忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 これは1月6日に岡崎イオンで行われた
ロボットのぞみクンのレポその2です。


お時間ある方、興味のある方は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3114/
emojiその1からどうぞ。


はい、
2回目は16時から。
まだ冬休みとはいえ、平日。
でも1回目もそこそこ、2回目はそれ以上にお客さんが集まりました。
・・・
・・・・・・みなさん、お仕事は?(笑

1回目左端っこだったの、
2回目こそ、真ん中の立ち見席で見る。
そしたらMIHOさんがやってきた!emoji
わ~わ~久しぶりだ~~~
最後は・・・・えっと・・・虎姫?大須?
お昼過ぎに「今からなら2回目間に合う」って思い立って
やってきたんだって~~~

思い立ってやってこれるって・・・うらやましいemoji


2回目、始まる前からちょこちょこやり始めて
「今、何分ですか?」
ってお客さんに聞いたら、お客さんが黙って後ろの時計を指さした(笑

自分で見なさい・・ってことね。
GOOD JOBお客さんemoji

あと2分だったのに、さらにいろいろやり始める
 
パンケーキもこちからみたらなんか気持ち悪い・・
黒衣装だからなおさら、クモみたいだ。


ディアボロもやってくれた。
このコンビネーション技が好き。
光ってるの、きれいですemoji
「2階まで上げるから」
「3階まであげるから!」
ってどんどん高くあげていくemoji

いろいろやってくれたので
時間が開始時間の16時からかなりすぎていた。
計画通りなのか、予定外だったのかわかんないけど、
最初のロボットがなかった・・emoji



いきなり、RPG
 
客上げした旦那様、なんとイタリア人!
「Can you speak Japanese?」って聞いたら、ほんのちょっとって言ってた。

写真はなんだかんだあって・・・旦那様を誘惑しようとするのぞみクン(笑

のぞみクン、一生懸命、英語でしゃべろうとするんだけど、
なかなかおもしろい英語になってた(笑

「You me copy!!」って。。
なんかチガウemoji

でも日本語がわかってるのか、ちゃんとのぞみクンのまねをして、
奥様を助けに行きました。

今回、ドラゴン退治のボールは2人がおこちゃま。最後はおじいちゃま。
最後のおじいちゃまが退治してくれました。

囚われの奥様の名前を叫んで、
「愛してる」の代わりに「Ilove you!」って叫んでた。
みなさん、えらいなぁemoji

最後は旦那様から奥様へハートemojiを渡す。

客席からスマホもって写真を撮ってあげてました。


そして最後のロボット。
「僕の事、どこかでみたことあります?」
って下りで挙手した人が
「テレビで」と答え・・

普通に「大天才テレビくんとか、・・・」って話だったけど、
あの
「じゃ、『行列のできる法律相談所』で僕をみた人~?あ、ありがとうございます。
でも残念ながら、出てません」
ってくだりが面白くて好きなんだけどなぁ・・。
今回はなかったemoji



ロボットと戦争と赤ちゃん

1回目も2回目も、
ロボットの写真のほとんどは、ま☆が撮影しております。
出不精のま☆、「6日にのぞみクンいく?」って聞いたら「のぞみクンなら行く」と。
ロボットを撮影するのが好きなのは、2016年も変わらないようです。
このまま変わらないでいてほしいですね。
(でも、ロボットでないのぞみクンも撮ってくださいemoji


戦闘ロボットが、戦場で赤ちゃんを発見。
その命に触れて

心が宿る物語。

自分が壊れてしまうこともいとわず
赤ちゃんを助け、
たくさんの銃弾を受け


最後の力をふりしぼって、赤ちゃんを託して壊れていく・・・


そして・・
2016年最初のロボットのぞみクン
終わってしまったemoji

みんなの拍手を心に閉じ込めて。

はやいな~
気がついたら、吹き抜けのガラス屋根真っ暗だったよ。
もうそんな時間なのか・・・。


みんなでわちゃわちゃおしゃべりして、
物販・・買わないのに
申し訳ないけど


サインして~ってお願いしたemoji

「これって物語になってたっけ?」
っていうから
「ううん、静岡でなんか、テキトーに書いたでしょ?」
「じゃ、物語にしない」っていうから
「えぇ~~~物語にしてよぉ」
「だって最初からじゃないと物語しないもん」
「だいじょうぶ!」
 
