忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々書いたけど、
なぜか、

すっぽ~~~~んっ

と、全部消えてへこむemoji

でも、へこんでられない!

ちょっとづつ書く!
ってことで、

もう、LIVEレポだけ先に書きます。


11月11日金曜日、
東京 Zepp DiverCityで行われた
「DANCE TO THE FUTURE ~テレビはダンスでできている~」
のお話。


プランチャイムという会社がありまして。
ダンサーさんが多く所属されているんですね。
筆頭が、パパイヤ鈴木さん

ここに私の好きなダンサーさんが多く所属されていて
今はなかなか、グループで活動されていない方も
この日だけは!ってことで。


行きたい!みたいっ!

って

チケットGET!
激戦の、なかなかのプラチナチケットなんですよ。
しかも、指定席!
指定席の後ろが立見席。
指定の9列目!!
これは、すごい!

・・って、
実は私は立ち見をGETしたのですが、
miyabiさんがとったのを譲ってもらったのです。

ありがたい!emoji



で、その辺のなんだかんだはあとでまとめてUPするとして。




もうライブの内容をぶっこんでいきます。

まず、
25年前、どこかの屋上でなにやら練習している人たちの映像がうつります。
その中に25歳のパパイヤ鈴木さん。
このあと、屋上でセーラームーンショーが行われます。
これが、この会社の一番初めだったそうです。

パパイヤさんがMCで出てきて、いろいろお話してくれます。
2階の関係者席がいやに埋まってるなぁ・・と思ったら、業界関係者さんをたくさんよんでて
今回のショーは、「お仕事下さい」のプレゼンなんだそうで。

たくさん若者がいるのでぜひ、お仕事を~って。


で、1組目は

予想通り、この人たち!

みんなで「最初にでるのかな?最後にでるのかな?」と予想していた。

0.5次元の差を行き来するために、いろいろめんどくさいからねwww

どうやら先にやって、アレとかコレとかをナニするほうが楽だったのかな?(笑



椅子をもって出てくるのでもうあの曲やるとみんながわかる。

「はい、今日はいつもお世話になっている事務所さんのお祝いです」
とかなんとか先生が説明。


あの曲
「+♂(プラス男子)」!!

ライブ前に
「まあちゃんって、実は青推しじゃなくて赤推しでしょ?」と言われたww
いやぁ・・
最近、が可愛くてしょうがない・・って思っていたけど、
だめですね。
踊ってるのをみたら・・・もう、青・・奏君しか目に入りませんemoji

「あと、LINEやってる?」の時の小首をかしげる姿とか、

「さよなら三角」やってるときに、後ろで椅子を片付ける姿とか・・・
もう、
だめです。麗しいemoji

表情を変えないであのキレッキレで、麗しい踊り・・・
素敵すぎる。

MCで全員の自己紹介。
アキラ君から「2.5次元とは」という説明。
いつものように「漫画が2次元で・・」ってのが終わってから
「わかりにくいでしょ?だ
からね、今日は2次元だけど、モーションキャプチャーで俺たちがおどってるのを持ってきました」

みたいな説明して、
「Ever Yell」。

後ろの画面では、MMDが踊ってて、
その前に現実のメンバーが踊ってるっていうの。
良かったよ!

まぁ、
私は奏君しか見えてないけどwww

Ever Yell好きだわ~!
あのダンス、けっこう激しくて、かっこいい!!
炎夏祭の時、普段絶対に見せない奏君も、肩があがってたもんね。
(顔は平気なフリしてたけど)

アキラ君は笑顔で、
ほかのメンバーが踊っているのを見ていたり、
自分が踊っていたり・・・

誰かを応援する、
誰かに応援してもらう・・って歌なので
そういうやりとりがいいよね。

先生も
「これはソロで踊っている人というよりは、
それを見守っている人たち」を考えて作ったんだとか。

そういうのがめっちゃわかりましたemoji

「気分上々↑↑」より「Ever Yell」やってくれてうれしかった!


