忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月31日、いつもの火曜の私の定休日に友だちといってきました


ユニバーサルスタジオジャパン!emoji

前の職場のユニバ部の人とね。
前回は・・・2月だっけ?1月末だっけ?
アルスのチケットで入退場繰り返した、
わたわたした日でしたわemoji

一緒に行った彼女は今はお仕事してないので
私の定休日に合わせて日程を決めたので今回は大人二人emoji


私が出発ぐずぐずしてしまい、待ち合わせに大幅に遅れてしまいemoji
ほんっと申し訳ないっemoji
そこから高速でびゅ~んemojiemoji
平日で年パス持ってるからユニバの駐車場安いし、停めたらガラガラ~。
すでに入場もしていたけど、ちょびっと並んだだけで入れました。

園内は人がおおいっ!
そして、日本語以外がおおいっ!(笑

とりあえず、前回のれなかった
「きゃり~ぱみゅぱみゅXRライド」に行ってみた。

一緒に行ったお子ちゃまがちっちゃくて
身長が足りずに乗れなかったです。
122cm必要って・・・?なぜ?

このアトラクション、前に200分待ちとかだったんだけど、
さすがに平日!
待たずに乗れましたemoji
入場したらすぐ、みなさんフライングダイナソーに向かうからかもしれませんね。

XRメガネっていうの?かぶるんだけど、
これがもう、おもいっ!emojiemoji
こりゃ子どもはきついかもしれません。
元々のファンタジーザライドは身長いらないのに、これは必要なのって
このXRメガネのせいですね。

で・・・・
面白かったよぉ~!!emojiすごい!すごい!!emojiemoji
視覚と動きのギャップとか、
閉塞感とか、
あれはね・・・うん、これから常設してもいいとおもうの。
きゃり~じゃなくてもいいからさ~。
実際のレーンはそのままで、
見えてる部分を何パターンか作っても、全然面白いものができるとおもう。


実は今回はきゃり~に乗るのが目的だったので
早々に目的達成してしまい。
さぁ、どうしましょう??

ハリーポッタの整理券でもとりにいく?
ってことで向かうも、
途中の「進撃の巨人」にまだ入ったことないので入ってみる。
20分待ちって書いてあったけど、
ちょうど入れ替えの時間で、入ったらそのままする~っと建物へ。

あら、入れちゃった(笑

友だちは先日旦那様と一緒に入ったらしく、
しかも原作をガッツり読んでいるので、待ってる間にお話を聞きました。
私が知ってるのはほんの序盤だけみたいで
もうお話はずいぶん先にすすんでいるっぽい。

そのレベルの知識の私でも、おもしろかったですよ。
ただ、やっぱグロいっちゃぁグロい。
食べちゃうからねemojiemoji

前回も子供には怖いだろうってことでパスしたの。
これも大人二人だから入れたわけですね。


ちなみ「進撃の巨人」は午前中。
午後はここ「エヴァンゲリオン」になります。
前回もエヴァはみたけど、もう一回見ました。
うん、エヴァも面白い~!

ハリポタエリアの整理券もらいに行くと「整理券なしで入場できます」とのこと。
えぇ!もうそんなにガラガラ?

まぁ、ホグワーツ村には人がいっぱいでしたが、
バタービールの列も、トイレの列も、ライドの列も全然並んでなかった。

 
おばちゃん二人で変顔しているので大々的に隠しました(笑

ともだちはホンキで変顔してて
私は普通の顔なんだけど、

・・・普通の顔がもう変顔レベルなので割愛emoji(笑

ハリポタのライドもするする~っとのれて、
お城の中を堪能する暇もなかったemoji
動く絵画の階段でも、うごいているのをみれなかったし、
校長のお話もスル~。
3人が3Dで出てくる、雪がふるあのシーンもなく・・・

それはそれでちょっと寂しいかもね。
あのお城の中の雰囲気込みで、ライドが楽しいんだもんね。

あとは・・・あぁ、オリバンダーの杖のお店に行った。
今回選ばれのはおばちゃん。
大人が選ばれたの初めて見たよ。

すごく恥ずかしがって、途中子どもに変わらせようとして、
スタッフさんにとめられてた。
そりゃ途中で出演者変わるのもねぇ・・。

今回のオリバンダー役の方前にも見た気がする。
上手だったよ~



で、さぁどぉする?

ってなって、
もう11時すぎてて、私、車で朝ごはん食べようと思ったけど
久しぶりに会っておしゃべりしすぎて食べ損ねたのでおなかもすいていたし、
お昼ごはん食べにいくことに。

年パスがあるので、ご飯はユニバーサルシティウォークに行きます。
出たり入ったりできるのが、この年パスの最大のメリットだとおもう!

だってユニバ内よりも、外のほうが安くておいしいお店、いっぱいあるんだもん~emoji

前回、期間限定のパンケーキを1680円ぐらいで食べたのね。
そのパンケーキには

エッグベネディクト無料券がついてたので、
このチケット使うため、エッグスシングスへ。

なんと、エッグベネディクト、どれでも食べていいって!
まじですか?
じゃ、いっちばん高いのたのんじゃえ~


ホワグラとローストビーフのエッグベネディクト!
1980円だったかな?1890円だったかな?

とにかく、パンケーキよりも高かった(笑

正直、ローストビーフは存在感薄かったけど、
ホワグラはちっちゃくても、しっかり味があって、
めっちゃエッグベネディクト自身がおいしかった!emoji

友だちが靴擦れしたので、マツモトキヨシでばんそうこうも購入。
コンビニもあるし、
うん、やっぱ年パスでここ行き来できるのっていいわ~。


午後からさぁどぉする~?なんてぷらぷらしてたら

広場でイベントやってた!
15周年の記念イベント。
みんなでおどろ~!みたなやつ。

はい、ちょっとだけ踊りましたよemojiemoji
ま☆が一緒だと
「もう!ママやめて!」って言うだろうけど、いないもんね!
うふふ。

このイベント終わりきるまえに、スパイダーマンへ。
(終わったら混むかとおもって)
スパイダーマンも並ばず乗ったんだけど、
一緒に乗ったのが、女子高生だち!
(修学旅行?校外学習?学生さんもやたら多かった!)
何回も乗ってるから、とくにおどろかなくなっちゃったところとかも、
女子高生たちが、やったら盛り上がってくれるから
なんだか楽しくなってきたよemoji


あとは何気にバックトゥザフューチャーに向かったんだけど、
なんと
この日でバックトゥザフューチャーlast dayだったの!
めっちゃいっぱいデロリアンで写真撮る列があったり、
マーティの格好や、ドクの格好した人たちがいたり・・・。


これは別の場所でやっていたんだけど、
(ニューヨークエリアかな?)
さよならドクってイベントが1日に何回もあって、
すごいひとが取り囲んでいました。
ここでもドクとデロリアンと一緒に写真が撮れたっぽいです。

バックトゥザフューチャーは酔うのであまり乗らなかったけど
これはもう、最後だしいっとけ~って乗ってみた。

これも何回も乗ってて、そう代わり映えしないけど
「これで最後かぁ・・・emojiって思うと、ちょっと感慨深かったわ。

ここの後ってなにやるんだっけ?
もう決まってたよね?
マリオ?


前ではミニオンズがなにやらやってました。

ここ以外でも、ちょくちょく、あっちこっちでミニオンズをみたよ。
かなりミニオンズ推しですよね。

この後食べた

おやつもミニオンズ!

友だちがこれのソーダー飲みたいっ!っていうけど、
彼女はマンゴーが苦手。
きいろいボールが入ってて
それがぷつん・・とはじけるとマンゴー果汁がぷしゃって・・
「これ、あげる」って
最後はそのマンゴー玉全部もらいました(笑

ミニオンズのケーキも、ミニオンズ部分がマンゴー。
ケーキはバナナ味でした。
かわいいけど、
さいしょに顔からがっつりいただきましたemoji


フライングダイナソーを見に行って
でも根性がないので見ただけで(80分待ちでした)

恐竜がでてくるのをしばしばつことに。

これ・・
想像以上に面白かったよ!
さわれるぐらいのところに来たし。
めっちゃリアルで
この写真のお兄さんの口上がすごく上手くて
あっちもこっちも恐竜に囲まれて!!

20分ぐらい待ってみたんだけど、その価値あり!emoji


で、

ジョーズ見に行った!

ジョーズはアトラクションより、
この写真撮るほうが目的だったemojiemoji

撮ったことないっていうんだんもん!


ジョーズemojiはちょこっと並んだかな?
でもするする~。

ジョーズも、乗る船の船長さんによって面白さが変わるよね。
今回は男の子。
しゃべり方はうまいんだけど・・・息が多い(笑)
ききとりにくい・・・。
もっとお腹から声だせばいいのになぁ・・って思った。
でもほんと、おしゃべりはうまかったんだよね。
だからもったいな~いって思ったよ。


あとは・・・

あぁ、パレードみよう~ってことになり、
スパイダーマンの出口あたりにスタンバイ!
だって…エアコンの風がきもちよかったんだもん。
 


「やりすぎ」をテーマにしているというのに、
何が「やりすぎ」なのかさっぱりわからない、普通のフロート。

しょせん、そんなもんか・・・
って思ったら
フロート止まって、ダンサーさんに「一緒におどろう」って沿道の人を巻き込んで
ひとしきりおどったら

めちゃめちゃすごい量の紙ふぶきが
何度もなんども打ち上げられて、
ものすごいことになってる!

めっちゃきれい!

このフロートは紙吹雪でなく、泡が噴射されます!
うわぁ~!!すごい~!!

トリハダたったよ!
うんうん

やりすぎだぁ~~~emojiemoji

終わってからも

みんな下に落ちてる紙吹雪で遊びだす!

風があったので結構飛んで行ったけどね。

このあと、私もやりました(笑

 
これもきっと、
ま☆がいたら「ママ、やめてよぉ~」って言うだろうなemoji


大人だけだからこそ、童心にもどれるのさ~emoji



なんだかんだ、遊んで、
もう乗るものもなくなって、

再びシティウォークへ。
ちょっとだけウロウロ。

晩御飯は

海鮮スンドゥブ!!のセット!

スンドゥブに海鮮のうまみがしっかり入ってて
めっちゃおいしかった!!

辛さは4にしました。
ちょい辛め。
最初は「から~っ!」って思ったけど、
食べてたら全然平気になって
次は5ぐらい挑戦しよう!

こんな辛いお店に入れるのも
大人2人だからだよね~。



帰りは一般道でふら~~っと帰ってきました。


楽しかった~


この頃、ストレスがね・・・
ちょっとね・・・

こういう非日常っていいよね。
大きな声だしたり、
踊ったり!!

この日は母でもなく、個人として楽しめたので
なおさらですね!


母業もたまにはお休み、おやすみ~。


でも、今度は、ま☆を連れて行こう~。
アレもコレも、ま☆も楽しいだろうな~って思うものいっぱいあったしさ。
せめてきゃり~乗せてあげたいけど
もうすぐ終わっちゃうんだよなぁ~。

ほんと常設してほしいわぁ~



PR

さて、

早く書かないと記憶がこぼれおちてしまう・・・emoji
とはいえ、遅筆なんだよな、私・・・


29日に行ってきた、神戸のアレコレ。
舞台編です。


かなり

ネタバレします。emoji
たぶん・・・
もう開き直ちゃお~

千秋楽は昨日だったのでこれから舞台見る人がいないからまぁいっか。
あ、でも
これから新鮮な気持ちでDVDみたいの~っ
って方は見ないほうがいいかも・・・

でも、ネタバレしない程度に・・・なるべくがんばる。

行った舞台はこれ

懲悪バスターズ


ジャニーズの佐野瑞樹さんと、
その弟の佐野大樹さんの兄弟で主催される、
WWBというカンパニーのお芝居。
客員として、ロンブーの亮さんが出演されています。

ストーリーは・・・

落ちこぼれの悪霊たちと
天才科学者、
悪霊退治を金儲けに利用しようとする人たち
の、お話し。



新神戸オリエンタル劇場に家族4人で到着したものの、
見ない旦那は、見ないま☆をおいてどこかに行ってしまった。
なので開場されてるのに入れないemoji

そのうち、メイトさんたちとお会いして、
旦那も遠巻きに帰ってきて
中に入り、


パンフレットGET!!
1800円なり。

中はお見せしませんが・・・主演者さんめちゃめちゃかっこいいです。

み☆にのせられて
ついつい、まだ見てないのに、DVDも予約してしまったwww

み☆「どうせ買うやろ?」
私 「でも面白くなかったらどうするん?」
み☆「話が面白くなくても、モイモンが可愛いことは間違いない」

たしかに・・・(笑

はい、今回この舞台の目当ては

OH-SEさんemoji

。。ん?この写真はいつのだ?(笑
劇場ポスターの写真なんですがねぇ・・・emoji
ってか、
前髪あるほうがいいよね~。


生おせさん、初めて~っ!emoji
関西にいるとなかなか、生でみることないからさ。
めちゃめちゃ楽しみだったのです。

こら、そこ!!
「え?何回も見てるじゃん。えっと、あの、赤い髪の、アル・・・・」
とか言わないのっつ!(笑

違うからねっ!違うからねっ!
おせさんだからねっ!
初おせさんだからねっ!

みなさんとロビーでおしゃべりして、
ワクワクしながらお別れして、それぞれ着席。

私の座席は

C列。
3列目と思うでしょ!
ちがうんだな~。
神戸オリエンタル劇場は、A列が一番後ろ。Q席が一番前なのですemoji
しかも、左寄りだったのでA席がなく、後ろから2列目。
まぁまぁ見えたけどね。

待ってる間、後ろのお客さんのお話が面白くて、笑いをこらえてた。
あまり親しいわけではない男女。今日初めてあった?ってぐらい。
「誰推しなんですか?」って女の人のセリフで、私の耳にひっかかった

「誰ってわけでもないけど・・・みんなすきですよ」と男性。

そのあと聞こえない。
きっと、WWBカンパニーの話だろうと思ったら

「いろいろ興味がでて動画を漁ったらね、しいたけ食ってるヤツがあって!」

ん?しいたけ?
それって

これだよね?(笑

「それがめちゃめちゃ可愛くて!タツキが!」

えぇ?タツキってことは・・・この男性、メイトさんなんだ!?
そこからずっと後ろの会話に聞き耳をたててました。
気がついたら隣のみ☆も同じくだったwww

おかげで待ってる時間も楽しかったですemoji


そのうち、悪霊emojiからのメッセージが流れました。
携帯電話は切って~emojiとか、そういうやつ。

始まる前に2回ぐらい流れたかな?
消さないと、連れていくぞ~だかいたずらするぞ~だか・・そういうのん。
終わってからも流れたけど
あれは誰の声だったんだろうね?


