忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に東京から帰って、
半日のんびり家の事したり、ぼぉっとしたり、ブログ書いたりして
多少休んだものの・・・


日曜日の朝、なぜかここにいました

ニコニコ町会議!㏌大阪 中の島公園


私・・・大丈夫か?おい!
死なないよな?(笑emoji


み☆は友だちと行くというし、
ま☆は一人でも行くというし、
旦那に「ま☆について行ってあげて」っていうと、即拒否られたしemoji

しょ~~がね~じゃん。
私、ついていくしかないじゃんemoji

ま☆ひとりで行かせるのもなぁ・・・。


朝6時過ぎに行って、ゲーム実況ブースで場所とりをしたみ☆に遅れる事数時間。
9時半すぎごろに到着しました。

まだ開始まで1時間半以上あったけどもう沢山の人とコスプレイヤーさん達。

もうね・・
コスプレイヤーさん、見慣れてたわ(笑emoji

今年のお正月、迎春祭でコスプレさんみてひとりで途惑っておどおどしていたのにwww

っつか、コスプレイヤーさんのクオリティ高くて、
よくテレビで、カメラ撮る人と、コスプレイヤーさんの関係が・・・ってみるけど
あれが目の前で繰り広げられてて、めっちゃテンションあがるわ~emojiemoji

こういう世界、おもしろい!emoji

あちこちでイベントの抽選があって
ついてきた私、その抽選要因として使われましたわemoji
まず、

VRホラーカーのチケット、抽選でGETしました。


そして

百花繚乱さんのお土産カーのチケットGETしました。
  ↑
 抽選でなくて、先着でもらえたemoji

み☆とお友達と、ま☆もついでに場所をとってるゲームブースにたまに戻ると、
ちょっと不気味なマスクのお兄さんが、
袋からキーホルダーをぶん投げて、みんなが「ほしい!ほしい!」ってやってた。

あまに缶バッチとか、変わり種の違うものもあったりして・・・

で、
「これほしい人!」でみんなが手をあげて
「女の子がこんなのほしいって言っちゃだめっ!」
いや~ほしぃ~~emoji」「ちょうだい~~emoji」なんて掛け合いして・・

「じゃ、ほしい人!」
っていうから、
真横にいた私も手をあげたらemoji目があって、

「お、おかあさん。。。こんなのもらっていいの?」
って聞くから
「はい、大人だから、あえてemojiって答えると
「じゃ、みんな、お母さんにあげていい?」
「いいよ~」
「じゃ、あげます。」

で、もらっちゃったemoji

これ、のびのびしてむにゅむにゅして、気持ちいいんだよemojiemoji


でも、ま☆もきっちり

 これ、もらってましたemoji

ゲーム実況クルーズの抽選は外れて、

ゲーム実況者さんのお土産カー並ぶ。
するととなりでめろちんがDJ初めて

めっちゃ近くでめろ様見ちゃったemoji
DJだからね~踊ってないからね~~。
踊ってるのが見たかったんだけどなぁ。
(踊るのはもっと遅い時間だったようです)

結局、お目当てのゲーム実況者さんのお土産カーは外れて(2回も並んだのに!)

VRホラーカーの時間過ぎていたので慌てて行ったものの
ま☆が

「怖いからいやだemoji
とか言い出して。

おいおいおいおいemoji
あんたが行きたいって言ったから、並んだんでしょうがっ!


当たると思ってなかったらしい・・・。



で、
私がもうタイムリミット(過ぎてた)ので、私だけ中の島から離脱。

淀屋橋駅へ向かうemoji

淀屋橋駅入口まで徒歩三分って書いてたのに全然なくて、
どうやら、「入口」は地下に入る道であって、
改札はかな~~~~~~~~り遠くて。

あとでま☆と合流する予定だったから
これはちょっと無理だな・・・とemoji

御堂筋線にようやくのれて

ナンバ到着!

南海難波駅前ではKUBOTAのお祭り?
車線規制してやってました。

でも私はめっちゃ急いで目的地!
ナンバグランド花月の地下1階にある

YES THEATER!!

待ち合わせてたゆきんこさんとなんとか合流できました。
待たせてごめんね。

ゆきんこさんが予約してくれていた

チケットも無事購入!

入場、かなり後ろのほうになっちゃたけど、
座席はいいところをGETできました。
たぶん、1番に入ってもここをチョイスするんじゃないかな?ってぐらいのとこ。

 
ジャグラーRENくんと
フレアバーテンダーのSHI-TAKAさんの舞台です。


最初は水晶のコンタクト。
二人とも暗い中でコンタクトをやって

MCでは
SHI-TAKAさんが思ったよりも面白くて、
MC慣れしてるな~って思った!

REN君はいつもと同じ感じ。
目を見て、うん・・ってうなずきながらしゃべるよね。
相変わらず、ほっそいな~~~っ!
女子みたいだな~~~っ!

REN君一人では光るディアボロやったり8リングやったり。

SHI-TAKAさんのそろパフォーマンスで
「あれ?聞いたことあるイントロだな・・」って思ったら
『六兆年と一夜物語』でした!
和楽器バンドバージョンかな?

こういう技って、洋物だったりするのに、
和のイメージでやるのってかっこいいよね!
和傘がたくさんでてきました。

おしゃべりするとおもしろいお兄さんなのに
ショーでのいでたちは、かっこいいっていうギャップもよいです。

んで・・
ずっと、SHI-TAKAさんって・・・って思っていたんですが
やっぱり・・
同郷の人でしたわ(笑


前に地元にフレアーバーテンダーのすごい人がいるらしい・・・って
大道芸見始めたころに知って、お写真も見たことがあって
今回のフライヤー見たときも「あれ?あのひと?」って思ってて。

終わってから「同郷です!」ってお声かけたらよかったwww


途中、プレゼントコーナーがあって、
座席によって抽選だったんだけど、SHI-TAKAさんの恩師がいらしてて当たってました。
中学の・・っていったっけ?
高校の・・・っていったっけ?

中学・・・もしかしたら同じところだったりする?(笑

ま☆がみたら「あ!○○先生!」ってなったりしたのかしら?
(私は知らない先生でしたよ)



舞台の最後、ご挨拶で
REN君、感極まって泣いてましたemoji
「パフォーマンスを初めて7年。最初はお客さんがいなくて・・・」って
えぇ!7年!emojiemoji
そか・・
私、7年前から見てたから、RENくんの最初から見てるんだわemoji

熱烈なファンの人みたいに、そんなに通い詰めてはいないけど
でも、
ちょとづつ、ずっと見てきたんだな・・・って思ったよ。

でもまぁ・・・REN君は最初からキレイな演技で、綺麗なパフォーマンスだった。
最初は妖艶で、「女の子?」「男の子?」
ってみんながこそこそ言ってたんだったわ~。



終演後・・・。
すごい人で、ご挨拶することもできず、諦めて出ました。
でも、一応、バイバイって手は振ったよemoji
「来てるな」って分かってくれたはず。(それどころじゃないかもね?)





次のZANGEさんの舞台まで時間があるし、
お腹すいたので、
星乃珈琲で

Wのスフレたべちゃう!!!
焼き上がりに20分かかっちゃうので
コーヒーもその時にもってきてもらうことにしてたら
めちゃめちゃフライングでコーヒー持ってきた!

店員さんに言うと
そのコーヒー無料にしてくれた!
あとでスフレと一緒にもう一杯いただけました。
ラッキー!


大道芸のお話をゆきんこさんといっぱいおしゃべり。
今年行けなかった静岡のこととか、福山のこととか
いろいろ教えてもらいました。

そうこうしていたら電話が鳴って
ま☆も合流。

中の島から一人でここまでたどり着きましたemoji

高校の時、一人で見知らぬところを歩けなかった私からすると
中1で知らない駅から駅にのりついでナンバまでくるま☆はすごいです!emoji


ま☆は無事、百花繚乱さんと

2ショットを撮れて、いっぱいおしゃべり出来て
楽しかったらしい。

あのあと一人で並んで、
ゲーム実況者さんのお土産カーが当たったらしいのですが、
「ま☆は繚乱さんのがあるから、いいよ」って
み☆にゆずってあげたらしい~~

あぁ。。なんてイイ子~~~emoji


そんなま☆もスフレの1段を食べて

気がつくと、ZANGEさんの舞台、もうすぐ入場だっ!

あわててYES THEATERに戻り、
私とゆきんこさんは前売りのチケットを。
ま☆は当日券チケットを購入して

いざ
 
XTRAPの舞台へ。


XTRAPはねぇ・・・
うん、
安定ある、技術でかっこいい。



https://youtu.be/gtQ27kVGaUo

フィンガーダンス、いい意味で、気持ち悪くて、面白い。


それぞれのパフォーマンスのときには、ZANGEさんはフィンガーダンスだけでなく
がっつり踊ってくれたし、
盛りだくさんな1時間でした。

お客さんもほぼ満席!!
すごいね!!




終わってから・・・
やっぱりすごい人がいて、
お声かけることもできなかったけど、
ま、いいや。

ええもん見せてもらったしね。
それで充分emoji



正直、
私はそろそろ体力も限界。
旦那から
「晩御飯は?」ってメールも来てて
早々に帰宅しました。

晩御飯つくる気力ないので

蓬莱の餃子たくさん買って帰ったら
旦那は喜んでたべてたから、
まぁ、よしとしよう。

(お昼、カレー用意していたのに、餃子食べたらしい。
「餃子買って帰る?」って聞いたら、めっちゃ喜んだスタンプで帰ってきてた。
まぁ喜んでたから、昼・夜・餃子でもいいんでしょう)




この金曜日から日曜日にかけての移動距離と、
充実した日々が、もう、ほんと、楽しすぎた!!


おかげで
今日は体のあちこちが痛くて、筋肉痛。
膝の裏が痛い。


仕事、用意してくれていたので感謝でしたが、
木曜日までやってた入力が自信なくて、一日かけて全部見直ししてました。
やっぱちょくちょく、入力ミスと漏れがあって、
チェックしてよかった。


明日はお休み。
家事と、病院と、お家でするお仕事・・・
なかなか忙しいなぁ・・
でも、なるべく体力回復DAYにするんだ~~

































































PR

 かなりおそくなりましたemoji
途中まではすぐに書いていたのですが、
10日のアレがあって・・・

もう、アタマのなか、ぽんっ!emojiってなっておりました(笑


もう今更いいかな~って思ったけど、
やっぱ最後まで書いてこそ!と思い返して
記憶の端っこを手繰り寄せながらなんとか書ききりたいと思います。

それに
今日は都合により、朝5時前まで起きてる予定(笑
途中寝落ちするかもだけどemoji


(はい、見事に寝落ちしました。つづきは17日夜かいてます)


ってことで

これは毎年7月7日にやっている
大阪天神天満宮の星愛たなばた祭り大道芸コンテスト予選、その2です。

お時間ある方その1からどうぞ  
    emoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3187/




ご飯食べ終わってから慌てて戻ると、
花笠娘のあと2組終わってて、
(あざーすのず さん  ウメダルイスさんごめんなさい)

ジャグラーGTさん遅刻でみた。

そういえば
ここまで普通にお手玉のジャグリングってみてないな。
って気がつく。
なになに?はやりすたりの問題?
それとも
ここのコンテストだけ?