残念ながら2曲で終わり。
アキラ君は最後に2階席に向かって
「お仕事、よろしくおねがいします」って笑いながら言ってた。



次は、おやじダンサーズ
この後も、ちょくちょく、おやダンは登場するのですが
(アルスは都合により↑の1回のみですwww)
技術がどうのこうの・・ではなくて、
エンターテイメントとして、すごいと思う。
めっちゃ面白いの!!emoji

ほら、若い子たちは新しいダンスができて、技術も進化して、体力もあるから
そういうので勝負してるわけではない。
あくまでも、

エンターテイナー!
おじさんたちってことを逆手にとって、
めっちゃおもしろい!!

そのちょくちょくのうちのどの場面が忘れたけど、
ジャージでバレエ踊ったり、
「千の風になって」で
中嶌ジュテームさんが天使になったり。

そうそう、
歌謡曲のイントロばっかりやるってのも面白かった。
私たち世代の曲ばっかりだから、若い子はしらないんじゃない?
ほんとにイントロばっかりやって、終わるというwww

めっちゃ消化不良なの、それが面白い!


この辺りだったかな?
ロック兄弟もでてきました!

ロック兄弟って、クロノス学園的な・・・2.5次元的な・・・
そんなモブキャラだと思っていたのに、
もうしっかりグループとして存在するんですよね。
だって
NHKのえいごであそぼとかにもでてるんですよね?
「ヘンテコダンス」が子どもたちにも人気なんだとか・・・

クイッキー・ロックさん
エディ・バートンさん
ディック・タイラーさん
の3人組。

ロックとエコを心から愛する人たちです。


『エコロック体操』だっけ?
ラジオ体操みたいな感じのやつをやるんだけど、
音きっかけを間違えたのか、
まだクイッキー・ロックさんがしゃべろうとしているのに、
音が始まっちゃって

「音、ちょっと早いな・・」と。
で、とまって
なぜかまたすぐに始まって
また
「音、はやいな」と。

「音、ちょっととまって」とかなんとか言って、
その音楽が始まるのをとめて、
ちょっとしゃべって・・・

「みんなもやってくれよな」
で、
クイッキー・ロックさんが椅子に座って(指定席の人用?)
あとの2人は立ったまま、『エコロック体操』はじまる。

燃えるゴミ~拾って~すてる
燃えないゴミ~拾って~すてる

ペットボトル~こっちへ
空き缶~こっちへ

そんな感じだったかな?

座ってる人も、きっと立ってる人も
みんなでやったの。
楽しかったよ!





あと・・・LiLiCoさん。
映画評論家というのが一般的な印象だけど
彼女は元々歌手を目指して日本に来た人で、演歌歌手もやっていたのよね。
だから歌はうまい!

確か、3回ぐらいでてきて歌ってた。
洋楽ばかりなので(でも聞いたことある曲)、題名は知らないけどww

最初のは女性のダンサーさんたちいっぱい引き連れて歌う。

ダンサーさんさち、めっちゃセクシー衣装!
LiLICoさんは踊らないけど、
皮っぽいびったりしたコルセットみたいなのだったかな?
あとショーパン。

ダンサーさんたちは短いスカートとか短パンで
網タイツだったり、赤い網のニーハイにガーターベルトが
すごくセクシー!!!


2回目に出てきたときかな?
岩崎浩太郎さん・・・かな?(今、HPの写真見てきた)
と、大智くんが2トップで、LiLiCoさんが歌ってる楽曲で・・

大智くんがめっちゃセクシーだった!!
顔がそんな、綺麗な顔ではないんだよね。
なんとなく・・・まだあどけない、高校生とかそういう雰囲気。

だから、U-SAKUさんとかJさんとかみたいなセクシーさではなく
LiLiCoさんっていう、絶対的大人の色気のある人に
翻弄されて、道をはずしちゃいそうになっている、ギリギリを
行ったり来たりしている、あやうい青年・・・・って雰囲気で。

これが・・また・・・エロい・・・emoji

ダメだよ、その女は毒だよ!行っちゃだめだよ。ひきかえせないよっ

って気持ちになりながら見ていました。


あと、最後は映画の歌。
ここまでは2種類の、セクシー路線だったけど
今回は違って。

病気の指揮者が音楽を辞めて、田舎に引きこもると、
その地で「有名な指揮者」ってことで
待ちのコーラス隊のめんどうを頼まれる。
でも、音楽はもうやめると決めたから断るんだけど
なんだかんだで、面倒をみることになって
(たぶん)音楽の楽しさを知る?

