忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またかなりご無沙汰です。

ブログ・・っていうか、
たまに、
文章を作りたくてうずうずするのですが、
時間がなくて・・・・

(本や漫画を読む時間はあるのにねwww)


10月3日のお話です。

やっと10月になった~って思って、油断していたらもう現実は10月が終わります。
やばいemoji


この日、み☆と二人でお昼前からお出かけ。
まずはナンバへemoji



欲しい布があったのでトラヤの布屋さん。

うん、
ありました!さすがです!!
トラヤすげぇ。
ネットで買うより1m・100円以上安かったよ。
なので2mでいいのに3mも買ってしまった。

かなり余ったんだけど・・・さぁどうしよう。
 
んでみ☆に
「三宮でご飯たべる?」って聞くと
「いや、ナンバがいい。なるべくナンバでいたい」
と。
わかる!emoji

最近、なんだかんだで梅田行ったり、
春にも三宮に行ったけど
おちつかないんだよね。
我々はナンバが一番のHOMEなようですemoji

サンキューストアー行って、み☆はポムポムプリンのポーチ買ったり、
道中のお店をさら~っと眺めたりして、
さっきのトラヤ近くまで戻って

お昼ごはんたべる。

お店の名前は憶えてないけど、ここ2回目。
蓬莱の前の建物の2階。
このボリュームで700円だっけ?650円だっけ?
おいしいし、安い!

食後の飲み物もついてるんですよ。


で、いい時間になったので、今度こそ三宮に向かう。
いつも違う阪神を使って行ったら、
1本で三宮まで行けてめっちゃラクチンでした。

三宮のガード下で、以前に行ったお洋服屋さん目指して歩くemoji
激安です!!
しかも、普通のショップで売ってたやつっぽい。
(売れ残りを引き取って売ってるのかな?)

スカートとセーターを買わされましたemoji

元町近くのお店なのでそこまで歩いていくのもなかなか。
そしてまた三宮まで戻るのもなかなかemojiemoji

春には中華街うろうろしてから、歩いたので、三宮の駅で足が攣ってえらいこっちゃでしたが
今回は大丈夫でしたemoji(毎回つってどすんだ?!)

三宮から新神戸へ向かう。
1回通ったルートなので二人とも、ふふふ~ん・・って感じで歩いていたら
違うホームに行って、違う電車に乗りそうになって焦ったよ。
油断大敵emoji

はい、今回の目的は

これです!

サムライモード!
   *pnish*
という演劇ユニットのお芝居です。
https://www.pnish.jp/

春におなじ、神戸オリエンタル劇場に見に来た

これ、懲悪バスターズにも出ていた
佐野大樹さんと、土屋佑壱さんの演劇ユニット。


この「サムライモード」の先行チケットが販売されたとき
み☆が

「いきたい!いきたい!いきたい!いきたい!」
って言ってたの。
なぜなら、み☆が好きな

WEBERの
はやぴが出てるからなのね。



私もさ、電チョモのOH-SEさん生で見たくて
『懲悪バスターズ』ついてきてもらったてまえ
しょうがないかな・・・ってチケット予約したら、

そのチケット受け取る前に
「・・・『サムライモード』もう別にどっちでもいいんやけど」
と言い出したemoji


どうやら

タツキ愛emojiが強くなりすぎて
他がど~でもよくなってきたっぽいwww

はやぴに向ける愛を全部、タツキに向けたいらしいemoji
とはいえ、
もう買っちゃったし、
譲ってほしい人なんていないし、
行くっきゃない!

ってことで来たのねwww

席は1階後ろのほう。でも、前回は後ろから2列目だったからまだまし。


お話は、時代劇っぽい。
でも実在の人のお話ではない。

敵対する、羽生家と伊那家の侍のお話。


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

伊那家の城を、羽生家が攻め落とし、
長は死に、シスイとサイガは逃げ、ガラクシャがつかまるところから始まります。


一方、
羽生家の長の弟、リョウメイは謀反の噂をされており、
その汚名を晴らすため、、シスイとサイガを捕まえるように命じられる。

リョウメイはとらえられたガラクシャに「団子屋の次男」と偽り仲良くなっており、
ガラクシャを言いくるめる。

「シスイとサイガがあちこちで争いを起こすから、俺たち町民は生活が苦しくなっている。
彼らの行動は、侍として間違っている
だから一緒に、彼らをとらえて戦いを終わらせよう。
それがサムライとして、彼らのためになる」


(↑だいたいこういう感じで言いくるめた)

リョウメイと、ガラクシャと、リョウメイの従者(名前忘れた)と、
途中で出会った賞金稼ぎ(名前忘れたけど、ライセンスの藤原さん)の4人で
どこかにいる、シスイとサイガを探し始める。

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



って感じのお話です。
(人物名を色分けしようとしたら、全部の色が変わるという謎の現象のためそのままにしました。
読みにくくてごめんなさい)



はやぴはアンサンブル。
さすが、ダンサーなのか殺陣がほかの人よりも軽やかでした!
(WEBERにいると、Jさんとスキートがダンスすごすぎてダンサーイメージないけどね)

アンサンブルだけでなく、忍者としても一人ででてきます。
左右の客席通路をだだだだだ・・・って走っていく。
はやっ!

