忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月22日、世の中がポケモンGOで沸いているこの日の夜、
TwitterのRTで回ってきたこの情報


うわ!万屋が太秦映画村に?!
なになに?アトラクション?

いや、どうも、
現在、セットを組んでいる様子・・・
「銀魂」実写映画化に向け、
これから撮影されるようです。

ね~ど~する?行ってみる?
行くなら明日しかないけど、ど~する??

なんてま☆と話をしてて
23日の朝、「やっぱ、いくぞ!」って
行ってきましたemojiemoji

珍しく電車でね。


ただこの日もま☆は夕方6時半から塾があります。
5時過ぎまでには家に戻りたい。
ってことは3時には太秦映画村を出なくてはいけません(2時間かかる)

なんかね・・・そのミッション的なのも面白くなってきたemoji

Yahoo!の乗換案内見て行ったんだけど、
最後に乗る「京福電気鉄道」が

チン電ってのは駅を見るまで知らなかったemoji

んで、乗ろうと思ったら

さ、財布がないっ!emoji

さっき駅降りた駅で見て、ここまで200mほどわかりにくくて
お財布カバンにいれたけど、
もしかしてわやわやしてて…落とした?とられた?emojiemoji

電車きて、扉がひらいて、でもなくて・・
扉が閉まったとたん

「あった!」

なんでこんなとこに?ってところに入ってました

「あ!電車が!!」
って反応したら、運転手さん気にかけてくれてたのか

「乗りますか?」って再び扉を開いてくれました。

よかった~emoji

京福電車の運転手さん、ありがとぉ~~~emoji
乗っていた方々、ごめんね。

チンチン電車ってなんかテンションあがる~。
普通の道を走って、信号で止まって。
途中の駅のホームなんて50cmほどのコンクリート・・・これ、駅なの?

電車旅ってこういうのも楽しいよね。

太秦広隆寺駅で降りて、次は地図をみながらてくてく。
スマホって便利だわ~

太秦映画村到着!!

http://www.toei-eigamura.com/

夏休みなのに、あんまり人がいない・・・
もう12時前だったので入場する人はみんな入場しちゃったかな?


入ったら明治時代の町並み~

さぁ、例のあれはどこだ??
ふと横を見ると


人力車にのって写真を撮れる場所が。
オトコマエのお兄さんはいませんが
男の人苦手なま☆は、こっちのほうが都合いいemoji

そして

吉原の町並み。

建物の中は自由に入れるのがいいね。
まぁ、一緒にいるのが
ノリのわるいま☆なので
吉原ごっことかできないのが残念・・・emoji
  ↑
やりたかったのか?(笑

でもちょっと遊女の気分で写真撮ってみましたemojiemoji

てくてく進むと、


長屋のゾーン

トイレも台所もない、シンプルな作り。
こんなところに昔は住んでいたんだよね。


そして共同の井戸。
「水はいってへんわ~」
まぁ・・撮影用だからねぇ?

んでこの向こう側が・・実は・・・

「銀魂」の世界がひろがっていたのでした!

これが現在制作中の「万屋銀ちゃん」


看板になにやらやっている。

そして町並み


なんかワクワクするよね~emoji

正直
「は?『銀魂』の実写化?
そんなん、表現できるわけないじゃん。emoji
見に行かないわ~emoji

って思っていたんだけど
コレみたら、
ここでどんな映像が出来上がるんだろう???って
めっちゃ見たくなったよ!!


とりあえず目的を達成したので

腹ごなし。
チャーハンとラーメンのセット。
こういうところのラーメンなんで期待してなかったのですが、
意外とこれ、あっさりしてておいしかった!emoji
チャーハンは・・・まぁ・・・ね・・emoji
 
写真、見えにくいけど、海苔の「誠」ってかいてあって
新選組の旗っぽいんですよ。


ご飯たべ、折角だから銀魂以外も散策~emoji


おぉ!池田屋があるぞ!!
あんまり歴史詳しくないけど、新選組がなんとか・って
事件あったところ?

ちなみにここ、ポケモンGOのポケステーションですemoji
 

タイムスリップしたかのような街並み

こういうのん、好きだわ~



たまにポケモンも出ますww
江戸時代にキャタピー出現!!


  柳湯

お風呂屋さんですね。
ここもポケステでしたww

300円で

白馬にのせてくれるところも。
この白馬・・・名前わすれたけど、
現在NHKに出ているらしい。
そのドラマではおしゃべりするらしいwww

なんの番組だったかなぁ?


最後にはニンジンのおやつをあげさせてもらいました。

ちなみ、貸衣装の方は乗せてもらえません。
おじさんいわく
「(貸衣装の)お店の人に怒られるねん~」
そか、汚れちゃうもんね。
ってことは、コスプレはOKなのか?

細い道路を超えた向こう側に
忍者アクティビティのあるゾーンが。
おそらくこの横にある大きな建物の中が
いわゆる「スタジオ撮影」するところなんだろうな・・・。
その入り口もちょろっと見えました。


ま☆、いちばん最初の「将来の夢」は
忍者だったのでwww

忍者屋敷に挑戦!emoji
これね・・・500円なんだけど面白かったよ!!!

