忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月のを書いたので
9月のも書いちゃいますね。

まず、1日からお仕事が本格的に忙しくなりまして・・・。
とはいえ、
初日はおもったほどでなく、
2日目ぐらいから怒涛の忙しさで、
忙しいのでフルタイム働いていたから余計にしんどかった~emoji


んで
他の人は「緊張するわ~」って言ってたけど、
私、そこまで緊張してなかった・・・つもりなのに、
なぜか、
31日あたりから眠れなくて・・・3日ほど睡眠時間がやばいぐらい少なかったです。
なのでよけいにしんどかった。

1日は仕事終わってから、
WEBERst.を見たりして、とりあえず癒されて(笑
でも、
忙しすぎるJさんの顔つきが怖かった。
目の下クマっていうか・・
ほほもコケまくってて
でも、テンションがいつもより変に高くて。
「大丈夫なんだろうか?」ってマジで心配になった。

この3日後、Korockのイベントがあったからなのかな?

で、
そのイベントの日
9月4日・・・
7口応募したけど、全滅した私は
「当たったら行こうねemoji」って約束していたmiyabiさんと

りんくうシークルでデートemoji

前日から夏フェスで大阪に来ていたmiyabiさんが飛行機で帰るので
会いに行きました!!
関東に住んでるからさ~なかなか会えないんだもん。

マクドでお茶してからの
 
おうどんとかやくごはん
っていう、
大阪ならでは?のセット。
あと、写真撮ってないけど、泉州の水ナスもね。

残念ながらここの水ナスはあんまり漬かってなかったemoji

miyabiさんとこゆ~~~い話をいっぱいして、
miayabiさんより私が出ないといけない時間になって
後ろ髪をひかれる思いで、改札まで見送りましたemoji

次は・・12月に会えるね。
でも、できたら11月11日に会いたいね~っ!


私はここから車を飛ばして~~~emojiemoji
230kmぐらい先だったかな?

3時間後の午後4時には、名古屋市守山区におりました!

あほだわ、わたしwww

でも久しぶりにゆきのちゃんやtamtamさんたちに会えてよかった。
ここには

ロボットのぞみクンの舞台を見に来ました。

13時のと17時のがあったんだけど、
17時のだけね。


チケットが売れてないってめっちゃ言ってたけど、
まぁまぁ人、いたよ。



毎日工場で働くロボットは壊れて工場を追い出されます。
一つの花に出会って
花に頼まれたものをが差しに行く旅にでる
・・・
というお話です。

また静岡でもやるそうなのでネタバレしないように・・
 
アクロバットあり、
ジャグリングもちょっとあり、
もちろん、パントマイムもあり

 
歌もうたってくれました。

ただただ立って歌を唄っている・・ってのは
私にとってはなかなかレアだったよ。


キューブライトのポイ。
綺麗だった。

普段まるいもがおいけど、
四角になるとまた違った感じだね。
こっちのほうが男子ってかんじ。


あとでのぞみクンに
「キューブポイ、わかった?」
って聞かれて
「うん、わかった!」
って即答した私・・
「え?なにが?ほんとに?」
って。
うん、わかるよ。言葉で言いにくいけど、
のぞみクンが表現したいモノが、表現できてたかってことだよね?

のぞみクンが表現したいモノが何なのか・・・
も、
なんとなくわかるよ。
だから

自信満々で「わかった」なんだよ。

はい、
二人とも言葉足らずでしたねemoji


今回
 
ドラゴンのヒョウガくんがゲストでした。

テトリスのシガーボックス?
前に芸王でも見たことがある。
あれ、おもしろい。

あと、転がるジャグリング、初めて見たわ。
あぁゆうのん・・・ちっちゃい頃私、めっちゃやってたから得意だとおもうww

全体的にね
まさしく、
『のぞみWORLD!』
って感じでした。


舞台おわって
CDもやっとGETできて

一緒に写真撮ってもらって

また

大阪にもどりました~。

短時間で往復・・・きつかった。
しかも、
この3日ほどちゃんと寝てないという。
この日の夜も11時に帰宅して、また眠れなくて・・・


翌日の5日はお仕事だったのですが、
ふらふらで、やばい感じで。
でも来客がまだまだ多くて、
気合でのりきりました。


で、
周りの人にも「もうやめといたほうがいい」ととめられ
上司にも「危ないから!事故るで!」ととめられたものの・・・

フルで仕事してくたくたな後、またまた車をとばし、emojiemoji
大阪市の、平野区民センターへ!

