忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話が最初から脱線しますが(笑


iPhoneSEをずいぶん前に予約したのですが、まだ順番が回ってきませんemoji
まぁいいけどね。
まだ使えるし(電池なくなるの早いけど)。
で、100均で売ってた、今使ってる5C用のクリアーなスマホケースを2個ストックしてあって、
機種変したら使えないだろうなぁ・・
ってことで、
思い切って工作してみた。

 
マニキュアで色をつけた。
左は青と白
右は青と緑と白と赤

結構がっつり塗って、しっかり乾かす。

この上にレジンを塗って
飾りをいろいろ乗せて、
UV照射。

再びレジンをかけてUV照射して。

出来た!

スマホケース、泉奏バージョン。
穴開けるの忘れてたプラ板が役に立ちました!emoji
実は、ずっとJさんの写真だったんだけど
アルスに行くときは、Jさんはまずいかな・・っていつも気になってたんだよね。
次元が違うからね。


そんな翌日4月24日は
 
九瓏ケント先生。
   および
電撃チョモランマ隊のU-SAKUさん


emojiemojiお誕生日おめでとうございます!emojiemoji

この絵は今日、出発する前5分で落書き帳に描いた。
プラ板するときに、いっぱい書いたからかけるけど
ほかの絵は描けませんww

先生は・・・
私よりも年下なのだけどemojiemoji

包容力がハンパなくあって
先生のつくる振付けはとってもかわいく、かっこよく、
技術を見せつけるというよりも、
見ている人をたのしませようとする気持ちが半端なくにじんでて

「大丈夫だから、ここにいるから」

っていつも手を広げて待っていてくれる・・ような感じの(笑)
そんな人です。

しかも、かっこよくて、ちょっぴりエロい。

すぐに飽きるし、
自分で作った振付すぐに忘れるし、
生徒に怒られてるしww

そんなお茶目なところも、好きemoji

先生がアルスを引っ張ってセルフプロデュースして撮影して
メンバー一人一人のイイトコロロを引き出すようにしてくれて
お客さん一桁の頃からあきらめずに、ずっと続けて
武道館で7千人集めるぐらいまで育ててくれたおかげで・・・


はい、わたくし、ハマってしまっておりまするemoji
いやぁ・・・
罪なお人だww


そんな大好きな先生のお誕生日にLIVEがあるとはっ!
それは行かねばっ!
ってことで
朝早くに、ま☆と出発!
200km先の目的地は

ガスト!!
えっと、ガストといっても、

岡山駅近くのガストです

これで西は岡山駅まで、東は名古屋までいけるってことが判明しましたね。
あと四国は香川まで200kmでした。
鳥取も行けたはず(昔行ったよね)
でも、米子はかなりオーバーしてましたemoji(←ご愛敬www)

200km圏内は日帰りで行ってもいいよ・・・って旦那から許可をいただいておりますので
私が自由にうごける範囲ですemoji



朝早くでて、だいたい9時半ごろにここ到着して
お腹すいて、

二人でドリアとピザ食べたよ。
朝からこのこってり度!!

でも私のピザ、ま☆が半分たべたからね~。



本日の目的地は、岡山イオンモール
イオンモールといえば。。
ロボットのぞみ?!
・・・ではなく、


アルス・・ナ!
(だって先生の誕生日だのなんだの書いたものね)

ここで「岡山合同学祭」というイベントにでるのです。
あんまりイベントの内容よくわかってない。
検索したら、どこぞのダンススタジオがでてきた。
う~ん・・・

んでもって
時間はまだまだた~~~~ぷりあるので
とりあえずCD予約して、
メイトさんのいるフードコートめがけて行って
CD予約券をお借りして、駐車場減免してもらう~。
セコくてごめん。
ここ、駐車場がなかなか高いemojiemoji
おかげで4時間無料になり、結果、500円でいけたという!
ありがと~っ!

お腹はまだすかなかったけど、
ま☆とたこ焼きたべて、
東京からこられているメイトさんとも再会したり、
広島のメイトさんともやっとお会いできたり。

まだまだ時間があったので、
ま☆と二人でぶらぶら~っ。
折角のイオンモールだもんね。
全国のイオンモール回ってる(言い過ぎ!emoji)我々としたら、見て回りたいじゃん!emoji