まきちゃんと小動物系さんは顔見知りの方だったらしく
終わってからすぐにかけつけてくれて
「これもやろうとおもったんだけど、8分じゃ時間がたりなかった」って
ポーズ決めたら、しゃきーん・・って音がする技をみせてくれましたemoji

KAZUMAさん


アクロバットダンスと銘打って
音楽にのりながら椅子のアクロバットをしていきます。


技はどんどん高度になっていくのですが、
何とっても、彼のオススメポイントは

笑顔!

笑顔、かわいいです!emojiemoji
キラキラ少年みたいな癒し系の笑顔です。
でも、
技がすごいっていう
ギャップがいいですね。


次。この方。


マジシャンのユージ南さん。

始まる前に何度か目の間を通られたとき
あのボヤキ漫談のヒロシに見えて
「ヒロシです・・ヒロシです・・ヒロシです・・・」ってやってくれないかな~って思ったwww

でも、壇上にあがるとダンディなイケメンに見えたのは
本番のオーラでしょうか?

このリングのマジックがよかったの・・・emoji

ストリートマジシャンの大多数がこのリングのマジックってやるけど、
音楽に合わせて、流れるようにきれいで切なげにみせてくれました。

最後は


CDを使ったマジック。
本日2回目・・・はやりですか?(笑

でもやっぱ芸歴の違いでしょうね、
めっちゃすらすら~っと次から次へとCDが出たり消えたり増えたり・・・
見せ方とか、たたずまいとか、
マジシャンは特に姿勢の良さとか、動き方とか・・・・

きっとタネは一緒なんだろうけど、
マジシャンの違いは立ち姿なんでしょうねemojiemoji

めっちゃ素敵でした!


次は

エルさん。

この方のおしゃべりも立ち姿とかも
堂々と慣れてらっしゃるので(前職のおかげ?)
見ていて安定感!!

バルーンで愛馬を作って

お客さんのなかの、牛さんをつかまえにくる。
赤いバンダナをフリフリして、
闘牛士!!

と、闘牛士!!!!

いま、アルコトで、闘牛士・・ってか
マタドールって言葉に弱い私・・
独りでにやけるwww

そしてそのバンダナを牛さんがもって
 
ムチでバンダナをとる!という技。

牛さん怖くて何回も遠くに行っては戻されて、行ってはもどされて・・・。
そりゃ、怖いわよね。


たぶんこのあとにも何か後のサボテンをつかってやることがあったみたいですが
8分の制限時間がに納まりきらずに終わってしまったようです。


次は、三休さんと書いて、みっきゅうさん。


マジシャンみきゅんんさんは洋装の時で、
忍者の時は、三休さん・・のようです。

忍者バージョン三休みさんは、言葉遣いも忍者っぽい
「拙者!」とか「●●●でござる!」とか。
面白い!emoji

みっきゅんさんを初めて見たのは数年前のこの七夕祭りだったなぁ。
あの時はボーダーのTシャツ着たふつ~のお兄さんっぽかったのに、
キャラをがっつり作ってくるとはっ!(笑

でもね。

もうね・・・
あんまりおぼえてない(笑
でも
よく火を使っていたとおもう。
ぶわっと燃えるマジック。
「熱くないのかなぁ?」って思ったww


最後に

紙がふわっと浮いて自由自在に動く・・
ってネタだったんだけど
これがね・・・なかなか・・上手くいかなくてねemoji
ちょい、残念。

これも最後にぶわっと燃えて終わり。

次は、
浪速騒動屋HIXさん。

チェーンソーのエンジンをかけて
何をするのかと思ったら

バイクのハンドルに見当てて、
JKマジシャンナンパして走る~~~emoji

このまま彼女はお手伝いするのかと思いきや
気が済むんだらお役御免だったようで、壇上からおりていきました。

そしてそのまま

チェーンソーと、ボールでジャグリング
1回チェーンソーがおちてビビったわ!emojiemoji

こわいよ、こわいよ!
どっか切ったらど~すんのよ~っ!
(切れないようになってるのかもね)


でも、HIXさんの真骨頂はジャグリングでも
もちろん、ナンチャッテ暴走族(笑)でもなくて、


綱渡り!!

なかなか大道芸で最近、綱渡りする人いないよね~・
たかさがそんなにないとはいえ、
落ちたら危ない!怪我します。
まっすぐあるくだけならともかく、
後ろ向きで、傘もったまま。
途中、「うわ、やばそう・・」ってシーンもあったけど、
見事、最後まで歩きとおしましたemoji



次は

バルーンパフォーマーメイさん。

変面されるようになったんですね。
さすが、アキさんのお弟子さん!

男性で変面される方を何人か見たことありますが、
女性で変面は初めてみました。
これはこれで、なんというか・・・
女子特有の、
ちょっとドロドロした多面性って感じがして、いいですねemoji
やってることは男性とかわらないんですがね。


もちろんバルーンも!!
 
今回、バルーンの方が多かったんのだけど、
せっかく七夕なのに、なんでこれを作らないのかなぁ?
って思ってたものをがっつり作ってくれました

おり姫様と、彦星様


むしろなんで今まで誰も出してこなかったんだろう??



ラストは、
以前には、きっちり着物を羽織って
帯もつけて、髪飾りもかえて・・・ってされてましたが

ただ羽織っただけ。
でも、おっちのほうが色っぽくて、かっこいいです!

動くたびに着物の裾がひるがえる~~emoji
そして
 
鳳凰が生まれ出て、
終わり~

次は

チムチムサービスさん
 
以前、み☆とま☆の似顔絵を描いてもらったことあります。
他は、いろんな人とコラポしてるのはみたかな?
そのとき、一輪車に乗ってたようなかすかな記憶が・・・・emojiemoji

ここは壇上が狭くて天井低いから一輪車はむかないですね。

ひたすら、ボールジャグリングをして
ボールの取り合いをしていた・・っていう記憶が・・・
後ろのボードをつかったりもしてたけど、
なんとなく・・・途中で飽きたemoji(ご、ごめんなさいっ!)



つぎ、久しぶりにみる


Mr.オクチさん!

オクチさんは大道芸色つよいけど、やっぱマジシャンだよね?
ちょうベテランさんらしく、貫禄が~!
安心してみていられます。

客上げされたお客さん2人、
いきなり首を固定されちゃう。

もう一人の人には太鼓でドラムロールをするように指示。

なかなかドラムロールって難しいのね。
この辺のやりとりがめっちゃ面白かったわ~。

いよいよ

彼の運命は・・いかに!!

じゃん!


ささってるよお~~~っemoji


もちろん、前からみてもちゃんと刺さってましたよ。

いった~いemoji


最後は
 
Mr.↓YU↑さん

沢山のシガーボックスをある方法で落とさずに増やしていく方法。


いつもいつも優勝されていて
今年も、連勝をねらっている??

もうね、別格ですよ!
安定のショー!

しかもめっちゃスマートにならてて、
めっちゃイケメンになって!!
びっくりです。emojiemoji

安定の

ディアボロ!!



このあと、台の上にのるのですが、
ローラーバランスはやっぱりしなかったです。


ん?
ローラーバランス禁止されたの?
結局だれもやらなかったよね?

このro,
ディアボロ1つでエクスカリバーって技もやったりして、

ディアボロ2つ!

軽々です~~~


そんなこんなで・・



星愛七夕祭り、大道芸予選終了。
出演者さんたちです。


順位の発表と、
夕方からやる、本選出場者の発表がありました

えっと・・・
誰がでて、
誰が優勝したか・・・忘れた。

たしか、
本選優勝は、Mr.↓YU↑さん、で準優勝がバルーンパフォーマーメイさんだった思う・・・。


発表されるまでの間に
見に来られていたZANGEさんとお話ししました。
お久しぶりです~!

んで、ダンスの話したり、パフォーマンスの話したり・・。
長女、昔ダンスを数回教えてもらったことがあるんですが、
もう講師はされていなくて。
でも、ワークショップはかんがえておられるみたいなので
み☆、また行けたらな~。
でも、3年のブランクがあったらついていけないかも??


ってことで・・・
10日もたってしまいましたが、
今年もようやくこれで、星愛七夕祭りを終わらせることができます。emoji
よかったよかった。
来年まで、もちこすかと思ったよ。


パフォーマーのみなさん、遅ればせながらお疲れ様でした。
ご一緒してくれた小動物系さん、まきちゃん、まきちゃんの娘さん
ありがと~~~。おかげで楽しかったよ~。

おまけ

七夕なので、この夜はちらし寿司にしました。
りらっくまのかまぼこややすかったので、
織姫と彦星っぽくかざってみました。



来年の七夕祭りも見に行けるといいな~。


 








笹の葉さ~らさら~~~emoji

ってことで、
今年も行ってまいりました!

天神天満のemoji星愛七夕祭りの大道芸コンテスト!emoji

ただし、予選だけね。
本選は夕方からだからな~。
一回は見てみたいかも。

毎年遅刻していくので今年こそ!って
準備万端で行こうとしたら・・・

時間間違っていましたemoji

1時間遅刻しましたemoji

あっちぃ・・・
ここで気がついた。

日焼け止めわすれた~っ!emojiemoji
日傘しかない。
うう・・ま、いっか。

マイミクまきちゃんと小動物系さんと合流して、
日陰で観覧~。
日陰すくない・・。

毎年大雨emojiすぎて大変だけど
こんなピーカンemojiもどうかとおもうよ。


舞台では、杉たかしさんの腹話術の途中。
毎年お目見えします。

久々にお二人にあっておしゃべりしてたら
杉たかしさん、終わってたemoji
途中、腹話術の人形に
「ほら、そこの女4人!もっとこっちで見ろ」って言われたemojiemoji

だってぇ~暑いんだもぉん。


後ろでは七夕の準備。
このわっかをくぐったらなんかご利益があった・・・よね?
何年か前は休憩時間にわっかくぐりに周ったなぁ。
今年は休憩時間がほぼないっ!



次はなんと高校3年生の女の子!
JUN☆MAKIさん。

高校3年ってみ☆と同じ年じゃん!
み☆はテストなんだけど・・・彼女は大丈夫なのか?!emoji
といらぬ老婆心を抱いてしまった。


フラワーマジックというだけあって
全部お花のマジック。
まぁ・・まだね、経験も浅いとおもうからね、
この写真の時にちょくちょくスカーフ落としてたけど
それはそのうちうまくいくとして・・・

若いのに、
若々しさがすくないぞ~っ!
もっとなんっていうか・・・フレッシュな服とか、道具とか・・
もったいないな~って思った。
お顔もなかなか可愛いんだし、
お花も、衣装もパステル色にすれば
もっとかわいらしさが際立つのにな~。


次の方もマジック。

お名前が分からないんだけどemoji 
この方もわか~い方?

今回、マジシャンとバルーンが多いのは
流行りなんでしょうか?
一時期、
コンタクトばっかとか、
ローラーバランスばっか
ディアボロばっか・・とかあったけど、
今回は、マジシャンとバルーンばっかだったので
際立つものがないとなかなか・・・ですね。

CDのマジック!

