忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の天保山パフォーマーライセンスのお話をかくまえに
今日の事を書いちゃいたいとおもいます。

だって昨日の事はながくなりそうなんだもんemojiemoji


昨日11時半からリビングでぐ~すか寝て、お布団入ってねて、
朝もめちゃめちゃ遅くまで寝てしまったemoji
ここ最近の睡眠不足解消しました!emoji(たぶん)

で、目が覚めてスマホみたらなぜか画面が

ぽ、ポッキー?
なんで写真???emojiemoji

emojiはポッキーという名前のゲーム実況者さん
ま☆が唯一、3次元で好きな人emojiです)

びっくりした目覚めでした。
(どうやら私がリビングで寝ている間に、
私のスマホからこの写真を探し出し、スクショして自分のiPodに送ったらしい)

めっちゃ起きるのが遅かったので
大慌てて準備して出かけましたemojiemoji


いずみ山愛の里
http://izumisouth-rc.jp/michinoeki/

前に友だちと行ったことある~。
この道沿いのもっと南にいったところで
葉菜の森ってのと
http://www7a.biglobe.ne.jp/~izumifms/
岸和田愛彩ランドってのがあって
http://www.izumino.jaosk.jp/topics/information_aisailand.html
ここが正直、いちばん地味で・・・emoji


でも行ったらいっぱ車があって、アセった。
だってほしいもの、出る前に電話で「のこってますかっ!」って聞いたら
「あと4つです。売り切れたらおわりです」
って言われたんだもん。
家からここまで30~40分かかってきたから、
それまでに売れちゃったかも?!emojiemoji


売り場でめちゃめちゃ探す。みつからない~売れたかな?!
店員さんに聞く?ど~する??
なんてま☆と言ってたら、みつけた!


みかんemojiのくるみもち!!

4つとも残ってた!
とりあえず2個購入。
あとで、「今から買いにいくところ」ってメイトさんから連絡があり、
ぜったい、来る頃には売り切れているので
もう一回お店にもどったらすでに残り1個になってたemojiemoji
もちろん、ご購入~emoji
間に合ってよかった。

これね、22日だっけ?
Ustの「関西ウォーカー」の生放送で、
WEBERが食べてた

ほらほら!
Jさんのお口に・・・emoji

みんな「おいしい!!」ってすごい食べてたのをみて
うわっ!たべたい~って思ってて・・
でも、毎日限定20個しか作らないらしく、
仕事終わってから買いにいっても100%売り切れてる!
平日の休みの朝いちばんは、母を買い物に連れて行かねばならない・・

なのでもう、土日のアサイチに走るしかなかったのさ!


家に帰って1つ食べてみたら・・・・めっちゃおいしかった!!emoji
たとえるなら・・・
みかんの味!!emoji

普通のくるみもちよりも、好きかもしれないemoji
これ、賞味期限が当日なので
お土産にもっていったりとか厳しいのが残念だわぁemoji

でもまた、買にいこう!emoji

アルスのライブかWEBERのライブで
お会いできる方でほしい方代購しましょうか?(笑
(当日の朝私がここに行ける場合のみですが・・・)



今日はめずらしく!家族4人がそろっていました。
ってか、
そろえたんだけどねemoji

先週、み☆にブッチされて家族が1日中「今日はなんだったんだ?」状態だったのを
今日はリベンジ!
み☆の携帯の機種変に出かけました。
旦那の名義なので、旦那に休んでもらわないとできません。emoji

で、
先ほどの「みかんくるみもち」をメイトさんにお渡しするのもあって、
和泉のららぽーとへ(←ここで待ち合わせました)

無事お渡しすることできましたemoji
よかったよかった。
遠方からきて入手できなかったら悲しすぎるもんねemoji
美味しいものはみんなで共有しないとねっ!
しかも、
Jさんが食べて「おいしい」って言ったものだしねっ!


