忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ1日目の最終回だ。
うん、
2日目はもっと簡潔に・・・・か、ける・・・かな?emoji

これは
11月2日の静岡ワールドカップ大道芸のお話、その3にあたります。
その1は
お時間ある方はその1からどうぞemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2926/


謳歌さんのポイントの頃には少し雨。
傘をささずに、
旦那から奪った、もとい、借りたレインコートを着てひたすら駿府公園目指す!!
ようやく、ポイント8、富士見広場到着!

ものすっごいひと!!やばい!全然見えない。
まだ全然早いからいいけど、誰がやってるんだろう?
ちょっと見たい。見れるとこないかな???

って舞台の真横まできたら、ようやく傘と傘の間から見えた!!


おぉ!to R mansionさんだ!!
今回、見れるチャンスがないなぁ・・って思っていたんだけど、
思いかげず見れて、ラッキーemoji


でももうロッキーの最後の方だったemoji
それに、傘と傘の合間で、真横からだと、全然よく分からない・・・emoji
やっぱ、toRさんは真正面から見ないとね!!

終わってから雨・・emoji
だ、だいじょうぶ・・だもん。

だってね、だってね、

私がのぞみクンを見に行くときは、
パフォーマンスが雨で中止・・・なんてこと、1回もないし、
ガッツリ雨が降ったのは、去年の11月の神姫バスの時だけなんだよね。
あとは、パフォーマンス終わってから雨とか、その前に雨とか。

だから、今回も!!

パフォーマンスの時は、雨が止む!!(すでに、祈りに近い・・・emoji



19時前にマイクテスト・・と称して
今までみたいながっつり・・はできなくても、ちょこっとだけボイパやってくれました。

そしたら・・・「晴れ!」とはいえないけど、
ほぼ雨はやみましたemojiemoji
ほらね!emoji
これが晴れ女パワーだ!emoji


一方、雨がほぼ止んでることに気が付いてないのぞみクンは
お客さんが食べてるヨーグルト?ゼリー?

もらって食べようとしたら、
片手に傘とマイク、片手にヨーグルト・・で
「食べられない~emoji」と
そこでほかのお客さん(♂)に食べさせてもらって、食べさせてあげる。

んで二人とも「おいし~」って。
そのままお客さんが持って帰りました。
・・結局、アレはヨーグルトだったのかゼリーだったのか・・・?

Androidのぞみから始まって、
床をくねくねする技

写真見えにくいけどねemoji
これ、やる前に

「あ~床、濡れてる~。やりたくない~けど・・」って言って
笑いをとってました
(のぞみクンがやる前にボランティアスタッフさんが水をかいでくれていましたよ)

そして

RPG!!

あ、写真が遠いのは立ち見だとものすっごい後ろからしか見れないんです。
でもここのスタッフさん、すごくしっかりしてて、
床に座る人、
椅子に座る人、
立ってみたい人
の3パターンにわけて、
それぞれ独立させて座らせ、
始まったらぎゅっと詰める・・って方式にしたの。
そしたら先に来てた人がうやむやに後ろになることはないもんね。

ただのぞみクン、RPGのあと、
ロボットやるときに
「全員座って」って言ったけど

・・・無理です。

地面、ドロドロぐちゃぐちゃ
ここには座れませんemoji
なので申し訳ない・・・立ったまま見させてもらいました。
ただ
たったままでも遠い~。
つまり、
こんなお天気でもそれだけの人が集まったって事!
すごいよね。


ロボットと戦争と赤ちゃん


そして
この日、4回目のロボットのぞみクン終わり~。

うん、
1日で4回も見たなんて初めて!!めちゃ満足。
のぞみクンは疲れただろうけどねemoji
その前日2日は雨にふられてるし。
体調大丈夫なんかなぁ?よく風邪ひいてるっぽいのに。
やりはじめたら、全力!!なんだもんなぁ・・・。

ここで帰るつもりだったけど、
次が
ファニーボーンズさんだと聞いて、「やった!」ってそれも見ることにしました。

ファニーボーンズさんは前に静岡で1回だけ見たことある、
イギリス人と日本人のお二人。
めちゃめちゃ面白い!emoji

新聞を丸めて持ってそれを吹き矢のようにふくと、
もう一人の広げた新聞に、ぱすっ・・・と当たったようになる手品。
あれ、どうなってんのかな?
もちろん、吹き矢ははいってないんだけどね。

そのうち、お客さんに吹き矢吹かせて、
そのままそのお客さんを舞台の上にのせて

自分たちと同じポーズをさせたり、
いろんな客いじり。
めちゃめちゃ面白い!!!
ゲラゲラ笑いました。

あとで知ったのですが、
ファニーボーンズさんたち、ジャパンカップ優勝emojiしたとか!
おめでとうございます!emoji
いやいや、さすがです。

すごいのは、この方々、BGMが一切ないんです!!
しかも、おひとりが外国人なのでおしゃべりもない!!
奇声・・・は、ある(笑

それで、舞台がさみしぃ・・って思うこともなく、
賑やかで楽しい気持ちになれるんです。
それってめっちゃすごいですよね。

ファニーボーンズさん・・・もう一回みたいわ~。


最後、
日本人の、けーぼーさんは、
ナイフと、ファイヤーと、リンゴでジャグリング!!!
なにその、バラバラ(笑

でもバラバラだからどれもバランスや支点になる場所とか違って
きっと難しいんだろうなぁ・・・・


そしてイギリス人のクリスが
 
足のつま先に火をつけて、
ブレイクダンスの回転技をする。

めっちゃきれい~。これは面白い。
でも、やけどする率、高いだろうなぁ・・。




念願のファニーボーンズさんをみて、
もう一度to Rさんも見たかったけど
また明日・・ってことで。



帰り、近くのとおりすがりの



しぽーつスタッキングのセオッピさんを見て、

tamtamさんとはバイバして、

1日目は終了~!



では2日目(5日)のお話へ・・・つづく・・・
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]