忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログで10月28日の事をかきましたが

‐en-の動画がUPされて
 
うはうはemoji
しておりましたが、

もう一個忘れてた。

友だちと一緒にコストコ行ってきたんだった~!
10月末までの部署の職場の友だち。
なんだかんだと3年目(間はかなりあいてるけど)
ずっと
「コストコ行きたい」って話をしてて
本当はもう一人、一緒に行く予定だったけどその人がキャンセルになり、
二人でいくことに。


手芸屋さんに行かなきゃいけなかったの寄ってもらって
(思うものはなかった)
コストコ横のららぽーと和泉の手芸屋さんでGETして。

そのままコストコでお買い物emoji
私はあんまり買わなかったんだけど、
友だちはお目当ての、オイスターソースをGETしたようで。
あ、そういや私も
なかなかGETできないチョコトリフGETしたぜ!

ただ、
子どもにバレて、こっそりしまってあるのも見つかって
ほとんど子供にたべられてしまいそうだ~emoji


翌日10月29日み☆の受験最終日

3回試験があるうちの、最後ね。
これで勉強は終わり。
あとは、この3回を元に、どこに願書をだすか決めるのです。

それは12月半ば。

さぁ・・・どうなるのやら??

10月31日
前職場最終日でした。

ただ、
パートの方2人お休み
臨時職員さんも急遽お休みで
めっちゃサミシく送り出されました(笑

だからか
本職員さんたちが結構きてくれて
「また4月にね!」って。
イチバンえらい人は4月に退職されるそうで・・・・
かなり長いことおしゃべりしました。
実は、8年前にそこの部署に私、いて、その時もその方はその部署にいらしたのね
(どうやらいったん、異動になってもどってきたらしい)
だから一番エライけど、そんなに緊張する相手ではなかったりwww

終わってしまう寂しさと
翌日からの不安で
もう、すご~くブルーemojiemoji

そんな中

恒例となった18時のコレが
この人で、ちょっとだけテンション上がる~

はぅ。
うつくしいなぁ・・emoji


んで、
11月1日
あたらしい職場にいきましたemoji

翌日までいたのが別館の2階で
1日からは本館の1階。
お仕事の内容もぜんぜ~~~~~ん違います。emojiemoji

女子がほとんどで、
みなさん国家資格をもっている専門家ばかり
まるっきり、事務の人は私を含めて3人です。


実は、今回、私のような無資格者ではなく
ある資格を持っている人を捜していたらしいのだけど
全然応募なく、
事務処理がたまりにたまってどうしようもなくなったので
有資格者が応募されるまで・・・っていうあいまいなものです。


この日は午前中、ほんとうにほぼ放置され
座禅?っておもうほど、ただただ何も与えられず座ってたemoji

午後はちゃんとお仕事もらえて、ちょっとほっとしました。

それにしても、
寒い・・・。

あとやっぱ、雰囲気が・・・・慣れないemoji


なんとなく「電話とらなくていいよ」「受付でなくていいよ」な雰囲気だけど
いやいや、
そうじゃなくて、

電話とりかた教えてくださいemoji
受付教えてくださいemoji

ただ、電話の内容がほぼ、スペシャリストな内容だったり、
いろんなことを質問されたり・・なので
一朝一夕でできるものではないんだろうけどね。
でも、
ひとつづつ教えてくれたらいいのに・・・・。


ずっと6時間半だった勤務時間が
この部署は7時間で
この30分がまたしんどいemoji

16時45分までの勤務を終え、
へろへろ、でも、急いで帰宅して!

LINELIVEで

「気分上々↑↑」の池袋のリリースイベントを見ました!

今回、東京以外はないんだよね・・
ま、おかげで積まなくてよかったんだけどね。



https://www.youtube.com/watch?v=TtrRgt3YWuw

昔流行ったmihimaru GTさんのあの曲のカバーです。
朱鷺宮佐江(ときみやさえ)ちゃんという、
3年のタツキっくのおさななじみで、女子バスケ部部長の女の子と一緒に出しておりまして・・


あ?
AKBにこんな顔の子いたなって?
うん、
他人の空似ですよ(笑

さえちゃんがバスケ部部長ってことで

さえちゃんと、タツキっくの

フリースロー対決!

引き分けに終わり、
勝敗はメンバーに託されました

奏君のフリースロー

おしかった・・emoji

最終的にさえちゃんチーム(?)の朴くんがきめて
罰ゲームはタツキっく。

めちゃめちゃ可愛いPPAP!!

たぶん、世界一可愛いemoji

照れながらも、全力で踊っていました。
噛んで「パイナップル」言えてないし。
ダンサーだから、キレッキレだしww


カラフルな5人と1匹に癒されて、
10時からのドラマ、「逃げる恥だが役に立つ」見て癒されて

この日は早々に寝落ちしてましたemoji


翌日2日ははまぁまぁお仕事あり。
ちょっとほっとする。

でも慣れないemoji

コミュ障発揮ですemojiemoji

疲れて帰宅すると・・・

密林さんで予約していた
映画のDVD「気分上々↑↑」のCDが届きました!

映画DVDは・・・まぁね、映画2回見たからいいとして、
メイキングがよかったですemoji

手袋を外して、グランドピアノを弾く奏君emoji
ピアノ男子がすきなのです。



3日ニコニコ超パーティ

でも、
静岡大道芸も始まりましたね。
静岡は生きた過ぎるので、あえてツイッター開かない。
見たらさみしくなるもん。

一方、うちのパソは

ずっと超パついてました。

ネットチケットは旦那が買ってくれたemoji
旦那、ボカロにはまっておりますww

私は歌い手さんをもっとみたかったのに
子どもたちはゲーム実況ばっかみてたな。


んでこの方々がえたら食料品買い物に行こうとおもってたら
なかなかでてこなくて・・・
 
やっとでた~emoji

でも、
あっという間に終わった・・
待ってる時間がながすぎた。


翌日4日
とくになにもなく。

み☆はお友達と遊びに行って(創立記念日でお休みでした)
旦那はいつものようにかえってこないので、
ま☆に
「何食べたい?」
ってきくと
「やよい軒」という渋いお返事で

ふたりでいってきました。
チゲ鍋・・うまうま。



そしてこの日の18時の定期的なアレは

WEBERでテンションあがる~。emoji


あ、18時の定期的なアレとは。

11月11日に、
アルスやWEBERや電撃チョモランマ隊やKOROCKが所属している
プランチャイムという会社が25周年のLIVEをやるのね。

それのカウントダウンが
25日前から毎日18時にUPされるのです。

これが「今日はだれだろ~?」と毎日楽しみ。


5日土曜日は
ひたすらお家を片付けて、
色々、やらなくちゃいけないことをやってて・・・・

漫画よみたい・・・うずうず
ってなってた。

漫画読みたい、映画見たい・・・
は、
現実逃避したいって心の表れだな・・と最近自己分析するww

キュンキュンしたい~emoji


6日
大分のクロ美さんがみ☆きちゃんのチアの大会で大阪にきてて
急遽会う約束しました!

わ~い!emoji

何年振り??

静岡大道芸行けなくてちょっと凹んでたけど、
行けなかったからこそ、会えたんだもんねemoji


あったのはココ。
・・・あ、ガンダムじゃなくて
エキスポシティね

わっしょい!のリリイベ&CDとりにきて以来です。

ここにいる・・っていうお互いの位置がわからず、
あわあわしたけど、無事会えました。

み☆きちゃん、ま☆と同じ年なのに
なんか大人っぽい~~~emojiemoji
素敵レディにそだっていました。

クロ美さんは何年も前と一緒!
会ってすぐに、会ってない時間が埋まったよ!

ここに来た目的はこれ。

世界一の観覧車!!

前にみ☆は乗ったけど、わたしとま☆はのったことなかったの。
窓口に

「○時から▽時までのチケット」なんて表示があるので
時間予約しないとだめなのか~
って思ったら
全然ガラガラでしたわemoji

これ乗ってみたい人・・・早めに行かないとだめかも・・・

分かりにくいけど


足元シースルーでめっちゃこわい!!

高所恐怖症じゃないけど、さすがに息をのむ!


  
一番たかいところでこんなん。
太陽の塔ってめちゃめちゃ近いところにあるのに
こんなにちっちゃくみえるほど、高い!!



景色のいいところで、ぱしゃりemoji
いえ~い!


思ったよりも観覧車早く終わって
(終始はしゃいでいたから?)
降りてきて、
お昼ごはんど~する?ってことに。

どこも列が並んでてう~ん・・・だったんだけど、
唯一並んでない
スイパラに行くことに。

大分にスイパラないんだって~emojiemoji


あまり盛り付け美しくないけどemoji

まず、パスタ食べてから、
スイーツね。

スイパラのパスタ、おいしいんだもん。
野菜高いから
サラダいっぱい食べちゃったよ。

途中で
このお店の1周年記念イベントが始まって
お見せの中の人全員に、プチチューが配られました。

その中に3つだけ、辛いのが入ってて
辛いのに当たった人は、無料券プレゼント!!って。




 
emoji当たった!!emoji

シュークリーム辛くなかったけど、
半分にしてみたら、わさびがほんのりはいってたの。

当たった人、私のほかの人はおじさんでした。


誰かスイパラデートいきましょemoji


のんびりゆっくり、食べたら
意外と時間がすぎちゃって
店員さんに「もうお時間です」って言われてしまった。
あ~~~はやいな~


ららぽーとのなかうろうろうろうろ。

羊のショーンのイベントやってて
あっちこっちに羊のショーンあるけど、
サンリオ前にキティバージョンがあって・・・ちょっと不気味だったww


そこから
クロ美さん母子を伊丹までお見送り~。

せっかくだからま☆とふたりで飛行機みてきました。


また会いたいね。
遠く離れてても、
また、
絶対、会えるから!!

九州の方々によろしくね。


 
クロ美さんにもらったラスカルのしっぽのパン、
めっちゃおいしかったよ。
さくさく。
中はあまいクリームがはいっていました。



そして・・
この日の18時のアレは

うわぁぁぁぁl
Korockだ!!

みたいみたいみたいみたい!emoji

Korock、いちばん生でみたいグループ!!!emojiemoji
はぅ。
もうすぐ・・・もうすぐ・・・

あした・・ね(むふふ)


 

  
 

はい、
矢田祭emojiです(笑




そして
8日火曜日、久しぶりに平日のお休み!

朝からばたばたしてたら
スマホを水の中にぽちゃん!


やばいっつ!

すぐにとりあげて、ふいて、
カバーはずして、
イヤフォンと充電口のなかの水もティッシュでとって、
遠くからドライヤーでかわかして・・・

うごいた!

ほっ・・・

でも、いつ止まるか・・・わかんないよね?

11日の交通手段、連絡手段、
スマホがないと困るぅ~。


Siriにもあやまったら

「気にしないでください」
って。
急にへそまげて、
とまらないでね。



この日は午後から子宮癌の定期健診に行ってきた。
もう1年に1回でOK。
来年で5年だから、それで全快でいいよね?

って先生に聞いたら

「でも、子宮癌検診は毎年受けてください。
こんかいの検診はあと1年保証はしますが、
そのあとの1年は保証しません」
と。
そりゃそうなんだけどさ~。

あと、筋腫も3つあるから
診なきゃいけないのはわかるけどね~。


結果は来週!!
郵送じゃなくて、病院にいくことになりました。
あ、癌は郵送かな?
ほか、いろいろ心配なことがあって
そっちの結果は来週です。


夕方
ご近所の、メイトのよっしーちゃんがやってきて
北海道のお土産くれた

ちんあなご~!emoji


かわいい~!

ちんあなごの歌、歌いたい。
踊ってるのをみたい。


あれ、動画はあがらないのかなぁ?


・・・・ってことで

やっとこさぎりぎり、現実においついたぞ!!!


さぁ・・

今日お仕事行ったら、あとは楽しい楽しい・・・むふふふemoji













 





















PR

もう10月が終わるというのに、まだブログがおいつきません。


だめだなぁ。


ってことで今回もまとめです。

前回、10月15日まで書いたんだよね。

ってことで翌日10月16日

市内の商工会フェスティバルがありました。
公園に市内の業者さんが出店をだすの。
めっちゃ安い!

