忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、11月2日~3日にかけて行った静岡ワールドカップ大道芸の、
2日目のその3です
お時間ある方は1日目のその1からどうぞemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2926/



ドルミカーズが終わってダッシュで駿府公園の入り口まで戻ります。
結構な人があるいているのでそれもなかなか難しい・・。

途中、

クレーンからつれられている人が!!

衣装がサーカスちっくなあんなきれいなのに、
ぶら下がっているのがクレーンって・・・変!!(笑

この方はロシアのアナスタシアマキーヴァさん。
高い位置でやられているので見ている人も近くだけでなく、
遠い位置の人も見あげていました。
これは「何列目でないと見れない~」ってことないもんね。
移動しながら私もみれましたemoji

ポイント10に到着したらまだほとんど待ってる人がいない!
時間もまだあったので、少し戻って

ソフトクリーム並んで買っちゃった。
だって暑くて暑くて・・・・。
前日との寒暖差がはげしすぎ。


ポイント10に戻る。
角っこの2列目GET。でも1列目は不在。よっしゃ!

ずぅ~~っと見たかった

バーバラ村田さん!!
「二つの顔のお姫様」という作品だそうです。

サイレントのマイム。
それもなかなか難しい内容なので子どもは分かりにくいかも。
でもその雰囲気はよかったです。

だんだん仮面のほうがメインで
 
主導権をもつ顔に見えてくる。

 

 
顔が分かれる。
その寂しさで流れる涙を、仮面がふいてあげる。
でもそれは裏切りに変わって・・・・


全然違うかもしれないけど、
この「二つの顔」は私たちにもある、
二面性だとか、葛藤する心だとか・・・そういうものなのかな?
仮面で本当の自分を隠してて、
でも最後は、その仮面の自分に苦しめられることになる。

そこから脱却するのは身をはがれるほどつらいけど
でも

自分の手で、ヤラなくては・・・・。


バーバラさんのマイムは終始無言で
見応えがありましたemoji


静岡では4パターン演じたそうです。
あとのパターンも見てみたいemojiemoji

サインしてもらったり、
「よかったです!」ってお声かけさせていただきたかったのですが
なんせ、次が迫っているので、投げ銭だけしてダッシュ~~~emoji


のぞみクンのいるメイン1会場に戻ると案の定、ものすごい人が集まっています。
でも一角だけ立ち見の最前列が残っていたのでそこにいくと・・・

まぶしぃ~~~っ!
目を開けていられません。
だからあいてたのか・・。

ただ少し移動してもあまりかわらないので
だったら立ち見最前列で見ちゃおうと腹をくくりました。


静岡でみれる最後のロボットのぞみクンが始まる。

私とのぞみクンのの位置の延長線上に、沈む太陽がある・・っていうemoji
もっともまぶしい場所だったかもしれませんが、

そのせいで、舞台の上がまるで光の中のせかいのようでした。

静岡ではパターンを1つだけ繰り返していやっていたそうです。
このたくさんあつまる4日間だからこそ、
「ロボットと戦争と赤ちゃん」という作品を見てもらいたかったから・・・と。
で、今回はそれもあるけど
AndroidのぞみとRPGをせずに、
ボイパマイムをしました。

emojiピンポンパンポ~ン

本日はロボットのぞみパントマイムショーにお越しくださり
まことにありがとうございます
   emoji
ここの部分で女性のアナウンス声に
お客さんが「うぉ~」とうなり声をあげました。


パズーのラッパの音、鳥の羽音と声、
玉子を割って、調理する過程・・・
などなど
生活音をボイパとマイムで表現していく。


お客さんを舞台にあげて、
一緒に調理していったりもしました。


最後、なぜか、ふたりででんぐり返しして終わり(笑

それもなかなかシュールですemoji


そして・・・・私にとってこの静岡の旅最後の
 
ロボットが始まる。

光りの中の赤ん坊を抱くロボットは

どこかいつもよりも優しげに見えました。


赤ちゃんを持つ手が輝く。
そこにある命が輝いているように・・・


 
撃たれて倒れるロボット。
こうなるともう、神々しい・・・


みんなの拍手を心の扉に入れて・・・


おわった・・・・emoji
あぁ・・・
ほんとに、全部、全部、終わってしまった・・・。


やっぱり投げ銭がすごすぎて、全然近寄れないので
あとでお渡ししたのですが
彼はこの後すぐに、ファイナルステージに向かうらしく
お片付けをスタッフんさに任せて、
バタバタと去っていきました。


そのまま残れる人がうらやましいけど、
静岡に2日間も入れたことが何よりも幸せだよね。
うん。。。


本当はプレミアムショーケースで見そびれたミスターブンブンさんを見に行くつもりだったけど
もうさすがに・・・疲れちゃったemoji
のぞみクンが終わったら気が抜けちゃった。


tamtamさんも帰るというので、
お土産がほしい私も一緒に静岡駅へ向かうことにしました。

途中、ずっと気になっていた
トルコアイスGET!!
ひっくり返してもおちないアイスは
弾力がすごくて、あまり解けず、面白い触感でした。
むかし食べたことあるトルコアイスよりももちもちしてたよ。

ケバブも食べたかったけど、600円もしたし、
トルコアイスとケバブは持てないので(笑)
また次回来た時のお楽しみ・・ってことにしました。



うん、今回は
「次回のお楽しみ」をたくさん残してきたなぁ。

全部満足して「もういいや」よりも
「また次にあれを見よう、アレを食べよう」
って楽しみがあるほうがいいもんね。

次がいつになるかは分からないけど
でも、いつかは・・ね。


静岡駅でtamtamさんとお別れして、
旦那&ま☆と合流~。
お土産買って、静岡を出発したのは18時ごろ。

途中、どうせ大渋滞になるだろうからと
早めだったけど、浜名湖SAに入り、

晩御飯たべた~。
スジ肉と温玉のどんぶり。

ま☆は結局食べられなかった、浜松餃子の定食を食べました。
餃子だいすきなんだけど、
前夜のお店(サイアクだった・・・)でも食べられなかったんだよね。
ただ揚げ餃子だったのが・・・・ねぇ・・・emoji
餃子は焼きが一番好きだわ。

しかし、
主だった渋滞は特になく、
長島SAで旦那と運転を交代して、
夜の11時過ぎには帰宅しました。

走行距離!!!
2日で700kmぐらい走ってるじゃん~emojiemoji




この静岡の旅のまとめをどうするか、それなりに考えていたんだけど
すっかり忘れた(笑)


2日間でたくさんの芸人さんを見ることができてよかった。
それから・・・

もう書いちゃう。時効??
実はね。

数年前、静岡である人に言われた事があります。
「あぁ、のぞみクンね。のぞみクンは静岡には出れないよ」
言った人はきっと忘れてる。
(↑誰かは個人的に聞いてくださいww)

ちょうど、「世界一のショータイム」に出たころで
その人曰く、
「のぞみクンはもう、大道芸人でなく、タレントになるでしょ。
ここは大道芸人のステージだから、タレントになったら出られないからね」
って。

結構ショックでした・・・・emojiemoji
それはそれでしょうがない。
彼の道が、そう進むのなら、それもアリなんだろう。と。


でも彼はそうならなかった。
そして、
その何年もかかって、
静岡のONに出場してくれました!emojiemoji

だからね、嬉しかったんだよ~emojiemoji
おめでとう!!って
直接はいえなくても、心の中だけででも
言いに行きたかったんだよ~emoji


だからね、
1日目の最初のロボットを見ていた時に
実は泣きそうになった。
「あぁ、ここで見ることができたんだ」って。


来年、のぞみクンがでても見に行けないかもしれないけど、
この1回目に行けてよかった。




それから、
旦那とま☆と離ればなれで、ぼっちの私と絡んでくれたみなさん、ありがとう!

