忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、
まとめブログ、これで最終回にしたいっ!


ってことで続きは21日木曜日ですね。
友だちから2日ほど前に「話、きいて~~emojiemojiって連絡があって
「じゃ、どこにいく??」なんて話から、
「鉄炮町のイオン行きたい」ってことで、行ってきました。

旦那様と行ったけど、
旦那様がいると見たいお店も見れなかったemoji・・って。
どこも一緒なのね(笑



私は何度も来てるけど、ずっと気になっていたココ行ったの!

赤煉瓦!!
 
元々、この広大なイオンの敷地には
ダイセルという工場があって、
私が子供の頃、大爆発を起こして、
大和側の向こうの団地の窓ガラスまでふっ飛ばしたの。

工場はこわされ、広い空き地になっていたのですが、
なぜかこの赤煉瓦の建物だけずっと残っていました。
電車から見れるからなおさら、気になっちゃって・・・

現在は「カプリチョーザ」が入ってて
ずっと気になっている建物内に入れる!ってので
ココにしてもらいました。

中はもう、おしゃれなお店になってました。
天井に布があるんだけど、
その隙間から建物の壁と天井がちらっと見えたemoji

2人用のセットを注文してシェアすることに。
パスタとピザを選べ、
サラダとドリンクと日替わりスープがバイキング形式。

ペスカトーレ

サラミとベーコンのピザにしました。


(それぞれ違う名前だったけど名前は忘れた)

2人では食べきれない量でしたよ。
サラダ食べ過ぎかもしれませんがemojiemoji

 ドリンクは炭酸ではなくて
フレッシュジュース。
マンゴーの野菜ジュースばっかりのんじゃったよ。
炭酸苦手なのでこれはありがたい。
最後はコーヒー飲んで、
二人でいっぱいおしゃべりしました。

彼女は今、お家を建てる計画emojiがあって
まぁ、どこもそうかもしれませんが
(うちもそうだった)
なかなかみんなの意見を合わせるって難しいんだよねemoji
だんだん嫌になってきちゃう~。
でも、あとで振り返ると
計画しているときって楽しかったな~emoji


おしゃべりもいっぱいしたあと、
お買い物もしてきました。

実は前日のみ☆の個人懇談+梅田ぶらぶらで、
足が痛すぎて気をとられて、
日傘を電車に忘れてしまったのね。emoji
もう、古くて色あせてたから惜しくはないんだけど、
ないと困るので、日傘を探しに~~。

めっちゃ可愛いディズニーのを見つけて、「ほしい~」って思ったけど、
また落としたら・・・
またなくしたら・・・
って思うと、安物でいいや・・・ってemoji
最終的に、1000円のなんの変哲もない
でも90%UV通さないやつに。
オバチャンは、可愛さよりも、機能性を重視するのさっ!

あと、初めて入った雑貨屋さんに

可愛いチャーム見つけた!
久しぶりに、ロボットを発見したよ!!
これ、サイズが3パターンぐらいあって
真ん中サイズにしました。

これも、アレに加工しよう。
でも、つけていくのはロボットの時になるだろうな。
・・・・ロボット・・・いつ会えるんだろう・・・emoji
会いたい・・・

あと、

クリクラも買ったemoji

今回はケント先生が特集されてて
和服で茶道・・・なんて
もう先生、色っぽすぎemoji

立ち読みでいっかな・・・ってパラパラしてたら

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
彼らの写真・・特に、
めっちゃちっちゃい、Jさんの写真が目に入って

「あ!Jさんっ!emojiって本屋で叫んだ(恥)
取材されていたのは知ってたけど、今月号だったのか・・

ってことで、
お買い上げ~~emoji

あのパラパラ~~で、あのサイズのJさんを見つけちゃう私って・・・emoji



目的は鉄炮町イオンだけでなく、
去年の12月に二人てきて食べられなかったコレも!
 
じゃん!
かん袋のくるみ餅かき氷!!


私は子どもたちと食べに来たけどね。
去年の12月に二人ともお仕事終わった時にきたんだけど、
あまりにも寒すぎて、
かき氷は食べれず、普通のくるみもちを食べて帰ったの。
だから「今度はかき氷たべにこよう!」って約束していたんだ。
やっと、かなったよ!emoji

子どもたちと来た時はシングルたべて、あっという間になくなったので、
思い切っておもち10個入りのダブルにした!

が、
やっぱりあっという間だったよ。
氷がふわふわすぎて、なくなっちゃう~~~。
おもちは10個もいらないから、
その分、くるみあんがほしい!



 

22日「お家でお片付けするぞ!」の日。

ずっとそれは決めてたの。
朝涼しかったからばたばたばた・・・・。
で、昼からは制作しようとおもっていたんだけど、

結局、朝、そんなに片づけが進まず。
お昼暑くて・・・emoji

し~か~も~


ポケモンGOが配信された!!

ダウンロードするつもりはなかったんだけど、
テレビであまりにも話題になってるし、
やってみて面白くなかったら消せばいいし~って

やってみた。

これ、このくっそ暑い時期に配信する意味、ある?
外なんて出れないよ。

って思ったら意外と

家の中にポケモンいた!
テトの籠の中に!!(笑

しかも、家から駅前まで用事があって
じゃって、徒歩で行ったんだけど
 
全然ポケモンいないのに、
家の前まで戻って来たら3匹いたという・・・

結局引きこもっていたほうがとれるのか?(笑

お昼にロッピーで買えなかった映画の前売りチケットを
もう一回、家で買い方熟読して
夜、再び挑戦!

遠いほうのローソンまで行ってみた。emoji

やっぱ夜でないと無理だわ~。
でも、ポケモン全然いなかった・・

ポケモンはほとんどGETできなかったけど
映画の前売りチケットは無事GETできましたよemoji

 
https://youtu.be/RNamBq2y5qI
  ↑
 予告編

秋に公開されます。
彼らの映画!!

な、なんと・・・映画化ってすごくない?
ファンクラブでは舞台挨拶のも申し込んだけど、
パンフ付きピクチャーチケットの前売り券を購入したのね。
舞台挨拶・・・倍率高そうで行けないかもしれないし・・・





この夜、ツイッターである情報をGET!!
ま☆と「いく?どうする??」って話をして・・・

ま、ポケモンも集めたいし、ってことで
翌日
23日の行き先決定!

朝から電車に乗ってemojiemoji

とある場所へ・・・


そのお話は長くなるので続きへ・・・


あぁ、やっと追いついたかな?!













PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]