忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとうは、12月18日の、神戸ハーバーランドリリイベのことを書きたいんだけど、
忘れちゃわないように
昨日の22日のクリスマスプロムのことを先に書きますね。

ってか・・・・

プロムって何よ(笑

プロム(Prom)とは、プロムナード(米:promenade、舞踏会)の略称で、アメリカカナダの高校で学年の最後に開かれるフォーマルなダンスパーティーのことである。

wikiにより


だそうですよ。
しかも
男女ペアーで参加するものだとか・・・


えっと・・・ほぼ、女子ばかりでしたがwww

んでもって
私とみ☆とま☆が参加したプロムというのは
 



これです。

え?
学園のプロムって生徒しか参加できないんじゃないのかって?


ちゃんと

生徒ですからwww


ってことで娘二人と行ってきました~。
 
次女のこの日のいでたち。
戦闘服再び!!

そして持っているのは痛い鞄・・・つまり、
痛バを作り替えました。


奏くんオンリーだったちっちゃいバックに
交換用お菓子が入らなかったので
メンバー全員の缶バッチつけてたのを
Aにしてみました。
後ろはこの間クレーンゲームでとった、奏くんとコンスタンティン。
雨予報だったし、ビニールかけてるからこれはちょうどいいでしょemoji

ともかく、難波到着。


なぜか日本橋に向かって。ペンライトの安いお店へ。
み☆が黄色を購入。
ま☆は初めて来たらしく、きょろきょろしていました。

そして

zepp Nanbaへ!


14時30分の物販A枠にあたっていたので時間までお久しぶりのメイトさんやら
先日リリイベでお会いしたメイトさんやらとご挨拶。
物販は早めに並べたので無事、購入できましたemoji

どうやらA枠では最後のほう、タオルとくじ写真と2Aのペンライトがなくなったらしい。
B枠で復活し、
フリー枠でも売ってららしいので、配分どうかしてるとは思うけどwww

んで、
「おなかいたい・・さむい・・」とみ☆がいいだしたので
近くのタリーズで暇つぶし。

買ったプロム用大阪限定タオルと、
泉奏単色ペンライトと
コーヒーの大きいのと、
グロッキーなみ☆www

ここで買ったくじ写真を並べてみて、
いつもより奏君をひけてよかった~ってのと
でも、長ラン写真がなかった悲しみをぐっとこらえる。
 
ほしかった写真たちemoji
アキラくんの私服もほしかった・・・emojiemoji

みなさんとも会えて、タリーズよかったです!

ま☆は物販のフリーになってから「ガチャガチャしてくる!」と並びにいき
結局今回の缶バッチは

こういう結果に。

半分が奏君って、かなり優秀だよね!!
マタドール2次元
私服3次元
制服3次元!!


ものすごい種類があるし、
メンバーでないのも半分ぐらいあるのに!!

なぜか梅津教頭(右上)は売れた!

入場待ちの間雨が降るemoji
私の晴れ女パワーもここまでか・・・

待ってる間の私の視界。
つまり・・

一番前!!
この後ろに千人以上の人が並んでるって・・・信じられないemoji
あ、1番だったけではなくて、待機してたのがここってだけね。
とはいえ、
なんと

5番6番

だったのよ!
もうね、
何年分かの寿命と引き換えだったのかな?っておもうよねemoji

整理番号見たときに、信じられなくて
どこに番号かいてあるんだろう??って
探したもんね
まさかこんな神番がくるとはっ!

順番に入って、会場でもお兄さんに先導されて、ゆっくり入口まで行って
「はいどうぞ。走らないで」って言われたけど、
走ったよね(笑


で、
舞台の真ん中よりも上手。
スタンバろうとおもったらスピーカーの前だったのでちょっとずれたら
そこは
朴くんと奏くんのマイク置く場所!
えっ!?
ってことは、1m以内にちかづくってこと?
やばいやばいやばい!emoji



舞台はいつものように奥に高い部分があって、
左右に階段。
ツリーがきらきら。
高い部分の真ん中の下に大きなプレゼントの箱の絵。

今回はみ☆とバラバラになってボッチでさみしいと思ったら、
私の後ろがマイミクYouちゃん。
その隣がりゅたん。
その隣は兵庫のリリイベで最後まで握手されていた赤推し女の子。
りゅたんとYouちゃんはこの日初めましてだったらしいけど
めっちゃ語ってしまった!
そしてYouちゃんの反対隣りがかたあげさんと相方さん。

私のおとなりのセクシーサンタコスのお姉さんもいい人で
ぼっちだったのに、始まるまでも全然楽しかったemoji


音楽が鳴って、場内「うわぁ!」とか「きゃぁ」とか「ひゃ~」とか声があがる。
出てきたのは
榊原家のピンクのボブのメイドさんたち4人。
ってことは、

やっぱり!
クロノス学園の生徒さんもでてきた!!

しゅうちゃん・・・かわいいemoji

真ん中のプレゼントの後ろから照明があたって、シルエットがうつって、

ばんっ!
そこからメンバーがでてくる!

サンタ服のメンバー!!
ひゃ~~~
正直、ちょびっと予想していたけど、
生でこの近さでみると、いろいろやばい・・

そして・・・
emoji奏君が麗しい~~~~emoji


ぴんこすてぃくLuv


これのサンタ服よりも、
白い部分がほわほわしてなかった。
不織布っぽかった。

奏君、なにかのコードで常に上着の裾前合わせのあたりが
ぴらっとめくれてたのが気になったwww

ピンコスティックみたいに前、はだけてくんないかな~と期待したけど
もちろんそんなハプニングはなかったemoji


【加】
最後に動画と同じようにペンライトふりまわす。

普段、ペンラ振られる立場であって、振ることがすくない彼ら。
もつところが高すぎて、色がかわっていくww
朴くんは一本消えて、つかないし
アキラ君は赤との2Aカラーになってて、メイトさんざわざわざわ・・・




次がガンガンアクション」
どうしても・・・
みなさんがご注目しちゃうお腰をガン見することは・・

できなくもなかったけど(笑

あんまり覚えてないemoji


だってだって、
お顔がすきなんだもん~emoji
唇とほくろがすきなんだもん~(フェチ!emoji
あと、おめめも綺麗!!emoji

目を細めて遠くをみながら、
うっすらピンクの唇は口角が上がり気味で、
ふわっとした微笑。

あぁ・・
微笑んでらっしゃる!

「俺の生き方~」の時にアキラくん方に手を差し出した時の微笑が、もう、たまんないね!

そして客席を煽って満足気にほほ笑む目元が・・・
はうはうはう・・・




MCでは先生が

「学生はもう冬休みだね~」って話をして

朴が「はい!ありがとうございます!」って頭を下げたww

まずは客席に「みんなもう、予定はたった?」って聞いてから、
「朴は?」とふる。

「えっと、ぼ、ぼくは・・・えっと、その・・・あれ?」
どうやらぱんっ!とぬけたらしいww

んでみんなにつっこまれるww

「帰んないの?」と先生に言われて
「あ!そうだ!韓国に帰ります!」と。

「なに?韓国でキムチタベニダ?」なんて韓国語っぽいことをアキラが言って
「え?そう、キムニタベニダ!」とのっかる。

タツキっくが「お土産▲◇※×□」(何言ったか忘れた)って言って
「え?」って聞かれ
「あ、ちがう・・・えっと、オミヤゲΔ*$#」とまた違う感じで言って
「うん、わかった!」と答えて
「ぼく、もう帰りたくなったので、帰ります!」と上手にはける。


お客さんが
ひやぁ~って声上げるemoji

朴くんが韓国にかえるってことは・・・もしかして・・・あの、スーパースターemojiが?!

そして先生は奏君にも
「イズミは?」って聞くと
「俺も実家に帰ります。たまには帰らないと」
っていうから
私、まぁまぁの大きな声で「ひゃっ!?」emojiって言ってしまった。
奏くんに聞こえたかもしれないww
誰もこえあげなくて、しーんとしてたからemoji

だって
実家って・・・お父さんとお母さんがいて、
もしかしてお正月はお兄さんが帰ってくるんじゃないん?

舞台のあの感じで実家に帰ると・・・だめじゃん。
ダンス反対されてるのに!
辞めろっていわれるじゃん!
ピアノに専念しろってなるじゃん!

「弦くんじゃないほう」ってなるじゃん!emoji
決して、快い場所じゃないでしょうに・・・

先生は
「そっか・・・目、なおしておいで」って言って
「え?め?」と聞き直し
「うん、ほら、レーシックとかさ・・」って

先生、老眼はレーシックで治らないんじゃ・・??emoji
「あ、まぁ、はぁ・・」とあいまいな返事をして
「じゃ、俺、もう帰ります」って上手にはけようとして、
アキラくんに
「いずみ!」と声をかけられて立ち止まってふりかえる
「寄り道せずに?」とふられて
「まっすぐな~」って言ったけど、音響さんがマイクのスイッチOFFにしていて声がでず。
あれ?って顔してマイクを眺めて、首をかしげて、一礼してはけた。
(一礼したかどうかはあいまいww)
場内、笑い~~~


次、「たつきは?」
「あ、僕も家に帰りますよ~」
だってタツキっくだけ寮じゃないもんね。
「お屋敷でクリスマスパーティがあるんです」
ってことをたどたどしくいうww
「先生も行きたい」
ってなことをいうけど、
やんわり断られて
「中島さん(榊原家執事)にうんぬん」
「はい、わかりました~」
・・って会話があったかも?

