忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日あったRENくんとZANGEさん(XTRAP)のお話も書きたいんだけど、
先にこっち。


一個前に書いた、プランチャイム25周年のLIVE前後のお話ね。
これは全く誰得でもない
私の健忘禄。

プラチャ25周年のLIVEのお話はemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3217/
こちらへどうぞ




11日、朝、普通に子どもたちを学校へ送り出して、
いつも仕事に行く8時45分に家を出発。

関空ついて、エアロプラザから、無料シャトルバスにも無事のれて

ちゃんとチェックインも完了emoji

初めてピーチ航空emojiを利用しました
ピーチって安いけど、自分でチェックインしないといけないとか
荷物制限があったり
いろいろめんどくさそうで
ちゃんと乗れるかドキドキ・・・

しかもチケットとかスマホ。
先日水没させて動かなくなったらどうしよう・・ってドキドキだったよ
(予約番号をひかえてきましたけどね)

初めてタラップから飛行機に乗ったよ!
昔から有名人が飛行機から出てくるときって、階段降りてくるよね!
アレっぽくて、なんか楽しくて、にやにやしたよ。

さすが、座席は狭い!
ただ全然東京へ行くぐらいならOKですemojiemoji

離陸に時間がかかったものの、
空の上にいるのはだいたい1時間ぐらい。
あっという間に


成田に到着!

成田では階段ののぼりおりなく、普通に飛行機から出ます。

全然わかんないから前の人についていくと、


あれ?ここはどこ?
ってなって
どっちいけばいいんだろう??って思ったとたん!


「まあちゃん!」

お迎えに来てくれたmiyabiさんが声をかけてくれました。

今回、このmiyabiさんにお世話になりっぱなしです!emoji
今回のチケット、私も当たったけど、立ち見だったのに

「指定席あるよ」って譲ってくれて、立ち見をお譲りしたり、
成田からお台場まで、車で連れて行ってくれて、
ZEPPの場所から、みんながいる場所まで連れて行ってくれて、
さらに、向こうでもみんなに引き合わせてくれて
ずっと一緒にいてくれました。

もうね、
今回、ほとんど何も調べていかなかったのは、
「miyabiさんに全部おまかせしちゃう~」って
おんぶにだっこの気持ちだったの。

ほんと、ありがたかったですemoji


ダイバシティについて、フードコートで

ご飯たべる~~~。
こんなところにきても、
普通にローストビーフ丼とか食べちゃう。

このあと、
酎ハイ飲んで、
ハイボールのジンジャー割(←miyabiさんが買ったけど、飲めなくなったので)飲んで
もうLIVE前に出来上がってましたわemoji

ここのフードコートにいると、
メイトさんがいっぱい集まってきて
ほんと、普段お会いできない方とご挨拶することができました。


用意していた私のお菓子、足りなかった・・・emoji

ダイヤさんなんて、LIVEはいけないの~っていいつつ
でもわざわざ忙しいのに来てくれて、
いつも見せてくれる絵のスケッチブックもってきてくれて
生で絵も見れましたemojiemoji
うふふ・・・
もう、マニアには垂涎ものですemoji

これからもよろしくお願いしますemojiemoji

「物販いく?」ってもうかなり遅くに、重い腰をあげてmiyabiさんと向かうと
物すっごい列で、
小雨ふってて
寒くて
「これ、順番回ってくる頃に売り切れてるな」だったので
(実はすでに売り切れてたっぽい?)
すっぱりあきらめた!!

その代わりすでに並んでいた、あいちゃんに
「買えたらでいいから、Korockのタオルだけおねがい!」って代購お願いして
しっかりGETさせていただきました!

あいちゃんありがとう!

で、物販並ばなかった私たちは


原寸大ガンダムを手にのせて遊ぶというwww


おのぼりさんは、ガンダムに感動するのだよemojiemoji


指定席だったので入場始まってもまだフードコートでうだうだして
やっと
あもちゃんとかYuzukiちゃんとかともおしゃべりちょっとできて、
のんびり、会場に入場しました。






LIVE終わって・・・・・



右も左も分からない私は娘々さんやりゅたんに
miyabiさんと娘さんと一緒についていき、
近くの「笑笑」で

アフター!!emoji

さっきはあんまりおしゃべりできなかった
あもちゃんやゆずきちゃんともしっかりおしゃべりできたし、

LIVEのあれこれや
普段のあれこれや
いっぱいおしゃべり楽しかったです。

最近、お誕生日だったあもちゃんへのサプライズもあって
あもちゃん、みんなに寄せ書きみて泣くし
そんなのに携わらせてもらって
娘々さん、りゅたん、ありがとう!

関西ではね・・・あんまりアフターしないので
ほんっとに楽しかったの!!
誘ってくれてありがとう~~!
関東住みたい!!

電車が止まってる?遅延してる?
お台場から出られない?!
的な・・・理由もあって、
みなさんはカラオケでオール!

私はmiyabiさんに成田のホテルに連れて帰ってもらいました。

深夜2時半!!

お風呂入ったけど、全然ねむくな~い。

実は前夜もちゃんと飛行機乗れるかな?って不安で
全然眠れなかったのにね。




朝、起きて。
お部屋が実は最上階の6階。
空港のめちゃめちゃ近所と聞いていたので、
綺麗な景色でもみれるかと思ったら

田舎過ぎて何もなかったというwww


関西人は成田って、国際空港のイメージ。
きっと都会何だろうとおもったら
びっくりする田舎だった!


シャトルバスで9時に

成田に到着。

お土産買ったり、飛行機見たり。
スタバが混雑してて
cafeは値段がびっくりで。

南ウイングの一番端っこにあるタリーズコーヒーにたどり着く。
ここで待って・・・


tamtamさんと会いました!

tamtamさんもわざわざ私に会いに、成田まできてくれたの!emoji
めっちゃ遠いのに!!

ほんと、ありがとうっ!
1時間ぐらいあったかな?
お茶しながら、いっぱいおしゃべりして、

最後、入場までお見送りしてくれましたemoji




もうね・・・
この2日間の東京旅で、

皆に優しくしてもらって、
いっぱいの人とおしゃべりができて、

miyabiさんに送り迎えしてもらって

tamtamさんは朝早くから遠いのに、会いに来てくれて

・・・・
・・・・・・・感無量ですemojiemoji

人に恵まれてて、感謝ばかりです。
みんな、ほんとにありがとう!!



成田では、荷物をX線にかけるとき

「ブーツも検査対象になるので」って脱がされてww
関空では普通に通れたので
最初何を言ってるのかわかんなかったよ


搭乗口間違って、Bで待ってたら誰もこなくて
おかしいな・・って思ったら、

Bは座席の番号で
もっと小さく、搭乗口Hって書いてあった。
やばい!
気がついてよかったよemoji


帰りの飛行機も遅れてて
関空についたのは2時半ぐらい?
おなかすいたぁ~

家に帰ってご飯たべたら
4時前とかになって晩御飯たべられないので
関空の第一ターミナルへ行って

サブウエイたべた

BLTの野菜まし!

食べにくいけど、おいしかったです!
サブウエイ食べるときはこれからも「野菜まし」にしようと思ったemoji
 



こんな感じで
私の東京一人旅は終わり。

一人旅とはいえ、
皆に支えられて
すごく楽しい旅でした。

ありがとう!


また
来月つき始めに行くからね!!
お会いできるかた、
よろしくお願いしますっ!
















1
PR

色々書いたけど、
なぜか、

すっぽ~~~~んっ

と、全部消えてへこむemoji

でも、へこんでられない!

ちょっとづつ書く!
ってことで、

もう、LIVEレポだけ先に書きます。


11月11日金曜日、
東京 Zepp DiverCityで行われた
「DANCE TO THE FUTURE ~テレビはダンスでできている~」
のお話。


プランチャイムという会社がありまして。
ダンサーさんが多く所属されているんですね。
筆頭が、パパイヤ鈴木さん

ここに私の好きなダンサーさんが多く所属されていて
今はなかなか、グループで活動されていない方も
この日だけは!ってことで。


行きたい!みたいっ!

って

チケットGET!
激戦の、なかなかのプラチナチケットなんですよ。
しかも、指定席!
指定席の後ろが立見席。
指定の9列目!!
これは、すごい!

・・って、
実は私は立ち見をGETしたのですが、
miyabiさんがとったのを譲ってもらったのです。

ありがたい!emoji



で、その辺のなんだかんだはあとでまとめてUPするとして。




もうライブの内容をぶっこんでいきます。

まず、
25年前、どこかの屋上でなにやら練習している人たちの映像がうつります。
その中に25歳のパパイヤ鈴木さん。
このあと、屋上でセーラームーンショーが行われます。
これが、この会社の一番初めだったそうです。

パパイヤさんがMCで出てきて、いろいろお話してくれます。
2階の関係者席がいやに埋まってるなぁ・・と思ったら、業界関係者さんをたくさんよんでて
今回のショーは、「お仕事下さい」のプレゼンなんだそうで。

たくさん若者がいるのでぜひ、お仕事を~って。


で、1組目は

予想通り、この人たち!

みんなで「最初にでるのかな?最後にでるのかな?」と予想していた。

0.5次元の差を行き来するために、いろいろめんどくさいからねwww

どうやら先にやって、アレとかコレとかをナニするほうが楽だったのかな?(笑



椅子をもって出てくるのでもうあの曲やるとみんながわかる。

「はい、今日はいつもお世話になっている事務所さんのお祝いです」
とかなんとか先生が説明。


あの曲
「+♂(プラス男子)」!!

ライブ前に
「まあちゃんって、実は青推しじゃなくて赤推しでしょ?」と言われたww
いやぁ・・
最近、が可愛くてしょうがない・・って思っていたけど、
だめですね。
踊ってるのをみたら・・・もう、青・・奏君しか目に入りませんemoji

「あと、LINEやってる?」の時の小首をかしげる姿とか、

「さよなら三角」やってるときに、後ろで椅子を片付ける姿とか・・・
もう、
だめです。麗しいemoji

表情を変えないであのキレッキレで、麗しい踊り・・・
素敵すぎる。

MCで全員の自己紹介。
アキラ君から「2.5次元とは」という説明。
いつものように「漫画が2次元で・・」ってのが終わってから
「わかりにくいでしょ?だ
からね、今日は2次元だけど、モーションキャプチャーで俺たちがおどってるのを持ってきました」

みたいな説明して、
「Ever Yell」。

後ろの画面では、MMDが踊ってて、
その前に現実のメンバーが踊ってるっていうの。
良かったよ!

まぁ、
私は奏君しか見えてないけどwww

Ever Yell好きだわ~!
あのダンス、けっこう激しくて、かっこいい!!
炎夏祭の時、普段絶対に見せない奏君も、肩があがってたもんね。
(顔は平気なフリしてたけど)

アキラ君は笑顔で、
ほかのメンバーが踊っているのを見ていたり、
自分が踊っていたり・・・

誰かを応援する、
誰かに応援してもらう・・って歌なので
そういうやりとりがいいよね。

先生も
「これはソロで踊っている人というよりは、
それを見守っている人たち」を考えて作ったんだとか。

そういうのがめっちゃわかりましたemoji

「気分上々↑↑」より「Ever Yell」やってくれてうれしかった!


残念ながら2曲で終わり。
アキラ君は最後に2階席に向かって
「お仕事、よろしくおねがいします」って笑いながら言ってた。



次は、おやじダンサーズ
この後も、ちょくちょく、おやダンは登場するのですが
(アルスは都合により↑の1回のみですwww)
技術がどうのこうの・・ではなくて、
エンターテイメントとして、すごいと思う。
めっちゃ面白いの!!emoji

ほら、若い子たちは新しいダンスができて、技術も進化して、体力もあるから
そういうので勝負してるわけではない。
あくまでも、

エンターテイナー!
おじさんたちってことを逆手にとって、
めっちゃおもしろい!!

そのちょくちょくのうちのどの場面が忘れたけど、
ジャージでバレエ踊ったり、
「千の風になって」で
中嶌ジュテームさんが天使になったり。

そうそう、
歌謡曲のイントロばっかりやるってのも面白かった。
私たち世代の曲ばっかりだから、若い子はしらないんじゃない?
ほんとにイントロばっかりやって、終わるというwww

めっちゃ消化不良なの、それが面白い!


この辺りだったかな?
ロック兄弟もでてきました!

ロック兄弟って、クロノス学園的な・・・2.5次元的な・・・
そんなモブキャラだと思っていたのに、
もうしっかりグループとして存在するんですよね。
だって
NHKのえいごであそぼとかにもでてるんですよね?
「ヘンテコダンス」が子どもたちにも人気なんだとか・・・

クイッキー・ロックさん
エディ・バートンさん
ディック・タイラーさん
の3人組。

ロックとエコを心から愛する人たちです。


『エコロック体操』だっけ?
ラジオ体操みたいな感じのやつをやるんだけど、
音きっかけを間違えたのか、
まだクイッキー・ロックさんがしゃべろうとしているのに、
音が始まっちゃって

「音、ちょっと早いな・・」と。
で、とまって
なぜかまたすぐに始まって
また
「音、はやいな」と。

「音、ちょっととまって」とかなんとか言って、
その音楽が始まるのをとめて、
ちょっとしゃべって・・・

「みんなもやってくれよな」
で、
クイッキー・ロックさんが椅子に座って(指定席の人用?)
あとの2人は立ったまま、『エコロック体操』はじまる。

燃えるゴミ~拾って~すてる
燃えないゴミ~拾って~すてる

ペットボトル~こっちへ
空き缶~こっちへ

そんな感じだったかな?

座ってる人も、きっと立ってる人も
みんなでやったの。
楽しかったよ!





あと・・・LiLiCoさん。
映画評論家というのが一般的な印象だけど
彼女は元々歌手を目指して日本に来た人で、演歌歌手もやっていたのよね。
だから歌はうまい!

