忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月31日、いつもの火曜の私の定休日に友だちといってきました


ユニバーサルスタジオジャパン!emoji

前の職場のユニバ部の人とね。
前回は・・・2月だっけ?1月末だっけ?
アルスのチケットで入退場繰り返した、
わたわたした日でしたわemoji

一緒に行った彼女は今はお仕事してないので
私の定休日に合わせて日程を決めたので今回は大人二人emoji


私が出発ぐずぐずしてしまい、待ち合わせに大幅に遅れてしまいemoji
ほんっと申し訳ないっemoji
そこから高速でびゅ~んemojiemoji
平日で年パス持ってるからユニバの駐車場安いし、停めたらガラガラ~。
すでに入場もしていたけど、ちょびっと並んだだけで入れました。

園内は人がおおいっ!
そして、日本語以外がおおいっ!(笑

とりあえず、前回のれなかった
「きゃり~ぱみゅぱみゅXRライド」に行ってみた。

一緒に行ったお子ちゃまがちっちゃくて
身長が足りずに乗れなかったです。
122cm必要って・・・?なぜ?

このアトラクション、前に200分待ちとかだったんだけど、
さすがに平日!
待たずに乗れましたemoji
入場したらすぐ、みなさんフライングダイナソーに向かうからかもしれませんね。

XRメガネっていうの?かぶるんだけど、
これがもう、おもいっ!emojiemoji
こりゃ子どもはきついかもしれません。
元々のファンタジーザライドは身長いらないのに、これは必要なのって
このXRメガネのせいですね。

で・・・・
面白かったよぉ~!!emojiすごい!すごい!!emojiemoji
視覚と動きのギャップとか、
閉塞感とか、
あれはね・・・うん、これから常設してもいいとおもうの。
きゃり~じゃなくてもいいからさ~。
実際のレーンはそのままで、
見えてる部分を何パターンか作っても、全然面白いものができるとおもう。


実は今回はきゃり~に乗るのが目的だったので
早々に目的達成してしまい。
さぁ、どうしましょう??

ハリーポッタの整理券でもとりにいく?
ってことで向かうも、
途中の「進撃の巨人」にまだ入ったことないので入ってみる。
20分待ちって書いてあったけど、
ちょうど入れ替えの時間で、入ったらそのままする~っと建物へ。

あら、入れちゃった(笑

友だちは先日旦那様と一緒に入ったらしく、
しかも原作をガッツり読んでいるので、待ってる間にお話を聞きました。
私が知ってるのはほんの序盤だけみたいで
もうお話はずいぶん先にすすんでいるっぽい。

そのレベルの知識の私でも、おもしろかったですよ。
ただ、やっぱグロいっちゃぁグロい。
食べちゃうからねemojiemoji

前回も子供には怖いだろうってことでパスしたの。
これも大人二人だから入れたわけですね。


ちなみ「進撃の巨人」は午前中。
午後はここ「エヴァンゲリオン」になります。
前回もエヴァはみたけど、もう一回見ました。
うん、エヴァも面白い~!

ハリポタエリアの整理券もらいに行くと「整理券なしで入場できます」とのこと。
えぇ!もうそんなにガラガラ?

まぁ、ホグワーツ村には人がいっぱいでしたが、
バタービールの列も、トイレの列も、ライドの列も全然並んでなかった。

 
おばちゃん二人で変顔しているので大々的に隠しました(笑

ともだちはホンキで変顔してて
私は普通の顔なんだけど、

・・・普通の顔がもう変顔レベルなので割愛emoji(笑

ハリポタのライドもするする~っとのれて、
お城の中を堪能する暇もなかったemoji
動く絵画の階段でも、うごいているのをみれなかったし、
校長のお話もスル~。
3人が3Dで出てくる、雪がふるあのシーンもなく・・・

それはそれでちょっと寂しいかもね。
あのお城の中の雰囲気込みで、ライドが楽しいんだもんね。

あとは・・・あぁ、オリバンダーの杖のお店に行った。
今回選ばれのはおばちゃん。
大人が選ばれたの初めて見たよ。

すごく恥ずかしがって、途中子どもに変わらせようとして、
スタッフさんにとめられてた。
そりゃ途中で出演者変わるのもねぇ・・。

今回のオリバンダー役の方前にも見た気がする。
上手だったよ~



で、さぁどぉする?

ってなって、
もう11時すぎてて、私、車で朝ごはん食べようと思ったけど
久しぶりに会っておしゃべりしすぎて食べ損ねたのでおなかもすいていたし、
お昼ごはん食べにいくことに。

年パスがあるので、ご飯はユニバーサルシティウォークに行きます。
出たり入ったりできるのが、この年パスの最大のメリットだとおもう!

だってユニバ内よりも、外のほうが安くておいしいお店、いっぱいあるんだもん~emoji

前回、期間限定のパンケーキを1680円ぐらいで食べたのね。
そのパンケーキには

エッグベネディクト無料券がついてたので、
このチケット使うため、エッグスシングスへ。

なんと、エッグベネディクト、どれでも食べていいって!
まじですか?
じゃ、いっちばん高いのたのんじゃえ~


ホワグラとローストビーフのエッグベネディクト!
1980円だったかな?1890円だったかな?