生で見るのは初めて。
前に謳歌さんがUPされていた動画で韓国の方?がやってるのを見たことがある!
これはこれですごいのですが・・

なぜCDの裏を赤にしたっ!
背景が赤と白なんだから違う色にしないと見えにくいぞ~emoji

若い方なので
道具はおいといて、
テクニックもおしゃべりもたたずまいも
これからもっとよくなっていくんじゃないかな?
それとも、
大道芸じゃなくて、マジックバーとかの人になるのかなぁ?
最近、マジックバーって流行ってるもんね。
行ってみたい~

つぎは

エンターテイナー夢民さん。

お名前はちょくちょく拝見していました。
Twitterとかでながれてきたりね。
こんな方だったんですね。

10年って芸歴をおっしゃっていたとおもうんだけど
さすがに安定してらっしゃる!

 
マントだしてきて着るときは、客席からざわめきが・・。

「あっついのに・・・あんなの着るの?
しかも、フードまでっ!」

フード着てリング・・・・
昔の謳歌さんがこんなだったな・・・・ぼそっ


そのあとはマスクでダンスなんだけど
これは気持ち悪くておもしろかった!emoji

私たちのいるところからだと、柱と人でところどころ見えないんだけど
これ、がっつり前から全部みてみたいわ!


  
アンクルパフさん!

ここでダンサー勇登くんがきて
 
あたらしいチームのフライヤーをいただきました!


https://www.youtube.com/watch?v=5fnhCnl0-Zw
  ↑
超人ビーツのプロモ

めっちゃお久しぶりなんですが、
いろんな新しいチームのお話を聞けて楽しかったです。

何が言いたいかというと・・・


すいません、アンクルパフさん見てなかったですemoji


ま、この七夕まつりの大道芸予選って
ゆる~~~くのんび~りみるのがいいので
そういうのもアリでemoji


次は

performer youkiさん。

最初、赤鼻と涙ででてこられたので、
クラウン的な感じでいくのかと思ったら
普通のパントマイムだった。

んで
 
フード付きジャンバーに仮面。
赤い手袋。

だ~か~ら~。
赤は見えないってemoji

なんのために赤い手袋をしたのかわかんないけど(笑)
すぐに脱いで


コンタクトするんかいなっ!
だったら・・手袋なくてよかったじゃん。

まぁ、全体的に
Zさんにとても似た感じがしすぎていて・・・ねぇ。


いやいやね、
私的には・・・
私の横にいた、まきちゃんが今日の優勝者だとおもうww
ってぐらい、面白かった!!

オバチャン3人ぶつぶついいながらみていたんだけど
副音声にしたら絶対ウケると思うんだよな~。
超オモロイからね。
なかでも、まきちゃん、ベストemojiだったわ~~~emoji


次は 

あべよしえさん。

サックス&バルーンというなかなかない組み合わせ。


サックスの後ろに演奏がながれているんだけど、
その中にサックスパートもあって
いまこの場でながれている音と重なって・・・もったいない。
あと、
バルーンとサックスのつながりがないのがもったいないなぁ。

バルーンでサックスつくるとか、ほかの楽器作るとか。

最後の

風船ぱ~ん・・・これ、たまに聞く「風船爆弾」ってやつ?
初めて見たかもemoji


終わってから観覧に来ていたのに、
落ちた風船を一生懸命拾って片付ける、
ジーニーさんの後姿が可愛かったです、はい(笑

次は
大道芸人ブンブクさん

派手ないでたちで、
「基本、サイレントなので、これからあんまりしゃべりません」
ってMCしたあと・・・

油断した!

フラフープしながら、めっちゃ歌うじゃん!!

もうそれが面白くて面白くて!

はい、
3人ドはまりしました!!emoji

やばいっ!
ばかばかしくて、おもしろいっ!!emojiemojiemojiemoji

 
テントの中なので、高いところは見えにくい。
しゃがんでみたけどこのレベル。
しかも
遠いし・・・

いやもうね、
技はすごいけどね

テンションとか雰囲気とかに、もっていかれたね(笑

ブンブクさん、もっとみたかった~~~emoji


今回のコンテストは8分なんですが、
8分がながいな~って思う人もいれば、
短いな~って思う人もいる。
ブンブクさんは確実に8分みじかい~って思った人でした。

次は
風船師ヨッシーさん

出てきたときのテンションがめっちゃアゲemojiアゲemoji
びっくりした!

おもしろい!!
むか~~しみたよりも確実におもしろいっ!

ちょいオネェっぽいおしゃべりで
お料理をテーマにどんどん作っていって

ケーキが可愛いお姫様になりました!

途中、
料理番組にありそうな
「これを○○分おいておいくと、これになります」
みたいなので

それ、ならんやろ!emoji

ってツッコミいれたくなる場面もありwww


最後には王子様もできあがりました!

ヨッシーさん、面白かった~~~emoji

まだあと予定では2組いらしたのですが、
ここで 

花笠の女の子就任式が始まってしまいました。

時間がおしてたっぽい?
うんうん、
べっぴんさんがいっぱだ。


あとでみたんだけど、
一人の花笠の女の子があるいてて
「あ!おじいちゃん!」って声かけて、そこにいたおじいさんが「おぉ」
って。
「見に来てくれたん??ありがとぉ~」
の風景が・・・
なんかほっこり、よかったemoji
花笠娘さんに選ばれたのが、おじいちゃん孝行になっただろうね。よかったね~


で、
ここでお昼ごはん食べに行くことにしました。

近くにあるセルフのおうどん屋さんでお昼ごはんちゃっちゃっと食べて
でも、
エアコン効いて、椅子にすわれて・・・
ちょっとゆっくりしちゃったかな?

思ったより遅刻気味で戻りました・・・

が、それはまたその2へつづきます・・・



 











 これは3月26日(土)に行われた
天保山パフォーマーライセンス審査会のその2です。

その1は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3148/
こちらからどうぞemoji


実はその1をUPしたら
すっかり全部UPしたつもりになっちゃってましたemojiemoji


んで昨日はGAO!で無料配信が昨日までだった

「愛と誠」見てしまってた

いろんな意味で面白かったです(笑

真剣な恋愛映画なのかと思ったら
めっちゃコメディでした。

実はこの画面に・・・今、めっちゃハマっている
 
あのひとが写っているのですよんemoji

さぁ、どこでしょう(笑)
ちなみに私は・・・見つけられまでんでした。
み☆に教えてもらったもんww


ってことで話はもどり。
天保山のお話ね。

審査会の午前の部が終わって、
マーケットプレイス前のZANGEさんに移動。
ちょうどZANGEさん始まるところでした


審査会みれて、しかもZANGEさんや聖寿さんもみれるなんて
贅沢な一日だわ~。

ある意味、お昼休憩にご飯たべなくてよかったかもしれない。
ゆっくりZANGEさん見れるもん~。


コンタクト。

そういえば審査会のほうでコンタクトやった人っていた?
あんまりやらなくなってきたのかな?
ディアボロもこのあとみたみぞんくんぐらいだったような・・。

大道芸も多種多様になってきたってことでしょうか?


安定のパンケーキ
ふか~~い。

最近ま☆が「ちょっとパンケーキできるようになった」と。
春休み中に何を練習してるんだ?
ただZANGEさんほどはできませんよ。
アルスのギガンディックぐらい(この表現で何人がわかるんだろう??)

いた~~~い

関節ぐるぐる~~~~んの技。

この日一緒にみていた職場の方はこれをみて
「うわ」って顔してみてた・・って。
そうだよね。だって手が360度以上回るんだもん。
こわいこわい。

ラストのダンス

うん、かっこいい~~~。
やっぱこういうのん、好きだわ~emoji

基本、
ZANGEさんやバードさんのような
エンターテイメント性の高いPOPやアニメーションを取り入れたダンスが好きなんだよね。

そこから
WEBERやチョモやらKoRocKやらを知って、
その中で、Jさんの動き方に惹かれて、

結果
アルスが好きになったというwww
(↑アルスが最後。でもこれが強烈なエンターテイメントで面白すぎる!!)

ZANGEさんやバードさんを見ていなかったら、アルスにもハマってないからね~emoji


そんなこんなでZANGEさん終了。
投げ銭して、フライヤーもらって、
職場の人と少しおしゃべりして売買しました。

まだ午後の部が始まるまで時間あるしな~。
ど~する?お買い物いく?

ってま☆とマーケットプレイスに入ったとたん!


惹かれた・・・・emoji

さっき食べたとこなのに

パンケーキ食べてしまった(笑

こらこら、私!アカンやんっ!

でもね、ま☆と「半分こしようね」って買ったのに、
ま☆は「でも、ま☆はチョコケーキがたべたい」って・・・。
結局、1つ食べちゃいました。
あぁ・・・反省。

ここの席から、アパッチさんがよく見えた!
めっちゃ特等席かもしれない~~~。


そろそろ午後の部始まる~~~って慌てて海遊館側に移動。
午後一組目は


ジャグラーみぞんくん。

前に見たのは・・・大阪城?
ちがうかな?
なんとなく、ちょくちょくみてるかも?

ボール7個軽々やっておりましたemoji
さすがベテランさんですね。
 
赤と金のディアボロは、力強く回転していました。
Renくんや謳歌さんのような、
柔らかいディアボロをよく見ていたので
この力強さは久しぶりで新鮮ですね。

そういえば・・・・ちゃんへん。さんも長らく見てないな・・・。

でも一つ気になったのは。
後ろの脚立を使った台!!

ディアボロしながら登ったのはすごいけど、
そのまま降りた・・

!!
お、おりた?

じゃ、なんで上った?!

あ、はい。
登るのが大変なんですよね。
登るのが技なんですよね?

でも・・・なんかもったいない~。
高いところでないとできない技とかすればもっと盛り上がるのになぁ。
(安定感ないから無理かな)


3つのディアボロのハイトス!

で、みぞんくん終了。

ここで・・・
寒さのため、戦線離脱・・・emoji



午後からはここ、がっつり日陰で
めっちゃ寒かったんです。
ま☆はすでに「ひなたにいってくる」ってみぞんクンも見てないし。

そのうち始まった

 
SPINATIONさん

SOULさんとTOMMYさんのパフォーマンスデユオです。
どちらもヨーヨーのすごい方とは知っていたので
きっとお二人でスタイリッシュな技をがんばん決めた
オサレなショーをするのかしらん・・?
って思っていたら

予想と全然違ってた!

超おもしろい~~~emoji

二人はヨーヨーの技をどんどん決めていくんですが
「実はこれ、戦っているのです」と

えぇ?!闘いなの?!

もうヒーローもの?青春ドラマ?
そんな感じのストーリーが展開されます。

途中

SOULさんは「ダークネス」に変身しちゃうし!!

ま☆もこの辺りから日向をぬけ、見に来ましたよ(笑

客上げされた方と

なぜか回る~~~~emoji

まけじと

TOMMYさんも返信する~~~

もう、どうなってんの?!(笑

最後は
TOMMYさんのヨーヨーでダークネスを倒して、
元のSOULさんに戻りました。
めでたしめでたし。

最後には
 
・・・・ごめん、どこの大会だったか忘れたけど
優勝した時の作品?
見せてくれました。



一人一人がすごいから
二人で、こういう楽しい構成にしても、
技がひけをとらないんですよね。

天保山受かったら、また見たいです!

