忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 静岡大道芸、終わっちゃいましたねemoji

とはいえ、

今年は行ってませんんがemoji

ニコニコ動画の、超パーティに行きたい!
と、旦那を含め子どもたちが言いまして、
それ、埼玉なのね。
埼玉いくか、静岡いくか・・・と悩み、
結局、どっちにも行かないという。


その代わり今週末は・・・むふふemoji

それはおいといて。

このタイミングでこのブログをUPするのは誤解を招きそうで申し訳ないが
とりあえず順番に書くとしたらコレになっちゃった。

ってことで、

10月22日
ロボットのぞみクンを見に、名古屋のアピタ千代田橋行ってきました。

久しぶりに

真っ暗な中出発する~emojiemoji

日の出の時間が遅くなったからもあるんだけどね。
なんか・・・わくわくするわぁ~emoji

名古屋到着~。
最近はDVDつけて走るので、あっという間です。

なんとなく、ガストモーニングemojiemojiが食べたかったので

ちょっと探して遠かったけどガストチョイス。

ガストはドリンクバーがついてるから長居しやすいemoji
本も持って行ったけど
最近、ハマってるネット小説読んでしまった。
うん、
きゅんきゅんするぅ~~~emoji


はい、アピタ千代田橋到着
入口がよくわかんなかった。
そして、中もどこでやるのか分からなくて迷子になってたよ。
(食料品売り場でキャベツ98円は売り切れましたってアナウンス聞いて、
だったらすぐに食品売り場に行けばよかった・・とかなり後悔した)

迷子でうろうろしてたら、偶然、会場を発見!
すでに知ったお顔が並んでいて、
椅子席はほぼ埋まってた。
おぉ!さすがですね。

椅子席はパスして、
この日のミッションもう一つ。


はい、ジュノン、げとemoji

近所の本屋は1冊しか入荷しなくて争奪戦になるか、
(同じ目的の人がもう一人確実にいるの)
立ち読みでボロボロになるので、あえてこの日に買うことにしてました。

フードコートの片隅でぼっちで読む。

はぅ~~
素敵だぁemoji

本命に会いに来て、
浮気相手の写真を眺める背徳感(笑)

そろそろ時間かな?って現場に戻るけど、
30分前になってもご本人登場すらなくて、ちょっと寂しい。
本編の前の数分の客寄せもたのしいんだけどな。

本編はじまりはじまり!
1本20万だっけ?30万だっけ?
とにかく、めっちゃ高いというこの光る棒

写真だと、なんとなく、
スターウォーズっぽいね。

緑の棒の下にある、ちょっと赤い部分が移動していくってパフォーマンス。
これ、文章で説明してもむずかしい。
動画でないとねぇ。

https://youtu.be/qEqIkM0SFp0
emojiってことで動画をUPしてみましたが
見えるかな?


くねくね
 
足と腕の間を体が通るってやつ。
ぐねん・・

そ~いやこれ、長女も昔は出来たけど
たぶんもう・・・できないんだろうな・・・emoji


最初はアンドロイドのぞみ

 
自分が撃った球に当たって倒れ、緊急脱出する。
ぐねんぐねん・・・

パワーをためるために

ハグemoji

髪の毛の色、2週間前はだったのに、
っていうかっていうかグレーっていうか・・
まだらなんだけど、遠くから見たらすごくよかった。
今まで一番、似合ってた!emoji


ご夫婦のお客さんを壇上に上げて、
RPG。

 剣を飲んじゃう~www


旦那様と一緒に、奥様を助けに行く。

奥様のお名前呼んで、
ちゃんと「愛してるよ~」って叫んでました。
奥様、うれしそう~emoji
よいな~
うらやましいな~

最後、風船をプレゼントしようとしたら、
その風船、2個が1個につながってるっていうもので
頑張って膨らます!
が・・

最後の最後に割れてしまったぁ~~emoji
貴重な風船だったのにぃ。

なのでちゃんと2個膨らませて

奥様に選ばせる。

奥様・・最初、のぞみクンのをとろうとするwww
そりゃそうだ(笑
でも、ちゃんと最後は旦那様の風船を選んでHAPPY ENDemoji

よかったよかった。

最後

ロボットと花

壊れたロボットが最後の力を振り絞って
倒れた花に自らの命を与える。

いつもは目の光だけをお花に与えていたのに、
今回はたくさんの光をあたえていて
それがすごくきれいだった。


最後は

力尽きる。

自分が動かなくなるまで、
ずっと花を気にしながら・・・



で、
1回目終了。

始まったらあっという間だなぁ。


お昼、ぼっちで

サブウェイ!


フードコートでジュノン見ながら
「おぉ!お昼はサブウエイたべよ!」って決めたのさ。
マスカルポーネチーズと生ハムのサンド。
おいしかった。

ぼっちで食べてたんだけど、途中でMIHOさんがご一緒してくれるって連絡はいって
トレーもってそっち移動~~。
楽しいお昼ごはんになりましたemoji


2回目、
やっぱり人が多いので、さっきと同じところから見る。
 
光る棒のパフォーマンス。
暗いところでしかみたことなかったけど、
この明るさでも十分でした!

emoji桜がきれいだな~。

この角度は斬新だww




今回も、アンドロイドのぞみからの、

RPG

今回のご夫婦も仲良さそう~。
旦那さまの服装も黒いズボンに、白シャツ。
のぞみクンも黒ズボンに白シャツ・・・。

なんか、コンビみたいだねemoji

ここのご夫婦とウチ、結婚期間が同じぐらい。
だから猶更
なかよしがうらやましかったよemoji


 最後は

ロボットと戦争。

命を奪うロボットが

ちいさいいのちを守る物語。

・・・・・で


終わったぁ~emoji

や~~
だからさ~~~

短いっ・・・・。

ロボット2個じゃたりない~っ!
もっとみたい~~~っ!

あたらしいのんも見たい~~~っ!
あたらしいのん、作ってぇ~~~~~emoji
(いやまじで・・・emoji



終わってから


来年のスケジュール帳の表紙描いてもらいました。
このパターン3年目emojiemoji

だってさ、もう、年内お会いできる予定がないんだもん。
今年はほんとにちょびっとだけだったなemoji



東海・近畿のイベンターさん!
ぜひ、
ロボットのぞみクン呼んでぇ~~~。
東京ばっかだと全然見れない~。
TVでる!
って告知もほぼ東京でみれてない~。

だんだん、
東京の人だけのものになってきた・・
ぐすん・・・emoji





お家に帰ると

ま☆がコンビニで印刷してくれてた!!

ジュノンに載ってたイケメンたちです。
この並び方・・・笑える。




はい、もうついでにほかの日も。

翌日、
10月23日
私が手芸屋さんに行きたいのと、
子どもたちが卓球したいので

和泉のららぽーとに行くことに。

卓球まつあいだ、たいこでドンをする二人。

miaimaiはここはガチ勢が多いので無理です。
ヘタレな我々は太鼓でドンがちょうどいいemoji

子どもたちは卓球待っている間、
私は手芸屋さんで買い物して、
戻って来たら

やっとりました!

元卓球部と現卓球部。

腕前はまぁ、どっちもどっち?
ちょっとみ☆のほうが上手いかな?

一緒に行った母はなぜか、ゾンビを倒す車のゲームのなかでくつろいでたwww


小腹すいた~
ってことで
フードコートで

パンケーキ食べる!
みんなでシェアする予定だったのに
子どもたちはサーティワン買ってたべちゃったので
母とシェア。
おいしかった~~emoji
ずっとパンケーキたべたかったの。

あと、
HMV行ったら


ありました!
WEBERの
リトルスキートの直筆メッセ!emoji

和泉はリトルスキートだったか・・・

Jさんはどうやら阿倍野らしい。
あべの・・・・うん、とおいなemoji

このメッセは、
最近、

WEBERが、ライブDVDを出したからなのね。

このDVDのリリイベは大阪ではないので
東京で積んだ人から買い取りました。

でも、モノは急がないからお会いできた時でいいよ
ってことだったんだけど。

25日に送られてきました!



しかも、ラバストまでつけてくれて!

ありがとう!
miyabiさんっ!
感謝しかないよ!emoji

ほんと、Jさん、かっこいいですemoji


・・・・って
この流れでどうかと思うけどwww

10月28日には


https://youtu.be/Zn4g0Z-mmDo

夏のツアーで踊った、-en-の動画がUPされました。


はぅ・・・emoji

あの動きのなめらかで妖艶な事よ!
タカラモノのJさんとえらいちがっ・・はっ!!emojiごほんげほんごほん・・・emoji


『中の人などいない』派の方々ごめんなさい。

私は中の人がいるから、こそemojiemojiなのemoji

違いすぎるもん。
同じ人に思えないもん。
もはや、同じ人じゃないもん!(あれ?矛盾してるw)

最近、
ほくろの位置が一緒なだけの別人だと思えてきたwww

あと、
動画の上げ方も上手いよね。

先生の掛け声から始まるカウントダウン。

Twitterで「集合!」って。

メイトさんみんなTwitterで待機。
ドキドキドキドキemoji

メンバーひとりづつ煽っていく。

期待をどんどん膨らませて、ドキドキさせて、

ぱ~~んんっ!
と発表する。



いやあ、さすが、
エンターテイナーだわ!!emoji


んで
出した動画がまたかっこいい!!

祭りでしたね!もうほんと!!


ってことで
そろそろ一段落しないとまた文字数でひっかかるな・・・

今週中に現実においつくぞ~



PR
おはようございます。


早速ですが

私の好きな指emojiです(笑


急になんだって?
いや、
スマホにココだけの写真がはいっていたものでemoji

指フェチですemoji
あと二の腕も好きですemoji

ちなみにこの指は
赤い髪がトレードマークの私立高校2年A組の
正義感の強い、いつも頬に絆創膏をつけている、
あの人ですw


気を取り直して!!

昨日の続き!