ここにま☆が一人で電車にのりついで行ったのでお迎えに行ってきたんです。
どうしても、どうしても、どうしても
会いたい人が、ま☆には2人いて、
そのうちの一人。

伊東歌詞太郎さんのフリーライブ!
(↑お顔はだしておりません)

ただし、
14時からなので、ま☆が到着したときは終わってます。
なのになぜいったかというと、
CD即売会もかねておりまして。
並んでサインもらいたいという・・ね。

ま☆が行ったらそのCDも最後の1枚だったらしい。
ギリギリセーフ!
みなさんCDではなくいろんなものにサインしてもらっているようでした。


ともかく、
私がたどりついたのは19時前。
まだあと1時間ぐらい並びましたよemoji
まぁ、最後のほうだったけどね。

入って言ったら細身の長い茶髪のお兄さんが、人員整理をされていて
「あともうちょっとだからね、この辺だとあと30分かな?まってね。ごめんね」
なんて声かけてて。
その人が人員整理終わったらその列の先頭まで歩いて行って・・・。
お顔はだしていらっしゃらないので歌詞太郎さんってどんな人かな?って思っていたら

その人員整理しているお兄ちゃんが、歌詞太郎さんだった!!!

なんかね、ちょっと感動だったわ。emoji
自ら人員整理するんだ!


私もついでに書いてもらいまいました。サイン。

「お名前なんていうんですか?」って聞いてくださり、サインに名前をいれてくれました。

何をしゃべるか考えてなかったので無言でサインを待っていたら

「今日は誰かにつれてこられたんですか?」
って声かけてくださって。
「あ、む、むすめです」
「そうなんですか?!」
「あ、でも私もお会いしたかったんです。だから仕事終わって急いできました!」
「そうなんですね、ありがとうございます」
で、サイン書き終わり、握手してくださり
「娘さんによろしくお伝えください」
と言ってくださったので
「娘は次です」
っていうと
「おぉ!そうですか?!」って

で、
ま☆は「きこえないところでまっててよ」っていうけど
聞こえちゃったのでwww

名前聞いてから
「お母さんに布教してくれて、ありがとうな」
って言われましたww
「初めて会いに来たんです」
っていうと
「そうなんだ。ライブは?きたことある?」
「いえ、まだ・・」
「じゃ、12月にライブあるからさ、きてよ」
「は、はいっ!」
「じゃぁね、ありがとね」

って・・・

脳内男子のま☆、
お顔がすっかり・・・・乙女emojiでしたわよ。

 
はい。書いてもらったサイン~emoji

ま☆、よかったね~!

ちなみに、歌詞太郎さん、9月25日に
森ノ宮キューズモールにて、
リリイベがあるそうで・・・

「ママ!行こうな!!」って言われております。
今度こそ、生歌きけるかな~?


あ、ひとつとばしてた。
9月3日は
 
お庭バーベキューしました。
久しぶりだわ~

でも、途中雨で、
カーポートの中でやったんだけど
最終、止んだ。


とんとロ、はい、あ~~~んemoji


9月8日
emojiみ☆18歳の誕生日!emoji

お誕生日予算を全部アルス・・・につっこんだみ☆。
ご飯も特別に何かする予定はなかったけど、
本人が最近よく「つくって」っていう、
ペンネアラビアータと
チキンステーキ、
サラダ
って感じで。

あと、2回目の受験日が近かったのもあるし、
旦那は遅くに帰ってきたから
お誕生日のお祝いで・・・ってのは全くなかったですね。


あのちっちゃい子が・・・もう18歳ですよ。
免許もとれるなんて・・ねぇ。
感慨深いものがあります。

み☆は思春期が終わって、扱いやすくなりましたね。
前よりもべたべたするようになってきたかな。
でも、
もうちょっと他人に優しくなれればいいのになぁ・・・と。

あと、
2.5次元もいいけど、
3次元の彼氏をつくろうよ・・・。
青春は1回きりなんだからさ~。


9日金曜日はま☆と一緒に
仕事終わってから鉄炮町イオンへ。
義母の誕生日プレゼントを買いに来たのです。

まずは

お腹すいたのでフードコートで満たされる。

いっつも私、野菜選べるカレーで、
ま☆は海鮮丼たべちゃってます。

で、義母にあげるプレゼントは多少きめてたんだけど

通帳ケースと印鑑ケース。
たまにお仕事のお客さんで、
可愛い通帳や保険証入れている人がいて、
同じく可愛い印鑑ケースもいいな・・・と思ってチョイス。

他にも、リトルマーメード、アリス、シンデレラなどがありましたが、
ま☆の洗濯で、赤ずきんちゃんになりました。

翌日お渡しするときも
「ま☆がえらっびました」ってアピっときました。

嫁がくれたより、
孫がくれたほうがありがたいもんね。

10日はみ☆、2回目の内部進学用試験日。
ま☆は四条畷まで部活の試合。
私は、義母宅へいって、法事のお買い物emojiemoji


別にそんなに気を使っているわけでもないのですが、
帰宅したらへろんへろんになってましたわ。

み☆に「どうやった?」って聞いたら
「・・・・ボロボロやった・・emoji」と。
まじか!
数学の時間配分をまちがったらしい・・・。
あぁ~。
希望学部、遠のいたか?

