忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

洗濯、干そうとおもったら、洗濯機が回ってなかったemoji
ので、
洗濯機さんが頑張ってる間に、昨日書けなかったブログをちょこっと書こうと思います。


昨日、友達に

「のぞみクンのカフェ、年始は8日からってホムペに書いてたよ」
と聞き、
結局1月2日はカフェにいけない・・・って決定して
ちょびっと凹んだ~emojiemojiemoji


そんなにちょくちょく、東京なんていけないんだ!
行けても、メンバーによったら、のぞみクンのとこに行けなかったりするし。
はぅ。

私、いつか行けるのかな・・・
やっぱり、地方に住んでる人は
応援したくてもできないし、
行きたいと思ってもいけないし・・・
ってブル~~に。

でもでもでもでも!
いいのさ。
今回は、
3日の迎春祭が目的だもん!!

・・・・・とはいえ、
その迎春祭が正直不安emojiemoji

だってだって
リリイベの時、周りはみんなめちゃめちゃ若くて、
私の年齢の人はみんな、子どもの付き添い。
(私もそのとき、付き添いだったけどww)
「きゃ~~」って黄色い声援・・・
「はい!はい!はいはいはい!」ってそろった掛け声emoji

に、苦手だ~~~っemoji

今まで
ちっちゃい頃から
アイドルというものとは疎遠で生きてきたので
そういう
アイドル的なイベントもライブも行ったことがなくemoji
こわ~~い。

大丈夫かな・・・わたし・・・。

先日、ふっと
mixiにもコミュあるんだろうか?って調べたら
ちゃんとあって、
その中に「大人の人」ってカテゴリーがあったので
「お?いるじゃん!」って見てみたら

ぜ~~~~~~~ったい、全員、私よりも若いemojiemoji
10歳ぐらい若い。
だめだ~~~
不安ばっかりだ~~~emoji


話は本題にもどって・・・

おとといの夜、
 
コンスタンティンをここまで作って・・
ってか、
裁断だけして。

でも、寝る前に
何が違うんだろう
なんでかわいくないんだろう?
・・・って考えて。

じっと見て、わかったのは


白い部分の毛足の長さだ!!

お顔の白い部分がほわほわしてる!
ここがほわほわしてないとかわいくないっ!


んで、
ちょこっとの部分だから、もうちょっと毛足の長いいい布を買おう!
と、決めてから、おやすみなさい・・してemoji



昨日は朝から大きな手芸屋さんに行ってきましたemojiemoji
生地・・とくに、こういうほわほわした布の種類が多いのは
泉北にあるドリーム!
http://www.dream-ono.co.jp/

天王寺のABCクラフトにもないような、ほわほわ生地が多いと思う。

この時期なので、
幼稚園のお遊戯会で使うんだろうな~?なお母さんたちがぼちぼちいました。
なつかしいな~emoji
よく買いに来たよな~~。


これ、ま☆の幼稚園の年長さんで作った衣装。
よく見えないけど、一応、リス役さんでした。



ま☆と二人で「白いほわほわ生地」を探すんだけど、
ボアはあるけど、
毛足が長くない。
そのうち、見つけた

「これ!」って生地。

しか~し、会員価格でも1m33000円!
たかっ!emojiemoji

でもめっちゃ毛足長くて、手触りよくてemoji

こんな高くなくていいから、毛足がながい白い記事・・って探したけど
結局、ボアばかり。

1m四方の990円のボアにしようか・・・って考えていたんだけど、
ま☆に
「これ(1㎡3300円)見たら、ほかのは考えられへんわ~」と強くお勧めされるemoji

でもな~
ほぼほぼのピンクの生地はダイソーの

これだよ。

ちょびっとの白だけこんな高級生地つかったらおかしくない?
かといって、
ピンクをこれと同じ布にしたら、
そりゃ1万円とか簡単にとんでいくわ~emoji

「もう、990円のんにするよ」って決断したら
ま☆、まだ食い下がる。
「いったい、何CMいるん?」
「幅1mもあるんやったら、30㎝ぐらいでいいかな?」

携帯の電卓、ちゃちゃっとたたいて

「ママ!見てみ!これ30cmやったら990円やで!」

と。
うわ、ほんまや!!
「ほら、おんなじ値段になるやろ、ほんならこっちのほうがえぇやろ?!」

・・・はい、
小学6年生に負けましたemoji

学校でリベートに勝つ、いじめっ子を論破していく・・・
って姿をふっと垣間見ましたわemoji


手芸屋さんからの帰り、ま☆のリクエストでガストへ。
土曜日なのでランチがなかった・・・。
冬休みって曜日感覚全然ないわ~。
み☆は曜日関係なく、毎日6時に起きて部活行ってるし。

最近「○○○が食べたい!」って思うことが少なくて
メニューみてもなかなか決められないんだけど。
これ!って思うものをみつけた。

スンドゥブ!
「辛いものたべた~~~いemoji

おいしかったemoji

実は夜もこのまま「辛いもの食べたい!」って引きずって
一人だけ鍋にコチュジャン大量入れして水菜煮てたべました。

「朝に買い物・お昼は大掃除・夜は縫いもの」
って予定だったのに、
お昼に炭水化物とりすぎたからか、
眠くなって、30分ほど寝る予定が、
1時間半になり、
そのあと30分ほど起きてても寝ぼけて動けなくて・・・

結局、大掃除できなかったよemoji
もう今年もあと少しなのに・・・emoji


夜は予定通り、コンスタンティン制作にかかりました!