確か、3回ぐらいでてきて歌ってた。
洋楽ばかりなので(でも聞いたことある曲)、題名は知らないけどww

最初のは女性のダンサーさんたちいっぱい引き連れて歌う。

ダンサーさんさち、めっちゃセクシー衣装!
LiLICoさんは踊らないけど、
皮っぽいびったりしたコルセットみたいなのだったかな?
あとショーパン。

ダンサーさんたちは短いスカートとか短パンで
網タイツだったり、赤い網のニーハイにガーターベルトが
すごくセクシー!!!


2回目に出てきたときかな?
岩崎浩太郎さん・・・かな?(今、HPの写真見てきた)
と、大智くんが2トップで、LiLiCoさんが歌ってる楽曲で・・

大智くんがめっちゃセクシーだった!!
顔がそんな、綺麗な顔ではないんだよね。
なんとなく・・・まだあどけない、高校生とかそういう雰囲気。

だから、U-SAKUさんとかJさんとかみたいなセクシーさではなく
LiLiCoさんっていう、絶対的大人の色気のある人に
翻弄されて、道をはずしちゃいそうになっている、ギリギリを
行ったり来たりしている、あやうい青年・・・・って雰囲気で。

これが・・また・・・エロい・・・emoji

ダメだよ、その女は毒だよ!行っちゃだめだよ。ひきかえせないよっ

って気持ちになりながら見ていました。


あと、最後は映画の歌。
ここまでは2種類の、セクシー路線だったけど
今回は違って。

病気の指揮者が音楽を辞めて、田舎に引きこもると、
その地で「有名な指揮者」ってことで
待ちのコーラス隊のめんどうを頼まれる。
でも、音楽はもうやめると決めたから断るんだけど
なんだかんだで、面倒をみることになって
(たぶん)音楽の楽しさを知る?

みたいな?

題名忘れたwww
その中の一曲だったらしい。
白いロングドレスで歌っていました。


MCのパパイヤさんが出てこられて
・・・・んと、どのタイミングだったかな?
おやダンの歌謡曲のあとのタイミングだったかな?
(おやダンもちょくちょく出てきていたの)


客席に
「この中に中学の先生のひと?」っていうと、
わたしの右斜めの方向に座っている人が手をあげてた。emoji

中学でダンスが必須になったりとかで
ダンスをもっと簡単に踊れるように?
幼稚園・保育園の子にわかりやすいように・・・ってことで

「かずふみくん」という教材をつくったお話。

①  ②
③  ④

って書いた床の、「1を踏んで、2を踏んで、3を両足でぽんと踏んで」
みたいな感じでステップを教える。

そして上半身は
「ゴリラがぱんつをはく」

パンツをはく真似をして、
そのあとドラミングする。

園児たちは本当にゴリラのマネでやるんだけど
それをちょっとづつ、ちょっとづつダンスっぽくしていくと・・・・
あらふしぎ、
ヒップホップのふりつけになる~~~ってやつ。

ひとしきり説明をして

「じゃ、うちの若いダンサーにやってもらいましょ!どうぞemoji
って上手に手を伸ばすと、でてきたのは

いっとん!!

いっとん!いっとん、いっとん、いっとんっっっ!!!!

生だっ!
生のいっとんだっ!
もう、場内悲鳴にちかい歓声!!

ほっそい!
朴ウィトより細い!emoji


髪の毛ふわふわ。
かっこいいんですけど・・・・
ええぇ?なに?生、かっこいいんですけどっ!
  (↑大事な事なので2回言いました)

15種類の踊り方、さっき書いた「ゴリラがパンツをはく」とか
「ぞうさん」とか「なっとうねばねば」とか
そういうのがあって、
客席に何がいいか問うと、それをやってくれるの。

園児たちに教える最初の踊りから、本格的HIP HOPに至るまで。

さすが・・・うまいやね。emoji

時々、照れてはにかむ顔がまた可愛いemoji


ん~っと・・・

かずふみくんの最後に
「この15の項目を使うっていうルールを破らずに
ヒップホップを踊ってもらいましょう~」
って流れだったかな?

数人のダンサーさんがでているんだけど
その中に、KoRocKの3人がそろってて
場内、悲鳴!!

全体でHIP HOP踊って

パパイヤさん「ねっ、ねっ」って客席に同意を求めるww
確か、いっとんに
「この15の項目のルールは破ってないよね?」
なんて言って、いっとんが
うんうんって、肩で息をしてるっぽいなかでうなずいて
最後パパイヤさんに
「きゃーきゃー言われる人はもう、ひっこんでください」と言われて
上手に帰っていきました。

この時だったかな?
違うときだったかな?

パパイヤさん、一瞬、いっとんの事を

「伊藤君が・・」って言って
「あ、ちがう、いっとんが・・」って言いなおした時の
パパイヤさんと、いっとんの反応が可愛かった。

一旦、暗転して、
さっきの流れ・・ってかんじで

KoRockになった。

KoRocKは、
大智くん
いっとん、
Jさんの3人組で、
小学6年のときに結成されたグループ。

これが見たいために、私は大阪から来たのですっ!
この3人のがみたかったのっ!


来年、結成15年の記念LIVEをします。

3人が名古屋出身だからさ、名古屋でやってくれることを期待したけど、
5月3日TSUTAYA O-EASTだってさ。
結局東京かよっ!
前にそれに伴う「企画会議」という
7口応募したけど全部はずれちゃった、本気のプラチナライブがあって
(なんせキャパ200とか)
それの「実践編」もやるらしい。
そしてまた、キャパ200のモッズ?
絶対、当たらないやつだな・・・emoji

KoRockとしては1曲しか踊らなかったんだけど、
もうさ・・・
例のアレとは全く違う踊りなわけよ。
めっちゃかっこいい!

このグループは大智くんがリーダーで、
いっとんはあのままわちゃわちゃしてるから、
Jさんはおとなしい。
いっとんが同級生の中でも一番年下なんだけど(4月1日生まれだから)
なんとなく、
Jさんは末っ子な顔をしている。

例のアレの、鬼の風紀委員長でしっかしててて麗しくて・・・っていうキャラよりも、
年下ばかりのメンバーにかこまれてしっかり者のWeberのリーダよりも、

ここで、二人に表を回せて、ふわっと、にこっと存在してて
たまにつっこむ・・・みたいな。
それが、いいっ!
二人に任せちゃう~ってのが、本当はこの人の姿なんじゃないかな?って。

もちろん、踊ってる姿はそんなもんじゃないですよ。
キレキレだし、かっこいいし、
客席むいてうしろを向く瞬間の、口元がにやっとする
あの瞬間が「あぁ・・」って
立ってたら膝からくずれおちそうになるの。

いやもう、ほんとね・・・
Jさんしか見えないwww(さっきも同じことを言ってた)

さらっと終わってしまって・・・

あぁ、流れが思い出せないので、
箇条書き状態になっちゃうけど、

またここでなんだかんだとあって、


電撃チョモランマ隊

Q-TAROさん
EBATOさん
U-SAKUさん
OH-SEさん

今はこの4人組です


もう、「ひや~」とか「ふわ~」とか声出ちゃうよねemoji

OH-SEさんっ!
U-SAKUさんっ!

素だっ!素だっ!
OH-SEさん、ほそいっ!
アレよりほそいし、モイモンより細いし、
もうほっぺ、ないんじゃないのってぐらいほっそい!
あと線もほそいwww

U-SAKUさん、思ったよりも高くない!
(アノ状態で握手の時めっちゃ高く感じるのに)
想像より、幼い顔してると感じたのは、
ふんわりパーマのせい?

ってか、
パーマだよね?ふんわりパーマっ!
なんとなく・・・まだ、濡れてる?
髪の毛、セットしきれなかった?ww

OH-SEさんは髪の毛めっちゃ短くなってるし。
やっぱ、今日、すぐに通常状態に戻すために髪型変えたんだろうか?
と変に勘ぐってしまったよ。

登場して、踊って、
終わって並ぶ。
OH-SEさんは並ばず下手へ。Q-TAROさんは上手へ引っ込む。
それぞれマイクをとりに行ったんだけど、
どうやらOH-SEさんまちがったのか、マイクemojiがないemoji

するとQ-TAROさんが
「おい、おせ!おせ!」って呼びかけてマイクを2つもってきましたww
ちょっと照れながらそれを受け取ってゆ様とEBATOさんのもとに行って並ぶのが
また可愛いemoji

しかも、
OH-SEさん汗がすごくて顔がびちゃびちゃ!
ゆ様も汗だくだったけど、顔より首から下。うん、エロい。

OH-SEさんはなぜか動き終わったのにどんどん汗がひどくなって
一旦舞台袖にひっこみましたwww
ほんと、汗かきだよね~。emoji



QさんがMCで

「25年にかけて紹介していきます」と。

あんま覚えてないんだけどww
「25年前は・・・」ってことでまず、EBATOさんのお話。
ごめん、ほんとポンコツ。
高校生だったと思うんだよねemoji
おぼえてないww

で次が
「25年前は中学生で、身長が150センチしかなくて」
って話で、みんながOH-SEさんの話だとくすくす笑うww

「3年間で数ミリ伸びたのもうれしくて、いつも背の順は前から2番目」
おぉ!前に一人いたんだねww

それは、U-SAKU!」
って意外な名前を呼ばれて、みんな「はっ!emoji」「うそっemoji」ってなるww
(↑この衝撃でEBATOさんの話が私の中でとんだwww)

U-SAKUさん照れているのか、むふふemojiって顔になってる。
「だから背が伸び悩んでる方、大丈夫です。のびますっ!」
って笑ってた。


「25年前は小学生。
剣道して大会でると準優勝。
中学に入ってからも準優勝、
地区大会にでて準優勝、
○○の団体にはいって、副主将。
万年銀メダル男」
って
OH-SEさんが紹介されて、OH-SEさんうつむいて笑ってた。


「パパイヤさんに作詞してもらったこの曲がなかったら、
いまの俺たちはいないかもしれません」
ってOH-SEさんが言って、

チョモはジャケット着てネクタイして踊って、

https://youtu.be/C07bjyx7B3A
SHINE歌ってくれました。

OH-SEさん・・・SHINE・・・・
もうね、
手拍子とか全然できなかったemoji

U-SAKUさん、時々、ジャケットをはらっとはらったりする、
いわゆるジャケットプレイ多め。


もう・・・
はぁ・・・

心臓が・・・ドキドキしすぎて、止まるんじゃないかと。
ってか、
何回か、止まったんじゃないかとおもうほど、

「あぁ・・・はぁ・・・あぁ・・・」
もうね、喘いでおりました、私(笑


終わってから、Q-TAROさんとパパイヤさんの会話で

「さっき、KoRocKが結成15周年で、なんかやるって言ってたけど、
俺たちも実は結成25周年なんですよ。
で、みんなに聞きたいんですが

25周年、なんかやったほうがいいですか?」

そりゃもちろん、「いえ~い!emoji」ですよねemojiemoji
だって普段ほとんど活動しない、電チョモが25周年やるってことは
活動するってことでしょ!
そりゃやってほしいに決まってる!

ただ・・・
やっぱ東京で1回のみ?
はあ・・・
地方民には厳しい・・


ちっちゃいとこでもいいから

東京と大阪、2か所でやってくださいっ!
ちっちゃくなくても、絶対はいりますからっ!





WEBERはさいごのほう。

来年、メジャーデビューしますってパパイヤさんに紹介されて、
そのメジャーデビュー曲が初出しされました。

ここに来るまでに、TAKA.もはやぴも、スキートも散々でまくってて、
WEBERのTシャツ着てジャケットとかだったけど、
この場面では、新衣装でした。
これまた、かっこいいわ!

後ろから照明あたってシルエットから始まって、シルエットで終わった・・とおもうんだけど、
Jさんのジャケットの広がり方からの太もも、足・・のライン・・・
素敵です
(はい、ここでもJさんしか見えてません、私)

手を斜めにして、反対側の手でそこからくるくる転がり落ちる・・・
みたいなフリがあった。

あと、やっぱ前むいてぇの、後ろにむく・・・みたいなところでは、
Jさんの視線、斜め下から
後ろむく瞬間、前向いて、にやって笑って、こっちが「あぁ・」って思った瞬間
イジワルで後ろむいちゃう…的なemojiemoji

はぁ~emoji

あの目線にみんな殺やれちゃうんですよ~。
もう、
タメイキです・・・

新曲は
『オオカミの涙』
だったかな?

2月に出るそうです。
それでメジャーデビューってことですね。

リリイベ・・・大阪でもやるよね?
やってよねっ!
Jさん、忙しいとは思うけど、

お願い、やってemoji


あとね、
はやぴ、痩せた?
なんか線がほっそくなったような気がした。
元々、ちっちゃくて細いイメージだったけど
ますます細くて、鉛筆に近くなったwww
ような気がしたんだけどなぁ?


東京と大阪それぞれZEPP公演があることも告知し、
なんと
冠番組ができるとか!!emoji
フジテレビで!(フジテレビからいっぱいロビーに華がとどいていました!)
それは・・・大阪でも放送されるんでしょうか?