でも・・・・毎年出店するお店が減ってきて
今年は大手スーパーがどこも出てなかった・・・
さみしいわぁ
ちょっとやってくれたらいいのにemoji
結構楽しみにしてるんですよ

 
秋晴れの中、子どもたちと母と一緒に行きました。

旦那は職場の方に退職のプレゼントを買うから・・って別行動。

しかし、
よくよく考えたら旦那がほしいもの、ここにもあったのね。
堺の職人さんがつくった、盆栽用ハサミ。emoji

たしかいつも出店されてたはず。
しかも、安いし。


旦那に電話したら、旦那が思っていたお店はケタがべらぼうに違うくって
だめだこりゃ・・ってなったところだったので
慌てて帰ってきて合流し、
思っていたような値段で思っていたようなものをGETできたようです。

 

他・・
このお祭りの醍醐味は

emojiおいしいもの~!emoji

市内のお店が自慢の料理を出店でだしているの。
普段は敷居が高くて行けなくても
気軽に食べれられます。

写真以外にもピザがあってこれもおいしかったし、
地鶏焼きなんておいしくておかわりしたし、
毎年おなじみ漁協の天ぷらもめっちゃおいしかった。

母は


消防署のテントにキョウミシンシンで
消防署の人にめっちゃ説明聞いてました。

あんまり表に出ようとしない母は実は人見知りしなくて
ガンガン行くタイプなのよね。
  ↑
 ちょっと私と似てる?(イク時はガンガン!でも行かないときは引っ込んじゃう~)



17日(月)も実はお休みしてました。
10月いっぱいで今の部署の契約が切れるため、有給を消化しなくてはいけません。
で、
ヤルことがあったので、それをいっしょうけんめいやって、
それができたら
翌日に行こうとおもっていたところがあって・・・
それがなんとかなりそうだったので、


ふっと「月曜日ってauマンデーだよな?」と思い立つ。
auマンデーって、auスマートパス入ってると映画が安くなる日です。
すぐにネットで近所の映画館の上映スケジュールチェックすると、
あと45分ぐらいで始まる!

朝ごはん、お化粧、歯磨き、洗顔・・・などなど済ませてダッシュ!emojiemoji

auマンデーの処理の仕方が私も店員さんもわからず、あたふたしつつ、
なんとか上映時間3分前に

チケットGETしました~emojiemoji

「君の名は。」見てきたよ~~
やっとこさだわ。

感想は・・
うん、新海誠さんの映画だなぁ・・って感じ?
ストーリーもね。
あ、そこでそのアイテムがつながるのか・・・とか、
このオチはこうなるんだろうな・・・あ、やっぱり・・とか。
まぁ、いろいろあったけど、

うん、
ぞわぞわする映画ではあったね。

んで
昼からはおとなしく、やることやってました。
が、
ついでに

レジンでスマホケース作ったemoji

可愛いでしょ!
このイラストは、おむひじきさんという方が書いていらして、
「自由につかっていいですよ」といわれていたので
一応、「スマホケースにしていいですか?」と許可をいただき、
完成してからもOKをいただきました。

可愛すぎるぅ。
大好きな、赤い髪がトレードマークの絆創膏の男の子と、
白髪でメガネなクールビューティな男の子の、ウサギ化です。



18日(火)はいつもの定休日。
朝は食料品の買い出しとか行って、
3時に学校が終わるま☆を母と一緒に学校前まで迎えに行ってemoji

ユニバいってきた~~~。

ハロウィンナイトどうしてもいきたかったの~~。
本当は職場の人たちと7日に行くことになってたのに、
子どもたちがテスト前で、キャンセルしたんだよね。

あと、
母を連れて行きたかったの。


母、ハリポタエリアも初体験!
映画みてないから、イマイチ世界観は分かってない。
「どぉ?どぉ?」
って言ったら
「うん、よくテレビでみるあの光景やな」だそうでwww
情報番組のほうで見慣れていたらしい



80分待ちぐらいだったかな?
ハリポタのアトラクションに無理やり並ばせる。
今回はこれ乗るだけで終わりのつもりだったしねemoji
(母に体験させたかった~)

途中、
「あ、70過ぎたおばあさんにはキツイかも?emoji
って思ったけど、
乗った後聞いたら
「おもったほど怖くなかったなemojiemoji」だそうで
よかった。


外にでるとホグワーツ城は

もうこんな感じ。
雰囲気はいいよねemoji

そして広場に人があつまってたのでなんだなんだ??って見ていたら
 
デスイーターのショー!

おぉ!CMでやってた。
でも・・
うん、これは結構待ったけど、まつほどのものじゃなかったな。
棒をふりまわしている人たちの集まり・・ってかんじで(笑



早々にハリポタエリアを出て、人間界へ。
人間界はすでに、ゾンビの時間。emoji

去年、怖くてゾンビエリアに入れず、ワンダーランドにひきこもっていたま☆emoji
今年は挑戦するというのでつれきたのに、怖気ずく。
いったん、ジョーズに逃げて、
ジョーズでたら、もう覚悟をきめさせる。emoji
ちょっとゾンビの姿がみえたら
「ぎゃ~~emoji」って逃げ惑うので(去年もそうだった)
携帯もってないま☆が迷子になるほうが、ゾンビよりも怖くてほんと大変だったよ。


とりあえず、レストランの裏、湖との間のバラ園っぽいところ行って近道しよ~
って入ったら、逆にここ、いっぱいゾンビいて

ビビりまくった!

しかも普通に立ってたり、こうやって倒れてたり(人形かとおもった)


ボロボロの血だらけの人形と、片手にはでかい包丁持って
高い声で、啼く女の子。
今年もいたな~。

んでもって母がこういうの・・・全然平気なのね(笑)
すんげ~覚めてるの。
さすが、祈祷師の血筋!魔女の子孫!?(関係あるのかな?あるとしたら私もそうか・・)

ゾンビも照れるほど、じ~~~っと見ていましたわ。emoji
「なんか、ゆうてるわ~。何ゆうてんやろ?ん??なにや?」
とゾンビに話しかけないであげてほしいwww

外車が並ぶハンバーガーのお店の前のステージでショーがあって

踊るゾンビさんたちが、めっちゃカッコよかった!!
あのダンス、好きemoji


終わると早々に退散。
ま☆が「ここ、ゾンビくるからぁ~emoji」ってww
(ショーをみてたらゾンビは襲ってこないからね)

去年は一般のお客さんに混じった人(キャストさん)を襲って食ってたけど
今年は

ゾンビがゾンビを食ってましたemoji

うん、それは・・・なんか怖くないな。
身内同士ってかんじだしね。

地球儀のあるところにいくと、
血だけのトラックが停まってて、
あれもショーとかあるのかなぁ?

スパイダーマン側にはやっぱり血だらけのバスが停まってて
FBIだかなんだかの人たちに

「ここは危険だ!命が惜しくば俺たちのいう事を聞いてくれ!
この中にはいってくれ!」emoji
と、バスと荷台の間の狭いところに入れられる。

あ~これはアレだな・・・と勘づく。emoji
ま☆も勘づくが、すでに目の前にFBIの人と、それを襲おうとしているゾンビ。
でられません~。
んで
後ろからその狭い中をゾンビがうわ~~~って入ってきて、プチパニック~~~

たのしぃ~~emoji

あとね、ここで襲ってきたゾンビさんの一人、
お顔はもちろん、半分ゾンビメイクされているんだけど、
半分は・・・男前でしたemoji

そして二の腕が・・・好みでしたemojiemoji
やだもう、おいしそうな二の腕だわ~~。
私があれ、食らいつきたいわ~~~。

そしてそういうパニックが終わって、

冷静にゾンビたちを眺める母。

時々、ゾンビが母を脅しにくるのですが、
真顔で見つめるので、たいてい、どこかへ行ってしまいますwww

TVでやってた
さっきのプチパニックみたいなのが金網の中にとじこめられてやるやつ。
めっちゃやりかたったのに二人とも拒否るので外から眺める


金網の中の人たちを威嚇するゾンビさん達。

真後ろにめちゃめちゃ近いところにいる我々には何もしないところがウケる。


あと

こちらも共食いゾンビさん。

はぐはぐはぐはぐ・・・
いっぱい食ってましたね。
何かショー的なものでも始まるかと長らく見ていましたが、
ただ食ってるだけでした。

フラッシュモブ的なショーも見て、

こわごわ

祟ゾーン入る~

怖いかな?怖いかな??

   
最初めちゃめちゃビビってましたが

結局は
怖くなかったよ~~

だってね、ここのゾンビさん、みんなお面なのね。
それが

どうしても加納真美さんに見えるの。

沢山ふえてくると

加納真美さんのネタの「仮面舞踏会」にみえてくるの。
面白くなってきて
狭いのにかなり長い時間滞在してたわ。

ゾンビさんのお墓詣り。

めっちゃ祈ってましたよ。

あと一番シュールで面白かったのが

パンダ!

このパンダさん、お客さんですww
お連れさんは、めちゃめちゃ可愛い巫女さんで半分の狐面つけてて
パンダさんを誘導もしていましたが、
こうやって放置されると、
めちゃめちゃおびえてました
それがまた可愛くて!

そのうち、
ダースベーダー集団?って思ったら
あれ、デスイーターの集団だった・・ってのも現れて
パンダとデスイーターと加納真美さんもどきが一緒にいて・・・
カオス!

そのうち、傘かぶったお坊さんっぽいお面のゾンビに母が寄られて
ちっちゃい声で
「・・・お前か?」
って言われたらしく、母が普通に、素で

「は?何がや?何がお前なん?なに?」
って聞き返して、おはらうという・・・

はい、もう、母が最強です。emoji


母が面白すぎて面白すぎてemoji

もうこの辺りになると、ま☆も慣れて怖くなくなってて
普通にゾンビがあるいていても、
「あ、おった!」ぐらいでしたよemoji


ゾンビと、母の反応を堪能したので、
退園しましたが
やっぱりシティウォークの「大戸屋」行って
 
今回は、チキンのかあさん煮を食べてから帰宅しました。

最近、大戸屋の味が濃い気がするのは気のせい?
でも、こういうちょっと凝ったご飯が好き。
自分はやらないからww


ちなみに、大道芸は遠くからみると、
シルクハットかぶった人がみえたので、渡辺あきらさん?
って思ったけど、あとで調べたらリスボン上田さんでした。

見たかったけど、母もいたし、
翌日は私は仕事、ま☆は学校だしね。
遅くなるのもな・・・って
泣く泣く帰路につきましたとさ。



今年初頭からハマっている、あのカラフルな5人と1匹組とか、
WEBERとか、電チョモとかが所属している事務所が
今年25周年を迎えるそうで。
そのLIVEが11月11日にあるのですが
数日前からそのLIVEまでのカウントダウンで毎日所属ダンサーさんが出てきてまして。
(あ、ダンサーさんの事務所です)

19日(水)

Jさんでしたemoji

こんな早々にでてきてくれるとは!


はい、この日の思い出はコレだけです(笑

サインをみると、KorockとWEBERって書いてあるので
Jさんこれ1回だけかぁ・・・

でも、まぁ・・もう一回でてくるとは思うけどね。
違うカタチで・・ね。

あとは
21日(金)職場の送別会

9月に一人契約満了した人がいて、
10月に私ともう一人…の予定が、
もう一人はこのまま1か月継続となったので、10月は結局私だけ。

焼き肉!!

子どもも連れてきていい会なので(上司はいない!)
ま☆も一緒にいきました。

私は翌日の事もあるので運転手。
お酒は飲まなかったけど、
みんなわいわい楽しくすごしました。

あぁ・・・
終わるのが寂しい・・・emoji




ついに明日・・ってか、もう日が変わってるから今日、最後です。
でも・・
でも・・・

4月に戻してくれるって上司が言ってくれたので
それを信じて
5か月だけがんばる。

でも・・
あぁ・・
あたらしい部署の契約、悩んだんだけど・・

いろいろ後で状況が変わったりして・・
やめときゃよかた・・・



ってことで
明日は最後。
頑張るためにもう寝ます!おやすみなさい。(すでに2時!!)