みたいな?

題名忘れたwww
その中の一曲だったらしい。
白いロングドレスで歌っていました。


MCのパパイヤさんが出てこられて
・・・・んと、どのタイミングだったかな?
おやダンの歌謡曲のあとのタイミングだったかな?
(おやダンもちょくちょく出てきていたの)


客席に
「この中に中学の先生のひと?」っていうと、
わたしの右斜めの方向に座っている人が手をあげてた。emoji

中学でダンスが必須になったりとかで
ダンスをもっと簡単に踊れるように?
幼稚園・保育園の子にわかりやすいように・・・ってことで

「かずふみくん」という教材をつくったお話。

①  ②
③  ④

って書いた床の、「1を踏んで、2を踏んで、3を両足でぽんと踏んで」
みたいな感じでステップを教える。

そして上半身は
「ゴリラがぱんつをはく」

パンツをはく真似をして、
そのあとドラミングする。

園児たちは本当にゴリラのマネでやるんだけど
それをちょっとづつ、ちょっとづつダンスっぽくしていくと・・・・
あらふしぎ、
ヒップホップのふりつけになる~~~ってやつ。

ひとしきり説明をして

「じゃ、うちの若いダンサーにやってもらいましょ!どうぞemoji
って上手に手を伸ばすと、でてきたのは

いっとん!!

いっとん!いっとん、いっとん、いっとんっっっ!!!!

生だっ!
生のいっとんだっ!
もう、場内悲鳴にちかい歓声!!

ほっそい!
朴ウィトより細い!emoji


髪の毛ふわふわ。
かっこいいんですけど・・・・
ええぇ?なに?生、かっこいいんですけどっ!
  (↑大事な事なので2回言いました)

15種類の踊り方、さっき書いた「ゴリラがパンツをはく」とか
「ぞうさん」とか「なっとうねばねば」とか
そういうのがあって、
客席に何がいいか問うと、それをやってくれるの。

園児たちに教える最初の踊りから、本格的HIP HOPに至るまで。

さすが・・・うまいやね。emoji

時々、照れてはにかむ顔がまた可愛いemoji


ん~っと・・・

かずふみくんの最後に
「この15の項目を使うっていうルールを破らずに
ヒップホップを踊ってもらいましょう~」
って流れだったかな?

数人のダンサーさんがでているんだけど
その中に、KoRocKの3人がそろってて
場内、悲鳴!!

全体でHIP HOP踊って

パパイヤさん「ねっ、ねっ」って客席に同意を求めるww
確か、いっとんに
「この15の項目のルールは破ってないよね?」
なんて言って、いっとんが
うんうんって、肩で息をしてるっぽいなかでうなずいて
最後パパイヤさんに
「きゃーきゃー言われる人はもう、ひっこんでください」と言われて
上手に帰っていきました。

この時だったかな?
違うときだったかな?

パパイヤさん、一瞬、いっとんの事を

「伊藤君が・・」って言って
「あ、ちがう、いっとんが・・」って言いなおした時の
パパイヤさんと、いっとんの反応が可愛かった。

一旦、暗転して、
さっきの流れ・・ってかんじで

KoRockになった。

KoRocKは、
大智くん
いっとん、
Jさんの3人組で、
小学6年のときに結成されたグループ。

これが見たいために、私は大阪から来たのですっ!
この3人のがみたかったのっ!


