忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日の夜、ま☆に

「明日、文豪のスタンプラリーにいこう!」と言われた。

えぇ?!急に?
しかも、旦那がゴルフで車もないよ!!

でも、土曜日しか行けそうな日がないらしく・・emoji
(11日でも行けた気がする)

電車でもいいならってことで、行ってきました。


最寄駅から浜寺公園駅まで行って、阪堺線・・・
いわゆる、チンチン電車emojiに乗ることに。


チンチン電車って、大阪弁?ふつうは路面電車?

路面電車ってなんかすき。
信号でいちいち止まるっていうもどかしさね(笑

宿院でおりるとすぐ見えるガラスの建物
 
さかい利晶の社
http://www.sakai-rishonomori.com/

はい、前にも来ました。
そのブログ記事がみつからないemoji
書いてないのかなぁ?

前回もそうでしたが、今回も
 
文豪ストレイドックスのコラボ企画です。


スタンプラリーをすると、グッズがもらえるというemoji
ま☆と、み☆が文豪、すきなのよね。

本当は利晶の社はグッズを受け取れる場所なので最後でもよかったけど、
 
この紙がほしかったの。
スタンプおすやつね。
もってたけどなくしてしまった。

ついでに

一つ目のスタンプGET!
ロビーに用紙とともにありました。

ここから歩いて次の目的地へ。
さっきの阪堺線のとおる大通りを縦横に渡って、

堺山之口商店街へ。


うひょ~
閑散としてる・・・・emoji
くらい・・・

たまにすれ違う人も同じスタンプラリーの紙をもっていたりする。
普通のお客さんはいるんだろうか?

(お店の中のぞくと1人ぐらいいたりするのもたまにある)


利晶の杜からいくと反対側あたりに3か所あって、
まず

AJUKAJU
っていう雑貨屋さん。
人気がない・・emoji

そっと中に入ると、お客さんがきたら鳴るような音がする。
でも奥から誰かが出てくる様子もないemoji

入口にあるスタンプをおして、出てきました。
でもお店の中、かわいいグッズがいっぱいありましたよ。
万引きとか・・・ないんだろうか?
あまりにも無防備だわ。

そのすぐ横に

開口神社


スタンプ発見!

押したらすぐに行こうとするので
「罰があたるよっ!」って引き留めて
ちゃんとお賽銭して、お詣りしてきました。emoji

ま☆は目的があると猪突猛進型なのですemoji

この神社はもともと学校があって
与謝野晶子が通っていた現在でいう、泉陽高校があったらしいです。

「やっぱ文豪って・・・賢いねんなぁ」
ってぼそっとま☆がつぶやいてましたwww
そのころのその学校のレベルがどうだったかはわからないですけどね。
(でも学校に行けてるだけでもすごい時代だと思う)

そのもうちょっと向こうに
泉州庵というお店があって、堺の名産など売ってるようです。
ここもお店の人誰もいない・・・emoji
入口にスタンプあったので押して出てきました。


ここの商店街、閑散としているのは
お客さんがいないのもあるけど、
お店の人もみかけないってのが・・・・びっくりです。

てくてくと戻って、
再び利晶の杜へ。

入館料と立礼茶席のお金を払って、
まずはお茶席に行くことに。

この日は裏千家のお点前で

お菓子は「木枯らし」でした。

真ん中の白いのはお団子かな?と思ったら
全部あんこだった・・・emojiemoji

あんこ・・・得意じゃないのemoji

でもこういう高級あんこは食べられるけどね。
ま☆も苦手だけど、ちゃんと食べてましたよ。

二人ともお抹茶は好きです。
最後にお抹茶飲んで、退席しました。

(ハンコは入場前にお金払うカウンターで押してくれます)


次に有料エリアへ。
1階は前にみたのでパスして、
2階に上がるとお姉さんが声をかけえくれて、
「ここには2つのスタンプがあります。
それぞれ問題に正解したらスタンプをおします」

とのこと。
問題は
。。。。まだこれから行く人がいるから内緒にしときましょう。


企画展(?)の中にヒントがあります
って言われて中に入ってみましたが、わかんなくて、
二人で「ん~~~?」ってなってたら
中のお姉さんが
「この辺りを読むとわかりますよ」ってヒントくれましたemojiemoji


それは見事正解。


もう一問のヒントは常設展にありました。

ってか・・・
与謝野晶子って13人も子供がいて、
なぜか途中の子の名前がオーギュストってemoji
(確か、長男は光って普通の名前なのにww)
その名前が何のゆかりだったかは分かったけど
それにしても、そんな名前をいきなり付けるのって勇気がいっただろうにね。

まだきっと、与謝野オーギュストさんは生きていらっしゃるんでしょうか?

旦那さんの
与謝野鉄幹って、たしか奥さんがいたんだよね。
いわゆる、略奪愛だったんだよね?(この辺はこの博物館には書いてない)
ってか、与謝野鉄幹を調べたら、なかなかの・・・人だよねww
得度してるってことは出家してる?
のに、
先生になって、女生徒に手をだして妊娠させて(子供は死んじゃったけど)
またすぐに女生徒に手を出して同性して子供作って・・
んで奥さんと別れて、
その女生徒と結婚したのに、
晶子と不倫して、離婚して、晶子と結婚して13人子供を作って・・・

なかなかだよね・・・emoji


でも、
略奪してまで好きになるって・・・すごい愛だったのかなあ??
と、展示物をみてふっと思った。
それだけふらふら~~~としていた人を
最後はずっとつなぎとめていられるほど、晶子は魅力的だったのかなぁ?



ってことで、
そんなことをおもっている私の横で、
ま☆は着々とヒントを見つけ、
しっかり正解をして、

スタンプは全部埋めましたemoji


階段で降りるときに見えた
 
これが利休の生家跡
ここふつうに入っていけるのですが
今回はパスしました。
前回は行って、おじさんにお話し聞いたりしたしね。


カウンターで並んで
無事クリアファイルと、缶バッチをGETしました。

缶バッチは3種類あって何がもらえるかはくじなのですが、
ま☆のほしい2種があたったそうです。

横のスタバで

お疲れ様会。

スノーピーカンナッツラテの冷たいのをたのんだんですが、
前はフラペチーノだったのよね。

おもったのとちょっと違って「あれ?」ってなった。
フラペチーノのほうがすきだな。

Jさんのようにあったかいのを飲んだらよかったのですが、
どうしてもまだ冷たい甘いのが飲みたかったの。

ここで思ったより早く全部終わってしまって
さぁどうする作戦会議。
で、
まだGETしてなかったのが
阪堺線の文豪ストレイドックスのチケット
浜寺公園でほしかったのに窓口があいてなくて、
普通にICOKAできてしまったのです。
それもあったし、一回やってみたかったので

 
じゃん。
利晶の社でチケット売ってました。
阪堺線はどこまで行っても210円なのですよ。

でこのまま・・・
天王寺までいっちゃいました~~~emojiemoji

阪堺線ぶらり旅・・・いいね~。
でも時間かかりすぎるのがちょっとね。

天王寺について、
キューズモールへ。

まずは

腹ごしらえ。

フードコートには550円でかつ丼があるんです。
安い~

3時だったのでもう、晩御飯こみでたべました。

ABCクラフトでほしいものがあったけど、じっくり見る時間もないし、
レジがびっくりするほど混雑していたので断念。

ダイソーいくも、ほしいものが見つからずemoji

ま☆が行きたがってたアニメイトにぶらり。
み☆は東京に連れて行ってあげたので、
ま☆は何か1つ買ってあげるよ・・・って言ったら

文豪ストレイドックスの缶バッチセット買いました。
缶バッチどんだけふやすねん!emoji


あとは、塾があるので大急ぎで帰宅。
帰りはのんびり阪堺線ではなく、普通の電車で帰りました。

塾にはちゃんと間に合って、
私も旦那とみ☆の晩御飯だけ作って、
8時になったら、籠って、LINE LIVEの「ゆるまぐ」見ておりました。
5人でわちゃわちゃ、楽しかった。
奏君の手のたたき方が、めちゃめちゃかわいくて悶えましたemoji
時々聞こえる
低い声の「~~~ですよ」「~~~ですね」が、よいなぁ~~~。



なんだかんだで充実した一日でしたemoji


大掃除もしなくちゃいけないのに、
み☆に「明日、買い物つれてって~や」とさっき言われたemoji

うううう・・
大掃除・・・

いつできるんだろうか?















 









PR
えっと。
前回の続きというわけではありませんが。


前回は1日から2日にかけていった、東京弾丸旅行(?)のお話で。

今回は4日に行った東京弾丸日帰り旅行のお話です。

日帰りなので

新幹線で行きました。

新幹線・・・久しぶりだ。
時間長いけど、やっぱ楽だったし、
前との座席の間が広くて、びっくり!!
こんな広かったっけ?
ピーチなんてつめつめだもんね。

携帯つかえるし、充電できるし、
やっぱ新幹線っていいね!


富士山もきれいにみえたよ。
山のてっぺんのやまのうねうねしたのまでくっきり。
きれいだった!

そんなこんなで

東京に到着。
実は、品川のほうが近いんだけど、
み☆が「東京まで行きたい」って言うから。
時間も中途半端にあったしね。

モノレール乗って

再び到着!!

銀河劇場!!


時間がかなりあったのでここで待機。
Miayabiさんとあもちゃんも到着!
順番に缶バッチ挑戦したりする。
私はみ☆に1周分渡してやってきてもらった。
ガチャガチャ、やってみたいかな~って。
もう、み☆のほしいのはそろってるんだけどね。


あ、写真を回転させるの忘れたww

はい、奏君のジャージはないね。うん、わかってるよ・・

でも、でも!

先生の眼鏡!!
これはなかなか、みなさん探してらっしゃる!

泉奏のジャージと
先生の眼鏡は、おなじぐらいみなさん、血眼になってるの!
これをうまく使えば・・・・ニヤニヤ。

そしてみ☆がどうにかこうにか、交換してくれる人をみつけて
終演後

無事、泉奏のジャージemojiGETしました。
うふ。
笑わない奏君が、ほほえんでらっしゃるわemoji

はい、もう満足です。emoji

私が、
タツキ缶バッチと、
タツキ写真フルコンボと、
タツキサインまでGETしてあげたから、
せめてもと、
がんばってくれたらしいです。

ありがとう、み☆!!!emoji



舞台はもちろん、前回見たものと同じ。
ちょくちょくアドリブ部分が違うかな。

前回とちがって座席は真ん中あたり。
俯瞰でよくみえました。
奏君以外にも目が行ったよ!


舞台、終わって。

奏君の缶バッチ交換はみ☆が。
私は、桜滝迅さんの缶バッチを無限回収されている方に売れて、
田上先生の缶バッチも今度お会いするメイトさんにお渡することが決まって。


うふふ。
無事ほしいもの、コンプリート!
タツキっくの写真が一枚足りてませんが、実はあります。
み☆がもっていっちゃってる~~
(この写真、さっき間違って旦那に送ってしまった~
あほや、私・・・emoji

名残惜しすぎる関東メイトさんたちとお別れして、
み☆と二人でお台場に向かいました。



 
わーい、ビーナスフォート!emoji

さっき見た舞台のことで二人ともわいわい、うきうき、きゃぁきゃぁ。

奏君の眼鏡が・・
にいちゃんのゆずるって・・・
アキラ君やっぱかっこいい・・・
いや、タツキしかみてないから私。
タツ子が主役やろ?
いや、ヤバ美が・・・

なんて話していたら、「すいません」emojiと声をかけられて。

フジテレビの人でした。
テンション高いノリノリの我々はそのテンションのままにインタビューを受け、


翌日のバイキング出ちゃいましたよemoji(笑

インタビュー受けた後、
「東京って、すげぇ~~~emoji」って二人で大笑いしました。

そのテンションのまま
ヴィーナスフィートには入らず、右側に進んで、夢の大橋真ん中へ。

ここにきたくて、miyabiさんに場所をおしえてもらってたの。
 

https://youtu.be/txZ-X4UPuaY

WEBERの「First day」のMVの場所!


あ。。。これ貼っても、場所はわかんないね(笑)
今より幼い顔のJさん・・・emoji



これがemoji
ここemoji


ねっ!


 
こっち側が

こっちだけどいまいちよくわかんないねwww


ここの橋の上で、YOU TUBEみながらぐるぐる回って
「一緒だ~」って言いながら
歌うへんなおばちゃんやってましたwww

このあと、ヴィーナスフォートにはいると。

中はこんな感じで


み☆は興奮する!

「東京、すげぇ~~emoji
うふふ。

こんなに喜んでくれると、連れてきたかいがあるよね。
んで
お昼たべてなくておなかすいたので、


パフェ食べた~。

パフェ自体は普通だとおもうんだけど
場所がおしゃれすぎて・・・emoji



最奥の教会広場?
ここも素敵だよね。


とりあえず雰囲気堪能したので、次に向かう。

私はこの間行ったけど、
み☆はお初な

等身大ガンダム!!

3月で撤去されるんだよね?
それまでに見れてよかったね。

このあと、ダイバシティを素通りだけして、
次は


フジテレビ本社!!


なが~~いエスカレーターのぼっていくと、
「本日終了」の文字が・・・

えぇ?!17時までじゃないの!