舞台は緞帳がさがってたりせず、セットがすでにオープン。
大きな窓が3つ。
舞台は2段。高いほうは通路ぐらいの広さ。
可動式の階段が2つ。
最初は2つが真ん中にそろえて客席に直角におかれていて、
窓からの舞台に光が差している(とはいえ薄暗い)感じ。

お話が始まったと思ったら
左側からとんでててきたのが

わ!モイモン!!emoji
はい、いきなり、OH-SEさん扮するモイモンがでてきて、びっくり!
心の準備ができてなかったよぉ~
(いやいや、準備する必要があるのか?ww)

どうやら人間に追われているらしい・・。

長いジャケットのイカニモな科学者(?)と黒服の男4人に追われた
獣っぽい姿の悪霊モイモン。
そこにさわやか2人組が、
箱にホースがついてて、その先にじょうごみたいなのがついてるのをむけると、
ほわ~っと煙がでて
そっちの煙のほうにダメージをうけたっぽい・・・。

モイモンにげていく・・・emoji

ってのがオープニングね。


そのあとは・・・もう、かなりあいまいなので順を追ってはお話ししませんが
(完全ネタバレするし)

悪霊の教習所?免許取得するところがあって、
そこに、落ちこぼれの悪霊たちがいます。
レイヴァン(田村亮さん)、
アミット(鈴木勝吾さん)、
スススムシュフシュ(五十嵐麻朝さん)
それから
モイモン(OH-SEさん)

教えるのは、鬼教官(政岡秦志さん)。

スススムスフシュは「学校上がり」と呼ばれてて、
あとの3人(匹?)は、「おどかし屋」免停になっているらしい。

アミットは、
「神戸のさ~メリケンパークに、ポートタワーがあって、
カップルがずら~っと並んでるわけよ。
そこで、40すぎのおっさんがいて、スマホで写真撮ろうとしてるから
こいつだっておどかしてやろうと思って」
みたいなセリフ(全然違うかも。でも内容はこんなん)

「ちょ、レイヴァン、40すぎのおっさんやって」

「え?俺?・・なんだか俺、40すぎのおっさん、めっちゃうまくできる気がする」
ってwww
場内くすくすくす・・・

で後ろからそぉっと近づいたらしい。
「そしたら、ぱしゃって・・・!ぱしゃって!」
どうやらおじさん、ポートタワーに向かって写真を撮ってたわけではなく、
インカメで自撮りしてたんだだそう。
「で、写っちゃったんだよぉ」
「あ!心霊写真!?心霊写真やっちゃったんだ?!」とススムシュフシュ
「だめだよ!そのおっさん、腕をこう・・こんな風に伸ばしてなかった?
腕をのばしてるやつは、インカメの場合が多いから注意だよぉ。
おっさんだって小顔にうつりたいんだよぉ」
ってレイヴァンの観察力に私も、なるほど~ってww

この流れが妙に面白かった。
そうか、心霊写真に写ったら、悪霊さんたちは免停になるのか。
って思ったら、心霊写真がちょっと怖くなくなるね。
あぁ・・・この霊、免停になっちゃった・・・かわいそうに。
って思えるかもww(思えないって?!)


レイヴァンは、脅かそうとしていたら、子どもがこけそうになって
思わず助けてしまったらしい。
人間に触ったらいっぱつ免停。

モイモンは年に何回か人間を脅かさなければいけないっていうノルマを忘れてたらしい。
「1か月に1回脅かせばノルマ十分達成でいるのに!」

どの順番だったか覚えてないけど、
それぞれの能力についてのシーンもあったっけ。

レイヴァンは、電気を消せる・・・・ただし、息を止めている間だけっぽい。
それもたくさんある電気の一つだけ。
「あれ?電球キレた?」って思うレベルww

アミットは鍵をかけることができる。
ただし、力を発揮するまでに時間がかかるので、それまでに人間に逃げられっちゃう。

スススムシュフシュは、ラップ音を発生させられる。
ただ、かなりしょぼいww

モイモンは憑依することができる。
ただし、3秒程度。
えっと・・・鬼教官に憑依したんだっけ?アミットに憑依したんだっけ?
右手を挙げて、憑依する人に向けて指をさす!すると
憑依された人はすくっとまっすぐに立って

「すごい飲食店じゃないのにミシュランの星がついてる」だかなんだか。

するとレイヴァンが
「ねぇ!ねぇ!俺もやって!
これが最後だからガチなやつやってもらっていい??
『レイヴァンさんがいると、舞台がしまりますね』ってww」
って
「いいよぉ」
っていうもの憑依はされずに流される~emoji



でも、
モイモンはこのシーンの前にある、
鬼教官のしごきシーンにはいないのね。
それは最初のシーンが原因。
彼らは免許がないので外の世界(人間界?)には行ってはいけないらしい。
なのに「人間観察」が趣味のモイモンはすぐにこっそり出て行ってしまう。
で、今回は人間にやられてしまって、怪我をして帰ってきてしまった。

「モイモン、どうしたんだよ、そのケガ!」

やりとりを正確にはおぼえてないけど、
この手のレイヴァンとアミットからの質問に
「・・・いたい」とか「やられた」とか「やだ」とか。
単語で答えるモイモンが・・・かわいくてemoji

レイヴァンは先生にモイモンがケガをしたって言いに行こうとするけど
アミットは「今それを言ったら、モイモンが外に行ったことがばれるからダメだ」
「でも、言わないと・・」
するとモイモンはレイヴァンに
「レイヴァン・・・ねぇ・・言わないで・・・」
はい、もう、きゅ~んemoji

でもこの後、戻ってきた鬼教官にけがをしているのがばれます。
「このけがはなんだ?!」
「・・・・・が、柄です」
「柄だと?」
「う、うそです。怪我ですemojiすぐに白状しちゃうwww

で、長いものにはすぐにまかれちゃうスススムスフシュによって
人間界に行ったこともばらされちゃう~。


あ、その前に、鬼教官が戻ってくるシーンのちょっと前
アミットが
「あいつ、教えるの下手じゃね?」ってモイモンに言うと、
モイモンぼそっと
「・・・・・クソだね」
まぁお口が悪いこと!www
でもその、ぼそっと具合がかわいくて・・・

あとは・・・あぁ、
モイモンがたまに笑う「クケケケケケケemojiってのがツボった。
どう見えても笑顔じゃなくて、真顔でしゃべるように笑うww
なんかね・・・そうとう、腹黒いよ、こいつ・・・って感じwww


んでもってお仕置きをくらったあとにも
モイモンは「クケケケケ」って出て行ってしまい
ほかの悪霊たちはモイモンを追って出ていく。


一方、
人間界では、
イカニモな長いスーツは、恋塚(土屋祐壱さん)というゴーストハンターで
悪霊をやっつけるロボット、オーメン(佐野大樹さん)を発明した。
だがオーメン作動にはコストがかかるらしい。
お金儲けが目的の恋塚は、お金持ちの悪霊退散しか引き受けなかった。

が、さっきのほわほわ~って煙がでるゴーストに効く薬をてにいれようと
舘合(佐野瑞樹さん)とその助手(有澤 樟太郎さん)のところにやってくる。
その研究所の所長(原金太郎さん)に「早く薬を開発してくれ!」とせかされるが
お金儲けや人間関係などにまったく興味のない舘合に流されてしまう~。

その薬は悪霊には効くが、
人間には全く無害だという。
かけても飲んでも・・・と、舘合は飲んでしまう。

すると、舘合は悪霊に変身してしまった

その悪霊が舘合だと気がつかない一行は、薬をとろうとしっちゃかめっちゃか~。

舘合は薬をもったまま逃亡。


そんな舘合と悪霊たちは町で出会ってしまう。
悪霊たちは舘合を、一流の「脅かし屋」だと勘違いし、
自分たちの教習所につれてきてしまう。

舘合は初めて見る悪霊の世界に興味深々!
悪霊たちに「どうやったら脅かせるか?」と聞かれて
「怖いものというのは、知らないということだ」と説明。
「で?で?」
HOW TOを聞きたい悪霊たちに、それだけしか伝えない舘合。
でもなんとなく悪霊たちは納得~。こいつ、スゲーって感じでww

そういう説明をうけるとき椅子に2列に座っているんだけど、
前列のレイヴァンとアミットとはちがって
後列に座ったモイモンは、ナナメに座って落ち着きのないやんちゃ少年ってかんじ。
ふんふん・・・ってうなづく姿もかわいい。
(遠いからわかんないけど、ちょっと口をとんがらがしてた?)



鬼教官に舘合を見つかって
自分ではない講師に教えを乞う生徒たちに、ショックを起こしてしまう。
それをみた悪霊たちは
先生をはげますために、わざと試験におちようとたくらむ。
・・・・
・・・・・・ってか、そんなことをかんがえる悪霊たちって、優しいよねemoji
悪霊なのにね。

でも落ちこぼれたちは逆にも落ちこぼれで(笑)
失敗しようとすればするほど、
ちゃんと人を脅かせてしまう~~~emojiemoji


んで・・・
あれ?ここからどうなっていくんだっけ?
えっと・・・
えっと・・・・


まぁ、とりあえず、
舘合は恋塚たちに追われ、元の研究所にもどり、いったん、解毒剤飲んで人間に戻る。
そこで
所長が自分の研究成果を恋塚に売ってしまったことを知って怒る。
所長も
これ以上、完成するかどうかわからない薬にお金もかけられないので
恋塚に資金提供をしてもらって、完成させたい・・って気持ちがあるようで・・。


悪霊たちは・・
えっと・・
舘合が人間だったと知って、
しかも、モイモンが最初にけがをしたあのほわほわ~ってしたのとか、
恋塚の部下たちがもっている、びりびりする棒をつくったのも
舘合の研究の成果を利用しているってのを知って
かな~~~~りショックをうける。


恋塚とその部下たちに追われる悪霊たち。

そして、
モイモンが捕まっちゃう~。

そ、それがね・・・

そのビリビリする棒でばしって殴られるのね。
そしたらモイモンが「・・・・あっ」
ばしっ「・・・・あっ」
ばしっ「・・・・あっ」
ばしっ「・・・・あっ」

えっと、えっと・・・・エロいですemoji(違うっ!!)
もう、さいごの「あっ」の後ろにemoji←これつけてもいいと思う。
(絶対違う!)
あえいでる・・・あえいでるぅ・・・・
(ほんとに、違うっ!)


いやいやもうね、だめですね。
でも可愛くてぇぇemojiemoji
私的にこの舞台の一番の見どころは、ココです!(コラコラコラ)

そして仲間が助けに来たときに
研究所で倒れているモイモン!
痛そうに倒れているのに、みんながきたら、手を挙げて「ここだよ」みたいな感じ。
その後ろ姿も可愛い・・・
イタイだろうに、
「モイモン!大丈夫か!」の答えが
「・・・・・どめすてぃっくばいおれんす・・・」
  ↑
ひらがなっぽい言い方(分からないって?)
それももう、可愛い・・・emoji


あとはもう、
最後のドタバタ殺陣だよね。
黒服4人をモイモンがやっつけちゃうんだけど圧巻!
舞台の高いところにいるモイモンが、下の段にいる4人に次々憑依して、
お互いを戦わせて、全員をやっつけちゃう~!
ここのテンポがめっちゃ速くて、すごい!
たかいところで左右に動き回りながら、自分で全員の動きをしていくモイモン、かっこいい!
そして
憑依されたり、やられたり、憑依されたり、やられたり・・の
黒服4人の動きもすごい!

でもまぁ、ラスボスはね・・主役級がやっちゃいますよね。はい。

オーメンが人間でなくロボットだと知ったレイヴァンとアミットは思いっきり闘い。
オーメンを壊してしまう。

オーメンがなくなった恋塚はたちうちできるわけもなく・・

壊れたオーメンの下敷きになった恋塚は、
舘合さんの助手くんに助けてもらい
舘合は「悪い悪霊しかやっつけない」と決めました。



一方、
悪霊たちは、スススムシュフシュだけが、「脅かし屋」試験に合格。
でも、
悪霊に害を与える人間を懲らしめたご褒美として、免許をもらえることになりました。
ただし、
レイヴァンは自分で辞退します。
レイヴァンは恋塚に暴力をふるってしまったんです。
人間に暴力をふるってはいけない・・・というのも、悪霊の掟。
それを破ってしまったレイヴァンは免停ではく、免許取り消し。

「もう一回、学校にいきなおすよ」っていうレイヴァン。

人間よりも悪霊たちとのほうが気が合うことも知ってしまい、
時々、悪霊になってみんなに会いに来た舘合に

「なぁ、タテアイ、一緒に学校通わないか?12年かかるけど」
っていうと、舘合は
「そうだな、それもおもしろそうだ・・・・」

~END~


・・・って、
ほんとにネタバレしてしまったよemoji
かな~りのネタバレでしたね。ごめんなさい。

私の健忘禄だからね、これ。
忘れないようにね・・・。

これ、公開ゲネプロの動画emoji

ガラケーとかスマホでは見れないのかな?
https://youtu.be/x3kI0R4zoMk
一応URLを貼っておこう。
これ見るとそこそこ雰囲気がわかる!
(ビジュアルも)


だいたいの萌えポイント書いたけど、
あとは・・

そうだな、たいてい立ち位置は
レイヴァンアミットが前列、
モイモンスススムスフシュが後列にいるんだけど
ダンスがはじまると、やっぱりモイモンが前にでる!emoji
んでさすがに一人だけ群をぬいて、キレがいい!emoji
振付はむずかしくないから
全員ちゃんと踊れてるんだけど、
クオリティが全然違うよね。emoji

ソロで踊るシーンも2か所?あったよね?
そりゃもう、当たり前ですが、かっこよいのです。
それまでの毒を時々吐く、可愛いモイモンが
軽やかにダイナミックに踊るギャップがねemoji


あとは・・・
モイモンがレイヴァンとかが行ったセリフに同調するときに
こぶしを高くあげてemojiその人にむけて、ちょん・・ってしながら
「こん」って言うww(口を鳴らしてる?)
その姿もなかなか可愛かったな~emoji

最初の教室内で
レイヴァン(あれ?スススムシュフシュだっけ?)とアミットが言い争ってるところでは
真ん中に立って
言ってる人のしぐさをひそかに同調したうごきになってるのも可愛いemoji
やっぱ憑依の能力のせい?
それとも、
外にでてしまうのは趣味が「人間観察」だかららしいのだけど、
悪霊も観察すると、同じ動きになっちゃうのかな?