来年、結成15年の記念LIVEをします。

3人が名古屋出身だからさ、名古屋でやってくれることを期待したけど、
5月3日TSUTAYA O-EASTだってさ。
結局東京かよっ!
前にそれに伴う「企画会議」という
7口応募したけど全部はずれちゃった、本気のプラチナライブがあって
(なんせキャパ200とか)
それの「実践編」もやるらしい。
そしてまた、キャパ200のモッズ?
絶対、当たらないやつだな・・・emoji

KoRockとしては1曲しか踊らなかったんだけど、
もうさ・・・
例のアレとは全く違う踊りなわけよ。
めっちゃかっこいい!

このグループは大智くんがリーダーで、
いっとんはあのままわちゃわちゃしてるから、
Jさんはおとなしい。
いっとんが同級生の中でも一番年下なんだけど(4月1日生まれだから)
なんとなく、
Jさんは末っ子な顔をしている。

例のアレの、鬼の風紀委員長でしっかしててて麗しくて・・・っていうキャラよりも、
年下ばかりのメンバーにかこまれてしっかり者のWeberのリーダよりも、

ここで、二人に表を回せて、ふわっと、にこっと存在してて
たまにつっこむ・・・みたいな。
それが、いいっ!
二人に任せちゃう~ってのが、本当はこの人の姿なんじゃないかな?って。

もちろん、踊ってる姿はそんなもんじゃないですよ。
キレキレだし、かっこいいし、
客席むいてうしろを向く瞬間の、口元がにやっとする
あの瞬間が「あぁ・・」って
立ってたら膝からくずれおちそうになるの。

いやもう、ほんとね・・・
Jさんしか見えないwww(さっきも同じことを言ってた)

さらっと終わってしまって・・・

あぁ、流れが思い出せないので、
箇条書き状態になっちゃうけど、

またここでなんだかんだとあって、


電撃チョモランマ隊

Q-TAROさん
EBATOさん
U-SAKUさん
OH-SEさん

今はこの4人組です


もう、「ひや~」とか「ふわ~」とか声出ちゃうよねemoji

OH-SEさんっ!
U-SAKUさんっ!

素だっ!素だっ!
OH-SEさん、ほそいっ!
アレよりほそいし、モイモンより細いし、
もうほっぺ、ないんじゃないのってぐらいほっそい!
あと線もほそいwww

U-SAKUさん、思ったよりも高くない!
(アノ状態で握手の時めっちゃ高く感じるのに)
想像より、幼い顔してると感じたのは、
ふんわりパーマのせい?

ってか、
パーマだよね?ふんわりパーマっ!
なんとなく・・・まだ、濡れてる?
髪の毛、セットしきれなかった?ww

OH-SEさんは髪の毛めっちゃ短くなってるし。
やっぱ、今日、すぐに通常状態に戻すために髪型変えたんだろうか?
と変に勘ぐってしまったよ。

登場して、踊って、
終わって並ぶ。
OH-SEさんは並ばず下手へ。Q-TAROさんは上手へ引っ込む。
それぞれマイクをとりに行ったんだけど、
どうやらOH-SEさんまちがったのか、マイクemojiがないemoji

するとQ-TAROさんが
「おい、おせ!おせ!」って呼びかけてマイクを2つもってきましたww
ちょっと照れながらそれを受け取ってゆ様とEBATOさんのもとに行って並ぶのが
また可愛いemoji

しかも、
OH-SEさん汗がすごくて顔がびちゃびちゃ!
ゆ様も汗だくだったけど、顔より首から下。うん、エロい。

OH-SEさんはなぜか動き終わったのにどんどん汗がひどくなって
一旦舞台袖にひっこみましたwww
ほんと、汗かきだよね~。emoji



QさんがMCで

「25年にかけて紹介していきます」と。

あんま覚えてないんだけどww
「25年前は・・・」ってことでまず、EBATOさんのお話。
ごめん、ほんとポンコツ。
高校生だったと思うんだよねemoji
おぼえてないww

で次が
「25年前は中学生で、身長が150センチしかなくて」
って話で、みんながOH-SEさんの話だとくすくす笑うww

「3年間で数ミリ伸びたのもうれしくて、いつも背の順は前から2番目」
おぉ!前に一人いたんだねww

それは、U-SAKU!」
って意外な名前を呼ばれて、みんな「はっ!emoji」「うそっemoji」ってなるww
(↑この衝撃でEBATOさんの話が私の中でとんだwww)