「ほら、静岡にロボットがいて」

「次のは、静岡から大阪に帰ってるでしょ。
ね!さぁ、次のページはどぉする?」
って言ったら
 
車が事故って、岡崎イオンに歩いているロボット描いてくれましたemojiemoji

そうくるか~emoji
でも起承転結とすれば、なかなかよい展開かもしれませんemoji

今後の展開に期待しましょ~emoji


描いてくれてる間に
「2日に東京行ったのに~。お店開いてなかったよね~」
って3回ぐらい訴えた(笑
「だからさ、3日に浮気してきたよ!武道館いってきたよ
「へ~。何見てきたの?」←絶対興味がない
いいんです、塩対応・・・嫌いじゃないので(笑

「んとね、赤とか青とか白とか黄色とかの髪の毛で踊る人たち」
って言ってから
「そういや、のぞみクン、リアルに赤い髪の毛だねww」
っていたら「あ、ほんとだ」って笑ってた。

「次いつ会えるん?」って聞いたら
「う~んと・・・お店来てくれたら会えるよ」
って・・
ホストと客の会話じゃんemojiemoji

「だ~か~ら~、2日に行ったけどあいてなかったの~」
「年末年始はあけないの~」
って不毛な会話がつづく・・・

とりあえず、
2日お店が開いてなくて残念すぎたことと、
3日に浮気してきたことを訴えれたので、満足~emoji
塩対応も満足emojiemoji

もうついでに

2ショット撮ってもらったよ。
なぜか、ディズニーの缶もってるしww


私が最後だったので、
のぞみクンはそのあとお片付けして、どこか行って
みんなバイバイしたのに、

私たちは私たちで盛り上がって立ち話が終わらず。emojiemojiemojiemoji
気がついたらのぞみクンが戻ってきて、
もう一回バイバイして
(「きゃ~って言ってよ」っていうから、
とりあえずみんなで「きゃ~」って言っといた。
が、もう我々、甲高い声がでませんwww)


のぞみクンが帰ってからも、まだしゃべってた(笑

最終、tamtamさんとさちさんと私とかなり長く立ち話。
次はいつ会えるかな?
とか
Tam「まあさん、次はいつ東京にくるの?」
私 「いや、行きません」
Tam「え~、来るんでしょ?」
ま☆「9月に行こう」(東京ゲームショーに行きたいらしい)
私 「行きません~」
ってこちらも不毛な会話www

のぞみクンのカフェ、いつか行けるかな~とか、
ご飯どうだった?とか、
いろんな話が尽きなくて、
ま☆が「もう、腰がいたい」とかいうので、名残惜しいけど
tamtamさん&さちさんともバイバイしました。

217㎞を再び走る~emojiemoji

帰りもDVD見ながらだったんだけど、
途中、名阪国道で「しんど~い」ってなった。
でも、SAないしな~
(あるけど、もう閉まってるし、いったん降りないといけないし)
必死で香芝SAまで行って
 
メガシャキ飲んだよ。
いつも出発前に、珉珉打破とか飲んで、
ガムを用意するのにすっかり忘れてた。

それからはあっという間のお家に無事、着きましたemoji


今回ね。
ほら、
違うものにハマって初めて、のぞみクンのショーを見て
なんだろうな・・・
いろんなものが、ちょっと違って見えた。

当たり前なんだけど。

今までも、
のぞみクンを見た後、
セカオワのライブとは言えない、大掛かりなショーや
まさやん一人の、ギターとほかの楽器ちょこっとのライブや
まさやんの、3ピースのライブや
ほかの人のライブや、
夏フェスや
ギアや
宝塚歌劇団や
劇団四季や
シルクドソレイユや・・・

あと、いろんな大道芸人さんや。

でもそれらとは違って・・・
うん・・
この感覚はなんだろう?


しかも1回目と2回目はまた違って見えた。

その舞台を30分間一人で任されて、お客さんを集めて(平日だから厳しかった?)
一人で盛り上げていく。
しかも、
ジャグリングとは違って、
パントマイマーって派手さが少な目だからむずかしいよね?
(でも、パントマイムが好き)

そういうのを冷静に見てしまった。

のぞみクンが「先生」の立場であるって先入観もあるかな?

