忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜日にあの

このごちそうを食べて、
夜も調子乗って、居酒屋さんで2次会までして、

1日で

1Kg増えました。

ガーーーンemojiemojiemoji



でも1日だけハメはずして増えちゃった分って
翌日とか翌々日にちゃんとフォローすれば、
半分ぐらいは戻ったりするんだけど、
今回、

全く、減りませんemojiemoji

ど~いうこと?


月曜日はさすがに疲れてて
火曜日は前日に深夜までみ☆のテスト勉強につきあってて眠く、
しかも午前中は食料品の買い出して1日終わったので

今日は朝、ちゃちゃっと用事をすませて
歩きに行くことにしました。emojiemoji

とはいえ、なんだかんだとやってしまって
9時に家を出るつもりが、10時になっちゃったんだけどねemoji


家から徒歩10分足らずのスーパーに行くのに、反対に向かって歩いて、
隣の市までてくてくてくemojiemoji
国道沿いなのでめっちゃ車多い。
iPhoneで聞いてる音楽のボリュームかなり上げないと聞こえない~。

20分ぐらい行ったところで、曲がってまたまたまっすぐ。
うちの最寄の駅ひとつ先の駅まできた。

車でさら~っと通ることはあるけど、
お店一つ一つみるのは久しぶり。
新しいお店少し、つぶれてシャッターになったお店多数・・。
でも、自転車でおばちゃんたちが活気よくとおっていました。
うちの最寄駅は駅前に大きな建物がどん、どんと出来て、
中にスーパーとかパチンコ屋さんとか図書館とかあったりする
複合施設って感じだけど、
こちらの駅は個人商店的なお店がまだまだあるようです。
なので、シャッターになっちゃったお店も増えているんだろうけど・・

 
駅一つ分、線路沿いを歩く。

花粉症でマスクして、帽子を目深にかぶってあるいていたので、
途中、何回か、保育園のお散歩している子どもたちに会ったけど、
子どもたちに不審な目で見られましたemoji

でも、マスクしてるからいいや~って
日焼け止めだけ塗って、お化粧しなかったから、楽ちんでしたよ。
お化粧して汗かくと、どろどろになって気持ち悪いよねemoji

目的のお店でお買いものして(エアコン効いててきもちよかった~)帰ってきました。

お買いものしてる時間を引いたら、
だいたい1時間ちょい。5Kmぐらい。
241Kcalの消費らしい。・・・あれだけ歩いてもそんなもんかemoji



運動で痩せるのは厳しいので
(でも、せめてウォーキングはできるだけやりたい)
やっぱり食事療法に頼るemojiしかないです。


ダイエット始めて、もう4カ月弱になります。
最初は「少ない量で大丈夫!」ってはりきっていましたが、
胃が小さくなって、そんなに食べなくても平気になっても
最近は不満・・。

「おなかいっぱいだけど、なんか食べたいemoji

って気持ち。
脳と胃が別人格!
ってすごく感じます。

特にお仕事が終わってこの1か月弱はお昼はお家で食べるのですが、
めんどくさいので、丼とかにしちゃうんですよね。

そしたら味が単一的で胃がいっぱいになっても、頭が「まだ食べたい」って思っちゃう。

なので先日つくったごはん

ジャガイモとモヤシのガーリック醤油炒め。
エノキとこんにゃく炒め
ご飯
めかぶ


ご飯はいつも90gちょい(150Kcal強)
エノキとこんにゃくは、サラダ油を使わずに
テフロン加工のフライパンで作っています。
2倍つくって、残りは晩御飯にも食べました。


ジャガイモとエノキがシャキシャキして歯ごたえがあるし、
ジャガイモは腹持ちもよくてなかなかGOODemoji


これでだいたい350Kal


今日のお昼はワンプレートディッシュ

ロコモコ丼!emoji


なかなかカロリーの多そうでメンドクサイお料理ですが、
実はこのハンバーグ・・・レトルトです。
湯煎して温めるお弁当用のちょっと大きいやつ。
お店でカロリー表示を見て、一番低いカロリーのを購入。
なんとこれで、120Kcalなのです。

