忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月12日!
はい、
emojiお誕生日です!emoji
もう、お祝いするような年ではないですがemoji

去年は誕生日になった瞬間、のぞみクンのツイキャスが始まって
いつもはただ聞いているだけなんだけど
「今日誕生日なんです!」ってメッセージ送ったら
「お~。まあさん誕生日おめでとぉ」
って言ってもらって、テンションあがったんだよね~emojiemoji

それがめっちゃ1年間ずっとうれしくてさ。

で、今年は・・おぉ!土曜日じゃん!
ってことは、のぞみクンのカフェに行けば会えるし、「誕生日おめでとう」って言ってもらえるじゃん!
って思ってて・・・
でもそれだけで東京に行くのはなぁ・・・って思っていたら



彼らのイベントがあるって!

ってことは・・・
お昼にのぞみクンのカフェにいって、その後・・・だったら
東京に行ってももったいなくないっ!

と、イベント応募したら、見事み☆も私も当選!!emoji

・・・な経緯で東京行くことにしたら、
12日、のぞみクンは静岡でお仕事・・・って。

この時ばかりはかなり落ち込みましたねemojiemoji

1月2日の件といい、今回といい・・
もう、私、のぞみクンのカフェに行くことはないかもしれない・・・。
ってあきらめた。


でも、
イベントは当選したし、何よりも!!行きたいっ!emoji

ハイタッチでは「誕生日です」って言えないだろうなぁ。emoji
と思いつつ、でも、誕生日に彼らに会えるのは、何よりもラッキーだよねっemoji



・・・・ってなわけで、
3月12日朝5時家を出発!この時間の新幹線が一番安いからね。

あ!先に書いておきます。

この~浅草編~はアルスの事はあまり書きません。
総会(イベント)に行くまでのお話です。
なので、興味のない方は飛ばしてくださいね。(きっと長いと思うし)
あくまでも、
私による、私のために、健忘禄なのでemoji



先日行われた、金山と西宮でのリリースイベントでも
メイトさん(ファンの方々)に配ったプラ板もほぼなくなったので
前夜に制作しました。

いっぱい!
西宮では奏君が足りなくて、
先生もアキラも、もうなくなって
タツキっくと、朴も1つづつになっていたので
増量しました。

が、

実はほぼ、配れませんでした。
めっちゃ残ってる・・
誰かもらってください・・・・emoji

この制作終わったころ、かなり深夜でしたが
先日買った

これらで、痛いバック…通称、「痛バ」も制作。
だって眠れそうにないんだもん。

もともとはGUで売ってた980円の手提げに
一番薄いテーブルクロスを量り売りで買って、
カバーをつけて、脇1か所はファスナーにしてあります。
こうすると、缶バッチやアクリルキーホルダーなどなど
いちいちカバーしないし、落とさないでしょemoji

いいな~って思ったこういうバックが、ビレヴァンで3000円もしたんだもん。
だったら自分でつくればいいや~ってね。

そしたら朝3時半だった・・・。
4時半に起きる予定だったのに・・・emoji

なんとか30分寝たけどさ。
こんなえぇ年して、徹夜とかって無謀でしょ
まぁ、新幹線で寝ればいいか・・・なかんじで。

ちゃんと5時すぎに出発してemoji

6時前に新大阪到着!

み☆が「前にたべたお茶漬け屋さんいきたい」というけと
当然開いてないので

駅弁買う。
これは朝のおにぎりセット。お茶いれて500円。
なかなかおいしかった。

新幹線で食べる駅弁っていいよねemoji

食べたら・・・爆睡しました。
たぶん、富士山めっちゃきれいにみえただろうに・・・。

東京駅ついて、み☆が「トイレ!」って。
化粧なおしてるのか、何なのか全然行こうとしない。
んで
「浅草いくの?」「東京駅のお店見たい」だのぶちぶちぶちぶち・・
東京駅のお目当てのお店は10時にしか開きません!(そのころ8時半~9時)