なかなかリアルタイムでブログがかけず、
記憶が曖昧になっていき、
さらにかけない・・・という悪循環になってきているので、

一回リセットしたい~emoji


本当は某コスプレダンスユニットの
映画舞台挨拶&リリイベ後編を書こうとしていたけど
(実際、途中まで書いた)
もう、忘れてしまった(笑



あとね、
パソコンを更新したら、
スマホの写真を取り込めなくなった~
やばい。
どうしよう・・

今、書きかけの記事を見てきたら
書いていたのはこれだけ


emojiemojiemojiemojiemojiemojiココカラemojiemojiemojiemojiemojiemoji





舞台挨拶1部が終わってスクリーン外にあるトイレに入るとまぁまぁ並んでた。
で、
トイレから出たら

「2部の入場開始してます~」と声が。

うわ。もう始まってる?!
そのままスクリーンに入ってもよかったんだけど、
み☆のと、お譲りだすチケットをもったままだったので慌てて入場口まで降りる。

お譲りチケットの相手を待っていたら
「あ・・・こんなとこで会うなんて!」ってお声かけていただいた方が
どこかでお会いしたような・・
ん?名古屋だったっけ・・??
って思ったら、


大阪1日目にお隣にいた方でした!
前列の団体様とごちゃっと・・されていた方。
何度かお声かけたので、あちらは覚えていてくださったようです。

人の顔を覚えられない私には・・・すごいとしか言いようがない・・emoji

お譲りお渡しして、再び入場。

今回は映画の前に舞台挨拶です。

先ほどと同じ左側扉から次元が0.5少ない5人のカラフルな方々(笑)登場。

先生が
「おっ?なんか・・・さっきとおんなじじゃないか?」
と客席みて笑う。
「席替えしてだけみたいな?」
た、確かに・・
今回は映画の前にだったので
「まだ映画みてないひと?」って聞くと、数名いたので
「じゃぁ、ネタバレしないように話そう!」ってことで

朴くんが
「いやぁ・・感動あり、涙ありでしたよね~」
なんていうから
アキラ君、ぶはっって笑って
「どこが涙・・?うん・・・涙?」みたいに
「涙ありですよぉ!恋も・・恋も!」
「恋?!・・・そうだな、R指定ついてますから。」
「えぇ!R指定?」
「そう、うん、R指定ついてる!」
「R何なんですか?」
「えっと・・・R-2?」
え?2歳?まぁ・・この大画面で僕のあの顔をみたら2歳は泣くかもしれませんからね・・」

あとは・・・何があったかな?
とりあえず、言えない事ばっかりで、
先生が何かふられたとき

「えっとさあのとき・・・・あ、いいや」
って言いかけてやめて
「先生、なによぉ?最後まで言ってくださいよ」
っていうと
「・・・いや、だって、俺、ぽろっと言っちゃうから・・・」って


あと・・
あ、ここでだっけな?
アキラ君が「泉はあれだろ?・・食いしん坊刑事(デカ)が・・」と言い出して、
奏君が動き出す(笑)

「く、食いしん坊デカ?」

客席も大笑い。

「・・・いやぁ・・さっき控室でさ~。思いついちゃって『食いしん刑事』って
ぜって~つぎ、言ってやろうと思ってさww」

で銃を構えるポーズをして
「おい、俺のを食べるな!公務執行妨害で逮捕してやる!」
朴くんも乗り出す・・

「あ、あの・・別におれ、食べ物を食べられたからって公務執行妨害とかないですから」

「そんな食いしん坊じゃないですから・・」

とかなんとか・・・

私たちの位置は♡つけたところ。
でも残念ながら私は写ってませんでした。
♡はみ☆ね。


emojiemojiemojiemojiemojiemojiココマデemojiemojiemojiemojiemojiemoji


舞台挨拶のあと、映画上映だったので
映画も・・・3回目だし。
次の予定がすぐだったと、
お腹すいたので(このままだとお昼食べる時間がない!)
中座しました。

ごめんなさい。

で、
梅田から葛の葉モールまで電車に揺られて行くemoji

途中、天満橋でお腹すいて

ま☆と二人マクドでご飯。
森永のミルクキャラメルシェイクが飲みたかったの。
めっちゃ甘くておいしかったよ!
キャラメル好きemoji

あ、み☆はほかのメイトさんとご飯&移動しだったので
映画館から別行動です。

無事

くずはモール到着。

はい、ここでは。


9月21日発売の
「Ever Yell」のリリースイベントがあったわけですね。


う~んと前に、芸王の大阪大会やった会場。
あんな狭いところでできんの?

行ったらすでにこのひとだかり。

映画を最後まで見た人はまだ到着してないのに・・・


今回、み☆の口車にのせられて1回目も2回目も優先とりました。

あまりの整理番号の悪さに、み☆は
「一般席で行く!」と。
(お友達が一緒だからね)
なので、ま☆が優先エリアへ。

ぜ~~ったい見えないので、
いわるゆ逆最前に行くと、
めちゃめちゃよく見えたよ!

んで、
きっと、気のせいだけど、
奏君がこっちをみてくれたような・・・気がした。

前のほうにいると絶対目があわないのに!!

ちっこいま☆が一生懸命ペンラふってるからかな?

うん、逆最前、よいね。

名古屋のライブの時は

これだったけどね
(わけわからん絵を乱用するなemoji

たしか・・・
「BE-BUP SUMMER BABY」から始まって、
「Ever Yell」して、
「ボクはつづく」で終わった・・かな?

2回目は「HIGH FIVE~Type A.R.S~」だったかな?

とりあえず、タオルを忘れたのでペンラ廻しました。


んで
握手はもう、光の速さではがされて(笑)
たぶん、
私たちが何を言っても、向こうは聞こえてないし、
何かいう暇も与えられないほど。

1人、2秒ほどだったらしい。(ま☆調べ)

「先生!Ever Yellの振付かっこいいいいです!」
emoji「ありがとう」
手が黒い・・・でかい・・・って思った。
色っぽい、麗しさ。

「タツキっく、タツキっく、可愛かったよぉ~」
emoji「ありがとぉ~」
はい、天使!
何回見ても思うけど、タツキっくは生で見るとマジ天使。

「奏君!◇▽×ε§°」(つまり記憶が抜け落ちている)
emoji「ありがとうございます」
奏君の、「ござい」あたりですでにはがされている。
でも手はつないだまま引っ張られる~~~

奏君のとこのはがしの人が一番きつかったemoji

「朴くん、かっこいい!」(記憶曖昧だけど確かそういったはず)
emoji「ありがと~!emoji
テンション高く言ってくれた


「アキラ君!かっこよかった、ありがとう」
emoji「おう!ありがとな・・」
塩対応ではんかったけど、
はがし半端なくて、

「ばいばい」も言ってもらえなくて、
でもちゃんと両手でばいばいしてくれた。


あっという間の出来事で、
唖然・・・・

終わってからいつも、
奏君の手袋の感触が残ってるのに
それすらなかったからね。


はうううう

んで

2回目待つ。
ま☆、今度は優先ないので一般の場所とり

気がついたら、優先はいるみ☆も友達と一緒に
横にいたwww


優先エリア2回目は
み☆は2桁まえのほう。
私は相変わらず3桁後ろ。

で、メイトさんが
「これ、あげる」って優先一枚くれたので
一般にいるま☆を優先に入れてあげれました!


で、やっぱり逆最前、さっきとおなじところGET。


 
あすほさんも一緒に!

確かわっしょいのリリイベもあすほさんと見たよね。


内容は・・・

割愛(記憶がほぼないww)

1回目か2回目に
映画の舞台挨拶で言ってた

「くいしんぼう刑事(デカ)」を引きずってMCしてたww

あたらしいキャラが確立したね。


握手は・・・
気持ち、ゆるくなったかもしえないけど、
でも相変わらず、一人2秒づつか2.5秒になったかなってないかぐらいww


もう、メンバーから「ありがとうございます」以外は言ってもらえないとあきらめて、
1回目の握手のときに
手の感触が全然なかったのをふまえて、

とりあえず、「たのしかったありがとう」だけを全員にいうことにした。
その代わり、
手の感触はしっかりおぼえておこう!と。


でも奏君にはたしか・・
「奏君・・・大好きですemoji
って何度目かの告白をしたようなemoji
もちろん奏君のかえしはbotです
emoji「ありがとうございます」

アキラ君には
「12月の舞台いくからね!」って言ったら
emoji「おぉ!まってるからな!」
って大きな目を、もっと大きくして手を振ってくれた!


アキラくん・・・・いいわぁ・・・きらきらだわ~~emoji


そうそう!おもいだした!

MCの時に
アキラ君が奏君は、いつも同じ大勢だとか、動かないとか言ったのね。
パネルじゃん!とか・・
「握手の時だって、こうじゃん」
って真っ直ぐ立って、手を出しただけ(反対のてはメガネ)
「ハイタッチもこうじゃん」
ってまっすぐ立って、手をだしただけ(笑

「え・・おれ、そんな風ですか?アキラからみて、そんなですか?うごかないですか?」
とかなんとか。

かなりいじられたので、
2回目の奏君はちょっと違った。

いつも小さい子にはかがんで目線を合わせてくれるけど、
いつもよりも、しっかり目を合わせて、きらきらemoji笑顔1.5倍でした!

相変わらず奏君の前のはがしがきつくて、
「ざいます」あたりではひっぱられてたけどね。


そんなこんなでリリイベが終わって、帰路につきますが
なかなかの遠さです。

同じ市内に住む高校2年生のメイトちゃんと一緒に帰宅。
樟葉駅で

てんぷら定食食べてかえりました。

お腹すいたも~ん。



ってなかんじで。
やっと9月24日終わり。

あとは。。。
大急ぎて書いちゃおう






















     
8月のを書いたので
9月のも書いちゃいますね。

まず、1日からお仕事が本格的に忙しくなりまして・・・。
とはいえ、
初日はおもったほどでなく、
2日目ぐらいから怒涛の忙しさで、
忙しいのでフルタイム働いていたから余計にしんどかった~emoji


んで
他の人は「緊張するわ~」って言ってたけど、
私、そこまで緊張してなかった・・・つもりなのに、
なぜか、
31日あたりから眠れなくて・・・3日ほど睡眠時間がやばいぐらい少なかったです。
なのでよけいにしんどかった。

1日は仕事終わってから、
WEBERst.を見たりして、とりあえず癒されて(笑
でも、
忙しすぎるJさんの顔つきが怖かった。
目の下クマっていうか・・
ほほもコケまくってて
でも、テンションがいつもより変に高くて。
「大丈夫なんだろうか?」ってマジで心配になった。

この3日後、Korockのイベントがあったからなのかな?

で、
そのイベントの日
9月4日・・・
7口応募したけど、全滅した私は
「当たったら行こうねemoji」って約束していたmiyabiさんと

りんくうシークルでデートemoji

前日から夏フェスで大阪に来ていたmiyabiさんが飛行機で帰るので
会いに行きました!!
関東に住んでるからさ~なかなか会えないんだもん。

マクドでお茶してからの
 
おうどんとかやくごはん
っていう、
大阪ならでは?のセット。
あと、写真撮ってないけど、泉州の水ナスもね。

残念ながらここの水ナスはあんまり漬かってなかったemoji

miyabiさんとこゆ~~~い話をいっぱいして、
miayabiさんより私が出ないといけない時間になって
後ろ髪をひかれる思いで、改札まで見送りましたemoji

次は・・12月に会えるね。
でも、できたら11月11日に会いたいね~っ!


私はここから車を飛ばして~~~emojiemoji
230kmぐらい先だったかな?

3時間後の午後4時には、名古屋市守山区におりました!

あほだわ、わたしwww

でも久しぶりにゆきのちゃんやtamtamさんたちに会えてよかった。
ここには

ロボットのぞみクンの舞台を見に来ました。

13時のと17時のがあったんだけど、
17時のだけね。


チケットが売れてないってめっちゃ言ってたけど、
まぁまぁ人、いたよ。



毎日工場で働くロボットは壊れて工場を追い出されます。
一つの花に出会って
花に頼まれたものをが差しに行く旅にでる
・・・
というお話です。

また静岡でもやるそうなのでネタバレしないように・・
 
アクロバットあり、
ジャグリングもちょっとあり、
もちろん、パントマイムもあり

 
歌もうたってくれました。

ただただ立って歌を唄っている・・ってのは
私にとってはなかなかレアだったよ。


キューブライトのポイ。
綺麗だった。

普段まるいもがおいけど、
四角になるとまた違った感じだね。
こっちのほうが男子ってかんじ。


あとでのぞみクンに
「キューブポイ、わかった?」
って聞かれて
「うん、わかった!」
って即答した私・・
「え?なにが?ほんとに?」
って。
うん、わかるよ。言葉で言いにくいけど、
のぞみクンが表現したいモノが、表現できてたかってことだよね?

のぞみクンが表現したいモノが何なのか・・・
も、
なんとなくわかるよ。
だから

自信満々で「わかった」なんだよ。

はい、
二人とも言葉足らずでしたねemoji


今回
 
ドラゴンのヒョウガくんがゲストでした。

テトリスのシガーボックス?
前に芸王でも見たことがある。
あれ、おもしろい。

あと、転がるジャグリング、初めて見たわ。
あぁゆうのん・・・ちっちゃい頃私、めっちゃやってたから得意だとおもうww

全体的にね
まさしく、
『のぞみWORLD!』
って感じでした。


舞台おわって
CDもやっとGETできて

一緒に写真撮ってもらって

また

大阪にもどりました~。

短時間で往復・・・きつかった。
しかも、
この3日ほどちゃんと寝てないという。
この日の夜も11時に帰宅して、また眠れなくて・・・


翌日の5日はお仕事だったのですが、
ふらふらで、やばい感じで。
でも来客がまだまだ多くて、
気合でのりきりました。


で、
周りの人にも「もうやめといたほうがいい」ととめられ
上司にも「危ないから!事故るで!」ととめられたものの・・・

フルで仕事してくたくたな後、またまた車をとばし、emojiemoji
大阪市の、平野区民センターへ!

ここにま☆が一人で電車にのりついで行ったのでお迎えに行ってきたんです。
どうしても、どうしても、どうしても
会いたい人が、ま☆には2人いて、
そのうちの一人。

伊東歌詞太郎さんのフリーライブ!
(↑お顔はだしておりません)

ただし、
14時からなので、ま☆が到着したときは終わってます。
なのになぜいったかというと、
CD即売会もかねておりまして。
並んでサインもらいたいという・・ね。

ま☆が行ったらそのCDも最後の1枚だったらしい。
ギリギリセーフ!
みなさんCDではなくいろんなものにサインしてもらっているようでした。


ともかく、
私がたどりついたのは19時前。
まだあと1時間ぐらい並びましたよemoji
まぁ、最後のほうだったけどね。

入って言ったら細身の長い茶髪のお兄さんが、人員整理をされていて
「あともうちょっとだからね、この辺だとあと30分かな?まってね。ごめんね」
なんて声かけてて。
その人が人員整理終わったらその列の先頭まで歩いて行って・・・。
お顔はだしていらっしゃらないので歌詞太郎さんってどんな人かな?って思っていたら

その人員整理しているお兄ちゃんが、歌詞太郎さんだった!!!