もちろん、普通のハンバーグよりもかなり小さいけど
これ食べたら脳は「ハンバーグたべた!」って思うでしょemoji

テフロン加工のフライパンで油を使わずに目玉焼き作って、
ご飯はいつものように90gで
レタス大量!でもレタスってカロリーめっちゃ少ないんですよね。
レタス1枚30gで4Kcalしかないの。
今回は80gぐらい使っております。

んで何よりもダイエットに心強いのは

これ。
カロリー75%OFFなの!
小さじ1杯8Kcalしかないの~~~。

それでもとり過ぎたらアウトなので、
こちらを小さじ1だけ使って食べました。

ハンバーグにもソースがついてるし、
目玉焼きには味塩(カロリーは0です)かけたし、
ご飯の量少ないし、
マヨネーズちょっとでも十分です。

ちなみに朝食べた
 
バターロール(1個90Kcal)2個に
たっぷりのレタスと
キュウリ、
ハム(減塩1枚10cal)と
チーズ(55Kcal)はさんで
このマヨネーズ小さじ1つかって、
283Kcalでした。


お昼にロコモコ丼たべながら

「やっぱり色んな味をたべたほうが満足感あるよな~」
ってテスト中で早くかえってきたみ☆としゃべてて・・。
夜は色んな味で低カロリーをめざすことに。



タンドリーチキン
きのこスープ
キュウリとカニカマのサラダ
玉子豆腐
ご飯

タンドリーチキンは皮・脂ぬきの胸肉一人100gに
ヨーグルトとカレー粉と塩コショウ入れて
1時間ぐらい冷蔵庫にねかせ
グリルで焼きました。
 ↑
 サラダ油いらないからグリルは強い味方!

ネットで「マイタケ汁は痩せる」と書いてあったので
さっそくマイタケとえのきとわかめをいれたスープ。
この器、大きく見えるけど底は小さいの。
見た目たくさんに見えるのって、満足度高いでしょ。

キュウリとカニカマは混ぜて
75%カロリーオフマヨネーズであえただけ。
23Kcalぐらい。

玉子豆腐(79Kcal)もつけてみました。

全部で大体410Kcalないぐらい。


ちょっとづつ味を変えて小鉢で出すと
満腹度も満足度もUPです。emoji


作るのとか、計算とか・・メンドクサイけどねemoji


ちなみに今日はほかに、emojiも食べました。
ビタミンCは女子は必要よね~emoji
「甘味」もこういう自然のモノのほうが健康的だし。



明日、み☆はテストが1教科だけで早く帰宅するんですが、
中学の頃、よくテスト期間中に『天下一品』のこってりラーメン食べに行ったのね。

天下一品、こってりラーメンって

949Kcalもあるんだよ~emoji
これ食べたら、朝も夜も食べられない・・・。


しかし、

あっさりにすると、なんと380Kcal!!
すくなっemoji
食べたことないんだけど・・・う~ん。

そしてあっさりは塩分が7.5gも入ってる!!
多すぎない?
あとでむくむよね?


私が一番好きな神座のラーメンは
公式発表されてないのですが、
641だったり、550kcalだったり書いてある。

(Yahoo知恵袋で
神座にカロリー問い合わせたら
取締役の方直々に550Kcal前後とお返事いただいたそうなので
それが通説かな?)

なのでみ☆に
天一でなく、神座を提案したが、却下されたemoji




しょうがない、
塩分排出するカリウムの多い食材を探してみるか・・・。








PR
今日はお仕事お休み。
本当は、天保山にいきたいと思っていたんだけど
数日前に父が来て
「また、保健センターについてきてくれ」とemoji

市の健康プログラムに参加している父は、
定期的に保健センターで体重・体脂肪・筋肉量などを測り
配布されている万歩計にそのデータをいれて、
そのデーターをサーバーに転送・・・

という、
年寄り向けプログラムにしては
なかなかハードなことを、たまにする必要がありますemoji


でも「いい加減、自分でもできるように覚えたら?」っていうけど、
それはスルーされてemoji
今日も帰りに
「また来月、ついてきてな~」と・・・・

覚える気、全くないな・・・emojiemojiemoji


なので、朝、食料品買い出しから帰ったら、ごはんたべて
さっさと保健センターへ行ってきたのですが、
なんか・・・
もう、帰宅してもやる気なしemojiemojiemoji
本当は保健センターまで私は歩いて行ってemoji(30分ぐらい?)
父は車emojiで来たら運動になるな・・って思っていたぐらいなのに。
結局、車で行って車で帰ってきました。
だ、だ、だって、雨emojiふりそうだったんだもんっemoji


貴重な平日お休みだから
片づけたい場所、いっぱいあったのに、
テトemojiとしばし遊んだら、
あとはスマホ握ったまま、座って寝てた・・・emoji
今日は「眠いかも?」って思ったとたん、寝てる・・って感じだったの。
休みだから気が緩んでるのかな??