忍者としても軽やかに殺陣をしてて、「おぉ!」と。
なんとなく・・・「ようやった、ようやった・・emojiと母親気分で見守る。


終わってから、み☆と顔を見合わせて言った第一声。

「リョウメイかっこよかった!!」


この白いほう。

めっちゃカッコイイです。いやかわいい?
かっこよくて、可愛くて、なんともいえないっ!


それにお話はめっちゃ面白かったです。
やばいっ!
泣いたよぉemoji
サムライって生き方・・・つらいよぉ~~~~。


大千秋楽だったのもあり、
終わってから、メンバーが物販に立ってくれ、
特別にこのリョウメイくんも参加するというので、

み☆と二人で物販いくことにした(単純親子!)

行くとね、
この写真の黒いほう、ガラクシャの土屋さんが
「DVDの申し込み、これに書いて~」って申込書配られて、
思わず受け取った。
そしたら
「はい」って笑顔で握手!
自ら手をだしてくれた!!


うわうわうわ。

背が高くてかっこいいんですど!!!
ってか、
懲悪の恋塚さんと全然ちがうんですけど・・・emoji

物販の列は階段を上がって3階まで続いたのですが
私の後ろを

リーダーの佐野大樹さんがついてきた!

うわうわうわわ!
かっこいい・・・・・emoji
やばい・・
まじで、

かっこいい・・・・emoji


思わず振り返って
「握手してください」って握手したよぉ!

そしたら「いいよ」って握手!emoji

でかい手だった。

佐野大樹さん、階段の一番上まできてずっと

「この中でDVDだけ買う人いない?DVDだけの人は違う列だよ。
先に買えるよ?大丈夫?DVDだけの人いない??」

って並んでいる人に声をかけていました。

み、みずからですか・・・・

その後、長い列を待っていると、何回も上がってきて

「大丈夫?あともうちょっとだからね。まっててね」
って声かけてくれる。
すごい・・・
これはもう、さっさと買って帰るより、
一番後ろでずっと待ってるほうが何回も近くでお会いできてラッキーだったかも。




とにかく、
メンバーさんたちはみんな親切に、ていねいにしてくださって。
でも、並んでいる人もファンの人も
決して我先に何かをしようとしなくて、ものすごくお行儀がよくて。。。

きっと、
お客さんのお行儀とマナーがいいから、できる事なんだろうな・・と感じた。

アルスだと無理だわ(笑


2列に並んだ物販、み☆が「ママ、交代しよ」って左右変わった。
で、
私の列では佐野さんが「何買う?」って対応してくれました。
(み☆の気転がありがたい)

本当は佐野さんの写真だけでよかったんだけど、
ついつい、うれしくて、



   *pnish*メンバー全員の写真セットと
15周年記念バッチを買ってしまった。

み☆はリョウメイ役の佐藤永典くんの写真って言ったら、
土屋さんが
「あぁ!売り切れたぁ。」って対応してくれたらしい。
で、
私のために佐野大樹さんの写真を買ってくれたらしい。

うん、
私も買ったからカブったねemojiemoji



その佐藤永典君も物販ブースで、DVDの申し込みに立ってて
お客さんは誰も並んでいなかったので
握手してもらいました。

近くでみたら、可愛い顔でしたemojiemoji


よく見ないとわかんないけど、
佐野さんと握手したあと、
私の手がキラキラ~~~emoji

なになに?
スターはキラキラを振りまいてるの?!emojiemoji



いやぁ・・・

この演劇ユニットの人気があるの、わかるわぁ。
すごく、お客さんに丁寧なんだもん。


もちろん、
「サムライモード」もめっちゃ面白かったし、
前回の「懲悪ブラザーズ」もよかったし。
(懲悪は、WWBってユニットだけど作ったのは佐野大樹さん)

次、神戸でやる演目も見てみたいとほんとに思った!




2秒づつの握手のアルスのあと、
歌詞太郎さんのサイン&握手神対応と
*pnish*の物販神対応が
ほんっと・・・

身に染みて、ありがたいと感じつつ、
またなが~~~い帰路につきました。





ついで。


この翌日(10月4日)

ポストに

メイトさんからイラストがとどいました。

もこちゃん、ありがとうっ!
貴族の幽霊な奏君・・・
綺麗です。



そしてそのまた翌日(10月5日)
職場でもらいました。
 
俳優の溝端順平くんのお母さんがつくった柿。

その人が知り合いなんだそうでwww
沢山もらったからひとつづつあげるね。
って。


柿好きなので、
写真とったら、とっとと食べちゃいましたけどね。

うん

普通においしかったですemoji



さぁ、

そろそろ仕事行く準備しなくちゃ。
まずはごはんたべよう。
















 



PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]