詳細は後日。
でたらおしえてね。





グループはこんなもんかな?
あとは
そのグループの合間合間に、
いろんなコーナーがあって

パパイヤさん、CM曲を依頼されることも多いとか。
「15秒なんて簡単でしょ?って言われることもあるんですが、大変なんですよ」
ってことをドキュメンタリー方式でやってくれました。

最初の依頼は、保険。
小さい子たちが元気に踊るという依頼。

ダンサーさんたちが園児の格好で踊る

でもまた電話がかかってきて
「あの曲でいいけど、小さい子じゃなくて大人の女性でもっと色っぽく」
と条件が変わる。

女性ダンサーさんたちが、OLでメガネの格好でちょっとエロく踊る。
同じ音楽でもずいぶん変わるもんだ。

「なに?先方の社長が女性なので、だめだと?あのフリでいいから曲を変えて男性ダンサーにして」
ってなって
そのフリのまま、元気な曲がしっとりになり、
ダンサーさんがおやじダンサーさんになるww

さっきのちょっとエロいOLダンスを、おじさんたちが踊ると、笑えるww

「え?そこの会社が不祥事でCMどころではないって?」
また電話が鳴って話がとんでもないことに。
ちなみに電話はピンクのガラケーぱかぱか。
着メロはAKBでした。

「こんなことはよくあるんですよ」と客席につぶやくwww

「でも、ほかのクライアントが採用するって?なになに・・・・お墓?霊園ってこと?」
保険のCMがなぜかそのまま
霊園のCMになっていきます。


最後は
「曲はそのままで、俺も出て?フリはかえて?」
もう最初がどんなだったかさっぱりwww

んで、
この流れ?

今まで作ったCMをやったんだっけ?
あれ?あれ?

記憶が・・・


もうほんとあやふやなのか一番最初にどこで福井大輔君がでてきたかってことemoji


盆踊りだっけ?音頭だっけ?
輪になって踊っているうちの一人として、さら~っと登場!

「うわ!だ、大ちゃん!!emoji
前髪ながいよっ!
ふわふわパーマだよ!
かわいいよぉ


ほとんどの人がいろんな場面ででてたのに、大ちゃんだけなぜでてこないっ!
って思っていたから、
ふわ~っと出てきたときに
「うわっ!うわっ」ってなったよね!

ほんと記憶容量少ない頭で悲しい・・・
この辺、あんま覚えてない。

Twitterだかなんだかで
あの衣装はOH-SEさんが選んでくれたか、相談にのってくれたか・・したらしく。

うふ。
OH-SEさんも蝶ネクタイだったよね。
お揃いだねっemoji


大ちゃんは・・・某黄色い髪の毛の時とは違って
すんごい、男の子っぽかった!
あれかな?
内股じゃない効果かな?

ダンサーさんって感じ!!!

黄色い髪の毛の時って、周りがものすっごい上手な人たちだから
「あやふやに覚えてる」とか「手を抜く」とかイジられてるけどemojiemoji
なんせ、あそこで5年ほど鍛えられてて、
「+♂」も「ギガンティック」も「Ever Yell」も
ほか、なかなかのテクニックと体力ないと踊れないのをやってるだけあって
そこから出ると、めっちゃ上手だし、キレキレだし!emoji
なんかね、「かわいい!かわいい!」だけじゃない一面をみれました。


んでその
今まで作ったCM特集だったか、
今までにやったお仕事特集だったか・・・
が、
ほんと、楽しかった!!


順番は覚えてないけどね。


年金積立コツコツ・・・
田中貴金属

加藤清史郎君役をはやぴで。
U-SAKUさんとOH-SEさんのままで再現は感動emoji


あと

https://www.youtube.com/watch?v=P7Cqg-cMfAA
Fit’sも、Jさんで再現!
(ほかがだれだったかおぼえてないwww)
この↑の、向かって左側のメガネが、Jさんです!

もう一瞬過ぎて、
このCMよりもきれっきれすぎて
「あっ!あっ!」って思っている間に終わってしまった・・・


関西人は知らないけど

https://www.youtube.com/watch?v=moSpeJrKxbI
東京ガスのCMにもU-SAKUさんが出てらしたのね!
(振付もU-SAKUさんだったよね)
17秒後ぐらいからです。


サントリーのプロテインウォータCM

https://www.youtube.com/watch?v=-OutgrEf76g
これはEBATOさんが振り付けたらしいのですが、

中村獅童さんをJさんが、
松田翔太さんをU-SAKUさんが

ゴリマッチョは、
いっとん・大智君・TAKA.がそれぞれやったんだけどね。

JさんとU-SAKUさんの細マッチョが・・・なまめかしいのよ~。
なにそれ、
ご本人より、すごいフェロモンでてるんですけど!!
しかも、
ペットボトルにキスするのを
投げキッスみたいにするから・・・

あぁ・・・もう、たまらんっ!emojiemoji



あと、CMは何があったっけ?
MVもいろいろあって、

「勝手にシンドバット」はパパイヤ鈴木さん。
客席が「今何時?!」って煽る!!
これも楽しい~~!

「愛と欲望の日々」はEBATOさんの振付だったしい。
あと、
「Yin Yang」のドラマのエンディングでみなさんが踊るあれも。

最近はこれ

https://www.youtube.com/watch?v=5Gs9ssZLres
「ヨシ子さん」

これ出てるのも、
Mステとかでやったあの白無垢の
ヨシ子さんもプラチャのダンサーさんたちなんだよね。


だからロビーにサザンオールスターズからお花emojiが届いていたんですね。

ケツメイシもあったよね?
あとは・・・


https://www.youtube.com/watch?v=JBkVNPKLJ0I
斉藤和義さんの「ひまわりの夢」はU-SAKUさんがつくったらしい。




ちびまる子ちゃんの「アララの呪文」もそうらしい。

私はよくわかんないけど、特撮ヒーローものの、
「なんとかジャ~」ってやつ!

スキートが真ん中でがぉ~みたいにやってたのが
ひたすら可愛かった!!!





もうね、
誰がどれを踊ったかとか・・・すぽんと抜けた!
ってのは、
次から次へをこれらが披露されていって
見ているこちらは、息ができないほど、詰め込まれてて、
もう・・・

もう・・・・

頭の中が楽しい~~~でいっぱいなの!!emoji



なにこの、楽しい空間はっ!空気はっ!
客席はいちいち悲鳴にちかい声があがるし、
壇上の演者さんたちはボルテージがどんどん上がっていくし、

はぅ・・・

昔、
浦島太郎で
「タイやヒラメが舞い踊る~」でなんで時間を忘れるんだ?
って思ったけど、

忘れるね、これ!
エンターテイメントって、改めて、やっぱすごいね!
プラチャのホンキだね!!


そのうち、どっかで誰かが詳しいレポをあげてくれると思うので
そのあたりを期待してましょう~。



あと
まだまだあるのよ!



パパイヤさんが
「そろそろ終わり」的発言をして
客席が
「えぇ~!」ってBOOINGemoji

「だと思って、用意しました」的な発言。
「いつもの」とかいうニュアンスも言ってたから、いつもやるのかな?


いろんなダンスの種類をいろんな人たちが踊りました。

これもね・・
もうね、
すぽんと抜けてるけど、

OH-SEさんはかっこかわいいし、
いっとんはすごいし、
Jさんはキレキレだし、
U-SAKUさんは首筋フェロモンだし、
大ちゃんは可愛いし(やっぱりかわいい)
大智くんはかっこいいし
女性たちはエロカッコイイし・・・
衣装の早替え、はんぱないし。

で、なんといっても、

emojiU様とJさんのパラパラemojiでしょう!!
これ、マジで神でした。

真顔で後ろから前に進んで、
後ろに何人か従えて
真ん中で二人並んで、表情かえずに、パラパラを踊る・・・

う・・う・・・
なんか・・・すげぇ・・・
きらっきらしてるぜ!emoji
やばい、あの空間、切り取って保存したい。emojiemoji




あとは。。書き忘れたことないかな?
全部書いたかな?


ラストのオールキャストでは、
下手側で、
Jさんと大ちゃんがすれ違いざま、ハイタッチをしたのが
天使でしたemoji

はい、もうね、クリスマスを二人ですごす仲だもんね!
なんて心でほっこり。
あ、今年のクリスマスもきっと一緒に過ごせるね。
大ちゃん、よかったねemoji

(ちなみ、
JさんとOH-SEさんもどこかのシーンでハイタッチしていたような・・・
いっとんも・・・)


んでひそかにこのラストの時、
大ちゃんJさんOH-SEさんUさま並んで、
ひとつ後ろの誰と誰の間だったかに、いっとんがいたのね。

それは・・・アレよね?
お客さんへのサービスとみていいよね?
オールキャストとはいえ、
ここに出られない、あのグループをひそかにだしてくれてるんだよね?

もう
「お・・おおぉぉ・・・」って感じで
みんなきっと心の中でざわ、ざわ・・ってなったんでしょうね。


オールキャストでエンディングして、
一旦はけて、


でもパパイヤさんが

「名前だけでも覚えて帰ってください」って言って
客席を指して
「ね、そのタオルのグループの人だけじゃなくてね」って笑う。


研究生?生徒?から順番に舞台にでてきて
女性が全員終わると、
男性。3人。
そのうちの一人が大ちゃん。
大ちゃんはどのグループにも所属してないから・・・ね。
で、

WEBER紹介されて、上手に4人が並ぶ。

アルスも紹介されたけど、
そりゃもうどうしても登場できないので(笑)
「2次元にかえっちゃいましたね」とQ-TAROさん。
「平らになっちゃったな~」ってパパイヤさん。
画面には2次元の彼らの絵が写ってて、
壇上のキャストがみんな後ろむいて絵に向かって手をひらひらさせて煽っているのですが
一番上手最前にいたJさんは、はにかんで、後ろを振り向きもせずもじもじしている風で
それがまた、可愛くてよかったです。
うふふ。
煽れないよね(笑

J的にできても、・・・的にはね?(笑

この時、大ちゃんの反応を見てなかったが汚点だわemoji

あと
「ロック兄弟」も紹介されましたが
「エコ活動のためお帰りになりました」だかなんだかで登場せず。
うん、もちろん登場できませんね、ここも。
ただ、
パパイヤさんと一緒にMCしてた、Q-TAROさんが
パパイヤさんの背中に隠れて後ろを向いていた時、
クイッキーロックさんの声で
「おい、お前ら、ゴミはゴミ箱にすてろよ」ってエコ発言がきこえてきましたww



KoRocKが紹介されたとき、
WEBERからJさんが抜けて、3人で並んで(衣装はWEBERのだった)礼して、

上手に3人で並んだのが、なんかうれしかったemoji

電チョモも呼ばれて、

おやじダンサーズLiliCoパパイヤ鈴木さん。


あとずっとずっと気になっていた、伊藤加奈恵さんが女性ダンサーにいらっしゃらなくて

なんで?なんで???って探していたの。
今回はショーにはでずに、振付だけで参加されていたとか。
最後に黒いドレスででてこられて、あぁ・・・キレイ・・・って思った。
あと、ちょっとほっとした。

みなさんで深々と礼をして・・・


3時間弱のLIVEは終了しました。


もうね・・・


おなかいっぱい・・・・emoji

すごかったです。
ダンスとエンターテイメントをがっつりいただきました。
ごちそうさまでした。

はうううう

現実にもどりたくない~~~~っ




ほんと、
プラチャ、ありがと~~~


出来たら

イベントは東京と大阪でやってくださいemoji


ってことで。
「DANCE TO THE FUTURE ~テレビはダンスでできている~」
終り。

長かった・・・
実は、今日の3時半に帰宅して、
あれこれやって、
ずっとこれ、書いてた。
思い出しながら。
明日にしたら絶対忘れるもん!


あとは、LIVE以外のお話しも後日、書きますね(興味ないって?)






 



なにやら、いろんな意味を含めそうな表題にしてみましたemojiemoji


ちゃんとブログが現実においついたので
1日分を書こうと思い立ちました。
そしたら短くてすむもんねemoji

だったら昨日のうちに書いとけよって話なんだけどww



昨日、お仕事行ってね、
やっとね、やっとね、


電話とった~~!emoji


電話苦手です。emoji
耳があんまりよくないのか、聞き取れない。
(↑電話以外もね。低い声はほとんどむり!だから旦那がなにしゃべってるかわかんないww)
でも、
うちの職場のどこの部署にいっても、電話がききとりやすいのはなぜだろう?
回線のもんだいなんだろうか?



んで
前にも書きましたが
いまの職場は今までとは、まったく畑違いの部署
全然わかんなくて。
アレコレソレ・・・といろんなことにかかわってて、
電話かかってくる内容も多岐にわたるので
受付にくる人もいろんなことを聞いてくるので

どっちも「まだやらなくていいよ」って雰囲気だったのね

で、
昨日は事務職の人が一人お休みで、
その人の机でお仕事してたのもあって、
もう一人の人が
「電話、とれる?」と。

「が、がんばります。おしえてくださいっemoji
  ↑ 
 コミュ障が、やっと一歩踏み出した瞬間!


でもほとんどもう一人の人の電話がなるのであんまりとらなかったけど、
最後、3~4回電話とったよ!

受付も、それまでに来た人で
「今の何ですか?」って聞けて、
めっちゃ教えてもらった。


あのね・・


たのしい・・・・emoji(ぼそっ


知らないことを知るのも、
出来なかったことができるのも
なんかたのしい~~~emojiemoji



それでも、私にできることは
ほかの人の何十分の1で、まだまだ役たたずです・・emoji


頑張っていろいろおぼえよ~~~っ。



さぁ、
今日はお休みです。

これからちょっと、お出かけしてきます。

それでね、
初めて・・・一人でアレ、シテみるemoji
(はい、あえて、エロく書いてみたけど全然エロくない話)


あぁ、
こわい、こわい、こわい、こわい。




いってきま~す!



前回のブログで10月28日の事をかきましたが

‐en-の動画がUPされて
 
うはうはemoji
しておりましたが、

もう一個忘れてた。

友だちと一緒にコストコ行ってきたんだった~!
10月末までの部署の職場の友だち。
なんだかんだと3年目(間はかなりあいてるけど)
ずっと
「コストコ行きたい」って話をしてて
本当はもう一人、一緒に行く予定だったけどその人がキャンセルになり、
二人でいくことに。


手芸屋さんに行かなきゃいけなかったの寄ってもらって
(思うものはなかった)
コストコ横のららぽーと和泉の手芸屋さんでGETして。

そのままコストコでお買い物emoji
私はあんまり買わなかったんだけど、
友だちはお目当ての、オイスターソースをGETしたようで。
あ、そういや私も
なかなかGETできないチョコトリフGETしたぜ!