なんかね、ちょっと感動だったわ。emoji
自ら人員整理するんだ!


私もついでに書いてもらいまいました。サイン。

「お名前なんていうんですか?」って聞いてくださり、サインに名前をいれてくれました。

何をしゃべるか考えてなかったので無言でサインを待っていたら

「今日は誰かにつれてこられたんですか?」
って声かけてくださって。
「あ、む、むすめです」
「そうなんですか?!」
「あ、でも私もお会いしたかったんです。だから仕事終わって急いできました!」
「そうなんですね、ありがとうございます」
で、サイン書き終わり、握手してくださり
「娘さんによろしくお伝えください」
と言ってくださったので
「娘は次です」
っていうと
「おぉ!そうですか?!」って

で、
ま☆は「きこえないところでまっててよ」っていうけど
聞こえちゃったのでwww

名前聞いてから
「お母さんに布教してくれて、ありがとうな」
って言われましたww
「初めて会いに来たんです」
っていうと
「そうなんだ。ライブは?きたことある?」
「いえ、まだ・・」
「じゃ、12月にライブあるからさ、きてよ」
「は、はいっ!」
「じゃぁね、ありがとね」

って・・・

脳内男子のま☆、
お顔がすっかり・・・・乙女emojiでしたわよ。

 
はい。書いてもらったサイン~emoji

ま☆、よかったね~!

ちなみに、歌詞太郎さん、9月25日に
森ノ宮キューズモールにて、
リリイベがあるそうで・・・

「ママ!行こうな!!」って言われております。
今度こそ、生歌きけるかな~?


あ、ひとつとばしてた。
9月3日は
 
お庭バーベキューしました。
久しぶりだわ~

でも、途中雨で、
カーポートの中でやったんだけど
最終、止んだ。


とんとロ、はい、あ~~~んemoji


9月8日
emojiみ☆18歳の誕生日!emoji

お誕生日予算を全部アルス・・・につっこんだみ☆。
ご飯も特別に何かする予定はなかったけど、
本人が最近よく「つくって」っていう、
ペンネアラビアータと
チキンステーキ、
サラダ
って感じで。

あと、2回目の受験日が近かったのもあるし、
旦那は遅くに帰ってきたから
お誕生日のお祝いで・・・ってのは全くなかったですね。


あのちっちゃい子が・・・もう18歳ですよ。
免許もとれるなんて・・ねぇ。
感慨深いものがあります。

み☆は思春期が終わって、扱いやすくなりましたね。
前よりもべたべたするようになってきたかな。
でも、
もうちょっと他人に優しくなれればいいのになぁ・・・と。

あと、
2.5次元もいいけど、
3次元の彼氏をつくろうよ・・・。
青春は1回きりなんだからさ~。


9日金曜日はま☆と一緒に
仕事終わってから鉄炮町イオンへ。
義母の誕生日プレゼントを買いに来たのです。

まずは

お腹すいたのでフードコートで満たされる。

いっつも私、野菜選べるカレーで、
ま☆は海鮮丼たべちゃってます。

で、義母にあげるプレゼントは多少きめてたんだけど

通帳ケースと印鑑ケース。
たまにお仕事のお客さんで、
可愛い通帳や保険証入れている人がいて、
同じく可愛い印鑑ケースもいいな・・・と思ってチョイス。

他にも、リトルマーメード、アリス、シンデレラなどがありましたが、
ま☆の洗濯で、赤ずきんちゃんになりました。

翌日お渡しするときも
「ま☆がえらっびました」ってアピっときました。

嫁がくれたより、
孫がくれたほうがありがたいもんね。

10日はみ☆、2回目の内部進学用試験日。
ま☆は四条畷まで部活の試合。
私は、義母宅へいって、法事のお買い物emojiemoji


別にそんなに気を使っているわけでもないのですが、
帰宅したらへろんへろんになってましたわ。

み☆に「どうやった?」って聞いたら
「・・・・ボロボロやった・・emoji」と。
まじか!
数学の時間配分をまちがったらしい・・・。
あぁ~。
希望学部、遠のいたか?

試合に始めてでたま☆は・・・・「まけた~全部まけた~」だそうで。

この日はみんなついてなかったのね。


11日はなんだかんだとたてこんでた・・ような気がする。
最後はみ☆とケンカしてたなぁ。
しかし、
この日はなんといっても、emoji奏誕祭!!emoji


この人、泉奏さんお誕生日です!emoji
奏さんは・・・えっと。。。
永遠に17歳です。

そして

Jさんもお誕生日です!(笑)
Jさんは・・・25歳。
うん・・
よきお年だわemoji


今年は奏誕祭が日曜日なので、何かイベントがあるんじゃない?!

って話もあったのに、
アルスも、
うえばぁも何もなくて。
もちろん、Korockも。

きっとお休みしていたんですね。

ずっとず~~~~~っと、めちゃめちゃめちゃめちゃ
働きすぎでしたもんね。
メイトさんたちみんなが心配するぐらいだったもん。
イベントなくてもいいから、
休んで~~~
ってのが、メイトさんたちの願いだったと思う。

その代わり、
Twitterではメイトさんの「奏誕祭」でにぎわっててすごかった~!
絵が描ける人ってこういうとき、うらやましいです。


私も下手な柄に書いてみました。

・・あぁ・・
ほんと・・・

メイトさんたちの絵の足元にも及ばなくておはずかしい・・・emoji

そしてそんなウカレポンチな日に


WEBERのサインいり会員証がとどきました!

モバイル会員から引き継いだらつく特典の
サインは印刷だと思っていたら、
めっちゃマーキーのぽい。
これ、
実際かいてるんだ!!
ってことは・・・
触った?

ひょ~~っ!
これ、これ!
Jさん、触った会員証?!
やば~いっemoji

Jさんの誕生日に、逆に誕生日プレゼントもらった気分でした




で、この日しかなかったのでお昼からま☆と二人で

天王寺へGO!
てんしば・・・きれい~!
去年はまだ工事中だったもんね。


毎年恒例、大阪市立美術館であるま☆の習字の展覧会。
み☆時代からあるから・・・もう12年目ですね。

夏、結構習字さぼり気味だったので
私はあんまり期待してなかったのに、
ま☆は「両方とも金狙う!」と嫌に強気で・・・

結局

八つ切りは

 
一字書きはという、
惜しい結果に・・・emoji


 まぁ、私はこれで十分なんですけどね。
本人はね・・・emoji
しかも
一字書き今年は、「歌詞太郎さん」の「歌」をチョイスしたんです。
愛がこもってるんですよ。
そっちが残念だったらねぇ・・・

みなさんの作品をみて、
先生方の素晴らしすぎて何書いてるかわかんないぐらいのヤツを見て、
私が
「動物園いく!」って言い張り!!

 
天王寺動物園~!

子どもは無料だったのに、お金がいるようになってたemoji

天王寺動物園久しぶり~~~
どうしても1回は行っちゃう、
 
ぞうさん~emoji
しかも、近道しってるのに、あえて、いちばんとおいところからいくの。
森の中をかきわけかくわけ、
ぞうさんに会うのが楽しい。

あと、
コアラ行こうと思ったら、
コアラ外エリアにいて、
飼育員さんが水かけまくって、木のてっぺんに上ってしまったemoji
いつも寝てるところだったから
動いているのはめずらしいけど、
てっぺんにいったら・・・見えない。

あと、チンパンジーぐらいかな?見たのは。


なぜなら

目的はRenくんだったから。

ぞうさんに会いに行く前にご挨拶に言ったら
「あ、まあさん、お久しぶり・・でもないですね。」
ってww

あ、そか、
7月末におあいしましたね。

ってことはこの夏、Renくんとのぞみクンしか見てないや、私emoji
あと、ジーニーさんと。

んでファンの方々に「あ、やっときた」ぐらいの扱いだったので
「なんで私がここに来るってわかったんですか?」
って聞いたら
「だってツイッターに『てんしばにいる』って書いてたでしょ?」って。
あ、そか。
でもそれは、ここ目的ではなかったんだけど・・・
たまたまRenくんだったから、動物園まで足をのばしただけで・・ww

もう一組はユニバにで出てらっしゃるお二人、かきつばたーずさんだったのですが
あんまりちゃんと見てなくて

Renくんはがっつり見ました!

いやぁ・・・


ほそいわ。

あのおなかにちゃんと内臓はいってるんやろうか?
と、毎回思ってしまう細さ!

 
水晶も、

 
ディアボロも

相変わらず、美しくて、動きが流れるようで、きれい~~emoji



1回だけ見て
みなさんにご挨拶して、
天王寺動物園を退園しました。


つぎはま☆の目的地へ。
はい、
アニメイト!

・・どんだけアニメイトいくねん(笑


ちなみに、み☆への誕生日プレゼントを買うためにいったようです。

で、私は買うつもりなかったのに買っちゃったよ。

缶バッチ・・・emoji

アニメイトのあと、クリスピークリームドーナツで休憩。
やっぱ今日は奏誕祭ってことで
ドーナツも

青をチョイスしてみました。
あ、買ったパンバッチはこれね。

青い食べ物って・・・なんか不思議。
食欲がうせることはないけど、
さわやかな味がするような気がする。

ただただ甘かっただけですがemoji



13日火曜日のお休みは
お昼からメイトの彩花さんとお約束していて、
難波で待ち合わせ。

彩花さんは迎春祭の時に東京でお話して、
8月の名古屋ファイナルのあとのアフターでお隣のお隣に座っていて
偶然再会したものの
お互いそのとき、気がつかず、しゃべってて(笑)

「もしかして、迎春祭であった??」
なんて後日やりとりがあり、

「じゃ、カラオケでも~」なんてことになりました。


で、初じゃんから!

DAMなのでアルスの曲いっぱい入ってるけど
結局
2時間のほとんどをおしゃべりで終わってしまった。
彩花さんごめんね。
めっちゃ上手でした!emoji


メイトさんって・・・ほんとみんなすごすぎるよね。

絵を描く人、
歌を唄う人
手芸する人、
服を作る人、
お話しを描く人、
・・・・・・・もうね、すごすぎてね、
一時期凹んだからね・・・(笑


2時間カラオケして、
「ペンライトほしい」っておっしゃるので、
「じゃ、安いとこが日本橋にあるよ~」ってことで

まえにみ☆と一緒にいった『でらなんなん』に行ってきました。

4階ね


で、
3階のこの某学園・・・のカフェ。
cafeですよ。
全然、いかがわしくは、ないことも、ない、ことも、ない(笑


経験者様いわく
「目の前のイケメンたちを眺めながらお茶するだけの、普通のカフェよ」
っておっしゃいますけど。

そのイケメンたちが、ナニemojiをナニemojiしてらっしゃるのでしょ?!emojiemoji

もうね
どこ見ていいかわかんないですよ、オバちゃんは。

なので、
その経験者さまにいつか連れて行ってもらうことにする。
だって
素人が簡単に入っていいお店だとは思えない~。

彩花さんとも「いく?いかない?」な話をしたけど、
どうしても私に勇気がなくて、今回は断念しました。

そのかわり、
ま☆に人形焼をお土産にかうためいった
人形焼屋さんで

人形焼ソフトたべてきました。

左がワンピースのサンジ。
右が銀魂の銀さん。

ソフトクリームおいしかったですよ。



彩花さん、短い時間しかなくてごめんね。
お土産までもらっちゃって・・
ありがと~~~emoji




それから・・
15日はニコカフェのアルスのんで
2Aの風船ゲームで萌え苦しんで(笑

16日は映画のチケット引き換えとパンフもらって、
仕事行く前にまた、もだえ苦しんで・・・


17日はみ☆と映画に行く予定だったのに、み☆が友達と映画いっちゃって。
折角だから
天保山WPFぼっちで行ってこようかな・・・とおもったものの、
明日の法事のお供え買わないといけないし、
み☆、映画に行く前にいったん帰ってくるというし、
アルスは気志團万博でててニコ生にでるかもしれないというし、
テトの餌買わないとやばいし・・・

結局、WPF行けず。

ま、しょうがない。
最初から、19日だけのつもりだったしさ。


そんなこんなでばたばたして
お供え買って、包蔵してもらう間に
母に

アイスをおごってもらった。
一応、ジェラート・・・だけど、
店員さん・・・へたくそすぎるよ(笑

左は『贅沢くりの秋のクリーム』とかなんとか。
右は『ブルーベリーとクリームチーズ』だかなんだか。

決して
先生のアイスemoji
なんてエ○いものではなりませんので・・・
(最近「先生の」ってつけるとなんでもエ○く聞こえるよね~なんて話をよくするww)


ってことで。


あぁ、やっと現実に追いついた~!!

