忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、

早く書かないと記憶がこぼれおちてしまう・・・emoji
とはいえ、遅筆なんだよな、私・・・


29日に行ってきた、神戸のアレコレ。
舞台編です。


かなり

ネタバレします。emoji
たぶん・・・
もう開き直ちゃお~

千秋楽は昨日だったのでこれから舞台見る人がいないからまぁいっか。
あ、でも
これから新鮮な気持ちでDVDみたいの~っ
って方は見ないほうがいいかも・・・

でも、ネタバレしない程度に・・・なるべくがんばる。

行った舞台はこれ

懲悪バスターズ


ジャニーズの佐野瑞樹さんと、
その弟の佐野大樹さんの兄弟で主催される、
WWBというカンパニーのお芝居。
客員として、ロンブーの亮さんが出演されています。

ストーリーは・・・

落ちこぼれの悪霊たちと
天才科学者、
悪霊退治を金儲けに利用しようとする人たち
の、お話し。



新神戸オリエンタル劇場に家族4人で到着したものの、
見ない旦那は、見ないま☆をおいてどこかに行ってしまった。
なので開場されてるのに入れないemoji

そのうち、メイトさんたちとお会いして、
旦那も遠巻きに帰ってきて
中に入り、


パンフレットGET!!
1800円なり。

中はお見せしませんが・・・主演者さんめちゃめちゃかっこいいです。

み☆にのせられて
ついつい、まだ見てないのに、DVDも予約してしまったwww

み☆「どうせ買うやろ?」
私 「でも面白くなかったらどうするん?」
み☆「話が面白くなくても、モイモンが可愛いことは間違いない」

たしかに・・・(笑

はい、今回この舞台の目当ては

OH-SEさんemoji

。。ん?この写真はいつのだ?(笑
劇場ポスターの写真なんですがねぇ・・・emoji
ってか、
前髪あるほうがいいよね~。


生おせさん、初めて~っ!emoji
関西にいるとなかなか、生でみることないからさ。
めちゃめちゃ楽しみだったのです。

こら、そこ!!
「え?何回も見てるじゃん。えっと、あの、赤い髪の、アル・・・・」
とか言わないのっつ!(笑

違うからねっ!違うからねっ!
おせさんだからねっ!
初おせさんだからねっ!

みなさんとロビーでおしゃべりして、
ワクワクしながらお別れして、それぞれ着席。

私の座席は

C列。
3列目と思うでしょ!
ちがうんだな~。
神戸オリエンタル劇場は、A列が一番後ろ。Q席が一番前なのですemoji
しかも、左寄りだったのでA席がなく、後ろから2列目。
まぁまぁ見えたけどね。

待ってる間、後ろのお客さんのお話が面白くて、笑いをこらえてた。
あまり親しいわけではない男女。今日初めてあった?ってぐらい。
「誰推しなんですか?」って女の人のセリフで、私の耳にひっかかった

「誰ってわけでもないけど・・・みんなすきですよ」と男性。

そのあと聞こえない。
きっと、WWBカンパニーの話だろうと思ったら

「いろいろ興味がでて動画を漁ったらね、しいたけ食ってるヤツがあって!」

ん?しいたけ?
それって

これだよね?(笑

「それがめちゃめちゃ可愛くて!タツキが!」

えぇ?タツキってことは・・・この男性、メイトさんなんだ!?
そこからずっと後ろの会話に聞き耳をたててました。
気がついたら隣のみ☆も同じくだったwww

おかげで待ってる時間も楽しかったですemoji


そのうち、悪霊emojiからのメッセージが流れました。
携帯電話は切って~emojiとか、そういうやつ。

始まる前に2回ぐらい流れたかな?
消さないと、連れていくぞ~だかいたずらするぞ~だか・・そういうのん。
終わってからも流れたけど
あれは誰の声だったんだろうね?