どうやら入場は16時半だったようで・・・emoji
ちょうど16時半でした。
めっちゃショック。


暗殺教室のお店とか、
ワンピースとか
ドラコンボールとか・・・

いろいろちょこっと見て終わり。

あ、1階には

サザエさんもあった。


抱きついておいたemoji
(一緒に担いでいる写真もあるよ)


まだ時間があたのでどうする?って聞いたら
「ヴィーナスフォートもう一回行きたい」っていうので
  
フジテレビはおさらば~emoji

夜景がきれいでした。

まだ5時ぐらいでこんなだよ。

「今頃、千秋楽始まったなぁ・・・」って


実は、千秋楽の当日券残ってたの。
キャンセル分かな?ほんのちょびっと。
新幹線の時間を考えたら、ギリギリセーフだったんだけど
もし、押したら?
もし、電車が止まったら?
新幹線乗れない・・って思うと、どうしてもチケット買えなかったemoji

み☆も「お台場、行ってみたい」って言ってたし。

でもね、でもね、
本当は未練たらたらだったの。
だって大千秋楽だよ!
絶対、何かがおこるじゃん!
奏君が挨拶とかするじゃん!(最終公演は全員がひとことづつ挨拶したらしい)


でもそれはもうね、しょうがないよね。
2回も見れたんだもん。
あとはDVD待てば穴があくほどみれるもん。

ヴィーナスフォートもう一回うろうろっとして、
結局何も買わずに「早めに帰ろう」ってことに。
品川だと時間もつぶせないので
再び、東京駅へ。

結局おひるごはんがパフェだったので
早めだったけど


カフェ飯emoji

ポークのなんとかソース。
おいしかったです。

ここでコーヒーも飲んでそこそこ時間つぶしてから



現実に向かう乗り物・・・新大阪行きの新幹線にのります。
あぁ・・・
楽しい4日間は終わり。

あとは現実だ。
使った分、お金も稼がねば・・・emoji






4日間本当に楽しかった。
家にいた土曜日すら、わくわくだったの。
この4日で総勢2000㎞以上移動したんだよ!emojiemoji


2000kmって家からどこまでだろう?
って調べてみたら


このぐらいでした!!
(中心がうちの家。この円の半径が2000kmね)
こう考えたらすごいよね・・・・





東京で世話になったみなさん、
お会してくれたみなさん、
缶バッチお取引してくれた方々
チケット買ってくれた方。

本当にありがとうございました!!

Miyabiさん、11月にひきつづき、今回も本当にありがとう!!
いっつも頼りっぱなしでごめんね。

そして


まぁ、こんなとこ見てないけど。
 
舞台、本当によかった。
楽しかった。
奏君の苦悩、葛藤、叫び、
そして笑顔、
見れてよかった。
アキラ君の叫びも、感動した。
「ずっと、一緒におどっていたいんだよ」
って。

もともとそりゃダンスはすごい人たちだけど
それ以上にいっぱい練習して
いっぱい歌を歌って、
いっぱいセリフを覚えて・・・
そんな時間どこにあったんだろ?ってぐらい
みなさん忙しいのに、
すごい舞台を披露してくれて、
本当、東京まで行った甲斐がありました!

ありがとう~~

さてと。。

明日もお仕事です。
そろそろ寝よう。


おやすみなさい。





はいこちらは。

舞台の内容ではなくて、
それまでの道中をメインにしたお話です。


まず
12月1日。有給をとりました。
だって~
働いている予定じゃなかったんだもん。

で、
朝イチのピーチemojiに乗り込む。
 

ピーチ2回目だからこのタラップ上るのもためらわずにいけた。
今回ラッキーなことに通路側だったんだけど、
なかなかAとBがこないからいないのかともったら
カップルがやってきましたわ。
ふたりで一つのイヤフォンで音楽きいて、ラブラブ・・・

へんだ。
うらやましくなんかないもん。

成田に到着したら雨がぱらついてた。emoji

こっちに飛行機でいくと、いつも到着は雨だわ。
飛行機が揺れて、気圧がおかしくて、耳がずっと痛かったんだけど
着陸しても痛いし、
耳き~んとってなってるし、つらかったわemoji

前回同様、miyabiさんがお迎えにきてくれました。
ほんとありがとうございます。
で、
お台場に向かう~emojiemoji

ついた!お台場!

で、あもちゃんとゆずきちゃんとも合流して、
今回はみんなで

朝からのむぞ~

の集まりwww

中華屋さんにはいってとりあえず

かんぱ~い!emoji
午前中ですよ、はいemoji

やばい・・たのしい~emoji
話は尽きないし、
過激になっていくし・・・
最後は
ここ、ランチタイムのレストランだからぁ~。
個室じゃないからぁ~~~
って感じになったり、
もってきてくれた店員さんも、
「私はビールより、ハイボールに共感する」
って言って、もりあがったりww


舞台、まだまだだよwww
こんなに楽しんでいいの?

お店を出て、
ゲーセンに行って

100円玉を大量につくってから劇場へ向かいました。


実は、
あもちゃんも、ゆずきちゃんもこの日は観劇しないのに
わざわざ私が大阪から行くからって
会いに来てくれたの!!
なので、ここでお別れemoji
いやもう、ほんと、ありがとう。

1月の迎春祭の武道館。3月の生徒総会での品川ボウル。
どっちもぼっちで悲しくて、さみしくて、
やっぱこんなとこに来るんじゃなかった・・・
って思ってた私に教えてあげたい!
あと数か月したら、
東京で会いに来てくれる友達が増えるからねっ!って!
がんばれって!


東京テレポート駅から一駅。天王洲アイル駅で降りて
ちょっと迷いながらも、てくてく・・


銀河劇場に到着しました。
 

はい、これは前回も書いたように

こちらの舞台を見に来たわけですねemoji

実は1日は2日目。
初日の物販とガチャガチャの話をきいていると
すごい列ってことだったので、
とにかく、がちゃがちゃにならぼう~~~って行ったら
拍子抜けするほど並んでなくて、

まぁ予定どおり、2周、すんなり回れましたわ。

 

確かTAKA.の缶バッチがあって、
朴の眼鏡もあったんだけど、
朴のメガネはMARUさんとこにいって、
TAKAはMiyabiさんちに行く。

どの時点でも、TAKAがでたら自動的にMiyabiさんのところに行くシステム~emoji

しっかし、
今回、一発目にあけたのが泉奏だったのですよ!emoji
もう、「ひゃぁ!」emojiって変な声でたからね。
泉奏なんて自びきしないとなかなか入手できないからね。

アキラ君と、奏君タツキ・・
もうこれで十分なんだけど・・・なんだけど・・・

ジャージ奏君がほしいっ!

実はemojiSP泉奏emojiというのもあって、そちらはメガネナシのレアなレアなやつ!
それはあきらめる。
うん、
写真見せてもらったから、あきらめる。
でも、

新ジャージのがぜひとも欲しい~

Twitterのお譲りをみても、

「【求】泉奏(ジャージ」

ばっか。

たまに
「【譲】泉奏(制服)
 【求】泉奏(ジャージ)」
なんてのもあって


泉で泉を交換・・・というおかしな現象がおこってる。

この日は全然だめだったんだけど、
そのうち
MARUちゃんが

メガネタツキをひいてくれて、ゆずってもらって、
まぁまぁ、み☆へのお土産はこれで完璧!

って思っていたら・・・

物販始まって(そんなに混雑してなかったよ)
パンフと、奏君のプロマイドと、クジ写真をかったのですが、
全員のがそろったったし、
しかも、それぞれほぼ2セットづつ!

あともう一つ、
クジ写真のなかに

emojiタツキサインはいってたの!!emoji

す、すごくない?
神ってるよね。
これでサイン3つめ。

初めて買った20枚の中に、奏君のがはいってて
次に買った60枚にアキラがはいってて、
で、久々にタツキ~!

もちろん、み☆は大喜びでしたよ。



そんなこんなで入場~

実は今回・・・


emoji最 前 列 !!emoji

miyabiさんが当ててくれました!
TAKA.がでたら俄然、席運がきもちわるいほどよくなるmiyabiさん!
ほんとうにありがとう!

舞台を直視できなかったもん。
まだ誰もいないけどww
普通に、学芸会よりも近いんだよ!
ここに、ここに・・・・うわぁ・・・

始まるまでずっとmiyabiさんのほうを見ていましたww


んで、
舞台の内容は

http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3224/


http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3225/


こちらね。

追記もしないとダメなんだけど
まだ気持ちがおいついてない。


とにかく、最前列の感動は・・・・

奏君の表情が全部見えたこと。
あのね、
ものすっごい苦悩しているの。
ずっと悩んでいる顔をしていたの。
普段見えないその表情に胸苦しくなる・・・

それと
メガネのない奏君の顔、めちゃめちゃ近くで見れたのもラッキー!
2度とないかも?
あるかも?

でも、
お顔も白いし、髪の毛も白いし、制服だったから白いし・・・
メガネないとね、ほんとに真っ白だったww
目の周りがほんのり赤いのは、お化粧なのか、
目が充血していたのか?
(たぶん、お化粧)

そのメガネのない奏君がふわっと笑って、
にこっと笑って、
歯をだした笑顔で、
ぐっと口を閉じて口角をあげた笑顔で
おどってらっしゃった・・・・

もう・・・撃沈でした・・・emojiemoji


あと、
朴ちんが「ソロやりたい!」って言って一人で踊るシーンは
目の前で手を広げて、ジャンプ!ジャンプ!
制服の隙間から、生の脇が見えて・・・うぉ?ってなったw

制服の中のパーカー、袖がないんだもんね。


タツキは、タツ子の時の足の綺麗さね。
ヤバ子は・・・毛が・・もしゃっと・・・。
タツ子はつるつる~~~だからね。
ちゃんと2.5次元のセカイの子だからね。

悪知恵の働いた時と
「か~らの~~~?」ってイジワルしているときの顔、

「・・・ちょっと重いんだけど?近づかないでくれる?」
っていうときの、素の怖い顔。

いやぁ・・・闇抱えてそうでよかったですemoji


アキラ君はね・・・
んとね・・・
次元の違う方が俳優もされている関係でか、
とにかく、上手いのよね。

たとえば、
ほかのメンバーが前にたってて何かをやっているとき、
ほかのメンバーは見守ることが多いんだけど、

アキラはちゃんと表情が変わるの。
タツキはずっと不安そうな顔してるけど、
アキラ君は表の人がいうセリフによって、目の大きさがかわったり、そわそわしたり。

「お前とずっとずっと、一緒におどっていたいんだよっ」
ってシャウトするところなんて・・・
ほんとにもう・・・emoji


あと、TAKA.は吹っ飛んできたときの、二の腕の太さねww
むちむち!!すげぇ・・・って思った。


あと、前のブログでも書いたけど、
足音が意外としないのもびっくり



犬吠崎クンも、桜滝くんもめちゃめちゃ歌が上手いし、
犬吠崎クンは、写真よりもかわいらしい顔をしていて、よかった!



舞台が終わっても動けなくて
気がついたらほとんど最後の人でしたww


AmazonでDVD買おうとおもったんだけど(その方が絶対に安いから)
感動の勢いで、DVD予約しちゃいましたよ。
あほだわ。

あ、そうそう、VIP席でもらえるお土産は

う。。うん、微妙(笑


天王洲アイルから、電車で再び一駅。
Miayabiさんの車がこっちだったので再び戻って
 
のえるさんもご一緒してバーミヤンでご飯。

泉のために、牛肉入りたべといたよっ!

で、
またmiyabiさんに乗っけてもらってemoji成田のホテルに送ってもらいました

今回のホテル、前と同じ金額だったんだけど
早割りでとったのね。
だから激安!!
なのに

ロビーも広い!
うわ!
ビジネスホテルじゃないんだ?!emoji
久しぶりにビジネスホテルじゃないとこ、泊まったよ!


えっと。
シングルで頼んだのに、ダブルのお部屋でした。
ラッキー!
なのでひろい~~!emoji

向こう側の扉をあけたら、窓で、
成田空港の滑走路がきらきらきれいでした。


朝ごはんはつけてないので、
早めに成田まで行きます
今回も無料シャトルバスを利用するので楽ちん。emojiemoji
満席だったのに、
第一ターミナルまでいったのは私だけでした。



1か月前にかなりぐるぐる回ったのでお店の場所は大体わかります。
なので
今回は

スープストック東京でご飯~

スープストック東京、好きなの!!
大阪でもちょこっとあるけど、なかなか入れない。

おいしかった~~



で、
無事搭乗し、無事関空到着。

着陸したとき、「へたくそかっ!」ってつっこみたくなるほど
体が前にぐいん・・といって、
シートベルトしてなかったら確実に椅子から落ちてた。
その衝撃と同時に

背筋がぞぞぞぞぞ・・・emoji

ん?なにこれ?

それからずっと悪寒がして・・・やばいっ!
立ちくらみもしてる。

ど、どうしよう・・
また明後日、行かなきゃだめなのに・・・


 
家に帰ると3時過ぎ。
テスト中で早くかえってくるみ☆はぐ~~すか寝てました。
荷物をちょこちょこっとほどいて、所定の場所において、
私も横になって寝たら、ましになった・・・かな。

2日間ほとんど寝てなかったからかなぁ?



ってことで、
とりあえずは1回目。

次は2回目のお話につづきます。











これは11月30日から11月4日まで
天王洲銀河劇場でおこなわれている
『鏡の中のアウフタクト』という舞台の内容です。
全部ネタバレです
これから見る人、DVDを待つ人は読まないほうがいいかも。




あと、
その1も含めて、随時追加したり、修正したりしていきますww
特に、4日にもう一度みるので
みたら大幅にねつ造を修正していく予定です(笑



文字数が多すぎて、1つにまとめられなかったので、

こっちがその2になります。

その1は

http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3224/
こちらになります。



お話は、ダンス部とバスケ部の対決第2戦が終わったところから。
バスケ部1勝
ダンス部1勝。
引き分けで、
次の第3戦目で学園長のプライベートジムをどっちが使うかきまります。

その第3戦目が始まる前。

バスケ部が集められて
今まで静観してきた田ノ上先生が
「桜滝にバスケ部をやめさせる」という発言が。

これ以上、好き勝手にはさせられない

とかいう理由だったと思う。


実は3回戦は、ポートボール。
アルスは5人、バスケ部は4人で戦うことになってしまう。


桜滝はナレーションで「こんな時に思い出すのは昔のあのころの事」
で、
再び、中等部で犬吠崎と練習していたころの回想シーンになる。
犬吠崎からパスをもらってうまくできた桜滝。
すごく笑顔になる。
バスケが楽しいと思えていたのはあの時代だったのに・・・

んで・・・あれ?
桜滝の秘密はどの時点で語られたっけ?


