忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からイライラしている。

これはもう、アレだ。
旦那がお盆で休んでるからだ!


ほんとにダメ・・・emoji
イライライライラ・・・・emoji
今日は普通に会社はやってるのに、
何で休んでんの?
私、休みの日に休まれると…私が休めないemoji

まぁ、そんな愚痴はおいといて・・・
(正直、おいておけないぐらい、いま精神的にヤバイけど、
ブログ書くことで鎮めようという魂胆)



ちょうど1週間前に行ったユニバの事を書こう!
8月9日火曜日ね。

友だちの姪っ子ちゃんが九州から一人で遊びにくるとかで
じゃあってことで、ユニバに行ってきたの。

小学5年の女子と、オバと二人で行ってもしょうがないから、
せめてま☆が一緒だといいかな・・ってことで。



平日の早朝って高速あんなに混んでるものなの?
一般道のほうが早かったんじゃないの?
ってぐらいの渋滞を抜けて、

うぇーい~emoji


8時半に到着。
ユニバはすでに開園してました。



とりあえず目的のここ

フライングダイナソー!

はい、
4時間待ちでした!
平日の朝8時半だよ。
なんで?なんで???

とりあえずパスしました。
これ並んだら、1日終わってしまうemoji

友だちはハリポタエリアの入場券をとっててくれて、
そちらは12時50分から。あえて遅いのをとったらしい。

九州からこれにのりにきた姪っ子ちゃん、ちょっと凹むけど、
その代わり、ま☆とふたりでハリドリに行ってもらう~。


ハリドリは・・・
2時間待ちだったかな?3時間だったかな?

もうね、人がとにかくすごすぎて、混雑で、
どこにいっても長蛇の列。
実は友だちは体調が最悪で、何にものれないけど、
姪っ子ちゃんと連れてこないと・・って使命感で来ていたので
何にも乗らずずっと待つだけだったのね。

私もどっちかっていうと、乗らなくてもいいほうなので(笑
二人で日陰で座っておしゃべりに花を咲かせていました。

「人がおおいよね・・」って。

思ったよりも早く二人は帰ってきました。

姪っ子ちゃん、お店で水鉄砲買って、

>ウオーターパーティ行ってきた~!

これは楽しいよねemojiemoji
去年の1.6倍の水をつかっているらしい。
わたしたちのところは、まぁ、多少は・・・だったけど、
それでもわ~きゃ~楽しかったよ。

途中、「サンバ・デ・ジャネイロ」かかって
emojiナ~ナ~ナ~ナ~ナナナ~ナ~ナ~
ってま☆と歌って
ふたりだけ
emojiサンバ・デ・わっしょい~!
って歌ってたwww
それでも周りには分からないぐらい、みんなテンションたかーい!emoji
私は踊ってたからねwwwemoji

ウォーターパーティ終わったものの、
なんとな~く、姪っ子ちゃんも私も、不完全燃焼だったので
「いこっ!」って手を引っ張って、
舞台の前に行った。

ここはまだ、水をかけまくっていたの。

<いえ~い!!emojiemoji

二人してめっちゃ水浸しになりました~。
たのし~~っ!emoji

私の今回の目的はコレだったのでもう、目標達成~!emoji

でも、とりあえず、手っ取り早くスパイダーマンに並ぶ。
3時間待ち表示で、2時間ぐらで乗れたかな。
びちゃびちゃなのでエアコンが寒かった。

姪っ子ちゃん、ジェットコースターは大好きだけど、
こういう映像ものは苦手だったらしい。
「ずっと目ぇ、つぶってた~emoji」って。
えぇ・・・そうだったのかemoji

つぎスーペースファンタジーザライド並んで、
これは「楽しかった~!」って言ってたけど
私が撃沈した。
酔ったよ・・・。

で、
ちょうど今からやるっていってた
アニメセレブレーションのところが、妖怪ウオッチ体操になってて
それを見たいというので入った。

妖怪ウオッチ・・全然知らないemoji

で、こっそり、妖怪ウオッチとポケモンを融合させてみた。
見えにくいけど向こう側い妖怪ウオッチのキャラたちがいます。

今だけかもしれないけど、ここ、写真OKになってましたよemojiemoji

子どもたちが踊るからかな?