次は

エキセントリック吉田さん。

サイレンスコメディらしい。
うん、
すでにエキセントリックだわemojiemoji


赤いジャケットと一緒に
 
踊りだす。
トルソー(とはいわないか。ハンガーかけ?)が空中を舞い、
一人と一台による
エキセントリックなダンス(笑

このあと、このコート着るんですが
「まさか・・・飛んじゃわないよね?」ってこっそり思ったww


基本、テーブルクロス曳き。

それが最後にはこんなすごいことになります。
ジェンガもスキマだらけで不安定!
なのに
ちゃんと成功しました。



最後はしゃべってからの~

オーバーザレインボウ。

サイレントコメディって面白いよね。
基本パントマイムのサイレントだし、
言葉を発せないのは、想像力をかきたてられます。
白黒の無声映画をみているような
ノスタルジックさえ感じました。

次は
レオくん


見たことあるような・・・ないような・・・
たぶん、1回ぐらいあると思う。

(もう、ほんと、記憶があいまい・・・)

一輪車って書いてたから一輪車だけなのかと思ったら
ファイヤーのジャグリングから始まりました。


トーチのジャグリング~。

そういえば今回みてないな・・。
あ、見そびれている「はなまるくん」はやったのかな?


 
最後は2mの一輪車で
クラブジャグリング

からの

キャッチ!
1っ発で成功しまたよ。

ごめんなさい、
正直言って・・・レオ君あんまり覚えてないemoji
見てたはずなんだけどなぁ・・・

で、
最後の「ぱくぱくりゅうじさん」は
見れずに帰路につきました。

ごめんなさい。

ま☆の塾、もうすでに中学のカリキュラムになってて、
中学1年のま☆のクラスは土曜日に塾があるのです。
こまった・・・

土日は遊ぶのに・・・emoji


その塾に間に合うように帰るには
最後の一人はあきらめなくてはいけませんでした。
残念・・・



再び、バスにのって帰りました。

バスからだと高速道路の壁より上に窓がきて、
遠くまで見渡せるのがいいですね。


ってことで
すいません。かけあしで終わらせちゃいましたemoji


とりあえず、コレが終わらないと、落ち着かなくて~~~~。

(書くのわすれてたくせにww)




あ、そうそう。
私、明日で今の課の契約がきれて、
金曜日から違う課にお世話になるのですが、

今日で会うのが最後の人が(実は天保山に来ていた人)

これプレゼントemojiしてくれました!
不思議の国のアリスの原画の塗り絵。
テニエルの絵が好きなんです!
ディズニーじゃなくてね。
だからテニエルの絵で刺繍いっぱいしてるんです。

それを知って、これを選んでくれたようです。
あぁ、ありがたい・・・emoji

でもね、
金曜日から私、2階にあがって渡り廊下わたって、
回廊を半周まわったとこにいるんですけどね。
漫画の貸し借りもしてるし、
制服の刺繍を依頼してるし、
たぶん・・・
来年もここでお仕事させてもらえる(と思う)し、
今生の別れでもないので、
そんなにセンチメンタルにもならなかったのですが、

彼女にこうやってプレゼントもらって、
上司が
シュークリームまで買ってきてくれて・・・

あぁ・・・
私、失敗ばっかりしてて
実は結構、ちょくちょく落ち込んでて
でもキャラ的に(?)そういう顔も見せれなくて
家で
はぁぁぁぁぁ・・・・emoji
ってなったりしてて・・・・

でもこうやって見送ってくれる方々の優しさに触れると
もう、
「ありがとうございますっemoji」しかないですよね~~~。


さて、明日は今年度最後のココのお仕事だわ!
がんばってきます!emoji
(来年度も呼んでくれるかなぁ??)























 


 
 









言い加減、書かねばっ!emoji

でも、もう、ささっと書いちゃいますね!(←これができてたら苦労しない)


26日(土)に天保山マーケットプレイス前で、
天保山パフォーマーライセンス審査会がありましたemoji

毎年、誰がでるかは秘密だったのに、
今年は大大的に発表しちゃうのね。
秘密にしているのは、落ちた方への配慮・・・と聞いていたので
発表しちゃうってことは、
ここまできたらほぼ合格ってこと?

ライセンス審査会にでるのも、なかなかの壁だと聞いたことあるしね。


この日、旦那がゴルフで車乗っていっちゃったので
公共交通機関で行くしかしょうがない。
電車のりつぎつつ・・と思っていたけど、どうやら堺まで行くと
海遊館まで連れて行ってくれるバスがあると知った!
なにこれ、便利!!

ってことで時間と多少の費用がかかるけど

バスで行くことにした。emoji

南海堺駅か、南海高野線堺東駅から出てて、1時間に2本ぐらい?
500円で海遊館やATC、インテックスまで連れて行ってくれます。
普通の路線バスとは違って、
団体旅行などで使う大型バスなので、椅子も楽ちん~emoji

あとやっぱ、乗り換えなくてすむし、
大阪港駅から歩かなくてすむし・・・。

これからこのルート使おう~emoji



到着~!

大道芸ファンの方と久しぶりにお会いして、
ちょこっとだけこの日の順番などを聞く。
毎年、順番を張り出したのですが、今年はそれはないとのこと。
なぜに~っ!

とりあえず一番最初は

カキツバターズさん!

ユニバのサプライズショーでお見掛けして以来です。
相変わらず安定のアクロバット!!
 
ケムさん、お美しい~emojiemoji

折りたたみイスで倒立をどんどんやっていったり

るーき~さんのローラーバランス、
の、
上の、ハシゴバランス!

このあと、ハシゴの上に立ちました!
普通、地面にハシゴで立つだけでもめちゃめちゃすごいですよ。
しかも、ローラーバランスの上って・・・emoji

最後「ハンドトウハンド

「ラストの.05秒のために10年練習しました」
ってことを言ってたと思う。

道具を使わず、
二人の体だけで、表現していく。
うん、
これ、好きだな~。

最後の最後、その瞬間は

これ!
分かります?

お互いの手を合わせてケムさんが倒立してて
一瞬、高く体があがって、空に浮き、
るーき~さんがけむさんを受け止める!

こ、これ・・・こわっ!

「10年練習しました」ってどうやって練習するの?
だって失敗したら首がぐきって・・・emoji
きっと大けがもしたことあるだろうに・・
それでも、成功するまであきらめないでやったのかなぁ?
できるって信じて、
お互いを信じて・・・

すごい一瞬でしたemoji


2番手は

フリースタイラーNARIくん。

バスケットボールでダンスするパフォーマーさん。

この写真も指の上でボール回してるからね。


パンケーキもしちゃう~。

そ、そっち向きなのか~。

 
ボール三つでジャグリング。

とはいえ、小さいボールとはちがって
バスケットボールだから重たいだろうに。

バスケットボールの特性を生かして

バウンドジャグリングも。


指の上で回しながらお水のんじゃう。

このお水のフタも、ボールで開けたのよ。
どうやってかは・・・見てのお楽しみ。
一瞬、何がおこったのか分からなかったよ。

指の上で回しながら、そのボールを体のあちこち回したり、

めちゃめちゃフルスピードでドリブルしたり。
最後は

ボール2つを指の上でまわす!

なかなかバランスがむずかしいでしょうにねっ


NARIくんが終わった時点で、11時半。
ま☆に「ど~する?」って聞いてみたら
「ご飯食べたい」という。

今回は大道芸もがっつり!ってよりも、ゆるゆる~く見ようという気持ち
あんまりのり気でないま☆を連れてきたので、
お買い物やご飯もしっかり楽しもうね・・・がテーマでもあったので
「じゃ、ご飯いこうか」と、そこを離れました。

・・・・あとでちゃんとお昼ごはんタイムがあったことを知ったemoji
だから~
タイムスケジュールUPしてくれてからこんなことなかったのに~っemojiemoji
(去年もあったけど、今年もあるとは限らないしさっ!)
まぁ、そのお休みタイムも楽しんだので、よかったけど。

11時半だとまだ早いのか、フードコートも混雑してなくて

何となく食べたかったサブウエイ。
「季節の野菜とエビタルタル」とかなんとかいうのん。
まぁまぁおいしかったけど、
いつもの「アボカドとエビ」のほうが好きだなemoji

それから


ずっと食べたかったたこ焼きもシェアしました!

WEBERのリリイベの最後、Jさんが
「たこ焼きたべてかえりま~す」って言ってたあとで、
本当にたこ焼き食べたってツイートみたのね。
ちょうどそのとき、みんなでご飯食べてて「しまった・・・やっぱたこ焼きか・・」なんて
悔しがって(なぜ?)
それから「たこ焼き食べたい~」っておもってたwww
 

そのあと、約束していた激安文房具店でお買い物emoji
入学準備は何かとお金がかかるので
ちょっとでも安いものをさがさねばねっ!

お買い物して戻ったら、マーケットプレイス側で
ちょうど聖寿さんが準備していた!

やた!ちょうどいいっ!

「今からやりますか?」ってお聞きしたら
「はい、状況は不利ですが・(笑」なんてお返事。

確かに。
海遊館側で審査会やってたら、大道芸ファンはあちらに行くもんね。

で、聖寿さん!

目を閉じてただリングをちゃりんちゃりん・・とマジックしていく。
だまったまま・・・

最初、私しかいなかったお客さん(笑)
だんだん、だんだんん、増えてきて、
最後は囲んで何列かになっていた。

おぉ~
黙ったままですごい。

でもね、
しゃべったらもっとすごいんだよemoji

 
声が・・・好きすぎる。

淡々と優しい声で語りかけていく。
私たちに語り掛けているのか?
手の中のトランプに語り掛けているのか??

目の前におこる不思議な出来事が
聖寿さんの声で、よけいにマヤカシニみえてくる・・・。

タネはあるんだろうけど、
そんなもの、どうでもいい!
って気持ちになる。


ロープのマジック。

短くなったり、長くなったり、まるくなったり・・
もう、どうなってるの?

これ、いちばん好きな演目

お客さんの小さな守護霊をお借りして
ハンカチにつつんで、ふわふわ~~。

不思議なんだけど、
マジックなんだけど・・
ううん、
こう、・・・声に・・・やられる・・・
語り口調に騙される・・・


最後に
10年プロマジシャンとしてやってきて、大道芸を始めた。
周りの人に「大道芸なんて遊びだろ?」「趣味でできることだろ?」などと言われた。
でも違う。
大道芸こそ!
一からお客さんをあつめて、やる大道芸こそ!
真のエンターテイメントなんです!

その言葉にちょっと感動したよemoji

はぁ・・・好きだぁぁぁぁぁ。
(↑最近、『好きリミット』がもう壊れてるwww)

前に聖寿さんを見たのは、ロボットのぞみクンの劇場。
その前は審査会。
どちらもそんな広くないステージを作って
結構近くで見聞きしたのね。

今回は思った以上に広くて、声が遠かったのが残念・・・。
もっと狭くて、もっと近い場所でみんなで囲って見聞きしたら
もっと不思議な雰囲気に浸れたのになぁ・・・


サインもらうために最後まで残って、サインもらって
審査会のほうに戻ったら



えっ!?