タツキっくとアキラくんが肩を並べて(肩くんだかな?)上手に移動しつつ

「アキラは?」と先生が問うと

「え?おれ?俺は寮にのこるっス!」


アキラくん、島におじいさんとおばあさんがいらっしゃるけど、
両親は死んでいないしね。
今、お世話になっているおじいさんは、両親の結婚を反対してらしたから、
アキラくんが島で母方の祖父母に会いに行くのはいい顔をしないのかもしれない。
厳格な父方の祖父とは一緒に住んだことはほぼないはず。
事故のあと、目が覚めた都内の病院から、ほとんど日数をおかず夏休みが終わり、
クロノス学園に転入して寮に入ってるしね。
父方の祖父宅に帰っても、よそのおうちだよね。

そんなところに帰っても・・・つまんないよね。

そして二人ともはけていきました。

壇上には先生一人(下手側)

そしてこの1年のメンバーについて語りだす

「タツキは、最年長なのに、ずっと誰かに頼って、ついていく子だった。
でも、この一年でしっかりしてきた。
自分の意見を言い、違うと思うことは『ここは違うと思います!』って言えるようになった。
みんなもわかってるように、すごく頑張り屋で、
すごく成長しました。
ただ・・
最近、朴に似てきたんだよな~。
二人でいるとすぐにコントが始まるの。
それがしょ~もないの」(笑)


「朴は、アルスのダンスリーダーとしてがんばってくれてます。
いや、ほんと、
朴がいなかったら、ギガンティックもプラス男子もあんな形にならなかった。
朴が先頭でいてくれて、できたことで、
ほんとうによかったと思っています」

「アキラはアルスの唯一のリードボーカルとしてがんばってくれてる。
ダンスレッスンが終わっても、一人だけスタジオにこもって
それから歌の練習をするんだ。
でも、あいつ、一番緊張し~だからさ。
いつも隅っこで一人でがちがちになってて、
『本番はメイトちゃんがいるから大丈夫』って言いきかせんてんの。
だからさ、みんな、アキラのこと、よろしくね」


イズミがあやふやなんだよね・・・
先生は泉を頼ってる、助けてくれてる、
細かいことろをフォローしてくれる・・
あと
あぁ
「舞台の主演もこなしてくれて」って言ってたかな。
 


でね・・
先生が生徒を評価するのはあるけどさ。
先生のメンバーへの生徒への愛がすごくびしびし伝わったけどさ。

だれか・・・

先生にも感謝の言葉をかけてあげて。


先生も頑張ったよ!この一年、武道館のこともあったし、
そのあと、めっちゃピンチな著作権問題でも最終的に先生が謝ったし、
大阪のはがしのきついところでは「優しくしてあげてください」ってメイトちゃんをかばってくれたし、
うちの長女が受験するっていったら
力強く「大丈夫だから、絶対、大丈夫だからなっ!」って手をにぎってくれたり、
うちの次女にも
「がんばれよっ!」って目をみてがしっとにぎってくれたり・・・


もうね、本当に、本当に・・・

こんな先生がいてくれたらよかったのに・・・

そして
「さ、俺も・・・たまには実家に帰ろっかな・・・」
と言って舞台を去りました。

そのセリフはあとでちょっと、重くのしかかる・・・。

あとここのシーンで・・・

先生の首筋に目が釘づけになっちゃったemoji
ほら、諸事情により(笑)彼らはなかなか生え際ってみえないじゃない?
先生、髪の毛を後ろに結んでるから
首筋の生え際がみえるのね。
そこが・・もう・・エロくて、エロくて!
汗いっぱいで、
メンバーについて淡々と語る大人の男の人!!

あと目!
しゅっと切れ長のきれいな目!!
あれはもう・・たまらんね~~~



大半のメイトさんが予想し、期待していたとおり、
次にでてきたのは

パクドル!!!emoji

バクドラゴン(パクドルの時のバックダンサーたち)が現れて、
あみあみの上着にジャケット、長いズボン、右耳の上に銀の髪留めをつけた
パクドルが登場!

ひゃ~~~
パクドル、かっこいいです!emoji
近くで見ると、またよい!

そして、しゅーちゃん(パクドラゴンの時は名前が違うはずだけどよく知らない)がかわいい。
おなかのところがすけすけの服で、
スカート?ひらひら?みたいなのがついてて、
うごくとそれがひらっとなってかっこいい!!


今回、残念ながらTAKA.に似たコーラスはいなかった・・・emoji

パクドル1曲目は新曲かな?
よくわかんなかった。

初めてこんな近くで見たパクドル・・・
どうしても・・・アミアミの下のB地区emojiを見てしまうemoji
アルスと違って、ダンスがちょびっとだけ大人で、
パクドラゴンのお姉さん二人も大人で~なんか、エロい~!

MCで
「日本で初めてのアルバムが出ます」ってことと
「ワンマンライブをします」ってことをつたない日本語でしゃべるww

ただし、
ワンマンライブは東京のみでした。
大阪もやるなら行くけど・・・東京だけだと・・ねぇ・・emoji

2曲目は「スパスター」
お約束の、長ズボンがぱ~~ん!!emoji
近くでみたら、パクドルが上の数個のホックを外しているのが見えたww

そして短い黒いホットパンツにきれいなおみ足!
つるっつるで、
ほどよく筋肉がついてて、さすがダンサー!!

ホットパンツに緑のLEDチューブがついてて、電気がついてて!!
もう、悲鳴というか笑いというか。
そして、まぁまぁぴったりなホットパンツだからこその
パクドルの・・・ドル様が・・・(〃▽〃)ポッ
や、やばい。
主張はしてないけど・・・そこはかとなく、存在感が・・・emoji

あぁ、だめです。
2,5次元にそんなものは・・・だめだめ~emoji


パクドルが引っ込んで、
次は下手2段目から私服のアキラくん。

さっき私が写真ほしいって言ったあのアキラくんの服ででてきました。
チェックの赤いマフラーがかわいい。
薄い色のデニムのGパン!

そして

「しまおもふ」

を歌うと、そらから白いものが落ちてくる・・・

ゆ、雪だ!!emoji
舞台だけでなく、
たぶん、客席にもふってきました。

とはいえ、冷たい雪ではなく、泡の塊。
ユニバでも使われるアレです。

なんかね・・その景色があまりにもすごくて、
涙がでてきたよ。
きれいっていうか・・・幸せっていうか…切ないっていうか・・・

島に帰れないアキラくんと、
そこに置いてきた思い出。
ところどころ思い出せない、記憶。

でも

emoji呼ぶ声がする~

島に想いをよせながら、東京で雪に降られているアキラ君が・・・

切なくて・・・さみしくて・・・

2曲目は

「イブのスープ」

アキラくんのほかに、サラリーマン姿のしゅーちゃんがでてきたり、
掃除をするおにいさんがでてきたり(←泡の片づけ)
キャリアウーマンのひとができたり。
そんな街の中のざわめきの切り抜きみたいな感じ。。

そうしていたら、たくさんの荷物(プレゼントボックスとか紙袋とか)を持った
メイドたちと一緒に、タツキっくがでてくる。
これまた、私服!!

・・・っていっても、榊原家の私服は中世ヨーロッパのおぼっちゃまっぽいww
そしてそれがよく似合う!

ひざ下までのズボンに柄のタイツ。ポンチョみたいな上着が可愛すぎるemoji

サビの部分になるとみんなマネキンのようにとまる。
そしてまた、サビが終わると街の時間が動き出す・・・・

タツキっくはまだまだお買い物をして荷物をもたせようとするけど、
メイドたちは首をふって、「ダメ」っていう。
でも、もう一つ、もう一つ、持たせちゃう。

最後は自分でちっちゃいプレゼントボックスemojiをもって、
メイドさんに渡さずにはけました。

あれは・・・メイドさんにいっぱい持たせちゃだめだなって思ったのか、
それとも、
大事な人へのプレゼントだから、自分で持っていたかったのかな?

アキラくんがはけて、
次はコンちゃんの声。
最初の自己紹介の時はコンちゃんしゃべらなくて、
「今日はおやすみの日なのかな?」って思ってたよ。

コンちゃんの声、いつものから、変わる。
ヒトの形になるときの声、少年の声に。

そして、あの人の形をしたコンスタンティンが登場!

やっぱり細くてちっちゃい!顔がとくにちっちゃい!
黒いマスクしているけど、ちっちゃいっ!

迎春祭の時のあののっぽなピエロもでてきました
赤いのっぽな帽子をかぶった、おもちゃの兵隊さんも。
(先頭がしゅーちゃんでまた、萌えるww)

で、コンチャンとダンス!

最後はコンちゃんがいなくなってしまいます。
またウサギのぬいぐるみにもどっちゃったんんだよね。

その代わり、メンバーが登場。
みんな私服です!
朴、ノルディックセーターにイヤーマフがかわいい!!
先生はダンディ!
奏くん・・・ベストに白シャツにネクタイ・・・おじいちゃんかっww



で、
「ココロワールド」がはじまります。
迎春祭の流れですね。

ココロワールドの振り、かわいくて好き。
もちろん、奏くん、ガン見でemoji



で、いったん全員はけて・・・

上の段、たしか上手から奏君登場。

肩を落として、うつむいて、とぼとぼ歩く。

あれ・・?あの歩き方・・・もしかして・・・

「奏、ダンスを辞めるんだ。
お前は私から逃げられない」
と、奏くんのお兄さん、弦さんの声。


やっぱり、先日の舞台の一部でした。

「ブルーローズ」のピアノが流れる。
途中で不協和音が響く。(ニコ生より「鏡のダンス」というらしい)

舞台ではメンバーが躍ったところ、はほかの人たちが踊っていたけど、
まさしくあの景色でした。
奏君の苦悩・・・悩んで、苦しんで、もがくようなダンス。

最後に
すくっと前を向いて、たって、手を伸ばして言う。

「兄さん、俺は、兄さんのいうとおりにはならない!」


よく言った!emoji
舞台では言わなかったセリフなんだよね。
お兄さんの留守電で奏君がそういうメッセージを送ったことはわかったけど、
彼の口から聞けたのはこれが最初でした。


しかし、これ、いいのかね?
まだ舞台みてなくて、ネタバレしないようにしてる人もいっぱいいるのに・・・


次はみたことない黒い燕尾服の人たちがずらっとでてきて並ぶ。
最後の人だけ、フロックコート?
ほかの人に比べて年配。
どうやら、クロウ家(先生のお家)のケント先生の執事さんたちらしい。


あとで聞くと『執事歌劇団』の人たちだったらしい。


その中の瑞沢とよばれていた男の子がかわいい。
まだ新人さんらしい。
その瑞沢君が信頼できる人間で、クロウ家の秘密を知るに値するとのことで、
真実を伝えられる。


ケント様と、犬猿の仲の兄カイト様との確執の話。

ケント様はクロノス学園の初等部のころ、かわいがっていた子犬を亡くされた。
とても悲しんで、その犬を黒魔術で生き返らせようとかんがえ、黒魔に傾倒するようになる。
魔法陣を描いて、黒魔術の呪文をとなえたとき、
普段から黒魔術に傾倒するケント様を止めようとしていた、カイト様が部屋に入ってきて邪魔をした。
ケント様は怒って、カイト様と取っ組み合いのけんかになり、
ケント様が力任せにカイト様を突き飛ばし、
食器棚がカイト様向かって倒れ、
それがカイト様の右足の骨を砕き、
ガラスは右目じを傷つけ、
ガラスの破片は、カイトさまの顔にいくつも突き刺さった。
たくさんのガラスが飲み込まれていった。

これが、決して表には出せないクロウ家の秘密

カイト様のあの怪我は・・・すべて、ケント様が・・・・

我々は、ケント様をお守りするのだ。一生、主として使えると誓う。


もうね・・・この話・・・すごすぎて、口をあんぐりあけて、聞いてしまった。
持ってたペンライト・・・もう、ぶら下がってるだけ。
びっくりして・・・
なにこれ、この、重いクロウ家の秘密。

ってかお兄さん、
足が悪くて、目が片目みえなくて、顔がガラスでたくさん傷ついてるの??


弦さんにひきつづき、
どうなるの?このお兄さんたちっ!

