忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月まとめブログ(?)第2弾です。

えっと
17日からかな?

17日の早朝、4時ごろ
CDTVのspecialで、

彼らが出たのね(すいません、写真は公式から拝借・・・)

一旦ちょこっと仮眠して、
 ちゃんとリアルタイムでみましたわよemoji

タツキっくがガチガチになってコンちゃん抱っこしてるMCが可愛かった。
平気な顔してMCしているアキラくんが
実は
リハで緊張しまくって呼吸がおかしくて
先生が声かけたら「大丈夫、大丈夫・・」って自分に言い聞かせるようにしてて
先生がそれを見ていたら
「本番はメイト(ファン)ちゃんがいるから、大丈夫だから」
って言い聞かせてたって・・・

うう・・泣けるぜぇ・・emoji
いっつも前に立って、歌って、みんなをひっぱるリーダーで。
MCもやって、ちゃんと全員に話を振って。
そりゃ先生が大黒柱だし、
メイトちゃんは奏君見ている人が大多数かもしれないけど、
アキラ君はすごく、しっかりしたリーダーで・・・。

その分、プレッシャーを人一倍感じているのもみんな知ってる。
初全ツ千秋楽終わりでの、号泣は・・アキラ推しへの大きな一歩になっちゃったよemoji

「だからね、みんな、アキラのこと支えてあげてね。頼むね」
って仙台だかのLIVEで先生がお話しされたとか・・・。
あぁ・・そんなん聞いたら泣けるよぉemoji

はい、そんな裏話はその時には知らず、
にぎやかな1曲をきいて、再び就寝。


起きて、
珍しくま☆からお買い物のお誘いが。


りんくうシークル行ってきました。

あ、写真はみ☆。
旦那も休みだったけど、ついてこず。
そのかわり、母も一緒に行きました。

まずはおなかすいたのでご飯~。
「サイゼリアが食べたい」っていうからシークルに来たのに
結局

大戸屋に・・・ww
大戸屋好きだわ~。
鶏と野菜の黒酢あんかけ。
ちょっと味が濃かった。
五穀米は相変わらずおいしい。

母、連れてきたことなかったっけ?
お気に召してくれたようですemoji

ご飯たべて、陸橋をてくてくいって、

アウトレットモールへ。

ま☆は、アディダスの靴がほしかったのね。
学校用じゃなくて、遊びに行く用。
8月にお誕生日なので、おばあちゃんに買ってもらいましたemoji

本当はこれだけが目的だったのに、
OLIVE des OLIVEでめっちゃバーゲンしてて
ついつい、二人に洋服をそれぞれ買ってしまいましたemoji
私も服、ほしいよぉ~~~。

早めにきりあげて「りんくうイオンいく?」って話もあったけど、
「もう、帰る~」っていうので帰宅。
んで、

庭にホットプレート引っ張り出して、
サムギョッサル焼いて食べました!emoji
めんどくさいので、日が高いうちにたべて、emoji
日が暮れるころ終わり。emoji

炭火とちがってあとがめんどくさくなくていいね。
家の中ににおいもこもらないしさ。

18日はま☆が部活でみ☆は祝日なのでお休み。
「日本橋に行こうemojiとみ☆に言われてたので、二人で行くことに。

最寄り駅から電車に乗ったら
元職場の人がいて「久しぶり~~!」ってemoji
一緒にわちゃわちゃお話ししていきました。
で、その方とバイバイして
 
難波到着~emoji
って思ったとたん、電話が鳴りまして。

「ママ、鍵がない!」

ま、まじですが・・・
いま、ついたとこなんですが・・・。

ま☆、3時過ぎから塾なので、2時半には帰ってきてくれと。
はぁ・・・
せっかっく、み☆とのんびり難波デートしようと思ったのにぃ・・・。
(私たちが帰るまで、ま☆はおばあちゃんちに行ってます)

で急いでみ☆の目的の場所へ向かう。
迷子になるらしい・・・というだけあって
ちょびっとなやんだけど、
早々に発見!

