忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に東京から帰って、
半日のんびり家の事したり、ぼぉっとしたり、ブログ書いたりして
多少休んだものの・・・


日曜日の朝、なぜかここにいました

ニコニコ町会議!㏌大阪 中の島公園


私・・・大丈夫か?おい!
死なないよな?(笑emoji


み☆は友だちと行くというし、
ま☆は一人でも行くというし、
旦那に「ま☆について行ってあげて」っていうと、即拒否られたしemoji

しょ~~がね~じゃん。
私、ついていくしかないじゃんemoji

ま☆ひとりで行かせるのもなぁ・・・。


朝6時過ぎに行って、ゲーム実況ブースで場所とりをしたみ☆に遅れる事数時間。
9時半すぎごろに到着しました。

まだ開始まで1時間半以上あったけどもう沢山の人とコスプレイヤーさん達。

もうね・・
コスプレイヤーさん、見慣れてたわ(笑emoji

今年のお正月、迎春祭でコスプレさんみてひとりで途惑っておどおどしていたのにwww

っつか、コスプレイヤーさんのクオリティ高くて、
よくテレビで、カメラ撮る人と、コスプレイヤーさんの関係が・・・ってみるけど
あれが目の前で繰り広げられてて、めっちゃテンションあがるわ~emojiemoji

こういう世界、おもしろい!emoji

あちこちでイベントの抽選があって
ついてきた私、その抽選要因として使われましたわemoji
まず、

VRホラーカーのチケット、抽選でGETしました。


そして

百花繚乱さんのお土産カーのチケットGETしました。
  ↑
 抽選でなくて、先着でもらえたemoji

み☆とお友達と、ま☆もついでに場所をとってるゲームブースにたまに戻ると、
ちょっと不気味なマスクのお兄さんが、
袋からキーホルダーをぶん投げて、みんなが「ほしい!ほしい!」ってやってた。

あまに缶バッチとか、変わり種の違うものもあったりして・・・

で、
「これほしい人!」でみんなが手をあげて
「女の子がこんなのほしいって言っちゃだめっ!」
いや~ほしぃ~~emoji」「ちょうだい~~emoji」なんて掛け合いして・・

「じゃ、ほしい人!」
っていうから、
真横にいた私も手をあげたらemoji目があって、

「お、おかあさん。。。こんなのもらっていいの?」
って聞くから
「はい、大人だから、あえてemojiって答えると
「じゃ、みんな、お母さんにあげていい?」
「いいよ~」
「じゃ、あげます。」

で、もらっちゃったemoji

これ、のびのびしてむにゅむにゅして、気持ちいいんだよemojiemoji


でも、ま☆もきっちり

 これ、もらってましたemoji

ゲーム実況クルーズの抽選は外れて、

ゲーム実況者さんのお土産カー並ぶ。
するととなりでめろちんがDJ初めて

めっちゃ近くでめろ様見ちゃったemoji
DJだからね~踊ってないからね~~。
踊ってるのが見たかったんだけどなぁ。
(踊るのはもっと遅い時間だったようです)

結局、お目当てのゲーム実況者さんのお土産カーは外れて(2回も並んだのに!)

VRホラーカーの時間過ぎていたので慌てて行ったものの
ま☆が

「怖いからいやだemoji
とか言い出して。

おいおいおいおいemoji
あんたが行きたいって言ったから、並んだんでしょうがっ!


当たると思ってなかったらしい・・・。



で、
私がもうタイムリミット(過ぎてた)ので、私だけ中の島から離脱。

淀屋橋駅へ向かうemoji

淀屋橋駅入口まで徒歩三分って書いてたのに全然なくて、
どうやら、「入口」は地下に入る道であって、
改札はかな~~~~~~~~り遠くて。

あとでま☆と合流する予定だったから
これはちょっと無理だな・・・とemoji

御堂筋線にようやくのれて

ナンバ到着!

南海難波駅前ではKUBOTAのお祭り?
車線規制してやってました。

でも私はめっちゃ急いで目的地!
ナンバグランド花月の地下1階にある

YES THEATER!!

待ち合わせてたゆきんこさんとなんとか合流できました。
待たせてごめんね。

ゆきんこさんが予約してくれていた

チケットも無事購入!

入場、かなり後ろのほうになっちゃたけど、
座席はいいところをGETできました。
たぶん、1番に入ってもここをチョイスするんじゃないかな?ってぐらいのとこ。

 
ジャグラーRENくんと
フレアバーテンダーのSHI-TAKAさんの舞台です。


最初は水晶のコンタクト。
二人とも暗い中でコンタクトをやって

MCでは
SHI-TAKAさんが思ったよりも面白くて、
MC慣れしてるな~って思った!

REN君はいつもと同じ感じ。
目を見て、うん・・ってうなずきながらしゃべるよね。
相変わらず、ほっそいな~~~っ!
女子みたいだな~~~っ!

REN君一人では光るディアボロやったり8リングやったり。

SHI-TAKAさんのそろパフォーマンスで
「あれ?聞いたことあるイントロだな・・」って思ったら
『六兆年と一夜物語』でした!
和楽器バンドバージョンかな?