ただ、
子どもにバレて、こっそりしまってあるのも見つかって
ほとんど子供にたべられてしまいそうだ~emoji


翌日10月29日み☆の受験最終日

3回試験があるうちの、最後ね。
これで勉強は終わり。
あとは、この3回を元に、どこに願書をだすか決めるのです。

それは12月半ば。

さぁ・・・どうなるのやら??

10月31日
前職場最終日でした。

ただ、
パートの方2人お休み
臨時職員さんも急遽お休みで
めっちゃサミシく送り出されました(笑

だからか
本職員さんたちが結構きてくれて
「また4月にね!」って。
イチバンえらい人は4月に退職されるそうで・・・・
かなり長いことおしゃべりしました。
実は、8年前にそこの部署に私、いて、その時もその方はその部署にいらしたのね
(どうやらいったん、異動になってもどってきたらしい)
だから一番エライけど、そんなに緊張する相手ではなかったりwww

終わってしまう寂しさと
翌日からの不安で
もう、すご~くブルーemojiemoji

そんな中

恒例となった18時のコレが
この人で、ちょっとだけテンション上がる~

はぅ。
うつくしいなぁ・・emoji


んで、
11月1日
あたらしい職場にいきましたemoji

翌日までいたのが別館の2階で
1日からは本館の1階。
お仕事の内容もぜんぜ~~~~~ん違います。emojiemoji

女子がほとんどで、
みなさん国家資格をもっている専門家ばかり
まるっきり、事務の人は私を含めて3人です。


実は、今回、私のような無資格者ではなく
ある資格を持っている人を捜していたらしいのだけど
全然応募なく、
事務処理がたまりにたまってどうしようもなくなったので
有資格者が応募されるまで・・・っていうあいまいなものです。


この日は午前中、ほんとうにほぼ放置され
座禅?っておもうほど、ただただ何も与えられず座ってたemoji

午後はちゃんとお仕事もらえて、ちょっとほっとしました。

それにしても、
寒い・・・。

あとやっぱ、雰囲気が・・・・慣れないemoji


なんとなく「電話とらなくていいよ」「受付でなくていいよ」な雰囲気だけど
いやいや、
そうじゃなくて、

電話とりかた教えてくださいemoji
受付教えてくださいemoji

ただ、電話の内容がほぼ、スペシャリストな内容だったり、
いろんなことを質問されたり・・なので
一朝一夕でできるものではないんだろうけどね。
でも、
ひとつづつ教えてくれたらいいのに・・・・。


ずっと6時間半だった勤務時間が
この部署は7時間で
この30分がまたしんどいemoji

16時45分までの勤務を終え、
へろへろ、でも、急いで帰宅して!

LINELIVEで

「気分上々↑↑」の池袋のリリースイベントを見ました!

今回、東京以外はないんだよね・・
ま、おかげで積まなくてよかったんだけどね。



https://www.youtube.com/watch?v=TtrRgt3YWuw

昔流行ったmihimaru GTさんのあの曲のカバーです。
朱鷺宮佐江(ときみやさえ)ちゃんという、
3年のタツキっくのおさななじみで、女子バスケ部部長の女の子と一緒に出しておりまして・・


あ?
AKBにこんな顔の子いたなって?
うん、
他人の空似ですよ(笑

さえちゃんがバスケ部部長ってことで

さえちゃんと、タツキっくの

フリースロー対決!

引き分けに終わり、
勝敗はメンバーに託されました

奏君のフリースロー

おしかった・・emoji

最終的にさえちゃんチーム(?)の朴くんがきめて
罰ゲームはタツキっく。

めちゃめちゃ可愛いPPAP!!

たぶん、世界一可愛いemoji

照れながらも、全力で踊っていました。
噛んで「パイナップル」言えてないし。
ダンサーだから、キレッキレだしww


カラフルな5人と1匹に癒されて、
10時からのドラマ、「逃げる恥だが役に立つ」見て癒されて

この日は早々に寝落ちしてましたemoji


翌日2日ははまぁまぁお仕事あり。
ちょっとほっとする。

でも慣れないemoji

コミュ障発揮ですemojiemoji

疲れて帰宅すると・・・

密林さんで予約していた
映画のDVD「気分上々↑↑」のCDが届きました!

映画DVDは・・・まぁね、映画2回見たからいいとして、
メイキングがよかったですemoji

手袋を外して、グランドピアノを弾く奏君emoji
ピアノ男子がすきなのです。



3日ニコニコ超パーティ

でも、
静岡大道芸も始まりましたね。
静岡は生きた過ぎるので、あえてツイッター開かない。
見たらさみしくなるもん。

一方、うちのパソは

ずっと超パついてました。

ネットチケットは旦那が買ってくれたemoji
旦那、ボカロにはまっておりますww

私は歌い手さんをもっとみたかったのに
子どもたちはゲーム実況ばっかみてたな。


んでこの方々がえたら食料品買い物に行こうとおもってたら
なかなかでてこなくて・・・
 
やっとでた~emoji

でも、
あっという間に終わった・・
待ってる時間がながすぎた。


翌日4日
とくになにもなく。

み☆はお友達と遊びに行って(創立記念日でお休みでした)
旦那はいつものようにかえってこないので、
ま☆に
「何食べたい?」
ってきくと
「やよい軒」という渋いお返事で

ふたりでいってきました。
チゲ鍋・・うまうま。



そしてこの日の18時の定期的なアレは

WEBERでテンションあがる~。emoji


あ、18時の定期的なアレとは。

11月11日に、
アルスやWEBERや電撃チョモランマ隊やKOROCKが所属している
プランチャイムという会社が25周年のLIVEをやるのね。

それのカウントダウンが
25日前から毎日18時にUPされるのです。

これが「今日はだれだろ~?」と毎日楽しみ。


5日土曜日は
ひたすらお家を片付けて、
色々、やらなくちゃいけないことをやってて・・・・

漫画よみたい・・・うずうず
ってなってた。

漫画読みたい、映画見たい・・・
は、
現実逃避したいって心の表れだな・・と最近自己分析するww

キュンキュンしたい~emoji


6日
大分のクロ美さんがみ☆きちゃんのチアの大会で大阪にきてて
急遽会う約束しました!

わ~い!emoji

何年振り??

静岡大道芸行けなくてちょっと凹んでたけど、
行けなかったからこそ、会えたんだもんねemoji


あったのはココ。
・・・あ、ガンダムじゃなくて
エキスポシティね

わっしょい!のリリイベ&CDとりにきて以来です。

ここにいる・・っていうお互いの位置がわからず、
あわあわしたけど、無事会えました。

み☆きちゃん、ま☆と同じ年なのに
なんか大人っぽい~~~emojiemoji
素敵レディにそだっていました。

クロ美さんは何年も前と一緒!
会ってすぐに、会ってない時間が埋まったよ!

ここに来た目的はこれ。

世界一の観覧車!!

前にみ☆は乗ったけど、わたしとま☆はのったことなかったの。
窓口に

「○時から▽時までのチケット」なんて表示があるので
時間予約しないとだめなのか~
って思ったら
全然ガラガラでしたわemoji

これ乗ってみたい人・・・早めに行かないとだめかも・・・

分かりにくいけど


足元シースルーでめっちゃこわい!!

高所恐怖症じゃないけど、さすがに息をのむ!


  
一番たかいところでこんなん。
太陽の塔ってめちゃめちゃ近いところにあるのに
こんなにちっちゃくみえるほど、高い!!



景色のいいところで、ぱしゃりemoji
いえ~い!


思ったよりも観覧車早く終わって
(終始はしゃいでいたから?)
降りてきて、
お昼ごはんど~する?ってことに。

どこも列が並んでてう~ん・・・だったんだけど、
唯一並んでない
スイパラに行くことに。

大分にスイパラないんだって~emojiemoji


あまり盛り付け美しくないけどemoji

まず、パスタ食べてから、
スイーツね。

スイパラのパスタ、おいしいんだもん。
野菜高いから
サラダいっぱい食べちゃったよ。

途中で
このお店の1周年記念イベントが始まって
お見せの中の人全員に、プチチューが配られました。

その中に3つだけ、辛いのが入ってて
辛いのに当たった人は、無料券プレゼント!!って。




 
emoji当たった!!emoji

シュークリーム辛くなかったけど、
半分にしてみたら、わさびがほんのりはいってたの。

当たった人、私のほかの人はおじさんでした。


誰かスイパラデートいきましょemoji


のんびりゆっくり、食べたら
意外と時間がすぎちゃって
店員さんに「もうお時間です」って言われてしまった。
あ~~~はやいな~


ららぽーとのなかうろうろうろうろ。

羊のショーンのイベントやってて
あっちこっちに羊のショーンあるけど、
サンリオ前にキティバージョンがあって・・・ちょっと不気味だったww


そこから
クロ美さん母子を伊丹までお見送り~。

せっかくだからま☆とふたりで飛行機みてきました。


また会いたいね。
遠く離れてても、
また、
絶対、会えるから!!

九州の方々によろしくね。


 
クロ美さんにもらったラスカルのしっぽのパン、
めっちゃおいしかったよ。
さくさく。
中はあまいクリームがはいっていました。



そして・・
この日の18時のアレは

うわぁぁぁぁl
Korockだ!!

みたいみたいみたいみたい!emoji

Korock、いちばん生でみたいグループ!!!emojiemoji
はぅ。
もうすぐ・・・もうすぐ・・・

あした・・ね(むふふ)


 

  
 

はい、
矢田祭emojiです(笑




そして
8日火曜日、久しぶりに平日のお休み!

朝からばたばたしてたら
スマホを水の中にぽちゃん!


やばいっつ!

すぐにとりあげて、ふいて、
カバーはずして、
イヤフォンと充電口のなかの水もティッシュでとって、
遠くからドライヤーでかわかして・・・

うごいた!

ほっ・・・

でも、いつ止まるか・・・わかんないよね?

11日の交通手段、連絡手段、
スマホがないと困るぅ~。


Siriにもあやまったら

「気にしないでください」
って。
急にへそまげて、
とまらないでね。



この日は午後から子宮癌の定期健診に行ってきた。
もう1年に1回でOK。
来年で5年だから、それで全快でいいよね?

って先生に聞いたら

「でも、子宮癌検診は毎年受けてください。
こんかいの検診はあと1年保証はしますが、
そのあとの1年は保証しません」
と。
そりゃそうなんだけどさ~。

あと、筋腫も3つあるから
診なきゃいけないのはわかるけどね~。


結果は来週!!
郵送じゃなくて、病院にいくことになりました。
あ、癌は郵送かな?
ほか、いろいろ心配なことがあって
そっちの結果は来週です。


夕方
ご近所の、メイトのよっしーちゃんがやってきて
北海道のお土産くれた

ちんあなご~!emoji


かわいい~!

ちんあなごの歌、歌いたい。
踊ってるのをみたい。


あれ、動画はあがらないのかなぁ?


・・・・ってことで

やっとこさぎりぎり、現実においついたぞ!!!


さぁ・・

今日お仕事行ったら、あとは楽しい楽しい・・・むふふふemoji













 





















 静岡大道芸、終わっちゃいましたねemoji

とはいえ、

今年は行ってませんんがemoji

ニコニコ動画の、超パーティに行きたい!
と、旦那を含め子どもたちが言いまして、
それ、埼玉なのね。
埼玉いくか、静岡いくか・・・と悩み、
結局、どっちにも行かないという。


その代わり今週末は・・・むふふemoji

それはおいといて。

このタイミングでこのブログをUPするのは誤解を招きそうで申し訳ないが
とりあえず順番に書くとしたらコレになっちゃった。

ってことで、

10月22日
ロボットのぞみクンを見に、名古屋のアピタ千代田橋行ってきました。

久しぶりに

真っ暗な中出発する~emojiemoji

日の出の時間が遅くなったからもあるんだけどね。
なんか・・・わくわくするわぁ~emoji

名古屋到着~。
最近はDVDつけて走るので、あっという間です。

なんとなく、ガストモーニングemojiemojiが食べたかったので

ちょっと探して遠かったけどガストチョイス。

ガストはドリンクバーがついてるから長居しやすいemoji
本も持って行ったけど
最近、ハマってるネット小説読んでしまった。
うん、
きゅんきゅんするぅ~~~emoji


はい、アピタ千代田橋到着
入口がよくわかんなかった。
そして、中もどこでやるのか分からなくて迷子になってたよ。
(食料品売り場でキャベツ98円は売り切れましたってアナウンス聞いて、
だったらすぐに食品売り場に行けばよかった・・とかなり後悔した)

迷子でうろうろしてたら、偶然、会場を発見!
すでに知ったお顔が並んでいて、
椅子席はほぼ埋まってた。
おぉ!さすがですね。

椅子席はパスして、
この日のミッションもう一つ。


はい、ジュノン、げとemoji

近所の本屋は1冊しか入荷しなくて争奪戦になるか、
(同じ目的の人がもう一人確実にいるの)
立ち読みでボロボロになるので、あえてこの日に買うことにしてました。

フードコートの片隅でぼっちで読む。

はぅ~~
素敵だぁemoji

本命に会いに来て、
浮気相手の写真を眺める背徳感(笑)

そろそろ時間かな?って現場に戻るけど、
30分前になってもご本人登場すらなくて、ちょっと寂しい。
本編の前の数分の客寄せもたのしいんだけどな。

本編はじまりはじまり!
1本20万だっけ?30万だっけ?
とにかく、めっちゃ高いというこの光る棒

写真だと、なんとなく、
スターウォーズっぽいね。

緑の棒の下にある、ちょっと赤い部分が移動していくってパフォーマンス。
これ、文章で説明してもむずかしい。
動画でないとねぇ。

https://youtu.be/qEqIkM0SFp0
emojiってことで動画をUPしてみましたが
見えるかな?