今日はお雛祭りemojiなので、夜ご飯はチラシ寿司を作りました。




じゃ~ん。
ハマグリのお吸い物もね。


現在、ダイエット中なので食べるかどうか迷ったんだけど、
やっぱたべたい~。
ので、
量は少な目にしました。

めっちゃ計算したよ~~~emojiemojiemojiemojiemoji
夕方から、ずっとこの計算ばっかしてたかもしれないemoji

ご飯にちらしずしの素いれてまぜまぜ~~。

それを     165g  283kcal
菜の花                          7kcal
 
サーモン                   15g         30kcal
かまぼこ                    24g        23kcal
カニカマ                   1.6本         6kcal
いくら       11g        30kcal
醤油       大匙1/2      7kcal

ハマグリのお吸い物     18kcal


あ、でも誤差いっぱいあるのでemoji
大体400kcalちょい。

まぁまぁ・・かな。

だって、今日はお昼食べた後、めっちゃおなかすいて、
ネットで書いてあった
お豆腐のお餅をついつい、作ってみちゃった。

片栗粉と豆腐をまぜまぜして、レンジでチンしただけ。
きな粉+お砂糖まぜて
きな粉餅にしてみました。

中々のお味emoji
これで112kcalなので満腹感はありましたが
カロリーがあるからな~。
あんまりリピできないなemoji

おやっと晩御飯足して
足して500kcal超えてるので・・う~む。


朝は

食パン(10枚切り)に、ごぼうサラダ(自家製)乗っけて
焼いて食べてみた。
ごぼうサラダパン好きなので、
自分でつくったらヘルシーかな~って。

やっぱ・・・お店の味とは全然違うわ。
でもきっと、こっちのほうがヘルシーだから
また作ろう。(144kcal



しっかし・・・

はい、だめですよ。ダメなことは分かってますよ。
だめなんんだけど・・

毎日、1000kcal前後しか食べてません。
ここ2か月ぐらい?
そして、体重はここ2週間ぐらい動きませんemoji
停滞期といえば、停滞期なんだろうな。

ただ
摂取カロリーが低すぎると、痩せにくい体になるのも分かってるんだけど
だからといって、
今、運動する暇も、気力もないのだ~。
そして
1500kcalだと体重がふえるんだ~~~emoji

と、前に、お医者さんに訴えたら
「じゃ、もっとカロリー減らしたら?」
と言われたので
減らしてみたemojiemoji

お腹が慣れてきて、この摂取カロリーでもまだ耐えられるようになりましたが
もっと減らしても・・・生きれそうだから減らそうかな(笑

このカロリーでこの体型維持できるって
逆にすごすぎない?!
って毎日体重計に乗ったら感心するわ~。


摂取カロリーが低すぎると痩せない
ってたぶん今の私の状態。

なら、
摂取カロリーが低すぎても、死なないってことでしょ?

う~ん。
毎回、ココ悩むところなんだよね。
「カスミ喰って生きれる気がする」って思う理由なんだよね。



「その前に、運動しろ!」って言われそうだな・・・。

ほんっと、
運動する時間と気力と体力も・・・・誰かくださいemoji


























いつもはこの日記をmixiやfacebookにもUPしますが、
今回はそれら、なしで。

誰も見てくれなくてもいいんだ。
自分の健忘禄だからさ。




ダイエット・・っていうか、
食べるものを、書くようにしてから、はや1か月emojiemoji
最初は本当に食べたものを書くだけでした。
どのぐらいの摂取カロリーかな~?って。


そしたらね
1500~1700kcalだったのですよ
普通ぐらいだよね?
むしろ多くないよね?
なのに、これで3日間で1kg増えた・・・emoji

なので摂取カロリーをもうちょっと減らしてみた。
そしたら、ほ~~~んのちょっとづつ、減ってきましたemoji

でも、
もともとの体重が多いから
減っても「減った感」が全然ない状態です(笑)


あともうちょっとで第一目標に到達しそうです。
が、
「もうちょっと」が厳しいよねemoji



11月に足を負傷して整形外科に行った時にも体重のことをツッこまれ
「どうやっても痩せないんです」
って言ったら
「摂取カロリーを減らしたらいい」
と単純なことを言われ

え?そんな簡単なことでいいの?