もしかして、MIME+さん

 
「MIME+さんは今日の最後です」と聞いてて
この日の最後は見れない予定だったので
どうしよう・・・MIME+さんはどうしてもみたいっ!
どうにか最後までみて、家に時間までに戻れる方法はないだろうか・・・?
ってご飯食べながら探しまくっていたんです。

どうやら「今日の最後」ではなく「午前の最後」だったようです。
よかった~。

お知り合いのご家族とお会いして、「まだはじまったとこだよ」と教えてもらって
ちょっとほっとした。

大道芸の中でもやっぱ、パントマイムが好きなので
どうしてみここはチェックしとかなきゃでしょ。

MIME+さんのお二人はほんっと、THE パントマイムな演目でした。


エレベーターのマイムはお約束だよね。

うん・・・
これ、長かったぞ・・ぼそっ

途中からなのですが

どうやらカバンをとりあっているお二人らしい。

あの黒い目隠しは見えてないんだろうか?
なんて初歩的なことを最初はおもったけど
見えてなかったらあれだけ動けませんよね。
ただ、自分たちの顔を隠すため(?)なのかな?
表情で動きを想像させるのではなく、
ただ純粋に体の動きで、物語をつくっていく?

最後は

あ、目隠しとっちゃうんだ?!

京都のギアって舞台にでているお二人
(WAO!さんといいむらなおきさん?)

そりゃすごいパンとマイマーさんお二人だもん!!

なのでギアのファンの方々がたくさんいらしていたそうで
終わってから囲まれていらっしゃいましたわ。

京都のギア・・もう一回みたいのですが
行ける日とチケットがある日が重ならない。
チケットもう、なかなかとれないんだよな~。

ここで
「2時まで休憩です」
って聞いて

え?休憩あったの!?
と、驚いたわけですね(笑

で、
「ZANGEさんが始まりそうだからそっち見に行きましょう」
ってことで、
マーケットプレイス側に移動。

途中で職場の人と出会いました。

実はその方の娘さんが写真部で「何を被写体にしていいかわからない」
とおっしゃってて
「大道芸は?みなさん、こんな写真撮ってるよ」
ってお見せしたら娘さんも興味をもったらしく、
今回も撮影できていたのですが・・・

あとで聞いたら写真撮らなかったって。
聖寿さんと、ZANGEさんを見たらしいのですが
どちらも「写真撮るのがもったいない!生で見たい!」ってwww

わかる!
1回目生でみて、2回目写真に撮るといいよ

なんて言ってたけど、1回目だけそれぞれみて、かえっちゃったそう・・

う・・次はぜひ、撮影もしていってください。
おすすめですよ。


・・ってことで。
とりあえず午前の部がおわったとこでその1終わり。

その2に続きます。
しばしおまちください~。
ぼっち決定してから、

行くか、いくまいか・・・・
めっちゃ迷って、迷って
でも

行ってきました!


真昼間のセクシーサーカスIN大阪Vol.17


とりあえず、

一冊の本を友にして。。。

ショー始まる前と、ショーの合間に読んでおりました。
マンゴーオレンジカクテル片手に。


だってねど~~しても見たかったの!!
紫ベビードールさん!!


残念ながら、紫ベビードールさんたちは写真撮影NGemojiなので
一枚も写真ありません。

http://www.murasakibabydoll.com/
公式HPはこちらemoji
公式動画はこちらemoji



もうね、キュートでセクシーなお姉さま方!!
そしてコメディなセクシー男性が混じって、
てんやわんや~~なダンスがくりひろげられました。

最後には、アレがぷるんとなって、
手でかくして、
でも、さらに、ばんざい~しちゃって・・・emojiemoji


若いって・・・ハリがあっていいな~~と、思ってしまったのは
私がオバさんだからでしょうか~?(笑


いやいや、ほんと、楽しかった~~!

今回、彼女たちが来たから、勇気をだしたんだよね。
セクシーさんが東京のセクシーサーカスでよく呼んでらっしゃるのをツイッターでみてて
ずっと見たくて、大阪にきてくれないかなぁ???って思ってたの。


実は、紫ベビードールさんたちは物販もされてて
あとで缶バッチ買っちゃった。
ジャポイ●カ風の、「自由帳」なんかもあったよ~。



次は、


主催者、セクシーダビンチさん!

静岡での自然の光の中もいいですが、
やっぱりこういう照明の中のセクシーさんが見慣れてるからか
いいな~って思いました。

セクシージャグリングして、はけたあと、
音がやんで、
後ろの階段からセクシーさんが降りてきました

アカペラでNokkoさんの「人魚」を唄いながら・・・

この歌、好きでよくカラオケで歌ってました!

emojiアカシアの雨に打たれて泣いてた
春風の中で 月がのぼるまで
その笑顔を しぐさを、いとおしくて
本気で 思った 抱いて抱いて抱いて

えぇ歌なのですよ~~~emoji
なのでセクシーさんの歌声で聴けてうれしいです。


んでもって、
舞台にあがってから、セクシーノートだして、

emoji見つめあうときは~

のところで、ノートの自分を見つめあって(笑

ノートの中、セクシーさんの写真がいっぱい。
ぱらぱらぱら~~とめくり、

emoji消えてしまった 抱いて抱いて抱いて

で、ノートの写真が全部消えるという・・・
「おぉ~!」と思わず、客席から歓声が~~emoji


一曲、歌い上げた後は、
まだ音楽も鳴らさず、トークタイム。
前日の天保山での90分にもわたるショー(?)の裏側について。
これがめっちゃ面白かった。
でも、
な・い・しょ(笑

音楽開始で、

セクシー扇風機!

風船がアレになったり。

あ、このあたりでバトンもあったんだけど、
アップテンポな音楽でだったのが
いつもと違ってレアだった。

唇が、チューemojiモードになり、
客席にいるメンズたちを次々

くっちゃう~(笑

今回、客席にメンズが少なかったからか、
スタッフだというカメラマンさんにまで
ちゅ~ってしてました。

この写真の方なんて、全員のほっぺくっちゃってから
戻ってきて、
唇にぶちゅ~~~ってやってましたよemojiemoji

私のお隣の方だったので、
まじかでがっつり拝ませてもらいましたemoji

このチュー時間が長引いたのか
慌てて舞台にもどって、

レインボーフラグふりふり~~~
して、
音楽終わっちゃったけど、

「はい、音楽がちょうどってことで」と前置きして
 
はい、短パンぱ~ん。
花びら、ひらひら~~~(笑

今回、B'Zの出番はなかったです。
こんなんも面白い。


計画的なのか、その場その場でなのか、
なんだかゆる~くて、ほわ~っとして、
こういう雰囲気の、お客さんと作り上げていくショーって
すごくいいわぁ~。
セクシーだけど、いやされる~~


ってことで、
今回のセクシー大道芸も終わり。

最後は

ココナッツ山本さん

お名前初めて拝見するわ~って思ったら、
山本総帥さんだったのね。
って・
山本総帥さんもよくしらないけど、名前だけはちょくちょく聞いてた。

この方、さっきの休憩時間に
客席にふら~~っと出てきてたわ。
きっと音とか広さとかお客さんとか
いろいろチェックしてたのね。

いきなり一人を客上げして
「何の動物がすき?」って聞く。
たぶん、気を使って
「犬」と答えたのに、それが正解ではなかったらしく
「ほかに?」って
なんか答えたけど、
「はい、キリンね」ってキリンを作り出す(笑

でも最終的に、犬になったけどねemoji


このまま

踊ったりemoji

テーブルクロスひきの、難易度高めをやったり

 
踊ったり!!emoji

最後に「え?それを?」なものをひいて(笑

何をひいたのかは
次の写真をよく見たらわかると思う~~。

最後に
お客さんあと3人舞台に上げて、

最初のお客さんはキャサリン(風船の時に命名)
つぎはメガネ
つぎはマダム
つぎはリチャード

とそれぞれ名づけ
みんなにいろいろ指示していくけど
その過程が面白くて、お笑い芸人さんのしゃべり口調なのよね。
関西の人らしく
(同窓会があるから来阪した・・・とセクシーさんがMCでおっしゃってた)
イントネーションが大阪弁だし、早口で、たたみかけるし、
もう、ほんと、
お客さんを相方にして、漫才しているみたいでした。


お客さんを使って(笑
竹の棒を固定して、
そのままポールダンス!!


こ、こ、こんなん、できんの~~!?emojiemoji


棒がそんなに長くないから
よけいにむずかしそう。
しかも、竹はしなるので、安定感もわるそう。


でも、お客さんでこんなことをしちゃうって発想が
おもしろいわ~~~emoji



これでセクサー終わり!
きてよかったよ~~~emojiemoji
だって紫ベビードールさんも、ココナッツ山本さんも
大阪でなかなか見れないですもん!!!
活動場所が東京でしょ?

お二組をつれてきてくれたセクシーダビンチさんに感謝!感謝!!emoji


セクシーさんが最後のMCで「はい、自由解散~~」なんて言っても
お客さんがあまりうごかず・・・。
座ったままご歓談中。


はい、
歓談する相手もいない私は、とっとと帰りましたemojiemoji



実は私、明日の11月30日で今の職場を辞めます!


・・・って契約期間が切れるだけなんだけどさ(笑
1月中頃から3月末までのお仕事emojiがもう決まってるしね。

(でも、4月からプー太郎?また今の部署が復活するといいけど・・・)


なのでお世話になったみなさんにお菓子でも・・・ってのを探すのも
今回のミッションの一つだったのです。

ネット調べたら高島屋に日持ち的にもモノもよさげなものを見つけ、
実際行ったら、閉店してたemoji
し~か~も~~
本店はウチから歩いて行けるところだったemojiemoji

地下の銘菓コーナー、3周ほど回って、思うものがなかったので、
地上に戻って
パブロの「黄金ブリュレチーズプリン」を購入。

そしてみ☆に頼まれた

鳴門金時とさつま金時&キャラメルクリームのチーズタルト


名前ながくて覚えられない・・・emojiemoji

でも、ほんと、おいしかったんだよ。
パブロの普通のチーズケーキおいしいけど、
それに、キャラメルクリームがのって、
サツマイモのごろごろと、クリームがたっぷり。

でも、いい具合の甘さ。
たぶん、サツマイモの自然の甘さと、チーズケーキの甘さが
相性いいんだろな~emoji


はい、
そんなこんなで、セクサーのお話はおわり~。
今回は1回完結で追われてよかった。


さて、
明日は最後のお仕事・・・がんばっていってきま~~~す!emojiemoji
やばい!
早急にやらねばいけないことがある!