ここだっけ?

桜滝はアメリカでいいバスケ選手として活躍していた。
しかし、右ひざに爆弾をかかえることとなる。

桜滝はチームメイトに正直に話した。
すると、メンバーは二度と、桜滝にパスをよこすことはなくなった。

桜滝はメンバーに見放された、
結局は自分一人でやらなきゃいけない、
仲間なんて信じちゃいけない・・とその時に思った。


あとは・・

実は時々でていたんですが、
最初に出てた、アルスを取材していた放送委員会
かっこいいアルスを見せようとしていたわけでなかったんです

途中で桜滝というヒーローが現れて、学園はそっちに注目が集まって
(朴がヤバ美に振られたあたり)
アルスは正直、ちょっと影がうすくなってきていたっぽいのね。


で、放送委員会は、あの学園で一躍注目を浴びていたアルスが地に落ちるさまをスクープしようとしていたのです。
そのために、あちこち取材をしていて、
桜滝の秘密(昔はイケてないバスケ部員だった)とか
泉は家に帰ると、残念な次男坊であることとか。
それからメガネの秘密を知ってしまった。


緊急全校放送が流れる。
「TVにご注目ください」
ヤバ美が現れて、

泉奏のメガネは伊達で目が悪いわけではない。
彼は優秀な泉家の中では落ちこぼれで兄に劣等感を持っていて
「ユズルでないほう」と言われたくないための、メガネであると。
そんな理由でメガネをかけている泉奏がメガネイケメンコンテストで優勝するのはおかしい。
我々は騙されている
・・・的なことを言う(騙されてるとまでは言わなかったけどそんな感じ)


アルスメンバーは驚愕の事実に驚いて、言葉を失う。
(でも伊達ってことはコスメンでカミングアウトしてたのにねwww)

泉は逃げて行ってしまい、5人が後を追う。


先生が下手から現れる
朴が下手側の出入り口から現れる
「初等部まで行ったけどいませんでした」

タツキが上からおりてくる。
アキラは朴と同じところから出てくる。

「学園中探してもいないってことは、外か・・。外を捜そう」
するとケントが
「待て、もう寮の門限だ。門限を破らせるわけにはいかない」
「でも・・」
「ダメだ、お前らは寮に帰れ。タツキ、お前も両親が心配するから帰れ」
タツキの両肩をぎゅっ。

「でも・・」
「こうなったら・・警察に・・」
スマホを取り出す先生。
「先生、だめだって!警察は」
アキラがとめる。先生振り向く
「アイツは・・俺たち5人がみつけてやらないとダメだ!」
「そうだよ!」
「奏君がこんな時に、何もしないなんてできないよ!」
「おまえら・・・」

スマホをポケットになおす

「わかった。寮には俺が連絡しておく。タツキ、お前の両親にも俺が連絡しておくよ」
「先生!ありがとう!」
「じゃ、アキラは駅の東に、俺はこっちに」
「じゃ、僕はあっちをさがします」
「僕、こっちいくね」

アキラは上手に、先生と朴は下手に、タツキは下手の出入り口にはけていく。


車の走る音。外の雑踏の音。
そこを肩を落として目線を下げた奏が下手からゆっくり歩いてでてくる。

「いずみ!いたっ!」
上手から勢いよく、アキラがでてくる


「アキラ・」

止まる。逃げようとは・・しなかったかな?
したかな?後ろを向いたかな?

「お前、どこ行ってたんだよ。なんなんだよ。
メガネなんてどうでもいいじゃんかよ!!
お前は、『泉ユズルじゃないほう』なんかじゃないだろ!
アルスマグナのメンバー、泉奏だろ!」


「だめなんです」

「何がダメなんだよ!いいじゃんかよっ」


「ダメなんです!」すんごい大きな声で叫ぶ。

「俺はっ!ダンスを辞めなきゃだめなんだ!」

「えっ・・・」

「兄さんが・・・ダンスをしてたらダメだって。
ピアノをおろそかにするなと。
3月の武道館が終わったら、ダンスを辞めろと・・・
俺、それを嫌だって言えなかった・・・」

「なに言ってんだよ!」

「だからっ」

「何言ってんだよ!辞める事なんてないじゃんかよっ!」
泉の両肩をがしっとつかむ(はい、2A推しは心の中で、きゃぁって叫んだemojiemoji

「俺、お前とずっと一緒に踊っていたいんだよっ!」
「アキラ・・」
「お前は、ダンスしたいんじゃないのかよっ」
「俺は・・俺は・・」


このシーンはね・・きゅんきゅんしましたわ!!
2A推しのために、ここのシーンにほかのメンバーを登場させず、2人にしたんだろうな・・
と、安直に考えましたわ。
で、すぐに

後ろから朴がでてくる
「先輩!いたっ!」
「朴・・・」

「奏君!」
タツキもでてくる。

先生がゆっくり下手からでてくる

「アキラの言うとおりだな。バラバラで探しても、5人でちゃんと泉をみつけられたな」

とにかく、ダンスを辞めることはないと、
ずっとずっと5人で踊っていたい。

泉奏は、みんなにとって、「泉奏」であり、
「泉弦(ゆずる)ではないほう」ではないんだと。

だから
兄貴と区別をするためのメガネは、必要ない!!

奏君、メガネをはずすっ!emoji

ひゃ~~~~っ!
め、め、メガネが!!ないっつ!emojiemoji

そして舞台真ん中の一番前に置く。

ちかいっ!
メガネのない奏君、こんなに近くで見ちゃった!!
やばい!やばい!

でもね。
あのね・・
なんか・・・物足りない感じだったwww

次元違いのJさんとは全然違ってて
既に出回っているSPの缶バッチのメガネなし奏君ともなんとなく違ってて。

あと、目が赤かった(目の周りかも?)
髪の毛白くて、肌が白くて、メガネもないと、
ほんとに、印象が薄い。
やっぱ、奏君にメガネは必要だと思った。
何かパーツがたりない・・・

んでも・・

確か、
「踊りたいよな~」ってアキラが言って
「そうですよね」とか朴が言って、

奏君がスマホを取り出して、ぽちっと押すと
あの、
「ブルーローズ」のアレンジバージョンが流れる

「泉、それ・・」

「ブルーローズです。アキラがこれで踊りたいって言ってたから
新たにアレンジしておきました」


何そのいつの間にかのサービス。
ほんと、実はアキラのこと、好きだよね~そうくんっ!emoji

ここでブルーローズについて説明がはいったかな?
昔の桜滝との会話の時だったかな?


バラは品種改良されていろんな色ができるようになった。
でも、どうしても青いバラだけはつくることができなかった。
いつしか、青いバラは自然には出来ないものとされていた。
だが、10年ぐらい前、ようやく青いバラが品種改良によってできるようになった。
そこで、
青いバラというのは、奇跡、夢がかなうという意味をもつようになった。

んだそうですよ。

「プルーローズ・・・夢がかなう」と、タツキ。
「はい」
「武道館でやりましょう!」と朴。

そのまま5人のダンスに流れる。
ピアノがメインだけど、ダンスができるようなアレンジになってた。

奏君、メガネないまま、踊る。
ちょっと泣きそうな、でも、微笑んで。emoji

ううう・・・
泉奏・・・このまま・・・メガネなしキャラになるのか??emoji


とはいえ、ダンス部でありバスケ部ではないアルスたちは悩んでいた。

「ポートボール・・・ほとんどバスケじゃん!俺ら、不利じゃん!」

「だいいち、ルールがよくわかりませんよね」

先生が「あぁそれならこれが」と、ルールを書いた紙を渡す。
A3ぐらいの大きな紙を広げてみるが、
「う~ん」
いっぱい書いてあるっぽくてよくわからない。

「ちょっと貸してください」
元気になった泉がその紙に手を伸ばす
「そうか、ルールブックなら泉が!」と、アキラが泉に手渡す。
が、
その紙をみて、眉間にしわをよせて、「う~んemojiと悩み。

「ちょっと持っててください」
とアキラに手渡す。

奏君、舞台の一番前にきて、おいてたメガネを手に取る。
客席からみえないように後ろをむいて、耳に髪の毛をちゃんとかけて、
ふりかえって(右側の髪の毛がふわふわになってたけど)

「ありがとうございます」
と、アキラからルールの紙をもらってみる。
「よく見えます」

「えぇ!!emoji
「奏君!メガネ!!emoji
「伊達じゃないのっ!!!emoji

きょとんとした顔でみんなをみる泉。

「え・・あ・・はいemoji
ちょっと気まずそうに話し出す。
「実は、最初は本当に伊達だったんですが・・・実は…最近・・・」

話しにくそうに言う。
勉強しすぎて目が悪くなった・・・とか?

「カスミ目がひどくて」
え?か、かすみ目?



「眼科に行ったら、老眼って言われまして・・emoji

え?え?
17歳、だよね?え?聞き間違った?言い間違った?
え?え?


まさかの泉奏、老眼発言!!
おいおい、はやすぎるよっ!

メンバーも「え~~~~~~っ!」って驚く。
そりゃそうだよ!びっくりだよ。

「そうくん・・・老眼なの?おじいちゃんなの?」

「・・・・だから、言いたくなかったんです」
そりゃそうだよね!
17歳で老眼って、そりゃ言いたくないよねっ!emoji

そこから泉奏はおじいちゃんってキャラにされて
何かを言うたびに

「それを、おじいちゃんぽく言って」とアキラとかに言われ、
なぜか従順に

「・・・・なんじゃろ?」なんて語尾につけてしゃべったりして・・

あの、泉奏が・・・
従順すぎるよぉ~。
気弱すぎるよぉ~~~~

普段の泉なら絶対やらないじゃん!
じろっとアキラを睨んで、アキラが「こわっ」って言って終わりじゃん!
なのに、もう終始おどおど気弱だったから
ふられたらすぐにおじいちゃんの言い方に言い換える、奏君。
これもレアキャラか?!


とりあえず、ポートボールの話に戻る。
どうやっても不利な競技だ。

「う~ん・・・だったら、俺たちが得意なダンスとしてかんがえたらどうだろう?」

「ダンス?」

「そう、ポートボールの動きをダンスにするんだよ。そしたら俺たちだって勝てる!」


そんなわけないやろ~と、心で突っ込みいれたのは内緒にしておく(笑)


でも3回戦始まったら
アルスチームのほうが優勢になる。
ポートボールの動きのダンス、よかったです!
早くなったり、ゆっくりになったり、ドリブルして、パスして、かっこいい!!emoji

先生が階段の上でキャッチするのもまた、なんかカッコいのよ~。emoji


途中で
「俺も仲間にいれてくれ」
とかなんとかで、桜滝登場。

バスケ部がそろって、点数がおいつかれてゆく。

タイムアップになったとき、同点になってしまった。

「どぉすんだよ、同点だとプライベートジム、どっちが使うんだよ!」
ってMCに言い寄るも
「う、う~ん・・・」


そこに「学園長からのメッセージがとどいています」
また床からスピーカーが出てくる


「みなさぁん、3本試合お疲れ様っ。
同点になっちゃったのね。

私、すっかり忘れてたの。プライベートジム、校内にもう一個あったのよ!
だから、どっちかがどっちかを使って~」


「おいおい、それ、なんだよぉ」と先生。
あの・・あの学園長、あなたのお母さんですよね?
そういうやりとり、あるかと思ったら、ないんですね。
ってか、
もう一個あるって息子なのに知らないのね。
しかも校内に学園長のプライベートジムがあるって、どんだけ公私混同なんだ?!


とにもかくにも。
これで練習場問題は解決。


メガネの件も
「泉のメガネは伊達じゃなかったんだ。老眼鏡だったんだ」
ってアキラが言って、みんながやっぱりびっくりする。

ヤバ美が現れて奏君に「ひどいことをいってごめん」と頭を下げる。


で、
emoji舞台はハッピーエンドemoji

最後にアキラ君から

「ペンライトだして」って指示がでて
お客さん、がさごそがさごそ・・
色は指定されなかったため、推し色で。
最前列、さっと見たら
私の隣(miyabiさん)は
反対隣りも
miyabiさんの向こうは
通路挟んだ向こうは黄色だったかな?

意外と青が少なかった!
どうせ後ろは青がいっぱいなんだろうけどさ。


最後の歌は、サビが
「アルスマグナは5人!バスケ部も5人」
って感じのうただったww

みんながハケていくけど、
泉だけ探し物をしている


「おい、なにやってんだ?」

「え、あ、はい。スマホを・・・」

「ないの?」

「はい、このへんに・・」

「あとで探せば?いくぞ」
とかなんとか言って、アキラと泉が上手にはける。

泉がみえなくなるかどうか・・ぐらいで

暗転して
誰も舞台にいなくなって
スポットライトが真ん中にあたる。
スマホの音が鳴り響く。

ずっと鳴るけど、誰もとらない。
そのうち留守電になったらしい。

兄、弦からのメッセージが録音される
「奏、聞いたぞ。アルスマグナを辞めないらしいな。どういうことだ?
お前は泉家の人間だ。武道館のある3月ごろ、日本に帰る。話し合いをするから」



舞台が終わる・・


え?え?

なに?
武道館・・・もしかして、お兄さんでる・・・とか?
奏君つれもどしにくるとか?


ちょ~~っ!
マジでこわいんですけど。
やばい。

見たい・・emoji


全部終わって、明転。

全員が並んで、「ありがとうございました」で頭をさげて、
それぞれはけていく。
最後アルスが残ってもう一回頭をさげたっけ?