舞台は緞帳がさがってたりせず、セットがすでにオープン。
大きな窓が3つ。
舞台は2段。高いほうは通路ぐらいの広さ。
可動式の階段が2つ。
最初は2つが真ん中にそろえて客席に直角におかれていて、
窓からの舞台に光が差している(とはいえ薄暗い)感じ。

お話が始まったと思ったら
左側からとんでててきたのが

わ!モイモン!!emoji
はい、いきなり、OH-SEさん扮するモイモンがでてきて、びっくり!
心の準備ができてなかったよぉ~
(いやいや、準備する必要があるのか?ww)

どうやら人間に追われているらしい・・。

長いジャケットのイカニモな科学者(?)と黒服の男4人に追われた
獣っぽい姿の悪霊モイモン。
そこにさわやか2人組が、
箱にホースがついてて、その先にじょうごみたいなのがついてるのをむけると、
ほわ~っと煙がでて
そっちの煙のほうにダメージをうけたっぽい・・・。

モイモンにげていく・・・emoji

ってのがオープニングね。


そのあとは・・・もう、かなりあいまいなので順を追ってはお話ししませんが
(完全ネタバレするし)

悪霊の教習所?免許取得するところがあって、
そこに、落ちこぼれの悪霊たちがいます。
レイヴァン(田村亮さん)、
アミット(鈴木勝吾さん)、
スススムシュフシュ(五十嵐麻朝さん)
それから
モイモン(OH-SEさん)

教えるのは、鬼教官(政岡秦志さん)。

スススムスフシュは「学校上がり」と呼ばれてて、
あとの3人(匹?)は、「おどかし屋」免停になっているらしい。

アミットは、
「神戸のさ~メリケンパークに、ポートタワーがあって、
カップルがずら~っと並んでるわけよ。
そこで、40すぎのおっさんがいて、スマホで写真撮ろうとしてるから
こいつだっておどかしてやろうと思って」
みたいなセリフ(全然違うかも。でも内容はこんなん)

「ちょ、レイヴァン、40すぎのおっさんやって」

「え?俺?・・なんだか俺、40すぎのおっさん、めっちゃうまくできる気がする」
ってwww
場内くすくすくす・・・

で後ろからそぉっと近づいたらしい。
「そしたら、ぱしゃって・・・!ぱしゃって!」
どうやらおじさん、ポートタワーに向かって写真を撮ってたわけではなく、
インカメで自撮りしてたんだだそう。
「で、写っちゃったんだよぉ」
「あ!心霊写真!?心霊写真やっちゃったんだ?!」とススムシュフシュ
「だめだよ!そのおっさん、腕をこう・・こんな風に伸ばしてなかった?
腕をのばしてるやつは、インカメの場合が多いから注意だよぉ。
おっさんだって小顔にうつりたいんだよぉ」
ってレイヴァンの観察力に私も、なるほど~ってww

この流れが妙に面白かった。
そうか、心霊写真に写ったら、悪霊さんたちは免停になるのか。
って思ったら、心霊写真がちょっと怖くなくなるね。
あぁ・・・この霊、免停になっちゃった・・・かわいそうに。
って思えるかもww(思えないって?!)


レイヴァンは、脅かそうとしていたら、子どもがこけそうになって
思わず助けてしまったらしい。
人間に触ったらいっぱつ免停。

モイモンは年に何回か人間を脅かさなければいけないっていうノルマを忘れてたらしい。
「1か月に1回脅かせばノルマ十分達成でいるのに!」

どの順番だったか覚えてないけど、
それぞれの能力についてのシーンもあったっけ。

レイヴァンは、電気を消せる・・・・ただし、息を止めている間だけっぽい。
それもたくさんある電気の一つだけ。
「あれ?電球キレた?」って思うレベルww

アミットは鍵をかけることができる。
ただし、力を発揮するまでに時間がかかるので、それまでに人間に逃げられっちゃう。

スススムシュフシュは、ラップ音を発生させられる。
ただ、かなりしょぼいww

モイモンは憑依することができる。
ただし、3秒程度。
えっと・・・鬼教官に憑依したんだっけ?アミットに憑依したんだっけ?
右手を挙げて、憑依する人に向けて指をさす!すると
憑依された人はすくっとまっすぐに立って

