忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、これは
7月13日に鳥取県日吉津イオンモールで行われた
ロボットのぞみクンのレポ、その2です。

お時間あるかた
その1からどうぞ~emoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2866/



ってことで。

2回目始まる前から結構あつまってきていました。
そして・・・
まぁいろいろあって・・・

最前列で見ることになってしまった~

わ~
緊張するってemoji
しかも、本当にあつまってきた為
1回目と同様、椅子をギリギリまで舞台に近づけていたので
もう、かぶりつきもかぶりつき!
おちつかね~っ

普段後ろでみていたらこんなもんです(笑

ほら、あれだ!
漫才師の左右の位置が違うと、居心地が悪いって言う・・・

・・・・・・なおさら、分かりにくいかemoji

始まる前は、光のパフォーマンス。
お客さんを舞台にあげて

この人のポケットから、青い光を取り出す

その光を

 
体のあちこちにいれてとりだしたり、
空中からとりだして飲み込んじゃったり・・・

空中にある光を

ロボットの目の中にいれて、ロボットを覚醒させる?

最後の一つを入れようとして、
ふっとやめ、
それを

投げた!

そしたらなんと、舞台に照明が光りました!
わ~!この演出、めっちゃいいですねemojiemoji



1回目と同じく、紫の水晶。
さっきの光のパフォーマンスもこれもきれいだ~


カメラにちゃんとポーズを決めていました。


そして1つめ
 
ロボットになった人間。

これ久しぶりに見る気がする。

同じことを毎日くりかえしていくうちにロボットになってしまう人の物語。

無表情な人間になっていく。

今ね、私の仕事って結構繰り返しが多いの。
スタンダードなパターンでくると、
全く、判で押したように同じセリフを話してる。

そんなときたまに、このロボットを思い出す。

こうやってロボットになっていくんだな・・・
って思う。

なのでたまに
「実は・・・」なんて違うパターンでこられるとうれしい。
判で押したセリフ以外のコミュニケーションが楽しい。
それも一期一会の出会いです。
そしたら
こんなロボットにならなくてすむよね。


 
ロボットが人に戻る最初の瞬間が好き。

この指がきれいだ~emoji

めっちゃマニアックな話だけど
この後もう一つの手も、手袋を外すのね。
でもこの一つ目の手がすきなのだ~。

ロボットの姿なのに、手だけが人間・・っていう・・・emoji



そして、振り向いて人間に戻る瞬間も好きだ。
この人が
このままどう生きていくんだろう・・??
って想像したくなる。


そのあと本日2回目の

RPG

お姫様を救出すべく、冒険する王子の表情が
なぜか今日はたまに「ん?」って顔になる。

そのわけは・・・

 
今回のお姫様が、男性だから(笑
奥様が選ばれたのですが、どうしても壇上が嫌だというので
その代わりに旦那様が壇上に登ったってわけ。
で、ちゃんと男性に女性らしいしぐさを教え込む図
 こうみると、のぞみクンの女子力がハンパない。emoji
そして旦那さまの女子ちっくな足のナナメ具合もなかな かナイスですemoji


今回は1回目のトラブルもなく、無事

剣も飲み込めましたemoji


鍵を持ったのは、今回小さな男の子。
ボールを渡しているときから
まっすぐ手をのばして、「やりたい!」って自己主張していたんです。


無事、閉じ込められた王子を解放してあげて


むぎゅ~っ!

も~っ!
かわいい~っ!!!

最後、お姫様を救出・・・
 
あ、あれ?
どう見ても、
のぞみクンのしぐさが、女子だよね(笑

これ、どっちがお姫様だっけ??って思っちゃう~。


「次が最後の作品になってしまいます」
っていつもいうんだけど
もうここで寂しくなってしまう・・・
一日が早すぎるemoji



「ロボットと手紙」

これも見たかった作品!
ただ、のぞみクンが歌う『桜の木の約束』の曲がよかったなぁ。
今回は『春よ、こい』でした。
これもいいんだけどね、でも『桜の木の約束』が好きなのだぁ。

帰り来ぬ人を待つ女性。
 
果たせぬ約束の手紙を投げつけようとする。

でも、

「約束」を捨てられない。
これ、捨てたら、もう、つながりが消えてしまう気がする。
信じなければ、もう帰ってこない気がする。
帰ってくると信じていれば、
いつか・・・
いつかは・・・・






そして
本当に


おわってしまった~~~


う~。さみしい・・・emoji


みんなの拍手を胸に
  
しっかりしまって、深々と頭を下げて

舞台を降りました・・・・・



で、
お客さんのところに下りて、タッチだけでも・・・って感じだったんだけど
舞台おりて真ん中をタッチしながら走ったら


囲まれたemojiemoji

はうぅ・・・

とりあえず、ゆきのちゃんは並んでお手紙渡しに行ったけど
私は遠くから眺めていました。

私は・・また、いつか、会えるしね。
鳥取に来ることはなかなかないんだから、
鳥取の人が優先だよ・・ね?

