忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう10月が終わるというのに、まだブログがおいつきません。


だめだなぁ。


ってことで今回もまとめです。

前回、10月15日まで書いたんだよね。

ってことで翌日10月16日

市内の商工会フェスティバルがありました。
公園に市内の業者さんが出店をだすの。
めっちゃ安い!

でも・・・・毎年出店するお店が減ってきて
今年は大手スーパーがどこも出てなかった・・・
さみしいわぁ
ちょっとやってくれたらいいのにemoji
結構楽しみにしてるんですよ

 
秋晴れの中、子どもたちと母と一緒に行きました。

旦那は職場の方に退職のプレゼントを買うから・・って別行動。

しかし、
よくよく考えたら旦那がほしいもの、ここにもあったのね。
堺の職人さんがつくった、盆栽用ハサミ。emoji

たしかいつも出店されてたはず。
しかも、安いし。


旦那に電話したら、旦那が思っていたお店はケタがべらぼうに違うくって
だめだこりゃ・・ってなったところだったので
慌てて帰ってきて合流し、
思っていたような値段で思っていたようなものをGETできたようです。

 

他・・
このお祭りの醍醐味は

emojiおいしいもの~!emoji

市内のお店が自慢の料理を出店でだしているの。
普段は敷居が高くて行けなくても
気軽に食べれられます。

写真以外にもピザがあってこれもおいしかったし、
地鶏焼きなんておいしくておかわりしたし、
毎年おなじみ漁協の天ぷらもめっちゃおいしかった。

母は


消防署のテントにキョウミシンシンで
消防署の人にめっちゃ説明聞いてました。

あんまり表に出ようとしない母は実は人見知りしなくて
ガンガン行くタイプなのよね。
  ↑
 ちょっと私と似てる?(イク時はガンガン!でも行かないときは引っ込んじゃう~)



17日(月)も実はお休みしてました。
10月いっぱいで今の部署の契約が切れるため、有給を消化しなくてはいけません。
で、
ヤルことがあったので、それをいっしょうけんめいやって、
それができたら
翌日に行こうとおもっていたところがあって・・・
それがなんとかなりそうだったので、


ふっと「月曜日ってauマンデーだよな?」と思い立つ。
auマンデーって、auスマートパス入ってると映画が安くなる日です。
すぐにネットで近所の映画館の上映スケジュールチェックすると、
あと45分ぐらいで始まる!

朝ごはん、お化粧、歯磨き、洗顔・・・などなど済ませてダッシュ!emojiemoji

auマンデーの処理の仕方が私も店員さんもわからず、あたふたしつつ、
なんとか上映時間3分前に

チケットGETしました~emojiemoji

「君の名は。」見てきたよ~~
やっとこさだわ。

感想は・・
うん、新海誠さんの映画だなぁ・・って感じ?
ストーリーもね。
あ、そこでそのアイテムがつながるのか・・・とか、
このオチはこうなるんだろうな・・・あ、やっぱり・・とか。
まぁ、いろいろあったけど、

うん、
ぞわぞわする映画ではあったね。

んで
昼からはおとなしく、やることやってました。
が、
ついでに

レジンでスマホケース作ったemoji

可愛いでしょ!
このイラストは、おむひじきさんという方が書いていらして、
「自由につかっていいですよ」といわれていたので
一応、「スマホケースにしていいですか?」と許可をいただき、
完成してからもOKをいただきました。

可愛すぎるぅ。
大好きな、赤い髪がトレードマークの絆創膏の男の子と、
白髪でメガネなクールビューティな男の子の、ウサギ化です。



18日(火)はいつもの定休日。
朝は食料品の買い出しとか行って、
3時に学校が終わるま☆を母と一緒に学校前まで迎えに行ってemoji

ユニバいってきた~~~。

ハロウィンナイトどうしてもいきたかったの~~。
本当は職場の人たちと7日に行くことになってたのに、
子どもたちがテスト前で、キャンセルしたんだよね。

あと、
母を連れて行きたかったの。


母、ハリポタエリアも初体験!
映画みてないから、イマイチ世界観は分かってない。
「どぉ?どぉ?」
って言ったら
「うん、よくテレビでみるあの光景やな」だそうでwww
情報番組のほうで見慣れていたらしい



80分待ちぐらいだったかな?
ハリポタのアトラクションに無理やり並ばせる。
今回はこれ乗るだけで終わりのつもりだったしねemoji
(母に体験させたかった~)

途中、
「あ、70過ぎたおばあさんにはキツイかも?emoji
って思ったけど、
乗った後聞いたら
「おもったほど怖くなかったなemojiemoji」だそうで
よかった。


外にでるとホグワーツ城は

もうこんな感じ。
雰囲気はいいよねemoji

そして広場に人があつまってたのでなんだなんだ??って見ていたら
 
デスイーターのショー!