「すごい飲食店じゃないのにミシュランの星がついてる」だかなんだか。

するとレイヴァンが
「ねぇ!ねぇ!俺もやって!
これが最後だからガチなやつやってもらっていい??
『レイヴァンさんがいると、舞台がしまりますね』ってww」
って
「いいよぉ」
っていうもの憑依はされずに流される~emoji



でも、
モイモンはこのシーンの前にある、
鬼教官のしごきシーンにはいないのね。
それは最初のシーンが原因。
彼らは免許がないので外の世界(人間界?)には行ってはいけないらしい。
なのに「人間観察」が趣味のモイモンはすぐにこっそり出て行ってしまう。
で、今回は人間にやられてしまって、怪我をして帰ってきてしまった。

「モイモン、どうしたんだよ、そのケガ!」

やりとりを正確にはおぼえてないけど、
この手のレイヴァンとアミットからの質問に
「・・・いたい」とか「やられた」とか「やだ」とか。
単語で答えるモイモンが・・・かわいくてemoji

レイヴァンは先生にモイモンがケガをしたって言いに行こうとするけど
アミットは「今それを言ったら、モイモンが外に行ったことがばれるからダメだ」
「でも、言わないと・・」
するとモイモンはレイヴァンに
「レイヴァン・・・ねぇ・・言わないで・・・」
はい、もう、きゅ~んemoji

でもこの後、戻ってきた鬼教官にけがをしているのがばれます。
「このけがはなんだ?!」
「・・・・・が、柄です」
「柄だと?」
「う、うそです。怪我ですemojiすぐに白状しちゃうwww

で、長いものにはすぐにまかれちゃうスススムスフシュによって
人間界に行ったこともばらされちゃう~。


あ、その前に、鬼教官が戻ってくるシーンのちょっと前
アミットが
「あいつ、教えるの下手じゃね?」ってモイモンに言うと、
モイモンぼそっと
「・・・・・クソだね」
まぁお口が悪いこと!www
でもその、ぼそっと具合がかわいくて・・・

あとは・・・あぁ、
モイモンがたまに笑う「クケケケケケケemojiってのがツボった。
どう見えても笑顔じゃなくて、真顔でしゃべるように笑うww
なんかね・・・そうとう、腹黒いよ、こいつ・・・って感じwww


んでもってお仕置きをくらったあとにも
モイモンは「クケケケケ」って出て行ってしまい
ほかの悪霊たちはモイモンを追って出ていく。


一方、
人間界では、
イカニモな長いスーツは、恋塚(土屋祐壱さん)というゴーストハンターで
悪霊をやっつけるロボット、オーメン(佐野大樹さん)を発明した。
だがオーメン作動にはコストがかかるらしい。
お金儲けが目的の恋塚は、お金持ちの悪霊退散しか引き受けなかった。

が、さっきのほわほわ~って煙がでるゴーストに効く薬をてにいれようと
舘合(佐野瑞樹さん)とその助手(有澤 樟太郎さん)のところにやってくる。
その研究所の所長(原金太郎さん)に「早く薬を開発してくれ!」とせかされるが
お金儲けや人間関係などにまったく興味のない舘合に流されてしまう~。

その薬は悪霊には効くが、
人間には全く無害だという。
かけても飲んでも・・・と、舘合は飲んでしまう。

すると、舘合は悪霊に変身してしまった

その悪霊が舘合だと気がつかない一行は、薬をとろうとしっちゃかめっちゃか~。

舘合は薬をもったまま逃亡。


そんな舘合と悪霊たちは町で出会ってしまう。
悪霊たちは舘合を、一流の「脅かし屋」だと勘違いし、
自分たちの教習所につれてきてしまう。

舘合は初めて見る悪霊の世界に興味深々!
悪霊たちに「どうやったら脅かせるか?」と聞かれて
「怖いものというのは、知らないということだ」と説明。
「で?で?」
HOW TOを聞きたい悪霊たちに、それだけしか伝えない舘合。
でもなんとなく悪霊たちは納得~。こいつ、スゲーって感じでww

そういう説明をうけるとき椅子に2列に座っているんだけど、
前列のレイヴァンとアミットとはちがって
後列に座ったモイモンは、ナナメに座って落ち着きのないやんちゃ少年ってかんじ。
ふんふん・・・ってうなづく姿もかわいい。
(遠いからわかんないけど、ちょっと口をとんがらがしてた?)