と思って、
めっちゃ単純にへらしてみた・・・・ってとこです。


ウォーキングする暇も今はないのでemoji




いつもスマホアプリの

http://www.asken.jp/
あすけん
ってのに食べたものを記録しています。

今はなるべく1日1000kcalぐらいになるようにしています。
少なすぎると思うでしょ。
でもね、
基礎代謝1300~1400Kaclなんだけど、
1500~1700Kaclの摂取カロリーでは、体重が増えちゃうんだもんemoji

やっとここにきて減ってきた・・ってレベルなんだよ~。
激減!ではなく、ゆるやか~~~にね。


ってことで
食べたものを少しUp

2月7日の夕食

もやしと豚肉とザーサイを蒸して、ゴマドレかけたもの。
ハマチのお刺身(写真に載ってません)
タコわさ(写真に載ってません)
ご飯 90g

396kcal

炭水化物を極力減らしますが、ちゃんととってます。
基本、お茶碗半分(90g)
でもお弁当の時はもうちょっと少な目

2月12日のお弁当

ご飯 60g
ヤゲン軟骨  
ブロッコリーとカニカマのサラダ
エリンギとねぎのソテー

この日はかなり低カロリー 179Kcal

だってね
この日の夜に
 
カキフライがどうしても食べたかったんだ~!!

市販のやつだけどね。

あとはキムチ雑炊。
少ないご飯を増やすには雑炊が一番!!
それと、野菜たっぷり~。
いっぱい噛むと満腹感も得られるし
繊維やビタミンもしっかりとれるしね。

なので夜は基本、野菜たっぷり雑炊です。
この日は豚肉も入ってます。
豚肉には疲労回復作用があるから
お疲れ気味の時は豚肉を食べるようにしてます。

朝ごはん
2月13日

5枚切り食パンに玉子サラダをのっけてみた。
218Kcal

でも、このあと
今日2月20日

パンを半分にスライスして、
レタスも加えて、
マヨネーズを75%カロリーオフにしてみた。

むくみを取る作用があるカリウムが豊富な小さいバナナもつけて
252Kcal

この方がたくさん食べている感もあるし
バナナの糖分がストレス発散にもなる。


家族が
 
ハンバーグの夕食の日。

ハンバーグ小さくして、水菜のサラダたっぷり。
家族はコーンスープにして、
私は春雨のスープにした。
ソースも私だけおろしポン酢で。
それでもさすがにカロリーは500Kacl
ま、そういう日もあっていいさ。


そういう日、といえば

今日の夕食。

母が「赤セン買ってんけど、固くて食べれないemoji
冷凍したのを解凍したからもう食べらなあかんねん。
今日食べて」
と持ってきた。

歯が悪いのに、なぜこんな固いものを買ってきたんだ?!

そ、そして・・
赤セン、大好物なんだ~~~emojiemoji
断れない。
食べたい・・・

さすがにカロリーがすごかった。。。
やばい。
今日の夕食は赤センをもやしで炒めて、
大根の煮物(家族は豚バラ塊もたっぷり。私は大根4キレ)とごはんで
574Kcalもあります。
でも、まぁ、昼が少なかったので(写真ないですが、野菜たっぷりビビンバ233Kcal)
いっか~~
な感じで。

