忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログで10月28日の事をかきましたが

‐en-の動画がUPされて
 
うはうはemoji
しておりましたが、

もう一個忘れてた。

友だちと一緒にコストコ行ってきたんだった~!
10月末までの部署の職場の友だち。
なんだかんだと3年目(間はかなりあいてるけど)
ずっと
「コストコ行きたい」って話をしてて
本当はもう一人、一緒に行く予定だったけどその人がキャンセルになり、
二人でいくことに。


手芸屋さんに行かなきゃいけなかったの寄ってもらって
(思うものはなかった)
コストコ横のららぽーと和泉の手芸屋さんでGETして。

そのままコストコでお買い物emoji
私はあんまり買わなかったんだけど、
友だちはお目当ての、オイスターソースをGETしたようで。
あ、そういや私も
なかなかGETできないチョコトリフGETしたぜ!

ただ、
子どもにバレて、こっそりしまってあるのも見つかって
ほとんど子供にたべられてしまいそうだ~emoji


翌日10月29日み☆の受験最終日

3回試験があるうちの、最後ね。
これで勉強は終わり。
あとは、この3回を元に、どこに願書をだすか決めるのです。

それは12月半ば。

さぁ・・・どうなるのやら??

10月31日
前職場最終日でした。

ただ、
パートの方2人お休み
臨時職員さんも急遽お休みで
めっちゃサミシく送り出されました(笑

だからか
本職員さんたちが結構きてくれて
「また4月にね!」って。
イチバンえらい人は4月に退職されるそうで・・・・
かなり長いことおしゃべりしました。
実は、8年前にそこの部署に私、いて、その時もその方はその部署にいらしたのね
(どうやらいったん、異動になってもどってきたらしい)
だから一番エライけど、そんなに緊張する相手ではなかったりwww

終わってしまう寂しさと
翌日からの不安で
もう、すご~くブルーemojiemoji

そんな中

恒例となった18時のコレが
この人で、ちょっとだけテンション上がる~

はぅ。
うつくしいなぁ・・emoji


んで、
11月1日
あたらしい職場にいきましたemoji

翌日までいたのが別館の2階で
1日からは本館の1階。
お仕事の内容もぜんぜ~~~~~ん違います。emojiemoji

女子がほとんどで、
みなさん国家資格をもっている専門家ばかり
まるっきり、事務の人は私を含めて3人です。


実は、今回、私のような無資格者ではなく
ある資格を持っている人を捜していたらしいのだけど
全然応募なく、
事務処理がたまりにたまってどうしようもなくなったので
有資格者が応募されるまで・・・っていうあいまいなものです。


この日は午前中、ほんとうにほぼ放置され
座禅?っておもうほど、ただただ何も与えられず座ってたemoji

午後はちゃんとお仕事もらえて、ちょっとほっとしました。

それにしても、
寒い・・・。

あとやっぱ、雰囲気が・・・・慣れないemoji


なんとなく「電話とらなくていいよ」「受付でなくていいよ」な雰囲気だけど
いやいや、
そうじゃなくて、

電話とりかた教えてくださいemoji
受付教えてくださいemoji

ただ、電話の内容がほぼ、スペシャリストな内容だったり、
いろんなことを質問されたり・・なので
一朝一夕でできるものではないんだろうけどね。
でも、
ひとつづつ教えてくれたらいいのに・・・・。


ずっと6時間半だった勤務時間が
この部署は7時間で
この30分がまたしんどいemoji

16時45分までの勤務を終え、
へろへろ、でも、急いで帰宅して!

LINELIVEで

「気分上々↑↑」の池袋のリリースイベントを見ました!

今回、東京以外はないんだよね・・
ま、おかげで積まなくてよかったんだけどね。



https://www.youtube.com/watch?v=TtrRgt3YWuw

昔流行ったmihimaru GTさんのあの曲のカバーです。
朱鷺宮佐江(ときみやさえ)ちゃんという、
3年のタツキっくのおさななじみで、女子バスケ部部長の女の子と一緒に出しておりまして・・


あ?
AKBにこんな顔の子いたなって?
うん、
他人の空似ですよ(笑

さえちゃんがバスケ部部長ってことで

さえちゃんと、タツキっくの

フリースロー対決!