このあと、迎春祭とおなじような、白い魔術師みたいな衣装を着た先生が踊って
それがまた・・・怖いわぁ・・・

いろいろ聞くと、こわいわぁ・・・。

火がemojiぼぉぼぉぼぉ~~~~。


先生、先生、先生、せんせぃぃぃemoji


先生のお母さん、いつも能天気なかわいい、明るい声だけど、
長男が大けがして、それが次男の仕業だったなんて・・そんな闇かかえてたの?

先生とおかあさんの会話がよそよそしいのは、そのせいだったの?


この先生の闇の話は、今後どうやって解決させていくんだろう?
武道館?
でも、武道館は奏君とお兄さんとの確執をやるよね?
だって

「武道館でダンスをやめろ」
   ↓
「やめません、兄さんのいうことはききません」
   ↓
「お前はおれから逃げられない」

だもんね!

で、先生のこれもやっちゃったら
武道館、どんだけ長くなるの?emoji


映画第二弾?
漫画で?
それとも来年も舞台やる???(関西でもやってくれ~)

アルス・・ますます闇がぁ・・emoji



みんながひえぇ・・・・・って固まって・・・

場面はがらっと変わる


emojiね、教えてよ~


ひゃ~~~~っ!
アキラくんキラキラ!白衣装!!emojiemoji
奏君キラキラ、白衣装!emojiemoji


「JUST!!!」

生!!
しかも、
こんな真ん前!!

もう真下から奏君眺めている感じ。
素敵!素敵!

衣装が意外と分厚そうで踊りにくくないんだろうか?
と思ってしまった。

奏くん・・・歌ってるぅ・・・はぅぅ・・・

2番、アキラ君が下手の階段をあがり、
奏君が上手の階段をあがるんだけど、

アキラくんのパートを奏君も少し歌っちゃって、
思わず笑ってアキラくんを見ちゃう奏くんが、
めちゃめちゃかわいかった!emoji

踊ってるのをずっと眺めてて、ステップがすごい複雑なのに全然間違わないよな~
って思っていて。

でも、ダンスは間違えないけどこういう部分で間違えちゃうんだ~って
人間っぽさにきゅんっ!
2次元ではない部分だよねっ!

ラストあたり、お互いにマイクを向けてのアレに
メイトさん、きゃ~~!!

なのに、
次の瞬間、相手のマイクを持って、完全に交換!

奏くんが金のマイク
アキラくんが銀のマイクをもって最後まで歌いました。

ひゃ~~ん。
もう・・もう・・・

メイトさんのツボをわかってらっしゃるわぁ~~~emojiemoji


JUSTのあと、白衣装のメンバーがぞろぞろ~っとでてくる!

前の衣装とは微妙に違う~~。
(奏くんもがふわふらレースすごかったけど、あれ、前はちがった?)
朴くんの白衣装がかっこよくなってた!
ひざ下ズボンに、レギンス部分がおしゃれなガラ。
タツキっくも短いズボンに
「それ、手裏剣あたってもいたくないやつだろ?」とアキラくんに言われて
「うん、ここにね・・ってくさりかたびらじゃないから!」
とプチのりつっこみww
でもなによりも、後ろの大きなリボンが可愛すぎる。
あんな大きなリボンをお尻の上につけてかわいいって・・・女子でもなかなかいないとおもうよ!!



久しぶり・・・?あれ?生は初めてかもしれない
(アルスワールドのリリイベでみたかも?)

「Q愛ダンシングフラッシュ!」

みんなで手裏剣ダンスしました!
もちろん、私は初体験emoji
うまくできたかな?

右隣の人はめっちゃノリノリだったけど
左隣の人はそうでもなくて、
おばちゃん、ノリノリしててよかったのかしらん。
(楽しいからいいのだ!)



それから
「みんな、サエちゃんになって!歌って」ってアキラくんが言って

「気分上々↑↑」

これは大阪リリイベなかったし、
先日のリリイベでも歌わなかったので、生でみるのは初めて!

かっこいいよぉ~~~
かっこいいよぉ~~~~emoji

奏くんソロのときの微笑の口元が・・・ふわぁぁぁってなったよぉ。
はうはうはう。


サエちゃんの部分はちゃんと流れるけど、
メイトさんがみんなで歌うの。このシステムいいわ!emoji
場内全員で完成させる音楽!
メイトさんが歌って、アルスが躍る!!!


次はノリノリな


「炎上ダンシング!」emoji

リリイベで
「プロムでやるかな?やらないかな?」ってアキラが言ってて
奏くんが「それ、何か期待させてますよね。それでやらないってアリなんですか?」なんてちらっと言って
「実はまだプロムのリハもやってない」ってぽろっと言ったんだよね。

これもう、アルスらしいノリノリ、激しいダンス!!
めっちゃかっこいいです!!!
きっと定番になるんじゃないかな??


【加】
はいちょっと大人な話しま~す。
18歳未満はとばしましょうemojiww

炎上ダンシングのフリでいわゆる、パンケーキって言われる技をするのね。
後ろにたおれていくやつ。ギガンティックでもある、あれ。

目の前でね朴がやられるとね・・・
さっき、朴ドルで存在をそこはかとなく感じられた、ドル様が・・・
あ・あ・あ・あ・・・・emoji
ってなったよね。

そして、次が目の前、奏君

奏君もおなじフリで目の前でたおれていく・・・・
えっと・・・奏くんの・・・奏くんが・・
あ・あ・あ・あ・・・・・・(///∇//)テレテレ・・emoji

ど、どこ見ていいのかわかんない・・・
でも、目の前が・・・そこで・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁemoji

ごめんなさい。
いや、そんなに二人とも存在を感じるわけではなかったのですが。
どうしても、
emojiemoji
目が釘付けになっちゃいました・・・


ごちそうさまでしたemoji


はい、18歳未満の方、帰ってきてもいいですよwww




アキラくんが
「最後の曲」と。

えぇ!
早いよ!早すぎるよっつ!

おわらないで~~~っ!


で「タオルぶんぶんふりまわして~~」
そうだ、まだタオル回してなかった。

けど、
ペンラもったままタオルを回すのがヘタクソすぎる私・・・emoji
いいんだ!
誰もみてないもん~(ひらきなおる~)



「ボクはつづく」
でみんながすこしづつ歌う。

奏君の番のほんの少し前に、ふっと後ろ向いて歩いて行って、
水の場所まで行って、丁寧にタオルを持って、
真ん中で歌うアキラくんにさりげなく渡す。
リリイベはなかったけど、
アキラくんはにこっと受け取って、
二人背中合わせになり、
アキラくんが奏くんを指さす。
「ほら、こいつ、こう見えて優しいだろ」emojiemojiemoji
みたいな感じで。
この一連が好きだわ~~emojiemoji



終わってすぐにひっこんで、

でも、アンコールですぐに戻ってきてくれました。


告知はそんなにたくさんなかったかな。
アジアツアーするってこと。
2月の頭だったとおもう。


あれ?そのころ、次元が違う、うえばぁもメジャーデビューのリリイベが・・

また、ヤダさんやつれちゃう?



あ、そうそう。
フォトブック第2弾がでるらしい。


第一弾・・


持ってませんemoji

買う機会がなかったww


ひとりづつ、今日の感想をいっていく。
タツキっくから。
タツキっくは最近、しっかりいっぱいしゃべるよね。

奏君は「皆さん楽しかったですか?俺は楽しかったです」といつものかんじ。

朴は元気に、
アキラくんはまとめた感じで。
そして


先生。

「みんな・・・アルスが変わってしまったって思っているかもしれない。
あいつら最近ボカロで踊らなくなったよな?
とか
近くにいけなくなった・・とか。
話せる時間が短くなった・・とか。

みんなが嫌だなって思うことは、俺たちも嫌だと思っていることです。

みんなが嫌だなって思っていることはちゃんと変えていくから。
ちゃんと
先生がやっていくから。先生の責任だから」


もうね・・
この声で、このしゃべり方で、このスピードで・・

語られるとね。
せんせぇぇぇぇぇありがとぉぉぉぉemoji
もうほんと、
こんな先生、学生時代に会いたかったよ。


大阪はほんとうにリリイベのはがしがきつい。
まだ書いてないけど、
神戸でもそうだった。
わかるよ、そんな長くお話できないことは。
でもね。
ぐいって、かなり乱暴にひっぱられるんだよ。
まだ先生がしゃべってても、引っ張って行かれて・・・
だから
大阪のリリイベより、名古屋に行きたくなるんだよ。
私はたくさん握手しないって決めてるけど、
たくさん行かれる方、
大阪ではやめとこ。もったいない
・・・って声もきくもん。


きっと先生なのかスタッフなのか、
ちゃんとツイッターとかいろんなものを駆使して
メイトさんの意見とか話とかしっかりアンテナ張ってるんだな。
そうやって
何を求められてて、何を不満に思っているか
しっかりリサーチしているんだな・・・って思った。

でね、
先生は出演者でメンバーで・・
きっと、「先生が責任もって変えていくから」の人ではないと思うんだよね。
運営とかスタッフとか
そういう人たちのお仕事なんだとおもう。
でも、
いつも先生は矢面にたっている。

あの、著作権問題のときも
会社の謝罪コメントもあったけど
先生もしっかりちゃんと謝って
「先生の責任だから」
って。

ほんとにね、
こんなに生徒のために「責任を負うから」って言ってくれる先生、いないよぉemoji
ほんとに、いい先生だよぉ~~。

最後に感動しちゃった。emojiemoji

先生・・・ありがとぅ。

【加】

これ書くのわすれちゃだめじゃんっ!!

スターメイト!!



メンバー一人一人の歌、
そしてメンバー全員の歌、
そしてそして、私たちメイトの歌。
これはね、ほんと。。。うん、
目の前で見れてよかった。

東京の生放送でも奏君ソロの
「難しい顔してる~」で笑っていたけど、
大阪はもっとずっと最初からニコニコしていて、
その部分ではもっと満面の笑みだったの。
ついつい、クールな顔をしていないといけないのに、もれちゃう笑みみたいなの。
それみていたら、すごく私たちも幸せだったな~。


最後に

「おやすまぐな~!」って言って


クリスマスプロムは終わってしまいました。emoji
はぅぅぅ。

2時間・・・なかった。
はやいよぉ。
実は3時間弱ぐらいあるんじゃないの?って期待していたのに・・・

終わってすぐに動けないよね。
まぁ一番出にくい場所でもあるしさ。
余韻に浸りまくってました。
スタッフさんに「でてください」って言われるまでぼや~っとしてましたww


奏君・・・・さすがに2時間あったら、しっかり顔、穴あくほど見ました。
彼はあまり近くを見ないので
こちらを見ることはないだろうと思っていて、
マイクを何度か置いたりとったりするときに
ほんと、1m以内に近づくけど、顔はさげてこちらはみません。
朴くんのほうが顔を上げている時間が長い(でも目はあわない)

でも、
舞台の時もそうだったけど、
眼だけ向けてみているときに、
一度目を伏せて前を向くのが多くて、
そのときに、ちらっと・・なんどか目があったような気がする!!