U-SAKUさん照れているのか、むふふemojiって顔になってる。
「だから背が伸び悩んでる方、大丈夫です。のびますっ!」
って笑ってた。


「25年前は小学生。
剣道して大会でると準優勝。
中学に入ってからも準優勝、
地区大会にでて準優勝、
○○の団体にはいって、副主将。
万年銀メダル男」
って
OH-SEさんが紹介されて、OH-SEさんうつむいて笑ってた。


「パパイヤさんに作詞してもらったこの曲がなかったら、
いまの俺たちはいないかもしれません」
ってOH-SEさんが言って、

チョモはジャケット着てネクタイして踊って、

https://youtu.be/C07bjyx7B3A
SHINE歌ってくれました。

OH-SEさん・・・SHINE・・・・
もうね、
手拍子とか全然できなかったemoji

U-SAKUさん、時々、ジャケットをはらっとはらったりする、
いわゆるジャケットプレイ多め。


もう・・・
はぁ・・・

心臓が・・・ドキドキしすぎて、止まるんじゃないかと。
ってか、
何回か、止まったんじゃないかとおもうほど、

「あぁ・・・はぁ・・・あぁ・・・」
もうね、喘いでおりました、私(笑


終わってから、Q-TAROさんとパパイヤさんの会話で

「さっき、KoRocKが結成15周年で、なんかやるって言ってたけど、
俺たちも実は結成25周年なんですよ。
で、みんなに聞きたいんですが

25周年、なんかやったほうがいいですか?」

そりゃもちろん、「いえ~い!emoji」ですよねemojiemoji
だって普段ほとんど活動しない、電チョモが25周年やるってことは
活動するってことでしょ!
そりゃやってほしいに決まってる!

ただ・・・
やっぱ東京で1回のみ?
はあ・・・
地方民には厳しい・・


ちっちゃいとこでもいいから

東京と大阪、2か所でやってくださいっ!
ちっちゃくなくても、絶対はいりますからっ!





WEBERはさいごのほう。

来年、メジャーデビューしますってパパイヤさんに紹介されて、
そのメジャーデビュー曲が初出しされました。

ここに来るまでに、TAKA.もはやぴも、スキートも散々でまくってて、
WEBERのTシャツ着てジャケットとかだったけど、
この場面では、新衣装でした。
これまた、かっこいいわ!

後ろから照明あたってシルエットから始まって、シルエットで終わった・・とおもうんだけど、
Jさんのジャケットの広がり方からの太もも、足・・のライン・・・
素敵です
(はい、ここでもJさんしか見えてません、私)

手を斜めにして、反対側の手でそこからくるくる転がり落ちる・・・
みたいなフリがあった。

あと、やっぱ前むいてぇの、後ろにむく・・・みたいなところでは、
Jさんの視線、斜め下から
後ろむく瞬間、前向いて、にやって笑って、こっちが「あぁ・」って思った瞬間
イジワルで後ろむいちゃう…的なemojiemoji

はぁ~emoji

あの目線にみんな殺やれちゃうんですよ~。
もう、
タメイキです・・・

新曲は
『オオカミの涙』
だったかな?

2月に出るそうです。
それでメジャーデビューってことですね。

リリイベ・・・大阪でもやるよね?
やってよねっ!
Jさん、忙しいとは思うけど、

お願い、やってemoji


あとね、
はやぴ、痩せた?
なんか線がほっそくなったような気がした。
元々、ちっちゃくて細いイメージだったけど
ますます細くて、鉛筆に近くなったwww
ような気がしたんだけどなぁ?


東京と大阪それぞれZEPP公演があることも告知し、
なんと
冠番組ができるとか!!emoji
フジテレビで!(フジテレビからいっぱいロビーに華がとどいていました!)
それは・・・大阪でも放送されるんでしょうか?