3階の「でらなんなん」という店らしい。
ここはAKBグループの方々の生写真がいっぱいと、
ペンライトが格安で売られているのです。

AKBの生写真・・・ってことは男子ばっかなのかなぁ・・・っておもいきや
意外と女子もいて、
そんなにびくつくことなく入れました。


その1つしたの

コッチが気になって、気になって・・・emoji

ええぇ?!BLって・・・BLよね?
ボーイズemojiな、らぶemoji・・よね?

3次元男子がやるの?ガチで?目の前で?
え??それは・・・
ぱんつは・・はいてるの?
18禁・・・?(←妄想しすぎ!emoji

あとで教えてもらいましたが、
安心してください、はいてますよ(笑
そんなエロいものではないようで・・・ほっとしたわ。
イケメンとイケメンがイチャイチャしているのを見ながら
お茶をするという・・・・。

うん、見てみたい気もするけど・・・
どこを見ていいのか分からない気もする(笑)

おそるべし!日本橋っ!!

み☆のほしいペンライトはGETできたので、
とりあえずお昼ごはんたべることに。
難波シティの鶏専門店みたいなところで

から揚げとタンタン麺のセットをいただきました。
ご飯・・・半分にしてもらうの忘れたemoji
タンタン麺はそこそこ。
でも、から揚げはめっちゃおいしかったです。

あと、
ユザワヤにもいきたかったので
結構ダッシュで本館地下2階に向かう。
あともうちょっとでユザワヤってとこで

シルバニアファミリー専門店発見!
少し前までチケット屋さんだったのに!!

もうだめだね。
私たちにシルバニアみせたら、立ち止まるにきまってんじゃん。
しかも、
専門店だから
日本のじゃなく、イギリスバージョン、アメリカバージョンもあって
めっちゃたのしい!

でもどんどん時間はすぎていくので
わたしだけユザワヤに走って、必要なものだけ買って、
再びシルバニアファミリー店でちょびっと足を止めて
でも、
ま☆が待っているので
後ろ髪を引っ張られる思いで帰宅しました。

ま☆が無事、塾に行ってから
み☆が「難波が不本意やったから、カラオケemoji行きたい」と。
正直、それはもう萎えてて無理・・・emoji
なので、翌日にしてもらって、
ずっと、ず~~~っと気になっていた
堺にある、利休の杜ってとこの横にあるスタバemojiに行くことに。

 


http://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27083993/

外観の写真撮りそびれた。
けど中からはこれ。
向かいにガラス張りの建物は、利休の杜。
一回いってみたいな~って思ったら
7月25日から
文豪ストレイドックスとのコラボするらしい。
しかも、単行本持っていったら
缶バッチくれたり、安くなったりするらしい。

これは・・・行ってみなければ・・・
(私はあんまわかってないけど、み☆・ま☆が大好きなのね)



これ、名古屋のアニメイトで文豪ストレイドックスの
推しの、谷崎潤一郎見つけたときのみ☆のテンションMAXの時ww

そちらは今度こようね・・と約束して、
とりあえず、

スタバのクラッシュオレンジフラペチーノemoji

左側のが私、右側のキャラメルソースかかってるのがみ☆。
どちらもホイップ多めです。

夏らしいさわやかなドリンクでした。
大人は、ホイップなしで、果肉増量(+100円)がいいらしいけど
お子ちゃまなのでむしろホイップふやしてやった!

中の果肉もたっぷり~。
いや、ほんと、おいしかったですよ。

これでみ☆も満足してくれた・・と思いきや。
翌日
19日には結局

カラオケに連れ出される~~~emoji
テスト終わりで友達と5~6時間いってきたらしいのに
まだ行くか~?