拍手がつづいで
カーテンコール。
再びみんなが並ぶ。

アキラが「2日目公演無事終了しました。遊びにきてくれてありがとうございました」
なんて言って
「今日は誰に挨拶してもらおうかな?」
と朴をがっつり見る。

「え?俺ですか?めっちゃ見てるんですけど。ま、いいですけど」
って言いながら朴がしゃべりだす。

何を言ったか・・・あんまり覚えてないemoji
面白いことを言ったような記憶もあんまりない。
ブログで「ウケなかった」って書いてたけど、
受けるようなことをいったっけ?(笑


私は朴と奏君の間ぐらいにいたのね。
最後のポートボールから、衣装が新しい黒ジャージになってて、
頭をさげたりすると、
その黒い襟の部分が重そうでぐんっと下がる
金のヒモもなかなかがっつりしてて、あれは身軽そうではないな。

朴くんだけ短パン。でも、レギンスははいてる。

タツキっくは折り返して、金のボタンがついてるから、ちょっと足首が見えてる

アキラと奏君は普通に長いジャージ。

全員、白いスニーカー。
(途中はそれぞれ違いました。革靴っぽいのは踊りにくいだろうに・・・って思いながら見てた)


朴くんのレギンスの足が・・・ほそい
タツキっくのニーハイほどではないけどね。
あれ、なんでレギンスはくのぉ~生足、みたかったわぁ
あと、首筋が赤かった?あせも?かゆそう・・・
連日汗だくで、あんまり拭く時間もないもんね。
ほっぺの肌はすべすべ~~~
男前~!!って思った。

奏君はだいたい前列を見ない人だから、目があうなんて絶対にないけど、
(いいの。私が見れたら!)
頭を下げて、上げる寸前、
一瞬、目がこっちに向いた!!・・と、おもうっ!

だってあの辺、赤と緑と黄色ばっかで、青ふってたのは私だけだし、
青い服着てたし、絶対青推しって分かってるし!
だから、こっち見ないだろうと思ったけど、
ちらっと見てくれた・・・と、おもうっ!

いいの。気のせいでも。
そう思った方が幸せでしょemoji



あと、最前で見て思ったのは、
結構途中でダンスしてるんだけど、
ほとんど足音が聞こえないの。あれはなぜ??
音楽にかき消されているとかではない。ほんとに足音が静か。

上手い人たちは足音を立てないんだろうか??


それから、
アメージンググレイスの時もかいたけど、
桜滝も、犬吠崎も、歌がうまいっ!
さすがミュージカル俳優!!!
発声の仕方がちがうんですよねemoji


おそらく、
演出家さんが、いわゆる「2.5次元舞台」(刀剣乱舞とか、テニプリとか)をやってる人なので
今回の舞台は、今までのクロノステージと全然ちがってて、
ミュージカルっぽいのね。

なので、
POPな歌ばかりを歌っていたアキラ君、
たぶん、発声とかがんばったんだろうな。
ちょっとミュージカルっぽい歌声になっていましたemoji

1度3人で歌うシーンがあって、
2人が先に歌って、アキラくんがまざるんだけど、
やっぱね・・・歌い方がちがうんだよね。

でもさ、これからクロノステージはこの感じで行くんだろうから
アキラ君がミュージカルっぽい歌も唄えるようになっていくのかな。

犬吠崎くん・・・桜滝のことになると犬みたいになるのね。
ワンワン行ったり、きゅ~~んって鳴いたりemoji

あれ・・・いるの?いらなくない?
犬吠崎くんは、パンフとか写真でみるより、めちゃめちゃ可愛かった!!!emojiemoji

歌う声も、めっちゃいいの!!!
あのワンワンさえなければ・・・推したかもしれないぐらい、可愛かった。

あと、一シーン書きたいんだけどどこにあったか忘れて、
内容もかなり忘れた。

結構最初。
アルスとバスケ部が最初に対峙するときぐらいかな?

床からでてきたコンちゃんを先生がもって、
コンチャンを使って、なんかやるのよ。
これがね、面白いの
でも、

内容がでてこないemoji

ここたぶん、日替わりで先生のアドリブよね?
あぁ・・
誰かヒントをください。

ここでダンス部も笑いをこらえてて(シュ~ちゃんとか後ろむいて笑ってたし!)
アキラ君とかもめっちゃ笑いをこらえてて・・・

そういう笑いをこらえている出演者をみているのが面白かったよ。
(↑このシーンは、最初にバスケ部とジムの取り合いしたときだっことが
ダイヤさんのレポにより判明ww

ただ、やっぱり日替わりだったようで、
この日はなんだったっけ?
誰かおしえて)


◆りんむーさんに教えてもらいました!◆

先生がコンチャンをもって、
高い声(コンチャンの声を真似た?)
「ジム、俺たちがつかいたいどぉ~」とかなんとか言って、
腕を犬吠崎のほぺにすりすりやって
「ら?ら?」って。
もうこの辺りで犬吠崎が噴き出すのをがまんしている。
で、なんとなく場内も、あれ?先生、アレやろうとしている??
って空気になって・・

「ら・ら・ら・・
ラララライ!ラララライ!」って藤崎マーケットが始まる。

そりゃ、キレキレですわよwww




これが私が今覚えている舞台の詳細。

かなりねつ造したところもあります。セリフのこまかいところとか、
このセリフは誰がしゃべったとか。
だいたい、こんな感じだったんだな・・・ぐらいでお願いします。


DVD出て、もしくは舞台に行って
違うところがあったら優しく指摘してね。

随時書き足します!emoji


ってことで。

その1、その2と
ながなが読んでいただいてありがとうございました。


ついでに。

これがVIP席のおみやげでしたww
【これは11月30日から11月4日まで
天王洲銀河劇場でおこなわれている
『鏡の中のアウフタクト』という舞台の内容です。
全部ネタバレです
これから見る人、DVDを待つ人は読まないほうがいいかも。】



暗転。

コンスタンティンが下手にあがってくる。
3月に2度目の武道館が決まって、アルスのメンバーは練習にはげんでいた。
だが、なんとなく気持ちがちぐはぐになっていた。

アキラの声にかわる(あれ?壇上にでたっけ?)

「俺たちは泉の様子に気がついてやれなかったんだ。」


上手にグランドピアノ
青っぽい照明があたる。
泉がピアノを弾いている。

下手の上の段に白髪の影。
泉のスマホが鳴って、ピアノをやめて立ち上がる。画面をみて怪訝な顔をする。

「もしもし、兄さん?どうしたんですか?今、ベルギーにいるんじゃ?」
「泉、聞いたぞ。お前、アルスマグナとかいう、ダンスチームでなどとやってるらしいな」
「えっ、あの。その」おどおど
「そんな事でピアノから逃げてるじゃないのか?!」
「俺は、ピアノをおろそかにしてなんかいま・・」
「いや、お前は、逃げている!!
泉家の人間である限り、逃げても無駄だ!
3月に武道館をやるらしいな。そんな事でいい気になってもしょうがないんだよ。いい機会だ、その武道館でお前はダンスを辞めろ!いいな!!」
「いや、お、俺はっ」
「いいから、辞めろ!いいなっ!」

電話がきれる。

泉は肩を落として上手にはける。

暗転

明転

メンバーがストレッチしている
下手上段から記者(学園の放送委員?新聞委員?)の二人がおりてくる。一人はメモとペン。一人はビデオカメラ持ってる。

アルスマグナが人気出てきたので特集を組むための密着取材らしい。
先生がめっちゃカメラに映りたがる。
先生「今の感じ、いいですか?」
カメラマン「いいですよ。ま、先生の部分は使わないので」
先生「えーっ!」
記者「それより、朴君の特集(インタビューだったかな?)を!」
先生「えー!?ぱくの?」
朴「はい!」

椅子に座って格好つける。
記者、朴にいろいろ質問。パクはかっこよく答える。
それを下手で見る、4人。
泉 アキラ タツキ 先生の並び。
タツキがアキラの袖をもって何やら喋ってた
泉は終始、両ひじを抱えて、猫背気味で暗い顔(この舞台のほとんどがこのポーズww)

取材終わる。
練習になって、踊る。
朴がセンターになって、踊った時朴が好き勝手に踊って、先生に怒られる。
朴、おもいっきりこける。(コケ方がうまかった!!emoji

先生「いい加減にしろっ!!ここはみんなで合わせる場所だろ!??」
朴「えーっ、ここはこのほうがかっこよくないですか?あ、じゃあここはいっそ、僕のソロにしちゃうってのは?!」
先生「だめだつ!お前はいったい、、」
朴「だって僕、モテたいんですもんー!あ、ほら、僕ラブレターもらったんです!じゃーん!」
ポケットから、手紙を出す

内容は、
パクがかっこいい。好き。

差し出し人は『ヤバ美』

アキラ「えっ!ヤバ美って、あれだろ?emoji
めっちゃブサイクでさ、髪の毛がこう、タワーみたいになっててさ・・・emoji

朴「えっ?!そうなんですか?」

そこに上手上段から、ヤバ美登場!

「あーっ!パクくーんっ??emoji
なんだかんだ叫んで、はける。

朴「か、かわいい。めっちゃタイプぅ~~~emoji
全員「ええっ?!emojiemoji
(場内も爆笑)

朴「だって!◇△×◯で、#$%〆で、チョー好み!」

とにかく、練習しようということになる。

一旦、練習終わってみんなが上手にはけるんだけど、
先生、朴、タツキはすでにはけてて泉がはけようとしたところアキラが呼び止める

「おい、泉」
振り返る泉

「お前・・・なんかおかしくない?なんか、悩んでない?」
はっとする泉。
「べ、べつに」
「なんかあるならさ、相談にのるぜ」

「なやんでいませんっ」
逃げるように上手にはける。

アキラはそのまま歩いてはけていく。

この流れだったかで泉が下手上段に現れて
ナレーションベースで

窓越しに見る夕焼けが・・うんぬん。
鏡にうつる悩んでる自分がうんぬん・・・
ってのが入って、

「鏡の中のアウフタクト」という題名の『鏡』はここにしか出なかったな~
と、あとで気がついた。

結局何が「アウフタクト」なんだろう?


明転

号外が配られる。


「クロノス学園メガネイケメン男子、優勝は、泉奏!!」
丁度、下手上段から出てきて祝われて戸惑う。

朴「えーっ!奏先輩なの!?」
モテモテになりたい朴は不満そう。
泉「俺が自分で応募したわけじゃないですから」
途惑いながら階段をおりてくる。


記者「泉君。質問していい?メガネはいつからかけてるの?」
泉「・・・小学生からですね」

記者「視力はいくつなの?」
泉「え、えっと・・それは、その・・・」
朴「奏先輩っ!眼鏡貸してください!俺だってメガネをかけたら!」

朴がメガネを取ろうとするが、頑なに拒否されて、デコピンを食らう。

何回やってもだめ。
このメガネをとろうと伸ばす朴の手をするっとはらってデコピンする泉とのやりとりが
なんか面白かったわ


そのうち、朴が奏君を捕まえて、
朴「アキラ先輩!!」

って言って、アキラが泉のメガネをとった!!!emojiemojiemoji

(客席から奏君の顔は見えないように)
と、同時に朴は手を離し、泉は顔を両手で隠して逃げていくemoji

アキラが泉のメガネをかける。
(かわいいーっ!!アキラのメガネが萌えemoji
この時のメガネは、黒縁で泉がいつもかけてるのとは全然違った。

メガネをとって喜ぶメンバー。
そこに、メガネをかけた泉がもどってきた。

泉「予備がありました」
アキラ「あるんかいっ!」



ダンスの練習にもどる。
でも、武道館の練習するにはこの部室は狭いよな?

先生「そうだ!学園長のプライベートジムかあった!あそこを借りれたら!!」

学園長に電話してオッケーもらう。
早速、プライベートジムに向かう。

しかし、先客がいた。
バスケ部の精鋭の4人。

キャプテンの、犬吠崎ツヨシ(ゲスト内藤大希)
テル(TAKA)
シューター(リトルスキート)
ショウタ(よくわかんないww)

そして田ノ上先生。

「お前ら、ここで何してんだよ!」
「ここは、学園長にダンス部が正式に借りたんだ!」
(これ↑アルスのメンバーが言ってるけど誰が言ったか覚えてない)


犬吠崎「残念ながら、バスケ部も学園長に正式に借りていつも練習してるんだよ」

アキラ「お前ら、体育館行けよ!」

犬「ここはバスケ部の精鋭だけが練習してるんだ!」

アキラ「でも、バスケって5人だろ?一人は足りねーじゃん」

犬「アメリカから、あいつが帰ってくるんだ」

上段に水色の髪の桜滝迅(KODAI)登場。

泉、びっくりして、さらに怯え出すemoji
(メンバーは気がつかない)

なんだかんだでこの日は解散する。



泉と桜滝の二人が舞台いるシーンがひとつ入ったはず。

泉、動揺を隠せない。顔をそらす。

桜「お前・・そうか、高等部からクロノス学園にはいったのか?」

泉「・・・・・」

桜「ピアノは?やめたのか?」

泉「ピアノはやめてない」

桜「逃げたんだな。ダンスに」

泉「逃げたんじゃない!」

桜「同じことだろう?でも、泉家の人間だから逃げても無駄だ。わかるだろう?」

泉「・・・・」

桜「お前は、『泉弦(ゆずる)じゃないほう』なんだからさ」

泉「っ・・・」






翌日?かな?

緊急全校集会が行われる。
壇上にクロノス学園のマークのついたスピーカー(後ろの人、みえたんだろうか?)が現れて、学園長の声。
どうやらバスケ部にプライベートジムを貸していたことを忘れていたようだ。
なので、プライベートジムをかけて3本勝負をしようということになる。

一つ目は頭脳バトル

二つ目はチームのシンクロバトル

三つ目は、後ほど発表される。


場面転換。
ってか、
シーンがどこにあったかな?

とりあえずバスケ部のほうもちょくちょくありまして。

桜滝はアメリカでバスケ留学していただけあってめっちゃうまい。
犬吠崎とは、どうやらクロノス学園中等部のバスケ部の時も一緒で、犬吠崎が先輩。
アメリカから帰ってきた桜滝は、
犬吠崎が知ってる雰囲気とは随分違って、仲間って言葉が嫌い。
ワンマン。
練習もあんまり一緒にしようとしない。

でも上手いから、犬吠崎も何も言えない。

犬「なぁ、桜滝、次、なんの練習したらいい?」
桜「1on1でいいんじゃないっすか?」
犬「じゃ、じゃあそうしよう!」

シュータ「あれじゃ、どっちがキャプテンか分かんないよemoji

桜滝とテルが1on1するが、テルを思いっきり倒してしまう。
テルはすごくふっとぶ!
(目の前に!!TAKAの背中!!パンパンの生の二の腕!ひゃーっ!)