詳細は後日。
でたらおしえてね。





グループはこんなもんかな?
あとは
そのグループの合間合間に、
いろんなコーナーがあって

パパイヤさん、CM曲を依頼されることも多いとか。
「15秒なんて簡単でしょ?って言われることもあるんですが、大変なんですよ」
ってことをドキュメンタリー方式でやってくれました。

最初の依頼は、保険。
小さい子たちが元気に踊るという依頼。

ダンサーさんたちが園児の格好で踊る

でもまた電話がかかってきて
「あの曲でいいけど、小さい子じゃなくて大人の女性でもっと色っぽく」
と条件が変わる。

女性ダンサーさんたちが、OLでメガネの格好でちょっとエロく踊る。
同じ音楽でもずいぶん変わるもんだ。

「なに?先方の社長が女性なので、だめだと?あのフリでいいから曲を変えて男性ダンサーにして」
ってなって
そのフリのまま、元気な曲がしっとりになり、
ダンサーさんがおやじダンサーさんになるww

さっきのちょっとエロいOLダンスを、おじさんたちが踊ると、笑えるww

「え?そこの会社が不祥事でCMどころではないって?」
また電話が鳴って話がとんでもないことに。
ちなみに電話はピンクのガラケーぱかぱか。
着メロはAKBでした。

「こんなことはよくあるんですよ」と客席につぶやくwww

「でも、ほかのクライアントが採用するって?なになに・・・・お墓?霊園ってこと?」
保険のCMがなぜかそのまま
霊園のCMになっていきます。


最後は
「曲はそのままで、俺も出て?フリはかえて?」
もう最初がどんなだったかさっぱりwww

んで、
この流れ?

今まで作ったCMをやったんだっけ?
あれ?あれ?

記憶が・・・


もうほんとあやふやなのか一番最初にどこで福井大輔君がでてきたかってことemoji


盆踊りだっけ?音頭だっけ?
輪になって踊っているうちの一人として、さら~っと登場!

「うわ!だ、大ちゃん!!emoji
前髪ながいよっ!
ふわふわパーマだよ!
かわいいよぉ


ほとんどの人がいろんな場面ででてたのに、大ちゃんだけなぜでてこないっ!
って思っていたから、
ふわ~っと出てきたときに
「うわっ!うわっ」ってなったよね!

ほんと記憶容量少ない頭で悲しい・・・
この辺、あんま覚えてない。

Twitterだかなんだかで
あの衣装はOH-SEさんが選んでくれたか、相談にのってくれたか・・したらしく。

うふ。
OH-SEさんも蝶ネクタイだったよね。
お揃いだねっemoji


大ちゃんは・・・某黄色い髪の毛の時とは違って
すんごい、男の子っぽかった!
あれかな?
内股じゃない効果かな?

ダンサーさんって感じ!!!

黄色い髪の毛の時って、周りがものすっごい上手な人たちだから
「あやふやに覚えてる」とか「手を抜く」とかイジられてるけどemojiemoji
なんせ、あそこで5年ほど鍛えられてて、
「+♂」も「ギガンティック」も「Ever Yell」も
ほか、なかなかのテクニックと体力ないと踊れないのをやってるだけあって
そこから出ると、めっちゃ上手だし、キレキレだし!emoji
なんかね、「かわいい!かわいい!」だけじゃない一面をみれました。


んでその
今まで作ったCM特集だったか、
今までにやったお仕事特集だったか・・・
が、
ほんと、楽しかった!!


順番は覚えてないけどね。


年金積立コツコツ・・・
田中貴金属

加藤清史郎君役をはやぴで。
U-SAKUさんとOH-SEさんのままで再現は感動emoji


あと

https://www.youtube.com/watch?v=P7Cqg-cMfAA
Fit’sも、Jさんで再現!
(ほかがだれだったかおぼえてないwww)
この↑の、向かって左側のメガネが、Jさんです!