だめだめだめだめ!
ってしたら、
ストレスたまって、すぐにダイエットやめちゃうと意味ないもんね。


職場の人に宮崎のお土産にもらった
豚軟骨のとろとろ煮。
100gで216Kcalと書いていたので

ご飯に乗っけて食べました。
後ろに映ってるのは
大根の葉をチリメンジャコと一緒にごま油で炒めたもの。
大根の葉はなかなか摂取できない
ビタミンAが豊富です。

これは2月18日のお弁当

隙間がうまらなくて、
冷凍のままぽいと入れていいグラタン入れた。
こちらは27Kcal
やっぱ、一旦チンして温めたほうがいいね。

あとはヘルシーで歯ごたえのあるイカとブロッコリーをゆでて
マヨネーズで混ぜたものと、
み☆のお弁当にいれたポークチャップを少々。

これは213Kcal!
このボリュームと歯ごたえでこのカロリーはすごくない?
ダイエット弁当、売り出そうかしらんemojiemoji



なるべく、歯ごたえのあるように調理して
野菜をたっぷりで、おなかは満たされるように
炭水化物は控える。

疲れているときは豚肉を。
なるべく、鶏胸肉を。
できるだけ1日1000Kcalで。
でも、
外食とかお誘いがあったら、行っちゃう~。
(その先でなるべく低カロリーを選ぼう!)
美味しいものを提供されたら、たべちゃお~!


そんな感じで
少しづつ、
気長に

がんばっていますemoji


でも、
太ももがやせないんだ~~emoji
リンパマッサージ、自分ではなかなか難しい~~~。
ここはプロに・・・?
いやいや、ダイエットにお金をかけるのは邪道だ!(勝手な信念)
でも・・・なぁ・・・。


リンパマッサージもちょっと頑張ってみます!









    









昨日、
お仕事から帰ってきてやけにダルかったemojiemoji

ずっと座ったままのお仕事なので、
あっちこっち凝ってるのがわるいのかと思ったら
今日は背中がぞくっと・・・emoji


やばい!
風邪ひいたかも・・・・emojiemojiemoji

み☆を風邪ひかせたらだめだわ!!!
み☆にうつったらだめだから、
ま☆も風邪ひかせないようにしないと!!

ってことを必死で考えてて
自分が風邪をひくことが、頭になかったemoji
アホすぎる・・ww


昨日、寝室に入ってから、のどが痛くなったので
きっと寝室に風邪菌が蔓延しているだろうと
ちょこっとだけ拭き掃除して、
換気もしてみた。

あと、もちろん、手洗い、うがいも徹底。
うがいは、イソジン入りに変えた。

これでなんとか治るといいな~emoji




ゆずがなくなったので
今日は「ホット蜂蜜emojiレモン」つくった。

ビタミンって熱に解けるから、風邪には効かないのかなぁ?
やっぱ素直に風邪薬飲むべき?

でも、み☆の学年末テストが明日まであるので
風邪薬のんで眠くなると困るんだよなぁ・・・
先に寝ると、み☆が「怖いからいや~。起きてて~」って言うんだもん~emoji

そんなみ☆は、学校から帰ったらぐ~すか寝てるからいいけど、
私は仕事あるし、帰ってきたらごはん作らなきゃいけないので
もちろん、お昼寝している時間なんてない~っ

やばい、
マジで、寝不足・・・・emoji
 emoji
 これ絶対風邪の原因の大きな一つだよね





体調・・・ではないんだけど、体格?(笑)の問題も!!


み☆の卒業式まであと1か月半ぐらい。
入学式は2か月半?

その時に着るスーツがない~っemoji


3年前にみ☆の入学式で来たときも
スーツのチャックが怪しかったんだよね。
今、もっと横幅ができている(笑)ので、なおさらむりだ!!

1か月半で、痩せるか?
諦めて、買うか。


一応、昨日スーツ着てみた。

チャックはしまった!
しか~し。


ぼよん、ぼやん、ぼよゃゅ~ん・・・・emoji

な、感じ。
ぴっちぴちっていうよりも、emojiこの表現が合ってる(笑)

もう、コントの出落ちとしか思えない!!



でもでも考えたら
チャックはしまった!!
ってことは、
1か月半あればなんとかなるかもしれない???




無理?(笑)





一番ヤバイのが下腹。
ここ、どうやったら、どうにかなるだろう??