ゆきのちゃん、1日しか一緒にいれなかったけど、でも楽しかった!!!
tamtamさんは2日間とも一緒にいてくれてありがとう~~。
他、さちさん、名古屋のおやつありがとう♡
ゆかりさん、バスストップもってきてくれてありがとう。
K夫妻さん、声かけてくれてありがとう~。

そしてそして、
楽しませてくれた芸人さんたちも、ありがとうございました。
みなさん、お疲れ様でした。
また近々・・・どこかでお会いできたらいいな~。





追伸:
全6話にもなった長いブログを読んでくれた方もありがとうございま~す。









PR

これは、11月2日~3日にかけて行った静岡ワールドカップ大道芸の、
2日目のその1です


お時間ある方はその1からどうぞemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2926/


これが最終回
って前回に書きましたが、無理ですっ!
残りを2つにわけることにしました。


プレミアムショーケースが終わってから、
次にのぞみクンがやるメイン広場Ⅰにいくと、もうすっごい人!!!
やばい・・・これ、見れないかもしれない・・・emoji

なんとか場所を確保してさっき買った

たこ焼き食べる。
でも冷たくておいしくなかった・・・
いいもん、いっぱい出店あるからあとでなんか食べるもん。


13時からはクレールディクールさん。

フランスからの女性です。

めっちゃ小さくて細くて、キュ~トemoji
かわいいっemoji

ベンチを持ってきてベンチと戯れる???
と思っていたら
男の子一人呼び込んで

ここに座って
ってしぐさをするけど、
このベンチ(ローラーがついてるので)少年が進もうとすると逃げる。
進もうとすると、逃げる・・・。

最後はちゃんと座らせてあげましたよ。

でもこういうイタズラするときの表情がまた、かわいい。

次は大人の男性を客上げして

ベンチで座って、ラブラブタイムemoji
近づいていったり、
膝枕したり・・・
でも、背もたれの部分が高いので、
背もたれと座席の間に体がすっぽりはいるから
ぐるんぐるん回ったりして
なかなか落ち着きのないラブラブタイムだ~(笑

最後は、男性を席に戻す前にも
ちょっと寄って、肩をすくめて、めくばせしたり、
バイバイが言えなくて
カップルが最後までもじもじしている・・・って感じで
もう、みているこっちがキュンキュンです。

そして

ハグ!!emoji

ほっぺチュ~emoji

 これはフランス人ならではですね。
日本人がやったらコメディになってしまう。
あぁ、もう、見ている私たちが少女になった気分でした。

そして
ロボットのぞみクン。
地べたに正座でみていた私の足は限界・・・
もう地べたにペタン・・って座ったら、
ほとんど見えない・・・・emoji


しょうがないよね。これだけの人が集まっているんだもん。
普段の生活の中では、「大道芸見るのが趣味なんです」って言うと
「変わった趣味」扱いされることが多いemoji

でも、ここにはこんなに同志がいる~~って思ったら
ちょっとうれしかった
もちろん、天保山WPFでも、ふくやま大道芸でも、フェスに行けばすごい人がいるんだけど、
規模がまた全然ちがうからね。
10列目ぐらいまで「座ってください」なんてありえない!


それに私は前日にも見たし、プレミアムショーケースでも見たし、その前にも何回も見ているし・・。
初めて見る人がちゃんと見れた方がいいや~。

なのでもう「見れる部分が見れたらいいや」に気持ちを切り替えました。

人の頭の上に見える部分だけだけど、ちゃんと楽しめたよ。

Androidのぞみの時の
「powerが切れました、powerが切れました」でのエネルギー注入
 
めっちゃきれいな、チュー顔(笑
女子が男子にする表情ですよねemojiemoji



RPGの王子様。

今回のお姫さまは、結婚半年の新婚さんでした。


「ロボットと戦争と赤ちゃん」
うん、
このお天気の中のロボットはやっぱきれいだな~。


少年に赤ん坊を託して、

ロボットは壊れてしまいました・・・・
ロボットは最後に空をみて
何を思ったんだろう。
きれいな青空がみえたのかな?



たくさんの人の拍手を胸にしまって、

ロボットのぞみクンは終わってしまいました。


さて・・投げ銭が大変だったよ。
後ろの方にいるので前の舞台までなかなか行けません。
最後でいいや~って思っているものの、進めなかったよ~。
それだけの人が想いを入れているってことなんですけどね。


投げ銭したら先ほどの場所はもう戻れないので(もう誰かにとられた)
横に行くと立ち見でも見れる場所確保。
とりあえずそこにおちついて


並行棒を使ったパフォーマンスの

ドルミカーズ!

ゾンビ?フランケンシュタイン?と、博士です。


博士がみんなを動かそうとしていろんなことをやってみるけど

 少し動くけど、すぐにとまってしまう・・・

そのうち、リモコンをだしてきて
それで全員を動かしだす。

暴れるゾンビたち~。

途中、スリラーを踊ったり、
並行棒が斜めになったり、また並行になったり・・と
どんどん変わっていきます

客上げした女の子にリモコンを渡して、
全員で踊ったりしていましたが


フランケンがそのリモコンを持って、暴走しだす。

最後は

か、か、顔が~~~~っemoji


どたばたどたばたで大笑いして、
何気にアクロバットがすごくて、
めっちゃ面白いショーでした!!emoji



ここで次にロボットのぞみクン。
お客さんは絶対に動かないっぽい。
さらに増えていくはず。

移動したら、もしかしたら立ってでも見れないかもしれない。


って思ったけど
それももう、覚悟だ!!ってtamtamさんとしばし別れて
思い切って走りました。

ポイント10
バーバラ村田さんが見たかったの。



ってことで・・・
それはまた、続きに。



次こそ最終回!!!・・・デスemoji





これは、11月2日~3日にかけて行った静岡ワールドカップ大道芸の、
2日目のその1です


お時間ある方はその1からどうぞemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2926/


前日疲れすぎたので久しぶりに日が変わる前に寝たおかげで朝、スッキリ。

しっかり朝ごはんいただきました。

前回はホテルの朝ごはんを予約しなかったので
(数年前に来た時と同じホテルに予約しました)
朝ごはん確保するのに苦労したため、
今回はホテルの朝ごはんを予約しておいて正解!!

チェックアウトすませて、荷物だけあずかってもらい、
駿府公園へてくてくてく・・・・emoji
意外と遠かったemoji

前日と違って、いい天気~emoji

tamtamさんと合流して、プレミアムショーケースを見ました。


プレミアムショーで・・・やらたらツナ缶の宣伝してた(笑)
3缶1000円でめっちゃ安い!って。
高級オリーブオイルつかっててラベルが大道芸の限定の絵で・・うんぬん。
・・・・3缶1000円って安いのか・・・?emoji

プレミアムショーって写真・・・NG・・・っぽいemoji(←今更?!emojiemoji
なので
つたない私の文章ですいません。

まずは
桔梗ブラザーズ

何回か見たことあるんですが、がっつり最初から最後までは初めてかも?
めっちゃ男前の兄弟!!

クラブやボールのジャグリング、どんどん高度になっていく!!emoji
きれいな放物線がこの二人によって作り出されていくemoji

1人でだったり、二人の間を飛んで行ったり。
それも、横移動だけでなく、
縦移動したり、
前後だったり!!

そしてそして何よりも!!!
最後一人でやってるときとか、
二人でやって最後に一人がキメポーズするときの、

やってない人が、やってる人を指さすときの姿が・・・・かっこいいemoji
    emoji
 すでにジャグリング関係ない(笑

二人とも、キラッキラemojiしてて、こりゃうわさに聞いたとおり、さすがだわ!
って思いました。

次はマリンボーイさん。
韓国からの参加だそうです。

スーパーにあるキャラカートの車の形してるアレみたいなのに乗って登場~!emoji
なかからでてきたのは、モヒカン頭の男性です。

基本、サイレント。
でも片言の日本語を使ったりもするのが、また面白くてかわいい。

メジャーを使って、一発芸みたいなのが面白かった。
カタツムリ~
とかww

お手玉したり、
めっちゃ小っちゃい三輪車乗ったり。

大人の男性にも挑戦させたけど、やっぱりちょっと進んだらコケてました。
次に男の子にも挑戦させたけど、意外とできなかったemoji
で、
その男の子を肩車して、マリンボーイさんが三輪車にのってぐるっと回っていました。
おぉ~さすがemoji