くねくね
 
足と腕の間を体が通るってやつ。
ぐねん・・

そ~いやこれ、長女も昔は出来たけど
たぶんもう・・・できないんだろうな・・・emoji


最初はアンドロイドのぞみ

 
自分が撃った球に当たって倒れ、緊急脱出する。
ぐねんぐねん・・・

パワーをためるために

ハグemoji

髪の毛の色、2週間前はだったのに、
っていうかっていうかグレーっていうか・・
まだらなんだけど、遠くから見たらすごくよかった。
今まで一番、似合ってた!emoji


ご夫婦のお客さんを壇上に上げて、
RPG。

 剣を飲んじゃう~www


旦那様と一緒に、奥様を助けに行く。

奥様のお名前呼んで、
ちゃんと「愛してるよ~」って叫んでました。
奥様、うれしそう~emoji
よいな~
うらやましいな~

最後、風船をプレゼントしようとしたら、
その風船、2個が1個につながってるっていうもので
頑張って膨らます!
が・・

最後の最後に割れてしまったぁ~~emoji
貴重な風船だったのにぃ。

なのでちゃんと2個膨らませて

奥様に選ばせる。

奥様・・最初、のぞみクンのをとろうとするwww
そりゃそうだ(笑
でも、ちゃんと最後は旦那様の風船を選んでHAPPY ENDemoji

よかったよかった。

最後

ロボットと花

壊れたロボットが最後の力を振り絞って
倒れた花に自らの命を与える。

いつもは目の光だけをお花に与えていたのに、
今回はたくさんの光をあたえていて
それがすごくきれいだった。


最後は

力尽きる。

自分が動かなくなるまで、
ずっと花を気にしながら・・・



で、
1回目終了。

始まったらあっという間だなぁ。


お昼、ぼっちで

サブウェイ!


フードコートでジュノン見ながら
「おぉ!お昼はサブウエイたべよ!」って決めたのさ。
マスカルポーネチーズと生ハムのサンド。
おいしかった。

ぼっちで食べてたんだけど、途中でMIHOさんがご一緒してくれるって連絡はいって
トレーもってそっち移動~~。
楽しいお昼ごはんになりましたemoji


2回目、
やっぱり人が多いので、さっきと同じところから見る。
 
光る棒のパフォーマンス。
暗いところでしかみたことなかったけど、
この明るさでも十分でした!

emoji桜がきれいだな~。

この角度は斬新だww




今回も、アンドロイドのぞみからの、

RPG

今回のご夫婦も仲良さそう~。
旦那さまの服装も黒いズボンに、白シャツ。
のぞみクンも黒ズボンに白シャツ・・・。

なんか、コンビみたいだねemoji

ここのご夫婦とウチ、結婚期間が同じぐらい。
だから猶更
なかよしがうらやましかったよemoji


 最後は

ロボットと戦争。

命を奪うロボットが

ちいさいいのちを守る物語。

・・・・・で


終わったぁ~emoji

や~~
だからさ~~~

短いっ・・・・。

ロボット2個じゃたりない~っ!
もっとみたい~~~っ!

あたらしいのんも見たい~~~っ!
あたらしいのん、作ってぇ~~~~~emoji
(いやまじで・・・emoji



終わってから


来年のスケジュール帳の表紙描いてもらいました。
このパターン3年目emojiemoji

だってさ、もう、年内お会いできる予定がないんだもん。
今年はほんとにちょびっとだけだったなemoji



東海・近畿のイベンターさん!
ぜひ、
ロボットのぞみクン呼んでぇ~~~。
東京ばっかだと全然見れない~。
TVでる!
って告知もほぼ東京でみれてない~。

だんだん、
東京の人だけのものになってきた・・
ぐすん・・・emoji





お家に帰ると

ま☆がコンビニで印刷してくれてた!!

ジュノンに載ってたイケメンたちです。
この並び方・・・笑える。




はい、もうついでにほかの日も。

翌日、
10月23日
私が手芸屋さんに行きたいのと、
子どもたちが卓球したいので

和泉のららぽーとに行くことに。

卓球まつあいだ、たいこでドンをする二人。

miaimaiはここはガチ勢が多いので無理です。
ヘタレな我々は太鼓でドンがちょうどいいemoji

子どもたちは卓球待っている間、
私は手芸屋さんで買い物して、
戻って来たら

やっとりました!

元卓球部と現卓球部。

腕前はまぁ、どっちもどっち?
ちょっとみ☆のほうが上手いかな?

一緒に行った母はなぜか、ゾンビを倒す車のゲームのなかでくつろいでたwww


小腹すいた~
ってことで
フードコートで

パンケーキ食べる!
みんなでシェアする予定だったのに
子どもたちはサーティワン買ってたべちゃったので
母とシェア。
おいしかった~~emoji
ずっとパンケーキたべたかったの。

あと、
HMV行ったら


ありました!
WEBERの
リトルスキートの直筆メッセ!emoji

和泉はリトルスキートだったか・・・

Jさんはどうやら阿倍野らしい。
あべの・・・・うん、とおいなemoji

このメッセは、
最近、

WEBERが、ライブDVDを出したからなのね。

このDVDのリリイベは大阪ではないので
東京で積んだ人から買い取りました。

でも、モノは急がないからお会いできた時でいいよ
ってことだったんだけど。

25日に送られてきました!



しかも、ラバストまでつけてくれて!

ありがとう!
miyabiさんっ!
感謝しかないよ!emoji

ほんと、Jさん、かっこいいですemoji


・・・・って
この流れでどうかと思うけどwww

10月28日には


https://youtu.be/Zn4g0Z-mmDo

夏のツアーで踊った、-en-の動画がUPされました。


はぅ・・・emoji

あの動きのなめらかで妖艶な事よ!
タカラモノのJさんとえらいちがっ・・はっ!!emojiごほんげほんごほん・・・emoji


『中の人などいない』派の方々ごめんなさい。

私は中の人がいるから、こそemojiemojiなのemoji

違いすぎるもん。
同じ人に思えないもん。
もはや、同じ人じゃないもん!(あれ?矛盾してるw)

最近、
ほくろの位置が一緒なだけの別人だと思えてきたwww

あと、
動画の上げ方も上手いよね。

先生の掛け声から始まるカウントダウン。

Twitterで「集合!」って。

メイトさんみんなTwitterで待機。
ドキドキドキドキemoji

メンバーひとりづつ煽っていく。

期待をどんどん膨らませて、ドキドキさせて、

ぱ~~んんっ!
と発表する。



いやあ、さすが、
エンターテイナーだわ!!emoji


んで
出した動画がまたかっこいい!!

祭りでしたね!もうほんと!!


ってことで
そろそろ一段落しないとまた文字数でひっかかるな・・・

今週中に現実においつくぞ~



もう10月が終わるというのに、まだブログがおいつきません。


だめだなぁ。


ってことで今回もまとめです。

前回、10月15日まで書いたんだよね。

ってことで翌日10月16日

市内の商工会フェスティバルがありました。
公園に市内の業者さんが出店をだすの。
めっちゃ安い!

でも・・・・毎年出店するお店が減ってきて
今年は大手スーパーがどこも出てなかった・・・
さみしいわぁ
ちょっとやってくれたらいいのにemoji
結構楽しみにしてるんですよ

 
秋晴れの中、子どもたちと母と一緒に行きました。

旦那は職場の方に退職のプレゼントを買うから・・って別行動。

しかし、
よくよく考えたら旦那がほしいもの、ここにもあったのね。
堺の職人さんがつくった、盆栽用ハサミ。emoji

たしかいつも出店されてたはず。
しかも、安いし。


旦那に電話したら、旦那が思っていたお店はケタがべらぼうに違うくって
だめだこりゃ・・ってなったところだったので
慌てて帰ってきて合流し、
思っていたような値段で思っていたようなものをGETできたようです。

 

他・・
このお祭りの醍醐味は

emojiおいしいもの~!emoji

市内のお店が自慢の料理を出店でだしているの。
普段は敷居が高くて行けなくても
気軽に食べれられます。

写真以外にもピザがあってこれもおいしかったし、
地鶏焼きなんておいしくておかわりしたし、
毎年おなじみ漁協の天ぷらもめっちゃおいしかった。

母は


消防署のテントにキョウミシンシンで
消防署の人にめっちゃ説明聞いてました。

あんまり表に出ようとしない母は実は人見知りしなくて
ガンガン行くタイプなのよね。
  ↑
 ちょっと私と似てる?(イク時はガンガン!でも行かないときは引っ込んじゃう~)



17日(月)も実はお休みしてました。
10月いっぱいで今の部署の契約が切れるため、有給を消化しなくてはいけません。
で、
ヤルことがあったので、それをいっしょうけんめいやって、
それができたら
翌日に行こうとおもっていたところがあって・・・
それがなんとかなりそうだったので、


ふっと「月曜日ってauマンデーだよな?」と思い立つ。
auマンデーって、auスマートパス入ってると映画が安くなる日です。
すぐにネットで近所の映画館の上映スケジュールチェックすると、
あと45分ぐらいで始まる!

朝ごはん、お化粧、歯磨き、洗顔・・・などなど済ませてダッシュ!emojiemoji

auマンデーの処理の仕方が私も店員さんもわからず、あたふたしつつ、
なんとか上映時間3分前に

チケットGETしました~emojiemoji

「君の名は。」見てきたよ~~
やっとこさだわ。

感想は・・
うん、新海誠さんの映画だなぁ・・って感じ?
ストーリーもね。
あ、そこでそのアイテムがつながるのか・・・とか、
このオチはこうなるんだろうな・・・あ、やっぱり・・とか。
まぁ、いろいろあったけど、

うん、
ぞわぞわする映画ではあったね。

んで
昼からはおとなしく、やることやってました。
が、
ついでに

レジンでスマホケース作ったemoji

可愛いでしょ!
このイラストは、おむひじきさんという方が書いていらして、
「自由につかっていいですよ」といわれていたので
一応、「スマホケースにしていいですか?」と許可をいただき、
完成してからもOKをいただきました。

可愛すぎるぅ。
大好きな、赤い髪がトレードマークの絆創膏の男の子と、
白髪でメガネなクールビューティな男の子の、ウサギ化です。



18日(火)はいつもの定休日。
朝は食料品の買い出しとか行って、
3時に学校が終わるま☆を母と一緒に学校前まで迎えに行ってemoji

ユニバいってきた~~~。

ハロウィンナイトどうしてもいきたかったの~~。
本当は職場の人たちと7日に行くことになってたのに、
子どもたちがテスト前で、キャンセルしたんだよね。

あと、
母を連れて行きたかったの。


母、ハリポタエリアも初体験!
映画みてないから、イマイチ世界観は分かってない。
「どぉ?どぉ?」
って言ったら
「うん、よくテレビでみるあの光景やな」だそうでwww
情報番組のほうで見慣れていたらしい



80分待ちぐらいだったかな?
ハリポタのアトラクションに無理やり並ばせる。
今回はこれ乗るだけで終わりのつもりだったしねemoji
(母に体験させたかった~)

途中、
「あ、70過ぎたおばあさんにはキツイかも?emoji
って思ったけど、
乗った後聞いたら
「おもったほど怖くなかったなemojiemoji」だそうで
よかった。


外にでるとホグワーツ城は

もうこんな感じ。
雰囲気はいいよねemoji

そして広場に人があつまってたのでなんだなんだ??って見ていたら
 
デスイーターのショー!

おぉ!CMでやってた。
でも・・
うん、これは結構待ったけど、まつほどのものじゃなかったな。
棒をふりまわしている人たちの集まり・・ってかんじで(笑



早々にハリポタエリアを出て、人間界へ。
人間界はすでに、ゾンビの時間。emoji

去年、怖くてゾンビエリアに入れず、ワンダーランドにひきこもっていたま☆emoji
今年は挑戦するというのでつれきたのに、怖気ずく。
いったん、ジョーズに逃げて、
ジョーズでたら、もう覚悟をきめさせる。emoji
ちょっとゾンビの姿がみえたら
「ぎゃ~~emoji」って逃げ惑うので(去年もそうだった)
携帯もってないま☆が迷子になるほうが、ゾンビよりも怖くてほんと大変だったよ。


とりあえず、レストランの裏、湖との間のバラ園っぽいところ行って近道しよ~
って入ったら、逆にここ、いっぱいゾンビいて

ビビりまくった!

しかも普通に立ってたり、こうやって倒れてたり(人形かとおもった)


ボロボロの血だらけの人形と、片手にはでかい包丁持って
高い声で、啼く女の子。
今年もいたな~。

んでもって母がこういうの・・・全然平気なのね(笑)
すんげ~覚めてるの。
さすが、祈祷師の血筋!魔女の子孫!?(関係あるのかな?あるとしたら私もそうか・・)

ゾンビも照れるほど、じ~~~っと見ていましたわ。emoji
「なんか、ゆうてるわ~。何ゆうてんやろ?ん??なにや?」
とゾンビに話しかけないであげてほしいwww

外車が並ぶハンバーガーのお店の前のステージでショーがあって

踊るゾンビさんたちが、めっちゃカッコよかった!!
あのダンス、好きemoji


終わると早々に退散。
ま☆が「ここ、ゾンビくるからぁ~emoji」ってww
(ショーをみてたらゾンビは襲ってこないからね)

去年は一般のお客さんに混じった人(キャストさん)を襲って食ってたけど
今年は

ゾンビがゾンビを食ってましたemoji

うん、それは・・・なんか怖くないな。
身内同士ってかんじだしね。

地球儀のあるところにいくと、
血だけのトラックが停まってて、
あれもショーとかあるのかなぁ?