フリータイムがいい!っていうけど、
そんなに時間もなくて、3時間で。

なんかね・・・歌いやすかったemoji



翌日20日は、み☆の3者面談
み☆もま☆も終業式なので、み☆とは学校で待ち合わせです。


ま☆は友だちと遊びに行くってってたけど
「もしかしたら行かないかも?」っていうので
「行かなかったら、梅田までくる?」って聞くと「いきたい!」っていうので
その場合は、こうこう・・と打ち合わせ。

結局、お友達と遊びに行くのがなくなって、梅田に14時待ち合わせになりました。


が・・・
個人懇談、13時からだったのに、前の人が長引きしすぎ。
結局13時40分から始まりました。
ま☆が梅田で待ってるのに・・・


成績としては「今の状態では希望の学部には入れるけど、
ぎりっぎりなので、
いま、ぎりぎりアウトの子たちはおいあげてくるから、
すぐに抜かされる位置にいます・・とのことで。

やばいじゃん!
手抜いたら一番アカンやつ!!

はぁぁぁぁぁemoji


懇談終わって、梅田まででて、
南改札にいるま☆と、北改札にいるあたしたちは
一生であうことはないのかもしれない・・ってほど迷子になってemoji
やっと合流!

それにしても・・・
初めで一人で電車に乗って、しかも梅田までよくこれたもんだ~emoji


「ご飯何食べたい?」って聞くのに、返事もせず、
二人はてくてく歩いて歩いて・・

・・あ、書き忘れてた。
前日、近所の靴やさんでバーゲンで安くなってて、
はいてみたら包み込むきもちよさのサンダルを買って
今回はそれを吐いたのね
  
そしたら駅にたどり着く前にあちこち靴擦れ起こしてしまった。
たぶん、
中にクッション素材をいれてしまって、
前日の「筒込まれる感」がただの攻撃になって
8か所もきれてしまってました。

学校に着く前に

ばんそうこう10枚入り購入して
電車でこっそりいたいところぜンブ貼ってなんとか・・

それでもまだ痛い~emoji


だから二人がてくてく歩いていくと、ついていくのでせいいっぱい。

連れていかれたのは、へっぷファイブの

ぐでだまカフェ!

そういえば「行きたい」ってやたら言ってたな・・・。
もう、誘導されてしまったよ。

 

テーブルにはぐでだま人形と本がおいてあります。


渡したたべたローストビーフ丼


ま☆がたべた、牛肉と玉子の他人丼
どっちもキミに可愛い顔wがういてました。

     
こちらはホワイトカレー。

ぐでだまのお尻が可愛い・・・emoji


ご飯たべたら、
うろうろしつつ、
私の目的・・


大阪で唯一作って売ってるお店。
ずんだシェイク
もっと枝豆っぽいのかと思ったら
あま~~~い濃厚ミルクな味でしたよ。

これはね

この方が仙台にいくとよく飲んでて
「ずんだシェイク好き」ってツイートしたりしてて・・。
なので、(我々のようなww)一部には有名だったりするww。

ついでに
 
ずんだもちも購入。
これも、おいしかった!
枝豆の味がちゃんとしてた!

想像していたのはコッチだったわ。

帰りがてら、
エキスポシティで買いそびれた
「カントリーマームFACTORY」
チーズタルト購入。
  
中にカントリーマァムが一つまるまる入っています。
甘いだけでもない、ちょっと塩気もあるかな?

このあと、梅田のアニメイト行きたいっていってたけど、
「足がいたいからやめとく」と。
私も相当痛いので帰るのは万々歳!

が、結局、日本橋のアニメイトに行こうと。
ま、まじでまだ歩くの?

あし・・相当やばいだろうな・・・



アニメイトではもう私はウロウロせずに、
ひたすら二人が満足するまで見守っていてemoji


ようやく家に帰ってくることができました。
はぁ~
疲れたわ。
足が痛いわ。


んで、

書きそびれたけど、グランフロント大阪にも行ってたんだけどね
そこでは予約していたCDを受け取りに行ったのだけど。

はい、勢ぞろい~!
1枚はエキスポシティのお姉さんにあげちゃったので
購入したのは14枚。
A,B、通常の3枚1セットを4つ。
通常を2枚。
合計14枚!


みなさんに比べたら・・・こんなの山でいうと、天保山みたいなもんだよ(笑


全部書き終えたいと思っていたけど
眠気に負けそうなので
またいったん終わります。

おやすみなさい~







PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]