次は男性に新聞を持たせて、鞭で半分に!!
繰り返し手、繰り返して、
最後は数センチの幅に・・・
ちょっと耳打ちして・・・(笑

最後はファイヤートーチのジャグリング
からの
火飲み。

笑いあり、ジャグリングありの楽しい時間でした。


そして次は
ロボットのぞみクン
当然、前日までの「マイクテスト」はナシでemojiemoji
Androidのぞみから~。

途中、「powerが切れました、powerが切れました」の部分は
誰かのお茶を飲む・・とかでなく、
お客さん(♂)に、ほっぺにちゅ~して・・・で。
でも、ほっぺと思ったら急にこっち向かれて・・・・emojiきゃぁぁemoji

そうそう、書きそびれていたけど、
前日の3回目の時には、誰かのお茶を飲むパターンだったのね。
おじさんの缶のを飲んだら
なんと、
「緑茶チューハイ」だった!!
静岡だからなぁ・・。
お酒も、お茶になっちゃうんだろう。
そしてその缶はお茶と見てわからないパッケージ・・・emoji

お酒、ちょっとは飲めるようになったっぽいけど、弱いよね?
ましてや、そのあとめちゃめちゃ動くから酔いが回っただろうに・・・

それからか、この部分は「チューして」バージョンになりました(笑


RPGのお姫様ばおばあさんを選ぶ。
お客さんの奥の方に進んで行って村人やら、武器屋(コンビニ?)やらをお願いしてくれたので
ステージの奥行きがとたんに広く感じました。

舞台だけでなく、客席もステージです。

みんなでドラゴンをやっつけて、
お姫様は無事救出!!
のぞみ王子からのハートの風船プレゼント・・と思いきや、
長年連れ添った鍵屋さん(旦那様)からのプレゼント。
それも、ちょっと離れた場所からぽん・・ってほおり投げたんですが。

お姫様はそっと涙を拭きながら席に戻りました。

嬉しかったんだろうなぁ~emoji
旦那様からハートのプレゼントなんて・・・あの年齢になると、ないよね。
(私の年齢でもないですっ!)
旦那様、照れてあんな渡し方したけど、それでも思い出に残る素敵なプレゼントになりましたね。

最後は、
「ロボットと戦争と赤ちゃん」


のぞみクンの出番が終わりました。


ここでプレミアムショーケースの会場から出てもよかったんだけど、
次のバルーンパフォーマーアキさんも見ました。

タイミング合わないからここで見るしかなかったしね。


久しぶりにアキ王子のパフォーマンス見れました。
まずは変面から。
なかなかうまくいかなかったみたいで・・・emoji
湿気てたりしたんだろうか?天候に左右されるのかなぁ?

でもバルーンはさすが!
踊りながら次々と完成させていきます。
♡のついた杖?に
ミッキーに、
ティガーに!

ティガーを三つの花の花束につけて完成させた後、
それぞれを4人にプレゼントしてあげました。
お花にはちゃんと香水つけてねemoji


最後、細くて黒いバルーンを複数つけてから
組み上げていく。
なんとなく、手から触手が生えてうごうご蠢いているようです。

それを
丸いバルーンの塊につなげて、バルーンを割ると
龍が出てきました。

龍の顔が昔とちょっと変わってる??
って思ったけど、気のせい?



最後のミスターブンブンさんも見たかったけど、
のぞみクンの次のポイントが気になったので、出てくることにしました。
ぶんぶんさんはのぞみクンが全部終わったら見れそうだしさ。

ってことで、
次は2日目その2へ続く・・・・(←たぶん最終回!・・・のつもり)


































やっとこさ1日目の最終回だ。
うん、
2日目はもっと簡潔に・・・・か、ける・・・かな?emoji

これは
11月2日の静岡ワールドカップ大道芸のお話、その3にあたります。
その1は
お時間ある方はその1からどうぞemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2926/


謳歌さんのポイントの頃には少し雨。
傘をささずに、
旦那から奪った、もとい、借りたレインコートを着てひたすら駿府公園目指す!!
ようやく、ポイント8、富士見広場到着!

ものすっごいひと!!やばい!全然見えない。
まだ全然早いからいいけど、誰がやってるんだろう?
ちょっと見たい。見れるとこないかな???

って舞台の真横まできたら、ようやく傘と傘の間から見えた!!


おぉ!to R mansionさんだ!!
今回、見れるチャンスがないなぁ・・って思っていたんだけど、
思いかげず見れて、ラッキーemoji


でももうロッキーの最後の方だったemoji
それに、傘と傘の合間で、真横からだと、全然よく分からない・・・emoji
やっぱ、toRさんは真正面から見ないとね!!

終わってから雨・・emoji
だ、だいじょうぶ・・だもん。

だってね、だってね、

私がのぞみクンを見に行くときは、
パフォーマンスが雨で中止・・・なんてこと、1回もないし、
ガッツリ雨が降ったのは、去年の11月の神姫バスの時だけなんだよね。
あとは、パフォーマンス終わってから雨とか、その前に雨とか。

だから、今回も!!

パフォーマンスの時は、雨が止む!!(すでに、祈りに近い・・・emoji



19時前にマイクテスト・・と称して
今までみたいながっつり・・はできなくても、ちょこっとだけボイパやってくれました。

そしたら・・・「晴れ!」とはいえないけど、
ほぼ雨はやみましたemojiemoji
ほらね!emoji
これが晴れ女パワーだ!emoji


一方、雨がほぼ止んでることに気が付いてないのぞみクンは
お客さんが食べてるヨーグルト?ゼリー?

もらって食べようとしたら、
片手に傘とマイク、片手にヨーグルト・・で
「食べられない~emoji」と
そこでほかのお客さん(♂)に食べさせてもらって、食べさせてあげる。

んで二人とも「おいし~」って。
そのままお客さんが持って帰りました。
・・結局、アレはヨーグルトだったのかゼリーだったのか・・・?

Androidのぞみから始まって、
床をくねくねする技

写真見えにくいけどねemoji
これ、やる前に

「あ~床、濡れてる~。やりたくない~けど・・」って言って
笑いをとってました
(のぞみクンがやる前にボランティアスタッフさんが水をかいでくれていましたよ)

そして

RPG!!

あ、写真が遠いのは立ち見だとものすっごい後ろからしか見れないんです。
でもここのスタッフさん、すごくしっかりしてて、
床に座る人、
椅子に座る人、
立ってみたい人
の3パターンにわけて、
それぞれ独立させて座らせ、
始まったらぎゅっと詰める・・って方式にしたの。
そしたら先に来てた人がうやむやに後ろになることはないもんね。

ただのぞみクン、RPGのあと、
ロボットやるときに
「全員座って」って言ったけど

・・・無理です。

地面、ドロドロぐちゃぐちゃ
ここには座れませんemoji
なので申し訳ない・・・立ったまま見させてもらいました。
ただ
たったままでも遠い~。
つまり、
こんなお天気でもそれだけの人が集まったって事!
すごいよね。


ロボットと戦争と赤ちゃん


そして
この日、4回目のロボットのぞみクン終わり~。

うん、
1日で4回も見たなんて初めて!!めちゃ満足。
のぞみクンは疲れただろうけどねemoji
その前日2日は雨にふられてるし。
体調大丈夫なんかなぁ?よく風邪ひいてるっぽいのに。
やりはじめたら、全力!!なんだもんなぁ・・・。

ここで帰るつもりだったけど、
次が
ファニーボーンズさんだと聞いて、「やった!」ってそれも見ることにしました。

ファニーボーンズさんは前に静岡で1回だけ見たことある、
イギリス人と日本人のお二人。
めちゃめちゃ面白い!emoji

新聞を丸めて持ってそれを吹き矢のようにふくと、
もう一人の広げた新聞に、ぱすっ・・・と当たったようになる手品。
あれ、どうなってんのかな?
もちろん、吹き矢ははいってないんだけどね。

そのうち、お客さんに吹き矢吹かせて、
そのままそのお客さんを舞台の上にのせて

自分たちと同じポーズをさせたり、
いろんな客いじり。
めちゃめちゃ面白い!!!
ゲラゲラ笑いました。

あとで知ったのですが、
ファニーボーンズさんたち、ジャパンカップ優勝emojiしたとか!
おめでとうございます!emoji
いやいや、さすがです。

すごいのは、この方々、BGMが一切ないんです!!
しかも、おひとりが外国人なのでおしゃべりもない!!
奇声・・・は、ある(笑

それで、舞台がさみしぃ・・って思うこともなく、
賑やかで楽しい気持ちになれるんです。
それってめっちゃすごいですよね。

ファニーボーンズさん・・・もう一回みたいわ~。


最後、
日本人の、けーぼーさんは、
ナイフと、ファイヤーと、リンゴでジャグリング!!!
なにその、バラバラ(笑

でもバラバラだからどれもバランスや支点になる場所とか違って
きっと難しいんだろうなぁ・・・・


そしてイギリス人のクリスが
 
足のつま先に火をつけて、
ブレイクダンスの回転技をする。

めっちゃきれい~。これは面白い。
でも、やけどする率、高いだろうなぁ・・。




念願のファニーボーンズさんをみて、
もう一度to Rさんも見たかったけど
また明日・・ってことで。



帰り、近くのとおりすがりの



しぽーつスタッキングのセオッピさんを見て、

tamtamさんとはバイバして、

1日目は終了~!