犬「おいっ!桜滝っ!」
立ち上がるテル
テル「いや、いいんです。俺ら、強くなりたいんで。
   コートの中では、強いもんが勝ち。ってことですよね?」
(TAKAの左の肘のちょっと上、怪我してかさぶたがあった!)

桜滝は「・・はんっ」だかなんだか言って反省しようともしない。


こんな感じのやりとりがちょくちょくバスケ部で続く。


桜滝のやり方に納得できない。
従順すぎる犬吠崎のやり方にも納得できない。

でも、強くなりたい。
バスケ部員も悩み始める。




朴が大好きだったヤバ美から手紙が届く
ワクワクしながら開封した朴だが、
朴に手紙で「他に好きな人ができたから」と別れをつげると、
朴はうちひしがれる。

「ヤバ美ちゃーんっ!!ヤバ美ちゃんのほっぺにちゅーしたかったぁーー!!」



3本勝負1つ目が始まる。

司会は放送委員?
解説は購買部のおばちゃん
(顔のちっちゃい背の高いほっそい男性。アフロかぶって三角巾つけて、おっぱいめっちゃいっぱい入れてでっかくて、面白かった!)


一つ目は頭脳バトルだけあって、泉が駆り出される。相手は桜崎。
文字が2箇所抜けた4文字熟語を答える。
他のメンバーがジェスチャーで教える。

バスケ部は全問正解!!

泉はおどおど。
目を伏せて、本調子がでない。

□肉□食

泉「焼肉定食?」ぶぶー!

品□方□

泉「品川方面」ぶぶー!

自給□□

泉「時給千円!」ぶぶー!

アルスは負けた。


アルスメンバー「どーしたんだよ?」

泉「い、いえ、なんでもないです」

泉は一人で去っていく。




どこかのタイミングでももう一回ぐらい、泉一人いて、アキラが残って

アキラ「なぁ、いずみ。お前さ、なんか悩んでんじゃないの?最近おかしいぜ?」

泉、ハッとして、顔をあげる。
アキラ「い、いえ。悩んでなんかいませんよ。大丈夫です」
また、うつむく。

アキラ「でもお前、おかしいじゃん」

泉「大丈夫ですから」

泉、去る。
という、2A推しにはサービスカットが入ったような気がする。

なんだかんだいってアキラ君はちゃんと奏君をみてくれているんだよねemoji

あと、
泉が一人で肩を落として舞台の真ん中にいて、メンバーが上手から出てきたら、
背筋を伸ばして、両ひじをかかえるいつものポーズになったり・・とか。

ほんともう、奏君が悲しい悲しいシーンが多くてemoji
あと、ぼっちのシーンが多くてemoji
ずっと、肩を落として、うなだれていたり、おどおどしてたり。
見えいていたたまれない。


一つ目の対決が終わって、
ケント先生が田ノ上先生を呼び止める。

ケント「なぁ、もう勝負なんてやめにしないか?プライベートジムはバスケ部とダンス部、交代で作ればいいんじゃないのか?」

田ノ上「だめだ。あいつらは強くなろうとがんばってるんだ!」

田ノ上先生、すごく優しいと思っていたのに、なんかせっぱつまった感じだった。
バスケ部があといっぽのところで、いい成績がでないのを
あせっている・・・なんてのが
パンフレットでかいてあったような気がする・・・
だからなのね?



桜崎と犬吠崎の回想シーン。(上段)

桜崎はバスケ下手くそ。
犬吠崎が教えている

バスケ部のシーン(下段)

テル「おれ、バスケやめます」

犬「えっ?!」慌てふためく

テル「俺らって、必要ないんじゃないですか?俺ら、桜崎の変わりなんですよね?」

犬「え?」

テル「あいつ、膝に爆弾かかえてますよね?みてたら分かりますよ。あの爆弾、爆発した時用に俺らがいるだけですよね?」

犬「・・・」

テル「俺、桜崎が来てからバスケ楽しくないんです。だったらやめます」

シュータ「俺も、やめる」
ショータ「おれも」

犬「ちょ、まってよ」

あれ?ここで昔のシーンがはいったんだっけかな?4

あと、このあたりで、
TAKA・・・じゃない、テルが歌って(笑
しゅーちゃん・・じゃなくてシュータが踊って(笑
もうひとりショータがおどるシーンがあるの。

テルソロで歌うし、
私からはショータが見えなくて、
見えてるのはシュータなので
まるで・・・

WEBERだったわemojiemoji
はやぴいないけど。
見えないショータが、Jさんだと考えたら十分!

Jさんは今、それどころではなく苦悩してらっしゃるけどwww

これ、お得シーンね!emojiemoji


あと、
このあたりだったかな?

壇上のCDプレイヤー?が現れてアキラがホクホク座ってる

「なになに?」メンバーがあつまってくる。
泉だけ下手からだったかな?

「実はさ、武道館で踊りたい曲をみつけたんだよね」

「なになになに?」
「どんなのですか?」

「これ、部室の棚の上からみつけたんだ。
ちょっと難しいけど、やってみたいんだよね~」
プレイヤーにCDをいれて、スタートを押す。

ピアノの音が流れる

「へぇ~いいじゃん」
「なんかね、ブルーローズって曲みたいなんだけど・・」

泉ははっとしてプレイヤーを停める

「なにすんだよ!」
「俺は、いやです!この曲ではおどりませんっ!」
「なんでだよ~」
「いやって言ったら、嫌ですっ!」

去っていく

「おい、いずみ!」

で、

場面転換


もう、この辺のアレコレがぐちゃぐちゃ。
順番は気にしないでください。
この辺りに、このシーンがあったな・・・ぐらいのかんじでww



ヤバ美上手から登場。
「はーい!emojiなんで私が現れたかというと~。場つなぎでーすemoji
みたいな感じ。

下手から女子の制服を着て、
頭に変なリボン2つつけた、ちょっと痛いタツキemojiっくがでてくる!
痛くて・・可愛い。
ミニスカートに、ニーハイ。
膝上の靴下がちょっとぐちゃってなったのはそれ以上あがらなかったのか、
あげたら絶対領域が見えないからか?
太もも、ほっそい。emoji
足がちょっとO脚?内股にしてるから?
でも、ニーハイはくとまるっきり女子の足すぎて、笑える!emojiemoji

「ちょ、ヤバ美ぃ~~」
笑顔ででてくるけど、
「あっ、タツ子ぉ~~」
くっついてくると笑顔が急に消えて、怖い顔になる
「ちょ、やめてくれる?くさいんだけど?」
ひや~~~こわ~~っ!
こういう女子いるよね!
なんかさ、
いいときだけ、笑顔でにこにこ言うけど
こっちが何かしようもんなら「は?何言ってんの?ばかなの?」って顔する女子!!
もう、あれよ、あれ!
めちゃめちゃ似合ってる!!

犬吠崎がバスケットボールもって下手にでてくる。
「犬吠崎くぅ~~ん」ヤバ美のテンションあがる~。

あれ?なんだっけ?
タツ子がヤバ美になんかやれっていうんだよね。
何言ったっけ?
「告れ」って言ったんだっけ??
「上野公園にデートに誘え」って言ったんだっけ?


それも例えばだけど、
「ね~ね~、告白すればいいじゃん~」みたいな女子のきゃぴきゃぴな言い方をして
「え~でも、無理だし~」みたいな返事をして
「でも告らないと」
「無理無理~~」
な、まるっきり女子高生な会話してて、最後にタツ子が真顔で

「やれってんだから、やれよ!」
って低い声で言って
「あ・・はい・・」みたいな感じで二人の会話が進む。

で、
「おもしろくやってね!」と無茶ぶりを笑顔で出すと
ヤバ美が
なんか全力でやって

にこにこしながら、タツ子「からのぉ~?」と畳みかけるようにふる。
それもにゃにや・・・怖い笑顔www


うわ~~~鬼だ!鬼!
こえぇ~~~この女子高生、こえぇよぉ~~~。emoji
絶対スクールカーストの一番上にいるくせに、
「え~私なんて全然~~~emojiってブッてるやつだ!!
不細工なヤバ美をいいようにこき使ってんんだ。
怖い怖い~~~。

でも、足がキレイemoji(結局そこばっかみてたww)


ちなみ、タツキっくのセリフは、
それなりに滑舌もよく、悪くwww
だってさ、すらすら全部言えたら、タツキは可愛くないじゃん!
可愛い程度で、何言ってるか脳内変換できるレベルには聞こえてました!
(ハードル低い)

「ね~ね~だってさ、ヤバ美ってさぁ」
  ↑ 
 これだけのセリフもなんかつたない・・・(笑



場面変わって。

対決前になんかあったな・・・

あれかな?


グランドピアノが出てくる。
イズミがピアノを弾く。


時間はクロノス学園ではなく、遠い遠い昔。
まだ泉がメガネをかけていないころ?
かけ始めたころ?(ってことは小学生?!

桜滝のナレーションでそれが、泉家のホームパーティの日だと語られる。
桜滝の両親もスポーツマンで、兄もすごい選手。
次男の桜滝はまだバスケもうまくなくて、家族から疎外感を感じていた。
泉家は、父親が指揮者、母親はピアニスト、兄は有名なバイオリニスト。

すごい親とすごい兄を持った次男同志だった。


出会った場所はパーティ会場ではなく、そこから離れた部屋。


制服にベストを着ただけの桜滝が、上段から下手側の階段で降りてくる


「君は?」
ピアノを弾いている泉に話しかける。

泉も気がついてピアノを弾く手をとめる。

「ホームパーティって・・なんかすきじゃないんだよね。
キミも?」

「あ、おれは・・」

「その曲、きみはつくったんでしょ?なんて曲?」

「ブルーローズっていいます」
「ブルーローズ?」
「はい、奇跡とか夢がかなうとかっという意味です」

泉はピアノで家族が自分を見てくれる夢をかなえようとして作った曲だった。

「ピアノ、弾くんならさ、みんなのいるところで弾けばいいのに」


「あ・・いや・・・おれは・・・・」
泉が自信なさげに目を右往左往する。

「みんなが聞きたいのは俺のピアノじゃなくて、兄のバイオリンだから・・」
すると遠くから、バイオリンの音が聞こえてくる。
イズミはふっと振り返って、向き直り、
ふっと悲しく笑って下を向いた。

この流れでどいう感じだったか忘れたけど

「なんでメガネかけてるの?目が悪いの?」みたいな質問があって

「兄貴と俺、似てるんだって。みんなに『ゆずるくん?』って聞かれるんだ。
それからじっとみて『あぁ、ゆずるくんと違うほうか』ってがっかりされるんだ」

「だからメガネかけてるの?兄貴と区別するために?」

「そう。もう・・・・がっかりされたくないんだ」


もう悲しくて、悲しくて、悲しくて・・・emoji
あの自信満々の泉奏に
こんな悲しい影があったなんて・・・
メガネをはずしたら気弱になるって話だったけど
それよりもつらい理由じゃん・・・

胸がぎゅ~~~ってなりました。
奏君・・・せつないね・・・

2つめの戦いがはじまる。
シンクロダンス対決。

バスケ部は桜滝と犬吠崎。

アルスはアキラと泉。

でも、ほかのメンバーも踊るけどね。


じゃ~んって全員並ぶ・・も、
なぜか先生はタツキの等身大パネルをもっているww


「あ?あれあれ?」

「えっと・・諸事情により、いろいろありまして・・・」
そこでアキラ君が

「まぁ、ぶっちゃけていうと、早替えが間に合ってません」
「アキラ先輩、それ言っちゃだめでしょ!」
「大丈夫!先生が黒魔術をかけてくれるから」

「え?それって、痛い目に合う感じじゃないのか?」
「大丈夫大丈夫!そろそろいけそうなので、黒魔術かけてもらいましょう」

先生が「うんばらば~」だかなんかを言いつつ、タツキのパネルの周りをまわる。
すると、朴もついて一緒に周る。

アキラ君、笑いをこらえるのに必死で、
いつもの口をあけて、舌を内側からほっぺにあてるけど、
それでも笑いがこらえられず、後ろを向いてくくく・・と笑う。

奏君は絶対わらっちゃだめなので、我慢する(でもにやっとしてたと思う)

バスケ部員も笑いを必死でこらえる。
(miyabiさん曰く、テルは堪えられず後ろむいて笑ってたらしい)

黒い布をかぶってタツキが横から登場して、

「じゃ~ん」emoji
ちょっと胸を張って、タツキが戦闘服で登場(あ、全員戦闘服です)
そういやパネルはいつの間にかかたずけられてたなww


先行のバスケ部。

桜滝と犬吠崎が踊る。ほかのメンバーも踊る。
桜滝も犬吠崎もダンスめっちゃうまいのねemoji
シンクロしていたけど、

桜滝の膝が悪化して動けなくなった。
(バスケじゃなくダンスで故障してどうすんだ?!www)

犬吠崎はあたふたあたふた・・・

でも、シンクロさせなきゃ・・・シンクロさせなきゃ・・

あっそうだ!


emojiあ~~め~~じ~~ぃんぐれ~す」

なぜかアメージンググレイスを唄いだす(これがまた、上手いんだ!!)
すると、桜滝が「へ?」みたいな顔をして、
でも、なんとなく意味が分かったらしく
(とにかくシンクロ勝負だからシンクロさせよう!って)
一緒にアメージンググレイスをハモって歌う。
う、うまい・・・二人ともさすがに舞台慣れしてるわ~


対決の司会者も
「だ、ダンス対決なのに途中から歌になりましたが、シンクロはしてました」

次はアキラと泉。

ずっとしゅんとしていた泉、なんか急に元気な声になって
「頑張りましょう!絶対に、勝ちましょう!」
って声をはっていう。
おぉ?
この舞台はじめてじゃね?ぐらいのしっかり!