つか、

どうやったら痩せるだろう???(emoji私にとって永遠のテーマ)








ようやく雨があがった
まだ曇りだけど、なんとかもちそう。

洗濯物は山盛りすぎて(結局、昨日はお昼から雨で干せなかった)
半分だけにした。
明日、また残りを洗濯せねば・・・
その半分すら・・・物干しに全部干せず、部屋干しまでした。
せっかく晴れてるのに、なぜ部屋干し・・・

とりあえず洗濯を干してから、
ウォーキングに行くことにした~~

マイミクのクロ美さんがウォーキング始めたのを聞いて
私も早く始めたかったんです~~
うずうずうず・・・・


でも2年ぶりのウォーキングなのでとりあえず、短めに。
家から一番近くのツタヤまで歩く。だいたい片道、20分弱かな。

これも九州行ったときに、クロ美さんがもっていた

    

これ、欲しかったんだ~。


カバーアルバムで、うたっているのは女性。
囁くような、優しい声でうたっています。
よく、「ヴィレッジ ヴァンガード」って雑貨屋さんでかかってます。
のぞみクンがよくパフォーマンス後に使っていますね。

YOU TUBEにあったので・・とりあえず、これ


オリジナルと違って、またいい感じです

癒されタイプのアルバムです。

あと、


「ナユタとフカシギ」も借りました
これ、スキマスイッチ

29日にはシカオちゃんの新しいアルバムもレンタル開始になるので、
運動会の準備の前に借りに行こう~

8月のオーキャンまでに、お勉強しておかなくちゃね!
・・・いやいや、ただ聞きたいだけなんだけどね。



帰りに電気屋さんで万歩計も購入。

3Dセンサー搭載歩数計 サクラTANITA



2年前に比べて万歩計も進歩したもんだ。
3Dとかいうのがあって、ナナメにはいっててもカウントされるとか?
いままでのは歩いてもぜんぜんカウントされないのは、姿勢がわるかったからなのかなあ?


帰り、てくてくてくてく・・・
おおきな国道の歩道沿いですが、まだ高い建物がない場所だったので、
空はとってもひろい。


まさやんがいる、東京はこっちの空。


のぞみクンがいる、フランスはこっちの空。


・・・・

・・・・・・う~ん。

のぞみクンがブログでUPしている、フランスの街並みとは
随分ちがう景色だなぁ・・・・


でもとりあえず。。
つながっているんだなぁ・・・。


今日は涼しくて、いい天気なので
思い切って、長らくお休みしていたウォーキングを再開することにしました

2ヶ月ぶりくらいなので、短めに・・って思っていましたが、
先日TVで1万歩あるいたら300Kcalの消費で
1時間半くらいで歩けるらしい。
45分歩いてひきかえそう・・って思ったけど、
やっぱそれは無理かな・・・なんて思いつつ・・・。

が、今回から携帯にイヤホンつけて音楽聴きながらあるいたためか
あっという真に30分歩いてしまった。
あと15分、あるくかどうか悩み・・・やめた。
いきなり張り切って、筋肉痛でつづかないとだめだしね。

今日のBGMは
「ステレオ」「ステレオ2」 
      by山崎まさよし でした
あ、最後に1回だけ「ストーリーBY スガシカオも聞いたかな。
音楽聴きながら歩くと、リズムがとれてかなりいいです

家から歩いて30分だと丁度、遺跡公園まで行ける事がわかりました。



久しぶりにここの公園にきたので、
設備がととのっていたり、フェンスができていたりして、
ちょっとびっくり。
近所の幼稚園の遠足(?)もきていました

5分弱休憩してからひきかえします。
帰りは電気屋さんでCD-Rを購入したり、
レンタルショップ内の古本コーナーを覗いたりしました。
もうお昼だったんだけど、おなかすかなくて・・・
そろそろおなかもすいてきたかな・・ってところで、家に向かいました。

実は、愛用の万歩計を洗濯してしまい、壊してしまったの。
おかげで借り物の万歩計だったんだけど、全然カウントしてなくて・・・
1万歩も、歩いてないのかなぁ???
まぁ、初日だからこんなもんかなぁ~


そうそう、
ついでといっちゃなんですが、
今夜の夕食もUPしちゃいます~

塩鍋白身魚のクリーム煮スタミナ小鉢
で~す!
どれも簡単でおいしいよん。
ただ、今日の塩鍋はちょっと辛かった・・・・

昨日の膝の痛みがやっぱ、大変なことになってしまった。
痛くて痛くてしょうがない
夜中に痛みで目が覚めてしまったくらいです。
激痛ではなく、鈍痛
旦那はたまたま、実家に泊まっており、
親達は今日の朝早くに、旅行に旅立つ予定なので、頼れません。