引き分けに終わり、
勝敗はメンバーに託されました

奏君のフリースロー

おしかった・・emoji

最終的にさえちゃんチーム(?)の朴くんがきめて
罰ゲームはタツキっく。

めちゃめちゃ可愛いPPAP!!

たぶん、世界一可愛いemoji

照れながらも、全力で踊っていました。
噛んで「パイナップル」言えてないし。
ダンサーだから、キレッキレだしww


カラフルな5人と1匹に癒されて、
10時からのドラマ、「逃げる恥だが役に立つ」見て癒されて

この日は早々に寝落ちしてましたemoji


翌日2日ははまぁまぁお仕事あり。
ちょっとほっとする。

でも慣れないemoji

コミュ障発揮ですemojiemoji

疲れて帰宅すると・・・

密林さんで予約していた
映画のDVD「気分上々↑↑」のCDが届きました!

映画DVDは・・・まぁね、映画2回見たからいいとして、
メイキングがよかったですemoji

手袋を外して、グランドピアノを弾く奏君emoji
ピアノ男子がすきなのです。



3日ニコニコ超パーティ

でも、
静岡大道芸も始まりましたね。
静岡は生きた過ぎるので、あえてツイッター開かない。
見たらさみしくなるもん。

一方、うちのパソは

ずっと超パついてました。

ネットチケットは旦那が買ってくれたemoji
旦那、ボカロにはまっておりますww

私は歌い手さんをもっとみたかったのに
子どもたちはゲーム実況ばっかみてたな。


んでこの方々がえたら食料品買い物に行こうとおもってたら
なかなかでてこなくて・・・
 
やっとでた~emoji

でも、
あっという間に終わった・・
待ってる時間がながすぎた。


翌日4日
とくになにもなく。

み☆はお友達と遊びに行って(創立記念日でお休みでした)
旦那はいつものようにかえってこないので、
ま☆に
「何食べたい?」
ってきくと
「やよい軒」という渋いお返事で

ふたりでいってきました。
チゲ鍋・・うまうま。



そしてこの日の18時の定期的なアレは

WEBERでテンションあがる~。emoji


あ、18時の定期的なアレとは。

11月11日に、
アルスやWEBERや電撃チョモランマ隊やKOROCKが所属している
プランチャイムという会社が25周年のLIVEをやるのね。

それのカウントダウンが
25日前から毎日18時にUPされるのです。

これが「今日はだれだろ~?」と毎日楽しみ。


5日土曜日は
ひたすらお家を片付けて、
色々、やらなくちゃいけないことをやってて・・・・

漫画よみたい・・・うずうず
ってなってた。

漫画読みたい、映画見たい・・・
は、
現実逃避したいって心の表れだな・・と最近自己分析するww

キュンキュンしたい~emoji


6日
大分のクロ美さんがみ☆きちゃんのチアの大会で大阪にきてて
急遽会う約束しました!

わ~い!emoji

何年振り??

静岡大道芸行けなくてちょっと凹んでたけど、
行けなかったからこそ、会えたんだもんねemoji


あったのはココ。
・・・あ、ガンダムじゃなくて
エキスポシティね

わっしょい!のリリイベ&CDとりにきて以来です。

ここにいる・・っていうお互いの位置がわからず、
あわあわしたけど、無事会えました。

み☆きちゃん、ま☆と同じ年なのに
なんか大人っぽい~~~emojiemoji
素敵レディにそだっていました。

クロ美さんは何年も前と一緒!
会ってすぐに、会ってない時間が埋まったよ!

ここに来た目的はこれ。

世界一の観覧車!!

前にみ☆は乗ったけど、わたしとま☆はのったことなかったの。
窓口に

「○時から▽時までのチケット」なんて表示があるので
時間予約しないとだめなのか~
って思ったら
全然ガラガラでしたわemoji

これ乗ってみたい人・・・早めに行かないとだめかも・・・

分かりにくいけど


足元シースルーでめっちゃこわい!!