鬼教官に舘合を見つかって
自分ではない講師に教えを乞う生徒たちに、ショックを起こしてしまう。
それをみた悪霊たちは
先生をはげますために、わざと試験におちようとたくらむ。
・・・・
・・・・・・ってか、そんなことをかんがえる悪霊たちって、優しいよねemoji
悪霊なのにね。

でも落ちこぼれたちは逆にも落ちこぼれで(笑)
失敗しようとすればするほど、
ちゃんと人を脅かせてしまう~~~emojiemoji


んで・・・
あれ?ここからどうなっていくんだっけ?
えっと・・・
えっと・・・・


まぁ、とりあえず、
舘合は恋塚たちに追われ、元の研究所にもどり、いったん、解毒剤飲んで人間に戻る。
そこで
所長が自分の研究成果を恋塚に売ってしまったことを知って怒る。
所長も
これ以上、完成するかどうかわからない薬にお金もかけられないので
恋塚に資金提供をしてもらって、完成させたい・・って気持ちがあるようで・・。


悪霊たちは・・
えっと・・
舘合が人間だったと知って、
しかも、モイモンが最初にけがをしたあのほわほわ~ってしたのとか、
恋塚の部下たちがもっている、びりびりする棒をつくったのも
舘合の研究の成果を利用しているってのを知って
かな~~~~りショックをうける。


恋塚とその部下たちに追われる悪霊たち。

そして、
モイモンが捕まっちゃう~。

そ、それがね・・・

そのビリビリする棒でばしって殴られるのね。
そしたらモイモンが「・・・・あっ」
ばしっ「・・・・あっ」
ばしっ「・・・・あっ」
ばしっ「・・・・あっ」

えっと、えっと・・・・エロいですemoji(違うっ!!)
もう、さいごの「あっ」の後ろにemoji←これつけてもいいと思う。
(絶対違う!)
あえいでる・・・あえいでるぅ・・・・
(ほんとに、違うっ!)


いやいやもうね、だめですね。
でも可愛くてぇぇemojiemoji
私的にこの舞台の一番の見どころは、ココです!(コラコラコラ)

そして仲間が助けに来たときに
研究所で倒れているモイモン!
痛そうに倒れているのに、みんながきたら、手を挙げて「ここだよ」みたいな感じ。
その後ろ姿も可愛い・・・
イタイだろうに、
「モイモン!大丈夫か!」の答えが
「・・・・・どめすてぃっくばいおれんす・・・」
  ↑
ひらがなっぽい言い方(分からないって?)
それももう、可愛い・・・emoji


あとはもう、
最後のドタバタ殺陣だよね。
黒服4人をモイモンがやっつけちゃうんだけど圧巻!
舞台の高いところにいるモイモンが、下の段にいる4人に次々憑依して、
お互いを戦わせて、全員をやっつけちゃう~!
ここのテンポがめっちゃ速くて、すごい!
たかいところで左右に動き回りながら、自分で全員の動きをしていくモイモン、かっこいい!
そして
憑依されたり、やられたり、憑依されたり、やられたり・・の
黒服4人の動きもすごい!

