忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW、確か・・5月2日の深夜だったかな?
TVでやってた「ロックの学園」が今日のお昼、再放送されていました。

福岡の小倉で一人、みてたんだけどね。
針と糸とフェルトでつくった花をもって、
一人おどったんだけどね

でも、録画してなかったので、ラッキー

小倉で見たときは、たまたまチャンネルかえたら、
まさやんのアップで、「うわっ」って思ってそこから見たのね。
今日、みたら、
まさやんってトップバッターだったんだね~。

2曲ぐらい歌ったのかとおもったら(放送でね)、
「僕の好きな先生」だけだったんだね。


ちなみに・・・
 「ロックの学園」は、
  廃校になった学校を使って、3日間行うライブイベント
  ミュージシャンは全員「先生」と呼ばれてて、
  お客さんはロックを学びに来た「生徒」なのね。
  校長が忌野清志郎さんなのですが、
  ちょうど1周忌ってこともあり、清志郎さんトリビュートだったみたい


いろんなミュージシャンが、清志郎さんの歌をカバーします。

すごく楽しそうなイベントだよね。
体育館でメインのライブが開催され、
中庭でお店が出てたり、
小さい舞台があったり、
「軽音部」でもライブがあったり、
教室でも、いろんな展示があったりします。

おもしろい~。
3日間、じっくり浸りたいかも~~

ずっと忌野清志郎さんが言ってた
「愛しあってるか~い!」ってセリフ。

たぶん、小さいころに聞いたんだと思うの。
もしかしたら中学生だったかも?

でもその時は、「愛し合っている」のは、彼氏彼女の関係で、
ソンナもんがいない私には関係ないことだと思ってた。


でも、違うんだね~。

みんなみんな、愛し合っていたら、想いあっていたら
誰かを陥れたり、
誰かのものを奪ったり、
誰かを殺したり、
誰かの領地を犯したり・・・しないのに・・・ってことだったんだ。


「どうしていつまでもみんななかよくできないんだろう」

そのセリフに、鳥肌がたったよ。


「愛し合ってるか~~い~」


いつか、世界中のみんなが愛し合えたらいいね




PR

ゆっくり見れてよかったですねー

昔、陣内孝則さんが出てた学園モノのドラマで「愛し合ってるか~い」ってやたら叫んでたのがあったのを覚えています
清志郎さんより陣内さんのイメージが強いセリフです
by くま 2010/05/24(Mon)23:00:56 編集

カンタンなようで~

むずかしいけど~
ジョンレノンや、マザ~テレサが生きてたら
きっと、がっかりするだろうな~って思うこと
あります。人のこと考えながら、ふと足元みてると
自分に何ができるんだろうか。。とか。。
のぞみ君をはじめ自分部たちの日常でも偽善者と
感じて、ジレンマの罠に、はまりそうになるけど、、
そうしながらも、言葉より先に動く、ほっとけない
自分がいたりする。
今の世の中、そうそうカンタンには進まないけど、
一番、コワイ社会現象は、他人に関心を持たなくなること
だと、思います。関わることで犬猿の仲になることも
あるから、怖さや、臆病クセもでるけど、まだまだ
成長したり、学習できるもんね。
まあさんは、きっとアンテナタカク、キャッチして
よき方向に飛ばせるような気の利く人です♪
その分、傷つくことも多いとおもう、でも喜びの
収穫も多いはず。いいやすい人って対象になりやすい
から、アンテナ研ぎ澄ませて、お互い自分らしく
進みましょう~よ~♪
また、そうでないと壊れちゃいますよ~
愛し合ってるか~い?に心から愛し合ってるよ~で
答えられるその日まで、あきらめないぞ~~~♪
by メルモ 2010/05/25(Tue)14:09:19 編集

明日のお昼。。。

ロックの学園の再放送。。。
明日のお昼に放送する分でもまさやんでるよ。
他の曲も歌ってるよ。

録画忘れずに~

『愛し合ってるか~い?』  いい言葉だね。
あとね、『人にやさしく!!』 とセットで 忘れたくないなぁ
by くり 2010/05/25(Tue)21:24:07 編集

これ!

これ 見逃してるの~~~。。。

友達が 録画してるから
見せてもらう予定です♪

↑ 明日のお昼に放送されるのね?!
チェックしてみます♪
by みいな 2010/05/25(Tue)23:14:47 編集

we love・・・

>くまさん
あぁ、そうか!
だから私も彼氏と彼女の関係・・・っていうイメージがつよかったんだ~!

たぶん、そのドラマみてないけど・・・


>メルモさん
うん、簡単なようで難しい問題だよね。
今もニュースで北朝鮮が・・・韓国が・・・ってやってる。
みんな自分の持っているものだけは満足できないんだね。
そんな悠長なことをいってられるのは、恵まれた国の生まれだかでしょうか?
難しい問題を話し合って決める・・ってのは、
小学校でも先生がこんこんと教えることなのになぁ・・・。

>くりさん
もう、ばっちりだよ!!
3日連続で録画してます。
きょうのはまだ見てないけど~。

「ひとにやさしく」もいい歌だよね。


>みいなさん

みいなさんも見逃したんですね。
私、九州でよなかに「うぎゃぁ~~」って叫んだよ。
「わすれてたぁぁぁぁ」って。

明日の録画準備は万全ですか?!
by まあ 2010/05/26(Wed)00:01:52 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]