大急ぎまとめブログです。


10月6日木曜日
平日です。

お仕事・・・変わってもらいましたemojiemoji

色々計算してみると、
電車で行くほうが交通費かなり浮くことがわかって
珍しく電車でGO!emojiしました。
ってか
最近電車も楽しいのですemoji

大阪駅からびゅ~ん・・・

滋賀県に入った~!
なんかプチ旅行な気分emoji

 長浜から一緒に行こうねって、約束していたtamtamさんと
途中の米原で偶然会って、そこからご一緒しました。

長浜駅前のスーパーでお昼ごはんを調達しようとしたら
ずっと食べたかったこれ見つけた!



滋賀県民には常識(?)な、サラダパン!

木曜日に平和堂でしか販売しないとテレビで言ってたような・・
たまたま木曜日で、たまたまそのお店が平和堂系列だったようです。

これはお土産にして、
お昼は違うパンを買ったんですけどね。

tamtamさんが予約していた介護タクシーの同乗させていただいて
虎姫文化ホールへ。

初めて介護タクシーに乗りました!
便利なもんだ~。
車いすのままのれて、しっかりあっちこっち固定して・・・。
tamtamさんとご一緒すると、いろんな勉強になります!!


虎姫文化ホール自体は初めてですが、
場所はちょうど1年ぐらい前に虎姫の大道芸フェスにきたところ。
あの時はフェスでにぎやかでしたが、
今回はどうやら中学生の授業
いわゆる芸術鑑賞の一環。
一般人もみにきていいですよ~ってやつにお邪魔させてもらいました。
太っ腹な虎姫の方、ありがとうございますっ!

しかも、
最前列で見せてもらえました。
い、いや、
ちょっと最前列は恥ずかしい・・・

まぁ、そこそこのホールなので最前とはいえそんな近くないし、
端っこだったんですがね。

今回は

『LIFE IS WONDERFUL』トーク&パフォーマンスショウ
というイベント。


1部は、静岡大道芸を作ってらっしゃる
マジックボーイ(甲賀さん)という方のトークショーでした。

60数年生きてこられて
今までの生い立ちをプレゼンっぽい感じで語られました。

うん、
なかなか楽しい(?)人生です。
普通では消してないし、
なんかねぇ・・・前向きなんだよね。


5分ほど休憩がはいり、
のぞみクンのパフォーマンスです。


ロボットと光のショーがあって

そのあと

映像に合わせていくゲーム。

こういうのって・・・・中学生好きよねemoji
ってか、
ここで2人客上げされたのだけど、
最初は1年の男の子。

照れて、照れて、照れて・・・・かわいい~。
最初断固拒否ってたけど、舞台に上がったら覚悟をきめたらしいけど、
それでも、何かいうと、プルプル首を横に振るのが可愛くて、
そんなに生徒数が多くない学校では
1年生のその子を知ってる人も多いのか
いちいち盛り上がって!!emojiemoji


途中で交代した男の子は自ら挙手した3年生emojiemoji

この子はしっかりしてて、
でもやっぱ、立候補するくらいだから、前に立つのが好きそう。

そのキャラはやっぱり校内に知れ渡ってるのか
盛り上がる!盛り上がる!

やってることもゲームだし、中学生大好きだよね。

もうね、子どもたちの「たのしい~~~っ!」ってオーラが背中にびんびんきましたわ。

あと、
ここの中学生たち、みんな可愛くてイイ子~~!
みんな素直だったよぉ~emojiemoji

うちの子の中学とは大違いすぎる~。


あと、
映像が和風!
初めて見た!

虎姫だからラスボスを虎にした・・って言ってたような・・・。
そういうちょっとした細かいところ、いいよね。


和風もいいね!
かっこいい!



映像遠くてわかりにくくて申し訳ない。
(写真加工する暇をカットしました)

デジタルポイっていうんだっけ?
棒をぐるんぐるん廻して、残像で絵がでてくるやつ。

大きなホールなので後ろの映像がはっきり大きく見えて
それがのぞみクンが出す残像と合わさって
すごく幻想的な世界が出来上がっていました。

桜が舞うの・・きれいだったなぁemoji

あと、
この歌好きなんだ。
「桜の木の約束」

このポイで見るのもいいけど、
ロボットで見たいなぁ・・


最後は

ロボットと戦争

これね・・
途中で市長さんが帰ったのが見えた。
うう。・
最後まで見てほしかったよぉ。
残念。
お忙しいんだろうけどね。


ロボットが助けた赤ちゃんは、
生徒の手に託されました。

そうやって戦争孤児が生まれだされないように
中学生のキミたちも頑張ってね。
もちろん、
大人の我々も頑張らねばなりませんけどね。



 のぞみクンのショーのあとは

甲賀さんとのトークショー。

もうあんまり何しゃべたかおぼえてないwww
甲賀さんがMCされてて、のぞみクンが答える感じだった。
あと甲賀さんに緊張しているっぽい?(笑

生徒さんからの質問コーナーもあり。

「髪の毛はいつ染めましたか?」っていう質問が面白かったww

「彼女はいますか?」
きっと、小中高校でやると絶対この質問あるよな~。

「女の子に間違われたことはありませんか?」
もちろんあるのですが(もちろん?!)
それより、
昔女装してたよねwww
めっちゃ可愛かったよねemoji
そこは言わないのねemoji

あとまじめな質問もあったような気が・・・
将来についての悩みを含めたような・・・


やっぱ、
中学生だぁねぇ・・・

全体的に、
普段のショッピングセンターや、のぞみクンをわざわざ見に来るお客さんばかりの舞台や
フェスなどなどとは全然違う雰囲気で
すごくホンワカして楽しかったですemojiemoji


学校公演ってみていたいなぁ・・って思っていたのが
叶う日があるとはっ!


あとは
結婚式のショーを見てみたいので
誰か結婚式にのぞみクンを呼んで、私を招待してくださいなemoji

(うちの娘たち、結婚式してくれるかなぁ?
まず、結婚できるのかなぁ?emoji



ここで「はじめまして」ってした方もいらして。
なんと
うちからそう遠くない場所に住んでいらっしゃるらしい。
しかも、
私がちょくちょく遊びにいくトコロで働いているらしいemojiemoji

「会いにいきますね」って約束して、バイバイemojiしました。


帰り・・・
 
米原でやっぱりtamtamさんとお別れして
一人で電車に揺られる。

うん、
なんか・・・いいな~。
旅ってかんじだ。
いつも帰りは、運転しているので、
どこか必死なので
この余裕もって窓の外を眺められる時間っていいよな~。

旦那が帰ってくる前に帰宅したので
きっとヤツは私が滋賀まで言ったことに気がついてない事でしょうwww



はい、
ここからはまたおまけ・・

翌日

やっと届いた!!
『明るいお葬式』DVD!

これは東京でしかやらなかった舞台で、
その舞台に行った方に申し込みしてもらったものなの。
み☆が心待ちにして、毎日
「DVDとどいた?」って
帰りの電車からLINEしてくるほど!

 
るんるんというアイドルがひそかに休業していたら
死亡説がながれてしまったので
事務所の社長が、葬儀社をだまして、
るんるんのお葬式をイベントとして執り行おうとすることから
このどたばた劇がはじまります。

座長は野村宏伸さん。
あの、可愛かった野村宏伸さんがすっかり・・・・おじさんになってる!
それもちょっとショックだったわ。
『教師ビンビン物語』のとき・・・「せんぱぁい~」っていうのが可愛かったなぁ。
んで
なんでこのDVDがそこまでしてほしかったかというと、


動く姿がほとんど見れたことがない!

我が家では
「実在する人物なんだろうか?」
「もしやCG?」
説がでるほどの(もちろん、冗談です)

福井大輔くんがでているのです
み☆がね・・・大好きなのね。

動いているのが見たい。
福井大輔くんとして、しゃべっているのが見たい。
どうやら、土下座シーンがあるらしく、どうしてもみたい!

と、毎日毎日、心待ちにしていたのです。


もうね、その想いは大満足できる1枚でした。

大ちゃん・・・かわいいemojiemoji

ん?
福井大輔君って、誰って?
あれ?

ひとつ前のブログで


『どうやら

タツキ愛emojiが強くなりすぎて
他がど~でもよくなってきたっぽいwww』

ってみ☆の事を書いてたんじゃないのかって?


うん、だからねemoji

そ~ゆうこと、だね。

(わかんない人は聞いてください)




あと、8日(土)9日(日)は
地元のお祭りでした。
だんじり祭りね。

テトの後ろにうっすらうつってるだんじりwww

あのさ~
中学校も
もうちょっと、がんがえようよ。
(高校はしょうがないけど)


うちの子たちはあんまりだんじり祭りに興味がないのね。
私が興味ないからねww

でも、熱狂的な祭り好きが多い地域なのは確か。

なのに、

なぜテスト期間中なんだっ!


だんじり曳いてる中学生たち(あと高校生も)、テスト捨ててるよねwww
翌日、テストだもんねwww

曳かないうちの子らもうるさくて勉強できないっ!emoji
ってなってましたわ。

そりゃそ~だろ。
祭りの日はきまってるんだから、
あと1週ずらすことはできなかったのかねぇ?



9月末に旦那の誕生日があって
全然お祝いしていなかったので、
10日の夜、旦那のリクエストで


「韓のおしり」でサムギョッサルたべてきました。

でもね、
み☆はさほど食べなくなり
私もそんなにたべれなくなり・・

こういう食べ放題はそろそろきつい・・・emoji

でもおいしかったよ!
辛いもの、だいすき!!




食べ物続きますが・・・

翌週の15日16日は大須大道芸に行きたかったのに今年は断念。
家でやることがあったのでそれ優先しました。
が、
母が
「和歌山イオン連れて行って」と。
えぇ~
まぁ・・いいけど・・

なので9日に
久しぶりに和歌山イオンへ。
 
五穀で「チキン南蛮定食」食べた~。
ここのご飯、おいしい~。

それで、
滋賀県でお会いした「会いに行きますね」って言ったあの方にもお会いしてきました。

会いに行くの早すぎる!
だって母がぁ・・・・

あんまり母を連れまわしてあげれてないので
希望されるとどうしても弱いのですemoji

ここにくるとどうしても

maimaiしちゃう。

だってどこのゲーセンもmaimaiってガチな人がやってて
待ってる人が多くて
へたくそな私たちは全然できないんだけど
ここはいっぱいあって、待ってる人もすくないからやりやすい!