スパイダーマン側にはやっぱり血だらけのバスが停まってて
FBIだかなんだかの人たちに

「ここは危険だ!命が惜しくば俺たちのいう事を聞いてくれ!
この中にはいってくれ!」emoji
と、バスと荷台の間の狭いところに入れられる。

あ~これはアレだな・・・と勘づく。emoji
ま☆も勘づくが、すでに目の前にFBIの人と、それを襲おうとしているゾンビ。
でられません~。
んで
後ろからその狭い中をゾンビがうわ~~~って入ってきて、プチパニック~~~

たのしぃ~~emoji

あとね、ここで襲ってきたゾンビさんの一人、
お顔はもちろん、半分ゾンビメイクされているんだけど、
半分は・・・男前でしたemoji

そして二の腕が・・・好みでしたemojiemoji
やだもう、おいしそうな二の腕だわ~~。
私があれ、食らいつきたいわ~~~。

そしてそういうパニックが終わって、

冷静にゾンビたちを眺める母。

時々、ゾンビが母を脅しにくるのですが、
真顔で見つめるので、たいてい、どこかへ行ってしまいますwww

TVでやってた
さっきのプチパニックみたいなのが金網の中にとじこめられてやるやつ。
めっちゃやりかたったのに二人とも拒否るので外から眺める


金網の中の人たちを威嚇するゾンビさん達。

真後ろにめちゃめちゃ近いところにいる我々には何もしないところがウケる。


あと

こちらも共食いゾンビさん。

はぐはぐはぐはぐ・・・
いっぱい食ってましたね。
何かショー的なものでも始まるかと長らく見ていましたが、
ただ食ってるだけでした。

フラッシュモブ的なショーも見て、

こわごわ

祟ゾーン入る~

怖いかな?怖いかな??

   
最初めちゃめちゃビビってましたが

結局は
怖くなかったよ~~

だってね、ここのゾンビさん、みんなお面なのね。
それが

どうしても加納真美さんに見えるの。

沢山ふえてくると

加納真美さんのネタの「仮面舞踏会」にみえてくるの。
面白くなってきて
狭いのにかなり長い時間滞在してたわ。

ゾンビさんのお墓詣り。

めっちゃ祈ってましたよ。

あと一番シュールで面白かったのが

パンダ!

このパンダさん、お客さんですww
お連れさんは、めちゃめちゃ可愛い巫女さんで半分の狐面つけてて
パンダさんを誘導もしていましたが、
こうやって放置されると、
めちゃめちゃおびえてました
それがまた可愛くて!

そのうち、
ダースベーダー集団?って思ったら
あれ、デスイーターの集団だった・・ってのも現れて
パンダとデスイーターと加納真美さんもどきが一緒にいて・・・
カオス!

そのうち、傘かぶったお坊さんっぽいお面のゾンビに母が寄られて
ちっちゃい声で
「・・・お前か?」
って言われたらしく、母が普通に、素で

「は?何がや?何がお前なん?なに?」
って聞き返して、おはらうという・・・

はい、もう、母が最強です。emoji


母が面白すぎて面白すぎてemoji

もうこの辺りになると、ま☆も慣れて怖くなくなってて
普通にゾンビがあるいていても、
「あ、おった!」ぐらいでしたよemoji


ゾンビと、母の反応を堪能したので、
退園しましたが
やっぱりシティウォークの「大戸屋」行って
 
今回は、チキンのかあさん煮を食べてから帰宅しました。

最近、大戸屋の味が濃い気がするのは気のせい?
でも、こういうちょっと凝ったご飯が好き。
自分はやらないからww


ちなみに、大道芸は遠くからみると、
シルクハットかぶった人がみえたので、渡辺あきらさん?
って思ったけど、あとで調べたらリスボン上田さんでした。

見たかったけど、母もいたし、
翌日は私は仕事、ま☆は学校だしね。
遅くなるのもな・・・って
泣く泣く帰路につきましたとさ。



今年初頭からハマっている、あのカラフルな5人と1匹組とか、
WEBERとか、電チョモとかが所属している事務所が
今年25周年を迎えるそうで。
そのLIVEが11月11日にあるのですが
数日前からそのLIVEまでのカウントダウンで毎日所属ダンサーさんが出てきてまして。
(あ、ダンサーさんの事務所です)

19日(水)

Jさんでしたemoji

こんな早々にでてきてくれるとは!


はい、この日の思い出はコレだけです(笑

サインをみると、KorockとWEBERって書いてあるので
Jさんこれ1回だけかぁ・・・

でも、まぁ・・もう一回でてくるとは思うけどね。
違うカタチで・・ね。

あとは
21日(金)職場の送別会

9月に一人契約満了した人がいて、
10月に私ともう一人…の予定が、
もう一人はこのまま1か月継続となったので、10月は結局私だけ。

焼き肉!!

子どもも連れてきていい会なので(上司はいない!)
ま☆も一緒にいきました。

私は翌日の事もあるので運転手。
お酒は飲まなかったけど、
みんなわいわい楽しくすごしました。

あぁ・・・
終わるのが寂しい・・・emoji




ついに明日・・ってか、もう日が変わってるから今日、最後です。
でも・・
でも・・・

4月に戻してくれるって上司が言ってくれたので
それを信じて
5か月だけがんばる。

でも・・
あぁ・・
あたらしい部署の契約、悩んだんだけど・・

いろいろ後で状況が変わったりして・・
やめときゃよかた・・・



ってことで
明日は最後。
頑張るためにもう寝ます!おやすみなさい。(すでに2時!!)





おはようございます。


早速ですが

私の好きな指emojiです(笑


急になんだって?
いや、
スマホにココだけの写真がはいっていたものでemoji

指フェチですemoji
あと二の腕も好きですemoji

ちなみにこの指は
赤い髪がトレードマークの私立高校2年A組の
正義感の強い、いつも頬に絆創膏をつけている、
あの人ですw


気を取り直して!!

昨日の続き!

大急ぎまとめブログです。


10月6日木曜日
平日です。

お仕事・・・変わってもらいましたemojiemoji

色々計算してみると、
電車で行くほうが交通費かなり浮くことがわかって
珍しく電車でGO!emojiしました。
ってか
最近電車も楽しいのですemoji

大阪駅からびゅ~ん・・・

滋賀県に入った~!
なんかプチ旅行な気分emoji

 長浜から一緒に行こうねって、約束していたtamtamさんと
途中の米原で偶然会って、そこからご一緒しました。

長浜駅前のスーパーでお昼ごはんを調達しようとしたら
ずっと食べたかったこれ見つけた!



滋賀県民には常識(?)な、サラダパン!

木曜日に平和堂でしか販売しないとテレビで言ってたような・・
たまたま木曜日で、たまたまそのお店が平和堂系列だったようです。

これはお土産にして、
お昼は違うパンを買ったんですけどね。

tamtamさんが予約していた介護タクシーの同乗させていただいて
虎姫文化ホールへ。

初めて介護タクシーに乗りました!
便利なもんだ~。
車いすのままのれて、しっかりあっちこっち固定して・・・。
tamtamさんとご一緒すると、いろんな勉強になります!!


虎姫文化ホール自体は初めてですが、
場所はちょうど1年ぐらい前に虎姫の大道芸フェスにきたところ。
あの時はフェスでにぎやかでしたが、
今回はどうやら中学生の授業
いわゆる芸術鑑賞の一環。
一般人もみにきていいですよ~ってやつにお邪魔させてもらいました。
太っ腹な虎姫の方、ありがとうございますっ!

しかも、
最前列で見せてもらえました。
い、いや、
ちょっと最前列は恥ずかしい・・・

まぁ、そこそこのホールなので最前とはいえそんな近くないし、
端っこだったんですがね。

今回は

『LIFE IS WONDERFUL』トーク&パフォーマンスショウ
というイベント。


1部は、静岡大道芸を作ってらっしゃる
マジックボーイ(甲賀さん)という方のトークショーでした。

60数年生きてこられて
今までの生い立ちをプレゼンっぽい感じで語られました。

うん、
なかなか楽しい(?)人生です。
普通では消してないし、
なんかねぇ・・・前向きなんだよね。


5分ほど休憩がはいり、
のぞみクンのパフォーマンスです。


ロボットと光のショーがあって

そのあと

映像に合わせていくゲーム。

こういうのって・・・・中学生好きよねemoji
ってか、
ここで2人客上げされたのだけど、
最初は1年の男の子。

照れて、照れて、照れて・・・・かわいい~。
最初断固拒否ってたけど、舞台に上がったら覚悟をきめたらしいけど、
それでも、何かいうと、プルプル首を横に振るのが可愛くて、
そんなに生徒数が多くない学校では
1年生のその子を知ってる人も多いのか
いちいち盛り上がって!!emojiemoji


途中で交代した男の子は自ら挙手した3年生emojiemoji

この子はしっかりしてて、
でもやっぱ、立候補するくらいだから、前に立つのが好きそう。

そのキャラはやっぱり校内に知れ渡ってるのか
盛り上がる!盛り上がる!

やってることもゲームだし、中学生大好きだよね。

もうね、子どもたちの「たのしい~~~っ!」ってオーラが背中にびんびんきましたわ。

あと、
ここの中学生たち、みんな可愛くてイイ子~~!
みんな素直だったよぉ~emojiemoji

うちの子の中学とは大違いすぎる~。


あと、
映像が和風!
初めて見た!

虎姫だからラスボスを虎にした・・って言ってたような・・・。
そういうちょっとした細かいところ、いいよね。


和風もいいね!
かっこいい!



映像遠くてわかりにくくて申し訳ない。
(写真加工する暇をカットしました)

デジタルポイっていうんだっけ?
棒をぐるんぐるん廻して、残像で絵がでてくるやつ。

大きなホールなので後ろの映像がはっきり大きく見えて
それがのぞみクンが出す残像と合わさって
すごく幻想的な世界が出来上がっていました。

桜が舞うの・・きれいだったなぁemoji

あと、
この歌好きなんだ。
「桜の木の約束」

このポイで見るのもいいけど、
ロボットで見たいなぁ・・


最後は

ロボットと戦争

これね・・
途中で市長さんが帰ったのが見えた。
うう。・
最後まで見てほしかったよぉ。
残念。
お忙しいんだろうけどね。


ロボットが助けた赤ちゃんは、
生徒の手に託されました。

そうやって戦争孤児が生まれだされないように
中学生のキミたちも頑張ってね。
もちろん、
大人の我々も頑張らねばなりませんけどね。



 のぞみクンのショーのあとは

甲賀さんとのトークショー。

もうあんまり何しゃべたかおぼえてないwww
甲賀さんがMCされてて、のぞみクンが答える感じだった。
あと甲賀さんに緊張しているっぽい?(笑

生徒さんからの質問コーナーもあり。

「髪の毛はいつ染めましたか?」っていう質問が面白かったww

「彼女はいますか?」
きっと、小中高校でやると絶対この質問あるよな~。

「女の子に間違われたことはありませんか?」
もちろんあるのですが(もちろん?!)
それより、
昔女装してたよねwww
めっちゃ可愛かったよねemoji
そこは言わないのねemoji

あとまじめな質問もあったような気が・・・
将来についての悩みを含めたような・・・


やっぱ、
中学生だぁねぇ・・・

全体的に、
普段のショッピングセンターや、のぞみクンをわざわざ見に来るお客さんばかりの舞台や
フェスなどなどとは全然違う雰囲気で
すごくホンワカして楽しかったですemojiemoji


学校公演ってみていたいなぁ・・って思っていたのが
叶う日があるとはっ!


あとは
結婚式のショーを見てみたいので
誰か結婚式にのぞみクンを呼んで、私を招待してくださいなemoji

(うちの娘たち、結婚式してくれるかなぁ?
まず、結婚できるのかなぁ?emoji



ここで「はじめまして」ってした方もいらして。
なんと
うちからそう遠くない場所に住んでいらっしゃるらしい。
しかも、
私がちょくちょく遊びにいくトコロで働いているらしいemojiemoji

「会いにいきますね」って約束して、バイバイemojiしました。


帰り・・・
 
米原でやっぱりtamtamさんとお別れして
一人で電車に揺られる。

うん、
なんか・・・いいな~。
旅ってかんじだ。
いつも帰りは、運転しているので、
どこか必死なので
この余裕もって窓の外を眺められる時間っていいよな~。

旦那が帰ってくる前に帰宅したので
きっとヤツは私が滋賀まで言ったことに気がついてない事でしょうwww



はい、
ここからはまたおまけ・・

翌日

やっと届いた!!
『明るいお葬式』DVD!

これは東京でしかやらなかった舞台で、
その舞台に行った方に申し込みしてもらったものなの。
み☆が心待ちにして、毎日
「DVDとどいた?」って
帰りの電車からLINEしてくるほど!

 
るんるんというアイドルがひそかに休業していたら
死亡説がながれてしまったので
事務所の社長が、葬儀社をだまして、
るんるんのお葬式をイベントとして執り行おうとすることから
このどたばた劇がはじまります。

座長は野村宏伸さん。
あの、可愛かった野村宏伸さんがすっかり・・・・おじさんになってる!
それもちょっとショックだったわ。
『教師ビンビン物語』のとき・・・「せんぱぁい~」っていうのが可愛かったなぁ。
んで
なんでこのDVDがそこまでしてほしかったかというと、


動く姿がほとんど見れたことがない!

我が家では
「実在する人物なんだろうか?」
「もしやCG?」
説がでるほどの(もちろん、冗談です)

福井大輔くんがでているのです
み☆がね・・・大好きなのね。

動いているのが見たい。
福井大輔くんとして、しゃべっているのが見たい。
どうやら、土下座シーンがあるらしく、どうしてもみたい!

と、毎日毎日、心待ちにしていたのです。


もうね、その想いは大満足できる1枚でした。

大ちゃん・・・かわいいemojiemoji

ん?
福井大輔君って、誰って?
あれ?