2人をメインに踊るけど、
でも全員でダンスしているかんじ。
途中、朴とかタツキが前にきたりしてたもん~。

さすがにダンス部!!
2回戦は勝ちました!emoji



っと、途中ですが。
文字数の都合により、その2に飛びます。

お時間よかったら続きはこちらへどうぞ。
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3225/


明日も仕事なので、さらっと書きます。

29日はお仕事休みで、
ぼぉっと・・・したかったんですが

み☆の個人懇談でした。

もう大学の学部を決定しなくてはいけませんemoji


お昼ごはんたべて、遠いほうの駅へ向かうemoji
こっちのほうが電車賃やすいんだよね。

JR大阪駅到着。

あんなとこにタワーあったっけ?

って思ったら、
観覧車を横からみた図でしたww

そのよこに

これはなに?!

ロボットっぽい!!
なんだっけ。。。。ってツイートしたら
「ウォーリーじゃない?」って教えてもらった。


え?これ?emoji

赤と白のシマシマ??



って思ったら

こっちでしたw

一人ぼっちで星に取り残されたロボットのお話・・
だったよね?
見てないからわかんないけどemojiemoji



大阪駅からまたしばし電車に乗って、emojiemoji
ほんと、遠いわ・・・

学校に到着。


み☆とも合流して、
いざ懇談!


結果は・・・・・よかったです。emoji

なんとか、第一希望の学部に願書を提出できそうです。


内部進学なので
あとは、停学になったり、期末テストが極端に悪かったりしなければ
卒業もできるし、
大学にも行けるでしょう
とのことでした。


ほっ。emoji



で、
ちゃんと願書出して、合格通知が来たらまたちゃんとするけど、

帰りにナンバ寄って

パプロカフェに行って
気の早い、ちょっとだけお祝い!emojiemoji


ここ、お友達におしえてもらたの。
あの、濃厚チーズケーキ食べたい
って思ったのに


抹茶を頼んでしまった。

抹茶×白玉×小豆。

タルトの中に白玉がかくれています。
トロトロのなかに白玉のもっちりが入ってておいしい!
小豆も最近はかなり「おいしい」と思って食べられます。
(量が少ないからね)
金粉がぱらぱらしてて、見た目もちょっと贅沢emoji


 
み☆はバナナ×チョコ

どちらもソースをかけるのですが
私のはキャラメル
み☆はチョコソースで、

このあとチョコソースかけたら全体的にこげ茶色なビジュアルに。

しかもどっちもとろとろでお皿がぐちゃぐちゃ。


カップルにはむかないスイーツかもしれませんemoji

み☆にそういうと

「そういうの、気にしないでいい人と付き合うからいい」
だって。

いやいや、
好きになったら、そういうのも気にしちゃうんだよぉ~~emoji
長く付き合っていくと、
ぐちゃぐちゃになっちゃうのも楽しめるんだろうけどね。

まずは
3次元の男子を好きになりましょうね。
(昔は彼氏いたのにね・・・)



抹茶、おいしかったけど、
今度はチーズケーキを食べよう~emoji


ここを教えてくれた友達からたまたまLINEがきて
「パブロカフェにクリスマス商品がでたからいこう!」
ってお誘い。

それもいいねぇ~emoji



時間も遅かったので、
このまま帰宅しました。





ひとまず、安心。
でも、
もう期末テストなのに、ま~~~~~ったく勉強してないんだがemojiemoji
彼女は無事、卒業できるんだろうか?!



帰宅したら北海道のメイトさんから



「バカな方の鈴木」ってDVDがおくられていました。


「電チョモでてるよemojiって教えてもらってお借りしたの。

先に
「子どもとみないほうがいいよemoji
って言われてたの忘れて、
み☆がいるよこでつけてしまった・・


やばい。。
エロイ・・・emoji

しかも、昭和のエロさ。
「11PM」みたいなやつ。

み☆は動画みてたけどさ。
やたらおっぱいが並んでいたのは気がついただろう。

(ダッチ〇イフが川を流れていたけど、あれをソレだとは認識してないとは思うがemoji

電チョモは

一瞬踊ってました。

U-SAKUさんのパラパラもemoji

よきかな、よきかなemoji


プラチャのイベントでもパラパラ踊っていたけど
こちらは20代のU-SAKUさん!
なんかね・・・こういう人、いたよねwww
って感じ。
リアル!!



あと、コント?ドラマ?
みたいなのがあって

パパイヤさんの妹の恋人役として、
OH-SEさんが出てました

これが初芝居だったぽい。

めっちゃ若い!
今のJさん?大ちゃん?
そのぐらいの年!!
お肌、ぴかぴか!
かわいい~~~emoji


これはなかなか良かったですよ。
初々しくて~。

うふふ。



このあと、あぁなるとは・・ね。
本人も思ってなかったでしょうね~(笑










数日前に来たLINE


「○○○を一緒に救出しにいきませんか?」


ん???
救出?なんのこと?


あぁあれね。
うん、いく!!emoji

救出先は、梅田、日本橋、天王寺のどれか?
ギリギリになって、天王寺に決定。
時間は遠方の方もいらっしゃるので10時。

あべのキューズモール集合したら私が最後でしたemoji
待たせてごめんよemoji


で、すたすた救出現場へむかう。
あった!
既に1台にほかの救出隊がいる!


 
じゃん、
これ。
わかる?

昨日から全国のUFOキャッチャー(場所は限られてます)に、

こ~ゆ~のがはいっています。
(この写真はここの店員さんのご厚意で
写真撮る用に並べてくれました)


この人たちの、マスコットね。


ゲーセンに置かれるようになりましたよ。
すごいねぇemoji


今回はこのクレーンゲームから彼らを救出しようってことで
昭和メイトさんで集まったわけですね。


しかし、むずかしい・・・emoji
コンチャンは首を
ほかのメンバーは耳あたりをひっかけるのがコツらしいのですが
そんなにうまくはいきません。



こればっかりとれるwww

これ、いらないからemoji

3組いたんだけど、1組は「やります?」って譲ったら
ず~~~っと占領してて・・emoji
えっとね、
店員さんが「順番にやってくださいね」って言ってたでしょ?emoji



1台に2つしか人形はおけない決まりらしくて(ここのゲーセンはね)

「どの子にしますか?」
って聞いてくれて、並べてくれるし、
「へんな位置になった!」「あっちむいてとりにくい!」
っていうと、すぐに直してくれるし、
ちょくちょく見に来てくれるし、
「この黄色い子と、あの一番上の黄色い子と変えてほしいですぅ~」
っていうと
「一人ひとり、顔がちがいますもんね。はいっどうぞ」
って快く変えてくれて・・・

めちゃめちゃ神対応でした!emoji

あべのキューズモールのSEGAの店員さん!!
本当にありがとう!
女性と男性、2人ともめちゃめちゃ優しかったですemoji



んで、
店員さんの協力バックアップ体制(笑)のなか


コンちゃん
奏君
GETしました~~~emoji

あと、
本当はアキラ君がほしかったの。
でも、アキラ君はどうやっても取れなかった・・・emoji


結局1時間半ぐらい4人で順番でやって
それぞれもう、あきらめて、納得して(笑)

ご飯食べに行くことに。

並んでない店を選んで入って(笑)
メニューみてたら、
ご一緒していた祐理さんが
「これ・・2Aトリオ・・・」って指さしたメニューに
みんな爆笑。
もうそれ以外のメニューがかすんでしまう~~~ってことで


みんなで
 
ハンバーグ&大根ステーキにしました。

じゃがいも→アキラ君
肉    →奏君
大根   →先生

と表現されることがおおいので、2Aトリオ!!

大根おろしがつくことはあるけど、
大根ステーキがつくのって珍しいよね。

ここで全員が撮ったのを並べてみる


一応、全員はそろってる。

 

ほらね。

それぞれが推しのところに帰っていきましたけどね。


このあと、ABCクラフトにちらっと行って

水曜日にも見た

HMVのJさんのサイン鑑賞ww


アニメイト行って、


カラオケ行くことに。
とはいえ、
歌わない~~~

黒うささんと祐理さんはひたすらお絵かきしてて
私とあすほさんも、負けじと汚絵描きしてみた





私が書いた泉奏www

めっちゃ的確じゃない?(笑)



あと、あすほさんは横でお話書いてて・・
私はタブレットではお話書けないので

マイク使わず、歌ってました~。

 
カラオケから出て、帰宅~~。

駅から家ではなく、
途中の焼き鳥屋さんへ。

ここで家族と待ち合わせしていたのです。
 
久しぶりの焼き鳥屋さん~emojiemoji

母に
「遊びに行きすぎ」って怒られましたわ。
え?え?

水曜日もこっそり行ったし、
11日もこっそり行ったのに・・・emoji

バレてる?
なんで??
(家にいないからでしょう)


今週・・・やばいのに・・
ってか、
来月、
予定詰まりすぎ。
めっちゃやばいのに・・・emoji



年越しできるだろうか~?!



22日だったかな?
夜にポスト覗いたら、まだなんか入ってた。
夕刊を旦那がとると、
ヤツは自分が必要な新聞しかとらないので、郵便物がそのままなことがしばしばemoji
ついでにとってきてよぉ~emoji
って文句は言い飽きたので、もう心の中だけにしておくww

でその中に
FM802からの封筒が入ってて、なんだなんだ?って思った。
アキラ君のラジオはFMだけど、802ではないし、
読まれたけど、ステッカーって言われてないし・・
なんだろう・?って開いたら


写真ぼかしすぎてごめんなさいemoji

山崎まさよし!!
ラジオ公開録音の優先エリア券!
ちなみ、
整理番号は177でした。
これがいい番号なのか、悪い番号なのか・・・・emoji

そういえばかなり前に、久しぶりにまさやんの公式HP開いたら
応募あって、ぽちっとしたんだった・・・
あれ、まだだったんだ!



で、
まさやん一緒に行ってくれてた友人にLINEしてみた
前に「もうあんまり興味ない」って言われて、
お誘いすることもなくなって、
で、
まさやん一人で行く勇気がなくて、
長らくご無沙汰してたんだよね。

なのでダメ元で連絡したら
「入場に間に合わなくてもいいならいく」と。
開始までにはこれるらしいので、
まぁ近くでみれなくてもいいや。声さえきけたら・・・って約束しました。


仕事終わって、自転車乗って最寄り駅へ。

朝なんですが
寒いというのでズボンに長いスカートまで履いて行ったら、
スカートが自転車に絡まって、えらいこっちゃになりましたemoji

颯爽と現れた、紳士が助けてくれて無事出勤できました。

そこで恋がめばえる・・こともなく、
お礼を言うと去っていきましたわ。

いやぁ・・・
ありがとぉ~~emoji


そんなこんなで

あべのキューズモール到着!

おぉもうイルミネーションしてるんだね。

ここからエスカレーターであがると

会場です。
まだ誰もいない~~~。


時間までABCクラフトで物色。
思ったものを見つけたの!

メガネパーツ!!
むふふ。


メイトのゆずきちゃんとDMしながらお買い物してたんだけど

「今から山崎まさよしみてくる」
って言ったら

浮気?

って聞かれたから

いやいや、

『矢田くん三形態』のほうが浮気だから。

浮気が一番萌えるでしょ?

なんて返事して、

じゃ、山崎まさよしは元彼?

ってwww

うわぁ・・
なんか・・・めちゃめちゃぴったりくるわ、それ!!(笑

なので


はい、元カレに何年振りかに会いに来ました(笑)

あ・・・ごめんなさい~~~~。
元カレじゃなくて、
昔好きだった人・・・ぐらいですかね?
ほかのファンにおこられるわ~



友人は遅れることなく、時間より30前に来てくれて
入場もちゃんとできました。

400番台ぐらいまで呼ばれていたらしいので、
177はまだ前のほうですね。




元カレ・・いや、元好きだった人、まさやんは

ベージュのダウン着て、
メガネかけて、
髪の毛はいつもの感じで
痩せた??
な、顔で
でも・・


うん、

老けたね(笑)

MCの中島ヒロトさんの声は変わらないよね~
いい声よね~

東急ハンズの歌を最近作ったんだとか。
D.I.Y好きなまさやんなので、そんな話をしたり、
みなさんが書いてたアンケートの質問に答えたり、
1時間もなかったかな。
ラジオでは音楽がかかってる間はオフトークもしたり、
だた・・・

生歌はなかった・・・emoji

歌を聞きたかったのにぃぃぃemoji

内容は
これからラジオ放送されるので割愛しますね。

そうそう、



12月14日に新しいアルバム『LIFE』が発売されるそうですよ。

ん?


12月14日???
えっと、えっと・・・たしか・・・


私の19回目の結婚記念日・・・ではなくて

こっちも同じ日に発売でしたねemoji

んと。。。
こっちは・・・
すでに4枚我が家に届く予定で・・・

う・・・emojiemoji


ごめんねまさやん、TSUTAYA走るわ。
れんたるかいっ!)


終わってから有無をいわさずテクテク歩く私。
「どこいくの?」
って聞かれたので、「ごめん、HMV寄って」と。

友人がトイレに行ってる間にHMV探していくと
めちゃちっちゃくてびっくり。
み☆に電話で「ここなん?」って聞いたら「そこ」と。

まじ・・?こんなちっちゃいHMVってあるの?

んで友人が帰ってくる前にことを済ませたかったので店員さんに聞いて
お目当てのものを見つけました



じゃ~ん!
Jさんの直筆メッセージ&サイン!

前に行った和泉のHMVはスキートだったんだもん~。
Jさんのが見たかったemoji

 
満足満足。

「ご飯食べに行こう」となって
ずっと行きたかった

ロックアップに行ってきた!

監獄レストラン!!!
面白そうでしょ?