ま☆はこっちにもはまってる。
 
チューニズム?だっけ?

音ゲーすきですね。


和歌山まで行って、ゲーセン堪能して、ご飯たべて
ペットショップで柴犬をひたすら愛でて

かえってきました。

帰りは渋滞でかなり大変だったわ。





ってことで、
はい、1週間かけぬけました。
あと1週間?
そんなにネタはなかったはずだけど
がんばっておいつこう~!








 
昔々、
何気に歩いていると、
あるロボットがそこに座っていました。

私は何も思わず、ただ前を通り過ぎていったのですが、
どうしてもそのロボットの事が気になり、
引き返すことにしました。


動かないロボットを眺めていると、
数分後突然、息を吹き返したように動き出し、
数歩歩いて、
目の前の少年に花を差し出しました。
少年は最初、びっくりしてましたが、
そっと手をだして、その花を受け取りました。

ロボットは満足そうにうなずくと、
もといた場所に戻り、
また動かなくなりました。




それが、私とロボットのぞみクンの出会いでした。

もう7年も前の話です。



最初、彼は「小学6年生の男の子みたい」でした。
もちろん、彼は大人だったけど、
ナカミは、小学6年生のような、純粋さといたずら心を持ってて
何よりもパフォーマンスが好きで、
それ以外はどうでもいい・・って思ってるのかも?
って思っちゃうほとでした。
何をしてても、パフォーマンスの糧にしようと貪欲でした。


そこからいろんなことがあって、
いろんなことがあって・・・


楽しいことも
正直、
つらかったこともあります。
(↑ファンのごたごたとか)

でも、彼をずっと見てきたことを後悔しません。




今日、
彼は「癌です」って告白をしました。
びっくりして、
仕事にいく数分前、お化粧しようとしていたところで・・
泣いて、emoji
お化粧できなくて・・・

意味が分からない。
どこかにオチがあるの?
違うよね?何かのお話しよね?
なんで?

そのまま涙目で仕事に行って、
一人だけお話をしたら
「そんなんでよくお仕事これたね」ってほめてくれました。
うう・・
家にいるより、仕事していたほうがいいよぉ。
気がまぎれるもん。


お仕事始まったころは
手がどんどん冷たくなっていって、震えが止まらなくて
一日中ずっと大泣きしたあとのような感覚だった。


何にも情報が入らない。何にも分からない。






ずっと、ぼや~~っとして。



色々考えて。


夕方、ゆきのちゃんとLINEしたりして。


また、いろいろ考えて。


きっと、きっと、
治る
って信じようって思った。

ほら、だって
私も4年前、「癌です」って言われたんだよ。これでもww。
でも元気じゃん。
全部とったから、全然平気じゃん!emoji
あと1年何もなかったら、完治なんだよ~。
ちゃんと検査してるけど、今のところ再発もないも~ん。


のぞみクンもね。
手術するのか、抗がん剤使うのか
全然わかんないんだけど、
きっときっと、5年後「完治だ!」って言ってくれると思うんだ。

絶対そう。
だって
そういうイメージしか浮かんでこないもん。


今日は、正直凹んだ。
何にも手につかなかった。

でも、
今日寝たら、明日は凹まないって決めた。
信じる。
治る!
絶対!


一番上のが、私が入院するときに
友だちがもらってきてくれたもの。

「まあさんの木」に、たくさんのロボットが囲んでくれている。
すごく、好きなサインです。

でも、
のぞみクンの木には、もっともっとたくさんのお客さんが囲んでくれて
みんなで支えてあげたい!って思ってる。
そんなみんなを幸せな気持ちにさせてあげられる力があるんだから!!ねっ。

真ん中はこの間の私の誕生日に
やっぱり友達がもらってくれたもの。

そして下のも、ま☆が心臓手術で入院するときにもらったもの。
「ま☆がんばれ」ってかいてくれてる。

こんな風にいつも励ましてもらったのに、
私は全然力にはなってあげられないけど。

きっとね、

のぞみくんを応援したいとおもっているたくさんの人たちの「きもち」が
いっぱいいっぱい、あって
それが励ましになるのかなぁ・・って



 
そのいっぱいいっぱいのなかの、ちっちゃなひとつに

私の気持ちもはいっていたらいいな・・・










































これは、19日(土)にあった
熱田イオンモールでのロボットのぞみクンのレポその2です。

お時間ある方
その1からどうぞemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3142/


りんぼほっぺさんとバイバイして、
ゆきのちゃんやMIHOさんやtamtamさんたちと少しおしゃべりして、
でも、
先ほど交換した写真が重たすぎるので、荷物をあずけに車に戻る。
うん、かるくなった~。

で、どうしようかな。
結局、ぼっちだな・・・でも時間あんまりないもんな。
お腹すいたような、すいてないような・・・。

で、会場近くのミスドにはいる。
席がいくつか余ってたし、レジもならんでなかったのでそのまま買っていたら
パイを温めてくれている間に席が埋まってしまったemoji

しくじった・・・emoji

でももういいや~って
「すいません、座るところがなくなったのでお持ち帰りにしてください」ってお願いしたら

店員さんわざわざ一人で4人分の席に座っている方に声かけて
2人席2つにしてとってくれたの!
ありがたいemojiemoji

で、無事座れたのだけど
なんせ狭い席なので移動しているときに、コーヒーこぼしたemoji

はい、萎える~~~emojiemoji
店員さんにダスターお借りしたら、拭くモノいっぱいくれました。
しかも、
のびるきな粉のポンデリングがコーヒーでたぶたぶになったので
「おとりかえしますね」って変えてくれました!
あ、ありがとうございますぅ・・・emojiemoji

熱田イオンモールのミスドのお姉さんたち!
何から何まで、
ご親切にありがとうございますっ!emoji

そんなことをしていたら
結構急いで食べないといけない時間になってしまって、
あわてて食べて、2回目の会場へ。

さっきは右寄りの正面で見たので、
今度は左側へ。ちょうどtamtamさんがいらしたのでその横を陣取りましたemoji

ボイパで客寄せはじまります。

ドラムを打って、その音だけそのまま残って
どんどんほかの音を重ねていきます。

ひととおり終わって

よいっと舞台を降りたら、iphone接続!emoji

ほら、ここんとこアルスのリリイベとか総会とか行ってたら
改めて
こうやって一人で音を作って、
操作して・・ってやってるんだなぁ・・
大変だなぁ・・・と感心した。


残り5分の時だっけ?
ディアボロもちょびっと。

1回目で帰ってしまったりんごほっぺんさんが
「腹ちらがっ!腹ちらがっ!emoji」って興奮してらしたので(気持ちはわかるっ!!)
あえて、高くに飛ばしたディアボロを無視して
お腹の写真を撮っておきましたemoji


今回は最初にロボットがなくて、
アンドロイドのぞみから始まる。

アンドロイドのぞみくの流れ、好きだけどね。
でも、ロボットひとつ減るのはサミシイ・・・
あと、
最近、ブレイクダンス踊ってくれないよね~emoji
久しぶりにブレイクダンス見たかったな。

脱出モードに入ると・・

くねくね、蛇みたいに移動。
これ何回見ても面白いわ~。
どこの筋肉をつかってこの動きができるんだろう?

エネルギーがたりません。
エネルギーがたりません。。。

誰かのお茶をもらう?
誰かにちゅ~してもらう??
っておもったら

サムさんにハグしてもらっていました。

サムさん、最初は棒のように立ってただけだけど
えぇい!って手を回してぎゅっとしたんだってemoji

うらやま・・・ごぼん、げほん・・emoji


そのまま、リモコンカバン。
中からボール3つのジャグリングから、
3つをお客さんに渡し、

さっきは飲まなかった剣を

2回目は飲みました!emoji


RPGの客上げしたおじさまに

マントをかけてあげる。

子の旦那様、名前をわすれたけど、ゆうくん・・だっけ?
で、
奥様のほうが「イズミ」さんだったのね。

で、
旦那様にまねしてね・・ってふりをしてからの


「イズミ~!イズミ~!」

最初、なんとも思わなかったんだけど、
あれ?って思った

うわっ!
好きな人が、好きな人の名前を連呼して叫んでるっemoji

やばっ!
しかも

赤髪の人が


イズミ~ってwww


いやいやいやいや。
違う、違う~
次元が違う~~(笑)
そういう問題でもないって?

でも、なんか不思議な感じがして面白すぎた。
「イズミ!愛してる~!」ってwww
 
もう、一人で悶えておりましたわ。

RPG、旦那さまにいろいろさせていくうちに
奥様が涙目になっていく・・
面白すぎて笑って、涙目?って思ったけど
ちょっと違う。

「愛してる」って言われたことがうれしかったのか
そのあと、いっぱいいろんなことをして
自分を助けに(?)旦那様がきてくれることが?

なんか・・いいですねemoji

最後は、旦那様から奥様にハートの風船のプレゼント。

のぞみクンは客席でカメラマンしてあげていました。

ぼかしているけど、
お客さん、みんな笑顔~
いいですね~この雰囲気。


2回目はこれが唯一の
そしてこの日最後のロボットの作品。

ロボットと戦争。

始まる前のこの雨を感じて見上げるシーンが好きだな。
何か・・・思い出そうとしているようにも見える。

でもプログラミングされているまま
 
銃を構え、こちらに銃口がむく。
何も考えてない、考える心もない。
ただただ、引き金をひいていく・・・


そんなロボットが
戦場のまっただなかで出会った小さな命。

ぬくもりに心が・・・

その心は初めてもつものなのか?
かつては持っていたものなのか??