気のせい?
うん、いいのっ!

「目が合った?こっちみた!」って思うほうが、(私が)幸せだからさっemoji

奏くんだけじゃなくて、
ほかのメンバーもかなりガン見したのは、目。
それぞれやっぱ目が特徴的だな~って。
先生はさっきも書いたけど、しゅっとした切れ長のいろっぽい目。
アキラくんは縦にも横にも大きさのある目。
意外とかわいらしい感じ。

朴くんは一重の目。
タツキっくと、奏君はきれいな二重だけど、
タツキっくは目頭にしっかり2重線があって
奏君は全体的に2重線がある。
 
次元が違う人だけどねww
昨日?おとつい?
UPされたこの目をじぃ~~~~~~っと眺めて
ああ・・
やっぱ同じ目だな・・・と。

眼鏡をはずした舞台の目が
この人と違う人に見えたからなおさら、しっかり目をみていました。

プロムの奏くんは、この目に眼鏡でした!確かに!!emoji

きれいな目だよなぁ・・・・emoji

み☆とはすぐに合流できたけど、
携帯をもたないま☆とはなかなか合流できず。

このあとアフターemojiでみなさんと待ち合わせしているところで
ようやく合流できました。
よかった~。





文字制限になっちゃったので、
アフターのお話は次につづきます。




















PR

はい、
怒涛の3週間、昨日でおわりました~emojiemoji


かけぬけたね~~~~emojiemoji
もうね、
3週間前のモイモンが遠い昔のことのようだwww


5月29日日曜日、神戸オリエンタル劇場での舞台「懲悪ブラザーズ」にて

OH-SEさん演じるもモイモンを愛でて
 

31日火曜日は友達と

ユニバで遊びまくって

6月4日土曜日は

WEBERの全国ツアー、第一日目、
梅田AKASO行って、


7日火曜日は

SEKAI NO OWARIのツアー「THE DINNER」いって

んで昨日。

12日日曜日にこの怒涛の3週間最後が終わりました!



WEBER「タカラモノ」全ツ、@名古屋クラブクアトロ。


名古屋クアトロ・・・・どこだよっ!(笑

調べたら、大須の近所なのね。
大須かぁ・・・うん、いけるな!(なんでやねんemoji


ライブは当然夕方なので、朝余裕をもって、み☆と出発~emojiemoji
 

みよ、み☆の、このはしゃぎっぷり(笑

お昼に亀山SAついて、
職場とま☆へのお土産もGET。
初めて、亀山ろうそくのお店があることを知ったwww

このあと大須に向かうと、
なんか人がすごくて、車止めることろがなくて、
ぐるぐるぐるぐる、栄と矢場と大須を回って
やっとこさ大須の近くにとめた。
トイレ行きたかったかさ~。もう、限界ギリギリだったよemoji

駐車場問題とトイレ問題(笑)が解決したのであとはのんびり。


大須商店街をあるく~。

10月に大須大道芸で来た時も
「ここ、大道芸関係なくてもきたいな」っておもったほど
活気があって、いろんなお店があってすきなんだよね。


で今回は目的がありました。
前夜ツイッターで教えてもらった
 
まる芳のから揚げたべること!


スタンダードなのにした。
あんまりがっつり味はついてないんだけど
後ろにみえるマヨネーズとか
いろんなものをつけてたべるっぽい。

でも私はこのままが一番いいな。
さくさく、ジューシーでしたよ。

ここには

ダンスグループ、KoRocKのいっとんのサインあるのだemojiemoji
いひひ。
このサイン目当てにこの店に来たといっても過言ではないっ!


ちなみ、
この日見るWEBERのJさんも
KoRocKのメンバーの一人でもあるのねemoji

あと、私はまだちゃんとみれてないけど、
NHKの英語であそぼにでている
ヘンテコダンス踊ってる、ロック兄弟

この左端の人も、KoRocKの泰智くんです。
(真ん中と右端の人は、
今日の最初にでてきたOH-SEさんと一緒のグループの
「電撃チョモランマ隊」です)


話がそれたemoji


いっとんも愛した(のかどうかはわかんないけどww)から揚げたべて、
うろうろ~。
「そこ曲がったら、『まんだらけ』あるよ」って言ったら
「いく!」というので
初まんだらけ!!
いや~ほんとこの年でいろいろ経験するわぁ。


まんだらけは思っていたよりも、ヘビーではなかった。emoji
相当、きっついのかと思っていたけど、普通だった。
レアなフィギュアとか、
レアなりかちゃんとか、
レアなおもちゃとか。
コスプレとか(ちょびっとだったけどね)
同人誌とか(中はみえないので、安心ww)
うん、いける、いけるemojiemoji


まんだらけを堪能したあとは
ぶらぶら~っと、パルコへ向かう。

Midi館ってとこの3階に目的のお店がありました

じゃ~ん。
emojiemoji銀幕の国のアリス!emoji

http://www.alice-restaurant.com/ginmaku/

私の好きな、テニエルのアリスの世界。
ディズニーじゃなくてね。
み☆は、ディズニー派なんだけどね。

予約してなかったけど、まぁそんなに待たずにはいれました。
下のエッグスシングスはどえらい列ができていたのに!!emoji

入り口で、イケメンで優しいかんじのマッドハッターが案内してくれて
 
このトランプの兵隊がお出迎えしてくれます。

 
これ私たちが座った席ではないけど、
こんな感じなの。
かわいい!

天井にいろいろつるされてあって、世界観がめっちゃよい!

女の子の店員さんはみんなミニスカアリス
顔もかわいい子ばっか!
絶対、面接のとき、顔で採用してるよな~。

メニューが本の形で

タブレット。
クリックすると写真が表示されます。
おぉ!すごい!

み☆は
 
蟹といくらの贅沢なクィーンオブハートのドレスド・オムライス

私は
 
ウニ風味を効かせた和風パスタとたっぷりのローストビーフパスタ

どちらもサラダやドリンクがついたセットで
オムライスは1200円。パスタは1500円だったかな?

こういうコンセプトカフェって、びっくりする値段だけど
そこまででも、ない。
しかも、
おいしいemoji


もう、思いっきりアリスの世界を堪能しましたわ!


欲を言えば・・・
トイレに行ったら普通にかわいいピンクのトイレだったんだけど、
どこか「おぉ?」って思うようなしかけとかあれば面白いのにな~って思った。


まだまだ時間があったのでうろうろしようと。
み☆が目ざとく見つけたアニメイトにいってみると

み☆が大好きな、
文豪ストレイドックスの谷崎純一郎!
ここのお店は、谷崎さんを推しているらしく、
み☆はきゃぁきゃぁ言っておりました。

「実際の谷崎純一郎の『細雪』とか呼んだことあるの?」
って聞いたら
「実際の人と混在したらあかんって友達が言ってたから読まない」
って・・・
え、え、そうなの?
せっかく、文学に興味を持てるキッカケになったと思ったのに・・・emoji


で、またもやうろうろうろうろ。
画材とか文房具とか売ってる、世界堂をもっとじっくり見たかったけど
「興味ない!」って一言でかたずけられたよ。
うう・・・ま、いっか。

「一回、物販見にいかへん?」と言われて
「見るだけね」
「え~!CD買おうよ。ハイタッチしたいやん!買おうよ」
「そんなたくさん、アルバムあってもしょうがないやん」
っていいつつ、見に行ったら聞いてたよりも全然ならんでなくて、
どうする?なんて言ってたら店員さんが

「この中でCDだけ購入の方いますか?」って言われて
思わず手をあげちゃったemojiemoji

CDだけの人は並ばなくても買えたらしくて
「あれ?」とかおもう間もなく、手続きして、お金払って
「あれ?あれ?買うんだっけ?買わないんじゃなかったっけ?」
ってなって・・・

はめられた・・・・emojiemoji

買っちまったよ。しかも、送料も必要だよ。

アルスの握手、1回我慢したのが、結局WEBERに流れたよ。
どっちにしても、プランチャイム行きだよ・・・emoji


時間になって再び並ぶ。
今度は入場ね。

実は「もう、WEBERまではいいかな・・・。あれもこれも追うと大変だし」
って一時期思って、
名古屋のチケットは売ろうかと思っていたんだけど
売らずに来たのは
 
なんと、整理番号28番と29番だったのです!
こんな良番はじめてだ!!emojiemoji
これは売ってる場合じゃない!!
いかねば!emojiemoji

左に行きたいはやぴ推しのみ☆。
右に行きたいJさん推しの私。


実は
私、かろうじて出る声が、オネェちっくemoji
咳をしはじめるとえずくほど咳がでてまして・・・emoji
一人でこれはちょっとひかれるだとうと、
なのでみ☆によこにいてほしい・・・ってお願いして。

入場したらもうしょうがない、左に行こうと思ったら
ど真ん中センター2列目が空いてた!
きっとみんな、推しのために左右にふったんだろうね。
これはもう、いっとくemojiしかないでしょ~emoji





はいもうね。
ネタバレなのでやっぱりあんまりいいませんが。
(かけるスキルを持ち合わせてないのは内緒)

もちろん、先週の大阪と同じセトリで、同じ流れ。
なのに、めっちゃ早く終わっちゃった気がするのは
先が見えてるからなんだろうな・・・emoji

始まってすぐ、ばんっと照明ついたらまぶしくて!!
シルエットで見えたメンバーが大きくて!(いつも遠いから小さくしか見えない)

夢・・とかそういう感覚じゃない。
やっぱ、舞台と客席の間にうっすい膜があって
実はそこに投影されているだけなんじゃないか・・とか思えてきて。
こんな近くにいるはずないよ!!って
そればっかり思って・・・

前回遠くてもハイタッチしたし、
リリイベで握手もしたけど、
まだこの人たちって、CGなんじゃないのか・・・って思えててemoji
でも、実際、いるんだ!!目の前に本物がいるんだ!emojiemoji

はやぴ、

近くでみたらめっちゃきれいな肌!
そしてかわいい!
歌、格段にうまくなったよね。
大阪でも思ったけど、
大阪であやふやだった部分もしっかり歌えてました。
一人でうたったあの歌は何って歌だろう?