おぉ!CMでやってた。
でも・・
うん、これは結構待ったけど、まつほどのものじゃなかったな。
棒をふりまわしている人たちの集まり・・ってかんじで(笑



早々にハリポタエリアを出て、人間界へ。
人間界はすでに、ゾンビの時間。emoji

去年、怖くてゾンビエリアに入れず、ワンダーランドにひきこもっていたま☆emoji
今年は挑戦するというのでつれきたのに、怖気ずく。
いったん、ジョーズに逃げて、
ジョーズでたら、もう覚悟をきめさせる。emoji
ちょっとゾンビの姿がみえたら
「ぎゃ~~emoji」って逃げ惑うので(去年もそうだった)
携帯もってないま☆が迷子になるほうが、ゾンビよりも怖くてほんと大変だったよ。


とりあえず、レストランの裏、湖との間のバラ園っぽいところ行って近道しよ~
って入ったら、逆にここ、いっぱいゾンビいて

ビビりまくった!

しかも普通に立ってたり、こうやって倒れてたり(人形かとおもった)


ボロボロの血だらけの人形と、片手にはでかい包丁持って
高い声で、啼く女の子。
今年もいたな~。

んでもって母がこういうの・・・全然平気なのね(笑)
すんげ~覚めてるの。
さすが、祈祷師の血筋!魔女の子孫!?(関係あるのかな?あるとしたら私もそうか・・)

ゾンビも照れるほど、じ~~~っと見ていましたわ。emoji
「なんか、ゆうてるわ~。何ゆうてんやろ?ん??なにや?」
とゾンビに話しかけないであげてほしいwww

外車が並ぶハンバーガーのお店の前のステージでショーがあって

踊るゾンビさんたちが、めっちゃカッコよかった!!
あのダンス、好きemoji


終わると早々に退散。
ま☆が「ここ、ゾンビくるからぁ~emoji」ってww
(ショーをみてたらゾンビは襲ってこないからね)

去年は一般のお客さんに混じった人(キャストさん)を襲って食ってたけど
今年は

ゾンビがゾンビを食ってましたemoji

うん、それは・・・なんか怖くないな。
身内同士ってかんじだしね。

地球儀のあるところにいくと、
血だけのトラックが停まってて、
あれもショーとかあるのかなぁ?

スパイダーマン側にはやっぱり血だらけのバスが停まってて
FBIだかなんだかの人たちに

「ここは危険だ!命が惜しくば俺たちのいう事を聞いてくれ!
この中にはいってくれ!」emoji
と、バスと荷台の間の狭いところに入れられる。

あ~これはアレだな・・・と勘づく。emoji
ま☆も勘づくが、すでに目の前にFBIの人と、それを襲おうとしているゾンビ。
でられません~。
んで
後ろからその狭い中をゾンビがうわ~~~って入ってきて、プチパニック~~~

たのしぃ~~emoji

あとね、ここで襲ってきたゾンビさんの一人、
お顔はもちろん、半分ゾンビメイクされているんだけど、
半分は・・・男前でしたemoji

そして二の腕が・・・好みでしたemojiemoji
やだもう、おいしそうな二の腕だわ~~。
私があれ、食らいつきたいわ~~~。

そしてそういうパニックが終わって、

冷静にゾンビたちを眺める母。

時々、ゾンビが母を脅しにくるのですが、
真顔で見つめるので、たいてい、どこかへ行ってしまいますwww

TVでやってた
さっきのプチパニックみたいなのが金網の中にとじこめられてやるやつ。
めっちゃやりかたったのに二人とも拒否るので外から眺める


金網の中の人たちを威嚇するゾンビさん達。

真後ろにめちゃめちゃ近いところにいる我々には何もしないところがウケる。


あと

こちらも共食いゾンビさん。

はぐはぐはぐはぐ・・・
いっぱい食ってましたね。
何かショー的なものでも始まるかと長らく見ていましたが、
ただ食ってるだけでした。

フラッシュモブ的なショーも見て、

こわごわ

祟ゾーン入る~

怖いかな?怖いかな??