でもまぁ、ラスボスはね・・主役級がやっちゃいますよね。はい。

オーメンが人間でなくロボットだと知ったレイヴァンとアミットは思いっきり闘い。
オーメンを壊してしまう。

オーメンがなくなった恋塚はたちうちできるわけもなく・・

壊れたオーメンの下敷きになった恋塚は、
舘合さんの助手くんに助けてもらい
舘合は「悪い悪霊しかやっつけない」と決めました。



一方、
悪霊たちは、スススムシュフシュだけが、「脅かし屋」試験に合格。
でも、
悪霊に害を与える人間を懲らしめたご褒美として、免許をもらえることになりました。
ただし、
レイヴァンは自分で辞退します。
レイヴァンは恋塚に暴力をふるってしまったんです。
人間に暴力をふるってはいけない・・・というのも、悪霊の掟。
それを破ってしまったレイヴァンは免停ではく、免許取り消し。

「もう一回、学校にいきなおすよ」っていうレイヴァン。

人間よりも悪霊たちとのほうが気が合うことも知ってしまい、
時々、悪霊になってみんなに会いに来た舘合に

「なぁ、タテアイ、一緒に学校通わないか?12年かかるけど」
っていうと、舘合は
「そうだな、それもおもしろそうだ・・・・」

~END~


・・・って、
ほんとにネタバレしてしまったよemoji
かな~りのネタバレでしたね。ごめんなさい。

私の健忘禄だからね、これ。
忘れないようにね・・・。

これ、公開ゲネプロの動画emoji

ガラケーとかスマホでは見れないのかな?
https://youtu.be/x3kI0R4zoMk
一応URLを貼っておこう。
これ見るとそこそこ雰囲気がわかる!
(ビジュアルも)


だいたいの萌えポイント書いたけど、
あとは・・

そうだな、たいてい立ち位置は
レイヴァンアミットが前列、
モイモンスススムスフシュが後列にいるんだけど
ダンスがはじまると、やっぱりモイモンが前にでる!emoji
んでさすがに一人だけ群をぬいて、キレがいい!emoji
振付はむずかしくないから
全員ちゃんと踊れてるんだけど、
クオリティが全然違うよね。emoji

ソロで踊るシーンも2か所?あったよね?
そりゃもう、当たり前ですが、かっこよいのです。
それまでの毒を時々吐く、可愛いモイモンが
軽やかにダイナミックに踊るギャップがねemoji


あとは・・・
モイモンがレイヴァンとかが行ったセリフに同調するときに
こぶしを高くあげてemojiその人にむけて、ちょん・・ってしながら
「こん」って言うww(口を鳴らしてる?)
その姿もなかなか可愛かったな~emoji

最初の教室内で
レイヴァン(あれ?スススムシュフシュだっけ?)とアミットが言い争ってるところでは
真ん中に立って
言ってる人のしぐさをひそかに同調したうごきになってるのも可愛いemoji
やっぱ憑依の能力のせい?
それとも、
外にでてしまうのは趣味が「人間観察」だかららしいのだけど、
悪霊も観察すると、同じ動きになっちゃうのかな?




モイモンじゃないけど、
舞台始まる前の「懲悪TV」で田村亮さんが何度も言ってたし、
カーテンコールでも言ってたけど、
舘合さんの助手の有澤くんの
「たてあいさ~ん」って呼ぶ声がやっぱりツボった。
なんていうか・・うん、気持ちいい声なんだよね。
あの声生で何回も聞けたのもよかった!
カーテンコールでリクエストして、もう一回叫んでもらってた
「たてあいさ~~ん」
有澤君・・・要チェックかもよんemojiemoji


それから
スススムシュフシュ役の五十嵐麻朝さんも!
「懲悪TV」で見てて、おせさんの横に座ってるのもあってか
なんとな~く、
2.5次元のダンスユニットで黒髪のミドリのあの子に動きというか、キャラが似てて
なんか可愛くて、
でも、スススムシュフシュは姿がカッコよくて。
ただ、
長いものには巻かれるので、
敵になったり味方になったり・・ころころ目の前で変わる。
ある意味、潔く裏切る性格がよかった(笑