「笑顔!」のとき、しゃがんで笑顔がくしゃってしてて
これまたかわいかった、


リトルスキート・・・しゅ~ちゃん。
髪の毛ふわっふわしててかわいい!
あれ?こんな顔だっけ?女の子みたい。
はやぴは少年のかわいらしさで、
なぜかしゅ~ちゃんはボーイッシュな女の子って感じだった。
遠くで見てるときはそんなこと思ったこともないのに。

でも踊りだすとまたちがうんだよね。
顔がかわるの。男の子・・じゃなく、男にね。

これはネタバレしないからいいよね?
大阪で自己紹介のとき、「グリコ!」をやったけど、
名古屋では「しゃちほこ」でした。

あと、TAKA.と踊ったポッピンいいわ~。やっぱ好きだわ。


TAKA.安定ある男前!
4人の中で一番「男」なのに、
女心をうたってほしい・・・。
高い声を出すときに、胸のあたりをぎゅっとするしぐさが素敵。

私たちが立っている真ん中に常にいるので、
がっつりガン見しておきましたwww

ギター弾き語りのあの曲はTAKA.がつくたんだよね?
大阪でも名古屋でも、なぜかコードに目が行く私・・・。
久しぶりにギター弾きたい・・・・ってうずうずしてた


そしてJさん

ね・・もうね・・・だめだね。
はい、もう正直に言って、ライブ中、Jさんが壇上にいる間の80%は
Jさんを見ていましたemoji
もうね、好きだわ。ほんと。だめだわ。
あの近さで、ずっと見てられるんだよ。
幸せにきまってんじゃん!!

でも、ほかのメンバーは遠くも見るけど、
結構近いところもみて、
み☆は「目があった!」ってよろこんでいたけど、
Jさんは・・・目があわないemoji
結構、常に遠くを見ている。瞳が焦点を合わしてない。
個々にではなく、全体にみている?
1回だけ一列目の端っこから目を合わせていたときがあって、
そのときだけ目がこっち見たな・・って感じがあった。


でもいいんです。
そんなこと、どうでもいいんです。
私がみているから、いいんです!emoji

さすがに風圧までかんじられなかったけど、
舞台でぶんっって回ったり、
倒れたり、倒れてから起き上がったり・・・
その時の空気が、ぐんっって動くのがわかるの。
それがね、すごい!!って思った。
近くだからわかることだよね。

あと、大阪よりもいい意味で力が抜けてるな・・って思ったな。emoji
地元、名古屋だから?
いや、4公演目でちょっと余裕ができていたのかな?

踊っているときに、たまに舌が出るのはあえて?
もう、たまらんのですけど!!emojiemoji
わらった時の口の形!!
めっちゃ大きな口なので、笑うと大きく開くの。

そのとき見えるがきれい~!
それから、唇!
全員の唇をみたんだよっ!
でもなんでJさん・・・あんなエロemojiいの?
なんで唇、ピンクなの?
しかも、外側は白くて内側にいくにつれて濃くなるって
どんな風にしたらあんなになるの?
女子でもできんよ、あのグラディエーション!!


あとあと、

本編最後の挨拶とかアンコール最後の挨拶とか、
ほんっとに、目の前で立ってたのね。
で、
本当は顔を見ていたかったんだけど、
だんだん恥ずかしくて(なぜ?)顔をガン見できなくて、
指と腕を見ていた。

指・・・長い。emojiemoji
大きな手だと思っていたのは、指が長いから?
指の動きとか、もうなんとも言えないのは、この長さも相まってだろうな。
それと、が男の人だって思った。
もうね・・・
手とか指とか、たまらんっ!

腕の血管がすごい。
ほかのメンバーの腕と手もみたけど、Jさんが一番、血管すごい。
手の甲にもがつっと太い血管があって、
うわうわうわって思った。


あと!
これは序盤の1~2曲のときなんだけど、
すごいemojiかいてた。
たぶんメンバーの中で一番汗かいてたんじゃない?
びっくりした。
Jさんは汗かかない人だと思っていたからwww
首筋に滴る汗・・・ほおにある水滴・・

ターンしたら汗が飛ぶ!飛ぶ!emojiemoji

キラキラの衣装の時は思わなかったけど、
鮮やかにきがえてから、ジャケットの下あたり、
シャツの色が濃くなってる。
うわ・・・汗かいてる・・・。

当たり前なんだけどね、
でもね、
うわ・・・・って思ったの。

やっぱ・・・人間なんだ・・・(当たり前だっつうの!


もうね、おもいつくまま、わすれないうちに
全部書き記してやろうとおもったけど・・・・
あと、何があったっけ?(笑


「いわせてください。ただいま~emoji
って叫んでたこと?
全然大阪人なのに、声がでないのに
「おかえり~」って言った私ってwww

アンコール最後、みんなで手をつないで

これの時、
「せ~の!」ってマイクなしで叫んだこと?

(大阪では気が付かなかったけど、TAKA.が「どっこいしよ!」って応えるんだね)



あ、そうそう、
写真で示したあたりに私、いますwww
たぶんこの辺。

ちなみに、途中でここにあったスピーカーが落ちました!emojiemoji
びっくりしたよ!
前の人「わぁ!」ってなったから
「ええ?」って思ったら
スタッフさんがきて、お客さんと一緒に「よいしょ」しようとしてるから
どうしたのかと思ったら、
舞台と客席の間の空間にあるスピーカーが台から落ちたっぽい。
けがはなかったようで・・・よかったですね。

はやぴとTAKA.がしゃがんで「大丈夫?」って聞きにきてくれていました。





私の頭のなかいあるのはこんなもんかな・・・・emoji
思い出したら随時追加していこう。ww




で終わって
ハイタッチの前に「ドリンク交換してください!」とのこと

TAKA.が最後のあいさつで「ビール飲みながら鶏たべたい」っていうから
周りの女子も「ビールのみたいね」って
注文している人が多数。

私、車で帰るから飲めません。

しかも
ビールのめないしemoji
ジンジャエールいただきました。
暗くてみえないけど、
後ろはさっきまでみんながたってた舞台。
ここにいたんだよな・・・・。

とっとと飲んで、ハイタッチの人はフロアー待機。
持ったほど人がいないかも。
名古屋はもともと、大阪よりも少ないからね。


全然心の準備もできてないので
「もうちょっとあとにしよぉよぉ~」とみ☆のそでをひっぱるも

「あとも先も一緒!ほら、さっさといこう!」と連れていかれる~~~

ま、まってぇ~~~emoji


声がね、でるけど、オネェみたいなガラガラ声で聞こえないだろうし
もう、いいや~って思って
声出さないでみんなに

「たのしかった、ありがとう」

っていうことにした。
こういうとき、手話がつかえたらいいのに・・・・
私、ちょくちょく喉やられて声が出ないことがあるから
手話つかえたら、便利かも~
っておもったけど、
相手が知らないとだめだよね(笑


大阪のハイタッチはきつかったのでメンバーの手が腫れた
って言ってたけど、
大阪はほんと、

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん

・・・のリズムであっという間に終わったのね。
本当にハイタッチ!!emojiemoji

でも名古屋は2秒ぐらいずつ手を重ねてくれましたemojiemoji
なので全員の顔をしっかり間近でみれました。

TAKA. はやぴ しゅーちゃん、Jさん。

みんなあったかかった。
TAKA.の手は大きかった。

で、Jさんが最後でね・・ゆっくりだったからね、

あの顔が・・・・笑顔が・・・・
こんな近くにあるなんて・・。

あぁ・・もう、キレイだぁemojiemoji
目が…綺麗な二重の目が・・・あぁ
唇が・・・大きな笑顔の口に見える歯が・・・あぁ。

「ありがとうね~」って
声も・・・あぁ・・・・・emojiemoji

手は、
ぎゅっとはにぎらないけど、ふわっと握ってしまった。
一瞬ね!1秒もないぐらいね!

やわらかくてあったかくて、ふわっとしてて・・・
あぁ・・・

素手だよ!ほんと、素手!!
Jさんと握手1回、ハイタッチ今回で2回目で、
そのたびにいうけど、

素手だよ~~~~っつ

手袋しててもあったかい・・・って思ったし
手の感触が一番凝ってるのも、手袋の握手だったんだけど
その手袋の中身だよ!!!
(毎度のごとく、次元のゆがみはご了承くださいemoji


大興奮で、会場を出てきました。
ここから徒歩で15分かけて駐車場へ行くのですが

み☆とわぁわあ、きゃぁきゃぁ言ってたら
あっという間に駐車場までたどり着いたわ。

大須は・・・また今度10月にこれたらこよう。
できれば・・
ロボットのぞみ君がきてくれると素直にくるんだけどな~emoji





WEBERのツアーはまだ折り返しで7月初めまでつづくのですが
私はこれで終わり。
WEBERツアー終わったら、
Jさんは


次元違うほうのリリイベもあるし、
キャンペーンもあるかもだし、
ダンスも練習するだろうから、


当分、WEBERはないだろうな。

(左上:Jさん 右上:TAKA. 
 左下:リトルスキート  右下:HAYATO)

7月10日に、らぽーとエキスポで
次元違うほうのリリイベがあって、
握手券GETしてあるけど、
その時はもう、
Jさんじゃなくて、奏君・・なんだよな・・・。


それはそれでいんだけど、
当分、Jさんには
会えないんだなぁ・・・っておもうと、
ちょっと寂しいemoji


あ、そうそう
きのうWEBER3周年記念日だったそうで。
emojiおめでとうございます!!emoji


私が知ったのはほんの半年前だけどねemoji


で、明日、1STアルバムが発売されます。


 


「タカラモノ」
今日、学校の帰りに
み☆がフラゲしてきてくれる予定!

そして、
この日の分、名古屋から2枚送られてくる予定!(笑


さぁ・・・4枚の


アルバム、どうしようか・・・。


通常盤、だれかほしい人、いる?emoji


 


てことで
長々と書きましたが
ようやくおわります。


怒涛の3週間が終わって。
残ったのは


声の出ない私

途中、TAKA.の弾き語りの時に
めっちゃ咳がでそうになって、
それを抑えるのに必死になってたwww


最後の最後のJさんの挨拶の時も!!!
し~んとして聞いてるのに
私のむせるような咳でだいなしにしちゃいけない・・・って
必死でこらえてて、苦しかった~。


老体に鞭打ちすぎたかなぁ?




追伸:思い出したこと!


Jさんの鮮やかな衣装の、腰のチャックがずっと3cmぐらいずつ開いてて
「もうっ!ちゃんと閉めなさいよ」って
閉めに行きたかった・・・www

とうとう!とうとう!

キターーemoji


はい、
土曜日にWEBERのライブいってきましたよemoji
WEBから始まってひろがっていく、
4人組のダンスボーカルユニットです。

とはいえ、実は、


待ってました!
ってわけでもなく・・・

先週の、「懲悪バスターズ」のほうに気を取られてて
余韻にひたってたら、
「あれ?今週末WEBERだ・・・emojiemojiってかんじでemoji


土曜日はみ☆が学校なので、
とりあえず梅田で待ち合わせ。
ま☆が部活で出かけたあと、私も出発~emojiemoji

折角なので早めに家を出て、ナンバをうろうろっとしてから
梅田へGO!
だってね、
梅田・・・わかんないんだもんemoji

阪急の紀伊国屋emojiで、み☆と合流してとりあえず

お昼ごは~んemoji

「洋食たべたい~」ってリクエストで入ったんだけど、
意外と時間がかかって、
物販開始時間が気になるemojiemoji

早々に食べて、ライブ会場に向かう~emojiemoji
スマホの地図みながら向かうのだけど、どんどん怪しい場所に・・
「○○○の無料案内所」とかお昼からやってるキャバクラとか、マッサージとか・・。
み☆、制服のままなので、こんなとこ連れてきていいのか・・と不安になりつつ

到着しました~!

umeda AKASO!
 