もう一瞬過ぎて、
このCMよりもきれっきれすぎて
「あっ!あっ!」って思っている間に終わってしまった・・・


関西人は知らないけど

https://www.youtube.com/watch?v=moSpeJrKxbI
東京ガスのCMにもU-SAKUさんが出てらしたのね!
(振付もU-SAKUさんだったよね)
17秒後ぐらいからです。


サントリーのプロテインウォータCM

https://www.youtube.com/watch?v=-OutgrEf76g
これはEBATOさんが振り付けたらしいのですが、

中村獅童さんをJさんが、
松田翔太さんをU-SAKUさんが

ゴリマッチョは、
いっとん・大智君・TAKA.がそれぞれやったんだけどね。

JさんとU-SAKUさんの細マッチョが・・・なまめかしいのよ~。
なにそれ、
ご本人より、すごいフェロモンでてるんですけど!!
しかも、
ペットボトルにキスするのを
投げキッスみたいにするから・・・

あぁ・・・もう、たまらんっ!emojiemoji



あと、CMは何があったっけ?
MVもいろいろあって、

「勝手にシンドバット」はパパイヤ鈴木さん。
客席が「今何時?!」って煽る!!
これも楽しい~~!

「愛と欲望の日々」はEBATOさんの振付だったしい。
あと、
「Yin Yang」のドラマのエンディングでみなさんが踊るあれも。

最近はこれ

https://www.youtube.com/watch?v=5Gs9ssZLres
「ヨシ子さん」

これ出てるのも、
Mステとかでやったあの白無垢の
ヨシ子さんもプラチャのダンサーさんたちなんだよね。


だからロビーにサザンオールスターズからお花emojiが届いていたんですね。

ケツメイシもあったよね?
あとは・・・


https://www.youtube.com/watch?v=JBkVNPKLJ0I
斉藤和義さんの「ひまわりの夢」はU-SAKUさんがつくったらしい。




ちびまる子ちゃんの「アララの呪文」もそうらしい。

私はよくわかんないけど、特撮ヒーローものの、
「なんとかジャ~」ってやつ!

スキートが真ん中でがぉ~みたいにやってたのが
ひたすら可愛かった!!!





もうね、
誰がどれを踊ったかとか・・・すぽんと抜けた!
ってのは、
次から次へをこれらが披露されていって
見ているこちらは、息ができないほど、詰め込まれてて、
もう・・・

もう・・・・

頭の中が楽しい~~~でいっぱいなの!!emoji



なにこの、楽しい空間はっ!空気はっ!
客席はいちいち悲鳴にちかい声があがるし、
壇上の演者さんたちはボルテージがどんどん上がっていくし、

はぅ・・・

昔、
浦島太郎で
「タイやヒラメが舞い踊る~」でなんで時間を忘れるんだ?
って思ったけど、

忘れるね、これ!
エンターテイメントって、改めて、やっぱすごいね!
プラチャのホンキだね!!


そのうち、どっかで誰かが詳しいレポをあげてくれると思うので
そのあたりを期待してましょう~。



あと
まだまだあるのよ!



パパイヤさんが
「そろそろ終わり」的発言をして
客席が
「えぇ~!」ってBOOINGemoji

「だと思って、用意しました」的な発言。
「いつもの」とかいうニュアンスも言ってたから、いつもやるのかな?


いろんなダンスの種類をいろんな人たちが踊りました。

これもね・・
もうね、
すぽんと抜けてるけど、

OH-SEさんはかっこかわいいし、
いっとんはすごいし、
Jさんはキレキレだし、
U-SAKUさんは首筋フェロモンだし、
大ちゃんは可愛いし(やっぱりかわいい)
大智くんはかっこいいし
女性たちはエロカッコイイし・・・
衣装の早替え、はんぱないし。

で、なんといっても、

emojiU様とJさんのパラパラemojiでしょう!!
これ、マジで神でした。

真顔で後ろから前に進んで、
後ろに何人か従えて
真ん中で二人並んで、表情かえずに、パラパラを踊る・・・

う・・う・・・
なんか・・・すげぇ・・・
きらっきらしてるぜ!emoji
やばい、あの空間、切り取って保存したい。emojiemoji




あとは。。書き忘れたことないかな?
全部書いたかな?