とにかく、文句たらたらたら・・・emoji


なんとかかんとか、
 
浅草!!
到着したら
「ここ!修学旅行以来や!」ってテンション上がってましたよ。
中学の修学旅行最終日がここだったんです。

まだ時間早いから、

仲見世もそんなに混雑してませんでした。

このお店は「あげまんじゅう」のお店で、
Sexy Zoneの子たちが来た事あるらしい。
さすが、元ファンだね。
「食べる?かってあげようか?」って聞いたら「いらん」と。


浅草寺!
み☆、今年は受験生なのでお参りしようかとおもったら
ものすっごい列になっていたので断念。
(ここまできて?!)
お線香の煙をあたまにかけて、次の目的地へ。

しかし、めちゃめちゃ迷って迷って・・・
もう、み☆は機嫌が悪い。
ってか、いま考えたら
彼女はこの日、ずっと機嫌が悪かったかもしれないemoji

お目当てのお店がみつからなくてうろうろしまくって、
もうあきらめる!
って言ったときに見つけた

花月堂!
http://www.asakusa-kagetudo.com/

元々はお蕎麦屋さんで(今もかな?)
ジャンボメロンパンで有名なお店です。

二人で1つ買いました

でっかいでしょ!

小さな生地を、店主が大学で学んだ発酵技術で
めっちゃ膨らませているので
大きいけどおなかいっぱいになるわ~ってこともないのね。
軽くて、甘くて、ペロッと食べちゃう。
二人で1つでなく、一人で1つ食べられるな~って思った。

・・・って
こんな食レポでどうでしょう?
タツキっくより、よいかな?(笑


・・はい、
ここは

この方々が「半熟男子の野望」って
深夜の毎日放送であった番組で来たところ。
(写真はお店のサイトから拝借しました。あちらのほうがいい写真あります)

「誰かに何かを伝えることが苦手」というタツキっくの苦手克服で
食レポ体験した1件目のお店だったのです。

その時、めっちゃメロンパンおいしそうだったの!!emojiemoji
ずっと食べてみたかったの~!

タツキっくの食レポは・・・イマイチだったんだけどね。
でも、タツキっくはそれぐらいがかわいくて、よいよいemoji

ちなみに、メンバーが食べてたかき氷は

こんな感じ。
ふわふわで種類がめっちゃいっぱいあっておいしいらしい。

本当はメンバーも行ったカフェゾーンでこれ注文して食べたかったけど
時間がな~~い。
今度誰か、一緒にいきましょう。

んでこのころに気がついた!!

Twitterで朝、み☆が私の代わりに

ある人に向けてリプをしてくれました。
そのお返事がきてた!


うわ!うわ!
Jさんからお誕生日おめでとうコメきた~~~っ!emoji

毎日たくさんのひとにリプしてるんだと思うけど、
きっと「たん」ぐらい入れたら「誕生日おめでとうございますー!」って予測変換できるんだろうけど、
そんなんよりも
「まあさん」と打ってくれたのは確か!
Jさんの指が「まあさん」って・・・
う、うれしすぎる・・・emoji


テンションがあがりました。
きっと朝の10時頃って・・・・・あるから、
忙しかっただろうに・・・


そんなテンションの中
次のお店に向かう。
浅草メンチ!

これも同じ番組でみんなが食べてたの。
3件目の食レポで、店主から80点もらってましたよ。

http://www.asamen.com/

1つ200円。
めちゃめちゃアツアツをいただきました。


お肉がめっちゃジューシーで、
玉ねぎが結構ゴロゴロしてて
甘くてほんっとにおいしかった~emojiemoji

番組で「からしをつけるとまた違った味になる」
って言ってたけど、からし・・なかったemoji

でも、ほんと、これは
笑わない奏君が、一口たべて笑っちゃうの、分かるわ~。
おいしいもの食べたら、
鬼の修行奏」も思わず笑顔になるよね。
(ってか、奏君はお肉たべたら笑顔でるもんね)

食べたらさっさと移動emojiemoji

品川へといそぎます。

先ほどの雷門の前まできて、
何線に乗れば一番わかりやすいかなぁ?とイケメン通り越して看板みてたら

そのイケメンemojiに声かけられた
「どこに行かれるんですか?」
そう、この辺りにたむろってる、人力車のお兄さんたちの一人ね。

「品川に行きたいんですが、何線にのればいいのか・・」
さすがに人力車ではいけません(笑
でも、めっちゃ親切丁寧におしえてくれました。

お、おにいさん・・・優しい~。
東京人は冷たいと思っていたのに~。


無事、品川到着。
さて、品川ステラボールはどこだ??
探しまくっていたら
みつけた!