今気がついたら「AKASO」って反対にしたら
「OSAKA」で
「大阪」なのね。


はい、WEBER~
今回のツアー「タカラモノ」の初日です。


物販の列は

めっちゃすごいことになってたemoji
まだ物販始まる30分も前だよ・・。
しかも、
みんな、わか~~~いっ!

でも早めに並んだのでちゃんとほしいもの買えましたemoji
が・・
実は私のミスで、タオル一本買いそびれたemoji
だってね、だってね、
み☆がね「タオルいらない」って言ってたのに、
「やっぱタオル買う!」って言い出してさ。
その分忘れてたわけよemoji


で、並んでいるフォロアーさんにお願いしてタオル1本買ってもらった。
す、すいません・・・。


今回の物販では
パンフの中に当たり券が入ってて、
特賞が1人。
サイン入りポスターと、サイン入りフォトセットが当たるんだよね。
なのでロッカーに入れる前に、
しっかりパンフを一ページずつ確認。

物販頼まれている方の分も確認。
あぁ・・残念~。
まぁ、そんな当たるもんじゃないしね。

この間、み☆は奇跡的にCD2枚で
ライブ後のミーグリに当たったし
2回もメール読まれたし、
私はラジオ&ニコ生で電話かかってきたし。
「これ以上、ラッキーがあるときっと
運を使い果たして、死んでしまうかもしれないよね~」
なんて笑いながらロッカーにしまいました。

ライブハウス前にいるとスタッフさんに
「邪魔だからどっかいけ~」って言われて
(そんな直接的には言われませんよ。「移動してください」とね
移動すると「そこは困るので違うところへ・・」とどんどん遠くに追いやられる)

で、み☆に「アニメイトいこう~」って
連れていかれる~

み☆がハマってる、文豪ストレイドックス!

アニメイト・・・どんだけ行ってんだ?(笑

ほかぷらぷらぷら~ってして
本当はスタバに行きたかったけど時間がなくて
 
ファミマでマンゴー&オレンジフラッペ飲む。
おいしいんだけどね。
座って飲む場所がない~(笑


そうしていたら、関東からMiyabiさんが到着!
お正月に初めてお会いした、メイトさん。
それからずっとずっと仲良くしてくださって
WEBERのグッズ代講してくれたりとか、
写真の交換してくれたりとか
めちゃめちゃお世話になってるのemoji

半年ぶり?
でもすぐに見つけてくれて合流できました!emoji


私の整理番号は257番258番。
Miyabiさんもそのちょっとあと。
集合時間が遅いのですが、
そろそろ・・って思って向かったら、
娘さんを送ってきただけなの~ってフォロアーさんが
チケット譲ってもらって、やっぱりLIVE行くっておっしゃってて
私よりもちょっと前の整理番号なのでご一緒することに。

で、
結局中に入ったら
左側に行っちゃうみ☆とは離れたけど、
3人、右側で集合~!
わ~い!わ~い!!!emojiemoji

WEBERは絶対ボッチだろうなemoji
・・・って思ってたからさ。

Miyabiさんが来てくれてラッキーだったし、
でも整理番号違うからバラバラかなぁ・・って思ったりしてて。
始まるまでの時間もめっちゃ楽しかった~~emojiemoji



LIVEのお話は・・・・ネタバレになるからやめとく!
まだ初日だしね。
今日、東京で2日目おわったとこだしね。

ちょこっとだけかくとね。

きらきらきら~~~!emojiってしてて
私が好きな、あの歌から始まって!!
あの
きらきらきら~って服、Jさんのはよく見ると
袖の部分がないのね・・って思ったりして。

んで・・
もうね、そりゃね。

正直、遠いところからしか見れなかったんだけど
Jさんは・・・美しかったemoji

ほんっとにね

Jさんは・・・美しかったemojiemoji

大事な事だからもう一回いう。

Jさんは、美しかった~~~っ!


なんっていうか・・・もうね、
お顔も綺麗だけどね。

動きが、キレイ好きで!!
ターンしたときの、服のすそ!
指先!!
口の端、
たまにのぞく舌。
ちらっと見える歯
にやって笑う目、
にらむように刺す目
客席を煽る指先、
目を細めて、一人一人と目を合わせようとする表情。

次の動きを客席に教える一拍前の動き
それを
「よくできました」って言ってるような笑顔

しゅうちゃんの肩に手をのせて踊る仕草、
お手振りが一人だけ全力なところ。

あぁ・・・
なんで私の目には録画機能がついてないんだろう・・emoji


並びからで、
Jさんのとなりに、TAKA.さんがいて歌ってるんだけど
この2ショットもなんかね・・・アダルティな感じでよいのですよ。
(ってTAKA.さんもはやぴやしゅーちゃんと一緒で22歳。Jさんは24歳だけどね)

あと、TAKA.さんはなんていうか・・・
でっかいからだで、女ココロ歌うと、切ないのよね~
絞り出すような気持ちが、きゅう・・ってなる。
その横で踊るJさん・・・
はぁ・・・
美しい・・・・

はやぴは歌がめっちゃ上手くなったよね!!
WEBER.St見てても思ったけど、
急に何があったんだ?!ってぐらい、音程が安定して声がめっちゃ出るようになったの。
きっとすごい努力したんだろうあぁ・・・。
色々あって、ヴォーカルのパートが増えたり?
1/3だったのか1/2になって?

しゅ~ちゃんはもう、当たり前だけど、
ダンス上手いし、かわいいし。
Jさんと同じフリを左右反転で踊ってたりするんだけど、
また違う印象だった。
同じじゃつまんない。
しゅ~ちゃんぽい、安定したダンス。さすがです。



終盤・・・・
衣装が鮮やかに(笑)変わってから、
ターンで3回ほど、Jさんの腹チラを拝められましたemoji
うわ!シャツの下、何も着てないのね!!emoji

いやぁもう・・・見ていいのかしら?
そこは禁断の地・・・(笑

だってだって次元の違いで・・・あ、やめとこ(笑


これは書いていいのかな?
アンコールでみなさん、Tシャツだったんですよね。
もちろん、
例のあの・・・あの・・・アレでもね、
半袖の制服と戦闘服があるから、別に特別ではないけど、
今回も半袖じゃないですか、Tシャツだし。

二の腕がねぇ・・・ごっつい・・・って思ったwww

なんとなく、体のバランスに比べたら二の腕の筋肉大き目?

帽子をかぶってたけど
なんとなく、おちつかないのか、前にしたり後ろにしたり、
もみあげの髪の毛を帽子の中に入れ込んだり。
しっかりかぶらないと、ターンして飛んで行ったらこまるもんね。




最後の最後、終わって、4人で手をつないで頭をさげるとき、
Jさんの大きな生声で
「せ~の!」って掛け声。
なんか・・よかったな・・・。


全体的に想像よりも、
ダンスのボリュームが多くて面白かった!

ダンス、好き。!emoji


終わってから、

ハイタッチ!
み☆と、さきほどのフォロアーさんの娘さんも合流して、
待機待機。
順番はバラバラだったんですが、みなさんあまり積極的にいかないので
スタッフさんが「順番に行ってください!途切れたら終わりにしますよ!」と脅すほど。
なので早々にハイタッチいってきました。

はい・・・
もちろん、メンバー全員とハイタッチemojiできるんですよ。
なんとなく、覚えてるんですが・・

ごめんなさい。
もう、記憶が最後のJさんしか・・・emoji
それも
「うわっ!近いっ!きれい!emojiって思ったぐらいで。
みんな一瞬でしたしね。
でも、
最後だからもあって、Jさんの手の感触がかなり後まで残ってました。
今も思い出せるほど。

だって、生の手だよ!生!
手袋してないんだよっ!(笑

柔らかかった。
ちょっとあったかかった・・・emojiemoji



ハイタッチ終わったらもう、ライブハウスの外です。
外は雨模様・・・。
ロッカーから荷物出して、
Miyabiさんに物販渡して、
しばし歩いて、
後ろからスタッフさんの「パンフあたり入ってる人は今日中です!」みたいな声を聴いて

「もう一回、確認しとくぅ~?」
「念のためね、念のため。これで当たってたら(ラッキーすぎて)死ぬかもね~」
「ないない、さっきちゃんと見たもん」
「当たったら怖すぎるわ~!やばいわ~」
って
屋根のあるところでもう一回、パンフレットを開けてみたら

「え?なんか・・・ある?」
その無地の二つ折りの紙を開いてみる

え?!
なにこれ!当たってるの?emoji
え?え?え?え?

なに?当たったの!

なになになになに?
やばい!
え?死ぬの?私?!(死なない!


「やばい~っ!ママ、早く引き換えにいって~」
「わ、わかった!いってくるっ!」

ダッシュでライブハウスもどりましたわよ。

「あたりを持ってる人、いませんか~」ってスタッフさんに

「はい!はい!はい!emojiemojiって


でもスタッフさんに「ハイタッチが終わるまでが期限だったんですけどねemojiって言われちゃった。
ごめんね。すいませんemoji
でも、ありがとうございますっ!

「この方で最後にします!」って
私で最後になりましたが、たぶん、ほかに当たってて気がついてない人がいるんだろうな。
だって私も1回ちゃんとみて、気がつかなかったんだもん。
よかったよ~。
あのタイミングでもう一回確認してて~。

Miyabiさんと晩御飯たべよ~って、
うんと前にロボ友たちと一緒に行った、

「6年4組」って学校居酒屋に久しぶりに行った~。
まだあってよかったemoji
http://www.6nen4kumi.com/

駅ビル33階にあるのですが
店内は

昔の小学校みたいなかんじ。

机もそう。

店員さんはみんな先生?
そうそう、注文とりにきた店員さんが、おもむろに

「どなたのライブに行ったんですか?」ってきくからみんなで
「え?」
ってなって。
「どなたのライブに行ったんですか?」ってもう一回聞かれた。

なんでわかったんだろう・・・?って思ったら、
きっと二人がラバーバンしてたからだね。

「うえばぁっていうダンスボーカルユニットで。知らないとおもいますよ」
「うえばぁ・・・しってますよ!聞いたことあります」
「それ、たぶん違う人たちですemoji
「あ!いいものあります!実はサイン入りポスター当たったんです!
今からどんなのか見ようってことになってるんですけど、
よかったら一緒に見ます?」
「わぁ!見ます!見ます!」

ってことで店員さんも巻き込んで
貰ったポスターをひろげてみることにする



分かりにくいかな?
メンバー全員のサインが金色のペンで入ってます!