団体で入って、最初に忍者たちが忍者屋敷のからくりを説明してくれるんだけど
何回も入っている男の子がことごとく、からくりをやっちゃって
あぁ・・・あの男の子のせいで、つまんないかも・・・emoji
って思っていたら。

最後にバラバラで入って、その部屋から脱出する方法を探していくので
これはほんとに面白かったよ!
うん、500円の価値、ある!!emoji

ちょいとクールダウン~

私は抹茶あんみつソフト・・だったかな?
アンコ入ってるのですが、すくな~~くしてもらいました。
ま☆のはワッフルソフト。チョコソースかけ。

うん、おいしい、おいしい~

また小道を渡って、日本橋を渡ると、
さっきの銀魂ゾーン。
あれ?
 
「万屋銀ちゃん」の看板外されてた~~~emoji
みんなバシバシ写真撮ってたからかなぁ?
看板あるときに見れてよかった。


少し進んで、
脱出ゲームっぽいのに再び挑戦!
今度は最後に、レーザーに当たらないようにでるんですが
なかなか難しかった・・。
30秒以内に突破しないといけないんですが、
左右の黄色いランプにふれたあと、赤いランプに触れると、レーザーがとまるんです。
私とま☆でそれぞれお右左の黄色ボタンにタッチまではいけたけど、
赤までたどりつけそうにない・・・って思ったら、
ま☆がやってくれました~!

なんとか30秒以内に突破!
ただし、いっぱい当たったらしく、スコアーは悪かったですemoji

なぜかま☆「ここはいろ~」って
美空ひばり館にはいって・・。
エアコン効いていたからかしら?
 
美空ひばりの手、ちっちゃい~!
左側が私、右側がま☆なんですが、
ま☆よりもちっちゃいよね。
子どもサイズだわ。

当然のごとく、そんなにま☆興味もなく、
する~~っと通っただけで終わり。
ま、そんなもんさ。


屋台のおでん屋さんごっこしたり。



銭形平次のお家でくつろいだり

 
たそがれたり。


予定よりもまだ早かったのですがもう帰ろうか・・ってなって
ま☆が
「なぁ、ママ。ママがずっと行きたいって言ってた
三条のCD屋さんって遠いん?

今から行かれへん?」
って。

えぇ!いいの?行って、いいの??emojiemoji

んで、YAHOO!路線図調べたら、なんとかぎりぎりいけそうだ!

ってことで当初の予定を変更して、
三条に向かいましたemojiemoji

太秦映画村から、駅までは・・・遠かった・・・emojiemoji

『京都市役所前』で降りて、そこにいた警備員さんに
「ここ行きたいんですが、どっちですか?」って聞いて
「たぶん・・こっち?」なんていう、曖昧な案内で不安になりつつ・・・
(やっぱ最後はスマホの地図が役に立ちました)



み~つ~け~た~!
JEUGIA三条本店
https://www.jeugia.co.jp/hall_75.html
 
なぜここに来たかったかというと・・・
 
うふふ!!
ここはあの方々をめっちゃ推してるお店なのです。

 
なぜなら、
ここの店員さんにメイトさんがおられて
その方がいっぱいつくってくださっています。


 
奏君

朴くんのサインも。

マシュマロのトークイベントもこちらでやられてて
お二人がここにこられていたんです。

そしてみたかったのは

アキラくんのお誕生日のカウントダウン!!emoji
この日、やっと大阪ツアー初日!
一足先に、全部見ちゃいましたemoji
ちなみに、翌日のタツキっくのお誕生日カウントダウンも見てきたよ~!

こちらも「わっしょい」の振付動画があって
ケント先生でした!
動画もばっちりとってたら
店内放送がちょうど「わっしょい!」かかって
あたかもその動画のBGMのようになったのがなかなかよかった!

「わっしょい」のあとカップリングの「らぶマタドール」がかかったので
もしかしたら店員さん、私たちをみて
あえて、CDかけてくれたのかも?

もう、ほんっと、
アルス愛にあふれたCD屋さんemoji
また来よう~~。

メイト店員さんお休みだったので(道中でそれを知った・・emoji

次はお仕事ある日に行きます!
(写真はリリイベでお会いした時のもの)

時間もあまりなくて、
ばたばたとお店を離れ
(ま☆は、伊東歌詞太郎さんのCDを買うかまよったけど)
三条の駅へダッシュ~

途中
本物(?)の

池田屋とおる~!

さっきの

池田屋とは大違いだけど、

こっちが現在の池田屋。
居酒屋さんになっております。



無事、予定していた電車にものれ、
5時過ぎに最寄り駅到着。

ま☆は塾に向かいました。


このハードスケジュールこなして、塾へ行くって・・
なかなか大変だったと思うわemoji

さすが、
銀魂愛!!

夏休みの思い出、一つできました~





PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]