分かりにくいかなぁ?

これも品川プリンスホテルのなんとか棟の入り口にあったんだけど、
よくホテルの中で
「桔梗の間 ●●家▽▽家披露宴」
「椿の間  ◇◇◇高校 同窓会」
「菖蒲の間 (株)×××会社 定例会議」
とか書いてる、あれ。

あれのなかに
「私立九瓏ノ主学園
   平成27年度 第78回生徒総会」
と書いてあるわけですね。

これ、普通の人がみたら、普通に私立の学校が生徒総会やってるとおもうよねwww

お正月もこんな派手な看板に

 私立九瓏ノ主学園 迎春祭
って書いてあるから、お散歩しているおじさまが
「私立?私立の学校のイベントなのか??」
ってつぶやきながら歩いて行ったもん。

こんなコスプレしている人がいっぱいの学校行事って、
なかなかないでしょ~!!emoji


うろうろさがしていたら
品川ステラボウル発見!

あ、あれ?
夏にきた、エプソンの水族園じゃん!

同じところだったとは・・・emoji


11時半からA枠の物販に私、当選したので
(混雑のため、購入できる時間があらかじめ決まってます)
早々に物販並びました。
み☆は競争率高めのA枠をさけて、B枠に。
なので、
「あれ買ってて、これも買ってて・・」と代理購入が多くてね。

長々並んで(ちょっと遅れてた)やっと建物の中に入ったら、
またこれが長くて長くて・・
ただ、自分の番になって購入するときに気がついた。

「うわ!もしかして、これ、アキラの声?うたってる!emoji
そう、ちょうどリハーサルしていたようです。
思いっきり音漏れしてました。
音響さんに「●●あげてください!はい、ありがとうございます~」って声も聞こえてた!
独りだったので、心の中でテンションあがりました~

いっぱい買ったけど私の分はこれだけ

缶バッチと、
奏君のアクリルキーと
カレンダーと(み☆とお金は半分こしました)
クジ写真60枚!(一人60枚までです)

それから福袋!!

購入したものがとにかく多かったのでそのままそこのロッカーに入れて、
(み☆に「いれていい?」って確認してからね)
とりあえず、クジ写真だけはチェックしようとうろうろ・・
マクドナルドみつけたので、入ってチェック。

そうしてたらみ☆がやってきて
すごく興奮して、
「ママ!!サインだれのやった?」

は?サイン?なんのこと?

はい・・福袋にメンバーだれかの写真とサインが必ず入っているって知らなかったのemoji

そこで話がかみ合わなくて・・
「全部ロッカーに入れた」から始まって
マクドで二人、大喧嘩勃発emoji

み☆は奏君を引きあてたのですが、
「これ、タツキに変えてもらうから!!
奏君やったら絶対誰かに変えてもらえるから!」
と・・
「ちょ、ちょっとまってよ。奏君はママほしいやん。
ママのんが誰かわからんけどそれと交換に出してや」
「いや!2000円(福袋代)は私が出したんやから、
これは私が自由にしていいはずや」
「そやけどさ~、ママがほしいって分かってるのに、なんでだすん?」
「私は奏君、いらんもん。
タツキがほしいんやもん。
奏君ならかえてもらえるもん!」
・・・・ってな感じで・・

たぶん、私のお隣に座っていた方もメイトさんでぼっちで、
私たちの会話、聞いてたと思うemoji
「うわっ!めっちゃこの親子、喧嘩してるわ!」って思ってたともうemoji

正直・・・浅草に向かうあたりから、イライライライラしている感のみ☆emoji
それにつきあってた私も精神的に限界・・・。
それが衝突しましてね。emojiemoji

なんで私・・・品川くんだりまできて、親子喧嘩してるんやろ?
私がめちゃめちゃほしいって知ってる物なのに、
全然そんなの考えてくれないんだろう・・

何っていうか・・
なんで平気で「私は何もしてもらってない」って顔ができるんだろう?
こんなにいろいろ頑張ってあげてるのに・・・
今回の旅費だって安いもんじゃないのに・・・