では2日目(5日)のお話へ・・・つづく・・・

   これは11月2日~3日にかけて行った静岡ワールドカップのお話。
11月2日のその2です。

お時間ある方はその1からどうぞemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2926/



のぞみクンが終わって、長い長いサインの列が終わったらすでに次の人がやってた。
海外からきたアクロバットな3人組
(名前忘れた)
それは見ないでemojiemoji
お昼ごはんを調達。後ろのファミマでおにぎりemoji買って食べました。


そんなこんなしてたらもう、海外の人たちは終わって、
またのぞみクンの番。
今回はゆきのちゃん母子と一緒に見させてもらいました。


今回も、「マイクテスト」に30分かけました(笑)
こんなサービスしてくれるアーティストさん、ほかにいるんだろうか??
(ってか、やっていいのかどうかも・・ww)

びっくりしたのは
今回もリクエストを募ったら子どもたちから「妖怪ウォッチ!」って声がかかって
1回目は「ゲゲゲの鬼太郎」でごまかした(?)けれど、
今回も「ゲゲゲの鬼太郎」で笑いをとったあと、
ちゃんと「妖怪第一体操」をやってあげたこと!
休憩中にちゃんと覚えたのかな?
すごい~!!
えらい~emoji


今回もゲーム音楽のAndroidのぞみからの~

RPG。


そうそう、1回目もたったんだけど、
このRPGはセカオワの「眠り姫」ではなく、
のぞみクンの曲を使っていました。
「勇者と引きこもりのお姫様」
って曲。

前にあった「君と僕の冒険の記録」のメロディーは一緒で歌詞を少し変えてあります。
「君と~~」はどっちかっていうと、
助けに行く勇者目線の曲。
この「勇者と~~~」は助けてもらうお姫様目線の曲。

ちゃんと聞きたかったけど、見るのと聞くのを同時にできなくて・・。
CD販売されるのを待ちます。



私の前にいた方が、剣を担当することになり
このころから「武器屋の店長」から、「コンビニの店長」と呼ばれるように・・・
すごいね。コンビニで剣が売ってるなんて~~~。


そして「ロボットと戦争と赤ちゃん」

で、
今回も終わり。
あとで知ったけど、4日間は最後の1回を除いて
ずっとこのパターンだったらしい。

この2回目あたりから、ぽつん・・・・ぽつん・・・ぐらいで雨が降ってきて
「やばい?」って思ったけど
なんとか耐えました。

だ、だ、大丈夫だって。晴れ女。・・だもん・・・たぶん・・・



2回目ののぞみクンと3回目の、のぞみクンの間に
パフォーマンスする人が誰もいなかったので
なんとな~く、みんなでまったり~。

1回目のあとサイン描いてもらったソーイングセットは
もう手元になくなったので

サイン帳に書いてもらった。

最近は名前を日本語で書くのね。
ローマ字よりもこっちのほうがあったかくて好き。



3回目までMCのよっしーさんとお話したり、
隣の天平さんのポイントを見に行ったりして
(パフォーマンスは見なかったけど)
時間が過ぎて

3回目は一番端っこから。
後ろから後ろからちびっこがきたので前に座らせてあげた。


マイクテスト中。

今回もリクエストで「妖怪ウォッチ!」って出たけど
どうやら「妖怪第一体操」の方でなかったらしい。
「ゲラゲラポー・ゲ~ラゲラポー」だったっぽい?
妖怪ウオッチをやったら、「それじゃない~」って声も・・

「アナと雪の女王」も再びリクエストされたけど、今回は違う曲になってた(笑

Androidのぞみから~。

そしてRPGの王子は

男前ですemoji
さすが、普段「王子」と呼ばれているだけあって
板についておりますemoji

 
ロボット、後ろから見るのもなかなかのもんですね。

終わった頃、いよいよ空が怪しくなってきて、ちょっと不安。
ナイトパフォーマンスが、駿府公園であることも分かって
そこまで雨がもってくれるといいんだけどなぁ・・・。




のぞみクンが終わって、投げ銭してからダッシュで
一番最初にいた18番に走りました。
投げ銭遅かったから時間が15分もない!!

でも、隣のポイントがまだ終わってなかったので間に合いました

謳歌さん!

2日も3日ものぞみクンの近くのポイントなんだけど、
ことごとく時間が被る・・emoji
なのでこのタイミングしかなかたんです。

間に合ってよかった~。
そして雨がそこそこ降ってきたけど、
私は屋根の場所で、なるべく真正面を陣取れましたemoji


エイトリング体験
いいな~。私もやってみたい。
いつも回す謳歌さんの指をみるんだけど、

あのなめらかな動きはどうなってるんだろうか???



「透明」も見れました。

今回は動画のUPはNG.写真はOKとの事でした。



謳歌さんのポイントで旦那とま☆と会いました。
ナイトパフォーマンスは
「そんなん、大雨降るに決まってるやん!濡れるだけや。行けへん。ホテルにもどる!」と。
ってことで旦那のレインコートを借りて、
駿府公園に走る。

途中


 
「阿吽」のスタチューが見れましたemoji

すごい。ホンモノみたいだ。
ほんとは投げ銭して、握手したりしたかったけど、
なんせ時間がないっ
結構駿府公園は遠いのだ~~~


ってことで

ナイトパフォーマンスは・・・つづく。



 9月14日(日)は、天保山WPFの2日目だったのですが・・

大和郡山イオンに行っちゃいました!emojiemoji
1時間かからなかったよ!
はやっ!


はい、これね。
ロボットのぞみクンがきていたの。
近畿に!!!
これは・・・レアだemoji

翌日の天保山行けなくてめっちゃ残念だった気持ちを
この奈良で少しは晴らせたい!

が、
引き続き気持ちがブルーemoji

なんでブルーになってるかここに全部ぶちまけたい!
けど、それをすると、オモウツボになるかもしれないのでやらない。emoji


あった!
まだ誰もきてないや。
ってことでうろうろ。
翌日の年忌法要のお供えを買いにいったり、義母の誕生日プレゼント買ったり。
本屋さんでオレンジページ買ったり。

ゆきのちゃん&ゆきのちゃんママと合流して

クロワッサンたい焼き食べた。
これ、めっちゃおいしい!
アンコが苦手なので、カスタードにしたら冷たかった。

中のカスタードがすごく生クリームで、甘さ控えめ、ひえひえ。
そして外の皮は、たこ焼きの皮でなく
クロワッサンのさくさく。
茶色い部分はカラメルなので、甘くてカリカリ。
このあま~~いのと、甘さ控えめひえひえカスタードがうまくまざって
そしてサクサク、カリカリ、ふわふわが重なって、
ほんっと、おいしかったemoji


そんなこんなしてたら1回目13時のリハーサルはじまりました。
舞台の上でストレッチなのか、
お客さんを楽しませているのか・・・?