まずは、

白い布
みて!ほわほわ~~~!!
光沢も素敵emoji

とにかく、高いので(笑)
前日みたいにアバウトに切るのではく
ちゃんと型紙作って、ちゃんと切る。

誰かがここにたどり着いて
コンスタンティン作ろうと思った方のために、
この写真emojiクリックしたら大きくなるようにしました。


このブログ、容量もうないのに・・・emoji

今更だけど、顔や体の型紙もおこしてみた。
手足は
48cm四方の布半分に切っただけ。
しっぽは、
15cm直径ぐらいのお椀で丸く切ってあるので
そういうのんを代用してくださいね。

たか~~い白を切るemoji

毛足の方向に気を付けないとね!
あと、
布だけ断って、毛足はなるべく切らないようにしないと
パッツンになってしまいます。

・・ってか、
1か所だけパッツンになりましたemoji


顔に縫い付ける。
 
真ん中を決めて左右がちゃんと一緒になるようにね。
(左側がぱっつんになってしまった部分emoji

余裕をもてるように縫い代は多め
待ち針もしっかり多め。
縫いながら上下左右のバランスを調整しました。

あと毛足をなるべく縫い込まないように
折角のほわほわが台無しになっちゃう~。


も同様。
本物は、昨日も書いたけど、縫い合わせてるので
(白い部分の下にピンクの布はない。)
白い部分は引っ込んでるのね。
でも今回はピンクの上に白をのせて縫い付けるので
白い部分がどうしても浮いてめだっちゃう。
しかも、

ピンクは100均のぺらぺラ布だしemoji

腕に余裕のあるひとは、
縫い合わせたほうが本物に近くなりますよemoji


そして耳の表裏合わせて縫って、
中には針金を入れます。
 
家にあった手芸用の針金。
ドライフラワーとかつくるやつね。
長さが足りなかったので、2本をからませて調整しました。

耳のふちに合わせて、
ピンクの糸でとめていく。

ほわほわしてる生地なのでアバウトでも全然めだちません。



顔も裏表の布を合わせて
まずは左右のふちを縫って

耳を入れる場所を調整して
入れて縫ってみて。

あと、
おなかの白の部分もはりつけて
(これもバランス調整しながら、毛足をなるべく縫い込まないように)


はい、いまここemoji

あ、お鼻はこげ茶のフェルトを
目にするボタンと同じ2.5cmの円で作って貼り付けてます。


写真はおなかの部分、表裏の布を待ち針でとめているだけなの
今日はそこから初めて、
コンちゃんの特徴である、長い手足は
ミシンでががが~~と縫っちゃう予定。


さぁ、今日はどこまでできるかなぁ?



もうとっくの昔に洗濯機さんがとまってるので
洗濯してこなくっちゃ!!emoji



いってきます~
さむいかなぁ???




 












PR

Yeezy Slides 'Pure' 2021 Reps

}{When deciding your style, try to find the appropriate fit for your personality. First of all, no one in this world is perfect. If you focus on perfection, you lose the freedom to be yourself. Amazing and memorable styles have come from models and celebrities who purposely leave something that isn't finished, such as wearing a messy ponytail or a bedhead look.
by Yeezy Slides 'Pure' 2021 Reps URL 2017/05/06(Sat)11:52:55 編集

Kasina x Dunk Low 'Road Sign' Reps

|Sheer clothes are a good option, but only limited to certain types of events. Wearing clothing items that are sheer in private areas can make you appear trashy rather than classy.
by Kasina x Dunk Low 'Road Sign' Reps URL 2017/05/08(Mon)04:36:25 編集

Air Jordan 1 Retro High OG 'Palomino' Reps

}Are you looking for fashion advice? No matter what you want to look good for, it is important to always look your best. If you want to dress for success quickly and easily, the ideas in this article are going to help you. It's real easy to have some sense of fashion.
by Air Jordan 1 Retro High OG 'Palomino' Reps URL 2017/05/14(Sun)18:50:43 編集

https://www.flowerbaskethk.com

}{It is important to keep all of your makeup pencils sharp. This helps keep them clean for the next use, and makes them easier to apply. To easily sharpen makeup pencils, put them in your freezer for around 10 minutes and then sharpen them.
by https://www.flowerbaskethk.com URL 2017/05/15(Mon)12:46:25 編集

https://www.valentinesflowershk.com

|Consume copious amounts of water on a daily basis if you want to achieve glowing skin on a budget. Water flushes out harmful impurities from within your body. This cleansing process increases the luminosity of your complexion.
by https://www.valentinesflowershk.com URL 2017/05/20(Sat)04:10:30 編集

https://www.flowerbaskethk.com

}{Curl up your eyelashes before you apply mascara. Curling your eyelashes can make them look longer and it can also make your eyes look younger too. Beginning at the base, squeeze and hold the curler for a moment. Next, move it outward slightly and squeeze and hold again. This will give your lashes a natural-looking curve.
by https://www.flowerbaskethk.com URL 2017/05/23(Tue)12:54:58 編集

Fake Air Jordan 13 Retro 'Wheat'

|Do not strive for perfection in fashion. Nothing in the world is perfect. Also, if you attempt perfection, you may look like you are investing too much time and effort into the process. Some of the most successful fashion models have had at least one flaw, such as a long forehead or a gap between the teeth.
by Fake Air Jordan 13 Retro 'Wheat' URL 2017/06/16(Fri)00:09:07 編集

https://www.giftpresentforcorporate.com

|Curl eyelashes before putting mascara on. Eyelash curlers can work wonders at elongating your lashes, and giving your eyes a more open appearance. Start at the lash base and squeeze the curler, and then hold it just a second. Move the curler closer to the tips of your lashes and repeat. This gives a nice natural curve.
by https://www.giftpresentforcorporate.com URL 2017/06/24(Sat)16:17:50 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]