舞台始まる前に、五十嵐君はがっつりググりましたけどねemojiemoji

あぁ、
佐野瑞樹さん!
舞台中ほぼほぼ悪役のもっさりした髪型で、毛だらけだったのですが、
外したらやっぱ、オトコマエなんですよ。
さすがジャニーズ!
20年ぶりのダンスと言ってましたが、いやいや、やっぱ
一旦身に着けたものってすごいのね。
ダンスはキレがあってかっこよかったです!
あと、オーラがすごい。
手をさっとふると、指の先からemojiemojiemojiemoji
ってキラキラしたものがでてんじゃない?とおもわせるほど。
それはもう、ジャニーズのなせる業でしょうか?emoji



作・演出は佐野大樹さんがやってて、
悪霊を倒すロボット、オーメン役としても出られていて・・・。

「悪霊TV」ではなかなかおしゃべりが苦手なのかMCがうまく回らなくて
亮さんに最終、おまかせ~な感じだったのですが、
オーメンとしては存在感抜群!
セリフは一切なしですが、動きはかっこよかったですね。


舞台始まる前に後ろの方の会話から、
通路を演者さんが通ると知ってしまった。
誰かはその日によりけり?

期待していましたが、
通路での寸劇はもうひとつの通路の前のほうでした。
そりゃそうだ。
私たちの上に2階席の天井があるから
ここでやっても誰も見えないww

レイヴァン・アミット・スススムシュフシュが、囚われたモイモンを助けにいくときに
客席の後ろからやってきて、
途中でとまり
「どうやって侵入する?」な話合い。
スススムシュフシュが「姿を消す」っていい、「むむむむぅ」ってしゃがんで
消えた・・・っていう体?って思ったら
消えてない体でよかったらしい。
その辺をつっこまれて、
あとは、
「人間界にも俺たちとおなじようなのがあるらしい。じゃんけんっていうんだって」
から

emoji・・・あれ?ぐーってなにだっけ?
たしか
emoji・・・これはドラキュラのマント?ただし、指の先は下、相手には手の甲を見せます。
emoji・・・ケルベロスの爪というらしい。

3人でじゃんけんしてたけど、
ごっつい手袋・・・っぽいレイヴァンはemojiをだして
アミットに「わかりにくいよっ!」って突っ込まれてましたww

ってことは、
手がごっついミトンはめている風(笑)のモイモンは、確実にケルベロスの爪emojiはだせませんねemoji



さっきも書きましたが、
カーテンコールがあり、
全員がずらっと並んで、左右端っこから一言づつ。

おせさんは真ん中の亮さんの左隣。なのでさいごのほうでした。
待ってる間、手を後ろに組んで
時々、足を内側浮かせて外側だけで立ったり・・・
なんとなく落ち着かなそう~。
おさんの一人前の五十嵐君がしゃべり始めると、
一旦、手を顔を隠していたのは
「どぉしよぉ~。なにしゃべろぉ~emojiemojiって思ったのか、
照れたのか・・・。

これもう、モイモンでなく、
OH-SEさんとして立ってるのもすごくわかって。

たしか挨拶の内容が
「最初、役者として呼んでもらって、
でも、振付師としてもやらせてもらって
みんなよりも2倍の楽しさと幸せを感じています」
・・・だったかな?
(「幸せ」ではなく「よろこび」だったかな?)

そう、おせさんが振り付けてると思うと、
出てなくても、ほかの人が踊ってても
「あぁ、こんな振付するんだな~。なんとなく、おせさんらしいな~」
って思いながら見てましたemoji
そういう楽しみもいいでしょemoji


あと亮さんが
「客員として呼んでもらって・・・」な話からはじまり、
カーテンコールとかで、全員並んで手をあげて頭をさてて・・・っていう
よくある一連の動きって、
亮さんの劇団ではやらないらしくて、
手をあげたりさげたりするタイミングが全然分からないんだそう。
それを
おせさんが横で手をあげるときにこっそり亮さんの手もあげてemoji
おろすときにこっそり亮さんの手もさげてあげたらしいwwwemoji

その一連をカミングアウトするときに、
黙ってちゃんとやってあげて、おせさん、照れ笑いしてました。



カーテンコールが終わって、いったん、客席が明るくなって
再び悪霊の声で「忘れ物がないように・・・」てアナウンスがあるけど、
拍手は鳴りやまない。

数名は帰って行ったけど、またづつく拍手に

再び、全員が並んで出てきてくれました。

佐野瑞樹さんが
「このままではトークショーになってしまう~」ってことで
佐野大樹さんの発案だったかな?
「三本締めしましょう」となり、
客席と出演者全員による、三本締めで終わってしまいました~。



あぁ・・・

楽しかったです。ほんと。emoji

なんかね、
思い返せば思い返すほど、楽しかった!