試合に始めてでたま☆は・・・・「まけた~全部まけた~」だそうで。

この日はみんなついてなかったのね。


11日はなんだかんだとたてこんでた・・ような気がする。
最後はみ☆とケンカしてたなぁ。
しかし、
この日はなんといっても、emoji奏誕祭!!emoji


この人、泉奏さんお誕生日です!emoji
奏さんは・・・えっと。。。
永遠に17歳です。

そして

Jさんもお誕生日です!(笑)
Jさんは・・・25歳。
うん・・
よきお年だわemoji


今年は奏誕祭が日曜日なので、何かイベントがあるんじゃない?!

って話もあったのに、
アルスも、
うえばぁも何もなくて。
もちろん、Korockも。

きっとお休みしていたんですね。

ずっとず~~~~~っと、めちゃめちゃめちゃめちゃ
働きすぎでしたもんね。
メイトさんたちみんなが心配するぐらいだったもん。
イベントなくてもいいから、
休んで~~~
ってのが、メイトさんたちの願いだったと思う。

その代わり、
Twitterではメイトさんの「奏誕祭」でにぎわっててすごかった~!
絵が描ける人ってこういうとき、うらやましいです。


私も下手な柄に書いてみました。

・・あぁ・・
ほんと・・・

メイトさんたちの絵の足元にも及ばなくておはずかしい・・・emoji

そしてそんなウカレポンチな日に


WEBERのサインいり会員証がとどきました!

モバイル会員から引き継いだらつく特典の
サインは印刷だと思っていたら、
めっちゃマーキーのぽい。
これ、
実際かいてるんだ!!
ってことは・・・
触った?

ひょ~~っ!
これ、これ!
Jさん、触った会員証?!
やば~いっemoji

Jさんの誕生日に、逆に誕生日プレゼントもらった気分でした




で、この日しかなかったのでお昼からま☆と二人で

天王寺へGO!
てんしば・・・きれい~!
去年はまだ工事中だったもんね。


毎年恒例、大阪市立美術館であるま☆の習字の展覧会。
み☆時代からあるから・・・もう12年目ですね。

夏、結構習字さぼり気味だったので
私はあんまり期待してなかったのに、
ま☆は「両方とも金狙う!」と嫌に強気で・・・

結局

八つ切りは

 
一字書きはという、
惜しい結果に・・・emoji


 まぁ、私はこれで十分なんですけどね。
本人はね・・・emoji
しかも
一字書き今年は、「歌詞太郎さん」の「歌」をチョイスしたんです。
愛がこもってるんですよ。
そっちが残念だったらねぇ・・・

みなさんの作品をみて、
先生方の素晴らしすぎて何書いてるかわかんないぐらいのヤツを見て、
私が
「動物園いく!」って言い張り!!

 
天王寺動物園~!

子どもは無料だったのに、お金がいるようになってたemoji

天王寺動物園久しぶり~~~
どうしても1回は行っちゃう、
 
ぞうさん~emoji
しかも、近道しってるのに、あえて、いちばんとおいところからいくの。
森の中をかきわけかくわけ、
ぞうさんに会うのが楽しい。

あと、
コアラ行こうと思ったら、
コアラ外エリアにいて、
飼育員さんが水かけまくって、木のてっぺんに上ってしまったemoji
いつも寝てるところだったから
動いているのはめずらしいけど、
てっぺんにいったら・・・見えない。

あと、チンパンジーぐらいかな?見たのは。


なぜなら

目的はRenくんだったから。

ぞうさんに会いに行く前にご挨拶に言ったら
「あ、まあさん、お久しぶり・・でもないですね。」
ってww

あ、そか、
7月末におあいしましたね。

ってことはこの夏、Renくんとのぞみクンしか見てないや、私emoji
あと、ジーニーさんと。

んでファンの方々に「あ、やっときた」ぐらいの扱いだったので
「なんで私がここに来るってわかったんですか?」
って聞いたら
「だってツイッターに『てんしばにいる』って書いてたでしょ?」って。
あ、そか。
でもそれは、ここ目的ではなかったんだけど・・・
たまたまRenくんだったから、動物園まで足をのばしただけで・・ww

もう一組はユニバにで出てらっしゃるお二人、かきつばたーずさんだったのですが
あんまりちゃんと見てなくて

Renくんはがっつり見ました!

