忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月24日に某コスプレダンスユニットのリリイベ行ったんですが、
実はその翌日、25日にも
某、歌い手さんのリリイベにいきました。

それが、

ま☆が愛してやまないひとり。


伊東歌詞太郎さん

いわゆる、「歌ってみた」出身の歌い手さん。
デビューもすれにされていますが、
ライブ以外、顔はだしておりません。

9月5日に一人で電車乗り換えて、フリーライブにいったあの人です。


百火繚乱

いい歌ですよ↑
これはアルスが「踊ってみた」やったコラボ曲です。

んで

今回もま☆が「行きたい!行きたい!行きたい!」と申しており、
お友達も一緒にいくとのとで
私は付き添い。

いつもアルスついてきてくれるからね。
こんな時はね。

森ノ宮キューズモールへ到着。

これこれ。
「イトヲカシ」というユニットをくんでいらっしゃいます。

http://itowokashi.jp/

 
10時ごろだったかな?到着したら
もうすでにめっちゃ並んでました。

私はCD買わないので子どもたちだけで並ばせました
2階から見ると

こんな感じ。

ちなみに、優先エリアの整理番号は当日のCD販売にのみついていて、
勝った人から抽選だそうで。

12時から整理券配布なので2時間待機。
私はウロウロしていたものの、
森ノ宮キューズモールってお店少ないし、
暇つぶしできる店がないemoji
しょうがないから


フードコートで時間つぶし。
何時間いただろう・・・

スマホで小説読んでました。

12時過ぎ、子どもたちがやってきて

2人とも優先エリア券と
サイン会参加券GETしましたemoji
が、
二人とも整理番号は3桁だったらしい。
ま☆は、み☆のをひくと、神番なんだけどねぇemoji


ご飯食べたり、時間つぶしたり・・・

結局私は始まる1時間ぐらい前までフードコートで滞在してました。
で、2階の柵前でみることに。

入場したらこんな感じ。
写真よりももうちょっと人がいっぱいいた印象。

1時間前ぐらいにリハしてくれましたが、
その時は
「ホシアイ」を唄ってくれて、さすがにトリハダたったわ!
歌詞太郎さんのホシアイ、最高にキレイ~!

リハのちょっとまえにしらないおばさん2人組に声かけられました

「これ、だれ?」
「えっと、伊東歌詞太郎さんって人がひきいる、『イトヲカシ』ってユニットで」
「あ、バンド?」
「いや、バンドってわけではなくて」
「でもギターがあるやん」
「しらんな~。」
「テレビ出てる人ではないので・・。ネットではすごく活躍されているんです」
「ネット?…ネット?(いまいちピンときてない)」
「『歌ってみた』ってカテゴリーで歌ってる人で・・」
「『歌ってみた』って歌をうたってるんや」
「ちょ~あんたスマホでしらべてみぃや」
「いや違います、『歌ってみた』ってカテゴリーで・・」
「あぁ、『歌ってみた』ってグループ?」
「いや、グループは『イトヲカシ』で、その中の伊東歌詞太郎さんが『歌ってみた』のひとで」


もう会話がカオス状態で、全然理解してくれなくて。
「何時から?」って聞かれて
あと1時間ぐらいだったので「そんなんまってられへんわ~っ」「かえろかえろ」って
立ち去ってしまいました。

その数分後にリハが始まったので
おばさまたちにもうちょっとまってもらえばよかった。


実際私は・・彼のオリジナル曲をあんまりしならいので
何を唄ったかはわかりません。
でも今回の新曲「宿り星」がまじ素敵でした!


30秒で、今回のシングル2曲ちょびっと聞けます。
https://www.youtube.com/watch?v=IdietZUJzHE&index=4&list=PLCCnpHlJiHyxYY4B5fX25Ll_UZaQsFH2i


終わってから、順番に握手&サインです。
が・・

「すいません、今日は時間がなくて・・・。急いでやらせてもらいます。
なので、申し訳ないです」

そうか・・お二人もお忙しいのね・・・


「なので、、今日はお名前は書けません」

えぇ?そ、それだけ?

調べてみたら一人につき、12秒ほどかけて
サインしてお話して、握手されていました。

12秒!
前日のアルスは2秒だったよっ!
しかも、
シングルA,B,映画版の、4800円で。

イトヲカシは通常盤1枚でも12秒!

子どもたちは運よく端っこですが2列目をGETしたので
早めにサインも握手も終わりました
 
二人とも、よかったね。


ま☆のお友達は、ほかの歌い手さんを推していたのですが、
歌詞太郎さんの神対応にメロメロになってましたよemoji


サイン最後まで見てるっていうので
最後まで二人に付き合ってみていました。


帰宅して・・・

嬉しいものが2つもとどいていました。

ずっと待っていた

WBBの
「懲悪ブラザーズ」のDVD!!

確か、春ごろに神戸オリエンタル劇場にみにいったやつ!

待ちに待ってて・・・めっちゃうれしかったemoji
そして
再び見て
面白かった~!!!

電撃チョモランマ隊のOH-SEさんが演じている
 
モイモン・・・かわいいですemoji


あともうひとつ。


メイトのダイヤさんから
 

ニコカフェの奏君セットがとどきました!

めっちゃうれしい!emoji


み☆はタツキっくのを欲しがって、お譲りでてないか調べてたけど
奏君のはなかなかお譲りでないので入手はあきらめていました。
そしたら、
全部ゆずってくれると!

わぁい!
こ、これは・・・価値があるぞぉ~。

あとね、
むふふ・・な
ダイヤさんのイラストのポストカードemoji
ほんと、
ありがとぉ~~~~っ!



むふふふemojiemoji




PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]