そろそろ時間だったので、ハリポタエリアへ。
 
魔法の国もすごい人でいっぱいです。


ライドは3時間待ち。
う~ん・・・
ってことで、
お城見学だけしました。
が、
姪っ子ちゃんはつまんなかったらしい。
ハリポタ知らないんだって。そりゃそうか。

で、
お城の前のジェットコースターに乗りに行きました。
私、すでに、ファンタジーザライドで体力使い果たしているのでパスして、
申し訳ないけど体調の悪い友だちと、めいっこちゃんの二人で行ってもらったemoji

私とま☆はお土産屋さんの入り口で待機。

おかげで一瞬だけ
ホグワーツ魔法学校のジムをのっとってやたぜemoji

人ごみの魔法の国から人間世界にもどって、
「もう、疲れた。歩きたくない」って姪っ子ちゃんを
「ほら、あの建物まで行ったらご飯があるよ!」
って頑張らせて

ワンピースの宴レストラン。

いつもは恐竜のところね。
しかし・・高い・・・。


思い切ってスペアリプ頼んだよ。

でかい!
これ、ナイフとフォーク使ってもいいけど、
海賊料理ってことで、手づかみで食べるように
ビニールの手袋も用意されています。
で、

みて、このブロッコリー!
でかっ!
木か?!ってぐらいのでかいサイズに切られていました。
さすが、海賊!!


レジの店員さんが金額を
「○○○○ベリーです」っていうので
「ベリーって・・・」ってつい、言っちゃったら
「あ、『ベリー』ってのはワンピースの世界のお金で・・」って説明されたので
「大丈夫です、知ってます」
って答えると、喜々として

「ワンピース、お好きですか?ちなみに誰のファンとかありますか?」
と聞かれ
「…サンジ?」
って答えると
「おぉ!emojiemoji
って喜ばれたけど、
ごめん、あんまりよくわかってない。


ご飯食べてから
「やっぱりフライングダイナソーに乗りたかった・・・。emoji
4時間でも並びたかった・・・emojiemoji

っていうので
調べたら3時間待ちになってて
「じゃ、いくか~!」って覚悟を決めた。

私と友達はパス。子どもたちだけで乗ってもらうけど、
さすがに3時間二人で並ばせられないので一緒に並んだの。
もうね・・・めっちゃ暑かったよ。
ちょうど西日が当たって、汗だく・・・。

でも二人とも並んだ甲斐があったようで楽しかったみたいですemoji

興奮気味におりてきましたよ!
乗るときに
  
こういうものを渡される。
ポケットに何も入れません、
帽子屋ほか、おちそうなものはつけません。

っていう誓約書みたいなもの?
これを渡されて、
またスタッフに返すんだけど、
返すことによって、誓約したとみなされるんだって。

そりゃ、何か落としたら下にいる人にあたって怪我でもしたら大事だもんね。


子どもたちは念願のフライングダイナソーに乗って大満足!
「もう、バックドロップも乗ってきちゃえ~」って二人を行かせて
私と友達は再び休憩~emoji

そしたら天保山帰りからユニバに来た友だちとも合流~。
久しぶりにお会いできました!
しばしお話しして、分かれ、
私たちはユニバーサルシティウォークへ。

いつもの「大戸屋」に並んで晩御飯。
やっぱ、園内のご飯より、ここがおちつく。

本当はこの日、ミスターバードさんがはいっていたので
「見に行きたいemoji」って私が言ってたんだけど、
姪っ子ちゃん「お腹痛い・・・emojiってemoji
たぶん・・・
早く帰りたかったんだろうな・・・。

しょうがない・・・emoji


帰路についたものの、
友だちの家まであとちょっと・・・ってとこで、
実は限界にきてて。emoji

だって、金・土のライブでかなり体力消費してたからねemoji
途中のコンビニ寄って

コーヒー眠眠打破補給しましたわ。

名古屋帰りによく補給してるけど、
今回はめっちゃよく効いた∼!!
そのあと、めっちゃ元気に運転できたもんemojiemoji



ただ、
翌日の仕事はしんどすぎて、
途中、嫌いな栄養ドリンク飲んで乗り切ったんですがね・・・。



日に日に体力低下してるわぁ~。
むかしは平気だったのになあ。


次は、ハロウィンパーティかな?
ドラゴンボールの4Dも体験したかったんだけど、
あの人ごみはもう、ちょっと勘弁・・・かな・・・emoji











 










PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]