忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、名古屋に久しぶりにロボットのぞみクン見てきたのに
全然、その前のブログがあげられてなくてemoji
そちらはちょいとお待ちください。

頑張っておいつきます!



おととい、
長くこのブログを使ってて初めて出た

『文字数が多すぎます』
ってエラーemojiemoji

そんなエラーあったのか!!

その1で終わらせようと思っていたのに、
奇しくもその2にきてしましましたemoji


んでその2をUPしようとしたら
ブログが重すぎて開かないemoji

はぅ。

ってことで
本編はおとといぐらいに書いてますemoji


これはうんと前、
8月20日ZEPP NAGOYAで行われた

この人たちの(あ、幸子はいない)の
 
全国ツアーファイナルのお話しその2です。


でもファイナルは全然見えなかったので
ほとんどが大阪でみたライブのネタバレレポですemoji

ってことで
お話はアンコールからね
    emoji
    emoji
アンコール開けで出てきたメンバーは
マタドールズボンの上に半袖TツアーTシャツ。
二の腕が拝めるのはこの時だけですemoji
名古屋はさすがにみえてませんが、
大阪1日目は血管までがっつりみました。

各種様々な告知。
映画とか
舞台とか、
新曲リリイベとか、
クリスマスプロプとか
プラチャのライブとか

大阪でも聞いて、東京でも追加された告知。
折角のファイナルなのに、新しい告知はないのかemoji


んで
映画の主題歌でもある、「Ever YELL」
これもね・・・ものすごいよemoji
これはいい!
今まで「どういうひとたちなん?」って聞かれて動画をみせるんだけど、
「ギガンティック」とか「+♂」とか見せても
「あぁ・・ヲタクのダンスなんやねemojiと言われる。
ちがうんだよぉ~
それはあくまでも、振付で
むしろ、その動きを取り入れるって斬新じゃないの?

この人たちのうりは、シンクロ120%の高速ダンス!
それをこの新曲は120%超えて、早さもすごいんです。



これ、先日発表されたMV。
2.5次元というだけあって、アニメと実写がシンクロしていますが、
アニメCGもMMDで、
ご本人たちが踊っています。
めっちゃ激しくて早くてかっこいい!




そして
最後は「夢地図」
一番新しく上げた踊ってみた動画。




これもね…1年ぶりぐらいにあがったので、もう感激emoji

名古屋では、
最後みんなが朴くんを真ん中にして、しゃがんで
逆に朴くんはぽん!と立ち上がるところ。
動画ではムトウのマネ?ぽいところ。
そこんとこね・・


朴くんはマネをしないで、口のうごきで

「ありがとう!」

って。
それを見て・・・ふるえたね・・・emoji
朴くん・・・・ありがとう。
みんなありがとう。
すごく、すごく、
楽しい夏だったよ~!!
って・・・・


そして同時に
あぁ・・・終わるんだなemoji
もうこれとまったく同じライブを体感することはできなんだな
ってさみしくなったemoji


ここで終わりの挨拶して・・ってとこだったんだけど、
先生から一つ報告が。

「来年!3月28日(だったかな?)、武道館!!全国生徒決起集会!」
って告知が!

「また武道館やるぞ~」って。

メイトさん、わ~~~きゃ~~~~。
その騒ぐ喜ぶメイトさんを温かく見るメンバーたち。

やっぱりファイナル!
とっておきの告知を残しておいてくれました!emoji



でね、
実はもう一つ、ずっと、寂しかったの。emoji

まぁ、全ツ経験しているのは今回が最初なので偉そうなことはいえませんが。
今までってライブの最後は
「smile again」だったのね。
迎春祭でもそうで、
先生は小さい花道の舞台を指して「一番最初はこのサイズの舞台だった」って言って
涙をこらえて、踊ったの。
うん、
前に進むためには、同じことをしていてはいけないんだろうけど、
「夢地図」はとってもいい歌で、
ダンスも素敵で、
あぁ、これからはこれを最後に持ってくるためにつくったんだな
って思った。
でも、

そしたらもう、「smile again」はなくなるのかな?みれないのかな?emoji

って思ったら、


やってくれました!emoji
名古屋ファイナルだけ、最後に花道にきて、!
(花道最前まできてくれたらみんなの表情がみえるぐらいには見えた!
奏君の位置はどうしても厳しくて見えなかったけど)

もうね・・・うれしくてね。うれしくてね。
「smile again」のタツキっくの笑顔が好き。
これで全部、全部、終わったことが・・・
なんか・・・



よかったよ。emoji



ありがとう・・・・・。


メンバーから一言づつ言って
(ごめん忘れた。
確か、奏君が「皆さん、熱くなれましたか?・・・俺のほうが熱くなってます」って言ってたww)

舞台の端と端に移動して挨拶して。

本当に、
本当に。




終わったぁぁぁぁぁemojiemoji




終わったとたん、ものすごい人込みだったんだけど、
ま☆がきらきらした目で飛んできて
「ままっ!武道館!武道館いくよな!ま☆もいくっ!」emojiemojiってwww
なになに?
「べっつに~ついて行ってもいいけどぉ?emojiなスタンスでついてきていたのに、
ここにきて、目覚めたか?
この夏、3つのツアーライブ。リリイベ通って、
とうとう、アルス沼にはまったか?

