忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、11月2日~3日にかけて行った静岡ワールドカップ大道芸の、
2日目のその3です
お時間ある方は1日目のその1からどうぞemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2926/



ドルミカーズが終わってダッシュで駿府公園の入り口まで戻ります。
結構な人があるいているのでそれもなかなか難しい・・。

途中、

クレーンからつれられている人が!!

衣装がサーカスちっくなあんなきれいなのに、
ぶら下がっているのがクレーンって・・・変!!(笑

この方はロシアのアナスタシアマキーヴァさん。
高い位置でやられているので見ている人も近くだけでなく、
遠い位置の人も見あげていました。
これは「何列目でないと見れない~」ってことないもんね。
移動しながら私もみれましたemoji

ポイント10に到着したらまだほとんど待ってる人がいない!
時間もまだあったので、少し戻って

ソフトクリーム並んで買っちゃった。
だって暑くて暑くて・・・・。
前日との寒暖差がはげしすぎ。


ポイント10に戻る。
角っこの2列目GET。でも1列目は不在。よっしゃ!

ずぅ~~っと見たかった

バーバラ村田さん!!
「二つの顔のお姫様」という作品だそうです。

サイレントのマイム。
それもなかなか難しい内容なので子どもは分かりにくいかも。
でもその雰囲気はよかったです。

だんだん仮面のほうがメインで
 
主導権をもつ顔に見えてくる。

 

 
顔が分かれる。
その寂しさで流れる涙を、仮面がふいてあげる。
でもそれは裏切りに変わって・・・・


全然違うかもしれないけど、
この「二つの顔」は私たちにもある、
二面性だとか、葛藤する心だとか・・・そういうものなのかな?
仮面で本当の自分を隠してて、
でも最後は、その仮面の自分に苦しめられることになる。

そこから脱却するのは身をはがれるほどつらいけど
でも

自分の手で、ヤラなくては・・・・。


バーバラさんのマイムは終始無言で
見応えがありましたemoji


静岡では4パターン演じたそうです。
あとのパターンも見てみたいemojiemoji

サインしてもらったり、
「よかったです!」ってお声かけさせていただきたかったのですが
なんせ、次が迫っているので、投げ銭だけしてダッシュ~~~emoji


のぞみクンのいるメイン1会場に戻ると案の定、ものすごい人が集まっています。
でも一角だけ立ち見の最前列が残っていたのでそこにいくと・・・

まぶしぃ~~~っ!
目を開けていられません。
だからあいてたのか・・。

ただ少し移動してもあまりかわらないので
だったら立ち見最前列で見ちゃおうと腹をくくりました。


静岡でみれる最後のロボットのぞみクンが始まる。

私とのぞみクンのの位置の延長線上に、沈む太陽がある・・っていうemoji
もっともまぶしい場所だったかもしれませんが、

そのせいで、舞台の上がまるで光の中のせかいのようでした。

静岡ではパターンを1つだけ繰り返していやっていたそうです。
このたくさんあつまる4日間だからこそ、
「ロボットと戦争と赤ちゃん」という作品を見てもらいたかったから・・・と。
で、今回はそれもあるけど
AndroidのぞみとRPGをせずに、
ボイパマイムをしました。

emojiピンポンパンポ~ン

本日はロボットのぞみパントマイムショーにお越しくださり
まことにありがとうございます
   emoji
ここの部分で女性のアナウンス声に
お客さんが「うぉ~」とうなり声をあげました。


パズーのラッパの音、鳥の羽音と声、
玉子を割って、調理する過程・・・
などなど
生活音をボイパとマイムで表現していく。


お客さんを舞台にあげて、
一緒に調理していったりもしました。


最後、なぜか、ふたりででんぐり返しして終わり(笑

それもなかなかシュールですemoji


そして・・・・私にとってこの静岡の旅最後の
 
ロボットが始まる。

光りの中の赤ん坊を抱くロボットは

どこかいつもよりも優しげに見えました。


赤ちゃんを持つ手が輝く。
そこにある命が輝いているように・・・


 
撃たれて倒れるロボット。
こうなるともう、神々しい・・・


みんなの拍手を心の扉に入れて・・・


おわった・・・・emoji
あぁ・・・
ほんとに、全部、全部、終わってしまった・・・。


やっぱり投げ銭がすごすぎて、全然近寄れないので
あとでお渡ししたのですが
彼はこの後すぐに、ファイナルステージに向かうらしく
お片付けをスタッフんさに任せて、
バタバタと去っていきました。


そのまま残れる人がうらやましいけど、
静岡に2日間も入れたことが何よりも幸せだよね。
うん。。。


本当はプレミアムショーケースで見そびれたミスターブンブンさんを見に行くつもりだったけど
もうさすがに・・・疲れちゃったemoji
のぞみクンが終わったら気が抜けちゃった。


tamtamさんも帰るというので、
お土産がほしい私も一緒に静岡駅へ向かうことにしました。

途中、ずっと気になっていた
トルコアイスGET!!
ひっくり返してもおちないアイスは
弾力がすごくて、あまり解けず、面白い触感でした。
むかし食べたことあるトルコアイスよりももちもちしてたよ。