入ってすぐ左の入り口入ってくださいと言われ、
そこは1畳ほどの狭い部屋。
真っ暗。
怖い物音と、うっすら白く浮かび上がる人影。
おどろおどろしいどくろの人形・・・


え?え?

監獄じゃないの?
お化け屋敷なの?
お化け屋敷なら・・・もう帰りたいんですけどemoji

お化けは怖いです。
人間のほうがいい・・・

暗く背狭いそこで散々おどされたあと、開いた扉の向こうは
薄暗いけど普通に想像通りのお店で、
ちょいセクシーポリスのお姉さんがいて、ほっとした。

手錠かけられて、
手に部屋番号36ってスタンプ(ブラックライトでないとみえないやつ)をおされて
入口、かがまないといけないような岩場の牢屋にいれられるemoji

中は普通に4人掛けのテーブルです。
薄暗いけどそんな変ではない。

模範囚と呼ばれる、店員さんが注文を取りに来てくれます。

折角だから変わったものが食べたいよね。



ドクターなんとかの、水質汚染なんとか・・(ほぼ覚えてないww)
ラムネのお酒ですね。
中にちっちゃい粒粒のラムネがはいってて
炭酸で浮いたりしずんだりがなかなか面白かった。

 
ミイラ男のシーザーサラダ。
白いのはパスタかと思ったら大根でした。



黒から揚げ。

こげたのではなく、たぶん海苔?
でも味がうっすい。

卓上に調味料が何一つのってないので
あとで味をたせなくて、これはちょっと・・・う~ん。


左がロシアンたこ焼き。

5つのなかに、デスソース入りの辛いのが入ってます。
辛いのも何個にするか注文できるので2個にして1こづつたべましたが
本気で辛いです。
辛いのが得意な私でも、舌を氷でひやすほど辛かった!!

十字架はお好み焼き天ぷら。
これ、かなりボリューミーでお腹いっぱいになったよ。

しゃべってたら突然、真っ暗になって音楽とまって・・・

え?え?emojiemoji

ってなった!

少し向こうの座席は若い女の子たちらしくて
きゃ~~~~って叫んでいる声で、
私がびびって「ぎゃ~」ってなったww
(はい、もう黄色い悲鳴ではなく、黄土色の悲鳴です)


すると、




うふふふ・・・・

ねぇ・・

あそぼうよ・・・

かくれんぼしようよ・・・

うふふふふ・・・・

ねぇ・・

私が今からみつけにいくからね。


みつけたら

一緒にあそぶんだよ・・・

ずっと、ずっと、

一生

ここで私とあそぶんだよ・・・・



なんて声がして・・・
狭い入口に、白い影が覗いて・・・


ぎゃ~~~~~っ!emoji


や~~~め~~~て~~~~~。

数時間に1回ショーがあることは知ってた。
TVか何かで見た。
でも、それ、お化けじゃなかったもん~~~。
看守さんとかだったもん~~~
お化けはやだぁぁぁぁぁぁぁぁemojiemoji


入口に何度か白い影の人が覗きにくるので
反対側の壁にへばりついて終わるのを待っていたら、
そっちの壁には向こう側の客席の窓があって
そこからも人が覗いてて・・・


ほんと、もう、やめて~~~


女子グループの悲鳴にもいちいちびびるし、
なかなかこのショータイム終わらないし・・・




やっと終わったらぐったりしてました・・・


終わってからまだしゃべっていたけど

「またもうすぐ次が始まるかも?
さっきの女子グループおらんし、お客さん減ったから
次は集中攻撃されるかも?」

って友人は脅すので
「もう、帰る~~~」
ってお店をでました。



はぁ・・・


つかれた・・・・emoji



電車はもう、鈍行でのんびり座って帰ってきたよ。
だって
ほんと、
いろいろ・・・



疲れたんだもん・・・emoji




まさやんに会って、まさやんの声を聴いた・・・ってのが
ロックアップで全部とんでったよ(笑




翌日(昨日)のお仕事は
ぐったり・・・・・でした。


はぁ~~~~~





 




本当は金曜日にみ☆が学校の帰りに行って、予約するんだったのに、
「すっかり忘れてた~!emojiemoji

おいおいおい。
まぁ大丈夫さ!

って思っていたら。

ん??

「売り切れたらしい」
との情報が金曜日にはいってくる。
でも、
公式発表はない。


ってことで、
11月19日朝からそのお宝を捜しにいくことに。


正直ね、初日で売り切れ?
ないないemoji
って思っていたの。
情報なんてアテにならないって。


とりあえず

10時オープンのナンバタワレコ

6階までエスカレーターかけぼのって、
おそらく、
この日の一番の客でレジに行って

「○○○の○○○ありますかっ」って聞きましたよ。

「あ~すいません。終わりました」


がーーーん
がーーーーーーん


今日1番の客で売り切れてるってことは、
絶対昨日のうちに終わってるよね?
公式が発表してないってことよね?


なにそれ・・emoji


もうここで予想がついたけど、
いくっきゃないっ!
やり残して、後悔するよりも
やって後悔するほうが、あとで納得できる!



ってことで、
地下鉄乗って、梅田へ~emoji

本当は朝マックemojiしたかったんだけど、
そこまでの時間がなくて

私はマックフルーリー
ま☆は三角チョコパイとナゲット。

私も三角チョコパイたべたかったな・・・

それはともかく、

Nu-Cjayamachi
11時前にはスタンバって、
ビルのオープンとともに再びエスカレーター駆け上る!

 たしかここも6階だっけ?
目の前のカウンターに聞いたら

「すいません、ここはカフェで、CDはあちらへ・・」と言われて
めっちゃ恥ずかしかった。
一緒にいたま☆に
「ママ!あっち!」ってひっぱっていかれて、
レジに向かって

再び
「○○○の○○○ありますかっ」

「あ~すいません。終わりました」


1時間前にきいた同じ会話。

ってことはあれよね、
ここも昨日のうちになくなってんだよね?

なんで公式は・・・公式は・・・・emoji

(ちゃんとあべのQ'zモールと三宮は「終了しました」って書かれてました)


もうダメだろうなとおもいつつ、
エスカレーターを駆け下り
大阪駅向かう。
電車に乗るわけじゃなく、次の目的地は大阪駅からしか場所がわかんないww

で11時15分には丸ビル到着していたのに、
地下1階なのに、地下2階をさがしまくって、
気がついて、エレベーター登ったら1階行きで、
丸ビルの外にでた。emojiemoji

ま☆思わず「・・・ふりだしやん・・」ってwww

ほんと、そんな心境でしたわ。
で、再び慎重に地下1階で降りて、

タワレコ丸ビル店。

すでにまぁまぁ並んでて、
ま☆が先にいって聞きました。
「○○○の○○○ありますかっ」

「あ~すいません。終わりました」

・・・・三度emoji

ってか。。

もうだめだぁぁ。

もう1件、グランフロント大阪店はとっくの昔に終わってる話が回ってきていた。
(こちらも公式発表なし)

タワレコ前のコカ・コーラーブースでジュース買って
30分ほど凹んで打ちひしがれて・・・
とりあえず、
梅田まで出ることになったら、あとでみ☆と落ち合うことになっていたので
いい時間つぶしにもなったけど・・

あぁ・・

ないのか・・・

いつも2~3日たっても残ってるのに・・


そっか、今回1回しかないからか・・・


『まだ◇◇は残ってるらしいよ』って情報あったけど、
これからみ☆と落ち合って、
一旦、ま☆を家に帰して(5時から塾)、再び車で◇◇へ移動したら・・・
絶対残ってないよね。
昨日の18時の時点で、10~15枚しか残ってないって聞いてたし。


凹み終わって、ふっと見たら、がちゃがちゃいっぱいあって、
両替してまで

ロボットをガチャガチャから救出!


奇しくも、推し色の青だし・・・emoji


重い腰をあげて、電車に乗って、心斎橋で降りて、

うろうろ歩きながらナンバへ戻る。

ま☆が行きたいと言ってた39マート行って
ま☆がほしいって言ってたものも無事GETし、
再びぶらぶら~

狭いがたがちゃカプセルの中からでて、
ダンボー君も楽しそうです。




来月、
仕事終わってダッシュで電車に乗って、
ダッシュで行かなくちゃいけない

美園ユニバースの場所も確認しました。

あ、
その前に

み☆とも無事合流しましたよ。
み☆は土曜日も学校あるので
今回のも、み☆の分なんですが、一人だと2回ならばないといけないので
テスト前のま☆を連れてまわっていたのです!

なので青ダンボーの後ろに写ってる頭は、み☆ですw


場所確認だけして移動。


1週間ぐらい前もここ来たなwww


道具屋筋を通って、ナンバシティ経由して、ナンバウォークへ

み☆のリクエストで

飲茶バイキング
もう、こうなったら

やけぐいだぁぁぁぁぁぁemojiemoji

でも、食べてるときにもLINEで
1時間前に◇◇で購入して人がいるからまだあるかもよ!
って教えてもらったりして・・・

あぁ・・・うずうずうずうず。

実は、
梅田全滅した時に、東海の人が「名古屋くるならとってあげるよemojiって言われて
思わず・・・すがっちゃいましたemoji

名古屋行ったら・・・
あの人とか、
あの人とか、
あの人とか・・・・会えるな・・・って思ったら。

「いく!」
って思ってしまって。

だから神戸のは行くけど、遠くから見てるだけでもいいや・・・って思ったんだけど、

み☆に

「なぁなぁ・・◇◇残ってるかもやって。
でも、今から家かえって、車で◇◇までいくとなると売り切れてるかもやけど、いく?」
って聞いたら
「いってみようよ~」っていうので。

帰って、
名古屋の人にお金振り込んで、
◇◇・・・・つまり、


西宮ガーデンズに向いましたemojiemojiemoji

家から35kmぐらい?
夕方だからか、高速降りたら混んでで、なかなかたどり着かなかったけど
ここのHMVは今年の初めにも来たので場所はばっちり!

また同じことを問う。

「○○○の○○○ありますかっ」

「あ~emoji


う・・もうないよね。
最後に「買った」情報からもう2~3時間立ってるし。

「ちょっと調べてみますね・・・あぁ・・」

ほらほら。

「予約、これに書いてください」

えっ!えっ!あるの?!

出された予約票、1枚。

「す、すいません、2枚なんですemoji

「あ2枚でしたか。はいどうぞ。ちょうどこれで終了なんですよ~emoji


まじですかっ!



はい、GETしました!!
ようやく、ようやく、

オタカラ入手!!


やった~~~!!
よかったよぉ~~
よかったよお~~~~~~emoji






12月14日にアルバム発売されるので、
こちらのA盤かB盤を予約したら
12月18日に神戸ハーバーランドスペースシアターで行われる
リリイベの
優先エリア入場券&握手券がもらえるんだったんです。

それをね、探して1日中駆けずり回っていたわけですよww


大阪は全店終了していることは身に染みてわかって、
兵庫で配布している、
三宮HMVは公式も終了って言ってて、
神戸タワレコは三宮の近所なので、みんなそこに流れるだろうし、
早々になくなっているだろう・・と予測されていて。
つまり、


もしや、神戸会場の優先、ほんとにほんとの最後の2枚だったんじゃない?!

うわ~~~~こわ~~~~~っemoji


でも、ここで予約するとなると、
ここにとりにこないといけないということで・・・

ちょっとめんどくさい・・・emoji

あ、
整理番号は全然よくないですemoji
いつものことさ。
リリイベ運、ないからね。


帰宅して・・・考えたら
今日1日で100km以上うごいてるじゃん!
そりゃしんどいわ~~~。


飲茶たべたからもう、3人ともおなか一杯だし、
旦那はご飯いらないし、
ごろごろごろ~っと

買った雑誌読んでいましたemoji

今回、泉奏の回。

『フォトセッションに挑戦』って・・
あんたいつも、撮られてるやん~
しかも、
「泉奏はパネル」と揶揄されるほど
どの写真みても同じポーズなのにwww

今回も・・
同じポーズがおおかったぞっ!
色によってかえる・・って
多少表情がちがうけど、
いつもの「泉ポーズ」が基本で・・・なんか笑えたwww




あと不在票がポストにはいってて・・・
ナカミは先日注文したグッズでした!

 
泉奏セットと、
目隠しラバストは・・・アキラと・先生と・でした。

推し運ない二人に笑えるわ。

で、
先生をタツキ君に変えてくれる人が現れて

私は・・・何度か挑戦したけど、だめで、
こっちも心が折れて・・・emojiemoji



本当は、朴を奏君に変えてほしかったんだけど
どうしてもみつからず・・・
結局、

アキラ奏君にかえてくれる方がいらして。

もう、
えいやぁ!ってかんじで、

お願いしちゃいましたemoji

アキラくん、ごめん~emoji
奏君がどうしてもほしかったんだよぉemojiemojiemoji


もう、つかれて、つかれて、つかれて、・・・

動けなくて

あとだらだらごろごろして過ごしました。



翌日は腰が痛すぎてしんどかったけど、
お片付けもして、
お昼は
 
丸亀製麺で、
おうどんたべた~~。


かきたまあんかけに、甘辛牛肉がおいしかったです。
備え付けのショウガをいれたら、
なおさらおいしくなりました




日曜日、一生懸命片付けすぎて、
疲れすぎて・・・

月曜日は死んでたwww

いつも仕事くれる人が月曜定休日なので金曜日の帰りに
「月曜日のお仕事くださいね」
ってお願いしていたら、
5種類のチラシをホッチキスどめするお仕事おいてくれてて・・・

もともとあったお仕事もあったけど、
確実に・・・・午前中に終わるけど、どうしよう・・・emoji


って思ったら
その人が午後から出勤してくれて、
あたらしいお仕事くれて、
ほっとしたよ。
あぁ・・・
仕事があるって、うれしい!