ま、私だって
次がいつになるかわかんないけど・・・emoji


そしたらそしたら

例のおじさん、とんできてくれて

「会えたか!?しゃべれたか?写真撮れたか!?」
ってemoji
もう、おじさん、大好きすぎるわ~~~!!


「あ、私は・・アレですけど、彼女はちゃんと会えました」
って言ったら
「あんたはいいんか?」って。
「はい、もういいです。ありがとうございます」

「わからんわ~。朝イチでこんなとこまできて、それでええのんか?!」
・・・はい、もう、充分です


あのね、
たぶんほんとだったら、ほとんどお話もできなかったし、
サインもないし、
サミシイ気持ちになったかもしれない。
でもでも、

おじさんに会えてよかったemoji

だから全然寂しくなかったんだよ。
ほんと、ほんと。

顔をあわすたびに「大丈夫か?会えたか?しゃべれたか?」
ってずっとずっと気にかけてくれたんだもん。
それに・・他にもいろいろと・・・。

だから1回目と2回目の間ぐらいに
「おじさんに会えてよかったです。今日はそれで十分です」
って言ったのよ。
そしたらおじさん、めっちゃびっくりして
「な、なんでや!あの人(のぞみクン)に会いに来たんやろ?
あの人に会えんかったら意味ないやんか」

って
「でも、あの人はまた会いに行けば会えるけど、
おじさんにはここに来ないと会えないでしょ~。
またここに、ようこらんもん(来ることができない・・の意味)」

って言ったらおじさん
めっちゃ照れた顔して、肩をすくめて行っちゃいました。


のぞみクンが立ち去った後も
ちゃんとおじさんにお礼言って帰ってきたんだけどね、

ふっとおじさんのお名前聞こうか・・と思ったけど、あえて聞かなかった。

一期一会は、名前も知らないほうがいいのかもしれないって。
このままの思い出のままのほうがきっと忘れない。




そしてそのあと、
日吉津イオンを出ました。
でも、
ゆきのちゃんと一緒に蒜山高原SAで約束して止まって

ソフトクリームたべた~!

日吉津イオンで探したけどみつからなかったからここまできたんだけど
これがまた、めちゃめちゃ濃厚でおいしかった!!
さすが、蒜山ジャージー!!

もし、何かでまたこの米子道を走ることがあるなら
絶対このSAにとまって、このソフトクリーム再び食べよう。



そしてそして、
次に加西SAでゆきのちゃんとおちあって、
駐車場で長々立ち話して・・・。
だってお話、尽きないんだもん~emoji
一日お話してても、尽きないんじゃないだろうか~(笑

でもそんなことをしていたら、
まだまだもっと長く運転しなきゃいけないゆきのちゃんの帰宅時間が遅くなるので
駐車場でハグハグして、「またね!」って別れて帰ってきました。emojiemojiemojiemoji




1日・・・長かったような、短かったような・・・。

帰り道は雨もほぼ降ってなくて、走りやすくて全然疲れませんでした。
でもやっぱ、長いね~(笑


次はいつかなぁ?
全国ツアーぐらいかなぁ?


しょうがない。
夏休みはしっかり働こう~




・・・ってことで
またまた長いブログ読んでくださってありがとうございます。


ちなみに、
実は今回、これなかったTamtamさんの為に、動画を撮ってきました。


昨日、ブログもかかずに動画UPしたよ~ん

ブログではわかんない(私の主観がはいりすぎる!)部分を知りたい方は
YOU TUBEでさがしてくださいね。













PR

無題


蘇った ♡

ここの、この部分のロボットがすき!
って 盛り上がったり
( なかなかマニアック )、
あと イオンでも SA でも
いろいろ 聞いてくれて
ありがとう 〜 (/ _ ; )

親に話せなくても
まあさんになら相談できる〜(/ _ ; )

帰り道は 運転も楽しかったなぁ〜 ♩

おじさーんも
ほんとに ありがとう (/ _ ; )

なにより 、まあさん ありがとう ♡♡



by ゆきの 2014/07/16(Wed)23:50:02 編集

すごく楽しかった♪

>ゆきのちゃん

よみがえった??うふふ。
いつでも思い出しにおいで~。動画もね

ゆきのちゃんとのマニアックな会話、楽しかった!
ならでは!だよね。
あ、とっておきの、「影」写真ひとつみつけたから
明日、送るよ~(笑

ゆきのちゃんのお話もいっぱい聞けてよかったよ。

私もゆきのちゃんのおかげで、日吉津イオンまでたどりつけたと思うし
(行ったら、ゆきのちゃんがいるんだ!ってがんばったの!)
帰りは「ゆきのちゃんと待ち合わせのSAはあと○○㎞」って思ったら、全然しんどくなかった。
ありがとうね~。

by まあ 2014/07/17(Thu)01:06:24 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]