こういう技って、洋物だったりするのに、
和のイメージでやるのってかっこいいよね!
和傘がたくさんでてきました。

おしゃべりするとおもしろいお兄さんなのに
ショーでのいでたちは、かっこいいっていうギャップもよいです。

んで・・
ずっと、SHI-TAKAさんって・・・って思っていたんですが
やっぱり・・
同郷の人でしたわ(笑


前に地元にフレアーバーテンダーのすごい人がいるらしい・・・って
大道芸見始めたころに知って、お写真も見たことがあって
今回のフライヤー見たときも「あれ?あのひと?」って思ってて。

終わってから「同郷です!」ってお声かけたらよかったwww


途中、プレゼントコーナーがあって、
座席によって抽選だったんだけど、SHI-TAKAさんの恩師がいらしてて当たってました。
中学の・・っていったっけ?
高校の・・・っていったっけ?

中学・・・もしかしたら同じところだったりする?(笑

ま☆がみたら「あ!○○先生!」ってなったりしたのかしら?
(私は知らない先生でしたよ)



舞台の最後、ご挨拶で
REN君、感極まって泣いてましたemoji
「パフォーマンスを初めて7年。最初はお客さんがいなくて・・・」って
えぇ!7年!emojiemoji
そか・・
私、7年前から見てたから、RENくんの最初から見てるんだわemoji

熱烈なファンの人みたいに、そんなに通い詰めてはいないけど
でも、
ちょとづつ、ずっと見てきたんだな・・・って思ったよ。

でもまぁ・・・REN君は最初からキレイな演技で、綺麗なパフォーマンスだった。
最初は妖艶で、「女の子?」「男の子?」
ってみんながこそこそ言ってたんだったわ~。



終演後・・・。
すごい人で、ご挨拶することもできず、諦めて出ました。
でも、一応、バイバイって手は振ったよemoji
「来てるな」って分かってくれたはず。(それどころじゃないかもね?)





次のZANGEさんの舞台まで時間があるし、
お腹すいたので、
星乃珈琲で

Wのスフレたべちゃう!!!
焼き上がりに20分かかっちゃうので
コーヒーもその時にもってきてもらうことにしてたら
めちゃめちゃフライングでコーヒー持ってきた!

店員さんに言うと
そのコーヒー無料にしてくれた!
あとでスフレと一緒にもう一杯いただけました。
ラッキー!


大道芸のお話をゆきんこさんといっぱいおしゃべり。
今年行けなかった静岡のこととか、福山のこととか
いろいろ教えてもらいました。

そうこうしていたら電話が鳴って
ま☆も合流。

中の島から一人でここまでたどり着きましたemoji

高校の時、一人で見知らぬところを歩けなかった私からすると
中1で知らない駅から駅にのりついでナンバまでくるま☆はすごいです!emoji


ま☆は無事、百花繚乱さんと

2ショットを撮れて、いっぱいおしゃべり出来て
楽しかったらしい。

あのあと一人で並んで、
ゲーム実況者さんのお土産カーが当たったらしいのですが、
「ま☆は繚乱さんのがあるから、いいよ」って
み☆にゆずってあげたらしい~~

あぁ。。なんてイイ子~~~emoji


そんなま☆もスフレの1段を食べて

気がつくと、ZANGEさんの舞台、もうすぐ入場だっ!

あわててYES THEATERに戻り、
私とゆきんこさんは前売りのチケットを。
ま☆は当日券チケットを購入して

いざ
 
XTRAPの舞台へ。


XTRAPはねぇ・・・
うん、
安定ある、技術でかっこいい。



https://youtu.be/gtQ27kVGaUo

フィンガーダンス、いい意味で、気持ち悪くて、面白い。


それぞれのパフォーマンスのときには、ZANGEさんはフィンガーダンスだけでなく
がっつり踊ってくれたし、
盛りだくさんな1時間でした。

お客さんもほぼ満席!!
すごいね!!




終わってから・・・
やっぱりすごい人がいて、
お声かけることもできなかったけど、
ま、いいや。

ええもん見せてもらったしね。
それで充分emoji



正直、
私はそろそろ体力も限界。
旦那から
「晩御飯は?」ってメールも来てて
早々に帰宅しました。

晩御飯つくる気力ないので

蓬莱の餃子たくさん買って帰ったら
旦那は喜んでたべてたから、
まぁ、よしとしよう。

(お昼、カレー用意していたのに、餃子食べたらしい。
「餃子買って帰る?」って聞いたら、めっちゃ喜んだスタンプで帰ってきてた。
まぁ喜んでたから、昼・夜・餃子でもいいんでしょう)




この金曜日から日曜日にかけての移動距離と、
充実した日々が、もう、ほんと、楽しすぎた!!


おかげで
今日は体のあちこちが痛くて、筋肉痛。
膝の裏が痛い。


仕事、用意してくれていたので感謝でしたが、
木曜日までやってた入力が自信なくて、一日かけて全部見直ししてました。
やっぱちょくちょく、入力ミスと漏れがあって、
チェックしてよかった。


明日はお休み。
家事と、病院と、お家でするお仕事・・・
なかなか忙しいなぁ・・
でも、なるべく体力回復DAYにするんだ~~

































































PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]