ひとつ前のブログで


『どうやら

タツキ愛emojiが強くなりすぎて
他がど~でもよくなってきたっぽいwww』

ってみ☆の事を書いてたんじゃないのかって?


うん、だからねemoji

そ~ゆうこと、だね。

(わかんない人は聞いてください)




あと、8日(土)9日(日)は
地元のお祭りでした。
だんじり祭りね。

テトの後ろにうっすらうつってるだんじりwww

あのさ~
中学校も
もうちょっと、がんがえようよ。
(高校はしょうがないけど)


うちの子たちはあんまりだんじり祭りに興味がないのね。
私が興味ないからねww

でも、熱狂的な祭り好きが多い地域なのは確か。

なのに、

なぜテスト期間中なんだっ!


だんじり曳いてる中学生たち(あと高校生も)、テスト捨ててるよねwww
翌日、テストだもんねwww

曳かないうちの子らもうるさくて勉強できないっ!emoji
ってなってましたわ。

そりゃそ~だろ。
祭りの日はきまってるんだから、
あと1週ずらすことはできなかったのかねぇ?



9月末に旦那の誕生日があって
全然お祝いしていなかったので、
10日の夜、旦那のリクエストで


「韓のおしり」でサムギョッサルたべてきました。

でもね、
み☆はさほど食べなくなり
私もそんなにたべれなくなり・・

こういう食べ放題はそろそろきつい・・・emoji

でもおいしかったよ!
辛いもの、だいすき!!




食べ物続きますが・・・

翌週の15日16日は大須大道芸に行きたかったのに今年は断念。
家でやることがあったのでそれ優先しました。
が、
母が
「和歌山イオン連れて行って」と。
えぇ~
まぁ・・いいけど・・

なので9日に
久しぶりに和歌山イオンへ。
 
五穀で「チキン南蛮定食」食べた~。
ここのご飯、おいしい~。

それで、
滋賀県でお会いした「会いに行きますね」って言ったあの方にもお会いしてきました。

会いに行くの早すぎる!
だって母がぁ・・・・

あんまり母を連れまわしてあげれてないので
希望されるとどうしても弱いのですemoji

ここにくるとどうしても

maimaiしちゃう。

だってどこのゲーセンもmaimaiってガチな人がやってて
待ってる人が多くて
へたくそな私たちは全然できないんだけど
ここはいっぱいあって、待ってる人もすくないからやりやすい!

ま☆はこっちにもはまってる。
 
チューニズム?だっけ?

音ゲーすきですね。


和歌山まで行って、ゲーセン堪能して、ご飯たべて
ペットショップで柴犬をひたすら愛でて

かえってきました。

帰りは渋滞でかなり大変だったわ。





ってことで、
はい、1週間かけぬけました。
あと1週間?
そんなにネタはなかったはずだけど
がんばっておいつこう~!








 
またかなりご無沙汰です。

ブログ・・っていうか、
たまに、
文章を作りたくてうずうずするのですが、
時間がなくて・・・・

(本や漫画を読む時間はあるのにねwww)


10月3日のお話です。

やっと10月になった~って思って、油断していたらもう現実は10月が終わります。
やばいemoji


この日、み☆と二人でお昼前からお出かけ。
まずはナンバへemoji



欲しい布があったのでトラヤの布屋さん。

うん、
ありました!さすがです!!
トラヤすげぇ。
ネットで買うより1m・100円以上安かったよ。
なので2mでいいのに3mも買ってしまった。

かなり余ったんだけど・・・さぁどうしよう。
 
んでみ☆に
「三宮でご飯たべる?」って聞くと
「いや、ナンバがいい。なるべくナンバでいたい」
と。
わかる!emoji

最近、なんだかんだで梅田行ったり、
春にも三宮に行ったけど
おちつかないんだよね。
我々はナンバが一番のHOMEなようですemoji

サンキューストアー行って、み☆はポムポムプリンのポーチ買ったり、
道中のお店をさら~っと眺めたりして、
さっきのトラヤ近くまで戻って

お昼ごはんたべる。

お店の名前は憶えてないけど、ここ2回目。
蓬莱の前の建物の2階。
このボリュームで700円だっけ?650円だっけ?
おいしいし、安い!

食後の飲み物もついてるんですよ。


で、いい時間になったので、今度こそ三宮に向かう。
いつも違う阪神を使って行ったら、
1本で三宮まで行けてめっちゃラクチンでした。

三宮のガード下で、以前に行ったお洋服屋さん目指して歩くemoji
激安です!!
しかも、普通のショップで売ってたやつっぽい。
(売れ残りを引き取って売ってるのかな?)

スカートとセーターを買わされましたemoji

元町近くのお店なのでそこまで歩いていくのもなかなか。
そしてまた三宮まで戻るのもなかなかemojiemoji

春には中華街うろうろしてから、歩いたので、三宮の駅で足が攣ってえらいこっちゃでしたが
今回は大丈夫でしたemoji(毎回つってどすんだ?!)

三宮から新神戸へ向かう。
1回通ったルートなので二人とも、ふふふ~ん・・って感じで歩いていたら
違うホームに行って、違う電車に乗りそうになって焦ったよ。
油断大敵emoji

はい、今回の目的は

これです!

サムライモード!
   *pnish*
という演劇ユニットのお芝居です。
https://www.pnish.jp/

春におなじ、神戸オリエンタル劇場に見に来た

これ、懲悪バスターズにも出ていた
佐野大樹さんと、土屋佑壱さんの演劇ユニット。


この「サムライモード」の先行チケットが販売されたとき
み☆が

「いきたい!いきたい!いきたい!いきたい!」
って言ってたの。
なぜなら、み☆が好きな

WEBERの
はやぴが出てるからなのね。



私もさ、電チョモのOH-SEさん生で見たくて
『懲悪バスターズ』ついてきてもらったてまえ
しょうがないかな・・・ってチケット予約したら、

そのチケット受け取る前に
「・・・『サムライモード』もう別にどっちでもいいんやけど」
と言い出したemoji


どうやら

タツキ愛emojiが強くなりすぎて
他がど~でもよくなってきたっぽいwww

はやぴに向ける愛を全部、タツキに向けたいらしいemoji
とはいえ、
もう買っちゃったし、
譲ってほしい人なんていないし、
行くっきゃない!

ってことで来たのねwww

席は1階後ろのほう。でも、前回は後ろから2列目だったからまだまし。


お話は、時代劇っぽい。
でも実在の人のお話ではない。

敵対する、羽生家と伊那家の侍のお話。


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji

伊那家の城を、羽生家が攻め落とし、
長は死に、シスイとサイガは逃げ、ガラクシャがつかまるところから始まります。


一方、
羽生家の長の弟、リョウメイは謀反の噂をされており、
その汚名を晴らすため、、シスイとサイガを捕まえるように命じられる。

リョウメイはとらえられたガラクシャに「団子屋の次男」と偽り仲良くなっており、
ガラクシャを言いくるめる。

「シスイとサイガがあちこちで争いを起こすから、俺たち町民は生活が苦しくなっている。
彼らの行動は、侍として間違っている
だから一緒に、彼らをとらえて戦いを終わらせよう。
それがサムライとして、彼らのためになる」


(↑だいたいこういう感じで言いくるめた)

リョウメイと、ガラクシャと、リョウメイの従者(名前忘れた)と、
途中で出会った賞金稼ぎ(名前忘れたけど、ライセンスの藤原さん)の4人で
どこかにいる、シスイとサイガを探し始める。

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



って感じのお話です。
(人物名を色分けしようとしたら、全部の色が変わるという謎の現象のためそのままにしました。
読みにくくてごめんなさい)



はやぴはアンサンブル。
さすが、ダンサーなのか殺陣がほかの人よりも軽やかでした!
(WEBERにいると、Jさんとスキートがダンスすごすぎてダンサーイメージないけどね)

アンサンブルだけでなく、忍者としても一人ででてきます。
左右の客席通路をだだだだだ・・・って走っていく。
はやっ!

忍者としても軽やかに殺陣をしてて、「おぉ!」と。
なんとなく・・・「ようやった、ようやった・・emojiと母親気分で見守る。


終わってから、み☆と顔を見合わせて言った第一声。

「リョウメイかっこよかった!!」


この白いほう。

めっちゃカッコイイです。いやかわいい?
かっこよくて、可愛くて、なんともいえないっ!


それにお話はめっちゃ面白かったです。
やばいっ!
泣いたよぉemoji
サムライって生き方・・・つらいよぉ~~~~。


大千秋楽だったのもあり、
終わってから、メンバーが物販に立ってくれ、
特別にこのリョウメイくんも参加するというので、

み☆と二人で物販いくことにした(単純親子!)

行くとね、
この写真の黒いほう、ガラクシャの土屋さんが
「DVDの申し込み、これに書いて~」って申込書配られて、
思わず受け取った。
そしたら
「はい」って笑顔で握手!
自ら手をだしてくれた!!


うわうわうわ。

背が高くてかっこいいんですど!!!
ってか、
懲悪の恋塚さんと全然ちがうんですけど・・・emoji

物販の列は階段を上がって3階まで続いたのですが
私の後ろを

リーダーの佐野大樹さんがついてきた!

うわうわうわわ!
かっこいい・・・・・emoji
やばい・・
まじで、

かっこいい・・・・emoji


思わず振り返って
「握手してください」って握手したよぉ!

そしたら「いいよ」って握手!emoji

でかい手だった。

佐野大樹さん、階段の一番上まできてずっと

「この中でDVDだけ買う人いない?DVDだけの人は違う列だよ。
先に買えるよ?大丈夫?DVDだけの人いない??」

って並んでいる人に声をかけていました。

み、みずからですか・・・・

その後、長い列を待っていると、何回も上がってきて

「大丈夫?あともうちょっとだからね。まっててね」
って声かけてくれる。
すごい・・・
これはもう、さっさと買って帰るより、
一番後ろでずっと待ってるほうが何回も近くでお会いできてラッキーだったかも。




とにかく、
メンバーさんたちはみんな親切に、ていねいにしてくださって。
でも、並んでいる人もファンの人も
決して我先に何かをしようとしなくて、ものすごくお行儀がよくて。。。

きっと、
お客さんのお行儀とマナーがいいから、できる事なんだろうな・・と感じた。

アルスだと無理だわ(笑


2列に並んだ物販、み☆が「ママ、交代しよ」って左右変わった。
で、
私の列では佐野さんが「何買う?」って対応してくれました。
(み☆の気転がありがたい)

本当は佐野さんの写真だけでよかったんだけど、
ついつい、うれしくて、



   *pnish*メンバー全員の写真セットと
15周年記念バッチを買ってしまった。

み☆はリョウメイ役の佐藤永典くんの写真って言ったら、
土屋さんが
「あぁ!売り切れたぁ。」って対応してくれたらしい。
で、
私のために佐野大樹さんの写真を買ってくれたらしい。

うん、
私も買ったからカブったねemojiemoji



その佐藤永典君も物販ブースで、DVDの申し込みに立ってて
お客さんは誰も並んでいなかったので
握手してもらいました。

近くでみたら、可愛い顔でしたemojiemoji


よく見ないとわかんないけど、
佐野さんと握手したあと、
私の手がキラキラ~~~emoji

なになに?
スターはキラキラを振りまいてるの?!emojiemoji



いやぁ・・・

この演劇ユニットの人気があるの、わかるわぁ。
すごく、お客さんに丁寧なんだもん。


もちろん、
「サムライモード」もめっちゃ面白かったし、
前回の「懲悪ブラザーズ」もよかったし。
(懲悪は、WWBってユニットだけど作ったのは佐野大樹さん)

次、神戸でやる演目も見てみたいとほんとに思った!




2秒づつの握手のアルスのあと、
歌詞太郎さんのサイン&握手神対応と
*pnish*の物販神対応が
ほんっと・・・

身に染みて、ありがたいと感じつつ、
またなが~~~い帰路につきました。





ついで。


この翌日(10月4日)

ポストに

メイトさんからイラストがとどいました。

もこちゃん、ありがとうっ!
貴族の幽霊な奏君・・・
綺麗です。



そしてそのまた翌日(10月5日)
職場でもらいました。
 
俳優の溝端順平くんのお母さんがつくった柿。

その人が知り合いなんだそうでwww
沢山もらったからひとつづつあげるね。
って。


柿好きなので、
写真とったら、とっとと食べちゃいましたけどね。

うん

普通においしかったですemoji



さぁ、

そろそろ仕事行く準備しなくちゃ。
まずはごはんたべよう。
















 



9月24日に某コスプレダンスユニットのリリイベ行ったんですが、
実はその翌日、25日にも
某、歌い手さんのリリイベにいきました。

それが、

ま☆が愛してやまないひとり。


伊東歌詞太郎さん

いわゆる、「歌ってみた」出身の歌い手さん。
デビューもすれにされていますが、
ライブ以外、顔はだしておりません。

9月5日に一人で電車乗り換えて、フリーライブにいったあの人です。


百火繚乱

いい歌ですよ↑
これはアルスが「踊ってみた」やったコラボ曲です。

んで

今回もま☆が「行きたい!行きたい!行きたい!」と申しており、
お友達も一緒にいくとのとで
私は付き添い。

いつもアルスついてきてくれるからね。
こんな時はね。

森ノ宮キューズモールへ到着。

これこれ。
「イトヲカシ」というユニットをくんでいらっしゃいます。

http://itowokashi.jp/

 
10時ごろだったかな?到着したら
もうすでにめっちゃ並んでました。

私はCD買わないので子どもたちだけで並ばせました
2階から見ると

こんな感じ。

ちなみに、優先エリアの整理番号は当日のCD販売にのみついていて、
勝った人から抽選だそうで。

12時から整理券配布なので2時間待機。
私はウロウロしていたものの、
森ノ宮キューズモールってお店少ないし、
暇つぶしできる店がないemoji
しょうがないから


フードコートで時間つぶし。
何時間いただろう・・・

スマホで小説読んでました。

12時過ぎ、子どもたちがやってきて

2人とも優先エリア券と
サイン会参加券GETしましたemoji
が、
二人とも整理番号は3桁だったらしい。
ま☆は、み☆のをひくと、神番なんだけどねぇemoji


ご飯食べたり、時間つぶしたり・・・

結局私は始まる1時間ぐらい前までフードコートで滞在してました。
で、2階の柵前でみることに。

入場したらこんな感じ。
写真よりももうちょっと人がいっぱいいた印象。

1時間前ぐらいにリハしてくれましたが、
その時は
「ホシアイ」を唄ってくれて、さすがにトリハダたったわ!
歌詞太郎さんのホシアイ、最高にキレイ~!