高所恐怖症じゃないけど、さすがに息をのむ!


  
一番たかいところでこんなん。
太陽の塔ってめちゃめちゃ近いところにあるのに
こんなにちっちゃくみえるほど、高い!!



景色のいいところで、ぱしゃりemoji
いえ~い!


思ったよりも観覧車早く終わって
(終始はしゃいでいたから?)
降りてきて、
お昼ごはんど~する?ってことに。

どこも列が並んでてう~ん・・・だったんだけど、
唯一並んでない
スイパラに行くことに。

大分にスイパラないんだって~emojiemoji


あまり盛り付け美しくないけどemoji

まず、パスタ食べてから、
スイーツね。

スイパラのパスタ、おいしいんだもん。
野菜高いから
サラダいっぱい食べちゃったよ。

途中で
このお店の1周年記念イベントが始まって
お見せの中の人全員に、プチチューが配られました。

その中に3つだけ、辛いのが入ってて
辛いのに当たった人は、無料券プレゼント!!って。




 
emoji当たった!!emoji

シュークリーム辛くなかったけど、
半分にしてみたら、わさびがほんのりはいってたの。

当たった人、私のほかの人はおじさんでした。


誰かスイパラデートいきましょemoji


のんびりゆっくり、食べたら
意外と時間がすぎちゃって
店員さんに「もうお時間です」って言われてしまった。
あ~~~はやいな~


ららぽーとのなかうろうろうろうろ。

羊のショーンのイベントやってて
あっちこっちに羊のショーンあるけど、
サンリオ前にキティバージョンがあって・・・ちょっと不気味だったww


そこから
クロ美さん母子を伊丹までお見送り~。

せっかくだからま☆とふたりで飛行機みてきました。


また会いたいね。
遠く離れてても、
また、
絶対、会えるから!!

九州の方々によろしくね。


 
クロ美さんにもらったラスカルのしっぽのパン、
めっちゃおいしかったよ。
さくさく。
中はあまいクリームがはいっていました。



そして・・
この日の18時のアレは

うわぁぁぁぁl
Korockだ!!

みたいみたいみたいみたい!emoji

Korock、いちばん生でみたいグループ!!!emojiemoji
はぅ。
もうすぐ・・・もうすぐ・・・

あした・・ね(むふふ)


 

  
 

はい、
矢田祭emojiです(笑




そして
8日火曜日、久しぶりに平日のお休み!

朝からばたばたしてたら
スマホを水の中にぽちゃん!


やばいっつ!

すぐにとりあげて、ふいて、
カバーはずして、
イヤフォンと充電口のなかの水もティッシュでとって、
遠くからドライヤーでかわかして・・・

うごいた!

ほっ・・・

でも、いつ止まるか・・・わかんないよね?

11日の交通手段、連絡手段、
スマホがないと困るぅ~。


Siriにもあやまったら

「気にしないでください」
って。
急にへそまげて、
とまらないでね。



この日は午後から子宮癌の定期健診に行ってきた。
もう1年に1回でOK。
来年で5年だから、それで全快でいいよね?

って先生に聞いたら

「でも、子宮癌検診は毎年受けてください。
こんかいの検診はあと1年保証はしますが、
そのあとの1年は保証しません」
と。
そりゃそうなんだけどさ~。

あと、筋腫も3つあるから
診なきゃいけないのはわかるけどね~。


結果は来週!!
郵送じゃなくて、病院にいくことになりました。
あ、癌は郵送かな?
ほか、いろいろ心配なことがあって
そっちの結果は来週です。


夕方
ご近所の、メイトのよっしーちゃんがやってきて
北海道のお土産くれた

ちんあなご~!emoji


かわいい~!

ちんあなごの歌、歌いたい。
踊ってるのをみたい。


あれ、動画はあがらないのかなぁ?


・・・・ってことで

やっとこさぎりぎり、現実においついたぞ!!!


さぁ・・

今日お仕事行ったら、あとは楽しい楽しい・・・むふふふemoji













 





















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]