外のロボットに狙われた赤ん坊を

ぎゅっと抱かえて、
銃弾をいっぺんに浴びてしまう。

赤ん坊を誰かに託して

動かなくなってしまった・・・・


あぁ・・・
終わってしまったemoji
改めて・・

みじか~い。

もう一回サイン並んだ。

カバンに描いてもらいました。

ハシゴを上るロボット。
頭上にお月様書いてるのをみて
「『お月様とって』って絵本あるんやけどそれみたいやね」
って言うと
「あ、俺もそれ知ってる~。おもしろいよね」って。
おぉ!
 さすが、絵本作家目指したこともある人だよね。


のぞみクン撤収したら、
舞台をちゃちゃっとスタッフさんたちがたたんで、


リアルなでっかいロボットが出てきたww

あんまり動けなくて撮影会だけっぽい。


み☆に頼まれた

この雑誌も探し当てて購入しましたよemoji
タツキっくのいっぱい載ってました。



ってな感じで
まだ早い時間だったのに、道がどこも混雑してて
こんなことなら、名古屋ダイヤモンドホールでのライブにいけばよかった・・
とおもいっつ、
後ろ髪を引っ張られる思いで
帰宅しました。

次はいつかなぁ?

のぞみクンに「次はいつなん?」って聞いたら
「さぁ?」って笑ってごまかされた
「GWは?予定いっぱい入ったって書いてたやん」
「あぁ、あれね。九州と関東ばっかり」
「えぇ~こっちないの?」
「ないよ~」
「じゃ、よていなし?」
笑って首をかしげて終わり・・

うう・・
そ、そうなのか・・・emoji




今回、お会いできた方ありがとうございました~!

のぞみクンの予定が東海もしくは関西であったときに
またぜひ~emoji







お正月以来のロボットのぞみクン、見に行ってきました。

熱田イオンモール!

近くに・・・ダイヤモンドホールがあって・・
WEBER、ライブあって・・
のぞみクンの2回目あきらめるか、終わってダッシュしたら、間に合う・・っていう。

迷ったけど
二兎を追うもの一途も得ず!
ってことで
のぞみクンだけにしました。

WEBERはボッチで、さみしさに耐えられないと思ったしemoji

前夜いろいろやってて寝るのが遅くなって
でも1時間遅く行こうと予定してて・・・
なのに、

寝坊したっ!emojiemoji

7年のぞみクンを追ってて、初めてかも・・・。

1時間長めに寝たからか、夜が明けていたからか、運転が楽だったので
ノンストップで熱田イオンに到着。
ちょうど、オープンした時間でした。

入った入口のまんまえが会場だったので、もうその横のカフェに入って朝ごはんしちゃう
 
ここから会場が見えるからちょうどいいや。

ガラス張りのほうにあえて、奏君のカバンをだしておいておく。
これは目印。
じつはこのあと、
マイミクのメイトさん、りんごほっぺさんとお会いする約束をしていたんですemoji

10日ほど前、金山アスナルで初めてお会いて、そのあとマイミクさんになったのですが
私が熱田イオンいくよ~って言ったら
会いにきてくれたのemoji写真交換しよ~って。

写真交換もしたけど(っていうかほとんど私がもらってしまった・・・ありがとうございます!)
そのあと、アルス話で盛り上がりまくってしまったemojiemoji

めっちゃ楽しかった~!
のぞみクンのまで2時間もここでワイワイ、きゃぁきゃぁやってましたemoji

で、お誘いして、
ご一緒にのぞみクン鑑賞~emoji

始まる前の、客寄せ~emoji

指がぐにっと曲がる~~~。


足が、ぐに~~っ


身体がぐに~~っ

いつも見てるんだけどね、
お隣に初見さんがいらっしゃると楽しいね~emojiemoji
そうか!そこでびっくりするのか~!
とか、そういう反応をみているのが面白いemoji

ディアボロも。
ふって息を吹きかけたら、ライトが付くのっていいねemoji


改めて・・・
のぞみクンってすごいんだわ・・っとか思っちゃった(コラ!いつも思っとけって?!emoji

最初は久しぶりに
小田和正さんの「たしかなこと」

壊れたロボットが自分を修復しながら軌道して、
足元の花を踏んでしまう。

でも人に触れて、その温かさに
ココロが芽生えて

自分の最後の力を花に与えてしまう
花は生気を取り戻し、
その代わりにロボットは
 
目の光を失ってしまった・・・


心をくれた人に花を託し

ロボットは人知れず、倒れてゆく。
止まってしまう

なんていうか・・・・
基本中の基本!のこのパフォーマンスを、
「たしかなこと」で見るのは久しぶりな気がする。
なんだかんだ、一回りして(笑)
これが一番好きかもしれないな~emoji

んで、
リモコンカバン~。
カバンが浮くパントマイムから
 
カバンが上に移動していく~。

ボールを3人にお渡しして、
剣を飲み込もうとして、辞めて、渡して、
黄色ボールを左手から右手に移動マジック。

鍵を渡した旦那様と、奥様を壇上に客上げしてからの

RPG!

最後にみたのはいつだっけ?
あ、お正月すぎか。
微妙にいろいろ違ってた。
「え?そこまでやらせる?」emojiemojiってことも
旦那様にいろいろやらせてて
面白かったわ~~。
ちゃんと旦那様が一生懸命やってるところが、よかった!emoji

剣を渡した、武器屋さんが
小さい子だったので黄色いボールが
 
最初からあふれてるのがツボったww

この役の人は大人の男性でないと・・emoji
手が大きくないと、いろいろ都合が・・・emoji

RPG終わってから「プレゼントあるから」っておこちゃまに。
最初、風船をただ
「はい、みみず」
って渡して「うそうそ」って膨らませて「はい、たらこ」だったかな?(笑
それも「うそうそ!」って作りながら

「自己紹介します!」
って自己紹介しながら作っていって、
最後は「ここにふっと息ふきかけて。魔法かけて」って
ふって女の子がすると、尻尾がぶっくり・・

最後は
「イジメ」をテーマにしたという作品。
新作?

ほかのロボットにいじめられて
 
三角座りでいじけるロボット・・・
・・・・ちょっとかわいい。

そして

ロープをひっかけて・・わっかをつくって
首をいれて・・
でも・・

にゃあ・・・

彼を止めるように、小さな命が鳴く。

これはのぞみクンの歌でした。
「天使と悪魔」だっけ?
何回か聞いたことあるけど、アレンジがどんどん変わってますね。
どんどん豪華(?)なアレンジになっていくけど、
逆に
ピアノ一本で聞きたいかも・・・って思った。
しっとり・・。
そのほうが作品にも合ってるように思えたな~。

そして
 
みんなの拍手を胸に
のぞみクンの1回目が終わりました。

始まるとあっという間だね~。

りんぼほっぺさんがめっちゃ
「かわいい!」「かっこいい!」「かわいい!」「かっこいい!」
を連発してくれて、
そんなりんごほっぺんさんが、可愛いかったですよっemoji

ってことで、
1回目から並んでサイン&写真いただきました。



静岡からの流れがあっての、これ。

「りんごほっぺさんと合うのは今日で2回目なんだよ~」
って言うと
「え?なにそれ?どういう関係?」って驚かれたww

んで、なんとなくいつもより丁寧に木を描いてくれた?
早めに並んで、疲れてなかったんだろうか??(笑

3人一緒に写真撮ってもらったけど、
私、かなりブサイクに写ってしまったので、
私の部分、ぶった切って、2ショット写真にして保存してくださいemoji

そんなこんなで、サインに・・・サインがないっ!
「ROBOT NOZOMI」ってない~っemoji
もぉ~っ
サインもらって、サイン書いてもらえなかったのは2回目だわ。
でもこれも、オモロイからいいけどemoji

握手してもらうの忘れた。
私はいいけど、
りんごほっぺさんに握手してもらいたかったな。
アルスと違って、はがしがいないしねwww


ってことで、
ここでりんごほっぺさんとはお別れ~。
次は・・・アキラの誕生日にお互い、チケット当たるといいね。
ってか、私のがあったったら一緒にいこうよぉ~emoji




現在、午前2時14分。
またこんな時間~emoji

ってのは
 
ニコ生の「wktkの枠」
見ながらブログ書いていました。

今日は準レギュラー、アキラ君の回。
正直、
名古屋往復して疲れ切ってましたが
これは聞きたい!
ので、11時半から30分だけ寝ましたemoji

そしたら12時から目ががんがん~。
どうしよう~
今「後枠」やってますが、
終わっても寝れそうにありません~。

面白すぎるwww
アキラくん、可愛いなぁ・・・emoji

今日私がもらった写真・・アキラくんの桔梗のアップのやつ。
あれも可愛かった。

やばい、まじで赤推しが増してきたぞ~~~っ



















 












 これは1月6日に岡崎イオンで行われた
ロボットのぞみクンのレポその2です。


お時間ある方、興味のある方は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3114/
emojiその1からどうぞ。


はい、
2回目は16時から。
まだ冬休みとはいえ、平日。
でも1回目もそこそこ、2回目はそれ以上にお客さんが集まりました。
・・・
・・・・・・みなさん、お仕事は?(笑

1回目左端っこだったの、
2回目こそ、真ん中の立ち見席で見る。
そしたらMIHOさんがやってきた!emoji
わ~わ~久しぶりだ~~~
最後は・・・・えっと・・・虎姫?大須?
お昼過ぎに「今からなら2回目間に合う」って思い立って
やってきたんだって~~~

思い立ってやってこれるって・・・うらやましいemoji


2回目、始まる前からちょこちょこやり始めて
「今、何分ですか?」
ってお客さんに聞いたら、お客さんが黙って後ろの時計を指さした(笑

自分で見なさい・・ってことね。
GOOD JOBお客さんemoji

あと2分だったのに、さらにいろいろやり始める
 
パンケーキもこちからみたらなんか気持ち悪い・・
黒衣装だからなおさら、クモみたいだ。


ディアボロもやってくれた。
このコンビネーション技が好き。
光ってるの、きれいですemoji
「2階まで上げるから」
「3階まであげるから!」
ってどんどん高くあげていくemoji