うわぁ~。まじで・・・うれしいemoji

やばい・・・
ってことはさ、
このポスター・・・Jさんもさわったってことよね。
うわぁ・・・emoji


このお店はほんっとに学校っぽくて、
私が頼んだのはこれ、

科学の実験。

ビーカーのリキュールに、三角フラスコのミルクを足して
まぜまぜすると
 
フルーチェみたいにどろどろになりました!
すごい!
でもお酒なのよ!!

み☆が選んだのも

ソフトドリンクの科学の実験。
いろんな味を実験みたいに混ぜて飲んでみます。
・・・なかなかね・・・
おいしくするにはむずかしいみたいですね(笑

 
保健室の先生のサラダ。
注射器のなかにドレッシングが入ってます。

 
虫カゴのなかに、

 
揚げ物が入ってる!
タコさんウインナーとかね。


ほか、いろんな面白いものがあって

レシートみたら面白かった。
居酒屋のレシートじゃないよね。
でも、ひとつ言いたい。


部活帰りのコロッケは頼んでないっ!
そして
たべてないっ!emojiemoji



ここのお店のおもしろいのとろは

抜きうちの実力テストがあるんです!

もちろん、毎回問題はちがいますよ。
これがなかなかむずかしい・・・。
2問が限界でしたemoji
よっぱらってたらよけいに考えられない~~~


学年とクラスは当然のように
2年A組にしましたよemoji


またいきたいわ~。

Miyabiさんと、大阪駅でお別れ。
ほんと、
楽しかった!
ずっとずっと笑ってた~~~。

WEBERももちろんよかったけど、
Miyabiさんのおかげで、何倍もたのしめちゃったemojiemoji

ありがとう~~。

次は私たちが東京に会いにいきたいなぁemoji
関東方面にお会いしたい人がいっぱいいるんだもん~。
その時は、みなさん・・・・会ってくださいね。


さぁ、
明日はまたお仕事です。
明後日は・・・うふ。
1年越しの、SEKAI NO OWARIだぁ!
先週から次の日曜日までは予定がぎっしり~~~。

まだまだ楽しみです!


楽しむためには


はたらくぞ!









ほんっとに、もう、覚えてないemoji
ごめんなさい。


4月9日香川県サンポートホール高松で行われた
ETAホールツアーのお話しなんですが・・・


とにかく、
人をしらない(笑
曲も知らない(笑

なのでますます、記憶が不確か・・emoji

あと、セットリスト書いていいのかわかんないし
(覚えてないけど)

誰かが出てきたかもおぼえてないしwww



し~か~も~

全然覚えてない、ひねりだして書き始めたブログが
2回も途中で消えたemoji

昨夜はもう挫折して早々に寝ましたemoji
(おかげでJ太郎さんとOH-太郎さんの仲良し写真UPされてるの知らなかった)emoji


なのでま☆に聞いてメモったのをコピペ+αでかんべん。

ちなみに、ネタバレ含みます!

ネタバレしかありませんww
あと、
「歌ってみた」の人のライブを初めて見たし
誰がだれかイマイチわかってないし、
曲もよくわかってないので
「おいおい、それ、違うだろ~」ってこともいっぱいあるかと思います。

なので「見たくないよ~~~」って方は退散をお勧めします。

   emoji
   emoji
  (敬称略しています)
天月-あまつき-(アイノシナリオ・ホシアイ
  最後のほうに出てこられて
  luzさんが「このツアーでは今日が最後なんです」と紹介されてました。
  どのタイミングだっけ?アンコールだったかな?
  luzさんとハグしてた。
  やっぱ・・・歌、うまいよね~。

  ま☆は「ホシアイ」は伊東歌詞太郎さんが一番!!っていつも言ってるけど
  「天月さんのもいいなぁ~emoji」だって~。
  「でも一番は、歌詞太郎さんやけどな!」・・・今回でてなくて残念だね。

+α/あるふぁきゅん。東京テディベア
  想像していたより、激しかった! 

__(アンダーバー
  とにかく楽しかった!!
  「アンダーバーは?」「最高です!」の
  コール&レスポンス!!!
  ここでもう、なんかいろいろ吹っ切れて、ほかの歌い手さんのときも
  うわ~って手をあげたりとかできたかも。
  おかげで筋肉痛・・・emoji

いかさん
  +Sou・rairu・Eve 神のまにまに
  +あるふぁっきゅん。聖創爆裂ボーイ
  
  動画で聞いてた時は男性だと思ってて、
  雑誌で「女性?」って思って、
  ま☆に「女の人やで」って聞いたのに、
  ここで「やっぱ男性じゃないん?」と思ったwww

  男性の声がかっこよいです。
  そしてまさかの女子の声も~。

  アルスのときの+♂も一人で二人分歌ってて、
  こういう人ってお得だな~と思ったww


Eve (右に曲ガール
  家に帰ってから動画で聞いてみた声よりも
  透き通ったような、おもちゃっぽいような(この表現であってるかな?)声でした
  ライブの声のほうが好きですemoji

  金髪でマシュマロカットで、見た目もなんかかわいらしい
 
  
kradness
  「歌ってみたの本」で見たのとは全然ちがう~~。
  雑誌では白+黒髪だったのですが黒の短髪になってて
  「うわ!わかいっ!」って思ったww
  可愛い青年って感じ?

  こちらも声が動画とはちょっと違う。
  動画よりもライブのほうがしっかりした声でよかったですよ。

 
くろくも
  めっちゃかわいかった!足細かった!
  ミサミサみたいな感じだった!!(笑
  めっちゃ若かった!(うちの長女と同じ年?


赤飯 (ニ息歩行
  ほかの人も激しい系はいたけど、
  一瞬でもうTHE ロック会場!・・な雰囲気に変えてしまいました。
  ちょい、びっくり~。


Sou      (あやとり
  +Eveウミユリ海底譚

  最初はいかさんたちと一緒に「神のまにまに」を唄ったんですが
  その時と、一人で歌ってるときとまた全然違う雰囲気でした。
  一人の時のほうが好きかな?



ピコ (人生リセットボタン・千本桜

  出てきたときは「うわっ!ピコだっ!!」って思ったww
  順番としては、2回目のluzさんが歌った後、出てきて
  二人で「一心不乱」唄ってから、luzさんがひっこんで、ピコさんが2曲。
  「千本桜」はもりあがりました~~emoji
 
  ほんとに女の人の声だわ~~って改めてびっくりです。
  
  昔々、ピコさんが「銀魂」のテーマを唄ってたのをのぞみクンに聞かせて
  「この人、男の人ですよ!女の人の声ぽくてすごいでしょ~」って言ったら
  「そぉ?女の人の声がでる男性っているよ~」って返事が返ってきて
  その数年後・・・・のぞみクンが女性の声出ることを知って
  「そりゃ驚かんわね・・」って思ったのを思い出したww


まじ娘
  なかなか・・・個性的な人でしたね。
  病み系?
  うわぁ・・・って思った。
  声とか雰囲気がaikoっぽい・・・って思ったのは私だけ?
  病んでるaikowww
  

めありー
  ギターもって歌う女の子。
  「歌ってみた」でギターもって・・ってイメージなくてちょっとびっくり。
  さわかや~~~な感じ。
   

rairu
  声聞いて「すきだわ~」って思った。
  ハマりました。はい、ハマりました(大事な事なので2回言いました)
  もう、ずきゅん・・です
  でも、歌った歌の題名がわかりませんwww
  2曲歌ってくれたんですが、2曲目はいるとき
  「ボクの時はサイリウムもふらなくていいです。手拍子もいりません。
   よかったら腰をおちつけて、ぼぉっと聞いてください。」
  って優しい声で語り掛けて・・
  遠慮しているのか、まだ立ってる人がぽつぽついると
  「今座らないと。今しかチャンスはないですよ。このあとこんなチャンスないですよ」
  ってwww
  その語り掛けかたもよかったです。

  たぶん、これから聞きまくります 

luz  (バレーリコ
   +ピコ一心不乱
  
  バレーリコが1曲目で、
  そのあとかなりあとで、ピコさんとコラボる前にもう一曲歌ったけどおぼてない。
  「バレーリコ」始まった時に「奏君でてきて踊ってくれないかな?」って思ったww
  luzさんの声、好きで、実はこんな遠くまできた理由の一つはluzさん。
  アルスとluzさん、いっぺんに見れるなんてなんてお得!って思ったの。
  (大阪でもluzさん出てたけど、アルスはでてないからね)
  
  「エンジェルフィッシュ」とか「虎視眈々」とか歌ってほしかったけど
  「バレーリコ」も好き。

  ピコさんとの「一心不乱」はやっぱいいね~。
  男同士なのになんか、エロいよね~
  (あ、腐女子的意味ではなく、男女に聞こえるってことね)



全員で「Mr.music」を唄ったり、
他にもコラボがあったり、

「推しの話」のとこでも書いたけど、アンコールの最後は
「い~あるふぁんくらぶ」をみんなで歌ったのも楽しかった~




たぶん、ライブの中身の半分も覚えてないし、
全然かけてないけど
もう、私の記憶はこれが限度・・・emoji


ってことで・・・

やっとこさ香川のお話しおわったさ~!
さて、
仕事行く準備しよっ
  
寒いからずっと家にいました。
やることもあったしね。


で、TVでみたんだけど、この人知ってますか?

ピコさんって方です。

歌手です。
歌声、きいてみてください



いい声でしょ。

え?普通に女性歌手の声だって?

