忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は金曜日にみ☆が学校の帰りに行って、予約するんだったのに、
「すっかり忘れてた~!emojiemoji

おいおいおい。
まぁ大丈夫さ!

って思っていたら。

ん??

「売り切れたらしい」
との情報が金曜日にはいってくる。
でも、
公式発表はない。


ってことで、
11月19日朝からそのお宝を捜しにいくことに。


正直ね、初日で売り切れ?
ないないemoji
って思っていたの。
情報なんてアテにならないって。


とりあえず

10時オープンのナンバタワレコ

6階までエスカレーターかけぼのって、
おそらく、
この日の一番の客でレジに行って

「○○○の○○○ありますかっ」って聞きましたよ。

「あ~すいません。終わりました」


がーーーん
がーーーーーーん


今日1番の客で売り切れてるってことは、
絶対昨日のうちに終わってるよね?
公式が発表してないってことよね?


なにそれ・・emoji


もうここで予想がついたけど、
いくっきゃないっ!
やり残して、後悔するよりも
やって後悔するほうが、あとで納得できる!



ってことで、
地下鉄乗って、梅田へ~emoji

本当は朝マックemojiしたかったんだけど、
そこまでの時間がなくて

私はマックフルーリー
ま☆は三角チョコパイとナゲット。

私も三角チョコパイたべたかったな・・・

それはともかく、

Nu-Cjayamachi
11時前にはスタンバって、
ビルのオープンとともに再びエスカレーター駆け上る!

 たしかここも6階だっけ?
目の前のカウンターに聞いたら

「すいません、ここはカフェで、CDはあちらへ・・」と言われて
めっちゃ恥ずかしかった。
一緒にいたま☆に
「ママ!あっち!」ってひっぱっていかれて、
レジに向かって

再び
「○○○の○○○ありますかっ」

「あ~すいません。終わりました」


1時間前にきいた同じ会話。

ってことはあれよね、
ここも昨日のうちになくなってんだよね?

なんで公式は・・・公式は・・・・emoji

(ちゃんとあべのQ'zモールと三宮は「終了しました」って書かれてました)


もうダメだろうなとおもいつつ、
エスカレーターを駆け下り
大阪駅向かう。
電車に乗るわけじゃなく、次の目的地は大阪駅からしか場所がわかんないww

で11時15分には丸ビル到着していたのに、
地下1階なのに、地下2階をさがしまくって、
気がついて、エレベーター登ったら1階行きで、
丸ビルの外にでた。emojiemoji

ま☆思わず「・・・ふりだしやん・・」ってwww

ほんと、そんな心境でしたわ。
で、再び慎重に地下1階で降りて、

タワレコ丸ビル店。

すでにまぁまぁ並んでて、
ま☆が先にいって聞きました。
「○○○の○○○ありますかっ」

「あ~すいません。終わりました」

・・・・三度emoji

ってか。。

もうだめだぁぁ。

もう1件、グランフロント大阪店はとっくの昔に終わってる話が回ってきていた。
(こちらも公式発表なし)

タワレコ前のコカ・コーラーブースでジュース買って
30分ほど凹んで打ちひしがれて・・・
とりあえず、
梅田まで出ることになったら、あとでみ☆と落ち合うことになっていたので
いい時間つぶしにもなったけど・・

あぁ・・

ないのか・・・

いつも2~3日たっても残ってるのに・・


そっか、今回1回しかないからか・・・


『まだ◇◇は残ってるらしいよ』って情報あったけど、
これからみ☆と落ち合って、
一旦、ま☆を家に帰して(5時から塾)、再び車で◇◇へ移動したら・・・
絶対残ってないよね。
昨日の18時の時点で、10~15枚しか残ってないって聞いてたし。


凹み終わって、ふっと見たら、がちゃがちゃいっぱいあって、
両替してまで

ロボットをガチャガチャから救出!


奇しくも、推し色の青だし・・・emoji


重い腰をあげて、電車に乗って、心斎橋で降りて、

うろうろ歩きながらナンバへ戻る。

ま☆が行きたいと言ってた39マート行って
ま☆がほしいって言ってたものも無事GETし、
再びぶらぶら~

狭いがたがちゃカプセルの中からでて、
ダンボー君も楽しそうです。




来月、
仕事終わってダッシュで電車に乗って、
ダッシュで行かなくちゃいけない

美園ユニバースの場所も確認しました。

あ、
その前に

み☆とも無事合流しましたよ。
み☆は土曜日も学校あるので
今回のも、み☆の分なんですが、一人だと2回ならばないといけないので
テスト前のま☆を連れてまわっていたのです!