で、思った。

岡山イオンモール、楽しい~emojiemoji

今日のま☆のいでたち。
ライブ前編。

ゲーセンは思ったほどじゃないけど、
本屋はすごい!未来書店が入ってて(イオンはたいていそうよね)
めちゃめちゃ広くて
ジャンルにわけて小部屋っぽくなってて(本屋って万引き怖いのによくこの構造にしたもんだ)
入って普通に通る通路に、平置きされた本は興味深々だし、
そこから奥に導かれる感じがして・・・
二人でかなり長居しましたわ。
ただ、
漫画は少ないねemoji

関西ではみかけないお店も多々あったし、
TOKYU HANDSも入ってて、
ま☆と二人で珍しく、化粧筆の柔らかさについて語り、試し、感激してましたemoji
ま☆はお化粧しないけどね(そんな女子力、むしろつけてほしいww)


会場の開場は15時。ロビーに人があふれかえっていたから、
かなりはけてから遅れて入場。
前から7列目。右端。
ひとつ前の席から段差があって、
この段差、うちの市の市民会館と同じ構造だとおもうんだけど、
構造上、スタンディングNGだな・・・って思ったらやっぱりそうだったemoji
あれで、みんなが立ってどすどすしたら壊れるよね。
あと、建物が揺れて、お店に響くから無理だろうねemoji


15時半はじまりましたが
アナウンスが流れて
「岡山が生んだアーティスト」って
アルスの人たち、岡山出身だっけ??て一瞬悩んだけど
一応、それはない(背景)なので、アルスではないはず。

・・・そか、
やっぱアルスだけじゃないんだね「合同学祭」だもんね。
出てこられたのは
D_29(ディートウエンティナイン)さんという方。
銀ジャケット着て、踊りつつ歌うお兄さん。
バックダンサー女性2名も踊る。emojiemoji

お客さんはたぶん(いや確実に?)ほぼ(いや全部?)メイトさん。
D_29?・・・だれだよ?
空気が一瞬流れたものの、
あぁ、ここはノッおくパターンね
空気になり、
みなさんノリノリでしたわww

D_29さん、MCで
「皆さん、誰だよおまえ・・っておもってらっしゃるでしょうね」うん、たぶんね。
「アルス・・ナさんの前座で、場を温める役目として・・」
あ、それ、言っちゃうんだemoji

 「簡単なので、みんなでやってください」って
「ショックショック!」って振付までして
メイトさんたち、めっちゃノリノリでやって、
結局3曲やって、
D_29さんは帰っていきました。emoji

うん・・あのアウェイな空気の中やりきって
最後はみんなを盛り上げて(盛り上げてもらって?)・・・なかなかハートの強いお方だ。emoji
それぐらいでないと生き残れないよね。emoji

んでもって
後ろで踊ってらっしゃるダンサーさん・・・
う、うん・・・
最初、学生さんかと思ってしまった。
ダンサーさんっていうと、ZANGEさんとか勇登くんとかを基準に見てしまう。
ま☆に言うと、
「それは(ハードルが高すぎて)無理な話や・・」とたしなめられたemoji
そうだよね。
改めて、周りのダンサーさんのすごさに気がついたわwww


銀のジャケットから3曲目は赤いジャケットに着替えたD_29さんがひっこんだあと、
真っ赤なジャケットを着たおじさまと、すらっと若い別嬪さんが出てきました。
どうやらこの2人がメイン司会者なようです。

このイベントは17の岡山の大学が集まって(数字は曖昧)
学生の力で大きなことをやろう!ってことで始まったイベントらしい。
きゃりーぱみゅぱみゅとかも呼ばれてるんだって。
すごい!
その実行委員長さんは岡大の3回生だっけ?
めっちゃおしゃべりもうまくて、芸人さんみたい。
あとで握手会の時に警備で立っていてお話しもしたんですが
無茶ぶりにもちゃんと反応してくれました。
すごいよね~こういうイベントの頭にたつのって、
統率性も話術も交渉術も必要なんだろうね~。


そんなこんながあり、
岡山大学のダブルダッチサークルのパフォーマンスも見れました。

これがね・・・
たかが大学のサークル・・・じゃないよ。
ほんと、めっちゃすごかった!
何度か失敗してたんだけど、
アレ決まってたら!!って思うと、
うん、お金払ってみるレベルでしたね。
天保山のライセンス、うかるとおもうよwww


たぶん、
メイトさんたち「そろそろ飽きた・・emoji」と思っていたかもしれないけど、
私もま☆も、
めっちゃくいついてみてましたemojiemoji(笑

何見に来たのか忘れちゃうぐらいwww


で、
一旦、休憩挟みました。

「トイレタイムです」ってww
トイレタイムおわったら、いよいよアルスの登場~
ってことで、

このブログもいったん終わり。
その2の「生誕祭」に続きます。
















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]