とりあえず、外にでて、
迎えにきていた旦那とはなんなく合流。


旦那に「一人旅はどこにいってきたん?」って聞いたら
結局、
栄あたりをウロウロしていただけらしい。

一人旅、できない人なんだねemoji







み☆はメイト仲間さんたちと興奮気味にお話ししているのを待つ。

分かるよ、うん、
いっぱい分かち合いたいもんね!!emoji

み☆が戻ってきてからてくてくと名古屋駅まで行って、
子どもと旦那たちはご飯食べに行き、
私は一旦、ホテルにチェックインしました。
だってね・・

荷物が重くて肩がちぎれそうだったんだもん~~~emoji
その中にはみなさんのemojiがいっぱい入っているからね!!

で、
再び私も出発~emoji

ぼっちで名古屋駅を通り抜ける。

反対側ってあんまり行ったことないから不安だったけど、
主催者のもこちゃんがお迎えに来てくれて
無事


大人メイトさんのアフターに参加できました~emoji


は、初めてだったので・・emoji
人数の多さにもびっくり。
私が行ったらもうみなさん、いっぱいで(私が最後だった。ごめんなさい)
座るところもなくて。
でも、

「まあちゃん!こっちこっち!」って作ってくれて。

さっきまで赤い髪だったダイヤさんと、
さっきまで白い髪だったのえるさんの
間に入れてもらって・・・emojiemoji
(ダイヤさんに至っては、ライブも横にいてくれましたしね)
目の前は保護者会のおかみさん、
ダイヤさんの向こうには、着物姿で日本酒飲む姿があでやかすぎて
実は何度か見とれてしまった裕理さん。
もうね。。。すごい!!
ネットでお話しした人が
いっぱいここに現実に存在してるっ!(笑



飲みすぎたわけでもないのに、
テンション上がりすぎて、
おかしくなってて・・・

ヤバかったですわ、わたしemoji
絶対、わが子の前では話せないような話題をしてて、
一人だけ参加していた高校2年生の子がナナメ前にいたのに、
あぁ・・おばちゃん・・軽蔑されちゃうかしらん・・・emoji

って思ったら、

一番、喰いついてくれて
目がきらっきらemojiemojiしてたのはその子だしemoji
一緒にいたお母さん、たじたじ・・
あぁ・・ごめんなさい~emoji
お母さん「私も勉強します」って言ってたけど、


うん、

勉強しなくていいと思うよemojiemoji



とにかく、楽しくて、楽しくて、
閉店までみんなで盛り上がって、emoji
ビルの裏口的なところからしか出られなくなっててwww
そこでもまだおしゃべりして、

あもちゃんと娘々さんに「もう1件いこう」ってお誘いをいただいたの、
ものすっごく行きたかったけど、
翌日の事を考えて、やめて・・
ホテルに戻ることにしました。

最後の最後までダイヤさんと一緒に戻ってバイバイしてemoji

だがしかし!
ちょうど名古屋駅が閉まる時間
駅の人に「とおしてください~っ」ってお願いしても「だめ」emojiって言われて。
「でも、通らないと向こうにいけない~」
「あっちからまわってください」
と・・
ま、迷子ですぅemoji

ここはどこ?(いや、それは分かってるけどemoji

その辺にいた警備員さんっぽいおじさんに
「向こう側に行きたいですemojiっていうと、
分かるところまで、連れて行ってくれました!

ありがと~っ!



そんなこんなで


長い長い、
そして
充実しまくった名古屋の一日が終わりました。


カバンいっぱいに詰まっていたメイトさんの

emoji

ほんと、メイトさんたちって
絵が上手かったり、手芸が上手だったり、
すごすぎて、もうお手上げですemoji
ありがとうございました。


ずっとお会いしたかった人たちに会えて、うれしかった~。
アフターに行かせてくれた
家族にも感謝ですねemoji


ってことで。
なが~~~くなりましたが、
(まだ書き足りてないことがありそうなので、随時追加するかも?)

炎の夏の祭りは終わり。


たのしかった~~~emojiemoji

















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]