こういうとき、私に絵を描く技術があれば、
絵で残すのに・・・って思う。
あの雰囲気、可愛さは
私の文章では伝わらないよ~~~emoji




終わってから
旦那とま☆と合流して、三宮まで電車で戻る。
途中・・・
ま☆、カバンにつけてたコンスタンティンをなくすという・・・emojiemoji
おぉぃぃぃぃemoji

三宮では約束していた、アニメイト三ノ宮店へ行き
目当てのものをさがしていると、
メイトさんと出会うwww
やっぱ、みなさん、考えることは一緒ね。

天王寺のアニメイトでは売り切れていたこれ、ラスト1つGET!

アキラ君のリボンチャームemoji

赤いの持ってる人をみて、「かわいいな~」って思ってたんだもん。
奏くんの青と一緒に並べようかな・・とか。
けっして、
この日の舞台の影響ってわけじゃないもんっ!(笑
ってか・・・
マジで私・・・赤寄りemojiが激しくなってきたな・・と自覚する今日この頃。
奏君推しは揺るがないけどねemoji

子どもたちは文豪ストレイドックスとか
スマホゲームのなんとか・・とか、
とりあえずあれこれ物色して、
み☆は旦那に「パパぁ~かってぇ~」っておねだりして、

ふたつめの

黄色のリボンチャームもGETしたようです。


ま☆はアニメイトのよこにある、

ごちゃごちゃ・・っとした
マニアックなものがいっぱいおいてあるお店で
いろいろGET。
 
そのお店の奥に
スーパードルフィ売ってて、私はこっちに興味深々!
http://www.superdollfie.net/
パーツを全部自分で選んでつくるお人形ですよ。

テレビとかでみてて正直「こわい・・」って思っていたけど
実際じっくり見てみたら・・・・

ほしい・・

って思ってしまったよ。
やばい・・・

自分の好きな顔、自分の好きな体にカスタマイズできるんですよ!
やばい・・・emoji
でも、
「ほしい」って思って買えるようなお値段のものではないのでね。emoji

作るとしたら・・?
もちろん

こんな人がいいなemoji


いやぁ~
ここ、面白いわemoji
ちなみに、神戸センタープラザ3Fです。
この3階だけでかなりの時間をつぶせますww


三宮から
元町までガード下を歩いて駐車場へ戻りました。
このガード下も面白い!
もっとゆっくり見たかったな。


        emoji

舞台終わってからの記念撮影。
主演の佐野瑞樹さんは大人の事情により外れてますが
最初は写ってたんですよ
大樹さんが
「すいません、瑞樹はずして写真撮って下さい。大人の事情で・・・」
っていうと、
瑞樹さん、はずれて舞台の端っこに・・・
なんとなく、苦笑いで寂しそうに立ってる後姿が・・・うふふ・。
(ジャニーズの人はネットに写真をだせないんですよね)

ちなみに私は上のemojiの部分あたりにいます。
つまり・・・
後ろ過ぎてうつってないemoji
めっちゃ、ケルベロスの爪(ピースemoji)したのにな~。
ざんねんでした。




ってことでながくなりましたが
日曜日はほんと、楽しかったです!
元町も、舞台も、三宮も!emojiemoji



5月ってGWも家にいたし、
あんまり外にでることもなくて、ちょっとストレスたまり気味だったのですが、
実は・・・
これから出ることが多くて、多すぎて
怒られそうな予感・・・emojiemoji


でもでも!
いいんだっ!
たのしむぞぉ~っ!emoji


          

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]