忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からお仕事の時間は元にもどります!
時間はイレギュラーになるかも・・?だけど、
短いってことは、ずいぶん楽になるかな。

今日は遅番。ゆっくり出勤ですemoji



で、昨日はお休みemoji
午前中はいつものように、食料品の買い出しにばたばたして、
つい、最近、母をどこかに連れて行ってあげてないなぁ・・と
「季節柄、バラemojiでも見に行く?」
と提案してしまった・・・・。

家でやることも、読みたい本もあるのに・・emoji


この季節、よく岸和田のとんぼ池公園のバラに連れて行ってあげていたのですが
まぁ毎年おなじようなものなので(あたり前~)
ちょっと違う場所を探してみたら、

泉南市の「花咲きファーム」ってことで
イングリッシュローズガーデンがあるらしい。
http://www.city.sennan.lg.jp/kanko/kanko/hanasaki/1458795197064.html

車でまぁまぁの距離ですが、いってきましたemojiemoji


平日のお昼すぎに到着すると、
上のほうにあるバラ園にちかい駐車場emojiは満車emoji
したの駐車場はちょろっと空いてるってぐらい。
これは週末は絶対停められないだろうな・・・emoji
ちなみ、駅からはめちゃめちゃ遠いです。
週末はシャトルバスが、駅や臨時駐車場の市役所からでてるようです。
(大人100円。こども50円)

下の駐車場からてくてくのぼっていくと

すぐに見えます。
上から香りがめっちゃ漂ってきました。



右側。
こちらはお店になってるのかな?
鉢がたくさんあって、お客さんとスタッフさんがいろいろ相談してました。
でも、鉢に値段がついてるわけでもなく・・・

バラのグッズもありましたよ。


左側がバラ園


岸和田とんぼ池公園のバラ園よりも種類は少ないのかな?

ピンク・黄色(オレンジ?)・白ばっかり。
とんぼ池公園は紫やもありますもんね。
ミドリもあったっけ?

たぶん、「イングリッシュガーデン」ってとこを重視していて
優雅なバラのお庭感がすごくありました!

一応、バラに名札(?)もついているんですが、
イマイチわからないのもたくさんあって・・・

なので
ただ、バラの写真を羅列していっちゃいます(笑


薄いピンク!
同じ枝なのに、白とピンクが混在してました。


黄色。
イメージとしては、
あの黄色い子(笑


写真だと濃いピンクですが
実際はもっと赤いです。


 
つぼみが可愛い!
これもこれからさきそうなとこ。

 
ピンクの中に黄色があって
この色合いが可愛い~


これもバラらしい。
花びらが重なっていなくてもバラなんだね。



バラ以外



 
  

 


特にこの赤いたわしみたいなのは樹木で
ところどころにぽつんと突っ立ってて
ポイントになって可愛かったですemoji



菖蒲と鯉のいる池。
母が池を長々と眺めていましたww



こっそり立ってる看板。
いや、看板はしっかり立ってるけど
このメッセージは何人が気がついただろう?(笑
完全に後ろ側。


上半分は垣根とアーチとで密集感があって
下はもっとゆったり、自然なバラ園。

結構広いので、
バラの迷路とか作ったら面白そう。
あと、できたら・・・

自販機か、カフェか、
おいてくれたらうれしい。
水分調達ができませんemoji
日陰もほぼほぼありません。
トイレは1か所?

ところどころベンチあるものの、
休日となると足りないだろうな・・・。


まぁ、駐車場も入場も無料の公的なバラ園としては
これで、十分すぎるほどなんだろうけどね。



帰りに、泉南イオンによって

おじぇってきましたemoji
(おじぇる=スタバでお茶する)

季節限定の
「ストロベリーディライトフラペチーノ」emoji


本当は岡山で飲んだ
 
「カンタロープ メロン&クリーム フラペチーノ」(左)
を飲みたかったんだけど、
これ、売り切れた店舗から18日発売のイチゴにかわってるっぽい。

メロン・・・・人気だから売り切れちゃったのね。

メロンのに比べて、
イチゴのはあま~い。
私はホイップ多めにしてもらったのでちょうどよかったですemojiemoji

イチゴ感をしっかり味わいたい人は、ホイップ少な目がいいらしい。
あと、
チョコソースをプラスするのがオススメだったらしい。
しまった~。
次、飲む機会があったらチョコソースプラスしよ。

ただ、スタバのこの手のやつってめっちゃ高いのよね。
うちの職場のランチ500円でご飯とお味噌汁食べ放題。
それよりも高い・・って考えると、
ちょい迷うわぁ~(笑


お昼にやろうとおもっていたことを夜、やりはじめる。
 
あはは。
真っ白ですね。

夏に向けてのアレをつくります。
GW中に裁断emojiまで終わらせようとおもっていたのに
なんだかんだでぐずぐずしててまったく手を付けてないemoji

とりあえず、裁断までおわらせよう!ってやっていたら
大問題が~


布、足りない・・・emoji

計算間違いしてたっぽい。
2.5cn足りません。
どうあがいても無理・・・

あぁぁぁぁぁぁemojiemojiemoji
オワタ・・・・・。

週末まで買いに行けない。
せめて、前夜にわかっていたらこの日に買えたのにemoji



前夜は
月末に行く舞台「懲悪バスターズ」の最終稽古後打ち上げの
ネットの生放送をやっていたのでそれ見てましたemoji

ネット生放送2回目。
舞台は、気弱な悪霊たちと、天才的な人間の戦い?みたいなコメディ、らしい。
悪霊たちのリーダーが、ロンブーの田村亮さんなのね。
前回も今回も、その悪霊チームの人たちがでていました。
(今回は人間チームから一人出演)
で、私のお目当ては、電チョモのOH-SEさんemoji
振付と、悪霊として出演もされています。

まぁ・・・えっと・・
OH-SEさんとして(笑)動くのを見れるのってなかなかないので
貴重な生放送~emoji

今回みなさんひとりづつ「胸キュン」ワードを言っていくという企画があって
ロンブーの亮さんから順番に言っていったけど、
ちょいお酒も入っているのもあり、
なんとな~くみなさん、ほわっとした回答。
「もう1件いく?」的な口説き方だったのに、
OH-SEさんだけ
「ね、君の爪、きれいだね。爪見せて」
ってカメラ目線が・・・emoji
うひょ~。
この流れで、あえて、「爪」ですか?そこですか?
ってか、
こういう「胸キュンワード」をカメラ目線でいうシュチュエーション、
妙に、慣れてるよね(笑)
あれあれ?次元のゆがみが・・・・??(笑


裏話がいっぱい聞けてたのしい放送でしたemoji

月末の舞台が楽しみだぁ~~~。
・・・・後ろから2列目だけどねemojiemojiemoji



さぁ、
今日もお仕事いってきますか~っ















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]