けど、
とりあえずこれも書かねば・・・emoji
ってことで。


やっとこさ翌日11月1日の大道芸ワールドカップin静岡のお話しその1です。



大道芸ワールドカップin静岡2015の10/31のその1は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3074/emojiこちらです。

お時間あるかたはこちらからどうぞemoji



泊まっているホテルは、実は3回目。
今回は朝ごはんも頼みました。

750円でバイキングたべれるなら、つけたほうが安い!
しかも、バイキングだから
お昼ごはん食べれるのか、食べれてもいつになるのかわからないこんな時には最適だわemoji

ホテルにでてすぐ旦那とはバイバイ。
旦那とはこのあと、帰るまで一度も会うことも連絡することもありませんでした(笑
ま☆は今日は私と一緒。
なんせ、
ロボットの写真撮りたいんだもんねemojiemoji


のぞみクンのポイントを通り過ごして、いったん、駿府公園に向かいました。

さすがメイン会場!
出店がいっぱい。にぎやか~~。

目的は

ヨッシーさん!
この日メイン3でMCをされていたボランティアスタッフさんです。
去年、のぞみクンのポイントでもMCをされていて
その時によくしていただき、facebookでつながってて。
今日はヨッシーさんにお会いしたい!って思ってきました。

早めについたつもり。
まだまだショーよりも30分以上早いのに、
すでにヨッシーさんはMCされてて絶好調で、めっちゃお客さんあつめてましたemoji
しばし、ヨッシーさんのMCを聞いて、
その中で「抹茶体験があります」とおっしゃったので

早速、抹茶体験!
ヨッシーさん、まだまだ終わらなさそうだし(笑

300円で、茶葉を石うすで曳いて抹茶にするところから体験できます。

私もやったけど、結構重い。

そこにいらっしゃるおじさまと、お茶のお話をいろいろできたのも楽しい。

選べる和菓子。
柚子の入った白あんがおいしかったです。


お抹茶は自分でたてるので道具をお借りします。

  
初めて抹茶をたてるま☆。
私は一応、裏千家経験者です(半年だけだけどね)
 
そして

自分で飲む。

屋外だし、結構時間かかって立てたのでぬるかった。


抹茶体験終わって外にでると、ヨッシーさんは相変わらずお客さんを盛り上げていました(笑

なので、あきらめてSyanさんを見に行こうと富士見広場へ向かいました。
まだ前の方がやってらしたので横にある
大道芸体験で時間つぶすことに。

フラワースティックは、デビルスティックよりもかなりやりやすかった。

ボールジャグは、天保山のリスボン上田先生の教えを思い出しながら・・・。
ディアボロは子供用にしてあるのか、ヒモが短すぎてうまくできず。
ジャグリング用のリングも置いてあって
でも、どう投げていいのかすらわからず・・・emoji

でも大特価のこれ。

ジャグリング用のボール3つ買っちゃいましたemojiemojiemoji
特価でセット売り千円だったんだもん。

これでまた来年、リスボン先生・・かな?
教えてもらえるまでに自主練できたらいいな。


いろんな道具で遊んで「Syanさん、もぉえぇわ。のぞみクンとこ行きたい」
というので、
もうすぐ始まりそうなのに、富士見広場を出て

市役所前ポイントに移動。
のぞみクンの前の

中国雑技団 超海輪さん
 
前もちらっと見た中国の変面
仕組みは中国の国家機密なんだとか。

でも、前に見たときは「う、う~ん・・・emoji」な感じだったのに
今回はほっとにあっという間にお面の顔が違って
すごかったですemojiemoji
階段席の後ろのほうまで上がっていって、
目の前でもやって見せるところは、さすがですね。


変面以外でも

このでっかい飾りを頭にのっける。
場所柄、風がつよくて何度も危うかったけど
ちゃんと最後までできました。


ムチでお客さんが持っている新聞をまっぷたつに!!
それにしても、
ムチってすごい音がするんですねemojiemoji
すごく狭い新聞紙の間に、ムチのびしっとした音が響きました。

最後は
 
高い台の上にビンを4本のせて、
その上に椅子を乗せて、椅子を乗せて、椅子を乗せて・・・と
高く高くしていき、
逆立ちしたり、こんなバランスをとったり。

MCの方がおっしゃってましたが、
まさに「一人中国雑技団」って感じでしたemoji


次のロボットのぞみクンのため、投げ銭しても人は動かず。
しかし、MCの方が
「すいません、最前列を移動します」と。
ここは階段席がメインであるので、
階段の前のフラットの席を減らそうということらしい。
私は横にいたのでそのままスライド。
ま☆が珍しく
「前がいい!前で見る!」と。
ま、彼女は写真撮りたいからなんだけどね。
今まで「最前列はいややで!」って言ってたのに~emoji

ま☆は最前列かどっこをGETできました。


ここでなんと「静岡、行かない」と言ってたゆきのちゃんと合流!emoji
わ~い!わ~い!!
きてくれた~emojiemoji

ここからのぞみクンの写真は全部、ま☆の撮ったものね。

起動するロボット。

その前にロボットかぶって、
すとん!!
と倒れるところも、「おぉ~」ってなるemojiemoji
あれはちょっとびびるよね。emojiemoji


やっぱり風が強くて、テーブルが倒れちゃうので

台の上に花を咲かせる。


倒れる最後まで花に手を伸ばしながら・・・


RPGは

ご年配のご夫婦。
帰り際にぼそっと「80過ぎて。。。」っておっしゃってたから
そんなお年らしい。
あんまり左右されない、ダンディなご主人でしたわ。

途中でペットボトル飲むときに、
冗談っぽく「いっき、いっき!」って言ったら
本当にイッキに500ml飲んじゃった!!
すご~い!!emojiemoji

なので、
このあとのこのコーナーは
みなさんに「イッキ!イッキ!」って
イッキコールすることになりましたとさemojiemoji


「次の4分間の作品で最後になってしまいます」

 
ヒトが日々の日常の繰り返しの中で
感情をどんどんなくしていく物語。


半分ロボットになっても気が付かない。
そしてとうとう

完全にロボットになってしまったとき
苦しみ、
もがいて、

 
。。。。。。。

ソレアカンッテ・・・


でも、ほら。
ちゃんとキミを正しく導いてくれるモノがいる。
それに気が付いて。

そこから逃げることは勇気がいるけど、
それでも大事な選択の一つなのに。

ソバニイルキミノハナニキガツイテ
 
キミガココニイテクレルダケデイイノニ


ずっとずっと苦しかった時に
確かに、
助けてくれた私にとっての花は、

ロボットのぞみクンだった。

何かをしてくれたわけじゃなく、
ただ
パフォーマンスを見ていたら
シャンとしろ!
って言われたような気がした。
自分が見ている方角を、
ほんの少しだけ、横にずらしてくれた。

ほんの少しの角度でも、
歩いていけば、その結果は全然違う場所にたどり着く・・・よね?



パフォーマンスが終わってからサインいただきました。
あと、この静岡の間に1回でも一緒に写真撮ってもらおうと思っていたので
朝のほうが明るいし、化粧も落ちてないだろうから(笑
お願いしちゃいましたemoji



サイン終わってからおなかすいたので
ゆきのちゃんたちとご飯~emoji
 


ってことで
その話は次のおはなしへつづく・・・・





 






















早く書かないと忘れてしまう~~~~


これは大道芸ワールドカップin静岡一日目、10/31のお話。
その3です


大道芸ワールドカップin静岡2015の10/31のその1は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3074/
emojiこちらです。

その2は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3075/
emojiこちらです。


その2は

謳歌さんのクリエイターセンターから本当に走って走って、かけつけ
途中で、旦那&ま☆とばったり出会い、
ま☆は私と一緒に、
旦那はなんだかんだで消えていき(笑

とりあえず札の辻にたどり着いたところまででしたね。

ちょうど
 
ビルでダンスされているクライマックスでした。


でも、絶対そこからじゃ見えてないよね???ってところにも
お客さんいっぱい~。
つまり、ロボットのぞみクンのラストを待つお客さんがすでにたくさん・・・emoji

さっきと反対側の端っこでtamtamさんと三度合流して
ま☆はすでに見えないので、横っちょに座らせてもらいました。
そこ・・舞台の上じゃない?ってとこ(笑

客寄せで

パンケーキ!!
ここからならよく見える!
(あ、写真の下の赤いボンボリはtamtamさんがかぶってたカチューシャですww)

んで、
この写真emojiは私が撮ったけど、ここからはま☆が撮ったもの。
珍しく私と離れた場所に自ら「いく」と言うなぁ・・って思ったら、
この日1日中撮りたかったのに撮れなかった
のぞみクンの写真を撮りたかったからっぽいemojiemoji

ただ

後姿ばっかりだけどね(笑

ロボットが人と触れ合って心が芽生える物語。

RPG


舞台袖あたりからみると、
なおさら、お客さんが後ろに見える感じ。
その反応までが、面白いemojiemoji

そうそうこの日はずっと言ってたんだけど、
RPGの途中で勇者とジュースを飲むシーンがあるのね。
この日の最初にあの男の子がプレゼントしたジュースがリプトン社のもの。
MCの方が「えっと・・・スポンサーがサントリーで・・・」って言ってから
ジュース飲むときにいちいち
「スポンサーのサントリーです!」
って宣言してるのが面白かったわ~emoji
2日目にはそれがなくなってて、ちょっと残念。
でも、2日目には2日目のオモシロイコトがあったんだけどね。
それはまた、2日目のお話しにとっておきましょう。


んで


この写真・・好き

みんなに背を向けて、ロボットになる瞬間の
決意を込めて息をのむ、その一瞬・・・。

カメラの中見て(ま☆が持ってたので私は帰ってからしか見てない)
ほんと、ドキっとした・・


そして今日初めての「ロボットと赤ちゃん」

戦場の中、小さな命を見つけたロボット。

芽生えたての心が
愛おしい
と叫ぶ。

自分の命に代えても、いとおしいもの。

それで朽ちても、後悔はない。


最後に
お客さんの拍手と感謝をいっぱい

この手に集めて、心にしまって。


札の辻のパフォーマンスが終わりました。


ロボットやる前に
「みなさんに悲しいお知らせがあります。
次のロボットが今日、最後の作品になってしまいます!」
って言ってたけど。
「今日、これからナイトパフォーマンスあるよ~」って
投げ銭の時に言ったら
「え?うそ?どこで?何時?」とか言ってた。
知らなかったらしい。

夕刊に載ってたから私らも気が付いたんだけど、
ご本人には知らせられないんだろうか?
それとも、ほんとに忘れてたんだろうか??(笑


なので
「じゃ、またあとでね~emoji
と、一足先に、駿府公園に向かうことにする。

もう暗い~。
駿府公園の入り口のこれみると、
「あぁ、静岡大道芸にきてるな~」って感じるわ。


駿府公園の富士見広場では
徳川家康の生誕?没後?400年記念公演の演目をやってた

空中を白い人が自転車に乗ってる?
シアタートルという演目です。

すでにすごい人で、見えないので
離れたところから見ると
 
こんな感じです。白い点が、この自転車乗ってる人。

カメラの望遠でないと見えません

浮いてはないけど
高い場所でこういう人たちが移動しているのも見えた。
あと、
音楽はオペラで、セクシーさんが歌ってた「椿姫」のやつ(たぶん)
(椿姫でなくて、カルメンでした)

が、
どうやっても肉眼では見えないので
さっさとあきらめて移動することにした。


ワクワクSBS広場には

地方の出店なんかもいっぱいあって、
もう閉店しているのもあったけど、
まだ商品がある店はすでに、投げ売り状態!

旦那に連絡して「ここでご飯たべよ~よ」っていうものの
「腰が痛いからホテルに帰る。二人でご飯たべてきて」
とお返事が・・・。

う~ん・・・ま、いっか。
おなかすいたしね。
なので

半額の焼きそば200円。
半額のローストチキン250円。
ホットワイン400円。

あと、
浜松肉まんも半額。
大分からあげも半額~。

うふ。安い晩御飯になったわemoji

寒かったのでホットワインおいしかった。
もう一杯飲みたかった~

食べ終わったころにはじまりました
ナイトパフォーマンスのwitty lookさん
 
お久しぶり~!

構成が全然違っても、
チーキーさんの暴走は相変わらずで
安定の大爆笑!!
 
面白すぎて
すごい技の連続なのに、「ほぉ~」よりも「ぶははは」なかんじ。




こんな高い、5輪車にまで

さらっと乗り換えちゃう~!

