忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は疲れて、帰ったらそのままリビングにぐったり・・・・

気が付いたら12時過ぎててびびったemoji
帰り着いたのはもっともっと早かったんだけどね。


んで、今日もなんか疲れてて、
頭がくらくら~ってする。
体力ないわ~
寄る年波には勝てません(笑


まぁ、体力的な部分もあるし、
ほか、疲れている部分もあって
今回のブログこそ、短く書くのだ!!emoji


ってことで
昨日、8月24日(日)に愛知県豊橋市のホリディスクエアーってところで
ロボットのぞみクン見に行ってきましたemojiemoji


9時に着いたら、まだヨーカ堂開いてなかった。
10時からだったよemoji


イベントは11時から。
そんなに広くない場所に、お客さんボツボツ・・・
でもここの店内全体的にお客さんがそんなにいないので
最終的にめっちゃあつまったほうだと思う。

一番前にいらした、K夫妻さんの旦那様がお茶をもっていくファンの係(笑

K夫妻さん、いらしたらいつも確実にお手伝いに任命されますねemoji

しかも、こうやってみたら、お二人ともオソロの服を着ているようですemoji

最初は

そんなにたいしたことない、技(笑)
いやいや、こんな指、ふつうは曲がりませんって。

あと、足や腕も、フツーでは曲がらないぐらい回していました。
そのたびに、私のとなりにいるおじさんが
「うわ。うわ」って言いながら
自分でもやってみてた(笑



ロボット始まる。


ここには書けないいろんな葛藤とか気持ちとか
本当はいろいろあるんだけど(人間だからね)

やっぱりこの子を見たら、
「あぁ・・emoji」って思う。
なんだろ?この気持ち。
ほわっとした、あったかいような、くすぐったいような・・・。


今日職場でその話をしたら

「え?ロボットなの?中身のぞみクンじゃなくて?」って驚かれた。
うん、
中身よりも、ロボットに惹かれてキュンキュンする私は、変だろうか??emoji

でも被り物なのでまだちょっと、近くにくると怖いけどねemojiemoji

小さい男の子に手をのばしたら
その子は怖いからか、その意味が分からないのか
手をとってはくれなかった。
ロボット、失恋・・・emoji

なので反対側の人に手を差し伸べると

握り返してくれました
よかったよかったemoji


ここで緩急。
RPGです

マントが変わってた。
前のサンタさんではないけど、
う~ん・・・アンパンマン??(笑


最初のあれがかっこよかったからな~。

もっと長くて、プリーツもあって、
回転すると、マントのすそもふわ~ってなる、あれ。
あのマントはどっかやっちゃったのかなぁ??

それから
道具を渡した人が誰かわすれちゃわないように、
道具をもって手を挙げてもらってるシステムに変わっていました。


鍵をもってきてくれた少年にハグ・・・
は、
これまた拒否されました(笑)
のぞみクンが一歩前にいくと、一歩さがる・・
前に行くと、下がる・・
って距離感がウケた!


思春期男子は、見た目女子力高くても
男性にハグされるのはちょっと・・・かもしれませんね。
ここに同級生がいると、夏休み明けにいろいろからかわれるかもしれないしさ。

最後、お客さんにたすけてもらって怪獣をやっつけるとき

またまたK夫妻さんの旦那様登場。
めちゃめちゃ遠いところに的を持って行ってしまった(笑)

でもあとちょっとで当たるとこだったのよ。
おしい~

最後、救出したお姫様も

待てど暮らせど、このままの距離感emoji
時々、ママらしき方向をみて
「どうしたらいいの?」って顔をしてました。

結局、ハグされることもなく、元の席に戻されましたとさemoji
そりゃ、知らない男の人とハグされるなんて、だめだよね~

最後の作品は

ロボットと戦争。




正面から照明があてられると、
なんだか夕焼け少し前の光の中でやっているような感じ。



う・・・
眠くなってきた。

おふろはいってきます。

やっぱ、つづき・・を書かないとだめか~。

















PR

無題

突然のコメントすみません。たまに、ブログにお邪魔させてもらってます。いつも、紡いである言葉、文章にいつも、のぞみくんのパフォーマンスを想像しながら、楽しく読ませてもらっています。
私も、この子大好きです。もちろんのぞみくんも大好きですが、この子の表情が、いいんだなぁ。それを伝えたくて、コメントしてしまいました。すみません〜。
by すず 2014/09/10(Wed)19:55:20 編集

はじめまして

>すずさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
はじめまして~♪
あら、読んでくださってたんですか?
重ね重ねありがとうございます。

すずさんもこのロボットの「表情」見えますか??
私もなんです。
ただ無表情な無機質なロボットなのに、
中の人(笑)がはいると、なぜかいろんな表情に見えて・・・・。
またよろしくお願いします。
by まあ 2014/09/11(Thu)22:04:53 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]