ケバブも食べたかったけど、600円もしたし、
トルコアイスとケバブは持てないので(笑)
また次回来た時のお楽しみ・・ってことにしました。



うん、今回は
「次回のお楽しみ」をたくさん残してきたなぁ。

全部満足して「もういいや」よりも
「また次にあれを見よう、アレを食べよう」
って楽しみがあるほうがいいもんね。

次がいつになるかは分からないけど
でも、いつかは・・ね。


静岡駅でtamtamさんとお別れして、
旦那&ま☆と合流~。
お土産買って、静岡を出発したのは18時ごろ。

途中、どうせ大渋滞になるだろうからと
早めだったけど、浜名湖SAに入り、

晩御飯たべた~。
スジ肉と温玉のどんぶり。

ま☆は結局食べられなかった、浜松餃子の定食を食べました。
餃子だいすきなんだけど、
前夜のお店(サイアクだった・・・)でも食べられなかったんだよね。
ただ揚げ餃子だったのが・・・・ねぇ・・・emoji
餃子は焼きが一番好きだわ。

しかし、
主だった渋滞は特になく、
長島SAで旦那と運転を交代して、
夜の11時過ぎには帰宅しました。

走行距離!!!
2日で700kmぐらい走ってるじゃん~emojiemoji




この静岡の旅のまとめをどうするか、それなりに考えていたんだけど
すっかり忘れた(笑)


2日間でたくさんの芸人さんを見ることができてよかった。
それから・・・

もう書いちゃう。時効??
実はね。

数年前、静岡である人に言われた事があります。
「あぁ、のぞみクンね。のぞみクンは静岡には出れないよ」
言った人はきっと忘れてる。
(↑誰かは個人的に聞いてくださいww)

ちょうど、「世界一のショータイム」に出たころで
その人曰く、
「のぞみクンはもう、大道芸人でなく、タレントになるでしょ。
ここは大道芸人のステージだから、タレントになったら出られないからね」
って。

結構ショックでした・・・・emojiemoji
それはそれでしょうがない。
彼の道が、そう進むのなら、それもアリなんだろう。と。


でも彼はそうならなかった。
そして、
その何年もかかって、
静岡のONに出場してくれました!emojiemoji

だからね、嬉しかったんだよ~emojiemoji
おめでとう!!って
直接はいえなくても、心の中だけででも
言いに行きたかったんだよ~emoji


だからね、
1日目の最初のロボットを見ていた時に
実は泣きそうになった。
「あぁ、ここで見ることができたんだ」って。


来年、のぞみクンがでても見に行けないかもしれないけど、
この1回目に行けてよかった。




それから、
旦那とま☆と離ればなれで、ぼっちの私と絡んでくれたみなさん、ありがとう!

ゆきのちゃん、1日しか一緒にいれなかったけど、でも楽しかった!!!
tamtamさんは2日間とも一緒にいてくれてありがとう~~。
他、さちさん、名古屋のおやつありがとう♡
ゆかりさん、バスストップもってきてくれてありがとう。
K夫妻さん、声かけてくれてありがとう~。

そしてそして、
楽しませてくれた芸人さんたちも、ありがとうございました。
みなさん、お疲れ様でした。
また近々・・・どこかでお会いできたらいいな~。





追伸:
全6話にもなった長いブログを読んでくれた方もありがとうございま~す。









PR

無題

ばっちり、読ませて頂きました。静岡に行けなかったので、ブログの写真と文章で、雰囲気を楽しませてもらいました。大道芸をまだあまり、知らない私。静岡が出られる方にもお客さんにとっても特別な場所なんですね。来年は、ぜひ1日でもその雰囲気を味わいに、静岡へ行きたいです。時効のお話、そんなことがささやかれたこともあったんですね〜。これから色んなことに挑戦し続けるのぞみくん。ただ、表現し続けてほしい。大好きなあの子の色んな表情見せ続けてほしいです。
とても楽しかったです。またおじゃまさせてくださいね。
by すず 2014/11/11(Tue)09:43:48 編集

ありがとうございます

>すずさん

長いブログ読んでくださったんですね。
ありがとうございます。
あの頃ののぞみクンは方向がどこに行くのか見ている私たちははらはらしていました。
もう気軽に見に行ける人ではなくなるんじゃないか?ってそんな風にも思える感じだったので
その人がそういうのも無理はなかったのかもしれません
長々したブログですが、また見に来てくださいね。
by まあ 2014/11/11(Tue)22:42:41 編集

はじめまして

まあさんのブログは のぞみくんへの愛を感じますね(〃艸〃)♡

私は9日に宇都宮市で行われたパフォーマンスで初めて、のぞみくんを観させてもらいました。
とても良かったです!ファンの方が多いのも納得でした(>∀<)♪
戦争のパフォーマンスをされたのですが赤ちゃんを託してもらえて(驚)

まあさんのブログの"これから"も、楽しみにしてます(^-^)また来ますね.•*¨*•.¸¸♬
by のん 2014/11/12(Wed)20:39:45 編集

ようこそです

>のんさん

あはは
お恥ずかしい限りです

宇都宮大道芸に行かれたんですね。
とってもよかったですか?
私も行きたかったです!!(遠くてむり~~
おぉ!赤ちゃん、託されたのですね。
大事に育ててあげてください(笑


by まあ 2014/11/16(Sun)00:59:42 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]