忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月2日から3日にかけて、
部活の試合があるみ☆はお留守番でemoji

静岡ワールドカップいってきました~!!

わ~い、何年振りだろ~っemoji

アジア最大の大道芸のお祭りともあって、
世界中からアーティストさんたちがあつまり、
この舞台に立つことが、日本中の大道芸人の憧れでもあるこのお祭り!!
開催期間の4日間はファンにとっても芸人さんにとっても、特別な期間です。


朝2時半に起きて3時半出発!
・・・いつも、2時半に寝てる生活してるので、寝られませんでした。(2時間ぐらいは寝たかな??)
我が家からおよそ350km!
睡眠不足と、暗闇&ものすごい霧で運転にかなり疲れ、
半分弱で旦那に交代してもらいましたemoji

8時前には静岡到着。

久々コメダ珈琲で朝ごはんemoji
シロノアール、ここは少し暖かかった。
でもあつあつじゃないのねemoji

9時ごろホテルに荷物あずけ、
事前調べておいためちゃ安駐車場に停めて、かなり歩いて、
ようやく、到着!!
旦那がさきさき、あちこちのポイント下見に歩くのでついてまわり、
10時にデイリーニュースペーパーもらったら

ロボットのぞみクンが載ってた!ラッキー!!emoji

で、のぞみクンのポイント青葉24に行くとすでに待ってる人がそこそこいたけど、
そこはスルーして

ポイント18の

加納真美さんを見る!
実は始まる1時間前からスタンバってしまって、
始まるころには立ちくらみしていたという・・emojiemoji

でもさすが、

始まったらすっかり忘れるほど、大笑いしました!


入念な(?)準備体操が終わったら

いよいよ、加納の時間です!

「恋人よ」の曲に合わせて
色んな男性を口説いていくという・・・。

このおじさまなんて、ロックオンされたと分かったら
そぉ~っとしゃがんで行ったけど

やっぱり、迫られる。

最後は「お友達から」で迫っても

スローモーションで倒れてしまう。
スローモーションでバウンドまでするのが、ツボ!!

終わったら、
また違うおじさまを客上げして、
箒とチリトリもたせて、自分がだしたごみを全部片づけさせる。
その、つかいっぱしり具合がまた、ツボ!!

次は
 
「ノる!」

最初はたぶん・・・馬?
乗って、その上に立ち上がる。
次はもっと小さな・・・犬?
そして、空を飛ぶ鳥を捕まえて、鳥、
海の魚、
最後は

ただし、乗ったらさすがに

ぺちゃ・・

いや、音はないよ、ただ私の脳内にはそう響いた(笑)

さすがに「あ・・」ってなって、
蝶に人工呼吸(?)して、なんとか生き返らせて・・・って

なかなかのシュールな作品でした。

最後は
「ひとり咲き」

「燃えて散るのが

花!」

で、このコートから花が出てくる。

そして

「夢で咲くのが
 
コイ」

で、鯉がでてくるwww

これまた、この鯉に恋をするのに、息も絶え絶えになってしまった鯉に
人工呼吸して・・・・


もう、ほんっとに面白くて、30分ゲラゲラ大笑いしてしまいました。


加納さんが終わったら投げ銭して、ダッシュで

24番にいくと、もうすごい人!!
座ってる列も5列ぐらいあって、立ってるのも2~3列になってます。
やばい!見えない!
でも、端っこのほうにいくとなんとか立って見れる場所をGET!!

まだあと30分ありましたが、MCのよっしーさん(ポイントリーダーさん)がご案内して、
のぞみクンは
「マイクテスト、マイクテスト」って言いながら、ボイパをし始め・・・
結局、ず~~~っとそのまま。
「時間にならないと始めちゃだめっていう決まりが・・・」っていうよっしーさん
「でも、マイクテストだったらいいですよね?」
「マイクテストならいいです」(←きっぱり!)

「何かリクエストの曲ないですか?」っていうと、
子どもたちは「妖怪ウォッチ!」ってリクエスト。
しか~し、どうやら「妖怪ウオッチ」の曲を知らなかったようで・・・

苦肉の策として「げ・げ・げげげのげ~~」を披露。
「大人のみなさん!妖怪といえば、ゲゲゲの鬼太郎ですよね!」で大盛り上がり~。
子どもたちは
「?????」www

「アナと雪の女王」は大体、合ってた。だいたい、ね(笑)

ひととおりボイパ披露したあと、よっしーさんに
「よかったら教えるのでやってみませんか?」って

スクラッチのやり方を教えてくれる。
お客さんもみんなでやってみるけど、
なかなかうまくいかないもんです。
改めて、ボイパって難しい・・って思いました。

時間になって改めてロボットのぞみクンはじまりはじまり!!

ゲーム音楽の作品。
Androidのぞみから始まるあれ。


くねくね~~。

これは盛り上がるよね~emojiemoji

そしてお姫様をさがす作品。

剣を持ってる人はたしかこの時点では
武器屋の店長って名前だった。

他のボールをもつ人たちは
村人A,村人B,村人Cなんだけど、
たまに、AとCがごっちゃになって、
村人がだんだん「AKBのAチーム」になって・・・。


ロボットの作品をする前に
「あとからくる人のために、全員座ってください」って言ったら

ほとんどの人が座った!この光景もなんかびっくり!
私も座ったので視線はこれ。
うん・・・見えにくい・・・

それでも

なんとか見えました。
ロボットと戦争と赤ちゃん。

よく「ロボットと戦争」っていったり
「ロボットと赤ちゃん」って言ったりしてたけど
もう、くっつけちゃったのねemoji

& &にするならONにすればいいのに。
戦場のロボットと赤ちゃん・・とか。
ほら、すっきり~emoji
でもそうしないところが、のぞみクンのセンスなのかもしれないな~。


そして1回目終わり~。

前日までは雨が降っていたそうですが
この1回目は大丈夫でした。

うふふ。

私がのぞみクンを見に行くと、パフォーマンス中に雨が降るのは
過去に1回だけ!
去年の神姫バスのお祭りのときだけなの。
大抵、晴れ女パワーemojiだしちゃうんだよねemoji


長い長いサインの列に並んで

この間作ったソーイングセットにサインしてもらった

でも結局

プレゼントした~emoji

サイン。。
ソーイングセット・・

ま、いいや。
大事にして・・・くれるかなぁ???




ってことでつづく・・






PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]