もう2時半!
明日は義父の13回忌の法事。
田舎からいっぱい人がくるらしい・・・


はぁ・・・


気が重くてねむれそうにないぞ・・・

はあ・・・








 






 




ブログが名古屋三重旅行で終わってしまってるので、
他にもいろいろあったんだよ~ってお話を
イッキにかいちゃいます。


8月のいろいろという題名なのに、
まずは7月末。

京セラドームに次女ま☆と二人で行ってきました。

そこで


ジーニーさん




Renくん見てきた!

あ、みっきゅんさんもいたんだけど、パフォーマンスは終わってたemoji 

なかなか厳しい現場だったようで・・
私が行ったときはジーニーさんが踊ってたんだけど
お客さんがちらほら・・・

Renくんは最初からいたけど、
お客さんが立ち止まらないというよりも、


いない・・・


いなけりゃ立ち止まれません(笑


「やる?やめる?」
を何度か繰り返し、
客席に座って自らサクラとなったり
いろいろやって・・・

「やめてもいい?」なんてことも言ったりしてwww

結局、
まぁまぁフルでやってくれました!
久しぶりだったら、全部みれてよかった!!



あとここには

これが目的。
アリスの謎解きイベント。

難しかったemoji

簡単なほうと
難しいほうと選べて
難しいほうにしたんだけど、

第一ステージはクリアーして、
第二ステージは10分という時間制限つき。

20分ぐらいかかって、
あと一歩ってところまで解いたけど、
最後のひとひねりができず、終わりましたemoji

第三ステージ見れずリタイヤ・・・
あぁ
簡単なほうにすればよかった・・・


マクド食べてかえりましたとさ。

途中下車して、
母の誕生日プレゼントemojiを買って

マンゴーかき氷、食べて帰りましたemoji

マンゴーかき氷は季節限定だったらしい。
美味しかったから、もう一回たべたかったな。


丸いケーキはどこにもなくて、
結局、最寄り駅まで戻ってきて、
「おいしいらしい」と噂のケーキ屋さんにいってみたら
やっぱり丸いケーキはなくて
しょうがないから

ショートケーキいっぱい買って帰りました。

美味しいという噂は・・・・ほんとだったよemoji




 誕生日といえば、

8月15日
emojiま☆13歳の誕生日emojiでした!

お仕事あったので、大きなことは何もできませんでしたが、

リクエストの肉にしました。

こんなときしかステーキしませんemojiemoji


ここんとこ思春期真っただ中で、
スネると全然聞かなくて
ほんと困ります。。

が、
み☆よりよっぽどお手伝いもしてくれるし、
ハグしてくれるし、
ほっぺすりすりもしてくれますemojiemoji

いや~ほんと、

かわいいemoji
(親ばかすいません)


むちむちむにむには変わりませんが、
最近、シルエットが大人っぽくなってきて、
しかも身長も伸びて、
実は長女とほぼ変わらない(長女をぬかした?)んですよ。

ま、
顔はまだちびっこですけどねemoji

あと、8月にやってたのは

これね。
レジン・・・ひたすら、レジン・・・

結局、何個作ったかおぼえてない(笑

大阪のライブでめっちゃ配って、
名古屋でもめっちゃ配った。

2個だけ残ってた。
朴ウィトバージョンemoji
ケント先生バージョンemoji

当分、レジンしたくないemoji

次回はもっと、楽なものにしようemoji

名古屋三重県の旅の翌日
8月23日は、
職場の

ビアガーデンでしたemojiemoji

電車で行った、まぁまぁなレベルのホテルのビアガーデン!
フリードリンク、フリーフード!
なのに、お料理もおいしかったし、
けっこうお酒飲んだのに、二日酔いにはならなかった。

ずっとカヴァ(スペインのシャンパン?)を飲んでましたよ。

途中でフラメンコダンサーさんたちが踊って、
2回もそれみたよ!
(オープンから閉店までいたからね)




うちの課、私の係ではないほうは
なかなかヘビィなお話が飛び交う課で、
昔そこに私もいたんだけど、
ずっと息苦しかったんだよね。
だって、ポジティブな話が全然ないんだもん。

そんな人たちがね、
みんなハイテンション~!!emojiemoji


あぁ・・
楽しかった。

24日は
朝7時前から

めざましライブでこの方々がでてこられまして。

いやぁ・・・
朝から
ギガンティック踊ってるのをみて、
テンション上がってお仕事いきましたわ~!


ギガンティック・・・
うん、
朝から地上波で流す音楽ではないよね(笑


25日は
私は仕事だけど、
子どもたちが二人で遊びに行きました。
んで、

「ママ!母の日のプレゼント」
って、
Jグラスかってきてくれました~!

あ、ありがとう・・・
でも、
8月だよ、いま・・・www

でもさ、
J見つけて「これはっ!」っておもってくれたのがうれしいよね。

ん?
Jは、そう、あのひとですよ。

↑これで1分20秒すぎたあたりから踊る人ね。

んで
ずっと「焼肉たべた~い」って言ってて
でも、そろそろ食べ放題とかいらないよね・・・なんて話をしてて。
ふっと思い出したの。
旦那が嫌いな焼肉屋さん。
でも私は好きだったお店!

堺市の深井あたりにある、『味楽(みらく)』
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27003330/

旦那が嫌いだから、結婚してから1回も行ったことない。
だから、いない間に子どもたちをつれていってみようと。


めっちゃ安い!
焼肉のたれがめちゃ濃い!
そして・・・

無煙ロースターがスタンダードなおしゃれ焼肉屋がふえているのに、
ここの喚起システムの主だったものは・・・・窓!
なので、煙がもくもく。
目が痛いぐらい!!
がっつり服にも、においがつきます。

でも、タレが癖になる味なんだよね!
あとスープも300円でどんぶりいっぱい!
具材が多い!のみきれない!

ご飯頼むと、大量なキムチがおまけについてきます!


子どもたちは大喜びで
「次、パパがおらん日はいつ?!またいこう!!」って言ってましたwww


8月28日夏休み最後の日曜日は、
長女が部活の試合の応援に行くので送ってくれと言われて

久しぶりにPLの塔みたよ!

学校が大阪の北部にあるので試合もたいてい、北部か兵庫、京都だったのですが
めずらしく、富田林というwww

富田林・・・うちから電車でいくと京都ぐらいとおいww
車だと1時間かからないので、
甘々かなぁ・・とおもいつつ、行ってあげましたわemoji

試合待ってる間
近所のイオンのマクドで

コーヒー飲んで、ネット小説読んでた。

ネット小説読まない派なのですが、
とある事情でemoji
ちょっと勉強のために
特殊な小説を呼んでまして。
うん・・・

勉強になりましたわemoji

そして、
なかなかおもしろいですね。
むか~~しそのセカイに足をちょっとだけ踏み入れたことがあるので
抵抗はぜんぜんないし、
インプットemojiだけでなく
アウトプットemojiもしてたので、
いろんな角度から読んで・・・勉強しましたww

おかげで久しぶりに
アウトプットもできましたemoji

ま、
これはあんまりツッコまないでおきましょう。

8月30日

WEBERがお台場夢大陸でライブがあったらしく。
UPされた写真が

これで(一部です。私のおいしいとこだけww)

この写真のなんといってもいいところがここ!


う~~~~~~で~~~~~~~emoji

もうね・・この腕が好きでねemoji
しかも
血管!!
いっぱい浮いてるっ!emojiemoji
あと、しかも
指が・・ゆびが・・ゆ・・・び・・・・
はぁはぁはぁ・・
いつもは、隠れて・・・いや、ごほん、げほんemoji

6月の名古屋のWEBERライブでラストご挨拶の時にガン見していたのは
この腕とこの血管とこの指です!


あと、この日はみ☆の学校で個人懇談会がありました。
電車にのって1時間~emoji

この日は10分ぐらいで終わり。
み☆は内部進学で、それ用の試験が3回あるのですが、
その1回目の結果がでたことによる、懇談。

希望学部には今のところぎりぎり入れるとのこと。
ただ、いまぎりぎり圏外の子たちが頑張ったら、落ちるので
もうちょっと頑張って安全圏にはいっとけ!
ってお話でした。


安全圏・・・emoji

日々、動画ばっかみて、
遊びにいきまくってるのに、入れるわけがありません~~。


学校の帰りに梅田によってぐいぐい引っ張られる。
えぇ・・・いくのぉ??

で、連れていかれて
まんまと買わされました

「ほら、絶対、前よりもいい番号がくるって、あんな悪い番号はないって!」


9月24日にあるリリイベの1部の、優先エリア券。
前のは

(↑これは2部)
むしろ・・

300番台なんてあったんだ!emojiemoji
ってぐらい、
悪いじゃんemoji

もう、凹みまくりました。
もしかして、リリイベの最後の番号なんじゃない?
それは逆にレアかもしれませんね。

ってか
リリイベで良番とったことないわ。


凹んだ気持ちで
お腹もすいて
難波まで戻ってきて

mogで二人で半分こ。
パンケーキ。

美味しかった~
半分こは足りなかったかも。

次はまるっと一つ食べたい!







8月はこのぐらいかな??

ってことで

次は9月の前半戦を急いでかいちゃいますね。


昨日、名古屋に久しぶりにロボットのぞみクン見てきたのに
全然、その前のブログがあげられてなくてemoji
そちらはちょいとお待ちください。

頑張っておいつきます!



おととい、
長くこのブログを使ってて初めて出た

『文字数が多すぎます』
ってエラーemojiemoji

そんなエラーあったのか!!

その1で終わらせようと思っていたのに、
奇しくもその2にきてしましましたemoji


んでその2をUPしようとしたら
ブログが重すぎて開かないemoji

はぅ。

ってことで
本編はおとといぐらいに書いてますemoji


これはうんと前、
8月20日ZEPP NAGOYAで行われた

この人たちの(あ、幸子はいない)の
 
全国ツアーファイナルのお話しその2です。


でもファイナルは全然見えなかったので
ほとんどが大阪でみたライブのネタバレレポですemoji

ってことで
お話はアンコールからね
    emoji
    emoji
アンコール開けで出てきたメンバーは
マタドールズボンの上に半袖TツアーTシャツ。
二の腕が拝めるのはこの時だけですemoji
名古屋はさすがにみえてませんが、
大阪1日目は血管までがっつりみました。

各種様々な告知。
映画とか
舞台とか、
新曲リリイベとか、
クリスマスプロプとか
プラチャのライブとか

大阪でも聞いて、東京でも追加された告知。
折角のファイナルなのに、新しい告知はないのかemoji


んで
映画の主題歌でもある、「Ever YELL」
これもね・・・ものすごいよemoji
これはいい!
今まで「どういうひとたちなん?」って聞かれて動画をみせるんだけど、
「ギガンティック」とか「+♂」とか見せても
「あぁ・・ヲタクのダンスなんやねemojiと言われる。
ちがうんだよぉ~
それはあくまでも、振付で
むしろ、その動きを取り入れるって斬新じゃないの?

この人たちのうりは、シンクロ120%の高速ダンス!
それをこの新曲は120%超えて、早さもすごいんです。



これ、先日発表されたMV。
2.5次元というだけあって、アニメと実写がシンクロしていますが、
アニメCGもMMDで、
ご本人たちが踊っています。
めっちゃ激しくて早くてかっこいい!




そして
最後は「夢地図」
一番新しく上げた踊ってみた動画。




これもね…1年ぶりぐらいにあがったので、もう感激emoji

名古屋では、
最後みんなが朴くんを真ん中にして、しゃがんで
逆に朴くんはぽん!と立ち上がるところ。
動画ではムトウのマネ?ぽいところ。
そこんとこね・・


朴くんはマネをしないで、口のうごきで

「ありがとう!」

って。
それを見て・・・ふるえたね・・・emoji
朴くん・・・・ありがとう。
みんなありがとう。
すごく、すごく、
楽しい夏だったよ~!!
って・・・・


そして同時に
あぁ・・・終わるんだなemoji
もうこれとまったく同じライブを体感することはできなんだな
ってさみしくなったemoji


ここで終わりの挨拶して・・ってとこだったんだけど、
先生から一つ報告が。

「来年!3月28日(だったかな?)、武道館!!全国生徒決起集会!」
って告知が!