少しだけお話しして、ばいばい~して、

auショップへ。
「45分待ち」とか・・・そ、そうよね・・今の時期は混んでるよね?
とりあえず順番とって、
みんなリクエスト、マクドemojiに行ってお昼ごはんたべて、
再びauショップへ行くと

「あと2組ほどの後に呼びます」とのこと。
まぁ、2組ぐらいなら・・って待ってたけど
待てど暮らせど呼び出されない。

うん、auショップに長々いるのも飽きた・・・

気がついたら、み☆ま☆も、旦那もいない・・
みんな私がいるから~ってどっかに行ってしまったらしい・・・・おいおい。

ちょうど呼び出され寸前に、み☆とま☆が戻ってきて、
旦那は電話で呼び出して、
そこからまた長々と手続きが・・・
ってのは、

昨日、天保山でまきちゃんに
「スマートバリューで、eoが旦那さんの名義で携帯が奥さんの名前でいけるはずよ!」
って教えてもらったの!
最初のお店で(いろいろあってケンカしてもう行かない・・ってかその店つぶれた?)
「名義をそろえないとできません。名義を旦那さんにかえてください」って言われて
わざわざ私から旦那にかえたんだよ~っ
そのせいで、いままでいろんなトラブルが解決しなくてさ~emoji

あの店は最初の最初から、やらかしてくれてたわけね。

今日の店員さんにもそれをお話したら
「そ、そんなはずはないんですが・・ねぇ・・・?emojiemoji」って苦笑いされたよ。

ってことで
名義変更に手間がなかなかかかって、
名義を今変更しておかないと、次の機種変しちゃうとややこしいらしく、
機器の分割代金が残っていいると、残りを全額イッキに払わないといけないらしい
私も機種変したかったけど、
それは名義変更が終わってから・・ってことになりました。

まぁ、私はいつでもいいんだけどね。
そろそろ、充電がもたなくなってきてるから・・・やばいんだけどね。


み☆のは最初から私の名義だったし(この時にも「なんで旦那名義じゃなくてもスマートバリューつかえるんだろう?」と不思議だった)
欲しかったのがiPhone6sだったのでその場で機種変できました。


auショップ終わったらイッキに疲れた・・・・emoji

子どもたちは元気で
「卓球したい!」と。
隣のラウンドワンで卓球することに

み☆は元卓球部

ま☆は中学に入ったら卓球部にはいるらしい。

み☆はそんなにうまいほうではなかったけど、でもやっぱ、私たちよりはうまいよね。

二人がやってる間に
私はユザワヤへ急ぐ~emojiemoji
とおいっ!同じ階とはいえ、一番端っこと端っこなんだもん~。

で無事、「裏地」購入。
今つくってるモノの裏地が少しだけ足りなくて・・・
あと、金ボタンもほしかったけど、それは適当なものがなかった・・。

金ボタンは出来上がって最後につけるものだから
ぼちぼち探すことにしよう。


もどって卓球の精算。
いつの間にかいなくなった旦那に連絡すると「本屋におる」と。
合流する気はないらしい。

せっかく、久しぶりの4人のお出かけなのにね。
一緒に卓球ぐらいすればいいのにね。
(午前4時帰宅で酒臭くて2日酔いだからしょうがないやね)

広場で海洋堂のイベントやってるのを見つけた
 
おぉ~!!

私、ずっと食玩が好きでめっちゃ集めてたんですよね!
いつしか、クオリティがかなり下がって
ミニチュアのサイズが大きくなって、熱が冷めたんですが
やっぱこういうの好き!

でも
入場料金がかかった・・・

なやんだけどやめた。
上から覗いたら、そこまで見たいと思えるものではなさそうだったし・・・
(海洋堂よりも、ぷちサンプルシリーズだったら入ったかも?)
入り口には


ダンボーがいたっ!
もしかして、等身大?!
かわいい~emoji


このロボットよりも小さいんだねemoji
(たしか、ダンボーの中身って子どもだもんね)


海洋堂はいらなかったので、子どもたちとあれこれウロウロ。
み☆は早速「iPhoneカバーがほしい」というので探しまわって、
結局、LOFTでアリスの手帳型を購入
とはいえ、
「財布忘れたから、ママお金出しといて」と。

「え?それは家に帰ったら返してくれるんやんな?」

「返すけど、今日は無理。」
「おこずかいわたしたとこやん」
「もう何に使うか決まってるもん」
「いやいやいや、あんた、ママにまたどんだけ借金してるかわかってるん?」
「そやけどさ~~~っemojiemoji