奏君のサイン云々でなくて・・・
ものすごく悲しくなって、むなしくなって。

来るんじゃなかった・・・emojiemoji

って後悔して・・・emojiemojiemoji


本当にもう、このイベント終わったらメイトやめようと思った。

「もう、大阪帰ったら、アルスはやめるからね」宣言。

少し前にも、み☆とこういう事でケンカしたのね。
それと、
正直・・ボッチが苦手すぎるので、つらい。

迎春祭も前半ずっとぼっちでトイレの前で立ち尽くしてた。
スマホ触って電池なくなったらチケットなくなって入れないと思ったら
スマホ触ってることもできず。
今回も自分の子どもと同じぐらいの年の子に囲まれて、
みんなテンション高くて、
私、ほんとにアルスここ3か月ぐらいだから、
何にもわからないし、
そんなところに、ぽつんと置かれて
それも含めて限界きてたemojiemojiemoji

もう、かえりたい・・・・かえりたい・・・emojiemoji
なんなら
のぞみクンのいる静岡に向かいたい・・・(もう時間的に無理)


結局・・・

ロッカー開けて、私の持ってるサインみたら

奏君だったemojiemoji

で、み☆一枚を交換にだすことに。
それでも「もう遅いから誰も交換してくれへんかもしれんわemoji
ってぶ~ぶ~言いながら。
無事すぐに交換してもらえる人がみつかって、
それからは機嫌もよくなりましたemoji

っていうかね。
この時に自分の持ってる缶バッチをついでにロッカーにいれたみ☆。
このあと、交換にだすはずだったらしく、
またロッカーをあけるはめにemoji

しかも「小銭ない」と。
私もさっきロッカー開けたから、ない。

で小銭崩すためにまたマクドナルドまで言って、
ジュース買って、小銭作って・・・・


はぅ・・・
小さいロッカーにうちら、900円も払いましたわ。emoji


そんなこんなで悪いと思ったのか、
今回は何時間もボッチにされることもなく、
たまにどっかにいっちゃう~ってことはしばしばあったけどね。

本当は、私が大人にならないとだめだね・・・。


それでも、

関西勢のかたあげさん、ヨーキィさんとも会えたし、
関東勢のノエルさんに推しなものの先生と前回のタツキくんを交換してもらえたし、
HAKURANさんにも、朴くんとタツキくんの写真の交換もできたし。
(ちょっとしか朴くんの写真お渡しできなかったのが申し訳ない)


ありがとうございましたemojiemoji



入場の時間になってきていたので、400~800の枠にみ☆と二人でスタンバイ。

私は518番
み☆は700番台。

10ばんづつ呼ばれてチェックして、並んでいきます。
私が先に呼ばれて並んで、入場。

そりゃもう500人詰めてるからね、後ろはしょうがない・・。

当然(笑)舞台右側に行って、
ちょっとでも前にいけるかな・・って真ん中寄ったら
真ん中に花道があるの、あとで気がついた。
ラッキー!

前からはまぁまぁ遠いけど花道からはそう遠くない場所をGETできました。

み☆は当然、左側ね。


舞台には何もなくて
ただ、右側に
「平成27年度 第78回私立九瓏ノ主学園 生徒総会」
って縦書きの幕がぶら下がっているだけです。
音楽はクラッシックが小さな音で鳴ってて、
私の出身高校でも毎日講堂でお参りがあったのですが(仏教系です)
その入場と瞑想の時間もこんな風だったな~。
まぁ今回はざわざわ・・・
瞑想ってわけではないですが。

ここで・・・
あったかくて、コート脱いでカバンを下においたんだけど
当然ぼっちで、何も変化のない舞台をただ見てて、
クラッシックがかかってて・・・


ふわっ・・emojiとした。

やばい!そうだ!寝てないんだ!
ここで寝るわけにはいかないっ!

アドレナリンでなんとか持ちこたえましたemoji



はい、そして・・・
15分前に・・・

ってとこで~浅草編~は終わります。

続きは~生徒総会編~へ・・・。























PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]