でも、いくら先生になっても、
芸歴がそこそこになっても、
最後の挨拶はカミカミだよね(笑
初めて見た時とそこは変わらないわ~。
まぁ、すらすら~っていうのぞみクンより、カミカミぐらいがいいemoji



ってな感じで。
勝手なことをつらつら書き記してしまった。

2016年は何回のぞみクン、見れるかなぁ?
ほんとにツアーするのかな?
ツアーより、こういうイベントがたくさんあるといいな。


さぁ、
私の長い休みもあと1週間で終わり。
いい加減、
通常生活にもどらねばっ















 












PR

Yeezy Boost 750 'Triple Black' Reps

|When it comes to hair accessories, there are millions of options available. Hair accessories are things like hair bows, headbands and ponytail holders, but they also include hair extensions. An arsenal of hair accessories makes it easier to look great every day--no more bad hair days! The real benefit here is that you can make a quick little accessory change and completely change your entire look! You can go from a sporty look with your hair pulled back to a classier look with one accessory change. If you're going out for the night, pick a headband that goes with the outfit you're wearing.
by Yeezy Boost 750 'Triple Black' Reps URL 2017/05/14(Sun)21:06:49 編集

Zoom Kobe 6 Protro 'White Del Sol' Reps

|You do not need to have too much makeup in your kit. Pick the best items for each season to keep in your beauty kit. Think about what you need for your day look and your evening look. Once you open makeup, it can go bad. Germs can even grow on it if it is just sitting there.
by Zoom Kobe 6 Protro 'White Del Sol' Reps URL 2017/05/14(Sun)23:10:17 編集

Air Jordan 1 Mid 'Obsidian White' Reps

|Don't buy something simply because of a great price. If it does not flatter you, it is actually a bad deal. You'll end up donating it and that's just flushing cash down the toilet.
by Air Jordan 1 Mid 'Obsidian White' Reps URL 2017/05/19(Fri)21:41:15 編集

Air Fear Of God 1 'Light Bone Sail' Reps

}{Create a unique fashion style of your own. It is easy to dress like everyone else, but you should create a style all your own. You have to have a certain kind of personality to pull off fashion forward unique style, but if you try it, you can bask in multiple compliments for being different.
by Air Fear Of God 1 'Light Bone Sail' Reps URL 2017/05/22(Mon)02:31:41 編集

Air Jordan 1 Retro AJKO 'Bleached Aqua' Reps

}{Don't follow a trend just because it's "in." What looks amazing for a runway model might not look great on you. Follow your tastes, not whatever flavor is popular in the most recent fashion magazine. You are going to want to go with your gut on this. You won't be led down the wrong path.
by Air Jordan 1 Retro AJKO 'Bleached Aqua' Reps URL 2017/05/29(Mon)13:39:33 編集

https://www.happybirthdayflowersbouquet.com

{To brighten dull dry skin in the winter, find a highlighter or moisturizer with just a hint of pink or gold shimmer to it. Apply it with a cosmetics sponge on the brows and cheek bones to make your skin glow. If you keep adding more, your face will look like plastic.
by https://www.happybirthdayflowersbouquet.com URL 2017/05/31(Wed)20:04:34 編集

不眠症診断チェック

不眠症 (睡眠障害). 睡眠は、こころとからだの疲労を回復させてくれるものとして非常に 大切なものです。よい睡眠がとれることは日常生活にとって不可欠であり、これが阻害 されることで様々な問題がでてきます。


by 網野泰寛 URL 2017/06/03(Sat)18:52:52 編集

Yeezy Boost 350 V2 'Tail Light' Reps

|When packing your beauty kit, be careful you don't over pack with makeup. Choose things that you are drawn to but that also fit the tone of the season. Keep in mind looks for both nighttime and daytime wear. Just as with numerous other products, makeup can turn sour once it is opened. Bacteria can also form over time.
by Yeezy Boost 350 V2 'Tail Light' Reps URL 2017/06/05(Mon)06:58:36 編集

Air Max 95 Essential 'Triple Black' Reps

|Wearing white after the end of summer used to be considered a huge fashion faux pas. Wear what ever colors you prefer, so long as they are flattering. If you feel and look your best wearing white, wear it, but do make sure the fabric is appropriate for the season. Don't let anyone tell you otherwise.
by Air Max 95 Essential 'Triple Black' Reps URL 2017/06/17(Sat)09:22:05 編集

Fake Yeezy Boost 700 V2 'Hospital Blue'

|Find conditioner that can help you with your hair if it frizzes. This will put a protective layer over the cuticle of your hair, keeping it from taking in too much moisture. Be sure to stay away from "volumizing" products too since they have wheat and rice in them.
by Fake Yeezy Boost 700 V2 'Hospital Blue' URL 2017/06/18(Sun)15:24:52 編集

Dunk Low Retro 'Pure Platinum' Reps

|If you are dealing with a problem with frizzy hair, never rub it with a towel after washing it. It will damage and frizz out your hair. Instead, you should wrap it and push the towel to eliminate the moisture. When you are happy, brush and comb your hair.
by Dunk Low Retro 'Pure Platinum' Reps URL 2017/06/24(Sat)16:56:19 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]