いろいろやってくれたので
時間が開始時間の16時からかなりすぎていた。
計画通りなのか、予定外だったのかわかんないけど、
最初のロボットがなかった・・emoji



いきなり、RPG
 
客上げした旦那様、なんとイタリア人!
「Can you speak Japanese?」って聞いたら、ほんのちょっとって言ってた。

写真はなんだかんだあって・・・旦那様を誘惑しようとするのぞみクン(笑

のぞみクン、一生懸命、英語でしゃべろうとするんだけど、
なかなかおもしろい英語になってた(笑

「You me copy!!」って。。
なんかチガウemoji

でも日本語がわかってるのか、ちゃんとのぞみクンのまねをして、
奥様を助けに行きました。

今回、ドラゴン退治のボールは2人がおこちゃま。最後はおじいちゃま。
最後のおじいちゃまが退治してくれました。

囚われの奥様の名前を叫んで、
「愛してる」の代わりに「Ilove you!」って叫んでた。
みなさん、えらいなぁemoji

最後は旦那様から奥様へハートemojiを渡す。

客席からスマホもって写真を撮ってあげてました。


そして最後のロボット。
「僕の事、どこかでみたことあります?」
って下りで挙手した人が
「テレビで」と答え・・

普通に「大天才テレビくんとか、・・・」って話だったけど、
あの
「じゃ、『行列のできる法律相談所』で僕をみた人~?あ、ありがとうございます。
でも残念ながら、出てません」
ってくだりが面白くて好きなんだけどなぁ・・。
今回はなかったemoji



ロボットと戦争と赤ちゃん

1回目も2回目も、
ロボットの写真のほとんどは、ま☆が撮影しております。
出不精のま☆、「6日にのぞみクンいく?」って聞いたら「のぞみクンなら行く」と。
ロボットを撮影するのが好きなのは、2016年も変わらないようです。
このまま変わらないでいてほしいですね。
(でも、ロボットでないのぞみクンも撮ってくださいemoji


戦闘ロボットが、戦場で赤ちゃんを発見。
その命に触れて

心が宿る物語。

自分が壊れてしまうこともいとわず
赤ちゃんを助け、
たくさんの銃弾を受け


最後の力をふりしぼって、赤ちゃんを託して壊れていく・・・


そして・・
2016年最初のロボットのぞみクン
終わってしまったemoji

みんなの拍手を心に閉じ込めて。

はやいな~
気がついたら、吹き抜けのガラス屋根真っ暗だったよ。
もうそんな時間なのか・・・。


みんなでわちゃわちゃおしゃべりして、
物販・・買わないのに
申し訳ないけど


サインして~ってお願いしたemoji

「これって物語になってたっけ?」
っていうから
「ううん、静岡でなんか、テキトーに書いたでしょ?」
「じゃ、物語にしない」っていうから
「えぇ~~~物語にしてよぉ」
「だって最初からじゃないと物語しないもん」
「だいじょうぶ!」
 
「ほら、静岡にロボットがいて」

「次のは、静岡から大阪に帰ってるでしょ。
ね!さぁ、次のページはどぉする?」
って言ったら
 
車が事故って、岡崎イオンに歩いているロボット描いてくれましたemojiemoji

そうくるか~emoji
でも起承転結とすれば、なかなかよい展開かもしれませんemoji

今後の展開に期待しましょ~emoji


描いてくれてる間に
「2日に東京行ったのに~。お店開いてなかったよね~」
って3回ぐらい訴えた(笑
「だからさ、3日に浮気してきたよ!武道館いってきたよ
「へ~。何見てきたの?」←絶対興味がない
いいんです、塩対応・・・嫌いじゃないので(笑

「んとね、赤とか青とか白とか黄色とかの髪の毛で踊る人たち」
って言ってから
「そういや、のぞみクン、リアルに赤い髪の毛だねww」
っていたら「あ、ほんとだ」って笑ってた。

「次いつ会えるん?」って聞いたら
「う~んと・・・お店来てくれたら会えるよ」
って・・
ホストと客の会話じゃんemojiemoji

「だ~か~ら~、2日に行ったけどあいてなかったの~」
「年末年始はあけないの~」
って不毛な会話がつづく・・・

とりあえず、
2日お店が開いてなくて残念すぎたことと、
3日に浮気してきたことを訴えれたので、満足~emoji
塩対応も満足emojiemoji

もうついでに

2ショット撮ってもらったよ。
なぜか、ディズニーの缶もってるしww


私が最後だったので、
のぞみクンはそのあとお片付けして、どこか行って
みんなバイバイしたのに、

私たちは私たちで盛り上がって立ち話が終わらず。emojiemojiemojiemoji
気がついたらのぞみクンが戻ってきて、
もう一回バイバイして
(「きゃ~って言ってよ」っていうから、
とりあえずみんなで「きゃ~」って言っといた。
が、もう我々、甲高い声がでませんwww)


のぞみクンが帰ってからも、まだしゃべってた(笑

最終、tamtamさんとさちさんと私とかなり長く立ち話。
次はいつ会えるかな?
とか
Tam「まあさん、次はいつ東京にくるの?」
私 「いや、行きません」
Tam「え~、来るんでしょ?」
ま☆「9月に行こう」(東京ゲームショーに行きたいらしい)
私 「行きません~」
ってこちらも不毛な会話www

のぞみクンのカフェ、いつか行けるかな~とか、
ご飯どうだった?とか、
いろんな話が尽きなくて、
ま☆が「もう、腰がいたい」とかいうので、名残惜しいけど
tamtamさん&さちさんともバイバイしました。

217㎞を再び走る~emojiemoji

帰りもDVD見ながらだったんだけど、
途中、名阪国道で「しんど~い」ってなった。
でも、SAないしな~
(あるけど、もう閉まってるし、いったん降りないといけないし)
必死で香芝SAまで行って
 
メガシャキ飲んだよ。
いつも出発前に、珉珉打破とか飲んで、
ガムを用意するのにすっかり忘れてた。

それからはあっという間のお家に無事、着きましたemoji


今回ね。
ほら、
違うものにハマって初めて、のぞみクンのショーを見て
なんだろうな・・・
いろんなものが、ちょっと違って見えた。

当たり前なんだけど。

今までも、
のぞみクンを見た後、
セカオワのライブとは言えない、大掛かりなショーや
まさやん一人の、ギターとほかの楽器ちょこっとのライブや
まさやんの、3ピースのライブや
ほかの人のライブや、
夏フェスや
ギアや
宝塚歌劇団や
劇団四季や
シルクドソレイユや・・・

あと、いろんな大道芸人さんや。

でもそれらとは違って・・・
うん・・
この感覚はなんだろう?


しかも1回目と2回目はまた違って見えた。

その舞台を30分間一人で任されて、お客さんを集めて(平日だから厳しかった?)
一人で盛り上げていく。
しかも、
ジャグリングとは違って、
パントマイマーって派手さが少な目だからむずかしいよね?
(でも、パントマイムが好き)

そういうのを冷静に見てしまった。

のぞみクンが「先生」の立場であるって先入観もあるかな?

でも、いくら先生になっても、
芸歴がそこそこになっても、
最後の挨拶はカミカミだよね(笑
初めて見た時とそこは変わらないわ~。
まぁ、すらすら~っていうのぞみクンより、カミカミぐらいがいいemoji



ってな感じで。
勝手なことをつらつら書き記してしまった。

2016年は何回のぞみクン、見れるかなぁ?
ほんとにツアーするのかな?
ツアーより、こういうイベントがたくさんあるといいな。


さぁ、
私の長い休みもあと1週間で終わり。
いい加減、
通常生活にもどらねばっ















 












奇をてらった題名を書こうとしたけど、
何もおもいつかなくて普通にしてしまったemoji

ま、いっか。


ってことで、
6日に愛知県岡崎市のイオンモール岡崎
ロボットのぞみクン見に行ってきました。


早いかな~とおもいつつ、つい5時過ぎに出発してしまって
岡崎についたのは8時ぐらい。
217Km。3時間弱。

今回、実はDVDを用意していきました。
静岡に行ったとき、やっぱDVDあると眠くないんだよね。
んで


クロノステージ vol.02~Chase the Promise!!~
着けて行ったらアッという間についた。

が、
時々「あぁ・・今のダンス見たいemoji」ってなるので
運転には不向きかもしれないemoji


亀山SAあたりでは、パクドルでした


いかんいかん。
頭を切り替えないといけないのに・・・・emoji

あらかじめ調べておいた、岡崎のガストで朝ごはん

マクドとどっちにしようかとおもったけど、
ガストのほうがおちつくし、
ドリンクバーあるので、最近はガスト寄り。
でも、本を持っていくのを忘れたんだよね~。
スマホばっかりみていたら、充電が厳しくなる。

イオンは9時。専門店は10時にオープン。
イオンゾーンに10時前に入って、うろうろしていたら映画館前にゲーセン発見。
まだオープンしてなかたけど、映画の広告を見ていたら10時になってオープン!
ってことで

emojimaimaiやったぜ~emoji

ま☆が「自分の用のカードを自分で買う!」と言って
ゲーム用のカード300円で購入。(100円私が出資)

アイコンと楽曲をGETしました。
私も前から持ってるカードにア・スのメンバー全員のアイコンと
名札と背景を全部GETしてやったぜ!
もちろん、アイコンは君です

ガチなプレイヤーさんがいて、手袋に撮影準備までされていて・・
ちょっと遠めからみてたらびっくりすすほど早かった!!emojiemoji


そろそろ誰かいるかな?
と、

会場探していってみたけど、誰もきてない。
ご本人もいない。

まぁ1回目が13時だからね。

しょうがないからま☆とうろうろ。
途中、tamtamさんがきて、ゆきのちゃん母子もきて、ご本人も到着して
ようやくほっとする(誰もいないとさみしくて落ち着かないemoji


ってことで1回目。
あとで真正面の立ち見へ移動しようとおもいつつ、
左の端っこでtamtamさんとしゃべっていたら、最後までそこで見てしまった。

 
始まる前の、ボイスパーカッション。
あら、
ほんとに髪の毛くなってるんだね~。
最後にみた静岡は真っ黒だったんだよね。
真っ黒もなかなかよかったのに。


あり得ない方向に曲がる指曲げ。

カメラで撮ったら、指のアップができた。うれしい。
(指フェチですemoji

でもこれも狙って撮ってみた。

腹チラemoji
えっと・・えっと・・・
い、いや、萌えたりはしないですよ。はい・・emoji


最初は

ロボットと子犬。

ある日、拾った子犬をロボットが育てるお話し。

でも、最後は子犬が車にひかれて

自分の力を子犬に与えてしまう・・

からの~

リモコンカバン。
で、気がついた。


髪の毛、芸術的にはねてる(笑

ずっともう、この髪の毛きになってしょうがなかったわ~。
ロボットかぶる前はそこまでひどくなかったのに、
はずしたらこうなってたのよ~emojiemoji
 

RPGはご年配のご夫婦。
マスクしてたお父さん、外して、
「僕のまねしてください」ってのにちゃんと忠実にやって
なかなかキュートな感じでした。

ちゃんとのぞみクンのまねして、
「よしこ~」「あいしてるよ~」って叫んでたしemoji
(確か、奥様の名前が「よしこ」だったような・・)