あと・・

電話をちょくちょく出ることがあるんだけど
(いまだに部署の名前がいえませんwww)
私の数か月前に入ってきた方(唯一の某資格保持者です)がとった電話が
「よくわからん~」って
私に代わって、某手続きを済ませた・・・
という、

うおっ!すげぇ・・・。
ずっと、「○○っていってるんですけど、どうしたらいいですか?」って
電話でても最終的に誰かに頼ることが多かったのに、
私が変わって、解決したって・・・初めてだわ!



今日は、定休日。
ま☆はテストで早く帰ってくるので「マクド行きたい」って言ってたから待ってたら

サブウェイ行く」と言い出した。
私が来年のカレンダーを買いにショッピングモール行きたいんだけど・・
って言ってたから
そこにあるサブウェイがよくなったんだと。


生ハム&マスカルポーネチーズの野菜まし
しかも
オリーブ多めで」ってお願いして
ま☆にはいってるピクルスまでもらったという
私にとってはめっちゃ最高な一品!emoji



ま☆は「今度から天保山いったら、サブウェイたべよう」と
気に入ったらしいです。



無事、毎年使ってるこのカレンダーもGETできましたemojiemoji

去年、ぎりぎりに買いにいったら売り切れてて
捜したんだよねemoji
だから、今年は早めに入手しました。


子どもたちが大きくなると、
全員、予定がバラバラなので
普通のカレンダーではごちゃごちゃして予定がわからないので
このカレンダーは重宝します。


お家に帰って、
テスト期間中のま☆は勉強するのかと思いきや
だいどころでごちゃごちゃと。

私は一切手を出さず(質問に答えるだけ)、自分の作業をしながら
メイトさんに教えてもらった

https://youtu.be/AqAsRPDtM64

「プラネタリアン」という、
ロボットの悲しいアニメ映画を見ながら号泣。

荒廃して人が住めなくなった街のデパートのプラネタリウム館に
星案内のロボットがまだビルの自家発電によって、わずかな時間だけ動いていた。
そこに、荒廃した街の金目の物をさがしていた人間と出会う。
およそ30年ぶりのお客さんだと思ったロボット・・・ほしのゆめみは
せいいっぱい彼をもてなそうとするが、
電力もすくなく、プラネタリウム自体も壊れていて動かない・・・
でも、彼女は精一杯、純粋に自分の職務をまっとうしようとする・・・

っていうお話。

最後、わんわんemoji泣いてたら



スイートポテトができたらしいwww

思ったよりも甘さ控えめでおいしかった。
遠慮してたら
あとから帰ってきたみ☆にあっという間にとられてしまったよ~。



その後、
ちょいとお出かけした帰りに

思い出して、
コンビニでジュノンの写真プリントしてきたよ!

うふふ。
今月、ジュノンにはKorockがでているのです。

KoRocKがジュノンに載るなんて・・・正直、びっくり・・emoji
 KoRocKもダンスグループ。
大智くんと、いっとんと、Jさん。
Jさんは、WEBERと、ア・・のやつでジュノンに最近よく載ってるけど、

KoRocKがもともとのグループなのね。
たしか小6のダンス教室からのチーム。
このチームでアジア大会優勝しているっていうぐらい、すごいチームなのです。
この間の
東京のプランチャイム25周年ライブも一番見たかったのはこのチーム!!
Jさんはこのチームでは、末っ子ぽい感じで、これがこの人の素なんだと思っちゃう。


だからね
印刷してきた写真もね。
WEBERのときよりも、次元の違うあの人の時よりも
あどけない顔をしているwww

ああ・・このほうが、好きだなぁemoji


次元の違うア・・の方にハマったのは、
実は、この人の3次元では何をしてるんだろ?
って調べたときにでてきた、
このKoRocKのJさんをみて、「うわ、すげぇ」ってハマったんです。emoji
こっちの活動がほぼないので0.5次元すくない、白い人を眺めているわけですね。
あと、WEBERとね。



さぁ・・寝る前にもう一回、
WEBERのJさんと、KoRocKのJさんと、次元の違う白い人のジュノン写真眺めよっ


おやすみなさい~










 

























土曜日に東京から帰って、
半日のんびり家の事したり、ぼぉっとしたり、ブログ書いたりして
多少休んだものの・・・


日曜日の朝、なぜかここにいました

ニコニコ町会議!㏌大阪 中の島公園


私・・・大丈夫か?おい!
死なないよな?(笑emoji


み☆は友だちと行くというし、
ま☆は一人でも行くというし、
旦那に「ま☆について行ってあげて」っていうと、即拒否られたしemoji

しょ~~がね~じゃん。
私、ついていくしかないじゃんemoji

ま☆ひとりで行かせるのもなぁ・・・。


朝6時過ぎに行って、ゲーム実況ブースで場所とりをしたみ☆に遅れる事数時間。
9時半すぎごろに到着しました。

まだ開始まで1時間半以上あったけどもう沢山の人とコスプレイヤーさん達。

もうね・・
コスプレイヤーさん、見慣れてたわ(笑emoji

今年のお正月、迎春祭でコスプレさんみてひとりで途惑っておどおどしていたのにwww

っつか、コスプレイヤーさんのクオリティ高くて、
よくテレビで、カメラ撮る人と、コスプレイヤーさんの関係が・・・ってみるけど
あれが目の前で繰り広げられてて、めっちゃテンションあがるわ~emojiemoji

こういう世界、おもしろい!emoji

あちこちでイベントの抽選があって
ついてきた私、その抽選要因として使われましたわemoji
まず、

VRホラーカーのチケット、抽選でGETしました。


そして

百花繚乱さんのお土産カーのチケットGETしました。
  ↑
 抽選でなくて、先着でもらえたemoji

み☆とお友達と、ま☆もついでに場所をとってるゲームブースにたまに戻ると、
ちょっと不気味なマスクのお兄さんが、
袋からキーホルダーをぶん投げて、みんなが「ほしい!ほしい!」ってやってた。

あまに缶バッチとか、変わり種の違うものもあったりして・・・

で、
「これほしい人!」でみんなが手をあげて
「女の子がこんなのほしいって言っちゃだめっ!」
いや~ほしぃ~~emoji」「ちょうだい~~emoji」なんて掛け合いして・・

「じゃ、ほしい人!」
っていうから、
真横にいた私も手をあげたらemoji目があって、

「お、おかあさん。。。こんなのもらっていいの?」
って聞くから
「はい、大人だから、あえてemojiって答えると
「じゃ、みんな、お母さんにあげていい?」
「いいよ~」
「じゃ、あげます。」

で、もらっちゃったemoji

これ、のびのびしてむにゅむにゅして、気持ちいいんだよemojiemoji


でも、ま☆もきっちり

 これ、もらってましたemoji

ゲーム実況クルーズの抽選は外れて、

ゲーム実況者さんのお土産カー並ぶ。
するととなりでめろちんがDJ初めて

めっちゃ近くでめろ様見ちゃったemoji
DJだからね~踊ってないからね~~。
踊ってるのが見たかったんだけどなぁ。
(踊るのはもっと遅い時間だったようです)

結局、お目当てのゲーム実況者さんのお土産カーは外れて(2回も並んだのに!)

VRホラーカーの時間過ぎていたので慌てて行ったものの
ま☆が

「怖いからいやだemoji
とか言い出して。

おいおいおいおいemoji
あんたが行きたいって言ったから、並んだんでしょうがっ!


当たると思ってなかったらしい・・・。



で、
私がもうタイムリミット(過ぎてた)ので、私だけ中の島から離脱。

淀屋橋駅へ向かうemoji

淀屋橋駅入口まで徒歩三分って書いてたのに全然なくて、
どうやら、「入口」は地下に入る道であって、
改札はかな~~~~~~~~り遠くて。

あとでま☆と合流する予定だったから
これはちょっと無理だな・・・とemoji

御堂筋線にようやくのれて

ナンバ到着!

南海難波駅前ではKUBOTAのお祭り?
車線規制してやってました。

でも私はめっちゃ急いで目的地!
ナンバグランド花月の地下1階にある

YES THEATER!!

待ち合わせてたゆきんこさんとなんとか合流できました。
待たせてごめんね。

ゆきんこさんが予約してくれていた

チケットも無事購入!

入場、かなり後ろのほうになっちゃたけど、
座席はいいところをGETできました。
たぶん、1番に入ってもここをチョイスするんじゃないかな?ってぐらいのとこ。

 
ジャグラーRENくんと
フレアバーテンダーのSHI-TAKAさんの舞台です。


最初は水晶のコンタクト。
二人とも暗い中でコンタクトをやって

MCでは
SHI-TAKAさんが思ったよりも面白くて、
MC慣れしてるな~って思った!

REN君はいつもと同じ感じ。
目を見て、うん・・ってうなずきながらしゃべるよね。
相変わらず、ほっそいな~~~っ!
女子みたいだな~~~っ!

REN君一人では光るディアボロやったり8リングやったり。

SHI-TAKAさんのそろパフォーマンスで
「あれ?聞いたことあるイントロだな・・」って思ったら
『六兆年と一夜物語』でした!
和楽器バンドバージョンかな?

こういう技って、洋物だったりするのに、
和のイメージでやるのってかっこいいよね!
和傘がたくさんでてきました。

おしゃべりするとおもしろいお兄さんなのに
ショーでのいでたちは、かっこいいっていうギャップもよいです。

んで・・
ずっと、SHI-TAKAさんって・・・って思っていたんですが
やっぱり・・
同郷の人でしたわ(笑


前に地元にフレアーバーテンダーのすごい人がいるらしい・・・って
大道芸見始めたころに知って、お写真も見たことがあって
今回のフライヤー見たときも「あれ?あのひと?」って思ってて。

終わってから「同郷です!」ってお声かけたらよかったwww


途中、プレゼントコーナーがあって、
座席によって抽選だったんだけど、SHI-TAKAさんの恩師がいらしてて当たってました。
中学の・・っていったっけ?
高校の・・・っていったっけ?

中学・・・もしかしたら同じところだったりする?(笑

ま☆がみたら「あ!○○先生!」ってなったりしたのかしら?
(私は知らない先生でしたよ)



舞台の最後、ご挨拶で
REN君、感極まって泣いてましたemoji
「パフォーマンスを初めて7年。最初はお客さんがいなくて・・・」って
えぇ!7年!emojiemoji
そか・・
私、7年前から見てたから、RENくんの最初から見てるんだわemoji

熱烈なファンの人みたいに、そんなに通い詰めてはいないけど
でも、
ちょとづつ、ずっと見てきたんだな・・・って思ったよ。

でもまぁ・・・REN君は最初からキレイな演技で、綺麗なパフォーマンスだった。
最初は妖艶で、「女の子?」「男の子?」
ってみんながこそこそ言ってたんだったわ~。



終演後・・・。
すごい人で、ご挨拶することもできず、諦めて出ました。
でも、一応、バイバイって手は振ったよemoji
「来てるな」って分かってくれたはず。(それどころじゃないかもね?)





次のZANGEさんの舞台まで時間があるし、
お腹すいたので、
星乃珈琲で

Wのスフレたべちゃう!!!
焼き上がりに20分かかっちゃうので
コーヒーもその時にもってきてもらうことにしてたら
めちゃめちゃフライングでコーヒー持ってきた!

店員さんに言うと
そのコーヒー無料にしてくれた!
あとでスフレと一緒にもう一杯いただけました。
ラッキー!


大道芸のお話をゆきんこさんといっぱいおしゃべり。
今年行けなかった静岡のこととか、福山のこととか
いろいろ教えてもらいました。

そうこうしていたら電話が鳴って
ま☆も合流。

中の島から一人でここまでたどり着きましたemoji

高校の時、一人で見知らぬところを歩けなかった私からすると
中1で知らない駅から駅にのりついでナンバまでくるま☆はすごいです!emoji


ま☆は無事、百花繚乱さんと

2ショットを撮れて、いっぱいおしゃべり出来て
楽しかったらしい。

あのあと一人で並んで、
ゲーム実況者さんのお土産カーが当たったらしいのですが、
「ま☆は繚乱さんのがあるから、いいよ」って
み☆にゆずってあげたらしい~~

あぁ。。なんてイイ子~~~emoji


そんなま☆もスフレの1段を食べて

気がつくと、ZANGEさんの舞台、もうすぐ入場だっ!

あわててYES THEATERに戻り、
私とゆきんこさんは前売りのチケットを。
ま☆は当日券チケットを購入して

いざ
 
XTRAPの舞台へ。


XTRAPはねぇ・・・
うん、
安定ある、技術でかっこいい。



https://youtu.be/gtQ27kVGaUo

フィンガーダンス、いい意味で、気持ち悪くて、面白い。


それぞれのパフォーマンスのときには、ZANGEさんはフィンガーダンスだけでなく
がっつり踊ってくれたし、
盛りだくさんな1時間でした。

お客さんもほぼ満席!!
すごいね!!




終わってから・・・
やっぱりすごい人がいて、
お声かけることもできなかったけど、
ま、いいや。

ええもん見せてもらったしね。
それで充分emoji



正直、
私はそろそろ体力も限界。
旦那から
「晩御飯は?」ってメールも来てて
早々に帰宅しました。

晩御飯つくる気力ないので

蓬莱の餃子たくさん買って帰ったら
旦那は喜んでたべてたから、
まぁ、よしとしよう。

(お昼、カレー用意していたのに、餃子食べたらしい。
「餃子買って帰る?」って聞いたら、めっちゃ喜んだスタンプで帰ってきてた。
まぁ喜んでたから、昼・夜・餃子でもいいんでしょう)




この金曜日から日曜日にかけての移動距離と、
充実した日々が、もう、ほんと、楽しすぎた!!


おかげで
今日は体のあちこちが痛くて、筋肉痛。
膝の裏が痛い。


仕事、用意してくれていたので感謝でしたが、
木曜日までやってた入力が自信なくて、一日かけて全部見直ししてました。
やっぱちょくちょく、入力ミスと漏れがあって、
チェックしてよかった。


明日はお休み。
家事と、病院と、お家でするお仕事・・・
なかなか忙しいなぁ・・
でも、なるべく体力回復DAYにするんだ~~

































































カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]