だったらこちらも聞いてみてください


このふたり、同じ人です。

ちなみに、ピコさん、男性です


すごくない?!
男性と女性の声、二つともでるんだよ~

両声類というらしい。
こんな人いるんですね~~。


ニコニコ動画で投稿していたひとらしくて、
去年の年末あたりにメジャーデビューしたらしい。

ま☆の大好きなアニメ「よりぬき銀さん」のエンディングをこの方が歌ってます。


ニコニコ動画で思い出しましたが、
これもみつけたよ


伝説のニコ生化粧配信
<前編>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11387713
<後編>
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11388446

もう、神の領域ですね、こうなると・・・。


化粧30分で全く別人になります。
その過程をノーカットで記録してあります。
化粧ってすごいよね・・・。
つい、見いっちゃいました。

私もがんばったら・・・きれいになれるかなぁ?
GW、確か・・5月2日の深夜だったかな?
TVでやってた「ロックの学園」が今日のお昼、再放送されていました。

福岡の小倉で一人、みてたんだけどね。
針と糸とフェルトでつくった花をもって、
一人おどったんだけどね

でも、録画してなかったので、ラッキー

小倉で見たときは、たまたまチャンネルかえたら、
まさやんのアップで、「うわっ」って思ってそこから見たのね。
今日、みたら、
まさやんってトップバッターだったんだね~。

2曲ぐらい歌ったのかとおもったら(放送でね)、
「僕の好きな先生」だけだったんだね。


ちなみに・・・
 「ロックの学園」は、
  廃校になった学校を使って、3日間行うライブイベント
  ミュージシャンは全員「先生」と呼ばれてて、
  お客さんはロックを学びに来た「生徒」なのね。
  校長が忌野清志郎さんなのですが、
  ちょうど1周忌ってこともあり、清志郎さんトリビュートだったみたい


いろんなミュージシャンが、清志郎さんの歌をカバーします。

すごく楽しそうなイベントだよね。
体育館でメインのライブが開催され、
中庭でお店が出てたり、
小さい舞台があったり、
「軽音部」でもライブがあったり、
教室でも、いろんな展示があったりします。

おもしろい~。
3日間、じっくり浸りたいかも~~

ずっと忌野清志郎さんが言ってた
「愛しあってるか~い!」ってセリフ。

たぶん、小さいころに聞いたんだと思うの。
もしかしたら中学生だったかも?

でもその時は、「愛し合っている」のは、彼氏彼女の関係で、
ソンナもんがいない私には関係ないことだと思ってた。


でも、違うんだね~。

みんなみんな、愛し合っていたら、想いあっていたら
誰かを陥れたり、
誰かのものを奪ったり、
誰かを殺したり、
誰かの領地を犯したり・・・しないのに・・・ってことだったんだ。


「どうしていつまでもみんななかよくできないんだろう」

そのセリフに、鳥肌がたったよ。


「愛し合ってるか~~い~」


いつか、世界中のみんなが愛し合えたらいいね




今日は結構、お仕事が充実していて、楽しかった

そういう時って頭のなかにいろんな歌がリフレインします。
今日の曲は



秦基博くんの、「アイ」
切なくて・・・この声で、この歌詞で、この曲で、アコギ・・・

いいです~~~
PVのはかなさも、めっちゃ合います。

  その手にふれて~心に触れて~
  ただの一秒が 永遠(とわ)より長くなる~ 魔法が見たい
  あなたが泣いて、 そして笑って
  一つかけたままの僕のハートが  ほら じんわり暖かくなる

    ↑
  リフレインするのは、ここばっかりね  


昨日、一昨日は

サカナクション「アルクアラウンド」  
  
   なげいて、なげいて、僕らは今うねりの中を
   歩き回る 疲れを忘れて
   この地で、この地で、終わらせる意味を
   探し求め また 歩き始める

     ↑
   やっぱり、ココばっかり、リフレインね。


このPVも面白い~


あと、モノブライト「孤独の太陽」もリフレイン中。
これはYOU TUBEにPVなかった・・・。

この曲はサビでなく、冒頭部分がリフレインします。

  僕を悩ませる将来は なぜ 今決めるの?
  孤独の旅路や 勝利は 何のためにあるの?
  穏やかに生きる少年 穏やかなる生命
  時代を見続けた月が 僕に語りだす。


う~~ん。
なんか、
いいわぁ~~~。

でもいま、一番のお気に入り・・っていうか、
めっちゃ・・・いいな~ってのは

福山雅治さんの「はつ恋」
初めてちゃんと最初から最後まで聞いた時・・・泣けたよ
ヤバイね、これは・・・。

  友達ではいられない事も、 
  恋人には戻れないことも 
  わかってるよ
  でも、この真心を  とわの初恋とよばせて
  

ううう・・・まじ、ヤバいぃぃぃ・・・・

このPVで福山さんがベットの上に寝転がって歌ってるシーン・・・
めっちゃ、色っぽい

実は、若いころの福山さんはあまり好きじゃなかったんですが、
年を重ねた、色気がめっちゃでてきてて、
このごろはなんか・・・好きかな~。



そんなこんなで、帰宅後は、
子どもたちが踊りだす~~~

ってか、「踊って」ってお願いしたら
リンゴをむくのを条件にやってくれました。
ただし、
今日はバレエです。




ま☆はパジャマでバレエ~

こちらは

み☆は、塾から帰宅後、踊ってます~
 
ま☆は後ろで休憩中。


もうすぐ発表会なのですが、
長女はソロで踊る部分があり、難しいんだって。
上手いからでなく、
とうとう、年長者になってしまったからです。
うちも3月末で辞めちゃう予定です。



まぁ・・・
ま☆にとっては、
バレエよりも、
HIP HOPよりも


盆踊りが一番たのしいようです



昨日、あれからなんとかかんとか、まにあって、
マイミクのくりまるさんと会場入り口で合流!

くりまるさん!待たせてごめんね~~~

開演までしばしおしゃべりに花を咲かせました~。

席は1階の後ろから3列目。端っこです。
まぁ・・・にわかFanとしては、遠慮っぽくていい・・ってことにしておきましょう。
少し、力もぬけた感じで、
初参戦ライブとしてはいい位置かもしれませんね(自分を慰める)


7時を少し過ぎて、ようやく開演!
実は、最初は「バナナの国の黄色い戦争」で始まるような予感がしていたんですが、
見事に外れて、
「NO BODY KNOWS」ではじまりました。


しばし、ノリのいい曲が続き、
「sofaで」一旦、しっとり・・。

それからまたノリのいい曲になります。

途中、アコギの弾き語りコーナーで着席しました。
「黄金の月」なかはこの弾き語りコーナーで聞けました。

赤い照明で弾き語りコーナーが終わりを告げ、「潔癖」の演奏。
このタイミングかぁ?!ってちょっとびっくり!
でも次の「19才」で爆発!
この曲、すきなんだもん~~。

もうこのあたりになると、場の雰囲気にも慣れ、
躊躇なくノレるようになりました


「イジメテミタイ」もシカオちゃんが客席にマイクを向けるもんだから
「もっともっと激しくイジメテミタイ。いつまでもいつまでも抱きしめていたい!」って合唱。

シカオちゃんになら、イジメられたい~
(もちろん、まさやんなら大歓迎~


MCでは
道頓堀のドンキホーテに行った話しをしていました。
ドンキにいくと、商品よりもお客のオネエチャンに目が行く・・・とか、
ドンキのCDコーナーのラジカセから曲が流れると「全国区の仲間入り」だと思っている・・・だとか。
でも、道頓堀のドンキにはラジカセがおいてなかったらしい。
しかし、店員さんオススメCDコーナーがあり、
一位は竹内まりあで・・・・・・で、何位かは言ってませんでしたが、

「FUNKAHOLiC」もしっかり置いてあったそうです!


シカオちゃん、全国区、おめでと~~~(笑

そこで「大感謝セール!」って叫んでいました~


最後は「宇宙」で終わり。
この曲はアルバム最後だからもあって、なかなかたどり着けず、
聞いた率が一番低かったからもあり、印象があまりない曲でしたが、
「宇宙・・と、人とのつながりをテーマにした曲。なかなかこの二つをつなげるのに苦労した」なんてことをコメントされていて、(言葉の意味はこんなですが、言ってた言葉とは違います)
そう思って聞くと、なんだか切ない、淋しい曲だなぁ~って思いました。


とてつもなく広がる暗闇の中に、ぽつんといる孤独・・・・。

さみし~~~~っ。



シカオちゃんだからラストはもっと、にぎやかに終わると勝手に思っていたので、
この曲で終わり・・ってのはびっくりでした



帰りに駅前で、くりまるさんとピザを食べて帰りました。
安いし、手軽だし、おいしかったよ~~~
グランキューブ帰りの定番にしようかな~。


夕食を食べ終わった頃、電話があり、
昨日もらった「オーガスタキャンプ2008」の続きのDVDをもらってきました!

DVDは2時間しか撮れないため、2枚に分けないといけなかったんですが、
(放送は3時間でした)
何度もダビング失敗しているので、友達が1枚だけダビングしてみて、
大丈夫だったら、2枚目をダビングする・・ってことにしてくれていたのです。

でも、子供達が「はねトビ」見たいらしいので、
9時からしか見られませんでした

今日の2枚目は、スキマスイッチからはじまります。
泉大津フェニックスの空と、大橋君のブルーのシャツがすごく合ってて綺麗~。

そして、まさやん!
残念ながら、泉大津でなく、西武ドームの模様でしたが、納得。
だってあんなにMCしなかったじゃんっ!
暑すぎて、しゃべるのをわすれていたのぉ??

真夜中のBoonBoonGood morning深海魚でした。
「あなた」の紙芝居をもう一度みたかったけど、
やっぱ放送すると、著作権とかあるのかなぁ?

あと、COILは半分が西武で、半分は泉大津でした。
泉大津では最初からまさやんがでて来ていたので、見られるとおもって期待したんだけどな。
でもすぐにまさやん、杏子さん、シカオちゃん、元ちとせちゃん・・だけかな?
よばれて舞台にでていましたけどね。

オーキャンの時は興奮状態で、あんまりちゃんと聞けなかったけど、
結構、COIL好きかもしれない・・・
さっきもアフェリ貼ったけど

福耳の「10Th Anniversary Songs~Tribute to COIL」
は、COILの曲を福耳メンバーが歌っているんですが、
結構いい感じの曲なのです~

しかし・・・TSUTAYAのレンタルにはないのですぅ~。
Book offの中古もないみたい。
新譜を買う勇気は・・ないなぁ・・・。


COILのあとは、福耳メンバーが勢ぞろい!
こちらはずっと泉大津フェニックスの映像です!
なつかし~~~~~

みていたら、暑さとか雨の心配をしたこととか、変な疲労感とハイテンションとか
いろんなことを走馬灯のように思い出しました。

まさやんの「おきゃくさぁん!」です。
でもシカオちゃんの「俺の名前を読んでくれ~」もなかったし
ジャイアン(社長)の生歌プレゼントもなくて、ちょっと残念

最後の花火が上がるのをみて
そうだ・・・この花火をあの夜、見たんだ・・・」って思うと、
なんだかせつなくなってきた・・・。
いろいろあったけど、
今年の夏は、いい夏だったんだなぁ~~~~
ようやくレンタル開始になったのに、
ずっとTSUTAYAに行けなくて、すっかり忘れていました。
が、今日、夕食つくりながら思い出してしまい、
子供達がご飯食べている間に走りました
この時間しか、ないんだもん~


『FUNKAHOLiC』スガシカオ
ですぅ~~~

感想は・・・まだかけない。
聞いてないもん。
聞けなかったんだもん~。

とりあえず、PC携帯におとしました。
これであとはゆっくりきけます。

なんで時間がなかったかというと、
PCの調子がわるいんだぁ~~~~っ!
何が悪いのかなぁ?
マカフィーかなぁ?それともメモリーがいっぱいすぎるのかなぁ?

誰かおしえて~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]