   
最初めちゃめちゃビビってましたが

結局は
怖くなかったよ~~

だってね、ここのゾンビさん、みんなお面なのね。
それが

どうしても加納真美さんに見えるの。

沢山ふえてくると

加納真美さんのネタの「仮面舞踏会」にみえてくるの。
面白くなってきて
狭いのにかなり長い時間滞在してたわ。

ゾンビさんのお墓詣り。

めっちゃ祈ってましたよ。

あと一番シュールで面白かったのが

パンダ!

このパンダさん、お客さんですww
お連れさんは、めちゃめちゃ可愛い巫女さんで半分の狐面つけてて
パンダさんを誘導もしていましたが、
こうやって放置されると、
めちゃめちゃおびえてました
それがまた可愛くて!

そのうち、
ダースベーダー集団?って思ったら
あれ、デスイーターの集団だった・・ってのも現れて
パンダとデスイーターと加納真美さんもどきが一緒にいて・・・
カオス!

そのうち、傘かぶったお坊さんっぽいお面のゾンビに母が寄られて
ちっちゃい声で
「・・・お前か?」
って言われたらしく、母が普通に、素で

「は?何がや?何がお前なん?なに?」
って聞き返して、おはらうという・・・

はい、もう、母が最強です。emoji


母が面白すぎて面白すぎてemoji

もうこの辺りになると、ま☆も慣れて怖くなくなってて
普通にゾンビがあるいていても、
「あ、おった!」ぐらいでしたよemoji


ゾンビと、母の反応を堪能したので、
退園しましたが
やっぱりシティウォークの「大戸屋」行って
 
今回は、チキンのかあさん煮を食べてから帰宅しました。

最近、大戸屋の味が濃い気がするのは気のせい?
でも、こういうちょっと凝ったご飯が好き。
自分はやらないからww


ちなみに、大道芸は遠くからみると、
シルクハットかぶった人がみえたので、渡辺あきらさん?
って思ったけど、あとで調べたらリスボン上田さんでした。

見たかったけど、母もいたし、
翌日は私は仕事、ま☆は学校だしね。
遅くなるのもな・・・って
泣く泣く帰路につきましたとさ。



今年初頭からハマっている、あのカラフルな5人と1匹組とか、
WEBERとか、電チョモとかが所属している事務所が
今年25周年を迎えるそうで。
そのLIVEが11月11日にあるのですが
数日前からそのLIVEまでのカウントダウンで毎日所属ダンサーさんが出てきてまして。
(あ、ダンサーさんの事務所です)

19日(水)

Jさんでしたemoji

こんな早々にでてきてくれるとは!


はい、この日の思い出はコレだけです(笑

サインをみると、KorockとWEBERって書いてあるので
Jさんこれ1回だけかぁ・・・

でも、まぁ・・もう一回でてくるとは思うけどね。
違うカタチで・・ね。

あとは
21日(金)職場の送別会

9月に一人契約満了した人がいて、
10月に私ともう一人…の予定が、
もう一人はこのまま1か月継続となったので、10月は結局私だけ。

焼き肉!!

子どもも連れてきていい会なので(上司はいない!)
ま☆も一緒にいきました。

私は翌日の事もあるので運転手。
お酒は飲まなかったけど、
みんなわいわい楽しくすごしました。

あぁ・・・
終わるのが寂しい・・・emoji




ついに明日・・ってか、もう日が変わってるから今日、最後です。
でも・・
でも・・・

4月に戻してくれるって上司が言ってくれたので
それを信じて
5か月だけがんばる。

でも・・
あぁ・・
あたらしい部署の契約、悩んだんだけど・・

いろいろ後で状況が変わったりして・・
やめときゃよかた・・・



ってことで
明日は最後。
頑張るためにもう寝ます!おやすみなさい。(すでに2時!!)





PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]