忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はこれもずいぶん前に書いたブログ。
結構、リアルタイムでかいていたはず。

なのに途中でやめて放置してた・・・

ってか、
ほぼ書きあがっていたのに、【公開】にしてなかった

なぜだ?!


はぁ、
ちゃんとこまめに書こうemoji
って

何度目の決心をしているやら・・・





今年もシルバーウィークは、1日法事がありまして・・

天保山WPFは1日は欠席。
だた
土曜日にみ☆と映画に行く約束してたから、その日もだめだなって思ったら
まさか

emojiうらぎり~emoji

「友達と映画に行くから、違う日にして」って

違う日・・ないんだけど?
1週間しかやってないんですけど・・・emoji


ま☆も部活1日中だったから一人で行こうかなとおもったけど、
翌日の準備もあるので、やめといた。
で、
母と一緒にお供え物を探しにショッピングモールに行ってきましたemojiemoji
大きなショッピングモールの端っこから回って、思いつかなくて
結局1日かかってしまったemoji


18日は義父の13回忌の法事

地方からたくさん・・・
部屋に入りきらんってってお義母さんにも言ったけど、
ほんとにそのぐらいいて(笑)
うちの父母は近所の公園にいたよww

法事のあとは

ご飯いただきました。

私はおいしかったよ!
こういう手の込んだ和食ってなかなかつくれないもんね。

子どもたちと旦那は、こういう薄味のものが嫌みたいだけど。
これが日本人の食べ物だんだよっ!
刺激の強いものばっか食べてたら、馬鹿舌になっちゃうんだからねっ

もちろん、私はお酒飲めません。
このお店まではお店の送り迎えがありましたが、
家に帰るための運転手でいなくてはいけないですもん。


そしたら義母に「このひとらをお墓まで連れて行って、そのあと天王寺まで送って」
って言われたemoji

この人たちは・・・だれ?emoji

はい、ごめんなさい。
私は人の顔を病的に覚えられないので、親戚のだれが香川でだれが鹿児島でだれがだれの親で兄弟なのか、まったくわかりません。
だってお会いしたの・・・何年前よ?!

思わず旦那に一緒に行ってもらいましたわ。


んで義母宅まで帰ったら、親戚はみんないなくなってた。
それぞれ、その日に泊まるところに戻っていったらしい。

我々も帰ってきました。



つかれたよ~。



で、
19日は


天保山WPF2016行ってきました!


その例の映画も行かなくちゃいけなくて・・・
結局、滞在できる時間もすくなくて・・・
うう・・
でも
おかげで

長女をつれだしてやったぜ!emoji
堺駅からバスで天保山に行くルート・・うん、やっぱ好きだわこれ。
楽ちん、らくちん!

到着したら、まさかの雨!emoji
うそ!
先に到着していた小動物系さんから、「今日は雨スケジュールです」と連絡うけていたのでちょっと安心。
これでなくなってたら悲しいもんね。

とりあえず天保山マーケットプレイスに入る。
入口でAKIさんがおわったこと?

ロタンダステージ行ったら、

Hi2クンともうひとり・・・
んと、だれだっけ?

コラボやってた。
見たかったのに、み☆がぎゃーぎゃーうるさくて
「お腹すいた!」ってemoji

ファーストキッチンでポテトとチキン買って
そのまま、
海遊館ホールへ。
目的は

X-TRAP見たかったの!

すごい人がすでに並んでて

チキン食べながら外に並ぶemoji

さすがの人気だ!emoji

私たちが入ったら当然、後ろのほうしか席がなかったんだけど、
前のほうに、ちらちらと空席もあったので
「もうちょっと前にいこ」ってみ☆をひっぱって
ぐいぐい進んだら
なんと前から3列目に2席空席が!
ラッキー!emoji

まきちゃんも近くにきて、
ようやく一人会えました!


X-TRAPは・・・さすがですね!
不気味で、気持ち悪い動きが・・・・・気持ちいいemojiemoji

でもさ~
非常灯が…明るすぎだよね。
あれ、消しちゃダメ?
最近、上演中は消してくれたりするじゃん。


暗転でないとダメなパフォーマンスなのに、あの光があるだけで
かなり残念だったとおもうわ。


がっつり暗転のでまた見たい!


み☆が「ご飯たべる」っていうので

おかげ横丁に行って、
み☆の目的のお店を探しました。

すでに並んでいたけど、回転早いのと
「2人席があいてるので」ってことで先に呼んでもらえて

「北極星」のオムライス!

http://hokkyokusei.jp/news.html

オムライスをはじめてつくったのはこの「北極星」なんですよ。

ただ
私、ケチャップライスがそんなに好きじゃないので
ハヤシライスのオムライスにしてみました。

おいしかったよ~!emoji

食べ終わてロタンダステージ戻ると
 
3GAGA HEDSやってました。

とちゅうからだったので、
あの有名なタイツ芸は終わってた~。
あれが見たかったのに。

これは、名画の合唱。
うん・・・

よくわからないwww


そして

紙コップの連獅子

うん

よくわからないwwww

3人でゴム手袋頭に嵌めて割るやつを
音楽に合わせてやってみたり、

ストローヤブサメやったり。

結構後ろで見えにくかったからもあって
やっぱ、よくわからないのかも~~emoji


んでお目当てのZANGEさん。
 
気持ち悪い軟体動物?!
肩の関節、どうなってるんでしょうね?