モイモンじゃないけど、
舞台始まる前の「懲悪TV」で田村亮さんが何度も言ってたし、
カーテンコールでも言ってたけど、
舘合さんの助手の有澤くんの
「たてあいさ~ん」って呼ぶ声がやっぱりツボった。
なんていうか・・うん、気持ちいい声なんだよね。
あの声生で何回も聞けたのもよかった!
カーテンコールでリクエストして、もう一回叫んでもらってた
「たてあいさ~~ん」
有澤君・・・要チェックかもよんemojiemoji


それから
スススムシュフシュ役の五十嵐麻朝さんも!
「懲悪TV」で見てて、おせさんの横に座ってるのもあってか
なんとな~く、
2.5次元のダンスユニットで黒髪のミドリのあの子に動きというか、キャラが似てて
なんか可愛くて、
でも、スススムシュフシュは姿がカッコよくて。
ただ、
長いものには巻かれるので、
敵になったり味方になったり・・ころころ目の前で変わる。
ある意味、潔く裏切る性格がよかった(笑

舞台始まる前に、五十嵐君はがっつりググりましたけどねemojiemoji

あぁ、
佐野瑞樹さん!
舞台中ほぼほぼ悪役のもっさりした髪型で、毛だらけだったのですが、
外したらやっぱ、オトコマエなんですよ。
さすがジャニーズ!
20年ぶりのダンスと言ってましたが、いやいや、やっぱ
一旦身に着けたものってすごいのね。
ダンスはキレがあってかっこよかったです!
あと、オーラがすごい。
手をさっとふると、指の先からemojiemojiemojiemoji
ってキラキラしたものがでてんじゃない?とおもわせるほど。
それはもう、ジャニーズのなせる業でしょうか?emoji



作・演出は佐野大樹さんがやってて、
悪霊を倒すロボット、オーメン役としても出られていて・・・。

「悪霊TV」ではなかなかおしゃべりが苦手なのかMCがうまく回らなくて
亮さんに最終、おまかせ~な感じだったのですが、
オーメンとしては存在感抜群!
セリフは一切なしですが、動きはかっこよかったですね。


舞台始まる前に後ろの方の会話から、
通路を演者さんが通ると知ってしまった。
誰かはその日によりけり?

期待していましたが、
通路での寸劇はもうひとつの通路の前のほうでした。
そりゃそうだ。
私たちの上に2階席の天井があるから
ここでやっても誰も見えないww

レイヴァン・アミット・スススムシュフシュが、囚われたモイモンを助けにいくときに
客席の後ろからやってきて、
途中でとまり
「どうやって侵入する?」な話合い。
スススムシュフシュが「姿を消す」っていい、「むむむむぅ」ってしゃがんで
消えた・・・っていう体?って思ったら
消えてない体でよかったらしい。
その辺をつっこまれて、
あとは、
「人間界にも俺たちとおなじようなのがあるらしい。じゃんけんっていうんだって」
から

emoji・・・あれ?ぐーってなにだっけ?
たしか
emoji・・・これはドラキュラのマント?ただし、指の先は下、相手には手の甲を見せます。
emoji・・・ケルベロスの爪というらしい。

3人でじゃんけんしてたけど、
ごっつい手袋・・・っぽいレイヴァンはemojiをだして
アミットに「わかりにくいよっ!」って突っ込まれてましたww

ってことは、
手がごっついミトンはめている風(笑)のモイモンは、確実にケルベロスの爪emojiはだせませんねemoji



さっきも書きましたが、
カーテンコールがあり、
全員がずらっと並んで、左右端っこから一言づつ。

おせさんは真ん中の亮さんの左隣。なのでさいごのほうでした。
待ってる間、手を後ろに組んで
時々、足を内側浮かせて外側だけで立ったり・・・
なんとなく落ち着かなそう~。
おさんの一人前の五十嵐君がしゃべり始めると、
一旦、手を顔を隠していたのは
「どぉしよぉ~。なにしゃべろぉ~emojiemojiって思ったのか、
照れたのか・・・。

これもう、モイモンでなく、
OH-SEさんとして立ってるのもすごくわかって。

たしか挨拶の内容が
「最初、役者として呼んでもらって、
でも、振付師としてもやらせてもらって
みんなよりも2倍の楽しさと幸せを感じています」
・・・だったかな?
(「幸せ」ではなく「よろこび」だったかな?)

そう、おせさんが振り付けてると思うと、
出てなくても、ほかの人が踊ってても
「あぁ、こんな振付するんだな~。なんとなく、おせさんらしいな~」
って思いながら見てましたemoji
そういう楽しみもいいでしょemoji


あと亮さんが
「客員として呼んでもらって・・・」な話からはじまり、
カーテンコールとかで、全員並んで手をあげて頭をさてて・・・っていう
よくある一連の動きって、
亮さんの劇団ではやらないらしくて、
手をあげたりさげたりするタイミングが全然分からないんだそう。
それを
おせさんが横で手をあげるときにこっそり亮さんの手もあげてemoji
おろすときにこっそり亮さんの手もさげてあげたらしいwwwemoji

その一連をカミングアウトするときに、
黙ってちゃんとやってあげて、おせさん、照れ笑いしてました。



カーテンコールが終わって、いったん、客席が明るくなって
再び悪霊の声で「忘れ物がないように・・・」てアナウンスがあるけど、
拍手は鳴りやまない。

数名は帰って行ったけど、またづつく拍手に

再び、全員が並んで出てきてくれました。

佐野瑞樹さんが
「このままではトークショーになってしまう~」ってことで
佐野大樹さんの発案だったかな?
「三本締めしましょう」となり、
客席と出演者全員による、三本締めで終わってしまいました~。



あぁ・・・

楽しかったです。ほんと。emoji

なんかね、
思い返せば思い返すほど、楽しかった!

こういうとき、私に絵を描く技術があれば、
絵で残すのに・・・って思う。
あの雰囲気、可愛さは
私の文章では伝わらないよ~~~emoji




終わってから
旦那とま☆と合流して、三宮まで電車で戻る。
途中・・・
ま☆、カバンにつけてたコンスタンティンをなくすという・・・emojiemoji
おぉぃぃぃぃemoji

三宮では約束していた、アニメイト三ノ宮店へ行き
目当てのものをさがしていると、
メイトさんと出会うwww
やっぱ、みなさん、考えることは一緒ね。

天王寺のアニメイトでは売り切れていたこれ、ラスト1つGET!

アキラ君のリボンチャームemoji

赤いの持ってる人をみて、「かわいいな~」って思ってたんだもん。
奏くんの青と一緒に並べようかな・・とか。
けっして、
この日の舞台の影響ってわけじゃないもんっ!(笑
ってか・・・
マジで私・・・赤寄りemojiが激しくなってきたな・・と自覚する今日この頃。
奏君推しは揺るがないけどねemoji

子どもたちは文豪ストレイドックスとか
スマホゲームのなんとか・・とか、
とりあえずあれこれ物色して、
み☆は旦那に「パパぁ~かってぇ~」っておねだりして、

ふたつめの

黄色のリボンチャームもGETしたようです。


ま☆はアニメイトのよこにある、

ごちゃごちゃ・・っとした
マニアックなものがいっぱいおいてあるお店で
いろいろGET。
 
そのお店の奥に
スーパードルフィ売ってて、私はこっちに興味深々!
http://www.superdollfie.net/
パーツを全部自分で選んでつくるお人形ですよ。

テレビとかでみてて正直「こわい・・」って思っていたけど
実際じっくり見てみたら・・・・

ほしい・・

って思ってしまったよ。
やばい・・・

自分の好きな顔、自分の好きな体にカスタマイズできるんですよ!
やばい・・・emoji
でも、
「ほしい」って思って買えるようなお値段のものではないのでね。emoji

作るとしたら・・?
もちろん

こんな人がいいなemoji


いやぁ~
ここ、面白いわemoji
ちなみに、神戸センタープラザ3Fです。
この3階だけでかなりの時間をつぶせますww


三宮から
元町までガード下を歩いて駐車場へ戻りました。
このガード下も面白い!
もっとゆっくり見たかったな。


        emoji

舞台終わってからの記念撮影。
主演の佐野瑞樹さんは大人の事情により外れてますが
最初は写ってたんですよ
大樹さんが
「すいません、瑞樹はずして写真撮って下さい。大人の事情で・・・」
っていうと、
瑞樹さん、はずれて舞台の端っこに・・・
なんとなく、苦笑いで寂しそうに立ってる後姿が・・・うふふ・。
(ジャニーズの人はネットに写真をだせないんですよね)

ちなみに私は上のemojiの部分あたりにいます。
つまり・・・
後ろ過ぎてうつってないemoji
めっちゃ、ケルベロスの爪(ピースemoji)したのにな~。
ざんねんでした。




ってことでながくなりましたが
日曜日はほんと、楽しかったです!
元町も、舞台も、三宮も!emojiemoji



5月ってGWも家にいたし、
あんまり外にでることもなくて、ちょっとストレスたまり気味だったのですが、
実は・・・
これから出ることが多くて、多すぎて
怒られそうな予感・・・emojiemoji


でもでも!
いいんだっ!
たのしむぞぉ~っ!emoji


          

ずいぶん前にみ☆と行く予定をしていた舞台に行ってきました。


が、
旦那に
「日曜日、舞台見に行くから、ま☆をよろしく」
っていうと

「なんでま☆つれていかへん?」とかいいだす。
はぁ??emojiいやなん?emoji
そのくせ、お隣の甥っ子姪っ子をつれて映画に行くとか。
あなたの子は、この子なんですけど?


だんだん大きくなって、子どもたちが自分の想い通りにならないので
嫌っぽいのですemoji
元々「子育て」なんてしてないし、「しない」って公言したひとだけど・・
いやいや、ほんと、アカンね、あいつ・・・emoji


んで、なぜか
「俺も神戸にいく」とか言い出してemoji
自分一人で面倒みるのがしんどくなってきたから・・・でしょうかね?

あ、でも、
神戸=南京町
という図式があり、南京町で食べ歩きしたかったっぽいemoji


4人なので電車賃より安い駐車場探して停めたほうが安いってことで車で行く。
ただ、高速代考えてなった・・・。ま、いっか。


南京町に到着

久しぶりだ!
ま☆なんて「あ、ここ始めてきたかも?」って。
いやいや、何回か来てるよ。
でも、まだちっちゃかったからなあ。
しかも、もっと普通に店が並んでるだけっぽいイメージが・・。
こんなごちゃっとしてて

中華街~ってイメージが濃くなった?

ここにくると頭をよぎるのが

♪神戸~中央区~元町~駅前
って「いーあるふぁんくらぶ」
アタマノナカをリフレインする~。


いろいろ調べたら遅い時間にOPENするっぽいのに
10時半についたらいろんな店があいてました。

とりあえず

老祥記に並ぶ。

「うぎゃっ」って声にだすほど想像以上に並んでたemoji
時間がないのであんまり並んでられない・・・
でも、
南京町にきたのはこれがメインなので並ぶ~。

・・・え?私だけ?

はい、気がついたら誰もいなくて私一人が並んでましたemojiヒドイ・・・

でも、おもったよりもさくさく列が進む。
この店の前の広場に並んで、道の部分はとばして、
写真の黒い服の人あたりから店の中でならぶんだけど、
黒い服の人の位置にきたときに、左側の警備員のおじさんとおしゃべりしてましたww
去年の夏は熱中症になって大変だったんだって。
そりゃ暑そうだ。

母頑張って並んだのに
「何個たべる?」って聞いたら子どもたちは「1個」
はぁ?1個?
二口でおわるじゃん・・・。

悔しいので

6つ買った。
私と旦那は2こづつ。

ちょい濃い味の肉アンがおいしい~。

蒸しあがるのを待って、蒸しあがったのを一番にもらったので
ほんっとにアツアツでした。

そしたらみ☆
「めっちゃおいしい~!!2個たべようかな」って・・・
ま、まぁ、いいけど?
っていったら
「やっぱ、いらない」
どっちやねん・・ほんまにもうemoji

んでつぎは

ユンユンってお店の

焼き小籠包。
こちらも焼き上がりをまちました。

皮がもちもちしててちょっと厚め。
だから肉汁がにげないのね。
ほんとにこれもあっつあつだったので
勇気をだして「ぱくっ」は無理。

そろそろ11時半すぎたので
南京町をでてちょっとだけ歩く。


ヒステリックジャム本店。

オープンが12時で、
12時半ちょいの電車にのりたかったので
オープンと同時に買いたい!
で、
20分前にいくと、すでに並んでた・・・emoji

10分前にはお店の人がつくった列の整理するポールを超えて長蛇になってました。
20分前でよかった・・


お店の前にいっぱいクレープの食品サンブル!
これがあると待ってる間も「何にする~?」とかって
いろいろ考えられ、たのしい。

20分まったおかげで
早々にいただけました。

左上:オレンジ生クリームチョコ
右上:クリームブリュレ
左下:ラムレーズン
右下:ローストナッツチョコ生クリーム
(名前はちがうかも?)

クリムブリュレとラムレーズンはここのプレミアム商品で
本店にしかありません!
み☆がクリームブリュレをたのんだのですが
このブリュレされたカラメル部分をバリバリ割って
なかのプリンの部分と一緒にいただきます。
カラメルは甘いけど、プリンは甘さ控えめでおいしい。

私はラムレーズン。
「白い部分って何ですか?」って聞いたら「レーズンクリームです」
レーズンクリームって・・・なに?
わかんないけど、イチカバチかたのんでみたら
これがまた、甘さ控えめでおいしかった。
ただレーズンがめっちゃ洋酒の味。子供には無理ですね。

そのレーズンクリームは途中から生クリームメインになり、
レーズンは上のほうにしかなかったけど、
シリアルが少し入っててこれが甘くておいしかった。



さぁ、私たちは新神戸に向かうね。
舞台までさ~時間になったら車で迎えにきてよ!

っていうと旦那

「え?俺、駐車場の場所わからん」

でたっ!方向音痴!emoji
まじか・・・。

み☆は「な~な~、三宮のアニメイト寄ってから劇場いかへん?」
っていうけど
そんな時間はないので

「じゃ、三宮のアニメイトで待ち合わせる?
どうせま☆もいくんやろ?」
って地図をま☆に渡すが
どうやらそれも不安らしい。

「たぶん、行かれへんemoji」とかいう。
はぁ・・・。

「じゃ、新神戸までついてくる?当日券あるし、一緒に見る?」
ってきいたら
「・・・・・・」
無言ってなんやねんっ!