ごろごろごろ・・・。
こうやって見ると、ストレッチには見えません(笑
そして

座ってお菓子をたべて、お水を飲む。
ついでに(?)ペットボトルを浮かせてみせるemojiemoji

私、椅子をGETしてたんだけど私の横の男の子がめっちゃ「うわ!」って驚いていました。
この子、ほんといちいち素直な反応してて、めちゃめちゃかわいかったんだよねemoji
 (私のスマホものぞいてきたので、あえて、いろいろ見せてあげた。
エヴァも知ってたわ。エヴァの写真撮っててよかったemoji

 
写真じゃわかりにくいけど、好きなヤツ。
ヒカリを操る?集める??
あっちこっちに投げて拾う。
お隣の少年のおばあさんの帽子の中にも光はおちてきて、
のぞみクンが持って行ったあと、
少年とおばあさんは不思議そうに帽子をひっくりかえしていましたよemoji


一つ目のロボット

折れた花をみても何も思わない、ロボット。

人と触れ、

 
そのぬくもりに何かを感じる。

これは・・心


折れた花に力をそそぐ・・


ここんとこ始まる前にきっちりストーリーを説明するんだよね。
説明しなくてもわかるような。。でもやっぱいるのかな?
私たちはいつもみているからわかるのかなぁ?

まぁ、そういやたまに親に
「あれ、なんで花うごくん?」とか聞いてるちびっこいるもんなぁ。



RPG
これは「今噂の、壁ドン」だそうです
うわ~ドキドキだねemoji
このお姫様、あとで埼玉から来たとおっしゃっていて、2回目もみてたので
きっとのぞみクンのファンの方なんだろうな。
だったら尚更、うれしいだろうね。

のぞみ王子の活躍…半分(笑)、
お客さんの活躍・・大多数(笑)で、
見事お姫様を救出しました・・とさ。


そして最後に


ロボットと戦争・・・が
「ロボットと小さな命」って名前になっていました。
のぞみクンの曲
「世界のどこかにある村で」で。


ロボットが守る小さな命。
それを最後に、お客さんに渡して


1回目が終わり。



・・・・すいません、かなり駆け足で書いてしまった。
記憶がすでにあいまい・・・。


ってことで2回目はすぐにUPします。
このままだとほんとに記憶になくなってしまう~~~







昨日は疲れて、帰ったらそのままリビングにぐったり・・・・

気が付いたら12時過ぎててびびったemoji
帰り着いたのはもっともっと早かったんだけどね。


んで、今日もなんか疲れてて、
頭がくらくら~ってする。
体力ないわ~
寄る年波には勝てません(笑


まぁ、体力的な部分もあるし、
ほか、疲れている部分もあって
今回のブログこそ、短く書くのだ!!emoji


ってことで
昨日、8月24日(日)に愛知県豊橋市のホリディスクエアーってところで
ロボットのぞみクン見に行ってきましたemojiemoji


9時に着いたら、まだヨーカ堂開いてなかった。
10時からだったよemoji


イベントは11時から。
そんなに広くない場所に、お客さんボツボツ・・・
でもここの店内全体的にお客さんがそんなにいないので
最終的にめっちゃあつまったほうだと思う。

一番前にいらした、K夫妻さんの旦那様がお茶をもっていくファンの係(笑

K夫妻さん、いらしたらいつも確実にお手伝いに任命されますねemoji

しかも、こうやってみたら、お二人ともオソロの服を着ているようですemoji

最初は

そんなにたいしたことない、技(笑)
いやいや、こんな指、ふつうは曲がりませんって。

あと、足や腕も、フツーでは曲がらないぐらい回していました。
そのたびに、私のとなりにいるおじさんが
「うわ。うわ」って言いながら
自分でもやってみてた(笑



ロボット始まる。


ここには書けないいろんな葛藤とか気持ちとか
本当はいろいろあるんだけど(人間だからね)

やっぱりこの子を見たら、
「あぁ・・emoji」って思う。
なんだろ?この気持ち。
ほわっとした、あったかいような、くすぐったいような・・・。


今日職場でその話をしたら

「え?ロボットなの?中身のぞみクンじゃなくて?」って驚かれた。
うん、
中身よりも、ロボットに惹かれてキュンキュンする私は、変だろうか??emoji

でも被り物なのでまだちょっと、近くにくると怖いけどねemojiemoji

小さい男の子に手をのばしたら
その子は怖いからか、その意味が分からないのか
手をとってはくれなかった。
ロボット、失恋・・・emoji

なので反対側の人に手を差し伸べると

握り返してくれました
よかったよかったemoji


ここで緩急。
RPGです

マントが変わってた。
前のサンタさんではないけど、
う~ん・・・アンパンマン??(笑


最初のあれがかっこよかったからな~。

もっと長くて、プリーツもあって、
回転すると、マントのすそもふわ~ってなる、あれ。
あのマントはどっかやっちゃったのかなぁ??

それから
道具を渡した人が誰かわすれちゃわないように、
道具をもって手を挙げてもらってるシステムに変わっていました。


鍵をもってきてくれた少年にハグ・・・
は、
これまた拒否されました(笑)
のぞみクンが一歩前にいくと、一歩さがる・・
前に行くと、下がる・・
って距離感がウケた!


思春期男子は、見た目女子力高くても
男性にハグされるのはちょっと・・・かもしれませんね。
ここに同級生がいると、夏休み明けにいろいろからかわれるかもしれないしさ。

最後、お客さんにたすけてもらって怪獣をやっつけるとき

またまたK夫妻さんの旦那様登場。
めちゃめちゃ遠いところに的を持って行ってしまった(笑)

でもあとちょっとで当たるとこだったのよ。
おしい~

最後、救出したお姫様も

待てど暮らせど、このままの距離感emoji
時々、ママらしき方向をみて
「どうしたらいいの?」って顔をしてました。

結局、ハグされることもなく、元の席に戻されましたとさemoji
そりゃ、知らない男の人とハグされるなんて、だめだよね~

最後の作品は

ロボットと戦争。




正面から照明があてられると、
なんだか夕焼け少し前の光の中でやっているような感じ。



う・・・
眠くなってきた。

おふろはいってきます。

やっぱ、つづき・・を書かないとだめか~。

















はい、これは
7月13日に鳥取県日吉津イオンモールで行われた
ロボットのぞみクンのレポ、その2です。

お時間あるかた
その1からどうぞ~emoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2866/



ってことで。

2回目始まる前から結構あつまってきていました。
そして・・・
まぁいろいろあって・・・

最前列で見ることになってしまった~

わ~
緊張するってemoji
しかも、本当にあつまってきた為
1回目と同様、椅子をギリギリまで舞台に近づけていたので
もう、かぶりつきもかぶりつき!
おちつかね~っ

普段後ろでみていたらこんなもんです(笑

ほら、あれだ!
漫才師の左右の位置が違うと、居心地が悪いって言う・・・

・・・・・・なおさら、分かりにくいかemoji

始まる前は、光のパフォーマンス。
お客さんを舞台にあげて

この人のポケットから、青い光を取り出す

その光を

 
体のあちこちにいれてとりだしたり、
空中からとりだして飲み込んじゃったり・・・

空中にある光を

ロボットの目の中にいれて、ロボットを覚醒させる?

最後の一つを入れようとして、
ふっとやめ、
それを

投げた!

そしたらなんと、舞台に照明が光りました!
わ~!この演出、めっちゃいいですねemojiemoji



1回目と同じく、紫の水晶。
さっきの光のパフォーマンスもこれもきれいだ~


カメラにちゃんとポーズを決めていました。


そして1つめ
 
ロボットになった人間。

これ久しぶりに見る気がする。

同じことを毎日くりかえしていくうちにロボットになってしまう人の物語。

無表情な人間になっていく。

今ね、私の仕事って結構繰り返しが多いの。
スタンダードなパターンでくると、
全く、判で押したように同じセリフを話してる。

そんなときたまに、このロボットを思い出す。

こうやってロボットになっていくんだな・・・
って思う。

なのでたまに
「実は・・・」なんて違うパターンでこられるとうれしい。
判で押したセリフ以外のコミュニケーションが楽しい。
それも一期一会の出会いです。
そしたら
こんなロボットにならなくてすむよね。


 
ロボットが人に戻る最初の瞬間が好き。

この指がきれいだ~emoji

めっちゃマニアックな話だけど
この後もう一つの手も、手袋を外すのね。
でもこの一つ目の手がすきなのだ~。

ロボットの姿なのに、手だけが人間・・っていう・・・emoji



そして、振り向いて人間に戻る瞬間も好きだ。
この人が
このままどう生きていくんだろう・・??
って想像したくなる。


そのあと本日2回目の

RPG

お姫様を救出すべく、冒険する王子の表情が
なぜか今日はたまに「ん?」って顔になる。

そのわけは・・・

 
今回のお姫様が、男性だから(笑
奥様が選ばれたのですが、どうしても壇上が嫌だというので
その代わりに旦那様が壇上に登ったってわけ。
で、ちゃんと男性に女性らしいしぐさを教え込む図
 こうみると、のぞみクンの女子力がハンパない。emoji
そして旦那さまの女子ちっくな足のナナメ具合もなかな かナイスですemoji


今回は1回目のトラブルもなく、無事

剣も飲み込めましたemoji


鍵を持ったのは、今回小さな男の子。
ボールを渡しているときから
まっすぐ手をのばして、「やりたい!」って自己主張していたんです。


無事、閉じ込められた王子を解放してあげて


むぎゅ~っ!