うちの父とか旦那なら、まず叫ばないもん。

旦那に叫んでほしくはないけど、
その前に「僕のまねして」ってのぞみクンが叫ぶから
そっちのほうが・・・ねぇ・・・はい・・emoji

やっぱ、恥ずかしいから、本名はいいやemoji


ボールでドラゴン退治のお手伝いは、子供たち。
一人目のおにいちゃん、なかなかの距離あったのに、
結構早いスピードで、ぶんっ!って投げて、見事的中!!emojiemoji
すごい!すごい。
あとの2人も投げさせてもらっていましたよ。(3人目も的中しました)

1回目の最後は

ロボットになった人間。

数か月前の静岡で何度も見たけど、
また何か、違う感覚だったのは、
室内だったりお客さんだったり、髪の色だったりするのかもしれない。


最近人間の状態でやる、にこやかに電話とったあとの、真顔。
今回もやってくれました。
あのシーン・・・いいわ。
次につながる伏線だよね。

今日気がついたんだけど、
掃除しているシーンの次は
仕事しているのではく、
勉強している人だった??

一人の人を演じてるのではく、
複数の人を演じていた?(もしかして、今更気がついてる?emoji


疲れたり、作り笑顔だったりで日々をごまかし
毎日同じことばかりを繰り返している人間は
半分ロボットになってしまう。

人間の状態のが長めなのか、
半分ロボットのこの時間が最近短め?

この半分ロボットは車通勤なんだけど、
ちゃんとシートベルトつけて、外していた。芸が細かい!

ある朝、

完全にロボットになってしまっている自分に気がつく。


もがいても全然元には戻れない。
でも、ふと傍らの

小さな花に触れることによって


魔法がとけていくかのように・・・・



この一連、やっぱいいなぁ。
すこしつづつけていく魔法・・・


30分、あっという間に終わってしまった。

私のいた場所は物販並ぶ場所になったので
ちゃっちゃと移動しましたemoji 

缶バッチ売ってたらもう一つ買おうとおもっていたんだけど
缶バッチはなかった。

前々から持ってた缶バッチをGUの980円バックに移動させて
ま☆にお土産で買った迎春祭の缶バッチと、コンスタンティンをつけたら

あら、イタイ・・(笑)
ここに、大きなロボットのバッチもつけたかったんだけどな。


次は16時から。
お昼ごはん食べそこなってておなかすいた~。
1回目始まる前にチェックしていたんだけど、
バイキングのお店が2時から
ワッフルとソフトクリームとドリンクバーで
600円より安かったので、
ゆきのちゃん母子と一緒に入る
 
ワッフル焼くのがかなりめんどくさいけど、
お茶も飲めるし、
ゆっくりおしゃべりもできましたemoji

ゆきのちゃんママとは
「行きたいライブに子どもが付いてきてくれない」寂しさを共有したよemojiemoji
ゆきのちゃんママが近くにいるなら
あれこれライブ誘うのになぁ~。


気がついたらもう15時半ちかくになってて
焦ってもとの会場に戻りましたemoji


続きは~その2~へ・・・












 


 








いまだにそんな話してるんか~い!!

と怒られそうですがemoji

11月1日の大道芸ワールドカップin静岡のお話、その2です。

お時間あるかた

大道芸ワールドカップin静岡2015の10/31のその1は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3074/
emoji
こちらです。

11月1日のその1は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3077/
emojiこちらです

これで最後になるといいんだけど・・・emoji


1回目ののぞみクンを見終わって、サインもらって
時間を見たらまぁまぁある・・ってことで
前日の昼夜と軽食だったのもあり、
ゆきのちゃん母子とご一緒~ってこともあり、
ちゃんとしたお店でご飯たべることにした。

並んでないお店は少ないけど、見つけたビルの2階。
並んでないけど、待たされた・・・・かなりemoji

で注文とってからも待たされて
「すいません、時間がないんですが、もう作りました?」って聞いたほど。
「あと5分でできます」と不愛想な店員emoji

ゴマおろしハンバーグ!
かなりおいしかったの。おいしかったんだけど・・・・なんせ、時間がなくて
あんまり味わえずに出ましたemoji

慌てて元の市役所前に戻ると
まだ、前の方が終わるところで、ほっemoji

のぞみクン、本日2回目はじまり。

この日、この前にのぞみクンが撮影した写真がこれ。

(のぞみクンとこからお借りしました)
これ反対側もすごい人で360度囲まれてます。
ちなみに、私は右側の端っこで
肩だけ映ってます(笑
階段の上のほうまで人がぎっしり・・・・。


ヒトに触れて、心が芽生える作品のあと、

 


RPG!


これは投げキッスのあとemoji

お姫様を助けるために冒険にでたけど
 
誰かに閉じ込められてしまう~emoji


途中、勇者のお父さんに
ストレートティのイッキコール。

お父さん、飲めず。

ストレートティが苦手と判明したので
「ちょっとまって!」
ってどこかにのぞみクンが走っていく。
後ろの柵を軽々超えて行ったのは、なかなかカッコよかったですemojiemoji

で、カフェオレだかミルクティだか持ってきて
お父さん、再びイッキコール・・・emoji

えっと・・・確か、途中で断念した・・・ような記憶が・・。

なかなか年配で500mlジュースイッキはきびしいよね。

最後の


ロボットになった人間

 
一応、正面は階段側なんだと思うけど、
道側(私たちからは反対側)を正面にストーリーが進んでいく。
見えない~
って思ったけど、
ちゃんと、360度回ってひとつづつの動きをしてくれました。
さすが、ストリートこなしている人だわ~emoji

あと、
今回はロボットの服を着ずにこのショーをやったので
途中のヒトの時と、アンドロイドの時ののぞみクンが
よりサラリーマンっぽい。

髪の毛もなんで黒にしたの?ってZANGEさんに聞かれてて
(このあと、ZANGEさんとお話ししてました)
「作品の中でサラリーマンをやるので」
って。
おぉ!すごい!作品のために、髪の毛変えたんだemoji
静岡に込める想いを感じました。

それから


ロボットになってからの流れを・・・変えてくれました。
よかった。
ありがとう。



ヒトに戻って

2回目ののぞみクンも終わり。


ってことは・・・
私が静岡で見れるのは、あと1回だけだ
って悲しくて

2回目の「ロボットになった人間」を動画で撮ったemoji
https://www.youtube.com/watch?v=h90VNO-NqVk&feature=youtu.be
私のつたない文章よりも、お時間ある方
動いているのを見てくださいね



今見ても・・・なんかドキドキしたよ。
何回も見ているのに、なんでだろう??って思ったんだけど
きっと、普段の茶髪(赤髪?)にロボ服ではなく
サラリーマンに見えるから、よけいに感情移入するのかもしれないな。


終わってからサインは並ばなかったんだけど、
ゆきのちゃん母子と写真撮ったり、
ずっとお会いしたかったけど、お会いできなかった方
(静岡から大阪に引っ越してきたのに、
お会いする前に静岡に再び引っ越しちゃって、お会いすることがなかったのです)
ともお会いして、一緒に写真まで撮ったりして。

あともう少しだけの静岡の空気を満喫しようとあがく(笑

そうこうしていたら

のぞみクンとしゃべっていたZANGEさんが気づいてくれて
「こんにちは~」ってちょびっとだけおしゃべりしました。
「髪の毛、きれいなピンクですね」
とかなんとか・・・。
最終的にのぞみクンはルイージZANGEさんはピーチ姫ってことで落ち着く(笑


ここでもZANGEさんに
「ナイトショー、おなじとこですね」とのぞみクンが言われて
「え?俺?ナイトショーあるの?どこで?何時?」ってemojiemoji
やっぱりこの日ものぞみクンは自分のナイトショーについて知りませんでしたemoji


そうこうしていたらのぞみクン3回目
私が静岡で見れるのはこれが最後です。

相変わらず、
最初に立って挨拶して、
ロボットかぶって、
すとん・・・と倒れるのはびびる。

お客さんも「おぉ~」って声があがる。
そこから再び

壊れたロボットが動き出す。

人々の温かさに触れ、

花を生き返らせて、
自らは朽ちる。


あぁ・・
これで最後か・・って思うと
なんだかちょっと寂しい。

この時点では「ちょっと」だった。

最後に握手をしてくれた男の子に
ハグハグ~


そして、チュー顔emojiemoji

男の子はかなり混乱(笑
結局、チューはしてくれませんでしたemoji

RPG


「僕のまねをしてください」って
音楽に合わせてオシリフリフリ~emojiemoji

今回はジュース渡すときに
「ストレートティ、飲めますか?」
って確認してから

「いっき!いっき!」とイッキコール。
でも、お父さん早々に断念して

のぞみクンが全部飲んだ!
すごい!!!emoji
最後にして、イッキみれた~~~!!