なので青ダンボーの後ろに写ってる頭は、み☆ですw


場所確認だけして移動。


1週間ぐらい前もここ来たなwww


道具屋筋を通って、ナンバシティ経由して、ナンバウォークへ

み☆のリクエストで

飲茶バイキング
もう、こうなったら

やけぐいだぁぁぁぁぁぁemojiemoji

でも、食べてるときにもLINEで
1時間前に◇◇で購入して人がいるからまだあるかもよ!
って教えてもらったりして・・・

あぁ・・・うずうずうずうず。

実は、
梅田全滅した時に、東海の人が「名古屋くるならとってあげるよemojiって言われて
思わず・・・すがっちゃいましたemoji

名古屋行ったら・・・
あの人とか、
あの人とか、
あの人とか・・・・会えるな・・・って思ったら。

「いく!」
って思ってしまって。

だから神戸のは行くけど、遠くから見てるだけでもいいや・・・って思ったんだけど、

み☆に

「なぁなぁ・・◇◇残ってるかもやって。
でも、今から家かえって、車で◇◇までいくとなると売り切れてるかもやけど、いく?」
って聞いたら
「いってみようよ~」っていうので。

帰って、
名古屋の人にお金振り込んで、
◇◇・・・・つまり、


西宮ガーデンズに向いましたemojiemojiemoji

家から35kmぐらい?
夕方だからか、高速降りたら混んでで、なかなかたどり着かなかったけど
ここのHMVは今年の初めにも来たので場所はばっちり!

また同じことを問う。

「○○○の○○○ありますかっ」

「あ~emoji


う・・もうないよね。
最後に「買った」情報からもう2~3時間立ってるし。

「ちょっと調べてみますね・・・あぁ・・」

ほらほら。

「予約、これに書いてください」

えっ!えっ!あるの?!

出された予約票、1枚。

「す、すいません、2枚なんですemoji

「あ2枚でしたか。はいどうぞ。ちょうどこれで終了なんですよ~emoji


まじですかっ!



はい、GETしました!!
ようやく、ようやく、

オタカラ入手!!


やった~~~!!
よかったよぉ~~
よかったよお~~~~~~emoji






12月14日にアルバム発売されるので、
こちらのA盤かB盤を予約したら
12月18日に神戸ハーバーランドスペースシアターで行われる
リリイベの
優先エリア入場券&握手券がもらえるんだったんです。

それをね、探して1日中駆けずり回っていたわけですよww


大阪は全店終了していることは身に染みてわかって、
兵庫で配布している、
三宮HMVは公式も終了って言ってて、
神戸タワレコは三宮の近所なので、みんなそこに流れるだろうし、
早々になくなっているだろう・・と予測されていて。
つまり、


もしや、神戸会場の優先、ほんとにほんとの最後の2枚だったんじゃない?!

うわ~~~~こわ~~~~~っemoji


でも、ここで予約するとなると、
ここにとりにこないといけないということで・・・

ちょっとめんどくさい・・・emoji

あ、
整理番号は全然よくないですemoji
いつものことさ。
リリイベ運、ないからね。


帰宅して・・・考えたら
今日1日で100km以上うごいてるじゃん!
そりゃしんどいわ~~~。


飲茶たべたからもう、3人ともおなか一杯だし、
旦那はご飯いらないし、
ごろごろごろ~っと

買った雑誌読んでいましたemoji

今回、泉奏の回。

『フォトセッションに挑戦』って・・
あんたいつも、撮られてるやん~
しかも、
「泉奏はパネル」と揶揄されるほど
どの写真みても同じポーズなのにwww

今回も・・
同じポーズがおおかったぞっ!
色によってかえる・・って
多少表情がちがうけど、
いつもの「泉ポーズ」が基本で・・・なんか笑えたwww




あと不在票がポストにはいってて・・・
ナカミは先日注文したグッズでした!

 
泉奏セットと、
目隠しラバストは・・・アキラと・先生と・でした。

推し運ない二人に笑えるわ。

で、
先生をタツキ君に変えてくれる人が現れて

私は・・・何度か挑戦したけど、だめで、
こっちも心が折れて・・・emojiemoji



本当は、朴を奏君に変えてほしかったんだけど
どうしてもみつからず・・・
結局、

アキラ奏君にかえてくれる方がいらして。

もう、
えいやぁ!ってかんじで、

お願いしちゃいましたemoji

アキラくん、ごめん~emoji
奏君がどうしてもほしかったんだよぉemojiemojiemoji


もう、つかれて、つかれて、つかれて、・・・

動けなくて

あとだらだらごろごろして過ごしました。



翌日は腰が痛すぎてしんどかったけど、
お片付けもして、
お昼は
 
丸亀製麺で、
おうどんたべた~~。


かきたまあんかけに、甘辛牛肉がおいしかったです。
備え付けのショウガをいれたら、
なおさらおいしくなりました




日曜日、一生懸命片付けすぎて、
疲れすぎて・・・

月曜日は死んでたwww

いつも仕事くれる人が月曜定休日なので金曜日の帰りに
「月曜日のお仕事くださいね」
ってお願いしていたら、
5種類のチラシをホッチキスどめするお仕事おいてくれてて・・・

もともとあったお仕事もあったけど、
確実に・・・・午前中に終わるけど、どうしよう・・・emoji


って思ったら
その人が午後から出勤してくれて、
あたらしいお仕事くれて、
ほっとしたよ。
あぁ・・・
仕事があるって、うれしい!