結局、
4人電車で新神戸へ。emoji


旦那にもう一回「舞台見る?当日券あるよ?」ってきいたら
「いやだ。女ばっかりやんemoji
そうだけどさ、別に女子向けの舞台ってわけでもないとおもうし、
ちらほら男性もいるし。
でも「みない」って人のを買うほどチケットは安くないので買わない。


はいっ!

ってなわけで、

中華街編は終わり。
次は「愛しき悪霊たち編」につづきます






















今日からお仕事の時間は元にもどります!
時間はイレギュラーになるかも・・?だけど、
短いってことは、ずいぶん楽になるかな。

今日は遅番。ゆっくり出勤ですemoji



で、昨日はお休みemoji
午前中はいつものように、食料品の買い出しにばたばたして、
つい、最近、母をどこかに連れて行ってあげてないなぁ・・と
「季節柄、バラemojiでも見に行く?」
と提案してしまった・・・・。

家でやることも、読みたい本もあるのに・・emoji


この季節、よく岸和田のとんぼ池公園のバラに連れて行ってあげていたのですが
まぁ毎年おなじようなものなので(あたり前~)
ちょっと違う場所を探してみたら、

泉南市の「花咲きファーム」ってことで
イングリッシュローズガーデンがあるらしい。
http://www.city.sennan.lg.jp/kanko/kanko/hanasaki/1458795197064.html

車でまぁまぁの距離ですが、いってきましたemojiemoji


平日のお昼すぎに到着すると、
上のほうにあるバラ園にちかい駐車場emojiは満車emoji
したの駐車場はちょろっと空いてるってぐらい。
これは週末は絶対停められないだろうな・・・emoji
ちなみ、駅からはめちゃめちゃ遠いです。
週末はシャトルバスが、駅や臨時駐車場の市役所からでてるようです。
(大人100円。こども50円)

下の駐車場からてくてくのぼっていくと

すぐに見えます。
上から香りがめっちゃ漂ってきました。



右側。
こちらはお店になってるのかな?
鉢がたくさんあって、お客さんとスタッフさんがいろいろ相談してました。
でも、鉢に値段がついてるわけでもなく・・・

バラのグッズもありましたよ。


左側がバラ園


岸和田とんぼ池公園のバラ園よりも種類は少ないのかな?

ピンク・黄色(オレンジ?)・白ばっかり。
とんぼ池公園は紫やもありますもんね。
ミドリもあったっけ?

たぶん、「イングリッシュガーデン」ってとこを重視していて
優雅なバラのお庭感がすごくありました!

一応、バラに名札(?)もついているんですが、
イマイチわからないのもたくさんあって・・・

なので
ただ、バラの写真を羅列していっちゃいます(笑


薄いピンク!
同じ枝なのに、白とピンクが混在してました。


黄色。
イメージとしては、
あの黄色い子(笑


写真だと濃いピンクですが
実際はもっと赤いです。


 
つぼみが可愛い!
これもこれからさきそうなとこ。

 
ピンクの中に黄色があって
この色合いが可愛い~


これもバラらしい。
花びらが重なっていなくてもバラなんだね。



バラ以外



 
  

 


特にこの赤いたわしみたいなのは樹木で
ところどころにぽつんと突っ立ってて
ポイントになって可愛かったですemoji



菖蒲と鯉のいる池。
母が池を長々と眺めていましたww



こっそり立ってる看板。
いや、看板はしっかり立ってるけど
このメッセージは何人が気がついただろう?(笑
完全に後ろ側。


上半分は垣根とアーチとで密集感があって
下はもっとゆったり、自然なバラ園。

結構広いので、
バラの迷路とか作ったら面白そう。
あと、できたら・・・

自販機か、カフェか、
おいてくれたらうれしい。
水分調達ができませんemoji
日陰もほぼほぼありません。
トイレは1か所?

ところどころベンチあるものの、
休日となると足りないだろうな・・・。


まぁ、駐車場も入場も無料の公的なバラ園としては
これで、十分すぎるほどなんだろうけどね。



帰りに、泉南イオンによって

おじぇってきましたemoji
(おじぇる=スタバでお茶する)

季節限定の
「ストロベリーディライトフラペチーノ」emoji


本当は岡山で飲んだ
 
「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ」(左)
を飲みたかったんだけど、
これ、売り切れた店舗から18日発売のイチゴにかわってるっぽい。

メロン・・・・人気だから売り切れちゃったのね。

メロンのに比べて、
イチゴのはあま~い。
私はホイップ多めにしてもらったのでちょうどよかったですemojiemoji

イチゴ感をしっかり味わいたい人は、ホイップ少な目がいいらしい。
あと、
チョコソースをプラスするのがオススメだったらしい。
しまった~。
次、飲む機会があったらチョコソースプラスしよ。

ただ、スタバのこの手のやつってめっちゃ高いのよね。
うちの職場のランチ500円でご飯とお味噌汁食べ放題。
それよりも高い・・って考えると、
ちょい迷うわぁ~(笑


お昼にやろうとおもっていたことを夜、やりはじめる。
 
あはは。
真っ白ですね。

夏に向けてのアレをつくります。
GW中に裁断emojiまで終わらせようとおもっていたのに
なんだかんだでぐずぐずしててまったく手を付けてないemoji

とりあえず、裁断までおわらせよう!ってやっていたら
大問題が~


布、足りない・・・emoji

計算間違いしてたっぽい。
2.5cn足りません。
どうあがいても無理・・・

あぁぁぁぁぁぁemojiemojiemoji
オワタ・・・・・。

週末まで買いに行けない。
せめて、前夜にわかっていたらこの日に買えたのにemoji



前夜は
月末に行く舞台「懲悪バスターズ」の最終稽古後打ち上げの
ネットの生放送をやっていたのでそれ見てましたemoji

ネット生放送2回目。
舞台は、気弱な悪霊たちと、天才的な人間の戦い?みたいなコメディ、らしい。
悪霊たちのリーダーが、ロンブーの田村亮さんなのね。
前回も今回も、その悪霊チームの人たちがでていました。
(今回は人間チームから一人出演)
で、私のお目当ては、電チョモのOH-SEさんemoji
振付と、悪霊として出演もされています。

まぁ・・・えっと・・
OH-SEさんとして(笑)動くのを見れるのってなかなかないので
貴重な生放送~emoji

今回みなさんひとりづつ「胸キュン」ワードを言っていくという企画があって
ロンブーの亮さんから順番に言っていったけど、
ちょいお酒も入っているのもあり、
なんとな~くみなさん、ほわっとした回答。
「もう1件いく?」的な口説き方だったのに、
OH-SEさんだけ
「ね、君の爪、きれいだね。爪見せて」
ってカメラ目線が・・・emoji
うひょ~。
この流れで、あえて、「爪」ですか?そこですか?
ってか、
こういう「胸キュンワード」をカメラ目線でいうシュチュエーション、
妙に、慣れてるよね(笑)
あれあれ?次元のゆがみが・・・・??(笑


裏話がいっぱい聞けてたのしい放送でしたemoji

月末の舞台が楽しみだぁ~~~。
・・・・後ろから2列目だけどねemojiemojiemoji



さぁ、
今日もお仕事いってきますか~っ















話が最初から脱線しますが(笑


iPhoneSEをずいぶん前に予約したのですが、まだ順番が回ってきませんemoji
まぁいいけどね。
まだ使えるし(電池なくなるの早いけど)。
で、100均で売ってた、今使ってる5C用のクリアーなスマホケースを2個ストックしてあって、
機種変したら使えないだろうなぁ・・
ってことで、
思い切って工作してみた。

 
マニキュアで色をつけた。
左は青と白
右は青と緑と白と赤

結構がっつり塗って、しっかり乾かす。

この上にレジンを塗って
飾りをいろいろ乗せて、
UV照射。

再びレジンをかけてUV照射して。

出来た!

スマホケース、泉奏バージョン。
穴開けるの忘れてたプラ板が役に立ちました!emoji
実は、ずっとJさんの写真だったんだけど
アルスに行くときは、Jさんはまずいかな・・っていつも気になってたんだよね。
次元が違うからね。


そんな翌日4月24日は
 
九瓏ケント先生。
   および
電撃チョモランマ隊のU-SAKUさん


emojiemojiお誕生日おめでとうございます!emojiemoji

この絵は今日、出発する前5分で落書き帳に描いた。
プラ板するときに、いっぱい書いたからかけるけど
ほかの絵は描けませんww

先生は・・・
私よりも年下なのだけどemojiemoji

包容力がハンパなくあって
先生のつくる振付けはとってもかわいく、かっこよく、
技術を見せつけるというよりも、
見ている人をたのしませようとする気持ちが半端なくにじんでて

「大丈夫だから、ここにいるから」

っていつも手を広げて待っていてくれる・・ような感じの(笑)
そんな人です。

しかも、かっこよくて、ちょっぴりエロい。

すぐに飽きるし、
自分で作った振付すぐに忘れるし、
生徒に怒られてるしww

そんなお茶目なところも、好きemoji

先生がアルスを引っ張ってセルフプロデュースして撮影して
メンバー一人一人のイイトコロロを引き出すようにしてくれて
お客さん一桁の頃からあきらめずに、ずっと続けて
武道館で7千人集めるぐらいまで育ててくれたおかげで・・・


はい、わたくし、ハマってしまっておりまするemoji
いやぁ・・・
罪なお人だww


そんな大好きな先生のお誕生日にLIVEがあるとはっ!
それは行かねばっ!
ってことで
朝早くに、ま☆と出発!
200km先の目的地は

ガスト!!
えっと、ガストといっても、

岡山駅近くのガストです

これで西は岡山駅まで、東は名古屋までいけるってことが判明しましたね。
あと四国は香川まで200kmでした。
鳥取も行けたはず(昔行ったよね)
でも、米子はかなりオーバーしてましたemoji(←ご愛敬www)

200km圏内は日帰りで行ってもいいよ・・・って旦那から許可をいただいておりますので
私が自由にうごける範囲ですemoji



朝早くでて、だいたい9時半ごろにここ到着して
お腹すいて、

二人でドリアとピザ食べたよ。
朝からこのこってり度!!

でも私のピザ、ま☆が半分たべたからね~。



本日の目的地は、岡山イオンモール
イオンモールといえば。。
ロボットのぞみ?!
・・・ではなく、


アルス・・ナ!
(だって先生の誕生日だのなんだの書いたものね)

ここで「岡山合同学祭」というイベントにでるのです。
あんまりイベントの内容よくわかってない。
検索したら、どこぞのダンススタジオがでてきた。
う~ん・・・

んでもって
時間はまだまだた~~~~ぷりあるので
とりあえずCD予約して、
メイトさんのいるフードコートめがけて行って
CD予約券をお借りして、駐車場減免してもらう~。
セコくてごめん。
ここ、駐車場がなかなか高いemojiemoji
おかげで4時間無料になり、結果、500円でいけたという!
ありがと~っ!

お腹はまだすかなかったけど、
ま☆とたこ焼きたべて、
東京からこられているメイトさんとも再会したり、
広島のメイトさんともやっとお会いできたり。

まだまだ時間があったので、
ま☆と二人でぶらぶら~っ。
折角のイオンモールだもんね。
全国のイオンモール回ってる(言い過ぎ!emoji)我々としたら、見て回りたいじゃん!emoji

で、思った。

岡山イオンモール、楽しい~emojiemoji

今日のま☆のいでたち。
ライブ前編。

ゲーセンは思ったほどじゃないけど、
本屋はすごい!未来書店が入ってて(イオンはたいていそうよね)
めちゃめちゃ広くて
ジャンルにわけて小部屋っぽくなってて(本屋って万引き怖いのによくこの構造にしたもんだ)
入って普通に通る通路に、平置きされた本は興味深々だし、
そこから奥に導かれる感じがして・・・
二人でかなり長居しましたわ。
ただ、
漫画は少ないねemoji

関西ではみかけないお店も多々あったし、
TOKYU HANDSも入ってて、
ま☆と二人で珍しく、化粧筆の柔らかさについて語り、試し、感激してましたemoji
ま☆はお化粧しないけどね(そんな女子力、むしろつけてほしいww)


会場の開場は15時。ロビーに人があふれかえっていたから、
かなりはけてから遅れて入場。
前から7列目。右端。
ひとつ前の席から段差があって、
この段差、うちの市の市民会館と同じ構造だとおもうんだけど、
構造上、スタンディングNGだな・・・って思ったらやっぱりそうだったemoji
あれで、みんなが立ってどすどすしたら壊れるよね。
あと、建物が揺れて、お店に響くから無理だろうねemoji


15時半はじまりましたが
アナウンスが流れて
「岡山が生んだアーティスト」って
アルスの人たち、岡山出身だっけ??て一瞬悩んだけど
一応、それはない(背景)なので、アルスではないはず。

・・・そか、
やっぱアルスだけじゃないんだね「合同学祭」だもんね。
出てこられたのは
D_29(ディートウエンティナイン)さんという方。
銀ジャケット着て、踊りつつ歌うお兄さん。
バックダンサー女性2名も踊る。emojiemoji

お客さんはたぶん(いや確実に?)ほぼ(いや全部?)メイトさん。
D_29?・・・だれだよ?
空気が一瞬流れたものの、
あぁ、ここはノッおくパターンね
空気になり、
みなさんノリノリでしたわww

D_29さん、MCで
「皆さん、誰だよおまえ・・っておもってらっしゃるでしょうね」うん、たぶんね。
「アルス・・ナさんの前座で、場を温める役目として・・」
あ、それ、言っちゃうんだemoji

 「簡単なので、みんなでやってください」って
「ショックショック!」って振付までして
メイトさんたち、めっちゃノリノリでやって、
結局3曲やって、
D_29さんは帰っていきました。emoji

うん・・あのアウェイな空気の中やりきって
最後はみんなを盛り上げて(盛り上げてもらって?)・・・なかなかハートの強いお方だ。emoji
それぐらいでないと生き残れないよね。emoji

んでもって
後ろで踊ってらっしゃるダンサーさん・・・
う、うん・・・
最初、学生さんかと思ってしまった。
ダンサーさんっていうと、ZANGEさんとか勇登くんとかを基準に見てしまう。
ま☆に言うと、
「それは(ハードルが高すぎて)無理な話や・・」とたしなめられたemoji
そうだよね。
改めて、周りのダンサーさんのすごさに気がついたわwww