「また武道館やるぞ~」って。

メイトさん、わ~~~きゃ~~~~。
その騒ぐ喜ぶメイトさんを温かく見るメンバーたち。

やっぱりファイナル!
とっておきの告知を残しておいてくれました!emoji



でね、
実はもう一つ、ずっと、寂しかったの。emoji

まぁ、全ツ経験しているのは今回が最初なので偉そうなことはいえませんが。
今までってライブの最後は
「smile again」だったのね。
迎春祭でもそうで、
先生は小さい花道の舞台を指して「一番最初はこのサイズの舞台だった」って言って
涙をこらえて、踊ったの。
うん、
前に進むためには、同じことをしていてはいけないんだろうけど、
「夢地図」はとってもいい歌で、
ダンスも素敵で、
あぁ、これからはこれを最後に持ってくるためにつくったんだな
って思った。
でも、

そしたらもう、「smile again」はなくなるのかな?みれないのかな?emoji

って思ったら、


やってくれました!emoji
名古屋ファイナルだけ、最後に花道にきて、!
(花道最前まできてくれたらみんなの表情がみえるぐらいには見えた!
奏君の位置はどうしても厳しくて見えなかったけど)

もうね・・・うれしくてね。うれしくてね。
「smile again」のタツキっくの笑顔が好き。
これで全部、全部、終わったことが・・・
なんか・・・



よかったよ。emoji



ありがとう・・・・・。


メンバーから一言づつ言って
(ごめん忘れた。
確か、奏君が「皆さん、熱くなれましたか?・・・俺のほうが熱くなってます」って言ってたww)

舞台の端と端に移動して挨拶して。

本当に、
本当に。




終わったぁぁぁぁぁemojiemoji




終わったとたん、ものすごい人込みだったんだけど、
ま☆がきらきらした目で飛んできて
「ままっ!武道館!武道館いくよな!ま☆もいくっ!」emojiemojiってwww
なになに?
「べっつに~ついて行ってもいいけどぉ?emojiなスタンスでついてきていたのに、
ここにきて、目覚めたか?
この夏、3つのツアーライブ。リリイベ通って、
とうとう、アルス沼にはまったか?

とりあえず、外にでて、
迎えにきていた旦那とはなんなく合流。


旦那に「一人旅はどこにいってきたん?」って聞いたら
結局、
栄あたりをウロウロしていただけらしい。

一人旅、できない人なんだねemoji







み☆はメイト仲間さんたちと興奮気味にお話ししているのを待つ。

分かるよ、うん、
いっぱい分かち合いたいもんね!!emoji

み☆が戻ってきてからてくてくと名古屋駅まで行って、
子どもと旦那たちはご飯食べに行き、
私は一旦、ホテルにチェックインしました。
だってね・・

荷物が重くて肩がちぎれそうだったんだもん~~~emoji
その中にはみなさんのemojiがいっぱい入っているからね!!

で、
再び私も出発~emoji

ぼっちで名古屋駅を通り抜ける。

反対側ってあんまり行ったことないから不安だったけど、
主催者のもこちゃんがお迎えに来てくれて
無事


大人メイトさんのアフターに参加できました~emoji


は、初めてだったので・・emoji
人数の多さにもびっくり。
私が行ったらもうみなさん、いっぱいで(私が最後だった。ごめんなさい)
座るところもなくて。
でも、

「まあちゃん!こっちこっち!」って作ってくれて。

さっきまで赤い髪だったダイヤさんと、
さっきまで白い髪だったのえるさんの
間に入れてもらって・・・emojiemoji
(ダイヤさんに至っては、ライブも横にいてくれましたしね)
目の前は保護者会のおかみさん、
ダイヤさんの向こうには、着物姿で日本酒飲む姿があでやかすぎて
実は何度か見とれてしまった裕理さん。
もうね。。。すごい!!
ネットでお話しした人が
いっぱいここに現実に存在してるっ!(笑



飲みすぎたわけでもないのに、
テンション上がりすぎて、
おかしくなってて・・・

ヤバかったですわ、わたしemoji
絶対、わが子の前では話せないような話題をしてて、
一人だけ参加していた高校2年生の子がナナメ前にいたのに、
あぁ・・おばちゃん・・軽蔑されちゃうかしらん・・・emoji

って思ったら、

一番、喰いついてくれて
目がきらっきらemojiemojiしてたのはその子だしemoji
一緒にいたお母さん、たじたじ・・
あぁ・・ごめんなさい~emoji
お母さん「私も勉強します」って言ってたけど、


うん、

勉強しなくていいと思うよemojiemoji



とにかく、楽しくて、楽しくて、
閉店までみんなで盛り上がって、emoji
ビルの裏口的なところからしか出られなくなっててwww
そこでもまだおしゃべりして、

あもちゃんと娘々さんに「もう1件いこう」ってお誘いをいただいたの、
ものすっごく行きたかったけど、
翌日の事を考えて、やめて・・
ホテルに戻ることにしました。

最後の最後までダイヤさんと一緒に戻ってバイバイしてemoji

だがしかし!
ちょうど名古屋駅が閉まる時間
駅の人に「とおしてください~っ」ってお願いしても「だめ」emojiって言われて。
「でも、通らないと向こうにいけない~」
「あっちからまわってください」
と・・
ま、迷子ですぅemoji

ここはどこ?(いや、それは分かってるけどemoji

その辺にいた警備員さんっぽいおじさんに
「向こう側に行きたいですemojiっていうと、
分かるところまで、連れて行ってくれました!

ありがと~っ!



そんなこんなで


長い長い、
そして
充実しまくった名古屋の一日が終わりました。


カバンいっぱいに詰まっていたメイトさんの

emoji

ほんと、メイトさんたちって
絵が上手かったり、手芸が上手だったり、
すごすぎて、もうお手上げですemoji
ありがとうございました。


ずっとお会いしたかった人たちに会えて、うれしかった~。
アフターに行かせてくれた
家族にも感謝ですねemoji


ってことで。
なが~~~くなりましたが、
(まだ書き足りてないことがありそうなので、随時追加するかも?)

炎の夏の祭りは終わり。


たのしかった~~~emojiemoji

















朝からイライラしている。

これはもう、アレだ。
旦那がお盆で休んでるからだ!


ほんとにダメ・・・emoji
イライライライラ・・・・emoji
今日は普通に会社はやってるのに、
何で休んでんの?
私、休みの日に休まれると…私が休めないemoji

まぁ、そんな愚痴はおいといて・・・
(正直、おいておけないぐらい、いま精神的にヤバイけど、
ブログ書くことで鎮めようという魂胆)



ちょうど1週間前に行ったユニバの事を書こう!
8月9日火曜日ね。

友だちの姪っ子ちゃんが九州から一人で遊びにくるとかで
じゃあってことで、ユニバに行ってきたの。

小学5年の女子と、オバと二人で行ってもしょうがないから、
せめてま☆が一緒だといいかな・・ってことで。



平日の早朝って高速あんなに混んでるものなの?
一般道のほうが早かったんじゃないの?
ってぐらいの渋滞を抜けて、

うぇーい~emoji


8時半に到着。
ユニバはすでに開園してました。



とりあえず目的のここ

フライングダイナソー!

はい、
4時間待ちでした!
平日の朝8時半だよ。
なんで?なんで???

とりあえずパスしました。
これ並んだら、1日終わってしまうemoji

友だちはハリポタエリアの入場券をとっててくれて、
そちらは12時50分から。あえて遅いのをとったらしい。

九州からこれにのりにきた姪っ子ちゃん、ちょっと凹むけど、
その代わり、ま☆とふたりでハリドリに行ってもらう~。


ハリドリは・・・
2時間待ちだったかな?3時間だったかな?

もうね、人がとにかくすごすぎて、混雑で、
どこにいっても長蛇の列。
実は友だちは体調が最悪で、何にものれないけど、
姪っ子ちゃんと連れてこないと・・って使命感で来ていたので
何にも乗らずずっと待つだけだったのね。

私もどっちかっていうと、乗らなくてもいいほうなので(笑
二人で日陰で座っておしゃべりに花を咲かせていました。

「人がおおいよね・・」って。

思ったよりも早く二人は帰ってきました。

姪っ子ちゃん、お店で水鉄砲買って、

>ウオーターパーティ行ってきた~!

これは楽しいよねemojiemoji
去年の1.6倍の水をつかっているらしい。
わたしたちのところは、まぁ、多少は・・・だったけど、
それでもわ~きゃ~楽しかったよ。

途中、「サンバ・デ・ジャネイロ」かかって
emojiナ~ナ~ナ~ナ~ナナナ~ナ~ナ~
ってま☆と歌って
ふたりだけ
emojiサンバ・デ・わっしょい~!
って歌ってたwww
それでも周りには分からないぐらい、みんなテンションたかーい!emoji
私は踊ってたからねwwwemoji

ウォーターパーティ終わったものの、
なんとな~く、姪っ子ちゃんも私も、不完全燃焼だったので
「いこっ!」って手を引っ張って、
舞台の前に行った。

ここはまだ、水をかけまくっていたの。

<いえ~い!!emojiemoji

二人してめっちゃ水浸しになりました~。
たのし~~っ!emoji

私の今回の目的はコレだったのでもう、目標達成~!emoji

でも、とりあえず、手っ取り早くスパイダーマンに並ぶ。
3時間待ち表示で、2時間ぐらで乗れたかな。
びちゃびちゃなのでエアコンが寒かった。

姪っ子ちゃん、ジェットコースターは大好きだけど、
こういう映像ものは苦手だったらしい。
「ずっと目ぇ、つぶってた~emoji」って。
えぇ・・・そうだったのかemoji

つぎスーペースファンタジーザライド並んで、
これは「楽しかった~!」って言ってたけど
私が撃沈した。
酔ったよ・・・。

で、
ちょうど今からやるっていってた
アニメセレブレーションのところが、妖怪ウオッチ体操になってて
それを見たいというので入った。

妖怪ウオッチ・・全然知らないemoji

で、こっそり、妖怪ウオッチとポケモンを融合させてみた。
見えにくいけど向こう側い妖怪ウオッチのキャラたちがいます。

今だけかもしれないけど、ここ、写真OKになってましたよemojiemoji

子どもたちが踊るからかな?


そろそろ時間だったので、ハリポタエリアへ。
 
魔法の国もすごい人でいっぱいです。


ライドは3時間待ち。
う~ん・・・
ってことで、
お城見学だけしました。
が、
姪っ子ちゃんはつまんなかったらしい。
ハリポタ知らないんだって。そりゃそうか。

で、
お城の前のジェットコースターに乗りに行きました。
私、すでに、ファンタジーザライドで体力使い果たしているのでパスして、
申し訳ないけど体調の悪い友だちと、めいっこちゃんの二人で行ってもらったemoji

私とま☆はお土産屋さんの入り口で待機。

おかげで一瞬だけ
ホグワーツ魔法学校のジムをのっとってやたぜemoji

人ごみの魔法の国から人間世界にもどって、
「もう、疲れた。歩きたくない」って姪っ子ちゃんを
「ほら、あの建物まで行ったらご飯があるよ!」
って頑張らせて

ワンピースの宴レストラン。

いつもは恐竜のところね。
しかし・・高い・・・。


思い切ってスペアリプ頼んだよ。

でかい!
これ、ナイフとフォーク使ってもいいけど、
海賊料理ってことで、手づかみで食べるように
ビニールの手袋も用意されています。
で、

みて、このブロッコリー!
でかっ!
木か?!ってぐらいのでかいサイズに切られていました。
さすが、海賊!!


レジの店員さんが金額を
「○○○○ベリーです」っていうので
「ベリーって・・・」ってつい、言っちゃったら
「あ、『ベリー』ってのはワンピースの世界のお金で・・」って説明されたので
「大丈夫です、知ってます」
って答えると、喜々として

「ワンピース、お好きですか?ちなみに誰のファンとかありますか?」
と聞かれ
「…サンジ?」
って答えると
「おぉ!emojiemoji
って喜ばれたけど、
ごめん、あんまりよくわかってない。


ご飯食べてから
「やっぱりフライングダイナソーに乗りたかった・・・。emoji
4時間でも並びたかった・・・emojiemoji

っていうので
調べたら3時間待ちになってて
「じゃ、いくか~!」って覚悟を決めた。

私と友達はパス。子どもたちだけで乗ってもらうけど、
さすがに3時間二人で並ばせられないので一緒に並んだの。
もうね・・・めっちゃ暑かったよ。
ちょうど西日が当たって、汗だく・・・。

でも二人とも並んだ甲斐があったようで楽しかったみたいですemoji

興奮気味におりてきましたよ!
乗るときに
  
こういうものを渡される。
ポケットに何も入れません、
帽子屋ほか、おちそうなものはつけません。

っていう誓約書みたいなもの?
これを渡されて、
またスタッフに返すんだけど、
返すことによって、誓約したとみなされるんだって。

そりゃ、何か落としたら下にいる人にあたって怪我でもしたら大事だもんね。


子どもたちは念願のフライングダイナソーに乗って大満足!
「もう、バックドロップも乗ってきちゃえ~」って二人を行かせて
私と友達は再び休憩~emoji

そしたら天保山帰りからユニバに来た友だちとも合流~。
久しぶりにお会いできました!
しばしお話しして、分かれ、
私たちはユニバーサルシティウォークへ。

いつもの「大戸屋」に並んで晩御飯。
やっぱ、園内のご飯より、ここがおちつく。

本当はこの日、ミスターバードさんがはいっていたので
「見に行きたいemoji」って私が言ってたんだけど、
姪っ子ちゃん「お腹痛い・・・emojiってemoji
たぶん・・・
早く帰りたかったんだろうな・・・。

しょうがない・・・emoji


帰路についたものの、
友だちの家まであとちょっと・・・ってとこで、
実は限界にきてて。emoji

だって、金・土のライブでかなり体力消費してたからねemoji
途中のコンビニ寄って

コーヒー眠眠打破補給しましたわ。

名古屋帰りによく補給してるけど、
今回はめっちゃよく効いた∼!!
そのあと、めっちゃ元気に運転できたもんemojiemoji



ただ、
翌日の仕事はしんどすぎて、
途中、嫌いな栄養ドリンク飲んで乗り切ったんですがね・・・。



日に日に体力低下してるわぁ~。
むかしは平気だったのになあ。


次は、ハロウィンパーティかな?
ドラゴンボールの4Dも体験したかったんだけど、
あの人ごみはもう、ちょっと勘弁・・・かな・・・emoji











 










はい、
まとめブログ、これで最終回にしたいっ!