も~っ!
かわいい~っ!!!

最後、お姫様を救出・・・
 
あ、あれ?
どう見ても、
のぞみクンのしぐさが、女子だよね(笑

これ、どっちがお姫様だっけ??って思っちゃう~。


「次が最後の作品になってしまいます」
っていつもいうんだけど
もうここで寂しくなってしまう・・・
一日が早すぎるemoji



「ロボットと手紙」

これも見たかった作品!
ただ、のぞみクンが歌う『桜の木の約束』の曲がよかったなぁ。
今回は『春よ、こい』でした。
これもいいんだけどね、でも『桜の木の約束』が好きなのだぁ。

帰り来ぬ人を待つ女性。
 
果たせぬ約束の手紙を投げつけようとする。

でも、

「約束」を捨てられない。
これ、捨てたら、もう、つながりが消えてしまう気がする。
信じなければ、もう帰ってこない気がする。
帰ってくると信じていれば、
いつか・・・
いつかは・・・・






そして
本当に


おわってしまった~~~


う~。さみしい・・・emoji


みんなの拍手を胸に
  
しっかりしまって、深々と頭を下げて

舞台を降りました・・・・・



で、
お客さんのところに下りて、タッチだけでも・・・って感じだったんだけど
舞台おりて真ん中をタッチしながら走ったら


囲まれたemojiemoji

はうぅ・・・

とりあえず、ゆきのちゃんは並んでお手紙渡しに行ったけど
私は遠くから眺めていました。

私は・・また、いつか、会えるしね。
鳥取に来ることはなかなかないんだから、
鳥取の人が優先だよ・・ね?

ま、私だって
次がいつになるかわかんないけど・・・emoji


そしたらそしたら

例のおじさん、とんできてくれて

「会えたか!?しゃべれたか?写真撮れたか!?」
ってemoji
もう、おじさん、大好きすぎるわ~~~!!


「あ、私は・・アレですけど、彼女はちゃんと会えました」
って言ったら
「あんたはいいんか?」って。
「はい、もういいです。ありがとうございます」

「わからんわ~。朝イチでこんなとこまできて、それでええのんか?!」
・・・はい、もう、充分です


あのね、
たぶんほんとだったら、ほとんどお話もできなかったし、
サインもないし、
サミシイ気持ちになったかもしれない。
でもでも、

おじさんに会えてよかったemoji

だから全然寂しくなかったんだよ。
ほんと、ほんと。

顔をあわすたびに「大丈夫か?会えたか?しゃべれたか?」
ってずっとずっと気にかけてくれたんだもん。
それに・・他にもいろいろと・・・。

だから1回目と2回目の間ぐらいに
「おじさんに会えてよかったです。今日はそれで十分です」
って言ったのよ。
そしたらおじさん、めっちゃびっくりして
「な、なんでや!あの人(のぞみクン)に会いに来たんやろ?
あの人に会えんかったら意味ないやんか」

って
「でも、あの人はまた会いに行けば会えるけど、
おじさんにはここに来ないと会えないでしょ~。
またここに、ようこらんもん(来ることができない・・の意味)」

って言ったらおじさん
めっちゃ照れた顔して、肩をすくめて行っちゃいました。


のぞみクンが立ち去った後も
ちゃんとおじさんにお礼言って帰ってきたんだけどね、

ふっとおじさんのお名前聞こうか・・と思ったけど、あえて聞かなかった。

一期一会は、名前も知らないほうがいいのかもしれないって。
このままの思い出のままのほうがきっと忘れない。




そしてそのあと、
日吉津イオンを出ました。
でも、
ゆきのちゃんと一緒に蒜山高原SAで約束して止まって

ソフトクリームたべた~!

日吉津イオンで探したけどみつからなかったからここまできたんだけど
これがまた、めちゃめちゃ濃厚でおいしかった!!
さすが、蒜山ジャージー!!

もし、何かでまたこの米子道を走ることがあるなら
絶対このSAにとまって、このソフトクリーム再び食べよう。



そしてそして、
次に加西SAでゆきのちゃんとおちあって、
駐車場で長々立ち話して・・・。
だってお話、尽きないんだもん~emoji
一日お話してても、尽きないんじゃないだろうか~(笑

でもそんなことをしていたら、
まだまだもっと長く運転しなきゃいけないゆきのちゃんの帰宅時間が遅くなるので
駐車場でハグハグして、「またね!」って別れて帰ってきました。emojiemojiemojiemoji




1日・・・長かったような、短かったような・・・。

帰り道は雨もほぼ降ってなくて、走りやすくて全然疲れませんでした。
でもやっぱ、長いね~(笑


次はいつかなぁ?
全国ツアーぐらいかなぁ?


しょうがない。
夏休みはしっかり働こう~




・・・ってことで
またまた長いブログ読んでくださってありがとうございます。


ちなみに、
実は今回、これなかったTamtamさんの為に、動画を撮ってきました。


昨日、ブログもかかずに動画UPしたよ~ん

ブログではわかんない(私の主観がはいりすぎる!)部分を知りたい方は
YOU TUBEでさがしてくださいね。













このスケジュールを知ったのは1週間以内。

スケジュールUP、遅すぎ!!!emoji
たまたま(い、いつもじゃないもんっ)ヒマだったからいいけどさ~。

地方住みはこういうイベントでないとなかなか・・・・emoji


ってわけで、

岐阜県の各務原イオンに、ロボットのぞみクン見に行ってきました~emojiemoji

なんか最近「岐阜県」とか「愛知県」とかってきくと

あ、近いじゃん!emoji

って思ってしまう私が怖い(笑


会場どこだろ~~って歩いていたら

すごっ!
でっかいタペストリーできてるんじゃん!!emojiemoji

これってのぞみクンと一緒に移動するの?
それとも、東海地方限定のもの??
東海地方限定のモノなら、
こんなの作っちゃったら、いっぱい呼んでくれるよね~~~???emojiemoji
期待していますemoji


まだ時間があったのでこの裏のスタバでコーヒー買ってたら、
ボイパやったりしてる声が聞こえたのであわてて見に来たとこ。

上の写真の、着てる新しいロボTかわいいemoji


なのに、
 
気が付いたら、黒シャツに赤い蝶ネクタイ。


「魔女の宅急便」に出てくる、ジジっぽいな~って思ってた。
ん?ん~~~
やっぱ、のぞみクンって
ジジより猫っぽいかもねemoji


ボイパでいろいろやってくれました。
2階の人のリクエストで、トランペット2回目もやってたよ。
そのあと、
 
ペットボトルを浮かせる技。

そこにいたお父さんにやり方を教えてあげて、
ジュースはそのまま進呈されていました。


見えにくいけど、
水晶玉でもコンタクトでもやってたよ。
青いきれいな色でした。


最初に呼び込み。

「あの国民的スターアイドル、嵐がやってきます!」

ってうそっぱちでお客さんを盛り上げる。
この呼び込みでほんとうに来る人っているんだろうか?
といつも思うemoji

でもいまいるお客さんがこれで一体感になる・・気がする

もちろん、うそっぱちだけじゃなく
「嵐がするようなこと」ってことで

ブレイクダンスも!
幾人かの男の子が「おぉ~」って反応してた
やっぱ男の子はブレイクダンス好きよねemoji

女の子も好きだけどねemoji

やっぱりこうやって見ていたら、
嵐・・・・っていうよりも、
黒猫みたいだよね。


ここで思ったの。
この間の舞台の、暗闇で光るきれいなディアボロも
映像とリンクするパフォーマンスもいいけど、
こんな風に、「ロボットのぞみ」を知らない、通り過ぎるおきゃくさんを
一生懸命ひきよせるのに奮闘する、この時間も、好きだ~。

もちろん、私みたいに好きで見に来ている人もいっぱいいるんだけど
(だって今回、結構、席取りしている人がいたもん)
ナナメから「何をみせてくれるんだ?」なんて人もいるわけじゃん。
その人たちをだんだんひきつけていく
その30分がすごく好きだな~emoji

最初の作品は。

ロボットと子犬

今回
最後の子犬は
 
少し高い台の上に乗せられました。
後ろの方まで見えるようにかな~?