銀のジャケットから3曲目は赤いジャケットに着替えたD_29さんがひっこんだあと、
真っ赤なジャケットを着たおじさまと、すらっと若い別嬪さんが出てきました。
どうやらこの2人がメイン司会者なようです。

このイベントは17の岡山の大学が集まって(数字は曖昧)
学生の力で大きなことをやろう!ってことで始まったイベントらしい。
きゃりーぱみゅぱみゅとかも呼ばれてるんだって。
すごい!
その実行委員長さんは岡大の3回生だっけ?
めっちゃおしゃべりもうまくて、芸人さんみたい。
あとで握手会の時に警備で立っていてお話しもしたんですが
無茶ぶりにもちゃんと反応してくれました。
すごいよね~こういうイベントの頭にたつのって、
統率性も話術も交渉術も必要なんだろうね~。


そんなこんながあり、
岡山大学のダブルダッチサークルのパフォーマンスも見れました。

これがね・・・
たかが大学のサークル・・・じゃないよ。
ほんと、めっちゃすごかった!
何度か失敗してたんだけど、
アレ決まってたら!!って思うと、
うん、お金払ってみるレベルでしたね。
天保山のライセンス、うかるとおもうよwww


たぶん、
メイトさんたち「そろそろ飽きた・・emoji」と思っていたかもしれないけど、
私もま☆も、
めっちゃくいついてみてましたemojiemoji(笑

何見に来たのか忘れちゃうぐらいwww


で、
一旦、休憩挟みました。

「トイレタイムです」ってww
トイレタイムおわったら、いよいよアルスの登場~
ってことで、

このブログもいったん終わり。
その2の「生誕祭」に続きます。
















昨日・・・・
本当はね、東京に行きたかったんだよ。

WEBERのイジゲンマッチ。
ゲストが
木根尚登さんと、電撃チョモランマ隊って
そりゃ、行くしかないでしょ!emoji

・・・でも、
そんなにちょくちょく東京に行けるわけではありませんemojiemojiemoji


WEBERのツアー2か所
アルスのツアー3か所
OH-SEさんの舞台(懲悪バスターズ)

全部もう入金終わってるけど、相当お金つぎ込んだからねemoji
あとはその分、働かねばっ!


なので
ちゃぁんと、お仕事いってきましたよemoji(エライッ

でも昨日はそのOH-SEさんが出る舞台「懲悪バスターズ」のチケット発券日。
朝10時からだったので、はりきって10時に行きましたよ。

ファミマに!

レジでお姉さんに「チケット発券お願いします」ってだして気がついたけどね。

あ、セブンイレブンだった・・・emoji


セブンイレブンだったら、家から職場にいく間に(かなり遠回りして)あったのに・・


もうセブンイレブンまで戻る時間がなくて、
お仕事のあとすぐにemoji歓送迎会emojiがあったので、コンビニにも行けずemoji
あとはモンモンとすごしておりました。



歓送迎会は職場からバスが出て、そのままナンバのお店へ。
私の係はパートが4人臨時職員が1人(全員既婚女子)がいるのですが、一人だけ欠席。
隣の係(そっちが本体)の歓送迎会に「一緒にやりましょ」とお声かけていただいたのです。
この係にきたのは3回目ですが、この係が4月の時点で発足したのは初めてなので
歓送迎会も初めて参加です。

とはいえ、
7年前?にその係(ってかその時は課)でバイトしてたので、
その時の忘年会には参加しているんですけどねemoji



その7年前の忘年会でも「えぇ?!」って驚いたことを
素直に今回も驚いたし、
ほかの3人はもっと驚いてたemoji


お隣の係は・・・まぁ、ほんと、めちゃめちゃ大変な部署で
空気も特殊ですemoji

木曜日に頼まれたお仕事でそちらの係でパソコンしてたんですが、
もう背中にのっかかる空気と、飛び交う言葉の、重いこと重いこと!

あんまり皆さん、笑顔でお仕事~ってことはないです。
あるとしたら、苦笑いとかww


で、
昨日の歓送迎会、開始早々、
盛り上がる盛り上がる~~~~~emojiemojiemoji

え?なに。豹変?
ってぐらい、わ~~い!な感じ。

私らはパートで固まらせてもらってて、
お酌にも回らなかったんですが、
職員さんたちはもう、自分も席がどこかわからない状態。
ビールも最初に何本きたのよっ
ってか、ピッチャーで何杯地ビールくるのよっ!
えぇ?それ、飲み放題に入ってない、えぇお酒よね?!

何?その、大きな笑い声!
いっつも、みんなどぉ~んとしてんじゃん!!



いやぁ・・ほんと、
これこそみなさんの、本当の姿・・ナカノヒトなんだろうなぁ・・・って。
7年前にもびっくりしたけど
今回も改めて思いましたわ。

お隣に座ったおじさま、7年前にもいらした方で
まだしゃべれるからよかった。

新入職員のお兄ちゃん、み☆が行くであろうとガッコー卒業らしく
いろいろ教えてもらいました。
実は3月までいた課にも同じとこ卒業の方がいて、お話し聞いたことがあります。

やっぱ行った人に聞くのがいちばんですよね。
学校から提示される情報は、いいことばっかりですもんね。
(でもどの方からも「あの学校行って後悔した」とかいう情報がないので安心)



帰りはそれぞれ電車で帰りました。emoji


帰りに家をとおりこして、セブンイレブン寄って
発券してきましたよ!


例の
「懲悪バスターズ」のチケット!


見たときに・・・
「え?なにこれ、めっちゃいい番号やん!やばい。すごいemojiemoji
って震えたんですよ。

どうしよ・・・こんな良席、なんかあとで悪いことがおこるかも?
やばい、
こんなところでチケット運つかってしまったかも・・・。

逆に怖くなって。

やばいやばいやばいやばい・・

って帰りの道で動揺して・・・


で、家帰って座席表見たら。

新神戸オリエンタル劇場って、
最前列がQで、最後尾がAなのね・・・emojiemojiemoji

なにそれ・・・emojiemoji
こんな良席emojiって思った分、後ろってことですemoji
もう、最悪に後ろです。
今まで、まさやんのLIVE、ファンクラブでとったのに後ろから5列目だったんだけど
(シカオさんのLIVEの一般でとったのと同じ席だったww)
今回はそのうえをいく、後ろですww
(つまり後ろから5列目以内)

まぁ、列の数が違うんで、前から数えたら史上最悪ではないけどね。
あと、情報によると、
劇場は狭くて、客席はかなり傾斜があるので後ろでもよく見えるとか。

見えるからなぁ・・・
初めて生OH-SEさん見れるのに・・・・emoji




この↑の2人めにでてくるのがOH-SEさんね。

誰かに似てる?

いやいや気のせいでしょ~~(笑

ナカノヒト?

いやいや、なんのことだろう??emoji


写真撮ってるときの顔が、みたことないセクシー顔で
「うほっemoji」でしたわ。
声、ひっくっ!



あと、
この間、

「鴨川ホルモー」
みたよ。

ここにもOH-SEさんが出ているらしくて、
ずっと見てみたかったの。

でてた!
うん・・・
衝撃的シーンもあった!!
おしり~~emojiemoji

前から撮ったシーンでは
・・・・雲で隠れてた(笑)

もう・・・あれはあかんね!
あかんとおもいつつ、リピった。
腹筋崩壊!


でも、太鼓たたいているシーンはアップだったし、
山田孝之さんや濱田岳さんたちに、「鬼語」とふりつけをおしえているシーンもあったり、
前半しか出てこないけど、
OH-SEファンにはなかなか濃い映画でしたね。


Twitterでは
昨日のイジゲンマッチの写真とレポがいっぱい上がってて、

はぁ・・・Jさぁんemoji
舌ペロ写真はもうやばいですって。
あ!OH-SEさんとJさんがお隣で仲良く写真に写ってるじゃんemojiemoji
そのうしろの、U-SAKUさんも・・あぁ・・emoji

もう、アタマノナカの、次元がおかしくなってきそう~~~~(笑



























もう、あのいろんな髪の色のダンスユニットさんのお話は終わったので
のんびり書きます。

4月9日の香川日帰り旅のお話し。観光編ですね。


ライブだけならお昼12時ぐらいに家をでたらいいや~って思っていたけど、
せっかく香川までいくんだから
どこか観光でも~emoji
と思って調べたものの、
ま☆が行ってたのしめそうなところが全然見つからないemoji
みんなに
「香川ってなにがある?」って聞いたら口をそろえて「うどん
emoji

でもほんっとに人気のおいしいうどんやさんに行こうとおもったら朝7時とか・・
な、何時に家をでたらいいんだ?!emoji

ま☆は「別にうどん、そんな好きちゃうし・・emoji」とか言っちゃうし~emoji


最終目的地は、高松サンポートホール。つまり、高松近辺がいいな・・
って調べていたら、
どうやら高松港から「鬼ヶ島」emojiに行けるらしい。
ただ船の時間がなかなか厳しい。2時間に1本しかない。
17時開場までに帰ってこないといけないとすると・・・?
10時の船だと、もしかすると、
鬼が島のもうひとつむこうの、
猫がいっぱいいっぱいいる「男木島」emojiまで行けるかも?

なので10時にはたどりつけるように、6時に家をでた・・つもりだったけど、
結局コンビニ寄ったりなんかで6時半出発emojiemoji

そんなにのんびりしたつもりはないけど(淡路ハイウエイオアシスでとまりそびれたし)
気が付いたら結構ぎりぎりで、
高松駅前駐車場(1日1600円)にとめてダッシュしたら、9時55分!
ぎりぎり間に合った?!
って思ったら・・・

なに?あの、長蛇の列はっ!emojiemoji

あまかった・・・
鬼が島、大人気らしく(猫の島も大人気!)、10時の船はすでにいっぱい。
12時の船に乗るための、列だったんですっemoji



なんとか12時の船のチケットはGETできましたが、
さぁ・・・12時までどうする??

香川って?って聞いて誰に聞いても「うどん」しか出てこなかったのに?!(笑

ちょうど、高松港の横に高松城址があったので
桜もさいてることだし、ふらっと散歩でもしようか?って思ったら、有料だった!emoji
でも大人200円、子供100円。
ま、いっか。

入場してまっすぐいくと、
お堀の中を船でのんびり・・・ってのがあって
おじさんにめっちゃ勧誘されてしまう。

まぁ、天守閣がなくなったお城あとをうろうろしてもしょうがないし
乗ってみる?ってま☆に聞くと「どっちでもいいemoji
だったら乗ってみよう~。
おじさんが
「三度笠つけや~、法被は自由にきてや~emojiって言ってくれたのに
「それはいや!emojiと完全拒否emoji

おほりの水は、瀬戸内海の海水が自然とはいってきてるので
海水なんですよね。
で、そこから稚魚の間に入ってきた鯛やヒラメなどが
(真鯛は幼稚園児が放流したらしい)
ここで大きくなって、網をとおれず戻れなくなったんだって。

そんな鯛たちに

船の上から餌をやれます。
めっちゃ寄ってくるし、めっちゃきれい!
真鯛って青い点々があって、ひれも青くて
キラキラemojiしてて、ほんときれいでしたよemojiemoji

でもおじさんが
「学校でな、お堀の鯛に餌やってんで!って学校でゆうてみ。
みんなそりゃもう、びっくりするから!
みんなうらやましがるぞ~」
ってやたら言ってたけど・・・

中学生はあんまりそんなん興味ないとおもうぞ。
「へぇ~そうなん?」で終わるとおもうぞwww


 

船上から桜も眺められました。
もっと近くまで寄ってほしかったけど、この距離が限界?

「石垣に触ってみ!石垣触れるなんてめったにないぞ」
とおじさんが船をよせてくれたので
とりあえず

さわるま☆ 
「おかあちゃんも触らせたるわ~」
と私も触れるように船を寄せてくれて、触ったけど
。。。
。。。。。。石でした(笑



これが石垣を俯瞰で見た図ね。
ほんとに天守閣がない。

途中で餌がなくなると「ほら、これもやるわ」って
おじさんの分の餌もくれてサービス満点!

おじさんのおしゃべりがほんとにおもしろい船体験でした。
(大人500円、こども300円所要時間20分)


船をおりてぐ~んとあるくと

立派なお屋敷と庭園が。
披雲閣(ひうんかく)というらしい。
最初はもっとでっかかったけど、老朽化で壊して、また復元させたとか?

さっきみた桜をもっと近くで見たくて

公園まで行ってみた。

今年はちゃんと桜をみれてないから
こんなところで思わず花見(?)できてうれしいemoji

ゴザおいてあって「自由に使ってください」的なかんじで。
おやつだのお弁当だのあれば
ゆっくりすわればよかったな

さっきの船体験の前をとおって戻って
天守閣跡へいってみることに。
途中のこの橋、
鞘橋(さやばし)というらしい。

天守閣に行くにはこの橋をわたるしかないので、
敵がせめてきたとき、
どこかちょこっとさわればすぐに落ちるようになってるんだって
それで天守閣をまもるらしい。
(ボランティアの人が誰かに説明しているのを小耳にはさんだww)


石垣前。
さっきさわったところのま反対側ね。
(ここなら石垣触り放題だよねww)

こうやってみるとお城ないと、なんかさみしいよね。


柱が4つ。これでお城をささえていたんだろうか?
何にしても「跡」ってのはなんとなく、さみしさを感じます。
栄華を極めていたときは、ここに住んでいた人がいて、
楽しさも悲しさもつらさも喜びも、いっぱいあったんだろうに・・

石垣の上にのぼれるようになっていて

なかなかの高さです。
エライひとって、高所恐怖症だとアウトだね。
こんなとこ住めないよねww

向こう側はすぐ海で、高松港があります。
築城されたときは港もなく、海に面していたんだそう。


さっき乗った船も見えました。
こんな感じだったんだな~。

ここでもボランティアの人がしゃべっているのを小耳にはさむ。
落城したときに、急で大急ぎでにげたので
全部燃えた?なくなった?
とにかく、お城の遺品がな~~~んにもないらしい。
懸賞金つけてさがすという話があるとかないとか?
(小耳にはさんだだけなのでこのあたりあいまいemoji


がっちり高松城址たのしんで高松港に向かう。

スタッフさんに「チケットはあちらで販売です」って声かけられて
「いえ、もう持ってます」っていうと
「乗船はあちらです」
まだ早いからいいや~
って油断していたら・・・

どうやらチケット持ってても420人になったら乗れなくなるらしい!
(次の便に回されるって!)