ってことで続きは21日木曜日ですね。
友だちから2日ほど前に「話、きいて~~emojiemojiって連絡があって
「じゃ、どこにいく??」なんて話から、
「鉄炮町のイオン行きたい」ってことで、行ってきました。

旦那様と行ったけど、
旦那様がいると見たいお店も見れなかったemoji・・って。
どこも一緒なのね(笑



私は何度も来てるけど、ずっと気になっていたココ行ったの!

赤煉瓦!!
 
元々、この広大なイオンの敷地には
ダイセルという工場があって、
私が子供の頃、大爆発を起こして、
大和側の向こうの団地の窓ガラスまでふっ飛ばしたの。

工場はこわされ、広い空き地になっていたのですが、
なぜかこの赤煉瓦の建物だけずっと残っていました。
電車から見れるからなおさら、気になっちゃって・・・

現在は「カプリチョーザ」が入ってて
ずっと気になっている建物内に入れる!ってので
ココにしてもらいました。

中はもう、おしゃれなお店になってました。
天井に布があるんだけど、
その隙間から建物の壁と天井がちらっと見えたemoji

2人用のセットを注文してシェアすることに。
パスタとピザを選べ、
サラダとドリンクと日替わりスープがバイキング形式。

ペスカトーレ

サラミとベーコンのピザにしました。


(それぞれ違う名前だったけど名前は忘れた)

2人では食べきれない量でしたよ。
サラダ食べ過ぎかもしれませんがemojiemoji

 ドリンクは炭酸ではなくて
フレッシュジュース。
マンゴーの野菜ジュースばっかりのんじゃったよ。
炭酸苦手なのでこれはありがたい。
最後はコーヒー飲んで、
二人でいっぱいおしゃべりしました。

彼女は今、お家を建てる計画emojiがあって
まぁ、どこもそうかもしれませんが
(うちもそうだった)
なかなかみんなの意見を合わせるって難しいんだよねemoji
だんだん嫌になってきちゃう~。
でも、あとで振り返ると
計画しているときって楽しかったな~emoji


おしゃべりもいっぱいしたあと、
お買い物もしてきました。

実は前日のみ☆の個人懇談+梅田ぶらぶらで、
足が痛すぎて気をとられて、
日傘を電車に忘れてしまったのね。emoji
もう、古くて色あせてたから惜しくはないんだけど、
ないと困るので、日傘を探しに~~。

めっちゃ可愛いディズニーのを見つけて、「ほしい~」って思ったけど、
また落としたら・・・
またなくしたら・・・
って思うと、安物でいいや・・・ってemoji
最終的に、1000円のなんの変哲もない
でも90%UV通さないやつに。
オバチャンは、可愛さよりも、機能性を重視するのさっ!

あと、初めて入った雑貨屋さんに

可愛いチャーム見つけた!
久しぶりに、ロボットを発見したよ!!
これ、サイズが3パターンぐらいあって
真ん中サイズにしました。

これも、アレに加工しよう。
でも、つけていくのはロボットの時になるだろうな。
・・・・ロボット・・・いつ会えるんだろう・・・emoji
会いたい・・・

あと、

クリクラも買ったemoji

今回はケント先生が特集されてて
和服で茶道・・・なんて
もう先生、色っぽすぎemoji

立ち読みでいっかな・・・ってパラパラしてたら

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
彼らの写真・・特に、
めっちゃちっちゃい、Jさんの写真が目に入って

「あ!Jさんっ!emojiって本屋で叫んだ(恥)
取材されていたのは知ってたけど、今月号だったのか・・

ってことで、
お買い上げ~~emoji

あのパラパラ~~で、あのサイズのJさんを見つけちゃう私って・・・emoji



目的は鉄炮町イオンだけでなく、
去年の12月に二人てきて食べられなかったコレも!
 
じゃん!
かん袋のくるみ餅かき氷!!


私は子どもたちと食べに来たけどね。
去年の12月に二人ともお仕事終わった時にきたんだけど、
あまりにも寒すぎて、
かき氷は食べれず、普通のくるみもちを食べて帰ったの。
だから「今度はかき氷たべにこよう!」って約束していたんだ。
やっと、かなったよ!emoji

子どもたちと来た時はシングルたべて、あっという間になくなったので、
思い切っておもち10個入りのダブルにした!

が、
やっぱりあっという間だったよ。
氷がふわふわすぎて、なくなっちゃう~~~。
おもちは10個もいらないから、
その分、くるみあんがほしい!



 

22日「お家でお片付けするぞ!」の日。

ずっとそれは決めてたの。
朝涼しかったからばたばたばた・・・・。
で、昼からは制作しようとおもっていたんだけど、

結局、朝、そんなに片づけが進まず。
お昼暑くて・・・emoji

し~か~も~


ポケモンGOが配信された!!

ダウンロードするつもりはなかったんだけど、
テレビであまりにも話題になってるし、
やってみて面白くなかったら消せばいいし~って

やってみた。

これ、このくっそ暑い時期に配信する意味、ある?
外なんて出れないよ。

って思ったら意外と

家の中にポケモンいた!
テトの籠の中に!!(笑

しかも、家から駅前まで用事があって
じゃって、徒歩で行ったんだけど
 
全然ポケモンいないのに、
家の前まで戻って来たら3匹いたという・・・

結局引きこもっていたほうがとれるのか?(笑

お昼にロッピーで買えなかった映画の前売りチケットを
もう一回、家で買い方熟読して
夜、再び挑戦!

遠いほうのローソンまで行ってみた。emoji

やっぱ夜でないと無理だわ~。
でも、ポケモン全然いなかった・・

ポケモンはほとんどGETできなかったけど
映画の前売りチケットは無事GETできましたよemoji

 
https://youtu.be/RNamBq2y5qI
  ↑
 予告編

秋に公開されます。
彼らの映画!!

な、なんと・・・映画化ってすごくない?
ファンクラブでは舞台挨拶のも申し込んだけど、
パンフ付きピクチャーチケットの前売り券を購入したのね。
舞台挨拶・・・倍率高そうで行けないかもしれないし・・・





この夜、ツイッターである情報をGET!!
ま☆と「いく?どうする??」って話をして・・・

ま、ポケモンも集めたいし、ってことで
翌日
23日の行き先決定!

朝から電車に乗ってemojiemoji

とある場所へ・・・


そのお話は長くなるので続きへ・・・


あぁ、やっと追いついたかな?!













7月まとめブログ(?)第2弾です。

えっと
17日からかな?

17日の早朝、4時ごろ
CDTVのspecialで、

彼らが出たのね(すいません、写真は公式から拝借・・・)

一旦ちょこっと仮眠して、
 ちゃんとリアルタイムでみましたわよemoji

タツキっくがガチガチになってコンちゃん抱っこしてるMCが可愛かった。
平気な顔してMCしているアキラくんが
実は
リハで緊張しまくって呼吸がおかしくて
先生が声かけたら「大丈夫、大丈夫・・」って自分に言い聞かせるようにしてて
先生がそれを見ていたら
「本番はメイト(ファン)ちゃんがいるから、大丈夫だから」
って言い聞かせてたって・・・

うう・・泣けるぜぇ・・emoji
いっつも前に立って、歌って、みんなをひっぱるリーダーで。
MCもやって、ちゃんと全員に話を振って。
そりゃ先生が大黒柱だし、
メイトちゃんは奏君見ている人が大多数かもしれないけど、
アキラ君はすごく、しっかりしたリーダーで・・・。

その分、プレッシャーを人一倍感じているのもみんな知ってる。
初全ツ千秋楽終わりでの、号泣は・・アキラ推しへの大きな一歩になっちゃったよemoji

「だからね、みんな、アキラのこと支えてあげてね。頼むね」
って仙台だかのLIVEで先生がお話しされたとか・・・。
あぁ・・そんなん聞いたら泣けるよぉemoji

はい、そんな裏話はその時には知らず、
にぎやかな1曲をきいて、再び就寝。


起きて、
珍しくま☆からお買い物のお誘いが。


りんくうシークル行ってきました。

あ、写真はみ☆。
旦那も休みだったけど、ついてこず。
そのかわり、母も一緒に行きました。

まずはおなかすいたのでご飯~。
「サイゼリアが食べたい」っていうからシークルに来たのに
結局

大戸屋に・・・ww
大戸屋好きだわ~。
鶏と野菜の黒酢あんかけ。
ちょっと味が濃かった。
五穀米は相変わらずおいしい。

母、連れてきたことなかったっけ?
お気に召してくれたようですemoji

ご飯たべて、陸橋をてくてくいって、

アウトレットモールへ。

ま☆は、アディダスの靴がほしかったのね。
学校用じゃなくて、遊びに行く用。
8月にお誕生日なので、おばあちゃんに買ってもらいましたemoji

本当はこれだけが目的だったのに、
OLIVE des OLIVEでめっちゃバーゲンしてて
ついつい、二人に洋服をそれぞれ買ってしまいましたemoji
私も服、ほしいよぉ~~~。

早めにきりあげて「りんくうイオンいく?」って話もあったけど、
「もう、帰る~」っていうので帰宅。
んで、

庭にホットプレート引っ張り出して、
サムギョッサル焼いて食べました!emoji
めんどくさいので、日が高いうちにたべて、emoji
日が暮れるころ終わり。emoji

炭火とちがってあとがめんどくさくなくていいね。
家の中ににおいもこもらないしさ。

18日はま☆が部活でみ☆は祝日なのでお休み。
「日本橋に行こうemojiとみ☆に言われてたので、二人で行くことに。

最寄り駅から電車に乗ったら
元職場の人がいて「久しぶり~~!」ってemoji
一緒にわちゃわちゃお話ししていきました。
で、その方とバイバイして
 
難波到着~emoji
って思ったとたん、電話が鳴りまして。

「ママ、鍵がない!」

ま、まじですが・・・
いま、ついたとこなんですが・・・。

ま☆、3時過ぎから塾なので、2時半には帰ってきてくれと。
はぁ・・・
せっかっく、み☆とのんびり難波デートしようと思ったのにぃ・・・。
(私たちが帰るまで、ま☆はおばあちゃんちに行ってます)

で急いでみ☆の目的の場所へ向かう。
迷子になるらしい・・・というだけあって
ちょびっとなやんだけど、
早々に発見!

3階の「でらなんなん」という店らしい。
ここはAKBグループの方々の生写真がいっぱいと、
ペンライトが格安で売られているのです。

AKBの生写真・・・ってことは男子ばっかなのかなぁ・・・っておもいきや
意外と女子もいて、
そんなにびくつくことなく入れました。


その1つしたの

コッチが気になって、気になって・・・emoji

ええぇ?!BLって・・・BLよね?
ボーイズemojiな、らぶemoji・・よね?

3次元男子がやるの?ガチで?目の前で?
え??それは・・・
ぱんつは・・はいてるの?
18禁・・・?(←妄想しすぎ!emoji

あとで教えてもらいましたが、
安心してください、はいてますよ(笑
そんなエロいものではないようで・・・ほっとしたわ。
イケメンとイケメンがイチャイチャしているのを見ながら
お茶をするという・・・・。

うん、見てみたい気もするけど・・・
どこを見ていいのか分からない気もする(笑)

おそるべし!日本橋っ!!

み☆のほしいペンライトはGETできたので、
とりあえずお昼ごはんたべることに。
難波シティの鶏専門店みたいなところで

から揚げとタンタン麺のセットをいただきました。
ご飯・・・半分にしてもらうの忘れたemoji
タンタン麺はそこそこ。
でも、から揚げはめっちゃおいしかったです。

あと、
ユザワヤにもいきたかったので
結構ダッシュで本館地下2階に向かう。
あともうちょっとでユザワヤってとこで

シルバニアファミリー専門店発見!
少し前までチケット屋さんだったのに!!

もうだめだね。
私たちにシルバニアみせたら、立ち止まるにきまってんじゃん。
しかも、
専門店だから
日本のじゃなく、イギリスバージョン、アメリカバージョンもあって
めっちゃたのしい!