だってのぞみクンのツイッターの写真でみたけど、
ものすっごい人が集まってたみたい!!
びっくりよ。
私、自分が勝手に後ろの方で見てるつもり(立ってる人の一番前ですが)だったけど、
ちょうど真ん中ぐらいだった!!
すごい!すごい!



だから後ろの人にも見えるように台の上にワンちゃんを最後に乗せたのね。


さっきも書いたけど、
初めて「ロボットのぞみ」を知った人たちを
ロボットのパントマイムでしんみりさせるだけじゃなく、
緩急つけるこの、真ん中のパフォーマンス!


「RPG」

あ、あれ?
マントが・・・・真夏のサンタさん?(笑
前のマントとちがって、王子に見えないわ~
あのマント、なくしたの?破いたの??

今回の姫は女の人。
その彼氏は鍵をもつ役目をしました。


武器屋さんから買った剣を飲みこんじゃう。
と、
使い物にならなくなっちゃうので要注意(笑

お姫様をみんなで助けて、
王子がハートをプレゼントしようとすると・・・・??

すごく盛り上がりました~emojiemoji


そして最後は・・・
「愛する人を想ってみてほしい」という作品。

今の日本人・・ニュースを見る機会のある人ならわかる、
あの問題・・・。
そんな事を口に出しては言わないけど
きっとそれについて、ちょっとは考えるキッカケにもなる作品。


ロボットと戦争

私の周りには今現在、自衛隊にいる人はいないのだけど、
もし、身内にそんな人がいたら
今のニュース、どんな想いでみているんだろう?

いつかこのロボットが、
日本の誰かになってもおかしくないんだ。

戦場に赴き、銃を向け、そして

誰かのために倒れてしまう事があるのかもしれない。

そしたら今日も誰かが言ってた
「じゃぁ、それが日本人じゃなければいいというのですか?!」
そうだ。

日本人でもそうじゃなくても関係ない。
1人でも
こんなロボットのような人がいなくなるように・・・
そんな世界にするにはどうしたらいいんだろう?

もはや対岸の火事ではないこの作品を
そんな想いを
きっとあのたくさんの中の何人もの人が抱いたに違いない。


ってことで

13時からの1回目終了~。


グッズ販売があったので最後の方に並んだら
どんどん商品がなくなってしまってきゃ~って思っていたら
後ろからどんどん補充してくれました。
よかった。


んで・・・
笑った。
「サイン書いてください」ってお願いしたら
「名前、何って書くの?」
って聞かれたemoji

一瞬、目がテン・・・・emoji
でも次の瞬間、冗談かと思って
「まあってお願いします。」ってめっちゃかしこまって笑って言ったら

「あ・・・間違って聞いちゃった・・emojiemoji」ってemoji
そういや、お疲れな顔してました(笑
しょうがないね。
私の番がくるまで、何人のサイン書いたかわかんないもんね。

でも、まぁ、
この5年ほどの間に、のぞみクンに名前聞かれたのは初めてだから
まぁ、いいや~。
面白い体験だった。
(昔はサインに名前かいてくれるとかなかったもんね)


・・・あ、もしかして、

本気で忘れられてたのか・・・・・?emojiemojiemoji



 
 ってことで、
その2につづく~~~~

つづきです。
前回の、東京までの珍道中(笑)は、
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2834/
こちらへどうぞemoji

重複するけど

下北沢駅北口にて、王国への案内人発見。(前回はここまで)

真ん中のこの白いふりふりした人は、後で知ったがパフォーマーらしい。
ただのコスプレイヤーかと思ってたemojiemoji

コンセプトは何なんだろう?
人形?・・にしては、普通にうごいてたしな。
バルーンでお花作ってた。
周りにスタッフさんがいっぱいいるんだから、
普通にスタチューみたいに動かないほうが面白いのにな~って思ってた。
バルーンも周りのスタッフさんがつくってあげるとか、
スタッフさんがお客さんをよんで連れてきて、
この人はここから動かないで、渡すときだけぎ~ぎ~って感じで動くとか。
なんかもったいないな~って思ったの。
まぁ、この後、この方は舞台に立って普通に動いていたので
そういうコンセプトではないんだろうけど・・・。
心斎橋歩いてたら、2~3人はこんな人、いるよね(笑

・・うん、やっぱロリのコスプレイヤー?

スタッフさんにチラシをいただく。
別に並んでいたわけではないけど、日影が一直線だったため自然とみんな一列に並んでて
その列のまま王国へ誘導される。

結構遠い・・・emoji
そして、早い・・・。
列のなかでも前にいたけど、ついていくのがせいいっぱいだったemoji
途中で「クイズ!」があったけど、
早いし、暑いし、考える余裕がなかった・・・

次にいくなら、代田橋駅から行こうと思ったemoji(かなりこちらのほうが近い)



王国に到着~!!
後ろに映ってるスクーター、お花emojiがいっぱいからまってる。
「これ、車検とおるんだろうか?」と素朴な疑問を投げかけたら
凛さんに「50ccは車検いらないよ」と教えてもらった。
そうなのか~emoji知らなかったemoji

チケット代3千円払って、ドリンクもらう。
オレンジジュースemojiにした。

イス席の一番前をGET。
私のように年齢高い人間に地べたはNGです(笑)

噂の手作りのお家イスは一つ一つが違うデザインでかわいかったemojiemoji
全部はみれなかったけど、お店になってるイスもある?
王国の街並みのようです。

イスの一番前席の足元に、プラレールの列車emojiemojiがはしっていました。
が、
最初みなさん気が付かなくて、蹴飛ばしそうになっていたり
荷物で邪魔になりそうだったり、
地べたの最後列の人の服があたりそうだったりで、脱線しないかひやひやemoji
たぶん何回か脱線してるんでしょう(笑
地べた席最前列から左右の壁に沿ってイス席最前列の前を走っているので
それ以外の人は見えたのかなぁ?

劇場内の印象としては
めちゃめちゃ狭いっ!
ブログとかで見ていた写真から想像していた半分ぐらいしかないや。
ここで30人も作業してんの???
寝泊りしてんの?
酸素足りるの?(笑
うわ~~大変そうだ・・・


あと、トイレにもいってみた。
天井にも壁にもいっぱいお花があってメルヘンemojiだった。
なんとなく・・・
フラフープのKANAさん的イメージ(わかんないって?emoji
森というよりも、妖精チックなトイレでした。


舞台にはさっきの白いふわふわしたお姉さんと、
黒い服でヒカルロープを巻きつけた動かないお兄さん。
このヒカルロープのお兄さんも、パフォーマーさんらしい。
この方は動き始めたら、普通の人の動きで、普通の人のしゃべりです(笑



しばらくして・・・
始まりました。

1部と2部に分かれていて、「途中トイレ休憩があります」
って説明がありましたが、
1部は30分足らずで終わりemojiemoji
トイレ休憩はやすぎるよ。
ゲストのSOULさん自己紹介がてらヨーヨーパフォーマンス。
男前で背が高くてほんとかっこいい!!
それにパフォーマンスが戦隊モノのheroみたいなの。
見た目にぴったり。
しかし、それがめっちゃ面白い!!おなか抱えて笑いました。
emojiヨーヨーの3回世界チャンピョンemojiになっているらしく、技もすごいですemoji