なので早めに並びました。後ろ、すぐにめちゃめちゃ列ができてた!


女木島、男木島にいくフェリー。

ものすごいいっぱいです!!
 
無事のれました。
船、苦手で、甲板にしかいられません。
室内にはいると、あっという間に船酔いします。

なので甲板の椅子に座れたのは超ラッキーでしたemoji

20分ほどの船旅で

女木島到着。
ここが「鬼ヶ島」です。

昔、ここに海賊が住んでいてめちゃめちゃ強かったので
」と呼ばれていたらしい。
で、その「鬼」たちを退治したひとたちが
桃太郎とサル(と呼ばれた人)と、キジ(と呼ばれた人)と、いぬ(と呼ばれた人)らしい。

ここからバスにのるのですが、
建物内でバスのチケットを購入して
外にでると「あっちのバスにのって」って指示されたのが

このレトロ・・っていうか・・・
「うごくの?」と疑いたくなるような、バス。
中にはいると、ほんのりサビっぽい香りが・・・

お客さんもみんな「だいじょうぶ?」「うごくの?」「こわい」とemoji

運転手さん、扉しめずに出発して
お客さんみんな、目がてん・・・
すぐに閉めましたけどね。
田舎は扉あけたまま走るのかと思ったよemojiemoji

バス一台しかとおれない狭い山道を10分弱のぼる。

桜がめちゃめちゃきれいでした。

ほかの車ははしってないのかな?

たまに上からおりてくる観光客がいました。
徒歩だと30~40分らしい。

到着したのが

鬼が住んでいた洞窟です。
(大人500円 子供無料)

海賊たちがノミなどで掘ってつくったらしい。
めっちゃ天井低い場所がおおくて、
かがんで進まないといけません。
足元もめちゃくちゃ悪いです。



でもめっちゃ広い場所もありました。


みんなで集まっていろんなことをした場所なんでしょうね。

あとやたら、

鬼瓦を飾ってた



よくわからないオブジェemoji

天井からしたたり落ちる地下水をこの木につたわせて
下であつめて、水分を常に補充していたとか。
こんな離島に住んでいても、
水にはこまらなかったようです。

やっぱ海賊だけあって

婦女子を監禁していた場所がありました。

「ここに婦女子が監禁されてたんやって~」ってま☆にいうと
「え?なんで、なんで腐女子が監禁されるの!!emoji
そんな時代に腐女子っておったん?!」

いや、ちがうから・・・
腐ってるほうじゃない、ふつうの婦女子だから・・・emoji

腐女子が狙われるなら、
うちの姉妹はやばいですねemoji


そんなに広くなく、
まぁまぁちょうどいい広さで楽しめました。
なんせ、本当に住んでたんだなぁ・・・と考えるとすごいなぁ・・

外にでるとスタッフさんが写真とってくれたり、

地層の説明をしてくれたりした。
天然記念物・・だっけ?指定されたらしいですよ。
玄武洞とおなじ種類の・・・柱状節理という
 
この先の展望台にいくかどうか・・って思ったけど、
「13時5分のバス?今からなら乗れますよ」と言われたので
展望台いかず、バス乗り場へ。

今度はさっきのオンボロではないほうのバスで帰れました。
(でも座席がめっちゃ狭かった~)

船も15時台のしかないと思ったら、
13時台の船に乗って高松まで戻ることができました。

だったら男木島の猫ちゃんemojiに会いに行けばよかったかな?


高松港にもどって、
船で調べた、うどん屋さんに向かいました。

香川にきてうどん食べてないと・・ねぇ?(笑

本当は違う場所に行こうとしていたけど、ま☆が
「もう、ここでえぇんちゃう?」っていうから、

めりけんや
http://tabelog.com/kagawa/A3701/A370101/37002284/

結構暑かったので


冷たい、ぶっかけうどんととり天をいただきました。

コシがあってだしもおいしくて、「さすが!香川のうどん!」って感じでした。

ま☆はぶっかけにくうどんをたべたんですが、
こちらの肉の味付けもちょっぴり甘くておいしかったですよ。


おなかもいっぱいになり、
サンポートホールを探しにいく。
高松駅からすぐ見えました。

いったん、入り口にいくと、14時から始まった物販で人がめっちゃ並んでる!
グッズでほしいものはないので、パス。
ただ、
アルスのコスプレしている人がいないか見に行っただけなんですが・・・誰もいない。


「ど~する?着る?」ってきくと
「う~ん。もうちょっと待ってみる」と。

1階のお土産売り場をゆっくり見て、
フードコートの座る場所があったので

アイス買ってのんびり。
下段がピスタチオ
上段がしょうゆ豆

しょうゆ豆おいしかったですよ!
香ばしくて、砕いたちいさい豆が入ってて。


私の手帳をくまなくみているま☆。
そろそろこの旅の手帳もいっぱいです。
2013年からだからね~。
新しい手帳、もう用意してあります。



まわりはライブに来たお客さんがやっぱり多くて
物販から帰ってきた人が多数。
グッズを広げてわいわいやってました。

luzさんとアンダーバーさんのグッズ持ってる人が多数。


luzさん、声が好き。
今回もluzさんが出てるからもあって、わざわざ香川まできたんだよね。
(大阪公演でもでてるけど、大阪はアルスが出てないんだよな)

アルスのコスしている人、1組だけ発見!

「あと一組おったら、戦闘服着るわ」と。

結局、最後まで見当たらず。

これは初戦闘服は岡山かな・・・って思っていたら、
並びに行くときに

「着る!」と!

前日に作ったスカートと合わせてこんな感じです。

ちゃんとは写真を撮らせてくれませんでしたemoji
はい、ここにもリアル反抗期。

よくよくみたら、あちこちの人のカバンに
アルスの缶バッチやらアクキーやらラバストやら・・・。
なんだ、メイトさん、いっぱいいるんじゃん!
コスまでしているひとがいないだけか~。

目の前に並んでいる人も、どうやら朴推し。
耳に朴くんと同じ星のピアスされていました。

座席座ったら、2列前の斜め右にいらして、
そこで戦闘服に着替えていましたよ。

その方と同じ列の、左側にはジャージのコスで先生推しの方。
近くにコスされてる方がいてほっとした。

ただ、やっぱ、何人かに「じ~~~」って見られてましたけどねww


私の右側の方は、たぶん(ってか絶対)奏君推しでした。
お一人参戦?昭和メイトさん?
気になっていたけど、声かけられずに終わって、
「声かけたらよかったなぁ・・・」って後悔しましたemoji


ってことで。

香川県高松、観光編終わり~。

あとはライブ編・・・・覚えてるかなぁ?
ま☆に聞きながら書きますね。
しばしおまちを・・・


   

 





















 








昨日の天保山パフォーマーライセンスのお話をかくまえに
今日の事を書いちゃいたいとおもいます。

だって昨日の事はながくなりそうなんだもんemojiemoji


昨日11時半からリビングでぐ~すか寝て、お布団入ってねて、
朝もめちゃめちゃ遅くまで寝てしまったemoji
ここ最近の睡眠不足解消しました!emoji(たぶん)

で、目が覚めてスマホみたらなぜか画面が

ぽ、ポッキー?
なんで写真???emojiemoji

emojiはポッキーという名前のゲーム実況者さん
ま☆が唯一、3次元で好きな人emojiです)

びっくりした目覚めでした。
(どうやら私がリビングで寝ている間に、
私のスマホからこの写真を探し出し、スクショして自分のiPodに送ったらしい)

めっちゃ起きるのが遅かったので
大慌てて準備して出かけましたemojiemoji


いずみ山愛の里
http://izumisouth-rc.jp/michinoeki/

前に友だちと行ったことある~。
この道沿いのもっと南にいったところで
葉菜の森ってのと
http://www7a.biglobe.ne.jp/~izumifms/
岸和田愛彩ランドってのがあって
http://www.izumino.jaosk.jp/topics/information_aisailand.html
ここが正直、いちばん地味で・・・emoji


でも行ったらいっぱ車があって、アセった。
だってほしいもの、出る前に電話で「のこってますかっ!」って聞いたら
「あと4つです。売り切れたらおわりです」
って言われたんだもん。
家からここまで30~40分かかってきたから、
それまでに売れちゃったかも?!emojiemoji


売り場でめちゃめちゃ探す。みつからない~売れたかな?!
店員さんに聞く?ど~する??
なんてま☆と言ってたら、みつけた!


みかんemojiのくるみもち!!

4つとも残ってた!
とりあえず2個購入。
あとで、「今から買いにいくところ」ってメイトさんから連絡があり、
ぜったい、来る頃には売り切れているので
もう一回お店にもどったらすでに残り1個になってたemojiemoji
もちろん、ご購入~emoji
間に合ってよかった。

これね、22日だっけ?
Ustの「関西ウォーカー」の生放送で、
WEBERが食べてた

ほらほら!
Jさんのお口に・・・emoji

みんな「おいしい!!」ってすごい食べてたのをみて
うわっ!たべたい~って思ってて・・
でも、毎日限定20個しか作らないらしく、
仕事終わってから買いにいっても100%売り切れてる!
平日の休みの朝いちばんは、母を買い物に連れて行かねばならない・・

なのでもう、土日のアサイチに走るしかなかったのさ!


家に帰って1つ食べてみたら・・・・めっちゃおいしかった!!emoji
たとえるなら・・・
みかんの味!!emoji

普通のくるみもちよりも、好きかもしれないemoji
これ、賞味期限が当日なので
お土産にもっていったりとか厳しいのが残念だわぁemoji

でもまた、買にいこう!emoji

アルスのライブかWEBERのライブで
お会いできる方でほしい方代購しましょうか?(笑
(当日の朝私がここに行ける場合のみですが・・・)



今日はめずらしく!家族4人がそろっていました。
ってか、
そろえたんだけどねemoji

先週、み☆にブッチされて家族が1日中「今日はなんだったんだ?」状態だったのを
今日はリベンジ!
み☆の携帯の機種変に出かけました。
旦那の名義なので、旦那に休んでもらわないとできません。emoji

で、
先ほどの「みかんくるみもち」をメイトさんにお渡しするのもあって、
和泉のららぽーとへ(←ここで待ち合わせました)

無事お渡しすることできましたemoji
よかったよかった。
遠方からきて入手できなかったら悲しすぎるもんねemoji
美味しいものはみんなで共有しないとねっ!
しかも、
Jさんが食べて「おいしい」って言ったものだしねっ!


少しだけお話しして、ばいばい~して、

auショップへ。
「45分待ち」とか・・・そ、そうよね・・今の時期は混んでるよね?
とりあえず順番とって、
みんなリクエスト、マクドemojiに行ってお昼ごはんたべて、
再びauショップへ行くと

「あと2組ほどの後に呼びます」とのこと。
まぁ、2組ぐらいなら・・って待ってたけど
待てど暮らせど呼び出されない。

うん、auショップに長々いるのも飽きた・・・

気がついたら、み☆ま☆も、旦那もいない・・
みんな私がいるから~ってどっかに行ってしまったらしい・・・・おいおい。

ちょうど呼び出され寸前に、み☆とま☆が戻ってきて、
旦那は電話で呼び出して、
そこからまた長々と手続きが・・・
ってのは、

昨日、天保山でまきちゃんに
「スマートバリューで、eoが旦那さんの名義で携帯が奥さんの名前でいけるはずよ!」
って教えてもらったの!
最初のお店で(いろいろあってケンカしてもう行かない・・ってかその店つぶれた?)
「名義をそろえないとできません。名義を旦那さんにかえてください」って言われて
わざわざ私から旦那にかえたんだよ~っ
そのせいで、いままでいろんなトラブルが解決しなくてさ~emoji

あの店は最初の最初から、やらかしてくれてたわけね。

今日の店員さんにもそれをお話したら
「そ、そんなはずはないんですが・・ねぇ・・・?emojiemoji」って苦笑いされたよ。

ってことで
名義変更に手間がなかなかかかって、
名義を今変更しておかないと、次の機種変しちゃうとややこしいらしく、
機器の分割代金が残っていいると、残りを全額イッキに払わないといけないらしい
私も機種変したかったけど、
それは名義変更が終わってから・・ってことになりました。

まぁ、私はいつでもいいんだけどね。
そろそろ、充電がもたなくなってきてるから・・・やばいんだけどね。


み☆のは最初から私の名義だったし(この時にも「なんで旦那名義じゃなくてもスマートバリューつかえるんだろう?」と不思議だった)
欲しかったのがiPhone6sだったのでその場で機種変できました。


auショップ終わったらイッキに疲れた・・・・emoji

子どもたちは元気で
「卓球したい!」と。
隣のラウンドワンで卓球することに

み☆は元卓球部

ま☆は中学に入ったら卓球部にはいるらしい。

み☆はそんなにうまいほうではなかったけど、でもやっぱ、私たちよりはうまいよね。

二人がやってる間に
私はユザワヤへ急ぐ~emojiemoji
とおいっ!同じ階とはいえ、一番端っこと端っこなんだもん~。

で無事、「裏地」購入。
今つくってるモノの裏地が少しだけ足りなくて・・・
あと、金ボタンもほしかったけど、それは適当なものがなかった・・。

金ボタンは出来上がって最後につけるものだから
ぼちぼち探すことにしよう。


もどって卓球の精算。
いつの間にかいなくなった旦那に連絡すると「本屋におる」と。
合流する気はないらしい。

せっかく、久しぶりの4人のお出かけなのにね。
一緒に卓球ぐらいすればいいのにね。
(午前4時帰宅で酒臭くて2日酔いだからしょうがないやね)

広場で海洋堂のイベントやってるのを見つけた
 
おぉ~!!

私、ずっと食玩が好きでめっちゃ集めてたんですよね!
いつしか、クオリティがかなり下がって
ミニチュアのサイズが大きくなって、熱が冷めたんですが
やっぱこういうの好き!