5輪って・・・普通、縦に重ねないよね(笑



後半の
 
タイタニックの「My Heart Will Go On」
口パクで熱唱に大笑い~~~

めっちゃ歌ってるっぽい!!emoji

でももちろん、歌よりも
 
一輪車の技がすごすぎる!emojiemoji

めっちゃ面白かった!
すごかったけど、何よりも大爆笑の連続でしたemoji

そしてこの日最後の
 
ロボットのぞみクン

先ほどまでの札の辻のように、
黙っててもすごい人~~~って場所ではありません。
なんせ公園の向こう側では、徳川家康400年記念公演ですから
人の流れはそっち側です。

なかなか人があつまらないなか、

「軟体5連発」で客寄せ!

指がぐにゅ~ん・・から、足がぐね~~~で
腕が

400度ぐる~ん。

パンケーキで腰をぐぃ~ん。

最後は
「あと何しよう!何にも考えてなかった!」
といいつつ、
オリジナル?な

足がぐね~~ん。

これ、どうなってるの?!
なんでこんな風に足が動くの?

SBS広場に入ってきたお客さんをしっかり捕まえて
「はい、2名様いらっしゃいませ~」
とかやるし、
本格的に始めるころにはたくさん人が集まってきていました。

そうそう、最初の
壊れたロボットが

握手をした 数人の最後は
いつも小さな男の子。


花に命を与えて、倒れていく。

あと、

さっきの小さい男の子に
「おいで~」ってハグハグ。
しかも、
「ちゅ~?」ってほっぺにおねだり。
ま、
ほぼやってもらえませんけどね。


そして次のRPGでも
勇者さんに

う・う~んと・・・emoji

今日、職場で職員さんにお土産渡して
「この人見てきました」ってのぞみクンの写真見せたら
そのちょっと前にほかの人とセクシーさんの話をしていたので
それを聞いていたらしく、

「あぁ、この人がゲイの人なんですねemoji

って言われて、即座に「違いますっ!emojiemoji」といったけど・・・
静岡で何度もこのシーンを見て、はたして・・・?と思ってしまったわ(笑


もちろん、違いますよっ!!・・・・たぶん(笑

ま、ロボットなので性別はない・・とか?あるとか?


最後は「ロボットになった人間」

笑顔で電話の応対をするけど、
切るころには
怖い顔をしている。

その顔が・・リアルだ。

アンドロイドは

もう無表情。
動きもぎくしゃく。



完全なるロボットになって


花によって

ヒトに戻っていく。

アンドロイドは手がロボットになっていくんだけど、
ヒトに戻るときも、手から戻っていく
この最初の手が印象的です。



みんなの拍手と感謝を心に収めて


10/31のパフォーマンスが終わりました。

なんかね、この最後のが一番良かった。
お客さんのノリもよかったし、
全体的にぎゅとしてて
一致団結で盛り上がったな~っていうのがいいなemoji



サインもらって
バイバイまた明日~ってして
tamtamさんと一緒にホテル近くまでてくてく帰りました。

「また明日~」ってバイバイできるのっていいね。
さみしくない。なんか、うれしい。


この日、世間ではハロウィン当日!
静岡駅前は大道芸一色だったのに、
異様な雰囲気で、
emoji仮装したおにいちゃん、おねえちゃんでいっぱ~~~い!!emoji
どうも、お水系の方々も多いようで
ため口での客引とかに、私がドン引き・・・emojiemoji
ドン・キホーテの前なんて、カオスでしたよ。


ホテル入ってやっとほっとしました。



ってな感じで1日目終わりました。


さて、
2日目も早めに書かねば!!
がんばります



















 






 



 




 



 



 大道芸ワールドカップin静岡、先ほど終わりましたね。

もうすっかりコッチ帰ってきて、日常をすごしていたので
遠くの世界のお話し・・な感覚ではあったのですが、
ユーストリームでファイナルステージをみていたら

「あぁ・・終わってしまったか・・・」と、
私もそこにいるかのような感覚になってしまいましたemoji

はいはい。
ってなわけで。

まだ私のブログは1日目も終わっておりませんので(笑
頑張って書いていかなくちゃ!

大道芸ワールドカップin静岡2015の10/31のその1は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3074/
emojiこちらです。

お時間ある方はさいしょからどうぞemoji


え~っと・・どこからだっけ?
あ、はいはい。
高校から電話があって、なんとかぎりぎりのぞみクンの2回目始まる前に電話が終わってほっとしたところからだよね

待機しているところから見えたので、こっそり撮ったemoji
待ち時間ぎりぎりにギター弾いてるところ。
さすがに声も音も聞こえなかったんだけど、
また生歌のギター弾き語り、聞きたいな。

はじまりました。
ロボットのぞみクン2回目。
今回は端っこから見ることにした。
正面は立ち見席が遠すぎるっemoji
 
ロボットが人と触れ合って

さっきまで気にも留めていなかった花に
命を吹き込んで

自らは倒れていく物語。

こちらから見ると、ちゃんと倒れてもロボットが花をみつめているのがよくわかる。

最後にみたその景色は、ロボットにとって幸せな景色だったんだろうか?

そして

RPG

うん、
白シャツがなかなか萌えですなemojiemoji

そうそう途中で壊れる剣の原価が
3千円から5千円に値上がりしてた~(笑
でも、

・・・・5千円の剣でお姫様を助けられるなら安いもんだよね。
でも、
壊れちゃうんだけどねemoji


しっかり、おじさまを誘惑emoji
おじさま、たじたじ・・・



このカップルもしっかりしっかり、
のぞみクンに誘導されて(踊らされて?)
おじさま勇者がお姫様(おくさま)を助けて
ハッピーエンドとなりました。

そうそう
ボール投げる人、最後の人の年齢聞いて
ハンデつけるところがウケるわ~。

子どもに優しいロボットと思っていたけど、
お年寄りにも優しいロボットなのね。

ロボットになった人間

こちらからだと、最初から花があって向こう側にヒトののぞみクンが見える
このアングル、いいよねっ!emoji
あえて、花にピントをあわせてみた。

これから始まるイロイロなことを表している・・ぽく。

花はずっとここにいたのに、
ヒトは全然気が付かないの。
救いはこんな近い、ココにあるのに。

身支度をする

ヒトの、のぞみクン。

まだ動きがなめらかです。
でも、
ヒトの後半部分はつらい顔になっていく。

そして


アンドロイドののぞみクン。
無表情になってしまう。

最後には

完全なるロボットになって、
絶望・・・


それは、アカン。ダメ!


絶望しても、どん底でも、
もう、後がないと思って、
きっと傍らには


助けてくれる、何か
キッカケをくれる、何か

が、あるよ・・ね。


2回目ののぞみクンが終わってから、
サインの列には並ばずに投げ銭だけして、再び一人でダッシュするemojiemoji


札の辻から大きな道を超えていくのだけど、
どこから超えたらいちばん近道なのかさっぱりわからなくて
適当に言ったら、それが大正解だったっぽく
でも、案の定、遅刻emoji
ま、いいや、
遅刻でもかけつけたい!!


セクシーダビンチさん!emoji

またここのポイントが中学校の校門なのよ。
校門よ、コーモン・・・
いやん。なんて、ぴったりな・・・いや、えっと・・・・ごほん、げほん・・


セクシーさんもずっと
「小学生のころとか中学生のころとか、コーモンで遊んじゃだめと先生に怒られてね。
今日はいっぱい、コーモンで遊ぶわ」
とかなんとか、
1ステージになんど繰り返したか(笑

んでもって
「静岡で新ネタ用意してきている方とかいっぱいいらっしゃるのに
ワタシなんか全然成長しないからそんなのないし」
みたいなこともおっしゃりながら
「でも、こんなのもできるのよ」って

クラブジャグをちょびっと披露してくれました
でも「こんなの、周りに5本も6本も回すすごい人がいるのに、私なんて3本!」とかなんとか。
それでもお客さんがもりあがる~。
で、
ちょっとだけいろんな技を見せてくれました。
そのうちのひとつが

お尻のところでキャッチ!!


そうそう、やっぱり「ズンドコ節」をうたったのだけど、
自然とセクシー信者たち(1回以上みたお客さん)は、掛け声で「セクシー」と叫ぶので
私の隣にいたカップルが、かなり引いてた(笑
超おもしろい~~~



歌声を披露すると、「おぉ~」と声が。
今までとはちょいと違う~。

そして最後には

おじさまと・・・emojiemoji
いや~ん、しっかり二人、手を回してるところがなかなかだわ。



セクシーノート久しぶりにみたわ。
でもそういえば、
セクマクマヤコンセクマクマヤコン・・・はしなかたな。
あれ、やりたかったな~。

ラストに向けて、加速していく

ポイもやって



セクシーさんの、セクシーが、セクシーなことになって(笑


セクシーショー終わりましたemoji

投げ銭するときにちゃんと気が付いてくれて
「あら!」って驚いてくれました。
うふふ。それだけでもうれしいですねemoji


結局、静岡でみたOFF部門はこのセクシーさんだけでした。
ヒョウガくんとかカナールペキノアとか、
大阪では見れない人も見たかったんだけど、
なんせ、静岡のポイントは広くて移動もままならな~い。

が、
次は、この中学の前にあるクリエイターセンター・・だっけ?
なのでゆっくり移動。

まだ全然

前の人が終わってなくて
人垣が多くて、みえない。
ギリギリこの次に間に合わないかもしれない。
って思ったけど、
そちらはなんとかなりました。


待ってから


謳歌さん!!

今回は静岡用の新ネタということで
ぜひとも見たい~。
見れるのがこの時間のココだけだったの。

新作は「オーデション」っていう名前。

文字通り、謳歌さんが大道芸のオーデションを受けるのね。
エントリーナンバー5番。
(4番は、某イケメンジャグラー兄弟だったもよう・・)

まさしく、
マジックと大道芸のテクニックを駆使した内容です。



この場面がよかった。

あ~そ~か~。って感じだった。


謳歌さんといえば・・のS字のコンタクトも


ディアボロも。

どれも何と表現したらいいのか。
なんっていうか・・う~ん・・・

emoji素敵emoji

なんだよね。
音楽も技も動きも、琴線に触れるんだろうか?
理屈ではなく、「いいわぁ~」って思う。


大筋の、オーデションも面白かった。
「あ・・・そか。あれ?」みたいな感じ。

これは静岡だけなのかなぁ?
舞台とかでもやるのかなぁ?


時間がなかったので、後ろでみていたけど、
頑張って早く前に行って投げ銭して、
走ってemojiemoji札の辻まで戻りました。



時間が~~~時間が~~~~~。
移動しながら、旦那と連絡を取って
「札の辻で合流」って言ったのに
その途中でばったり出会いました。
でも旦那はそのままこっそりいなくなりemoji
ま☆と私とで、札の辻へ。
tamtamさんと三度合流するも、すでにすごい人。
なんとかかんとか、
先ほどと反対側の舞台ぎりぎりで見れるところを確保しました。


ってことで、
長くなったので、つづきはその3へ。

1日目は次で終われそうだな~。

早めに書かないと、2日目をわすれちゃう~~
























 



 

















まだ大会自体、終わってませんが、私の遅筆を考えると
今からちょこちょこ書いておかないといつ終わるかわからない・・・
(+記憶力がやばい)
ってことで。


今年も行ってまいりました!
もっとも大きい大道芸のお祭りといっても過言ではない(よね?)
大道芸ワールドカップin静岡!!emoji

楽しかったemoji

でも、
行く前日からトラブル!トラブル!emoji

ちょくちょく書いてるけど、
み☆の高校での事件と、
さらに、ま☆の小学校でもトラブルがあって、
先生から電話かかってくるわ、
保護者との連絡があるわ・・・。

さらに、
旦那が「飲んでくる」とメールが。

おいおい。帰ってれなくなったら知らんよ。おいていくよemoji

ま、旦那は無事帰ってきたようで(私が寝てから帰ってきた)
11時すぎ就寝、2時半起床、3時半出発で、
途中、刈谷SAで交代して
静岡には8時到着・・だったかな?