でもどんどん時間はすぎていくので
わたしだけユザワヤに走って、必要なものだけ買って、
再びシルバニアファミリー店でちょびっと足を止めて
でも、
ま☆が待っているので
後ろ髪を引っ張られる思いで帰宅しました。

ま☆が無事、塾に行ってから
み☆が「難波が不本意やったから、カラオケemoji行きたい」と。
正直、それはもう萎えてて無理・・・emoji
なので、翌日にしてもらって、
ずっと、ず~~~っと気になっていた
堺にある、利休の杜ってとこの横にあるスタバemojiに行くことに。

 


http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27083993/

外観の写真撮りそびれた。
けど中からはこれ。
向かいにガラス張りの建物は、利休の杜。
一回いってみたいな~って思ったら
7月25日から
文豪ストレイドックスとのコラボするらしい。
しかも、単行本持っていったら
缶バッチくれたり、安くなったりするらしい。

これは・・・行ってみなければ・・・
(私はあんまわかってないけど、み☆・ま☆が大好きなのね)



これ、名古屋のアニメイトで文豪ストレイドックスの
推しの、谷崎潤一郎見つけたときのみ☆のテンションMAXの時ww

そちらは今度こようね・・と約束して、
とりあえず、

スタバのクラッシュオレンジフラペチーノemoji

左側のが私、右側のキャラメルソースかかってるのがみ☆。
どちらもホイップ多めです。

夏らしいさわやかなドリンクでした。
大人は、ホイップなしで、果肉増量(+100円)がいいらしいけど
お子ちゃまなのでむしろホイップふやしてやった!

中の果肉もたっぷり~。
いや、ほんと、おいしかったですよ。

これでみ☆も満足してくれた・・と思いきや。
翌日
19日には結局

カラオケに連れ出される~~~emoji
テスト終わりで友達と5~6時間いってきたらしいのに
まだ行くか~?

フリータイムがいい!っていうけど、
そんなに時間もなくて、3時間で。

なんかね・・・歌いやすかったemoji



翌日20日は、み☆の3者面談
み☆もま☆も終業式なので、み☆とは学校で待ち合わせです。


ま☆は友だちと遊びに行くってってたけど
「もしかしたら行かないかも?」っていうので
「行かなかったら、梅田までくる?」って聞くと「いきたい!」っていうので
その場合は、こうこう・・と打ち合わせ。

結局、お友達と遊びに行くのがなくなって、梅田に14時待ち合わせになりました。


が・・・
個人懇談、13時からだったのに、前の人が長引きしすぎ。
結局13時40分から始まりました。
ま☆が梅田で待ってるのに・・・


成績としては「今の状態では希望の学部には入れるけど、
ぎりっぎりなので、
いま、ぎりぎりアウトの子たちはおいあげてくるから、
すぐに抜かされる位置にいます・・とのことで。

やばいじゃん!
手抜いたら一番アカンやつ!!

はぁぁぁぁぁemoji


懇談終わって、梅田まででて、
南改札にいるま☆と、北改札にいるあたしたちは
一生であうことはないのかもしれない・・ってほど迷子になってemoji
やっと合流!

それにしても・・・
初めで一人で電車に乗って、しかも梅田までよくこれたもんだ~emoji


「ご飯何食べたい?」って聞くのに、返事もせず、
二人はてくてく歩いて歩いて・・

・・あ、書き忘れてた。
前日、近所の靴やさんでバーゲンで安くなってて、
はいてみたら包み込むきもちよさのサンダルを買って
今回はそれを吐いたのね
  
そしたら駅にたどり着く前にあちこち靴擦れ起こしてしまった。
たぶん、
中にクッション素材をいれてしまって、
前日の「筒込まれる感」がただの攻撃になって
8か所もきれてしまってました。

学校に着く前に

ばんそうこう10枚入り購入して
電車でこっそりいたいところぜンブ貼ってなんとか・・

それでもまだ痛い~emoji


だから二人がてくてく歩いていくと、ついていくのでせいいっぱい。

連れていかれたのは、へっぷファイブの

ぐでだまカフェ!

そういえば「行きたい」ってやたら言ってたな・・・。
もう、誘導されてしまったよ。

 

テーブルにはぐでだま人形と本がおいてあります。


渡したたべたローストビーフ丼


ま☆がたべた、牛肉と玉子の他人丼
どっちもキミに可愛い顔wがういてました。

     
こちらはホワイトカレー。

ぐでだまのお尻が可愛い・・・emoji


ご飯たべたら、
うろうろしつつ、
私の目的・・


大阪で唯一作って売ってるお店。
ずんだシェイク
もっと枝豆っぽいのかと思ったら
あま~~~い濃厚ミルクな味でしたよ。

これはね

この方が仙台にいくとよく飲んでて
「ずんだシェイク好き」ってツイートしたりしてて・・。
なので、(我々のようなww)一部には有名だったりするww。

ついでに
 
ずんだもちも購入。
これも、おいしかった!
枝豆の味がちゃんとしてた!

想像していたのはコッチだったわ。

帰りがてら、
エキスポシティで買いそびれた
「カントリーマームFACTORY」
チーズタルト購入。
  
中にカントリーマァムが一つまるまる入っています。
甘いだけでもない、ちょっと塩気もあるかな?

このあと、梅田のアニメイト行きたいっていってたけど、
「足がいたいからやめとく」と。
私も相当痛いので帰るのは万々歳!

が、結局、日本橋のアニメイトに行こうと。
ま、まじでまだ歩くの?

あし・・相当やばいだろうな・・・



アニメイトではもう私はウロウロせずに、
ひたすら二人が満足するまで見守っていてemoji


ようやく家に帰ってくることができました。
はぁ~
疲れたわ。
足が痛いわ。


んで、

書きそびれたけど、グランフロント大阪にも行ってたんだけどね
そこでは予約していたCDを受け取りに行ったのだけど。

はい、勢ぞろい~!
1枚はエキスポシティのお姉さんにあげちゃったので
購入したのは14枚。
A,B、通常の3枚1セットを4つ。
通常を2枚。
合計14枚!


みなさんに比べたら・・・こんなの山でいうと、天保山みたいなもんだよ(笑


全部書き終えたいと思っていたけど
眠気に負けそうなので
またいったん終わります。

おやすみなさい~







私の一足早い夏休みは早くも、あともうすこし。
(8月1日から復職します!)


何この1か月、早すぎない?!emojiemoji


やばい!
やりたいと思っていたことが全然できてないemoji
落ちた棚を直していない。
家のあちこち、片付けてない・・・。

前も1か月部ラングができたときに、
気がついたら終わってたからね(笑

休みの1か月って早いよね。


たぶんね、
あれこれをこの1か月に詰め込みすぎるんだよね。
だから毎日、忙しくて、ぼ~っとしてる暇ない~。
本読みたかったけど、全然読めてない!
(漫画はなぜかかなり読んだwww)
掃除する暇ない~(←掃除しろ!emoji

ってことで

わっしょいリリイベと、天神天満以外のお話を
イッキにUPしてしまいます。

11日月曜日は
ま☆の個人懇談会。

中学入ってから初めての懇談なのでちょっとドキドキ・・・。
部活中のま☆はちょっと遅れてやってきました。

で、成績を見せてもらって・・・

おぉ・・emoji

でした。
ご想像にお任せします。
まぁ、想像していたよりは良かったです。
でも、
某教科のテスト結果が、ぶっちゃけクラスで1番だったらしいのですが、
通知簿が4だったのは・・・なぜ?
 ↑
4でも「おぉ!」って思ったのでその時はツッコまずemoji
もちろん、提出物も全部出してるし、授業中おしゃべりすることもないらしいんですが・・。
う~ん。
ほかのクラスにもっと点数のイイコがいっぱいいたのかなぁ?





12日火曜に、期末テストが終わったみ☆と母と一緒にemojiemoji

マンゴージュースを買うためだけだったのに、
み☆連れてったら余計なものをいろいろ買わされるemoji
もう、ほんっと・・・。
いま、冷凍庫パンパンです。

食べないなら買わないでよ~も~っ。


でもコストコで食べてみたかった

プルコギドックたべてみた!
でっかい!
おいしい!
おなかいっぱい~~~emoji

前にちょっとおやつで食べようと思って行ったら
おやつレベルのサイズじゃなくてやめたので
今回はおなかすかせていきました。
コストコのプルコギって味ががっつりついていて、
このパン生地もしっかり味があって、
ほんと、おいしかったです。

またおなかすかせてコストコいこ~。


翌日13日
本当は友だちとエキスポシティに行く予定だったんですが、
旦那様が急遽入院されてしまって、行けなくなったの。
でも、例のアレを取りにいかないといけないので、
テスト休みのみ☆と行くことにemojiemoji
のんびりのんびり、一般道でいったら、やったら遠いわ!

水曜日なので

「トウーヤング トウーダイ!」
見てきましたemoji

私とみ☆、二人とも、神木隆之介君が好きです。
私は子役の頃から好きだったんだので
神木君だけは同坦拒否のみ☆も、私はOKらしい(笑

http://tooyoungtodie.jp/

ストーリーとかめんどくさいので
上の公式サイト見てくださいemoji

面白い!
たしかに、クドカン作品だから面白い!!
ばかばかしさがなんともいえん!

ただ・・・
視聴者としては、1800円だしてみたい映画かと言われたら
う~んemoji
レディスデイの1100円だったから、まいっか、な感じ。

できれば、家のテレビで、大笑いしながらみたいな~なんてemojiemoji
映画館だと周りを気にして、大笑いできないしね。
まぁ、
あの地獄のセットは映画でないとできないぐらいお金かかってるし
途中のいろんなシーンは絶対に、地上波放送できないだろうから、映画なんだと思うけど。

地獄のシーン・・・途中で飽きた(笑)
眠くなった・・・emoji


日曜日のわっしょいリリイベの時には気がつかなかったけど
映画館の横に

ガンダムがいた!

旦那に写メって
「どこにおるとおもう?」って聞いたら
「なんでまた、EXPOにおるん?」と返事が
ちぇっ、知ってたか・・・って思ったら

「俺、あのガンダム、組み立ててるときから見てたし。」って言われた。

あ・・そだ。
うちの旦那、エキスポシティ作った人の一人だったww
(ガス工事してました)

お昼ごはんは
MITUKEキッチンってところで

これ。み☆が食べた、「大人様ランチ」
お子様ランチの大人バージョン!

いいよね!お子様ランチみたいにいろいろ入って。

でも、あんまり外のオムライスが得意ではない私は

こっちにしました。
万博なんちゃら・・・って名前だったと思う。


ここのケンタッキーは、食べ放題のお店なんですが
めっちゃ気になって!!
ただ、映画終わったあとで相当遅い時間だったし、
チキンをそんなに食べたら胸焼けしそうだし・・
で、やめたの。

朝からご飯抜いてお昼ごはんに・・・一回挑戦してみたいわ。
キチン以外でも野菜やスイーツなどなど
いろいろあるみたいですよ。

んでもって、
本来の目的も果たす。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 
はい、CDのお引き取りね。
リリイベ用に6枚連れて帰りました~。

そして、動画もしっかりチェック!
EXPOは、うふふ・・・奏君の振付動画が見れます!emojiemoji

こぶしに日頃のうっぷんを込めて握って、
ぱっと開いて、晴らす・・・そうですよemoji

奏君の日頃のうっぷんって…なんだろうねぇ?

あと、
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ときめく妖怪図鑑
を買った。

高校時代、めっちゃ仲良しだった友達が作者さんです。
私も文章書くのが好きで
彼女も好きで、
・・私の周り、そういう人が多くて(漫画のほうが多かったけど)
でもまさか、
プロになるとはっ!

いま、妖怪とか仏教とかに強いライターさんとして活躍されています。
去年だっけ?20年以上ぶりに会いました!
ほんと・・
すごいよね~emoji

てくてく歩いて

光の広場へ。


数日前、ここが

こんなだったんだよな~。

ここに、あの人たちがいたんだよな~。
って。
舞台の後ろに布で覆われていて、登場前にいったんそこに入られていたんですが
今回はもちろん、そんな布もなく、オープンなので
ふたりして
彼らが待機していたであろうその場に立って
ただただにやにやemojiしてきました(笑


帰りに

ピンクベリーのヨーグルトアイス食べてから
帰りました。

これ、おいしい~~!



14日、15日、16日・・・あれ?なにしてたっけ?

たしか、
100均巡りしたり、市役所行ったりして、

ようやく、制作にとりかかったんだっけ。

左側は前にネットでみた、「簡単にできるブレスレット」
全然、簡単じゃなかたぞ!emojiemoji


右側はイヤリング。
一番下に「J」のイニシャルと
Jさんが好きな三角のモチーフ。
そう!
WEBERのライブの時につけていくんだ!emoji

でも、WEBERいく予定は来年までないんだけどね。

これつくってたら
ま☆に
「私も長いやつ作って~」っていうので、

試しでやってたレジンのパーツ使って

 
こんなの作ってみた。

可愛いでしょemoji

レジン・・・思ったよりも大変ですemoji



・・・・ってことを
21日に書いて、続きをこのまま一つの記事にまとめちゃおうとおもっていたのですが。
長くなるうえにいつ終わるかわからないので、
とりあえずここでいったん、切って・・・

残りをちゃっちゃとかいちゃうぞ!

今日の事(この記事はここの仕様により21日付投稿になりますが、現在は24日深夜です)も早く書きたいぞ~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]