レゴランドの無料ゾーンでひとりうろうろして、
うっかり「うみうし」みて気持ち悪くなったみ☆も、
ZANGEさんはがっつり見ますemoji


水晶に反対にZANGEさんが写り込んでいる。


パンパない、パンケーキ!

ほか、8リングもあったりした。

ラストの
ダンスの内容もかなり変わってたと思う。
長いことみてなかったもんな~。



最後、投げ銭の時に、み☆にも入れさせたら
「あ、み☆ちゃん!大人っぽくなったな~」
って言ってもらえて、
み☆、照れまくってましたわemoji

子どもっぽく見られることが多いからね。
嬉しかったみたいです。


ここでもう、天保山を去ることに。
結局、海遊館ホール内でまきちゃんと、
海遊館ホール外で、ぺけちょんさんと、
ロタンダステージでゆきんこさんとお会いできたぐらいかな?

あ、海遊館ホールで、K夫妻さんにもお会いできましたね。

小動物系さんだけお会いできなかった・・・

滞在時間みじかすぎですねemoji


外に出ると、小雨で、1本の傘で駅までてくてく。
途中、本町で御堂筋線にのりついで、
梅田に到着!


さて・・
目的の『梅田ブルク7』はどこだ?!
迷子になりつつ、
駅員さんに聞きつつ、
ようやく到着!!

前売り券をもっているので、座席指定券と交換してもらわなくてはいけません。

「この前売り券、ちぎられるんやで」
ってみ☆にいうと
「えっ?!」emojiって青ざめていましたが・・


大丈夫です。
ちゃんとミシン目をちぎるだけです(笑
 
折角のソロプリントのチケット、ぐちゃってされるわけないじゃん!
はい、
今回見に来た映画とは

これですね。

映画になったのでよ。
あの、2.5次元コスプレダンスユニットがね。

1週間だけ上映されるんだけど、
ソロプリントのチケット&パンフってのを買ったので
これ、見なくちゃ!
(今週末に舞台挨拶で2回みるけど、あたるかどうかわかんなかったし)


↑予告編ロングバージョン

これ見て、ストーリーを想像してみてください。

想像しましたか?
そんなひねったことは考えないでいいですよ。
普通に、素直に考えてください。


はい、それ!

そのまんまです(笑


謎の転校生3人がダンス部にはいりたいという。
彼らの地味な姿は、学園の中にある、
ある秘宝を奪うためだった。

みたいな話。


ストーリーがどうのというよりも、

「こういう場面を作ったらメイトちゃん喜ぶだろうな」
ってのを織り込んで
メイトさんたちを萌えさせるために作った映画かな?

はい、
2A推し()の私は、
冒頭と、最後のほう2か所が萌えポイントでしたね。
あとは、
奏君のピアノ弾く姿ね。

ピアノ男子・・・・好きだわ~~~emoji
ただ、
あのシーンの必要性は??
(たぶん、奏君にピアノをひかせたかっただけだろうww)


キーマンはタツキっく!

何回も撮ったという長いセリフをいうシーンの時、
隣に座っているみ☆から

こんな風にハートがふわふわふわ~って上がってるのを感じました!
(これは、DMM.YELLのJさんです)

 

話は前後しますが。
チケットを座席指定券にして、映画が始まるまで4時間ほど暇で
(もうちょっと天保山にいればよかった)
梅田の街をうろうろしたけど、
あんまり梅田詳しくないからどうしていいか分からない。

そろそろ映画館に帰ろうって話になったけど
今自分がどこいて、映画館どっちけばいいかわかんない~~~


迷子です。
途中ある地図を見ながら、なんとかたどり着けました。
ので
疲れたし

ドトールで
贅沢マロン・ラテのんだ。
結構長い時間つぶしたかたので、
でっかいやつ!

一人席が2つ並んであいてたのでそこに座って
それぞれスマホみて、くつろぐ。


時間が近くなってきたので映画館までいって
 
コラボスイーツ折角だから一つ頼む


あれ?写真とかなり・・・ちがうよね?
ふちからもこっとでてるんじゃないの?

なんかね・・・
ちょっと残念だったわ。
600円もしたのに!emoji


お昼に食べた北極星のオムライスと
このアイス半分こ(私がほとんどたべたけど)したら
夜もあんまりお腹すかなくて、
そのまま帰宅しました。



最近、折角梅田とかナンバとかでても
ご飯食べずにかえってきて
お茶漬け・・なんてことが多くて
なんか・・・つまんないなぁ・・


しょうがないか。












































PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]