でも
入場料金がかかった・・・

なやんだけどやめた。
上から覗いたら、そこまで見たいと思えるものではなさそうだったし・・・
(海洋堂よりも、ぷちサンプルシリーズだったら入ったかも?)
入り口には


ダンボーがいたっ!
もしかして、等身大?!
かわいい~emoji


このロボットよりも小さいんだねemoji
(たしか、ダンボーの中身って子どもだもんね)


海洋堂はいらなかったので、子どもたちとあれこれウロウロ。
み☆は早速「iPhoneカバーがほしい」というので探しまわって、
結局、LOFTでアリスの手帳型を購入
とはいえ、
「財布忘れたから、ママお金出しといて」と。

「え?それは家に帰ったら返してくれるんやんな?」

「返すけど、今日は無理。」
「おこずかいわたしたとこやん」
「もう何に使うか決まってるもん」
「いやいやいや、あんた、ママにまたどんだけ借金してるかわかってるん?」
「そやけどさ~~~っemojiemoji

なんでお金借りてるほうが先にキレるの?
なんでそんなに態度でかいの?
なんで当然の顔してんの??emojiemojiemoji

「じゃあ今日は買わなかったらえぇやん。財布忘れたのは自分のせいやろ?」
「傷つくやん!傷ついたらママのせいやからなっ」
「なんでママのせいやねん!自分がお金ないからやろ。だったら機種変なんてすんなっ」
「なんでよっつ!パパと私の休みってめったにないから今日しかしょうがないやんかっ!」
「そんなんしらんわ!カバー買うお金貯めてから機種変すればよかったやん」
「それまでに携帯、おかしくなったらママのせいやで」
「なんでもかんでも、なんでママのせいやねん・・」

もうほんと・・・・アタマオカシクナリソウダ・・・

家に帰ってから現在の借金を計算したら(ちゃんと手帳につけてあります)
過去最高になっていることが判明!
WEBERのチケットだい2回分もあるからね。

「返せるわけないやん!」
「はぁ?返してよ」
「無理やん!返されへんわ!」

だから、なんで借金してるやつがキレるのっ!emoji
なんでひらきなおるの?!

ってかWEBERチケット買うときに「お金、大丈夫なん?」って聞いたら
「大丈夫やで、●●のお金と、▽▽のお金と◇◇のお金があるから」
と具体的な事言ってたはずなんですが・・・
それらのお金の行く先はどこにいったんでしょうね?

グッズ買いすぎやっちゅうねんっ
あほかっ!emojiemoji

このあと、アルスの全国ツアー3回分もあるんですが・・・
どうすんでしょうね?
場合によっては、アルスのライブ、行かないかもしれません・・・emoji
(彼女がお金返せないと無理ですもん)

あ、FCのお金もかえしてもらってないや・・・
あれも借金にぷらすしたら、またキレるんだろうな・・・。


もう、ほんとに、お金貸さないことにしないと
この子はおかしくなっていきそうだ・・・
(お金の使い方は旦那に似たっぽい。いやそれ以上かもしれない・・・)



そんなワガママみ☆に振り回されて



焼き肉にいく。


もうね、これもね
「ママの誕生日は焼肉にしよう!」と数週間前にみ☆が言い出して

「ママは焼肉、オモイからいらない」
「ま☆はしゃぶしゃぶがいい」
っていう周りの意見は全部無視。

「だって!
わたしが!
焼肉!
たべたいから!
だから!
やきにく!」


どんだけ我儘やねん・・・emojiemoji

もうこれを数週間前から何回も連呼されて・・・
「だからね、焼肉はいやなの。ママの誕生日やねんから、ママがきめさせて」
「じゃあいいよ、ママが決めたら?ママの誕生日じゃないときに、焼肉いけばいいから」
「だ~か~ら~焼肉はいやなの」
「なんで?!ウチが食べたいのに、なんで焼肉あかんの?おかしいやん!うちがたべたいねんっ!」

もう、アタマオカシイのはどっち??

高校入ってから我儘エスカレートで・・・・うんざり・・・ぐったり・・・

「たぶん、行くまで延々と『焼肉!焼肉!』って言われるからもう、1回いっとこ」
ってな感じで、なかばしぶしぶ行ってきましたわemoji

こうやって最終的にオレちゃうダメダメな母親だから
我儘に育っちゃったんだろうな・・と大反省。
はい、
私が悪いですemoji
私の育て方が最悪なんです・・・emojiemojiemoji

凹むわ・・・・


あれだけわめいてわめいて、焼肉連れて行ったのに
サイドメニューばっかたべてる長女に、旦那も飽きれてましたわ。
「だって焼肉屋のサイドメニューっておいしいんやもん。だから焼肉きたかってん」

あほらし・・・

とはいえわたしもキャベツばっか食べてた気がするwww


はぁ・・・
幼稚園あたりから育てなおしたら、
もうちょっと思いやりのある、人の事を考えらえる、我儘でない子に育てられるかなぁ?
私だったら何回やり直しても…無駄かなぁ・・・emojiemoji


(今も新しいiPnoneを「同期して」っていうからやったら、ゲームが消えたらしくて
ぎゃぁぎゃぁわめきまくってます。
「やって」って言われたことをただ「やった」だけなので、しりません。自己責任でお願いしたいものだ。
ってか、
もうえぇ年やねんからそれぐらい自分でしてくれ!!
全部私にやらせて、全部私の責任にしないでっ!emoji




































3月12日!
はい、
emojiお誕生日です!emoji
もう、お祝いするような年ではないですがemoji

去年は誕生日になった瞬間、のぞみクンのツイキャスが始まって
いつもはただ聞いているだけなんだけど
「今日誕生日なんです!」ってメッセージ送ったら
「お~。まあさん誕生日おめでとぉ」
って言ってもらって、テンションあがったんだよね~emojiemoji

それがめっちゃ1年間ずっとうれしくてさ。

で、今年は・・おぉ!土曜日じゃん!
ってことは、のぞみクンのカフェに行けば会えるし、「誕生日おめでとう」って言ってもらえるじゃん!
って思ってて・・・
でもそれだけで東京に行くのはなぁ・・・って思っていたら



彼らのイベントがあるって!

ってことは・・・
お昼にのぞみクンのカフェにいって、その後・・・だったら
東京に行ってももったいなくないっ!

と、イベント応募したら、見事み☆も私も当選!!emoji

・・・な経緯で東京行くことにしたら、
12日、のぞみクンは静岡でお仕事・・・って。

この時ばかりはかなり落ち込みましたねemojiemoji

1月2日の件といい、今回といい・・
もう、私、のぞみクンのカフェに行くことはないかもしれない・・・。
ってあきらめた。


でも、
イベントは当選したし、何よりも!!行きたいっ!emoji

ハイタッチでは「誕生日です」って言えないだろうなぁ。emoji
と思いつつ、でも、誕生日に彼らに会えるのは、何よりもラッキーだよねっemoji



・・・・ってなわけで、
3月12日朝5時家を出発!この時間の新幹線が一番安いからね。

あ!先に書いておきます。

この~浅草編~はアルスの事はあまり書きません。
総会(イベント)に行くまでのお話です。
なので、興味のない方は飛ばしてくださいね。(きっと長いと思うし)
あくまでも、
私による、私のために、健忘禄なのでemoji



先日行われた、金山と西宮でのリリースイベントでも
メイトさん(ファンの方々)に配ったプラ板もほぼなくなったので
前夜に制作しました。

いっぱい!
西宮では奏君が足りなくて、
先生もアキラも、もうなくなって
タツキっくと、朴も1つづつになっていたので
増量しました。

が、

実はほぼ、配れませんでした。
めっちゃ残ってる・・
誰かもらってください・・・・emoji

この制作終わったころ、かなり深夜でしたが
先日買った

これらで、痛いバック…通称、「痛バ」も制作。
だって眠れそうにないんだもん。

もともとはGUで売ってた980円の手提げに
一番薄いテーブルクロスを量り売りで買って、
カバーをつけて、脇1か所はファスナーにしてあります。
こうすると、缶バッチやアクリルキーホルダーなどなど
いちいちカバーしないし、落とさないでしょemoji

いいな~って思ったこういうバックが、ビレヴァンで3000円もしたんだもん。
だったら自分でつくればいいや~ってね。

そしたら朝3時半だった・・・。
4時半に起きる予定だったのに・・・emoji

なんとか30分寝たけどさ。
こんなえぇ年して、徹夜とかって無謀でしょ
まぁ、新幹線で寝ればいいか・・・なかんじで。

ちゃんと5時すぎに出発してemoji

6時前に新大阪到着!

み☆が「前にたべたお茶漬け屋さんいきたい」というけと
当然開いてないので

駅弁買う。
これは朝のおにぎりセット。お茶いれて500円。
なかなかおいしかった。

新幹線で食べる駅弁っていいよねemoji

食べたら・・・爆睡しました。
たぶん、富士山めっちゃきれいにみえただろうに・・・。

東京駅ついて、み☆が「トイレ!」って。
化粧なおしてるのか、何なのか全然行こうとしない。
んで
「浅草いくの?」「東京駅のお店見たい」だのぶちぶちぶちぶち・・
東京駅のお目当てのお店は10時にしか開きません!(そのころ8時半~9時)

とにかく、文句たらたらたら・・・emoji


なんとかかんとか、
 
浅草!!
到着したら
「ここ!修学旅行以来や!」ってテンション上がってましたよ。
中学の修学旅行最終日がここだったんです。

まだ時間早いから、

仲見世もそんなに混雑してませんでした。

このお店は「あげまんじゅう」のお店で、
Sexy Zoneの子たちが来た事あるらしい。
さすが、元ファンだね。
「食べる?かってあげようか?」って聞いたら「いらん」と。


浅草寺!
み☆、今年は受験生なのでお参りしようかとおもったら
ものすっごい列になっていたので断念。
(ここまできて?!)
お線香の煙をあたまにかけて、次の目的地へ。

しかし、めちゃめちゃ迷って迷って・・・
もう、み☆は機嫌が悪い。
ってか、いま考えたら
彼女はこの日、ずっと機嫌が悪かったかもしれないemoji

お目当てのお店がみつからなくてうろうろしまくって、
もうあきらめる!
って言ったときに見つけた

花月堂!
http://www.asakusa-kagetudo.com/

元々はお蕎麦屋さんで(今もかな?)
ジャンボメロンパンで有名なお店です。

二人で1つ買いました

でっかいでしょ!

小さな生地を、店主が大学で学んだ発酵技術で
めっちゃ膨らませているので
大きいけどおなかいっぱいになるわ~ってこともないのね。
軽くて、甘くて、ペロッと食べちゃう。
二人で1つでなく、一人で1つ食べられるな~って思った。

・・・って
こんな食レポでどうでしょう?
タツキっくより、よいかな?(笑


・・はい、
ここは

この方々が「半熟男子の野望」って
深夜の毎日放送であった番組で来たところ。
(写真はお店のサイトから拝借しました。あちらのほうがいい写真あります)

「誰かに何かを伝えることが苦手」というタツキっくの苦手克服で
食レポ体験した1件目のお店だったのです。

その時、めっちゃメロンパンおいしそうだったの!!emojiemoji
ずっと食べてみたかったの~!

タツキっくの食レポは・・・イマイチだったんだけどね。
でも、タツキっくはそれぐらいがかわいくて、よいよいemoji

ちなみに、メンバーが食べてたかき氷は

こんな感じ。
ふわふわで種類がめっちゃいっぱいあっておいしいらしい。

本当はメンバーも行ったカフェゾーンでこれ注文して食べたかったけど
時間がな~~い。
今度誰か、一緒にいきましょう。

んでこのころに気がついた!!

Twitterで朝、み☆が私の代わりに

ある人に向けてリプをしてくれました。
そのお返事がきてた!


うわ!うわ!
Jさんからお誕生日おめでとうコメきた~~~っ!emoji

毎日たくさんのひとにリプしてるんだと思うけど、
きっと「たん」ぐらい入れたら「誕生日おめでとうございますー!」って予測変換できるんだろうけど、
そんなんよりも
「まあさん」と打ってくれたのは確か!
Jさんの指が「まあさん」って・・・
う、うれしすぎる・・・emoji


テンションがあがりました。
きっと朝の10時頃って・・・・・あるから、
忙しかっただろうに・・・


そんなテンションの中
次のお店に向かう。
浅草メンチ!

これも同じ番組でみんなが食べてたの。
3件目の食レポで、店主から80点もらってましたよ。

http://www.asamen.com/

1つ200円。
めちゃめちゃアツアツをいただきました。


お肉がめっちゃジューシーで、
玉ねぎが結構ゴロゴロしてて
甘くてほんっとにおいしかった~emojiemoji

番組で「からしをつけるとまた違った味になる」
って言ってたけど、からし・・なかったemoji

でも、ほんと、これは
笑わない奏君が、一口たべて笑っちゃうの、分かるわ~。
おいしいもの食べたら、
鬼の修行奏」も思わず笑顔になるよね。
(ってか、奏君はお肉たべたら笑顔でるもんね)

食べたらさっさと移動emojiemoji

品川へといそぎます。

先ほどの雷門の前まできて、
何線に乗れば一番わかりやすいかなぁ?とイケメン通り越して看板みてたら

そのイケメンemojiに声かけられた
「どこに行かれるんですか?」
そう、この辺りにたむろってる、人力車のお兄さんたちの一人ね。

「品川に行きたいんですが、何線にのればいいのか・・」
さすがに人力車ではいけません(笑
でも、めっちゃ親切丁寧におしえてくれました。

お、おにいさん・・・優しい~。
東京人は冷たいと思っていたのに~。


無事、品川到着。
さて、品川ステラボールはどこだ??
探しまくっていたら
みつけた!


分かりにくいかなぁ?

これも品川プリンスホテルのなんとか棟の入り口にあったんだけど、
よくホテルの中で
「桔梗の間 ●●家▽▽家披露宴」
「椿の間  ◇◇◇高校 同窓会」
「菖蒲の間 (株)×××会社 定例会議」
とか書いてる、あれ。

あれのなかに
「私立九瓏ノ主学園
   平成27年度 第78回生徒総会」
と書いてあるわけですね。

これ、普通の人がみたら、普通に私立の学校が生徒総会やってるとおもうよねwww

お正月もこんな派手な看板に

 私立九瓏ノ主学園 迎春祭
って書いてあるから、お散歩しているおじさまが
「私立?私立の学校のイベントなのか??」
ってつぶやきながら歩いて行ったもん。

こんなコスプレしている人がいっぱいの学校行事って、
なかなかないでしょ~!!emoji


うろうろさがしていたら
品川ステラボウル発見!

あ、あれ?
夏にきた、エプソンの水族園じゃん!

同じところだったとは・・・emoji


11時半からA枠の物販に私、当選したので
(混雑のため、購入できる時間があらかじめ決まってます)
早々に物販並びました。
み☆は競争率高めのA枠をさけて、B枠に。
なので、
「あれ買ってて、これも買ってて・・」と代理購入が多くてね。

長々並んで(ちょっと遅れてた)やっと建物の中に入ったら、
またこれが長くて長くて・・
ただ、自分の番になって購入するときに気がついた。

「うわ!もしかして、これ、アキラの声?うたってる!emoji
そう、ちょうどリハーサルしていたようです。
思いっきり音漏れしてました。
音響さんに「●●あげてください!はい、ありがとうございます~」って声も聞こえてた!
独りだったので、心の中でテンションあがりました~

いっぱい買ったけど私の分はこれだけ

缶バッチと、
奏君のアクリルキーと
カレンダーと(み☆とお金は半分こしました)
クジ写真60枚!(一人60枚までです)

それから福袋!!