あと・・

電話をちょくちょく出ることがあるんだけど
(いまだに部署の名前がいえませんwww)
私の数か月前に入ってきた方(唯一の某資格保持者です)がとった電話が
「よくわからん~」って
私に代わって、某手続きを済ませた・・・
という、

うおっ!すげぇ・・・。
ずっと、「○○っていってるんですけど、どうしたらいいですか?」って
電話でても最終的に誰かに頼ることが多かったのに、
私が変わって、解決したって・・・初めてだわ!



今日は、定休日。
ま☆はテストで早く帰ってくるので「マクド行きたい」って言ってたから待ってたら

サブウェイ行く」と言い出した。
私が来年のカレンダーを買いにショッピングモール行きたいんだけど・・
って言ってたから
そこにあるサブウェイがよくなったんだと。


生ハム&マスカルポーネチーズの野菜まし
しかも
オリーブ多めで」ってお願いして
ま☆にはいってるピクルスまでもらったという
私にとってはめっちゃ最高な一品!emoji



ま☆は「今度から天保山いったら、サブウェイたべよう」と
気に入ったらしいです。



無事、毎年使ってるこのカレンダーもGETできましたemojiemoji

去年、ぎりぎりに買いにいったら売り切れてて
捜したんだよねemoji
だから、今年は早めに入手しました。


子どもたちが大きくなると、
全員、予定がバラバラなので
普通のカレンダーではごちゃごちゃして予定がわからないので
このカレンダーは重宝します。


お家に帰って、
テスト期間中のま☆は勉強するのかと思いきや
だいどころでごちゃごちゃと。

私は一切手を出さず(質問に答えるだけ)、自分の作業をしながら
メイトさんに教えてもらった

https://youtu.be/AqAsRPDtM64

「プラネタリアン」という、
ロボットの悲しいアニメ映画を見ながら号泣。

荒廃して人が住めなくなった街のデパートのプラネタリウム館に
星案内のロボットがまだビルの自家発電によって、わずかな時間だけ動いていた。
そこに、荒廃した街の金目の物をさがしていた人間と出会う。
およそ30年ぶりのお客さんだと思ったロボット・・・ほしのゆめみは
せいいっぱい彼をもてなそうとするが、
電力もすくなく、プラネタリウム自体も壊れていて動かない・・・
でも、彼女は精一杯、純粋に自分の職務をまっとうしようとする・・・

っていうお話。

最後、わんわんemoji泣いてたら



スイートポテトができたらしいwww

思ったよりも甘さ控えめでおいしかった。
遠慮してたら
あとから帰ってきたみ☆にあっという間にとられてしまったよ~。



その後、
ちょいとお出かけした帰りに

思い出して、
コンビニでジュノンの写真プリントしてきたよ!

うふふ。
今月、ジュノンにはKorockがでているのです。

KoRocKがジュノンに載るなんて・・・正直、びっくり・・emoji
 KoRocKもダンスグループ。
大智くんと、いっとんと、Jさん。
Jさんは、WEBERと、ア・・のやつでジュノンに最近よく載ってるけど、

KoRocKがもともとのグループなのね。
たしか小6のダンス教室からのチーム。
このチームでアジア大会優勝しているっていうぐらい、すごいチームなのです。
この間の
東京のプランチャイム25周年ライブも一番見たかったのはこのチーム!!
Jさんはこのチームでは、末っ子ぽい感じで、これがこの人の素なんだと思っちゃう。


だからね
印刷してきた写真もね。
WEBERのときよりも、次元の違うあの人の時よりも
あどけない顔をしているwww

ああ・・このほうが、好きだなぁemoji


次元の違うア・・の方にハマったのは、
実は、この人の3次元では何をしてるんだろ?
って調べたときにでてきた、
このKoRocKのJさんをみて、「うわ、すげぇ」ってハマったんです。emoji
こっちの活動がほぼないので0.5次元すくない、白い人を眺めているわけですね。
あと、WEBERとね。



さぁ・・寝る前にもう一回、
WEBERのJさんと、KoRocKのJさんと、次元の違う白い人のジュノン写真眺めよっ


おやすみなさい~










 

























PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]