そして
静岡最後のロボットは

「ロボットと戦争」

最初、雨が降ってる・・っていうマイムから始まるのだけど、
なんとなく、このシーンも好きです。

物語の中に「雨」はそう重要ではないけど、
でも、背景が見えるよね。
雨の戦場で泣く赤ん坊・・・
それだけでもさみしい景色だ。


 
赤ん坊をかばって
撃たれて


最後の力を振りしぼって

赤ん坊をゆだねて・・・・。


もうね、この辺りになると
気が付いたら涙出てた。

あぁ、終わっちゃう~~~
さみしい
さみしい
さみしい
さみしい・・・・・・・


静岡の2日間が楽しすぎて、終わってしまうことが
悲しくて、さみしくて、
あと1回、のぞみクンはナイトショーするというのに、
それすら見れないなんて・・・emoji
 

でもきっと贅沢に4日間全部を見れたら
もっともっと悲しくなるんだろうな。
「楽しい」はきっと、どんどん貪欲になっていく。


この静岡が終わってから
のぞみクンのスケジュールがUPされてないけど、
たぶん、
下北沢の劇場の立ち上げが大変だから、
東海や、ましてや近畿にきてくれるのは
う~~~んと、う~~んと先で
もしかしたらまた、半年とか、
下手したら1年とか、
会えるのは、そんな先になってしまう。


最後にもう一回、サインもらった

2日間使ってたペンケース。
新しいサイン帳になったので、
これから色ボールペンでサインもらおうと思ってもってきたの。

こんな風にね。

だからなるべく、サイン帳とこのペンケースに入れて
色ボールペン持って行こうと思って。

このサイン帳・・・いつか、全部のページにサイン描いてもらえるかなぁ?



「さみしい」って伝えたら
笑って冗談で返された。
めっちゃ笑って、

ちょっと、さみしくなくなった。


ありがとうemoji



下北沢の劇場&カフェ、いつか行きたいな。

数日後。
そのために、クラウドファンディングの
5000円のを買おうと思い立って
操作したのが終了5分前で、
ボタン押したら・・・終わってしまってた。
たぶん、10秒ぐらい遅かった?

「あ~ぁ・・・ディナー券おまもりにしようとおもったのにな」
ってちょっと凹んだけど、
なくても行けばいいんだもんねemoji



話は静岡に戻って。



ナイトパフォーマンスに行っちゃうみんなにバイバイして、
旦那と待ち合わせている静岡駅に向かうと


白く光ってる人がいた。
ま☆は「Shivaさんみたいや~」ってemoji

そういえば私はこの静岡でShivaさん見てないや。
ま☆は1日目、旦那と行動しているときに見たらしい~。
いいな~。


どうやらこの彼女らもロービング終わりのようで
建物の中に入っていきました。

それから

池田洋介さんも発見!
最後の「Hello Goodbye」がはじまるところでした。
台の一番後ろからなんとか見えました。
相変わらず心地いい~


静岡駅で旦那と合流して、
大阪までの長い帰路につきました。
途中、渋滞したりしてたけど、
まぁ、特に苦痛もなく刈谷ハイウエイオアシス、到着。
閉店間際のお店でご飯食べて
ふっとみたら

emojiイルミネーション!!emoji

ま☆と二人で、カップルに紛れてみてきましたemoji


自宅到着は12時すぎ。
6時間ぐらいかかったかな~。
でも運転が半分づつだったので楽でした。


静岡駅前のParcoでGETした

治一郎のバームクーヘン
おいしかった~~~!!emoji


関西ではほぼ食べれないバームクーヘンemoji
(京都で1店舗あるだけ)
めちゃめちゃしっとりです。


来年の静岡でもこれ買って帰ろう!!!
なので、

来年も静岡にいくぞ~emojiemoji






ってことで

長々となりましたがこれで最終回です。
読んでくださった方々、ありがとうございます。

そろそろこのブログの容量がいっぱいで
有料にするか、
引っ越すか、悩み中ですemoji


また当分、
大道芸のない、ふつ~のおばちゃんブログをほそぼそ続けるかと思いますが、
またお付き合いくださいね。










 




 









 
















 
















なんだかんだやってて・・・
すっかり、後篇をUPするの忘れてました(笑


はい、かなり遅ればせながら、
10月12日の滋賀県、虎御前での大道芸フェスタの後篇です。

お時間ある方は前篇からどうぞ~emoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3070/



出演者はすごかったのよ~!
正直。。。
ほんと、虎姫の方々ごめんなさい。

えっと・・
なんでこんな田舎の小さな(?)イベントに
こんなemoji豪華な面々emojiがそろっているの?!emojiemoji
ってびっくりしちゃう~!
絶対に、
「今、大道芸ってそこそこイケてるかんじだからさ~。よんじゃう??」
なんて軽い気持ちのイベントじゃないよね?
うちの市も6月のイベントで大道芸人さん呼んでたけど、
イベント主催している方に聞いたら
「この人にきてもらう!」って感じでもなかったけど
絶対ここは選んで呼んでるよね!


でも、会場はそう広くなく、
お客さんは、コアな大道芸ファンと、
地元のほわ~って見ている方々・・っていう
温度差がかなり激しい感じ。

それがまた、面白いのかもしれないけどね~~。


が・・・

前篇でも書いたけど、とにかく、暑かった~~~emoji

じっとしていられないぐらい、暑かった~~~。
ので、
のぞみクンが終わってから日影に避難したemojiemoji

で、気になっていた
 
ミルクアイスをかき氷状にしたものをGET
名前、何っていうんだっけ??

あと、お蕎麦半分しかたべられなかったので、
メロンパンも買って食べたら、
これがまた、めちゃめちゃおいしかったの~~~emojiemoji
どこのお店とかも分かんないんだけど、
もし、また虎姫フェス行って、またあのメロンパン売ってたら
お土産に何個か買って帰ろうと思う。


この日も帰りに買おうとおもったら、すでに終わってたんだよな~~emoji


お腹も満たし、
ちょいと遊びでいろんなことをしてて(笑

戻ってきたら天平さんの最後の方でした。

離れたところからちょこっと見て、
次のto Rさんたちが始まりかけてきて、
さぁ、どうしようかな?後ろで立ってみようかな?
って思っていたら、
舞台上から
「そこの女性2人!・・・いや、3人!」って声をかけられ
思わず

「はいっ!」emojiって挙手までしてしまってemoji


「これあげるから、ここきて。ここ!!」と、端っこの前から3列目を指示された(笑
んで、
その席には

お菓子が置いてありました(笑

お菓子につられて、まんまと前の席にすわることに・・
ま、いいや。見たかったしさemoji
ってか、
お菓子、嬉しいですemojiemoji


再び
to R Mansionさん、はじまり、はじまり~~emoji

1回目終わってから「2回目は違う事やります」の宣言通り、
後半、全然ちがってました。
ドラゴンボールが始まっちゃうんだもん。
私、ドラゴンボールは初めてて見たよ。

キント雲の表現の仕方、面白かったemoji




なかなか激しい戦いが繰り広げられております。

あ、
ニコちゃん大王じゃないよ。
え~っと・・・なんだっけ?
ドラゴンボールも登場人物多すぎてわからん~emoji


これはタイタニック。
まるもったんさん、髪の毛こんなにも長かったのね。
そして、下してお化粧しなおしたら
きっと美人さんになりそうね(笑

最後は

ライダーと
お蕎麦屋さんの出前が競争?!
めっちゃ面白かった~~~


to Rさん達が終わった頃、
さっきまでの暑さはどこへやら。
ずいぶん涼しくなりました。

夢中で見てたから気が付かなかったけど、お客さんがごっそり減ったemoji
どうやら
この時間から、天気予報は雨になっていたらしい。
夕方4時にもなっていたし、
みなさん、お祭りを堪能して、雨に降られる前に帰ろうっ・・・ってことらしい。

しか~し、
大丈夫よ。
だって、のぞみクンが屋外でパフォーマンスやってて雨が降ったの
今までに1回しかなくて、
その時はお客さん用にテント張って、中止にははらなかったんだから!
この時はお客さん用テントはない、
そして、私がいる!(変な晴れ女自信)
パフォーマンスが終わるまでは、降らない!!!
(終わった後、土砂降りになったことはあるけど)


実際、
途中、2粒ほど雨があったったけど、
それ以上は降りませんでしたよemojiemoji

2回目のロボットのぞみクンは最初に
「1回目見た人?」ってアンケートとってから
「じゃ、1回目と違うものを見たい人?!」って聞いて、
私を含め相当の人が手をあげたのでemojiemojiemoji

「じゃ、かえます~」
って音響さんとこに行って、なにやら作業。

そして

Androidのぞみから始まりました。

Androidのぞみからの流れ、すきです!
この

くねくね見れるし~~~。

それから、

エネルギー ガ タリマセン
エネルギー ガ タリマセン・・・

で、よろよろと舞台から降りてきて
最前列にいたおじさまに身振りで「ほっぺにちゅーして」って伝え
おじさまがほっぺにチューしようとすると
しっかり振り向いて・・・ってやつ。
大抵、からぶりになるか、届いてないんだけど
今回

がっつり・・・・・emojiemojiemojiemojiemojiemoji


えっと・・・
えっと・・・・・・

あ、あは、あはははは・・・・emoji



つか、
おじさまがっつり、手を回して
のぞみクンの頭ホールドしてるよね?(笑


もちろん、会場派悲鳴に近い歓声があがりました。

そして、RPG

もう、「劇団ロボットのぞみ」のサブメンバーって名乗ってもいいんじゃない?
っていうぐらい、
客上げされている、某ご夫婦でした。


ウチもむか~し1回だけ客上げされたけど、
RPGでもやってみたいな~。
だって、助けに来てくれるんだよ~~。
あ。。。旦那もだけどemoji

フェス行っても、旦那と私が別行動だからな~。
この日、実は旦那も一緒にここに来る予定だったんですが、
連日でしんどいからパス・・・って。
もし来れたら一緒に見てた?・・・?
そしたら・・・・?
いやいや、
ないか・・・・・emoji


静岡も旦那一緒に行くけど、
きっと朝、解散して、
それぞれ見終わったら合流・・なんだろうなぁ。
一緒にのぞみクン、見てくれないだろうな~。
もし、一緒に見れたら・・・RPG、お願いしたいな~(ずうずうしい?)


2回目はいつものようにハートの風船でした。
いつもより、ちょっと大き目。
込めたココロも、いつもより多めかな??