ラストのオールキャストでは、
下手側で、
Jさんと大ちゃんがすれ違いざま、ハイタッチをしたのが
天使でしたemoji

はい、もうね、クリスマスを二人ですごす仲だもんね!
なんて心でほっこり。
あ、今年のクリスマスもきっと一緒に過ごせるね。
大ちゃん、よかったねemoji

(ちなみ、
JさんとOH-SEさんもどこかのシーンでハイタッチしていたような・・・
いっとんも・・・)


んでひそかにこのラストの時、
大ちゃんJさんOH-SEさんUさま並んで、
ひとつ後ろの誰と誰の間だったかに、いっとんがいたのね。

それは・・・アレよね?
お客さんへのサービスとみていいよね?
オールキャストとはいえ、
ここに出られない、あのグループをひそかにだしてくれてるんだよね?

もう
「お・・おおぉぉ・・・」って感じで
みんなきっと心の中でざわ、ざわ・・ってなったんでしょうね。


オールキャストでエンディングして、
一旦はけて、


でもパパイヤさんが

「名前だけでも覚えて帰ってください」って言って
客席を指して
「ね、そのタオルのグループの人だけじゃなくてね」って笑う。


研究生?生徒?から順番に舞台にでてきて
女性が全員終わると、
男性。3人。
そのうちの一人が大ちゃん。
大ちゃんはどのグループにも所属してないから・・・ね。
で、

WEBER紹介されて、上手に4人が並ぶ。

アルスも紹介されたけど、
そりゃもうどうしても登場できないので(笑)
「2次元にかえっちゃいましたね」とQ-TAROさん。
「平らになっちゃったな~」ってパパイヤさん。
画面には2次元の彼らの絵が写ってて、
壇上のキャストがみんな後ろむいて絵に向かって手をひらひらさせて煽っているのですが
一番上手最前にいたJさんは、はにかんで、後ろを振り向きもせずもじもじしている風で
それがまた、可愛くてよかったです。
うふふ。
煽れないよね(笑

J的にできても、・・・的にはね?(笑

この時、大ちゃんの反応を見てなかったが汚点だわemoji

あと
「ロック兄弟」も紹介されましたが
「エコ活動のためお帰りになりました」だかなんだかで登場せず。
うん、もちろん登場できませんね、ここも。
ただ、
パパイヤさんと一緒にMCしてた、Q-TAROさんが
パパイヤさんの背中に隠れて後ろを向いていた時、
クイッキーロックさんの声で
「おい、お前ら、ゴミはゴミ箱にすてろよ」ってエコ発言がきこえてきましたww



KoRocKが紹介されたとき、
WEBERからJさんが抜けて、3人で並んで(衣装はWEBERのだった)礼して、

上手に3人で並んだのが、なんかうれしかったemoji

電チョモも呼ばれて、

おやじダンサーズLiliCoパパイヤ鈴木さん。


あとずっとずっと気になっていた、伊藤加奈恵さんが女性ダンサーにいらっしゃらなくて

なんで?なんで???って探していたの。
今回はショーにはでずに、振付だけで参加されていたとか。
最後に黒いドレスででてこられて、あぁ・・・キレイ・・・って思った。
あと、ちょっとほっとした。

みなさんで深々と礼をして・・・


3時間弱のLIVEは終了しました。


もうね・・・


おなかいっぱい・・・・emoji

すごかったです。
ダンスとエンターテイメントをがっつりいただきました。
ごちそうさまでした。

はうううう

現実にもどりたくない~~~~っ




ほんと、
プラチャ、ありがと~~~


出来たら

イベントは東京と大阪でやってくださいemoji


ってことで。
「DANCE TO THE FUTURE ~テレビはダンスでできている~」
終り。

長かった・・・
実は、今日の3時半に帰宅して、
あれこれやって、
ずっとこれ、書いてた。
思い出しながら。
明日にしたら絶対忘れるもん!


あとは、LIVE以外のお話しも後日、書きますね(興味ないって?)






 



PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]