リハのちょっとまえにしらないおばさん2人組に声かけられました

「これ、だれ?」
「えっと、伊東歌詞太郎さんって人がひきいる、『イトヲカシ』ってユニットで」
「あ、バンド?」
「いや、バンドってわけではなくて」
「でもギターがあるやん」
「しらんな~。」
「テレビ出てる人ではないので・・。ネットではすごく活躍されているんです」
「ネット?…ネット?(いまいちピンときてない)」
「『歌ってみた』ってカテゴリーで歌ってる人で・・」
「『歌ってみた』って歌をうたってるんや」
「ちょ~あんたスマホでしらべてみぃや」
「いや違います、『歌ってみた』ってカテゴリーで・・」
「あぁ、『歌ってみた』ってグループ?」
「いや、グループは『イトヲカシ』で、その中の伊東歌詞太郎さんが『歌ってみた』のひとで」


もう会話がカオス状態で、全然理解してくれなくて。
「何時から?」って聞かれて
あと1時間ぐらいだったので「そんなんまってられへんわ~っ」「かえろかえろ」って
立ち去ってしまいました。

その数分後にリハが始まったので
おばさまたちにもうちょっとまってもらえばよかった。


実際私は・・彼のオリジナル曲をあんまりしならいので
何を唄ったかはわかりません。
でも今回の新曲「宿り星」がまじ素敵でした!


30秒で、今回のシングル2曲ちょびっと聞けます。
https://www.youtube.com/watch?v=IdietZUJzHE&index=4&list=PLCCnpHlJiHyxYY4B5fX25Ll_UZaQsFH2i


終わってから、順番に握手&サインです。
が・・

「すいません、今日は時間がなくて・・・。急いでやらせてもらいます。
なので、申し訳ないです」

そうか・・お二人もお忙しいのね・・・


「なので、、今日はお名前は書けません」

えぇ?そ、それだけ?

調べてみたら一人につき、12秒ほどかけて
サインしてお話して、握手されていました。

12秒!
前日のアルスは2秒だったよっ!
しかも、
シングルA,B,映画版の、4800円で。

イトヲカシは通常盤1枚でも12秒!

子どもたちは運よく端っこですが2列目をGETしたので
早めにサインも握手も終わりました
 
二人とも、よかったね。


ま☆のお友達は、ほかの歌い手さんを推していたのですが、
歌詞太郎さんの神対応にメロメロになってましたよemoji


サイン最後まで見てるっていうので
最後まで二人に付き合ってみていました。


帰宅して・・・

嬉しいものが2つもとどいていました。

ずっと待っていた

WBBの
「懲悪ブラザーズ」のDVD!!

確か、春ごろに神戸オリエンタル劇場にみにいったやつ!

待ちに待ってて・・・めっちゃうれしかったemoji
そして
再び見て
面白かった~!!!

電撃チョモランマ隊のOH-SEさんが演じている
 
モイモン・・・かわいいですemoji


あともうひとつ。


メイトのダイヤさんから
 

ニコカフェの奏君セットがとどきました!

めっちゃうれしい!emoji


み☆はタツキっくのを欲しがって、お譲りでてないか調べてたけど
奏君のはなかなかお譲りでないので入手はあきらめていました。
そしたら、
全部ゆずってくれると!

わぁい!
こ、これは・・・価値があるぞぉ~。

あとね、
むふふ・・な
ダイヤさんのイラストのポストカードemoji
ほんと、
ありがとぉ~~~~っ!



むふふふemojiemoji




なかなかリアルタイムでブログがかけず、
記憶が曖昧になっていき、
さらにかけない・・・という悪循環になってきているので、

一回リセットしたい~emoji


本当は某コスプレダンスユニットの
映画舞台挨拶&リリイベ後編を書こうとしていたけど
(実際、途中まで書いた)
もう、忘れてしまった(笑



あとね、
パソコンを更新したら、
スマホの写真を取り込めなくなった~
やばい。
どうしよう・・

今、書きかけの記事を見てきたら
書いていたのはこれだけ


emojiemojiemojiemojiemojiemojiココカラemojiemojiemojiemojiemojiemoji





舞台挨拶1部が終わってスクリーン外にあるトイレに入るとまぁまぁ並んでた。
で、
トイレから出たら

「2部の入場開始してます~」と声が。

うわ。もう始まってる?!
そのままスクリーンに入ってもよかったんだけど、
み☆のと、お譲りだすチケットをもったままだったので慌てて入場口まで降りる。

お譲りチケットの相手を待っていたら
「あ・・・こんなとこで会うなんて!」ってお声かけていただいた方が
どこかでお会いしたような・・
ん?名古屋だったっけ・・??
って思ったら、


大阪1日目にお隣にいた方でした!
前列の団体様とごちゃっと・・されていた方。
何度かお声かけたので、あちらは覚えていてくださったようです。

人の顔を覚えられない私には・・・すごいとしか言いようがない・・emoji

お譲りお渡しして、再び入場。

今回は映画の前に舞台挨拶です。

先ほどと同じ左側扉から次元が0.5少ない5人のカラフルな方々(笑)登場。

先生が
「おっ?なんか・・・さっきとおんなじじゃないか?」
と客席みて笑う。
「席替えしてだけみたいな?」
た、確かに・・
今回は映画の前にだったので
「まだ映画みてないひと?」って聞くと、数名いたので
「じゃぁ、ネタバレしないように話そう!」ってことで

朴くんが
「いやぁ・・感動あり、涙ありでしたよね~」
なんていうから
アキラ君、ぶはっって笑って
「どこが涙・・?うん・・・涙?」みたいに
「涙ありですよぉ!恋も・・恋も!」
「恋?!・・・そうだな、R指定ついてますから。」
「えぇ!R指定?」
「そう、うん、R指定ついてる!」
「R何なんですか?」
「えっと・・・R-2?」
え?2歳?まぁ・・この大画面で僕のあの顔をみたら2歳は泣くかもしれませんからね・・」

あとは・・・何があったかな?
とりあえず、言えない事ばっかりで、
先生が何かふられたとき

「えっとさあのとき・・・・あ、いいや」
って言いかけてやめて
「先生、なによぉ?最後まで言ってくださいよ」
っていうと
「・・・いや、だって、俺、ぽろっと言っちゃうから・・・」って


あと・・
あ、ここでだっけな?
アキラ君が「泉はあれだろ?・・食いしん坊刑事(デカ)が・・」と言い出して、
奏君が動き出す(笑)

「く、食いしん坊デカ?」

客席も大笑い。

「・・・いやぁ・・さっき控室でさ~。思いついちゃって『食いしん刑事』って
ぜって~つぎ、言ってやろうと思ってさww」

で銃を構えるポーズをして
「おい、俺のを食べるな!公務執行妨害で逮捕してやる!」
朴くんも乗り出す・・

「あ、あの・・別におれ、食べ物を食べられたからって公務執行妨害とかないですから」

「そんな食いしん坊じゃないですから・・」

とかなんとか・・・

私たちの位置は♡つけたところ。
でも残念ながら私は写ってませんでした。
♡はみ☆ね。


emojiemojiemojiemojiemojiemojiココマデemojiemojiemojiemojiemojiemoji


舞台挨拶のあと、映画上映だったので
映画も・・・3回目だし。
次の予定がすぐだったと、
お腹すいたので(このままだとお昼食べる時間がない!)
中座しました。

ごめんなさい。

で、
梅田から葛の葉モールまで電車に揺られて行くemoji

途中、天満橋でお腹すいて

ま☆と二人マクドでご飯。
森永のミルクキャラメルシェイクが飲みたかったの。
めっちゃ甘くておいしかったよ!
キャラメル好きemoji

あ、み☆はほかのメイトさんとご飯&移動しだったので
映画館から別行動です。

無事

くずはモール到着。

はい、ここでは。


9月21日発売の
「Ever Yell」のリリースイベントがあったわけですね。


う~んと前に、芸王の大阪大会やった会場。
あんな狭いところでできんの?

行ったらすでにこのひとだかり。

映画を最後まで見た人はまだ到着してないのに・・・


今回、み☆の口車にのせられて1回目も2回目も優先とりました。

あまりの整理番号の悪さに、み☆は
「一般席で行く!」と。
(お友達が一緒だからね)
なので、ま☆が優先エリアへ。

ぜ~~ったい見えないので、
いわるゆ逆最前に行くと、
めちゃめちゃよく見えたよ!

んで、
きっと、気のせいだけど、
奏君がこっちをみてくれたような・・・気がした。

前のほうにいると絶対目があわないのに!!

ちっこいま☆が一生懸命ペンラふってるからかな?

うん、逆最前、よいね。

名古屋のライブの時は

これだったけどね
(わけわからん絵を乱用するなemoji

たしか・・・
「BE-BUP SUMMER BABY」から始まって、
「Ever Yell」して、
「ボクはつづく」で終わった・・かな?

2回目は「HIGH FIVE~Type A.R.S~」だったかな?

とりあえず、タオルを忘れたのでペンラ廻しました。


んで
握手はもう、光の速さではがされて(笑)
たぶん、
私たちが何を言っても、向こうは聞こえてないし、
何かいう暇も与えられないほど。

1人、2秒ほどだったらしい。(ま☆調べ)

「先生!Ever Yellの振付かっこいいいいです!」
emoji「ありがとう」
手が黒い・・・でかい・・・って思った。
色っぽい、麗しさ。

「タツキっく、タツキっく、可愛かったよぉ~」
emoji「ありがとぉ~」
はい、天使!
何回見ても思うけど、タツキっくは生で見るとマジ天使。

「奏君!◇▽×ε§°」(つまり記憶が抜け落ちている)
emoji「ありがとうございます」
奏君の、「ござい」あたりですでにはがされている。
でも手はつないだまま引っ張られる~~~

奏君のとこのはがしの人が一番きつかったemoji

「朴くん、かっこいい!」(記憶曖昧だけど確かそういったはず)
emoji「ありがと~!emoji
テンション高く言ってくれた


「アキラ君!かっこよかった、ありがとう」
emoji「おう!ありがとな・・」
塩対応ではんかったけど、
はがし半端なくて、

「ばいばい」も言ってもらえなくて、
でもちゃんと両手でばいばいしてくれた。


あっという間の出来事で、
唖然・・・・

終わってからいつも、
奏君の手袋の感触が残ってるのに
それすらなかったからね。


はうううう

んで

2回目待つ。
ま☆、今度は優先ないので一般の場所とり

気がついたら、優先はいるみ☆も友達と一緒に
横にいたwww


優先エリア2回目は
み☆は2桁まえのほう。
私は相変わらず3桁後ろ。

で、メイトさんが
「これ、あげる」って優先一枚くれたので
一般にいるま☆を優先に入れてあげれました!


で、やっぱり逆最前、さっきとおなじところGET。


 
あすほさんも一緒に!

確かわっしょいのリリイベもあすほさんと見たよね。


内容は・・・

割愛(記憶がほぼないww)

1回目か2回目に
映画の舞台挨拶で言ってた

「くいしんぼう刑事(デカ)」を引きずってMCしてたww

あたらしいキャラが確立したね。


握手は・・・
気持ち、ゆるくなったかもしえないけど、
でも相変わらず、一人2秒づつか2.5秒になったかなってないかぐらいww


もう、メンバーから「ありがとうございます」以外は言ってもらえないとあきらめて、
1回目の握手のときに
手の感触が全然なかったのをふまえて、

とりあえず、「たのしかったありがとう」だけを全員にいうことにした。
その代わり、
手の感触はしっかりおぼえておこう!と。


でも奏君にはたしか・・
「奏君・・・大好きですemoji
って何度目かの告白をしたようなemoji
もちろん奏君のかえしはbotです
emoji「ありがとうございます」

アキラ君には
「12月の舞台いくからね!」って言ったら
emoji「おぉ!まってるからな!」
って大きな目を、もっと大きくして手を振ってくれた!


アキラくん・・・・いいわぁ・・・きらきらだわ~~emoji


そうそう!おもいだした!

MCの時に
アキラ君が奏君は、いつも同じ大勢だとか、動かないとか言ったのね。
パネルじゃん!とか・・
「握手の時だって、こうじゃん」
って真っ直ぐ立って、手を出しただけ(反対のてはメガネ)
「ハイタッチもこうじゃん」
ってまっすぐ立って、手をだしただけ(笑

「え・・おれ、そんな風ですか?アキラからみて、そんなですか?うごかないですか?」
とかなんとか。

かなりいじられたので、
2回目の奏君はちょっと違った。

いつも小さい子にはかがんで目線を合わせてくれるけど、
いつもよりも、しっかり目を合わせて、きらきらemoji笑顔1.5倍でした!

相変わらず奏君の前のはがしがきつくて、
「ざいます」あたりではひっぱられてたけどね。


そんなこんなでリリイベが終わって、帰路につきますが
なかなかの遠さです。

同じ市内に住む高校2年生のメイトちゃんと一緒に帰宅。
樟葉駅で

てんぷら定食食べてかえりました。

お腹すいたも~ん。



ってなかんじで。
やっと9月24日終わり。

あとは。。。
大急ぎて書いちゃおう






















     

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]