とにかく、パンケーキよりも高かった(笑

正直、ローストビーフは存在感薄かったけど、
ホワグラはちっちゃくても、しっかり味があって、
めっちゃエッグベネディクト自身がおいしかった!emoji

友だちが靴擦れしたので、マツモトキヨシでばんそうこうも購入。
コンビニもあるし、
うん、やっぱ年パスでここ行き来できるのっていいわ~。


午後からさぁどぉする~?なんてぷらぷらしてたら

広場でイベントやってた!
15周年の記念イベント。
みんなでおどろ~!みたなやつ。

はい、ちょっとだけ踊りましたよemojiemoji
ま☆が一緒だと
「もう!ママやめて!」って言うだろうけど、いないもんね!
うふふ。

このイベント終わりきるまえに、スパイダーマンへ。
(終わったら混むかとおもって)
スパイダーマンも並ばず乗ったんだけど、
一緒に乗ったのが、女子高生だち!
(修学旅行?校外学習?学生さんもやたら多かった!)
何回も乗ってるから、とくにおどろかなくなっちゃったところとかも、
女子高生たちが、やったら盛り上がってくれるから
なんだか楽しくなってきたよemoji


あとは何気にバックトゥザフューチャーに向かったんだけど、
なんと
この日でバックトゥザフューチャーlast dayだったの!
めっちゃいっぱいデロリアンで写真撮る列があったり、
マーティの格好や、ドクの格好した人たちがいたり・・・。


これは別の場所でやっていたんだけど、
(ニューヨークエリアかな?)
さよならドクってイベントが1日に何回もあって、
すごいひとが取り囲んでいました。
ここでもドクとデロリアンと一緒に写真が撮れたっぽいです。

バックトゥザフューチャーは酔うのであまり乗らなかったけど
これはもう、最後だしいっとけ~って乗ってみた。

これも何回も乗ってて、そう代わり映えしないけど
「これで最後かぁ・・・emojiって思うと、ちょっと感慨深かったわ。

ここの後ってなにやるんだっけ?
もう決まってたよね?
マリオ?


前ではミニオンズがなにやらやってました。

ここ以外でも、ちょくちょく、あっちこっちでミニオンズをみたよ。
かなりミニオンズ推しですよね。

この後食べた

おやつもミニオンズ!

友だちがこれのソーダー飲みたいっ!っていうけど、
彼女はマンゴーが苦手。
きいろいボールが入ってて
それがぷつん・・とはじけるとマンゴー果汁がぷしゃって・・
「これ、あげる」って
最後はそのマンゴー玉全部もらいました(笑

ミニオンズのケーキも、ミニオンズ部分がマンゴー。
ケーキはバナナ味でした。
かわいいけど、
さいしょに顔からがっつりいただきましたemoji


フライングダイナソーを見に行って
でも根性がないので見ただけで(80分待ちでした)

恐竜がでてくるのをしばしばつことに。

これ・・
想像以上に面白かったよ!
さわれるぐらいのところに来たし。
めっちゃリアルで
この写真のお兄さんの口上がすごく上手くて
あっちもこっちも恐竜に囲まれて!!

20分ぐらい待ってみたんだけど、その価値あり!emoji


で、

ジョーズ見に行った!

ジョーズはアトラクションより、
この写真撮るほうが目的だったemojiemoji

撮ったことないっていうんだんもん!


ジョーズemojiはちょこっと並んだかな?
でもするする~。

ジョーズも、乗る船の船長さんによって面白さが変わるよね。
今回は男の子。
しゃべり方はうまいんだけど・・・息が多い(笑)
ききとりにくい・・・。
もっとお腹から声だせばいいのになぁ・・って思った。
でもほんと、おしゃべりはうまかったんだよね。
だからもったいな~いって思ったよ。


あとは・・・

あぁ、パレードみよう~ってことになり、
スパイダーマンの出口あたりにスタンバイ!
だって…エアコンの風がきもちよかったんだもん。
 


「やりすぎ」をテーマにしているというのに、
何が「やりすぎ」なのかさっぱりわからない、普通のフロート。

しょせん、そんなもんか・・・
って思ったら
フロート止まって、ダンサーさんに「一緒におどろう」って沿道の人を巻き込んで
ひとしきりおどったら

めちゃめちゃすごい量の紙ふぶきが
何度もなんども打ち上げられて、
ものすごいことになってる!

めっちゃきれい!

このフロートは紙吹雪でなく、泡が噴射されます!
うわぁ~!!すごい~!!

トリハダたったよ!
うんうん

やりすぎだぁ~~~emojiemoji

終わってからも

みんな下に落ちてる紙吹雪で遊びだす!

風があったので結構飛んで行ったけどね。

このあと、私もやりました(笑

 
これもきっと、
ま☆がいたら「ママ、やめてよぉ~」って言うだろうなemoji


大人だけだからこそ、童心にもどれるのさ~emoji



なんだかんだ、遊んで、
もう乗るものもなくなって、

再びシティウォークへ。
ちょっとだけウロウロ。

晩御飯は

海鮮スンドゥブ!!のセット!

スンドゥブに海鮮のうまみがしっかり入ってて
めっちゃおいしかった!!

辛さは4にしました。
ちょい辛め。
最初は「から~っ!」って思ったけど、
食べてたら全然平気になって
次は5ぐらい挑戦しよう!

こんな辛いお店に入れるのも
大人2人だからだよね~。



帰りは一般道でふら~~っと帰ってきました。


楽しかった~


この頃、ストレスがね・・・
ちょっとね・・・

こういう非日常っていいよね。
大きな声だしたり、
踊ったり!!

この日は母でもなく、個人として楽しめたので
なおさらですね!


母業もたまにはお休み、おやすみ~。


でも、今度は、ま☆を連れて行こう~。
アレもコレも、ま☆も楽しいだろうな~って思うものいっぱいあったしさ。
せめてきゃり~乗せてあげたいけど
もうすぐ終わっちゃうんだよなぁ~。

ほんと常設してほしいわぁ~



PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]