

「ほら、まだあるだろ~。サンバDEわっしょいのカップリングが~」
「らぶ、またど~る」(ちょっとカッコつけて言う)
「そう、それ、やっちゃう?」
「やっちゃいますか~」
なんて、ゴボウ組(先生×アキラ)のMCで

朴くん、タツキっく、奏君がそれぞれカポーテをもって登場。
(アキラ君は歌うので持たない。先生のはタツキっくが持ってきて渡した)

いや~~も~~ね~~~。
これはかっこいいよ。ほんとにemoji
カップリングだからさ~ファンとかしか見ないでしょ。
もったいないよね。
これと、次の新曲はもっと前にだすべきだ~~~emoji
公式からは動画がでてないんだよね。
だそうよぉ~。
踊ってみたでもいいし、
違うのでもいいからさぁ~~~。

そして、
基本、奏君は上半身が好きなのですが、
あまりにムチムチしたおみ足で、
他の人よりも
腰巻が妙にきっちり前後ガードして巻いてあるので
・・・・・下半身を見てしまう私emoji
あ、一部じゃないよっ!
足の動きとかよっ!

いやいやもうね・・・エロいねemoji・・・(こらこらこらこら)

マタドール、またどこかでやってくれないかなぁ?
わっしょいの時のリリイベではやってくれなかったんだよなぁ~。
カポーテもって踊るあれはほんっと、かっこいいからっ!!


「まだまだ炎夏祭!もりあがっていくぞ~タオルぶんぶん、ふりまわして~」

「ぼくはつづく」

これはね~最初はアキラ君と誰かが1フレーズずつ歌っていくのだけど、
奏君の番になると、
奏君はアキラ君の分のタオルをもって前にすすんで、
はいって渡して歌うの。
で、二人は背中合わせになるんだけど、
アキラ君が歌いながらうれしそうに、後ろに指をさして
「ほら、イズミがさ~やさし~だろ~。ほらほら~」な顔をするのがツボ!
そしてそんなことをやられている奏君は、
表情一つかえずに歌ったらはなれていく~~~www

そして
本編最後は「Hight five∼typA.R.S」
これも好きだな~。
メイトさんも手拍子からはじまる。

途中、オセロ組(奏&朴)で、マイク交換するんだけど、
普通、手を伸ばしてマイク交換なのに、
かなり自分の近くにマイクをおいて、
相手のマイクにぐいっと顔を近づけてうたうから
角度によったら・・・え?なにしてんの?ちゅ~?
って思うような体制になってしまってて、ドキッとしたわ。


そして本編は終わりました~。
まだね。

アンコールがあるからね。

長いアンコールの掛け声はしんどいけど、
でも少しでも休憩してもらいたいって思うのも確か。
この運動量は半端ないよね。
あと、
バルログっていうの?
ペンライトまわすやつ!
やりながら「アンコール!」ってやってるの。
メイトさん・・・すごいよね。
バルログ?
できませ~ん。
2本しかペンラもってないしね。



このブログ使ってて初めて

「文字数が多すぎます」
ってメッセ出た!


ってことで、
アンコールより後ろは
その2で・・・



















































PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]