忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。


早速ですが

私の好きな指emojiです(笑


急になんだって?
いや、
スマホにココだけの写真がはいっていたものでemoji

指フェチですemoji
あと二の腕も好きですemoji

ちなみにこの指は
赤い髪がトレードマークの私立高校2年A組の
正義感の強い、いつも頬に絆創膏をつけている、
あの人ですw


気を取り直して!!

昨日の続き!

大急ぎまとめブログです。


10月6日木曜日
平日です。

お仕事・・・変わってもらいましたemojiemoji

色々計算してみると、
電車で行くほうが交通費かなり浮くことがわかって
珍しく電車でGO!emojiしました。
ってか
最近電車も楽しいのですemoji

大阪駅からびゅ~ん・・・

滋賀県に入った~!
なんかプチ旅行な気分emoji

 長浜から一緒に行こうねって、約束していたtamtamさんと
途中の米原で偶然会って、そこからご一緒しました。

長浜駅前のスーパーでお昼ごはんを調達しようとしたら
ずっと食べたかったこれ見つけた!



滋賀県民には常識(?)な、サラダパン!

木曜日に平和堂でしか販売しないとテレビで言ってたような・・
たまたま木曜日で、たまたまそのお店が平和堂系列だったようです。

これはお土産にして、
お昼は違うパンを買ったんですけどね。

tamtamさんが予約していた介護タクシーの同乗させていただいて
虎姫文化ホールへ。

初めて介護タクシーに乗りました!
便利なもんだ~。
車いすのままのれて、しっかりあっちこっち固定して・・・。
tamtamさんとご一緒すると、いろんな勉強になります!!


虎姫文化ホール自体は初めてですが、
場所はちょうど1年ぐらい前に虎姫の大道芸フェスにきたところ。
あの時はフェスでにぎやかでしたが、
今回はどうやら中学生の授業
いわゆる芸術鑑賞の一環。
一般人もみにきていいですよ~ってやつにお邪魔させてもらいました。
太っ腹な虎姫の方、ありがとうございますっ!

しかも、
最前列で見せてもらえました。
い、いや、
ちょっと最前列は恥ずかしい・・・

まぁ、そこそこのホールなので最前とはいえそんな近くないし、
端っこだったんですがね。

今回は

『LIFE IS WONDERFUL』トーク&パフォーマンスショウ
というイベント。


1部は、静岡大道芸を作ってらっしゃる
マジックボーイ(甲賀さん)という方のトークショーでした。

60数年生きてこられて
今までの生い立ちをプレゼンっぽい感じで語られました。

うん、
なかなか楽しい(?)人生です。
普通では消してないし、
なんかねぇ・・・前向きなんだよね。


5分ほど休憩がはいり、
のぞみクンのパフォーマンスです。


ロボットと光のショーがあって

そのあと

映像に合わせていくゲーム。

こういうのって・・・・中学生好きよねemoji
ってか、
ここで2人客上げされたのだけど、
最初は1年の男の子。

照れて、照れて、照れて・・・・かわいい~。
最初断固拒否ってたけど、舞台に上がったら覚悟をきめたらしいけど、
それでも、何かいうと、プルプル首を横に振るのが可愛くて、
そんなに生徒数が多くない学校では
1年生のその子を知ってる人も多いのか
いちいち盛り上がって!!emojiemoji


途中で交代した男の子は自ら挙手した3年生emojiemoji

この子はしっかりしてて、
でもやっぱ、立候補するくらいだから、前に立つのが好きそう。

そのキャラはやっぱり校内に知れ渡ってるのか
盛り上がる!盛り上がる!

やってることもゲームだし、中学生大好きだよね。

もうね、子どもたちの「たのしい~~~っ!」ってオーラが背中にびんびんきましたわ。

あと、
ここの中学生たち、みんな可愛くてイイ子~~!
みんな素直だったよぉ~emojiemoji

うちの子の中学とは大違いすぎる~。


あと、
映像が和風!
初めて見た!

虎姫だからラスボスを虎にした・・って言ってたような・・・。
そういうちょっとした細かいところ、いいよね。


和風もいいね!
かっこいい!



映像遠くてわかりにくくて申し訳ない。
(写真加工する暇をカットしました)

デジタルポイっていうんだっけ?
棒をぐるんぐるん廻して、残像で絵がでてくるやつ。

大きなホールなので後ろの映像がはっきり大きく見えて
それがのぞみクンが出す残像と合わさって
すごく幻想的な世界が出来上がっていました。

桜が舞うの・・きれいだったなぁemoji

あと、
この歌好きなんだ。
「桜の木の約束」

このポイで見るのもいいけど、
ロボットで見たいなぁ・・


最後は

ロボットと戦争

これね・・
途中で市長さんが帰ったのが見えた。
うう。・
最後まで見てほしかったよぉ。
残念。
お忙しいんだろうけどね。


ロボットが助けた赤ちゃんは、
生徒の手に託されました。

そうやって戦争孤児が生まれだされないように
中学生のキミたちも頑張ってね。
もちろん、
大人の我々も頑張らねばなりませんけどね。



 のぞみクンのショーのあとは

甲賀さんとのトークショー。

もうあんまり何しゃべたかおぼえてないwww
甲賀さんがMCされてて、のぞみクンが答える感じだった。
あと甲賀さんに緊張しているっぽい?(笑

生徒さんからの質問コーナーもあり。

「髪の毛はいつ染めましたか?」っていう質問が面白かったww

「彼女はいますか?」
きっと、小中高校でやると絶対この質問あるよな~。

「女の子に間違われたことはありませんか?」
もちろんあるのですが(もちろん?!)
それより、
昔女装してたよねwww
めっちゃ可愛かったよねemoji
そこは言わないのねemoji

あとまじめな質問もあったような気が・・・
将来についての悩みを含めたような・・・


やっぱ、
中学生だぁねぇ・・・

全体的に、
普段のショッピングセンターや、のぞみクンをわざわざ見に来るお客さんばかりの舞台や
フェスなどなどとは全然違う雰囲気で
すごくホンワカして楽しかったですemojiemoji


学校公演ってみていたいなぁ・・って思っていたのが
叶う日があるとはっ!