購入したものがとにかく多かったのでそのままそこのロッカーに入れて、
(み☆に「いれていい?」って確認してからね)
とりあえず、クジ写真だけはチェックしようとうろうろ・・
マクドナルドみつけたので、入ってチェック。

そうしてたらみ☆がやってきて
すごく興奮して、
「ママ!!サインだれのやった?」

は?サイン?なんのこと?

はい・・福袋にメンバーだれかの写真とサインが必ず入っているって知らなかったのemoji

そこで話がかみ合わなくて・・
「全部ロッカーに入れた」から始まって
マクドで二人、大喧嘩勃発emoji

み☆は奏君を引きあてたのですが、
「これ、タツキに変えてもらうから!!
奏君やったら絶対誰かに変えてもらえるから!」
と・・
「ちょ、ちょっとまってよ。奏君はママほしいやん。
ママのんが誰かわからんけどそれと交換に出してや」
「いや!2000円(福袋代)は私が出したんやから、
これは私が自由にしていいはずや」
「そやけどさ~、ママがほしいって分かってるのに、なんでだすん?」
「私は奏君、いらんもん。
タツキがほしいんやもん。
奏君ならかえてもらえるもん!」
・・・・ってな感じで・・

たぶん、私のお隣に座っていた方もメイトさんでぼっちで、
私たちの会話、聞いてたと思うemoji
「うわっ!めっちゃこの親子、喧嘩してるわ!」って思ってたともうemoji

正直・・・浅草に向かうあたりから、イライライライラしている感のみ☆emoji
それにつきあってた私も精神的に限界・・・。
それが衝突しましてね。emojiemoji

なんで私・・・品川くんだりまできて、親子喧嘩してるんやろ?
私がめちゃめちゃほしいって知ってる物なのに、
全然そんなの考えてくれないんだろう・・

何っていうか・・
なんで平気で「私は何もしてもらってない」って顔ができるんだろう?
こんなにいろいろ頑張ってあげてるのに・・・
今回の旅費だって安いもんじゃないのに・・・


奏君のサイン云々でなくて・・・
ものすごく悲しくなって、むなしくなって。

来るんじゃなかった・・・emojiemoji

って後悔して・・・emojiemojiemoji


本当にもう、このイベント終わったらメイトやめようと思った。

「もう、大阪帰ったら、アルスはやめるからね」宣言。

少し前にも、み☆とこういう事でケンカしたのね。
それと、
正直・・ボッチが苦手すぎるので、つらい。

迎春祭も前半ずっとぼっちでトイレの前で立ち尽くしてた。
スマホ触って電池なくなったらチケットなくなって入れないと思ったら
スマホ触ってることもできず。
今回も自分の子どもと同じぐらいの年の子に囲まれて、
みんなテンション高くて、
私、ほんとにアルスここ3か月ぐらいだから、
何にもわからないし、
そんなところに、ぽつんと置かれて
それも含めて限界きてたemojiemojiemoji

もう、かえりたい・・・・かえりたい・・・emojiemoji
なんなら
のぞみクンのいる静岡に向かいたい・・・(もう時間的に無理)


結局・・・

ロッカー開けて、私の持ってるサインみたら

奏君だったemojiemoji

で、み☆一枚を交換にだすことに。
それでも「もう遅いから誰も交換してくれへんかもしれんわemoji
ってぶ~ぶ~言いながら。
無事すぐに交換してもらえる人がみつかって、
それからは機嫌もよくなりましたemoji

っていうかね。
この時に自分の持ってる缶バッチをついでにロッカーにいれたみ☆。
このあと、交換にだすはずだったらしく、
またロッカーをあけるはめにemoji

しかも「小銭ない」と。
私もさっきロッカー開けたから、ない。

で小銭崩すためにまたマクドナルドまで言って、
ジュース買って、小銭作って・・・・


はぅ・・・
小さいロッカーにうちら、900円も払いましたわ。emoji


そんなこんなで悪いと思ったのか、
今回は何時間もボッチにされることもなく、
たまにどっかにいっちゃう~ってことはしばしばあったけどね。

本当は、私が大人にならないとだめだね・・・。


それでも、

関西勢のかたあげさん、ヨーキィさんとも会えたし、
関東勢のノエルさんに推しなものの先生と前回のタツキくんを交換してもらえたし、
HAKURANさんにも、朴くんとタツキくんの写真の交換もできたし。
(ちょっとしか朴くんの写真お渡しできなかったのが申し訳ない)


ありがとうございましたemojiemoji



入場の時間になってきていたので、400~800の枠にみ☆と二人でスタンバイ。

私は518番
み☆は700番台。

10ばんづつ呼ばれてチェックして、並んでいきます。
私が先に呼ばれて並んで、入場。

そりゃもう500人詰めてるからね、後ろはしょうがない・・。

当然(笑)舞台右側に行って、
ちょっとでも前にいけるかな・・って真ん中寄ったら
真ん中に花道があるの、あとで気がついた。
ラッキー!

前からはまぁまぁ遠いけど花道からはそう遠くない場所をGETできました。

み☆は当然、左側ね。


舞台には何もなくて
ただ、右側に
「平成27年度 第78回私立九瓏ノ主学園 生徒総会」
って縦書きの幕がぶら下がっているだけです。
音楽はクラッシックが小さな音で鳴ってて、
私の出身高校でも毎日講堂でお参りがあったのですが(仏教系です)
その入場と瞑想の時間もこんな風だったな~。
まぁ今回はざわざわ・・・
瞑想ってわけではないですが。

ここで・・・
あったかくて、コート脱いでカバンを下においたんだけど
当然ぼっちで、何も変化のない舞台をただ見てて、
クラッシックがかかってて・・・


ふわっ・・emojiとした。

やばい!そうだ!寝てないんだ!
ここで寝るわけにはいかないっ!

アドレナリンでなんとか持ちこたえましたemoji



はい、そして・・・
15分前に・・・

ってとこで~浅草編~は終わります。

続きは~生徒総会編~へ・・・。























み☆、2月29日から修学旅行で、
6日も修学旅行の説明会があったのですが、
来週には荷物をホテルに送るため、荷物はそろそろ用意しないといけません。

が、
彼女は部活で忙しい・・。
昨日、1日ヒマだったのに、私は仕事だったし。
なかなか買い物ができないんですよね。

今日は午前中だけ部活だというので
家に帰ってどこかにお買い物・・となると遅い時間になっちゃうので、
難波で買い物することにしました。

待ち合わせは12時半ごろ。
ちょっと早めにナンバにいって、
BOOK OFFで読みたかった漫画を立ち読みしたったemoji


「ペン先にシロップ」
この間、1巻だけ無料配信されてて
面白かったから続きが読みたかったのemoji
全巻よみました!(笑
うん、面白かったです。

あと


「僕から君がきえない」
も、無料配信されたのだけ読んで面白かったんだけど
なかなかBOOK OFFにはなくてemoji
今日も3巻だけあったので読んでみた。
うん、面白いです。

でもな~どっちも「家にお出迎えしよう」とまでは思わないんだなemoji



話は戻り。
み☆と12時半に日本橋の駅で会ったら案の定
「アニメイトに行きたい」と言い出す。
でしょうね。
まだ日本橋のアニメイトには行ったことがないらしい。
ちょっと・・なかなか・・・deepな世界だというイメージなので
怖くて行けてないんだって。

で、私と一緒だから行ってみたのね。

なかなか、まぁ、deepちゃぁdeepかなぁ?
昔、学生時代はよくゲーム買いにソフマップに来たよなぁ~。
(そのとき、ゲーム販売してる店でバイトしてたのに、日本橋のほうが安かったからね)
もっと激変しているのかと思ったら、そうでもなさげ?

って思ったら

アニメイトの周りはなかなか・・・面白かった(笑)

ってか、これ、全部アニメイト?
すごい!でかい!

初めてきたはずなのに、み☆に導かれるまま2階へ。
そして、
「今日、なにしにきたん?」「ラバスト、まだ残ってるかと思って・・」
ラバストはすでに売り切れていました。
そりゃそうだろ~。

「ママ!1本づつ買おう」
ってポスター買わされるemoji
すでに、
アキラとメンバー全員のが我が家にあるので
「それ、買って、2本ともアキラだったらどうする?3本アキラになるよ」
っていうと
「もうそれ、みんなでアキラ推しになろう!」
って話もしつつ。


いつの間にか買わされていました。

そしたら

じゃん!
奏くん、GET!emoji

トリハダたったわ!!
やばいやばい!うれしいい~emoji

そしてあれだけ「買おう」って言ってたみ☆は
またもやメンバー全員emoji
凹んでおりました(笑


あと、アニメイトにいる間に入ってきた情報が
「今、新しいグッズ予約開始したらしい!」と。
じゃ、ついでに予約もしていこう~
なんてアニメイトの長いレジ列並んでいる間に
ネットでは奏君とアキラと先生のグッズが売り切れたという情報が・・。
え?え?
まだ、いまさっき予約開始したんじゃないの?
公式もまだ発表してないよね?
なぜその状況で、売り切れるんだ~emojiemoji

私もアクリルキーホルダー(奏君のん)だけ予約して
あとはみ☆があれこれ予約。
2次元の「活動日誌」も予約しておきましたemoji


アニメイトでたら、人形焼のキャラものを売ってるお店が
ま☆の好きな、銀魂だったので
ついつい、お土産に買ってあげることに。

小さい8個入りにしました。
一つ一つ、キャラになってて可愛い。
ポストカードがついてて、いま、第三弾に移行しているところだとか。
「第二弾もあるから、どっちがいいですか?」
その中でこれがいい!とかはできないのですが、
どっちの山から1枚ほしいか?ってことね。

み☆が「じゃ、2弾で」って勝手に決めて(笑)

沖田さんでした。。。

そんな気がしたんだよね。しょうがないよねemojiemoji

人形焼屋さんのお兄さん、気さくな人で
なんか・・よかったです。

そこからてくてく移動して、
  
0101裏にある、パンケーキのお店、mogに行ってきました。
本当はエッグスシングスに行きたかった・・・
行ったことないんだも~ん。
でも、アニメイトからアメ村への移動はちょっと大変だし、
お腹すきまくってたしね

でも想像通り、mogは並んでいて、少々待ち時間発生emoji

私たちの後ろに若い男の子たち3人が並んで
これがまた、テンション高め!emoji
今はやりのスイーツ男子かな??
ちょっと面白かったわ。


私が食べたのは

塩キャラメルとナッツのバナナパンケーキ

「キャラメルソースはすぐに固まるので早くかけてください」
と店員さんい言われて、どうしよ~って思っていたけど
「えぇい!」って全部かけてやった!

でも想像していたよりも甘くなかったです。
ソースだけなめたら甘いけどね。

めっちゃおいしかった~~~。

それからみ☆は

焼きマシュマロとチョコソースのパンケーキ

はい、マシュマロ~~~(笑)

これも一口いただきましたが、
マシュマロが甘々なのかとおもいきや、
そんなにしつこくなく、いい甘さでした。

アイスがついてるので一緒に口にいれるのがお勧めです。

ふっとお隣のカップル見たら、二人で1つのパンケーキを分けていて
「あれ?私たち、一人1個じゃ多い?」とちょっと不安になったけど、
確か、数年前にまさ友さん(山崎まさよしファン仲間)と京橋店行ったときは食べきれたしなぁ・
って思っていたら
どうやら隣のカップルはご飯食べてすぐにここに来たらしい。
そりゃ多いでしょうね。
よかったぁ・


さて、買い物に・・・って思ったら
「ママ!大変や!缶バッチも売ってる!缶バッチの予約してない!
しかもあれもこれも予約終了しはじめてる!」とみ☆。
「早くいかなきゃ!うりきれてしまう~~」
ってことで、再び日本橋へemojiemoji

「ママも缶バッチいる?」「うん、缶バッチはほしいかな」
「じゃ、パスケースはいるやろ?」「パスケースはいらない
「なんで?」「だって、定期もってないし」
「でも、絶対、ほしくなるやん」「ほしくなってもいらないし」

ってな会話を並んでるときにいたしまして。

レジで注文するときに、
私が財布を出している間に、さらっと
「泉奏のパスケースひとつ」って予約したらしい・・・
あとで聞いてびっくりしたわemoji

あ、もちろん、奏君のは私のお会計。ほかはみ☆の借金emoji
マジで、この子、いくら私に、借金してるんだろう・・。
何か月かけて返してくれるんだろう??
  ↑
 そもそも返す当てはあるんだろうか?

やっとこさそもそもの目的、
修学旅行のお買い物にいける~~~

このために、わざわざナンバまで電車できたのに~~。


修学旅行はなんと、私服。
ただし、女子は長ズボンしかだめです。
み☆、長ズボンって、あんまり持っていないので
とにかく、長ズボンを買おう!

って、いうものの、普段、履きなれないからか、
なかなか合うものがなくて。

本人はあんまり好きじゃないっていう
スキニーのちょっと大きめにしたら思ったほどきつくなかったらしく
それに決定。

あと、お気に入りになった服屋さんで、セーターとコート購入。
大バーゲンしててよかった。


タイツとネックウォーマーと・・・と、
ほんとお金かかるよemoji
さっきのアニメイトがお財布にひびいてる~~~っ


結局、靴が決まらなくて
日曜日にも部活休みらしいので、日曜日に買いに行くことにしました。

帰りに


551の蓬莱買って帰りました。

だって
へとへとなんだもん・・・・emoji


へとへとだけど・・・
明日はお仕事だ!

お風呂入って今日も早めにねるぞぉ~。



追伸;

朝から

ホログラムな、ミニミニ奏君をさわってみた
あたまなでなで・・・。

そして

朴くんをつまもうとしてみた
くるくる動くからなかなかつかめないなぁ・・


あと、たつきっくを手の上にのせてみた
も、やったけど、
私の手がね・・・ボロボロなので自主規制しましたemoji

先生をつるす・・ってのもやったけど
上手く撮れなかった。
アキラがないのは・・アキラに何かやろうと考えているうちに終わっちゃったから。

15秒は短いよぉ~。
早く、フルバージョンがみたいなemoji

































カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]