いやぁ・・・


ほそいわ。

あのおなかにちゃんと内臓はいってるんやろうか?
と、毎回思ってしまう細さ!

 
水晶も、

 
ディアボロも

相変わらず、美しくて、動きが流れるようで、きれい~~emoji



1回だけ見て
みなさんにご挨拶して、
天王寺動物園を退園しました。


つぎはま☆の目的地へ。
はい、
アニメイト!

・・どんだけアニメイトいくねん(笑


ちなみに、み☆への誕生日プレゼントを買うためにいったようです。

で、私は買うつもりなかったのに買っちゃったよ。

缶バッチ・・・emoji

アニメイトのあと、クリスピークリームドーナツで休憩。
やっぱ今日は奏誕祭ってことで
ドーナツも

青をチョイスしてみました。
あ、買ったパンバッチはこれね。

青い食べ物って・・・なんか不思議。
食欲がうせることはないけど、
さわやかな味がするような気がする。

ただただ甘かっただけですがemoji



13日火曜日のお休みは
お昼からメイトの彩花さんとお約束していて、
難波で待ち合わせ。

彩花さんは迎春祭の時に東京でお話して、
8月の名古屋ファイナルのあとのアフターでお隣のお隣に座っていて
偶然再会したものの
お互いそのとき、気がつかず、しゃべってて(笑)

「もしかして、迎春祭であった??」
なんて後日やりとりがあり、

「じゃ、カラオケでも~」なんてことになりました。


で、初じゃんから!

DAMなのでアルスの曲いっぱい入ってるけど
結局
2時間のほとんどをおしゃべりで終わってしまった。
彩花さんごめんね。
めっちゃ上手でした!emoji


メイトさんって・・・ほんとみんなすごすぎるよね。

絵を描く人、
歌を唄う人
手芸する人、
服を作る人、
お話しを描く人、
・・・・・・・もうね、すごすぎてね、
一時期凹んだからね・・・(笑


2時間カラオケして、
「ペンライトほしい」っておっしゃるので、
「じゃ、安いとこが日本橋にあるよ~」ってことで

まえにみ☆と一緒にいった『でらなんなん』に行ってきました。

4階ね


で、
3階のこの某学園・・・のカフェ。
cafeですよ。
全然、いかがわしくは、ないことも、ない、ことも、ない(笑


経験者様いわく
「目の前のイケメンたちを眺めながらお茶するだけの、普通のカフェよ」
っておっしゃいますけど。

そのイケメンたちが、ナニemojiをナニemojiしてらっしゃるのでしょ?!emojiemoji

もうね
どこ見ていいかわかんないですよ、オバちゃんは。

なので、
その経験者さまにいつか連れて行ってもらうことにする。
だって
素人が簡単に入っていいお店だとは思えない~。

彩花さんとも「いく?いかない?」な話をしたけど、
どうしても私に勇気がなくて、今回は断念しました。

そのかわり、
ま☆に人形焼をお土産にかうためいった
人形焼屋さんで

人形焼ソフトたべてきました。

左がワンピースのサンジ。
右が銀魂の銀さん。

ソフトクリームおいしかったですよ。



彩花さん、短い時間しかなくてごめんね。
お土産までもらっちゃって・・
ありがと~~~emoji




それから・・
15日はニコカフェのアルスのんで
2Aの風船ゲームで萌え苦しんで(笑

16日は映画のチケット引き換えとパンフもらって、
仕事行く前にまた、もだえ苦しんで・・・


17日はみ☆と映画に行く予定だったのに、み☆が友達と映画いっちゃって。
折角だから
天保山WPFぼっちで行ってこようかな・・・とおもったものの、
明日の法事のお供え買わないといけないし、
み☆、映画に行く前にいったん帰ってくるというし、
アルスは気志團万博でててニコ生にでるかもしれないというし、
テトの餌買わないとやばいし・・・

結局、WPF行けず。

ま、しょうがない。
最初から、19日だけのつもりだったしさ。


そんなこんなでばたばたして
お供え買って、包蔵してもらう間に
母に

アイスをおごってもらった。
一応、ジェラート・・・だけど、
店員さん・・・へたくそすぎるよ(笑

左は『贅沢くりの秋のクリーム』とかなんとか。
右は『ブルーベリーとクリームチーズ』だかなんだか。

決して
先生のアイスemoji
なんてエ○いものではなりませんので・・・
(最近「先生の」ってつけるとなんでもエ○く聞こえるよね~なんて話をよくするww)


ってことで。


あぁ、やっと現実に追いついた~!!

もう2時半!
明日は義父の13回忌の法事。
田舎からいっぱい人がくるらしい・・・


はぁ・・・


気が重くてねむれそうにないぞ・・・

はあ・・・








 






 



PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]