あとは
結婚式のショーを見てみたいので
誰か結婚式にのぞみクンを呼んで、私を招待してくださいなemoji

(うちの娘たち、結婚式してくれるかなぁ?
まず、結婚できるのかなぁ?emoji



ここで「はじめまして」ってした方もいらして。
なんと
うちからそう遠くない場所に住んでいらっしゃるらしい。
しかも、
私がちょくちょく遊びにいくトコロで働いているらしいemojiemoji

「会いにいきますね」って約束して、バイバイemojiしました。


帰り・・・
 
米原でやっぱりtamtamさんとお別れして
一人で電車に揺られる。

うん、
なんか・・・いいな~。
旅ってかんじだ。
いつも帰りは、運転しているので、
どこか必死なので
この余裕もって窓の外を眺められる時間っていいよな~。

旦那が帰ってくる前に帰宅したので
きっとヤツは私が滋賀まで言ったことに気がついてない事でしょうwww



はい、
ここからはまたおまけ・・

翌日

やっと届いた!!
『明るいお葬式』DVD!

これは東京でしかやらなかった舞台で、
その舞台に行った方に申し込みしてもらったものなの。
み☆が心待ちにして、毎日
「DVDとどいた?」って
帰りの電車からLINEしてくるほど!

 
るんるんというアイドルがひそかに休業していたら
死亡説がながれてしまったので
事務所の社長が、葬儀社をだまして、
るんるんのお葬式をイベントとして執り行おうとすることから
このどたばた劇がはじまります。

座長は野村宏伸さん。
あの、可愛かった野村宏伸さんがすっかり・・・・おじさんになってる!
それもちょっとショックだったわ。
『教師ビンビン物語』のとき・・・「せんぱぁい~」っていうのが可愛かったなぁ。
んで
なんでこのDVDがそこまでしてほしかったかというと、


動く姿がほとんど見れたことがない!

我が家では
「実在する人物なんだろうか?」
「もしやCG?」
説がでるほどの(もちろん、冗談です)

福井大輔くんがでているのです
み☆がね・・・大好きなのね。

動いているのが見たい。
福井大輔くんとして、しゃべっているのが見たい。
どうやら、土下座シーンがあるらしく、どうしてもみたい!

と、毎日毎日、心待ちにしていたのです。


もうね、その想いは大満足できる1枚でした。

大ちゃん・・・かわいいemojiemoji

ん?
福井大輔君って、誰って?
あれ?

ひとつ前のブログで


『どうやら

タツキ愛emojiが強くなりすぎて
他がど~でもよくなってきたっぽいwww』

ってみ☆の事を書いてたんじゃないのかって?


うん、だからねemoji

そ~ゆうこと、だね。

(わかんない人は聞いてください)




あと、8日(土)9日(日)は
地元のお祭りでした。
だんじり祭りね。

テトの後ろにうっすらうつってるだんじりwww

あのさ~
中学校も
もうちょっと、がんがえようよ。
(高校はしょうがないけど)


うちの子たちはあんまりだんじり祭りに興味がないのね。
私が興味ないからねww

でも、熱狂的な祭り好きが多い地域なのは確か。

なのに、

なぜテスト期間中なんだっ!


だんじり曳いてる中学生たち(あと高校生も)、テスト捨ててるよねwww
翌日、テストだもんねwww

曳かないうちの子らもうるさくて勉強できないっ!emoji
ってなってましたわ。

そりゃそ~だろ。
祭りの日はきまってるんだから、
あと1週ずらすことはできなかったのかねぇ?



9月末に旦那の誕生日があって
全然お祝いしていなかったので、
10日の夜、旦那のリクエストで


「韓のおしり」でサムギョッサルたべてきました。

でもね、
み☆はさほど食べなくなり
私もそんなにたべれなくなり・・

こういう食べ放題はそろそろきつい・・・emoji

でもおいしかったよ!
辛いもの、だいすき!!




食べ物続きますが・・・

翌週の15日16日は大須大道芸に行きたかったのに今年は断念。
家でやることがあったのでそれ優先しました。
が、
母が
「和歌山イオン連れて行って」と。
えぇ~
まぁ・・いいけど・・

なので9日に
久しぶりに和歌山イオンへ。
 
五穀で「チキン南蛮定食」食べた~。
ここのご飯、おいしい~。

それで、
滋賀県でお会いした「会いに行きますね」って言ったあの方にもお会いしてきました。

会いに行くの早すぎる!
だって母がぁ・・・・

あんまり母を連れまわしてあげれてないので
希望されるとどうしても弱いのですemoji

ここにくるとどうしても

maimaiしちゃう。

だってどこのゲーセンもmaimaiってガチな人がやってて
待ってる人が多くて
へたくそな私たちは全然できないんだけど
ここはいっぱいあって、待ってる人もすくないからやりやすい!

ま☆はこっちにもはまってる。
 
チューニズム?だっけ?

音ゲーすきですね。


和歌山まで行って、ゲーセン堪能して、ご飯たべて
ペットショップで柴犬をひたすら愛でて

かえってきました。

帰りは渋滞でかなり大変だったわ。





ってことで、
はい、1週間かけぬけました。
あと1週間?
そんなにネタはなかったはずだけど
がんばっておいつこう~!








 
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]