あのキャラは・・・関西でウケると思うんだけどなぁ~。
来てほしいなぁ~。

最後に「この王国のボスをよぼう!」とか言って、のぞみクンも登場。
なぜか手にファブリーズ
そ、それ、武器なの?(笑

SOULさんがはなしかけたら、無言で、シュッ・・・
めっちゃ面白い。
そのうちSOULさんがのぞみクンの帽子をとって自分でかぶろうとするが

「頭が大きくて入らない・・emoji」と。
えぇ~そ、そうかな??emoji

二人のそういうやりとりがあって、一部早くも終了


2部の前の休憩中に、お二人でトークショー(?)
のぞみクンが最近ハマってるのは、どこにでもギターをもって歩くことだそうです。
夜中にみんなで銭湯に行くときにギターかかえて弾きながら行くとか・・
そ、それ、夜中にしたら近所迷惑じゃ・・・?(笑



2部は
ある日一枚のディスクと招待状が送られてきて
その場所にいってみると
気が付いたらある遊園地にいた。
ってとこから始まります。

でも
詳しい内容はまぁ、とりあえず伏せておきましょう。
だってこれからまだ12月まであるわけだし。

何度もいってる友達にきくと、毎月ちょこっとづつ変わっているらしいです。

最後に2分間、写真を撮ってもいい時間があって

こんな感じ。
2部はしっかりたっぷりありましたよ。


短く感想。
宇宙の映像emojiとのパフォーマンスがきれい!!
ここに来る前にヴィレヴァンで買った蓄光シールemojiを早く貼りたくなってくる!

ブラックライトのパフォーマンスもなかなか。
これは初出しだったそう。
きっともっと進化していきそうな気がする。

ライトコースターもきれい!!!
普通はない方向にも進んでいくの。
圧巻です。

ゲストのSOULさんのパフォーマンス再び。
ヨーヨーだけでなくマジックもとりまぜて
一切しゃべらずお話すすめていき、おまけに大笑いも!!
まじで面白かったわ~~。

ゲストは毎月かわっていくので、来月きても同じものはみれません。
まぁ、
いかないけどemoji
(遠いわ!交通費かかりすぎるわ!!)

最後に「ロボットの記憶」
映像とロボットのコラボです。
おじいさんとロボットの物語。


残念なのはロボットはこれしかなかったの。
本当はもっとロボット見たかったなぁ~emoji
BGMが「桜の木の約束」でした。
この曲、このパフォーマンスでもあうね。

このロボットのパフォーマンスでこの「闇の遊園地」の意味が少しわかります。
でも
エンディングは毎回違うんだって。

全部みたら、すべての謎がとけるのかな???


・・・・見れないけど(笑)
(遠いわ!交通費かかりすぎるわ!!・・・再び)


帰り際、この間つくったがまぐちにサインemojiもらったときに
のぞみクンに「たぶん、今日一番遠いですよ」って言われたemoji
ふふ
いつもはみなさん、もっと遠い方いっぱいいらっしゃるからね~。
めずらしく一番遠征!emoji


みなさん後ろにいっぱい並ばれていたし、
時間もあまりなかったので、サインだけさっといただいて出ました。
写真ぐらい撮ってもらえばよかったのかなぁ?
と、あとで思ったけど、
私がブサイクだらかやっぱ、いいやemoji

じゃぁねemojiって手を振ったら
「あ~~、夜の部も見ていくんでしょ~~」って言われたww
「新幹線の終電あるんでむりですっ!」って出てきちゃったemoji



そのあと、
tamtamさんと凛さんと一緒に代田橋駅前でお茶しながら、
舞台の感想をいろいろとお話しました。
でも私の電車の時間があるのでほんのちょっとだけね。
もっとしゃべりたかったな~~~。


代田橋駅でお二人とバイバイして、階段おりていくと、
さちさんと会った!
夜の部を見るお友達をお迎えにいってたそうで・・。
時間があったらね、夜もみたかったけどさ。
終電が・・さ・・。
遠いからね・・・emoji


んで、
京王線、電車がめっちゃ遅れてたemoji

別に新幹線の指定席買ったわけではないから、何時でもいいけど、
1本遅れたら、家にたどり着くのが30分ぐらい違う。(うちが田舎だから)

来た電車に飛び乗ったけど、あれ?・っておもって笹橋で降りた。
でも、それに乗ってたらよかったみたいで、
次の電車がなかなか来なくて・・・・emoji

どんどん新幹線の時間に近づいてくる。
本当は東京駅まで行って自由席に乗りたかった。絶対座れるでしょ。
でも、今から東京駅までいくと、思っている新幹線には乗れない。

やっときた電車で渋谷にようやくついたけど、
遅延のせいでホームに人があふれかえって前に進めない。
まさしく、牛歩。
止まっている電車も、ホームに人がいすぎて、ドアが閉められないらしく
全然出発できないらしい。
何回もアナウンス流れるけど、限界に人がのってるホームなので
ドアから人が離れる余裕はない。

たぶんあれ、どんどん遅延していくな・・・。

なんとかJRの改札にたどりついた~~。
山手線に乗ったら、なぜかこちらも数分遅れてるemoji
なになに?
東京って電車は定刻通りに進まないものなの?
4月のTDL旅行の時も止まってたし。

品川ついて、新幹線のホームついた。

ギリギリ!!目的の新幹線に間に合った~~~。

自由席の列に並んで
「あぁ、もう座れないかも・・・」って思った。
ギリギリだったからしょうがない。
乗れるだけでもありがたい。

って思ったら、
東京からの乗客があまりなかったのか、通路側の席に座れました。
しかも、
窓際が女性、真ん中が新大阪までずっと空席の通路側。
なので余裕~emoji
(行きは実は、途中真ん中にかなり巨体のお兄さんがすわって狭かった)

急いできたから食べ物も飲み物も確保してないや・・・
時間もいい時間だから、みなさん着席したらお弁当を広げるの。
めっちゃいい匂い。
隣のお姉さんもめっちゃ細いのに、次から次へむしゃむしゃ食べてた。
(お弁当たべて、サラダたべて、パンたべてた!)
おなかすいた・・・

ひもじい思いしていたらふっと思い出して
 
今日もらったお菓子と、劇場でもらったオレンジジュース!!
わ~~い。
これでなんとか、ひもじい思いからぬけました。

車内販売でお弁当買おうと思ったけど、来るまで待てなかった~。




そんなこんなで・・・
私の日帰り東京冒険旅行は終わりました。

つかれた~~って気持ちはあんまりなかったけど、
しばらくしたら、足が筋肉痛だった。

その日のうちに筋肉痛になるって・・・若い?
とかいう妄想はおいといて。
そもそも、あれぐらいで筋肉痛になること自体、老化だっつうのemojiemoji



スケジュールを全然UPしてくれないから、
次にいつロボットのぞみクンを見に行けるのかわかんないemoji
舞台の関係があるのかもしれないけど、
スケジュールUPしてくれなさすぎて、予定がたたない。
つか、
予定入ったらもうしょうがないよね?
はぅemoji
地方住みには厳しいシステム(?)だぁ~~(笑



劇場にはもうそうはいけません。
遠いし、やっぱお金かかります

関東に住んでいる人、身軽な人はいいけどさ。

地方に住んでる人は、よっぽどのことがないとなかなか・・。
主婦は子供のこと、子どもの学校のこと、旦那のこと、そのほかのこと
お仕事している人は、お仕事のこともあるだろうし・・・。
今回もどれだけの葛藤と闘って、チケットを申し込んだか・・・(だからぎりぎりに買いました)
チケット申し込んでからも、もし行けなかったらチケット代を振り込もう・・
って思っていました。


だからtamtamさん、何回も「これてよかったね」って言ってくれました。


つまり・・ね。
地方にきてくれないと、なかなかロボットも行けないemoji



東京に行って
舞台みて、
楽しかったけど、
それだけじゃなくて・・・

んとね・・

う~ん・・・・

・・・・・言葉にできない(笑)


目指しているものがあるのなら
それを応援してあげないといけないよね?
応援してあげるしかないもんね。



とぉ~~くから、小さい声で
「がんばれ~」ってつぶやいておこ。



























カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]