忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、11月2日~3日にかけて行った静岡ワールドカップ大道芸の、
2日目のその1です


お時間ある方はその1からどうぞemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2926/


前日疲れすぎたので久しぶりに日が変わる前に寝たおかげで朝、スッキリ。

しっかり朝ごはんいただきました。

前回はホテルの朝ごはんを予約しなかったので
(数年前に来た時と同じホテルに予約しました)
朝ごはん確保するのに苦労したため、
今回はホテルの朝ごはんを予約しておいて正解!!

チェックアウトすませて、荷物だけあずかってもらい、
駿府公園へてくてくてく・・・・emoji
意外と遠かったemoji

前日と違って、いい天気~emoji

tamtamさんと合流して、プレミアムショーケースを見ました。


プレミアムショーで・・・やらたらツナ缶の宣伝してた(笑)
3缶1000円でめっちゃ安い!って。
高級オリーブオイルつかっててラベルが大道芸の限定の絵で・・うんぬん。
・・・・3缶1000円って安いのか・・・?emoji

プレミアムショーって写真・・・NG・・・っぽいemoji(←今更?!emojiemoji
なので
つたない私の文章ですいません。

まずは
桔梗ブラザーズ

何回か見たことあるんですが、がっつり最初から最後までは初めてかも?
めっちゃ男前の兄弟!!

クラブやボールのジャグリング、どんどん高度になっていく!!emoji
きれいな放物線がこの二人によって作り出されていくemoji

1人でだったり、二人の間を飛んで行ったり。
それも、横移動だけでなく、
縦移動したり、
前後だったり!!

そしてそして何よりも!!!
最後一人でやってるときとか、
二人でやって最後に一人がキメポーズするときの、

やってない人が、やってる人を指さすときの姿が・・・・かっこいいemoji
    emoji
 すでにジャグリング関係ない(笑

二人とも、キラッキラemojiしてて、こりゃうわさに聞いたとおり、さすがだわ!
って思いました。

次はマリンボーイさん。
韓国からの参加だそうです。

スーパーにあるキャラカートの車の形してるアレみたいなのに乗って登場~!emoji
なかからでてきたのは、モヒカン頭の男性です。

基本、サイレント。
でも片言の日本語を使ったりもするのが、また面白くてかわいい。

メジャーを使って、一発芸みたいなのが面白かった。
カタツムリ~
とかww

お手玉したり、
めっちゃ小っちゃい三輪車乗ったり。

大人の男性にも挑戦させたけど、やっぱりちょっと進んだらコケてました。
次に男の子にも挑戦させたけど、意外とできなかったemoji
で、
その男の子を肩車して、マリンボーイさんが三輪車にのってぐるっと回っていました。
おぉ~さすがemoji

次は男性に新聞を持たせて、鞭で半分に!!
繰り返し手、繰り返して、
最後は数センチの幅に・・・
ちょっと耳打ちして・・・(笑

最後はファイヤートーチのジャグリング
からの
火飲み。

笑いあり、ジャグリングありの楽しい時間でした。


そして次は
ロボットのぞみクン
当然、前日までの「マイクテスト」はナシでemojiemoji
Androidのぞみから~。

途中、「powerが切れました、powerが切れました」の部分は
誰かのお茶を飲む・・とかでなく、
お客さん(♂)に、ほっぺにちゅ~して・・・で。
でも、ほっぺと思ったら急にこっち向かれて・・・・emojiきゃぁぁemoji

そうそう、書きそびれていたけど、
前日の3回目の時には、誰かのお茶を飲むパターンだったのね。
おじさんの缶のを飲んだら
なんと、
「緑茶チューハイ」だった!!
静岡だからなぁ・・。
お酒も、お茶になっちゃうんだろう。
そしてその缶はお茶と見てわからないパッケージ・・・emoji

お酒、ちょっとは飲めるようになったっぽいけど、弱いよね?
ましてや、そのあとめちゃめちゃ動くから酔いが回っただろうに・・・

それからか、この部分は「チューして」バージョンになりました(笑


RPGのお姫様ばおばあさんを選ぶ。
お客さんの奥の方に進んで行って村人やら、武器屋(コンビニ?)やらをお願いしてくれたので
ステージの奥行きがとたんに広く感じました。

舞台だけでなく、客席もステージです。

みんなでドラゴンをやっつけて、
お姫様は無事救出!!
のぞみ王子からのハートの風船プレゼント・・と思いきや、
長年連れ添った鍵屋さん(旦那様)からのプレゼント。
それも、ちょっと離れた場所からぽん・・ってほおり投げたんですが。

お姫様はそっと涙を拭きながら席に戻りました。

嬉しかったんだろうなぁ~emoji
旦那様からハートのプレゼントなんて・・・あの年齢になると、ないよね。
(私の年齢でもないですっ!)
旦那様、照れてあんな渡し方したけど、それでも思い出に残る素敵なプレゼントになりましたね。

最後は、
「ロボットと戦争と赤ちゃん」


のぞみクンの出番が終わりました。


ここでプレミアムショーケースの会場から出てもよかったんだけど、
次のバルーンパフォーマーアキさんも見ました。

タイミング合わないからここで見るしかなかったしね。


久しぶりにアキ王子のパフォーマンス見れました。
まずは変面から。
なかなかうまくいかなかったみたいで・・・emoji
湿気てたりしたんだろうか?天候に左右されるのかなぁ?

でもバルーンはさすが!
踊りながら次々と完成させていきます。
♡のついた杖?に
ミッキーに、
ティガーに!

ティガーを三つの花の花束につけて完成させた後、
それぞれを4人にプレゼントしてあげました。
お花にはちゃんと香水つけてねemoji


最後、細くて黒いバルーンを複数つけてから
組み上げていく。
なんとなく、手から触手が生えてうごうご蠢いているようです。

それを
丸いバルーンの塊につなげて、バルーンを割ると
龍が出てきました。

龍の顔が昔とちょっと変わってる??
って思ったけど、気のせい?



最後のミスターブンブンさんも見たかったけど、
のぞみクンの次のポイントが気になったので、出てくることにしました。
ぶんぶんさんはのぞみクンが全部終わったら見れそうだしさ。

ってことで、
次は2日目その2へ続く・・・・(←たぶん最終回!・・・のつもり)


































PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]