さて・・・困った・・・


とりあえず、身の置き所のない鈍痛に苦しみながら、ようやく眠ることができました。


朝起きると、鈍痛はかなり鈍く、このまま消えてなくなるかと思いましたが、
洗濯を干していると、膝から崩れそうになってきます。
あぁ・・・やっぱ、やばいなぁ・・・

でも、午前中は2ヶ月の甥っ子の面倒をみる予定だったので、病院も行けないし、
なるべく歩き回らないように・・・・
・・・っても、2ヶ月の子を預かるわけだから整理整頓して、掃除機もかけて・・・くらいのことをしてすごしました。
甥っ子はお昼過ぎに引き渡して、今度はまおを昼ねさせ、
4時から午後診療のある整骨院にでかけるかどうか、思案。
午前中に、この整骨院に行ったことがある従姉妹に「どんな病院?」って電話できいたところ、
「すごく腕はいいし、まあなら、そこの病院がいいと思うよ。でも、かなり高いよ」って・・・。
カイロプラクティクのほうは保険が効かないし、初診料が高いらしいのです。
う~ん・・・・
このまま放置して、治るなら、放置したいし、
でもまた今夜眠れなかったら辛いし・・・・
ど、どうしよう~~~~~。

でも、もうすぐまおの入院もあるし、ここは私がどうにかなっちゃえないんだっ!

ってことで病院へ行こうと、お化粧して、立ち上がったら


あ。

あ。。。。?

ア。。。。。。。。れれ。。。??

痛くないじゃん!膝!
な~~~んとも、ないぞ!!!
やったぁ~~~~~っ!

治ったかも?!

で、化粧もして、出かける準備もしちゃったので、
ついでに犬の散歩まで行ってきました

帰ってきてからそんなに膝の違和感もなく、このまま完治へか?!
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・っと思ったら、

また夜、にぶ~~~い違和感が・・・。

だめだぁ~~~~

1月9日にダイエット開始しました!

年末から1月9日からダイエットだ!」って心に決めて・・・食べてました
そこで食べなかったら、もっと楽だったかもしれないんですけどねぇ・・・。

まあ、とりあえず、はりきって昨日はじめました。

が・・・・
予想通り、前回測った体重よりも増えてました。
体脂肪なんか、びっくりするくらい、増えてました

これ・・・・どうにかしなくっちゃ・・・美容どころではなくて、健康がやばいよっ!
私の理想は、旦那よりも5年は長生きすることなのだ!
このままでは、旦那よりも先に・・・・・あぁ・・・ヤバイ・・・。


でもって、まず何をどうするか悩み、
いろいろ調べたのですが、「○○ダイエットが効く」って見ると、
次には「○○ダイエットの間違い!危険!」ってことが目に付く。
・・・・っていう、繰り返しです



どうすりゃいいんだぁ~~~~~






とりあえず、デトックススープを作って、食べることと、
朝はグレープフルーツ飲み物
寒天も食べるかなぁ・・・。
ほかは、油とかカロリーとか、自分なりに気をつけることと、
「どうしても、食べたい!」って思うものは、お昼ご飯に食べること・・・

・・・なんて、していたら、意外と食べる量が増えてしまったり・・・。


あといつもで行くスーパーに、歩いて行ってきました。
往復40分近く・・・・
行きは楽でしたが、荷物をもった帰りは辛かったです。

あと、今日はウォーキングする暇がないし、お天気がとってもよかったので、
幼稚園まで自転車で行ってきました~~~!!
(今日は学研の日です)

お昼からは古くからのお友達が子供を連れて遊びにきていて、
ばたばた~~~っとすごし、
夕方、ご飯を作ろうとキッチンに立つと・・・違和感が・・・。

あ、足が・・・・だるい・・・つうか・・・これ、だるい・・だけですむ症状??

今まで生きてきたなかで、味わったことがない、「違和感」に襲われています
どんどん「違和感」が酷くなってきていて、・・・・やばくない??
明日の朝、歩けないかも?!


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

| HOME
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]