なんでお金借りてるほうが先にキレるの?
なんでそんなに態度でかいの?
なんで当然の顔してんの??emojiemojiemoji

「じゃあ今日は買わなかったらえぇやん。財布忘れたのは自分のせいやろ?」
「傷つくやん!傷ついたらママのせいやからなっ」
「なんでママのせいやねん!自分がお金ないからやろ。だったら機種変なんてすんなっ」
「なんでよっつ!パパと私の休みってめったにないから今日しかしょうがないやんかっ!」
「そんなんしらんわ!カバー買うお金貯めてから機種変すればよかったやん」
「それまでに携帯、おかしくなったらママのせいやで」
「なんでもかんでも、なんでママのせいやねん・・」

もうほんと・・・・アタマオカシクナリソウダ・・・

家に帰ってから現在の借金を計算したら(ちゃんと手帳につけてあります)
過去最高になっていることが判明!
WEBERのチケットだい2回分もあるからね。

「返せるわけないやん!」
「はぁ?返してよ」
「無理やん!返されへんわ!」

だから、なんで借金してるやつがキレるのっ!emoji
なんでひらきなおるの?!

ってかWEBERチケット買うときに「お金、大丈夫なん?」って聞いたら
「大丈夫やで、●●のお金と、▽▽のお金と◇◇のお金があるから」
と具体的な事言ってたはずなんですが・・・
それらのお金の行く先はどこにいったんでしょうね?

グッズ買いすぎやっちゅうねんっ
あほかっ!emojiemoji

このあと、アルスの全国ツアー3回分もあるんですが・・・
どうすんでしょうね?
場合によっては、アルスのライブ、行かないかもしれません・・・emoji
(彼女がお金返せないと無理ですもん)

あ、FCのお金もかえしてもらってないや・・・
あれも借金にぷらすしたら、またキレるんだろうな・・・。


もう、ほんとに、お金貸さないことにしないと
この子はおかしくなっていきそうだ・・・
(お金の使い方は旦那に似たっぽい。いやそれ以上かもしれない・・・)



そんなワガママみ☆に振り回されて



焼き肉にいく。


もうね、これもね
「ママの誕生日は焼肉にしよう!」と数週間前にみ☆が言い出して

「ママは焼肉、オモイからいらない」
「ま☆はしゃぶしゃぶがいい」
っていう周りの意見は全部無視。

「だって!
わたしが!
焼肉!
たべたいから!
だから!
やきにく!」


どんだけ我儘やねん・・・emojiemoji

もうこれを数週間前から何回も連呼されて・・・
「だからね、焼肉はいやなの。ママの誕生日やねんから、ママがきめさせて」
「じゃあいいよ、ママが決めたら?ママの誕生日じゃないときに、焼肉いけばいいから」
「だ~か~ら~焼肉はいやなの」
「なんで?!ウチが食べたいのに、なんで焼肉あかんの?おかしいやん!うちがたべたいねんっ!」

もう、アタマオカシイのはどっち??

高校入ってから我儘エスカレートで・・・・うんざり・・・ぐったり・・・

「たぶん、行くまで延々と『焼肉!焼肉!』って言われるからもう、1回いっとこ」
ってな感じで、なかばしぶしぶ行ってきましたわemoji

こうやって最終的にオレちゃうダメダメな母親だから
我儘に育っちゃったんだろうな・・と大反省。
はい、
私が悪いですemoji
私の育て方が最悪なんです・・・emojiemojiemoji

凹むわ・・・・


あれだけわめいてわめいて、焼肉連れて行ったのに
サイドメニューばっかたべてる長女に、旦那も飽きれてましたわ。
「だって焼肉屋のサイドメニューっておいしいんやもん。だから焼肉きたかってん」

あほらし・・・

とはいえわたしもキャベツばっか食べてた気がするwww


はぁ・・・
幼稚園あたりから育てなおしたら、
もうちょっと思いやりのある、人の事を考えらえる、我儘でない子に育てられるかなぁ?
私だったら何回やり直しても…無駄かなぁ・・・emojiemoji


(今も新しいiPnoneを「同期して」っていうからやったら、ゲームが消えたらしくて
ぎゃぁぎゃぁわめきまくってます。
「やって」って言われたことをただ「やった」だけなので、しりません。自己責任でお願いしたいものだ。
ってか、
もうえぇ年やねんからそれぐらい自分でしてくれ!!
全部私にやらせて、全部私の責任にしないでっ!emoji




































PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]