賑やかなRPGから

ロボットへ・・・。

2回最後は、

ロボットと戦争


何も考えずに、ただ、銃を撃ち続けるロボットが
出会いによって
ココロが芽生える物語

 
ココロがないほかのロボットによって
いつくしむ心を攻撃されていく。

かつては自分が銃口をむけていたように。。。

 
少しだけ夕焼けっぽい光の中のロボットは
やっぱ、きれいだな・・って思った。
うんうん、外のほうが好きだな~~~

ほら、
雨も降らなかったしねemoji


かくして

emoji大道芸フェスタin虎御前2015
終わりました~!emoji

見てないけど、
KANAさんとか
Mr. BUNBUNさんとかもいたし、
ちょこっとみた天平さんもいたり、
クラウンの方はバルーンを配っていたりもしました。

できれば・・・
大道芸の舞台をもう少しズラしてもらって
日影が多い、ワークショップやったあっち側にしてくれたら
もっと座ってみれたかもな~~。

あと、
トイレの場所が最後までイマイチ分からなかった。

支所と図書館のトイレをつかっていたんだけど、
帰り際に入ろうとして
「まだあいてます?」ってそこにいた警官に聞いたら

「ここは宿直の人が使うためのトイレです。関係者以外は基本入らないでください」
って言われたemoji

「え?じゃ、トイレはどこですか?」って聞いたけど、
あんまりはっきり教えてくれなくて
最終的には一番近いお店(200mぐらい先)のトイレを使ってくださいと言われた。
う~~~ん。

トイレ・・・う~ん・・・・。



パフォーマンスが終わって
のぞみクンにもいろいろ付き合ってもらって(笑)
私の手はなぜか血糊でべったり真っかっかになって(笑



めちゃ久々に、MIHOさんにも会えた~~~!!emoji
でも、
みったんは間に合わなかった・・・・emoji

あれよあれよいうまに、会場は撤収されました。
それでも久しぶりすぎて、
駐車場入り口でもなが~~~~くおしゃべりしてしまいました。



ずっと来たかった、虎姫のフェスの
楽しかった1日は終わりました。



17日18日にもラグーナ蒲郡でのぞみクンやってたけど、
月末に静岡行くし、
それはもう、断念・・・。

それに、
すでに9日に起こっていたある事件が大進展するとは
この時には思いもよらなかったし、
私の体調最悪だったし・・・

ま、
また次があるさ~。




・・・・・そういえば、
今日、ツイッターで「入院する」ってのぞみクン書いててめっちゃ心配。
結局、お仕事休めず、入院せずに点滴で乗り切るみたいだけど。

心配だぁぁぁぁemoji


この夏「充電」って言ってたけど、
きっと表立っては充電だけど、
会社のこととか、学校の事とか、カフェの事とか
見えない所ではいっぱいいっぱい、お仕事してたんだろうし、
色んな事、いっぱいいっぱい、考えていたんだろうから

1回、ほんとうの「充電」・・ってか、
むしろ、
「放電」っていうか(笑

あたま、まっしろにして、
ぼぉ~~~っと
お仕事の事も、学校の事も、会社の事も、
なんなら
自分が「ロボットのぞみ」であることも
待ってる私たちの事も忘れて

ただただ、ぼぉ~~~~っと過ごしてリセットしてほしい・・・。

そしたらきっと、ちゃんと、
元気な「ロボットのぞみ」になって
帰ってきてくれるような気がするな~。

そんなにしんどいのに、入院すらできないぐらいだから
きっと忙しすぎて、そんなわけにはいかないんだろうけど・・・




静岡で、元気なのぞみクンに会えるかな?










 






もう、書くのやめとこうかと思ったぐらい、
私にとってはむか~~しの話になりつつありますが、

やっぱ、記録として残しておきます(笑


ひとつ前にも書いたけど、
事件がありましてですね・・・emoji


ま、いつかそれについても書く・・かな?
解決したらね。
解決する・・・かなぁ??
握りつぶされるのかなぁ・・・??



はい、気を取り直して。
これは
10月12日に滋賀県虎姫で行われた
大道芸フェスタin虎御前のお話です。

実は3度目の正直です。

1度目は、私が子宮癌になってしまい、
でも行くつもりで手術日も決めたのに、術後がよくなくて行けずじまい。

2度目も、行くつもりマンマンだったのに、
み☆の受験の年で前夜の10時に「お前、子どもが受験勉強してるのに出かけすぎ!」と旦那に言われ・・

(ってか、旦那は子どもの受験であろうがなんであろうが、帰ってこないぐらい飲み歩いていたのにねemoji


で、今回は「絶対に、絶対に、虎姫にはいくんだからっ!」と周りに宣言していました。
ほんと、やっと行けたよ~~~emoji


時間が早く着いたので、いつものように朝ごはん~~って思ったら、
予定していた某チェーン店のレストランが見つからない。
ネットで調べた住所に向かうと・・・・ヤブでしたemoji
昨日今日つぶれて・・って訳でもなく、絶対、ここには最初からなかったよね?
ぐらい、絶対にない場所。

あれは・・・いったい、どういうことだったんだろう??
キツネかタヌキに騙された人が、「食べログ」に投稿したんだろうか?(笑



会場近くにたどり着いて、最初にみつけた駐車場に停めたら、一番遠い駐車場だった。
あとで、荷物おきに来たんだけど、めんどくさかったよ~~。
また行くことがあったら、次はもっと奥にある駐車場に停めようemoji


会場ついて、先に到着しているはずのtamtamさんを探したら
遠くでK夫妻さんとおしゃべりしているのを見つけ
駆け寄ったら途中でのぞみクンがいたのに気が付かなくてemoji
「あ、おはよう」って声かけてくれたのにびっくりして「あ、あ、おはよう・・」って返すのが精いっぱいで・・

アカン・・・ふいうちに弱すぎる、私・・・(笑

今度はちゃんと立ち止まって、にっこり笑って
「おはようございま~す」って言うから
また声かけてください!
・・・って、
自分から声かけろよって?!emojiemoji


ゆきのちゃんと合流して、
ロボットのワークショップを申し込みに行きましたemoji
名前と住所を書くのですが、
見事に・・・・滋賀県民以外ばかり(笑
私の住んでいる市って、大阪府民でもあまりしられていないところなのですが(笑)
そこにいたスタッフさんは
「あぁ、〇〇市ですか?!すごく遠いですね~」って知っておられてびっくりでしたemojiemoji


10時すぎからワークショップ始まり~~emoji

もちろん、のぞみクンがセンセーです。
あちこちでロボットのワークショップってやってるけど
私、参加するの初めて。
先生やってるのぞみクンも初めてです。

あ、そういえば、東京の劇場では学長先生なんだね。
想像がつかん(笑

「先にロボットつくりたい?からだを動かしたい?」って聞いて
なんとな~く
 
先に段ボールでロボットの頭を作ることに。



目になるところをくりぬいて
あとはロボットの顔を作っていく。

可愛い位置で目を作ろうとしたら、
自分の目の位置とズレてて、結局自分の目にあわせて目が大きくなっていった。

はい

完成!
左から
ゆきのちゃん。ま☆。私。

みんなそれぞれ、個性的な顔を描いていて、面白かったです。
全員集合の写真撮ったんだけど・・・のぞみクン、UPしてくれないなぁ~emoji

ワークショップ終わってから「何か食べよう」ってことになり、
大道芸やってる会場の椅子3つ余ってて、そこ陣取って
私とゆきのちゃんはおそばを買って食べていたら、
でっかい虫が飛んできて、手ではたいたら
おそばに虫がダイブしてしまったemoji

お蕎麦・・半分ぐらい残ってたのに・・・emojiemoji

失意の中、

to R Mansionさんはじまり、はじまり~~~

大須で見れなかったので楽しみにしていました。

映画の世界感が次々表現されていき、
見ている人のイマジネーションをかきたてられます。

これ、面白かった

闘牛士がなぜか、あっという間に床屋さんになり、

髪の毛

すっぱ~ん!!emojiemoji


そこからの

カーチェイス。
これ、何度見ても面白い!好きだわ~。

この後のホラー的展開も面白い!!

マトリックスのネタも「よくできてるな~emoji」って感心。

パンツネタは初めて見た・・かも?
巻き戻しなんて、「おぉ~emoji」って声があがります。

ラストは

ロッキー !

to Rさんはもう、安定して面白いし、
よくできてるな~って思うし、
芸術的だな~とも思う。


次、

ロボットのぞみクン。
移動してないでも見れるって嬉しいですね。
でも、

暑い・・emoji

ロボットの状態で右側から出てきました。

そして左側まで行って

握手。

どくん。。。どくん・・

ロボットは舞台に上がって
 
人に戻っていきました。

はい、↑2つの写真と
↓の写真は、ま☆がデジカメで撮ったものです。
大須以来、ロボットだけでなく

ちゃんとのぞみクンも綺麗に撮ってくれて助かる。
私よりもうまいかも?(ヨイショっ?!)

指をぐにゅっとまげたり、
足をぐねってしたり、
腕をぐるっとしたり。

そのあとは

RPG
いつものハートの風船ではなく


長い風船を、ハートに作っていました。

短い時間でハートの形にするのって難しいんだよね。

ロボットは

ロボットと子犬。

ひらったロボットにミルクを飲ませてあげるロボット。


抱っこしてお散歩につれていく。

この後。。あの悲劇が起こってしまって・・・emoji




1回目終了。

んとね・・
なんとな~~く「あ、もしかして、お疲れ??」っておもう部分が多々あった。
大須3回×2日+ショー1回やって、連日でここ。ワークショップしてすぐだし
しかもめちゃ暑いし。

そりゃ大変だよね。

し~~か~~も~~。

途中で舞台の真ん前、お客さんと舞台の間を
ビール持ったオジサンが普通に通って行くしemoji
子どもも走って行くしemoji

私が後ろにいたからかもしれないけど、
周りのお客さんも一部、見てるのか見てないのか??な感じだったり。


まぁ・・・
地方のお祭り・・っていうか、親交を深める会?そんなゆる~い場所っぽいので
それはしょうがないのかなぁ~。
ちょっと、残念・・・emoji



次にさっき見てないKANAさんが始まるんだったけど、
とにかく、
暑い!暑い!暑い!!emojiemoji

日向で座っているのも限界だったので
移動しました。


ってとろで
一旦中断。

おふろはいってきま~す。


その2は・・・早めにUPできたらいいな~(笑


















 
 
 




カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]