交代後、しっかり寝たので元気に1日回れました!

ホテルに荷物をあずけたあと、
遠くに見つけたto Rさんたちにふらふら~~と旦那は吸い寄せられて(笑
でも、後ろを通るときに何も言えない小心者の私たちemoji

第一目的の札の辻ポイントに到着すると、すでにすごい列!!
その列を見て旦那は
「俺、違うところから回るわ」と・・・。

実は彼、今回の旅で静岡に引っ越した元部下(新婚妻)と待ち合わせをしておりまして・・(^m^)
カメラに目覚めつつあるま☆は「ロボット、撮りたいemojiって言ってたのに
「誤解すんなよ!」とま☆もつれて行ってしまった。emoji


札の辻はとにかく人が集まる場所でもあり、
椅子&立ち見の人はものすご~~~く後ろからしか見れません。
座ってる人いなくても、開けておかなくちゃいけないって・・emoji


とにもかくにも
楽しい楽しい

加納の時間が始まりました!

加納真美さん、久しぶり~。
なかなか関西では見れない方です。前回も静岡大道芸だったよね。

斬新な準備体操(あれだけ音を外して動くも難しい)をして、
「恋人よ」で

間奏の間、縦笛をふく。
なんかシュール!emojiemoji

そして


お客さんに次々をと迫っていく。

ものすごい多くのお客さんが
大爆笑!
このシュールさがいいわ~。

終わってからお掃除させられたお兄さん

めっちゃ頭をなでなでしてもらっていました(笑

このあと、客上げされた方々全員、
めっちゃ頭なでなで・・・
女性は髪の毛ぐちゃぐちゃ~~~。

次は「ノる!」
見る人の想像力がめっちゃ掻き立てられる作品です。

つぎつぎといろんなものに乗っていくんだけど、
自分が想像しているものは果たして合ってるんだろうか?
と、途中で思ってしまった。

そして最後は

このポーズで別れていく。

最後は
前回の静岡では見れなかった

仮面舞踏会!!

題名がかかげられたときに、お客さんから
「おぉ~!」と声があがるほど、人気の作品です。

参加者のみなさん。

中にオカメと仏像が混じってる(笑

旦那はコレに参加したいらしい・・・。
もちろん、この時はいなかったけどね。

このあとみなさんが左側に退出して、
加納真美さんのショーは終了しましたemoji 
 

やっぱ、加納真美さん、おもしろい~!!

そして次は

ロボットのぞみクン。

まだまだ始まる前に、この男の子がジュースをプレゼントする・・・
というハプニングが!

のぞみクン、時間の関係で?かな?
スタッフさんにもらっていいかどうかを聞いていました。
たぶん、時間前になんらかのことをしたらだめ・・・って決まってる?のかな?
で、スタッフさんにOKがでたので、
いつものように、ちょっとカッコつけた感じでもらってからハグハグemoji

後でわかったんだけど、この少年のほっぺ、フェイスペイントされてて
このハグで、のぞみクンの襟に青い色がついていました。
「これ、どうしたん?」って聞いたら「へ?」って気が付いてなかったみたいww
赤だったら「口紅??誰と抱き合ってきたん~?(笑」って聞けたのに~emoji



そして、
ここでちょいとトラブルemoji
私たちの前はまだ座り席がかろうじて空いていました。
そこに黒人の男性とそのお子さんがやってきて、
男性はしゃがんだんだけど、子どもは立ったままemoji
私は立ってたからいいけど、
子どのも背は手持ち椅子の方と同じぐらいの高さで、
「おいおいおいemoji」って思っていたのね。
そのうち、ちょうど始まってイイトキに、
男性が立ち上がって奥さん?(日本人?)と子ども?を呼び込む。
黒人の男性って・・・背も高いし、横幅もがっちり。
どうあがいても見えませんemoji
し~か~も~
なかなか連れが気が付かなのか、なかなか座ってくれません。

「座って~」「すわって~」
数名が声あげて、私も「座って!」って声かけた。
私の真正面だったので私に「ちょっとまってね」って日本語で答えて
ちょっとしたら連れがきて座ってくれました。

はぁ~emoji

気を取り直して!
ロボットのぞみクン、起動したロボットが立ち上がり、
お客さん数人と握手。

どくん・・と心臓が動き出し、

気にも留めなかったお花に命を与えるパフォーマンス

それとひきかえに

自分は壊れていく・・・
最後まで
花に手を伸ばしながら・・・・。

音楽は今回、のぞみクンの曲でした。
この作品は「発明家とロボット」


そして場は一転し、
 
RPG!

 
このご夫婦だったとおもうけど、
のぞみクンが奥さんに
「もしかしたら旦那様の命にかかわるかもしれませんけど、いいですか?」
って聞いたら、
ジェスチャーで、ぶすっと刺すしぐさして「いいよ」みたいなことをおっしゃってて
場内がまた大笑い~。

静岡大道芸を見に来ているご年配のご夫婦ともなると、
どのカップルも客上げされなれているのか、
ノリがいいのか、
面白いご夫婦が多かったです。

どのカップルも・・・なんかいい感じでうらやましいですねemoji


最後は

ロボットになった人間。

最近、この作品が好きです。
今の私はこんな風には生きていない(とおもう)けど、
きっと、もっと余裕がなくなったり
気を抜いたら
ロボットのように日々のいろいろをこなすだけ・・で
過ごしてしまいそうになる。

ちゃんとしっかりしなくちゃ
って思わせられる。


花に気づき


ヒトに戻る。


写真はそこそこ大きく撮れてる(ようにカットしてる)けど、
実際はかな~~~り遠くで
人がたくさんいて、
あぁ・・
なんだか、ほんとに、すごい人なんだなぁ・・・と
改めて思った。
こんなたくさんの人を感動させちゃうんだもんな~。

そしてそして!!


はい、先ほどの黒人のおじさん。
最後の最後の、いちばん好きな
みんなの拍手を心に入れて・・・ってところで


立ち上がりやがった!

おいぃぃぃ・・・
ここ、見たいところ・・・

「座って~!座ってください~」
って声かけたら

キレられましてねemoji
おちょくるように私に向かって、なにやらジェスチャー。

やるなら、やるぜ~こいや~

みたいな?



えっと・・・

わたくし、前夜から冒頭に書いたように、

小学校と高校で、トラブルに巻き込まれてましてemojiemoji

そちら側になったことがあるので
先生の気持ち・・は、わかるほうだと自負しておりましてemoji

あんまり学校にクレームなどなどいうつもりもありませんでね。
が、
初めて、小学校の担任にクレームつけるほどのことがありましてね
どっちかっていうと、
前夜からemojiファイターモードemojiにはいっておりましてね・・・・emojiemoji

イラッイラッ!!
でかい声で「Get! Away!!」と言おうと思いましたが、
ここでトラブったら、この大男、よけいに動かないし、
動かなかったら見えないし、
のぞみクンにも迷惑がかかるし、
周りの人にも迷惑がかかるし・・・
(もちろん、ファイトしても私が完全に負ける・・ww)


なのでぐっとこらえて

「ど、い、て!」
っていうのが精一杯でして・・・
はぁ。
情けない日本人です。
だから外国人になめられるんだわ・・。

まぁ、外国人であろうが日本人であろうが、
パフォーマンスの途中で立ち上がるのは、マナー違反です。
どうしても移動するなら、
さっさと移動してほしい・・・。


結局、

見たかったシーンは見逃しましたemojiemoji

そして、一緒にいたtamtamさんにも怖い思いをさせてしまって
申し訳ない・・・。

はぅ。



投げ銭して、サイン並んで
今回の旅の目的の一つ、
来年のスケジュール帳の表紙を描いてもらえましたemojiemoji



サイン終わったころにはもう札の辻では次のパフォーマーさんがクライマックスあたり?

わかります?

これ、私の写真が回転まちがってるわけではないですよ。
地面の水平になっているんです。

つまり、ビルの壁を地面とみたてて、
お二人は空中を踊っているんです。

どっちに重力があるのか、
はたして
月面を歩いているのか??

しばし、不思議な時間をすごしました。


次、また札の辻では、加納真美さんがはじまるのですが、
どうしようかな~って迷って、
思い切って、一人で移動!!emoji

市役所前にて、

頭がピンクのZANGEさん!!


前夜、写真で見てたけど、
ほんっとにきれいなピンク色だわ~emoji 


市役所前はお客さんのほとんどが階段席。
私も前から2列目の端っこにちょこっとお邪魔させてもらえましたが
あとでみたら、後ろのう~~んとたかいところまでびっしり!


「大阪ではうける屈伸」
って
普通に屈伸するクダリが好きだったな~。
確かにそこで
「ふつうやん!」
って大阪人としてはツッコミたいもんね。

もちろん

すごい屈伸も披露してくれましたemoji

 
リングもやって


コンタクトもありのラストダンスで

ZANGEさん終了!


何年か前に静岡に来た時に
お客さんとしてきているZANGEさんとばったりあって、
ファニーボーンズをお勧めされて見たな~。

あの時は、ZANGEさんもお客さんだったのにな~。
ってちょびっと昔を懐かしく思ってしまいましたemoji

のぞみクンもZANGEさんもどんんどんすごい人になっていくんだな~~~。


で、

再び、札の辻に移動!emoji
お昼ごはん食べてなかったので、サークルKでおにぎりとピザまんをGETして
レジでお金払ってたら


はい、きた!
高校から電話~~~~emoji

あとでかけてもらうことにして

とりあえずお会計終わらせて、tamtamさんと再会!
よかったよかった。2回目ののぞみクンに間に合った。
端っこだったから、まだ立ち見一列目が残ってた
って思ったら

高校からのかけなおしてもらった電話がはいり・・・


う・・・
のぞみクン、はじまってしまう~~~。emoji

でも、
こちらも適当にするわけにはいきません。

前夜、小学校の先生によって、スイッチが入った私のファイトモード、
先ほどの黒人によって、さらに燃焼されて、
電話の前の入っていた情報により、さらに業火のごとく・・・emojiemojiemoji


あぁ。。
純粋に静岡大道芸だけを楽しませてほしいよぉ~~

とはいえ、
もともと、高校の先生に腹をたてているわけでもなく、
先生のお話しで、まだ先ほどの情報よりもマシであることがわかり
まだちょっとは納得もして、

なんとか、のぞみクンが始まる前に電話も終わり・・・


よかった。間に合ったよぉ~~~emojiemoji


このあとはもう、邪魔されることなく、純粋に楽しむことができましたemojiemoji


ってことで
続きはまたあとで・・・・












カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

| HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]