忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、
怒涛の3週間、昨日でおわりました~emojiemoji


かけぬけたね~~~~emojiemoji
もうね、
3週間前のモイモンが遠い昔のことのようだwww


5月29日日曜日、神戸オリエンタル劇場での舞台「懲悪ブラザーズ」にて

OH-SEさん演じるもモイモンを愛でて
 

31日火曜日は友達と

ユニバで遊びまくって

6月4日土曜日は

WEBERの全国ツアー、第一日目、
梅田AKASO行って、


7日火曜日は

SEKAI NO OWARIのツアー「THE DINNER」いって

んで昨日。

12日日曜日にこの怒涛の3週間最後が終わりました!



WEBER「タカラモノ」全ツ、@名古屋クラブクアトロ。


名古屋クアトロ・・・・どこだよっ!(笑

調べたら、大須の近所なのね。
大須かぁ・・・うん、いけるな!(なんでやねんemoji


ライブは当然夕方なので、朝余裕をもって、み☆と出発~emojiemoji
 

みよ、み☆の、このはしゃぎっぷり(笑

お昼に亀山SAついて、
職場とま☆へのお土産もGET。
初めて、亀山ろうそくのお店があることを知ったwww

このあと大須に向かうと、
なんか人がすごくて、車止めることろがなくて、
ぐるぐるぐるぐる、栄と矢場と大須を回って
やっとこさ大須の近くにとめた。
トイレ行きたかったかさ~。もう、限界ギリギリだったよemoji

駐車場問題とトイレ問題(笑)が解決したのであとはのんびり。


大須商店街をあるく~。

10月に大須大道芸で来た時も
「ここ、大道芸関係なくてもきたいな」っておもったほど
活気があって、いろんなお店があってすきなんだよね。


で今回は目的がありました。
前夜ツイッターで教えてもらった
 
まる芳のから揚げたべること!


スタンダードなのにした。
あんまりがっつり味はついてないんだけど
後ろにみえるマヨネーズとか
いろんなものをつけてたべるっぽい。

でも私はこのままが一番いいな。
さくさく、ジューシーでしたよ。

ここには

ダンスグループ、KoRocKのいっとんのサインあるのだemojiemoji
いひひ。
このサイン目当てにこの店に来たといっても過言ではないっ!


ちなみ、
この日見るWEBERのJさんも
KoRocKのメンバーの一人でもあるのねemoji

あと、私はまだちゃんとみれてないけど、
NHKの英語であそぼにでている
ヘンテコダンス踊ってる、ロック兄弟

この左端の人も、KoRocKの泰智くんです。
(真ん中と右端の人は、
今日の最初にでてきたOH-SEさんと一緒のグループの
「電撃チョモランマ隊」です)


話がそれたemoji


いっとんも愛した(のかどうかはわかんないけどww)から揚げたべて、
うろうろ~。
「そこ曲がったら、『まんだらけ』あるよ」って言ったら
「いく!」というので
初まんだらけ!!
いや~ほんとこの年でいろいろ経験するわぁ。


まんだらけは思っていたよりも、ヘビーではなかった。emoji
相当、きっついのかと思っていたけど、普通だった。
レアなフィギュアとか、
レアなりかちゃんとか、
レアなおもちゃとか。
コスプレとか(ちょびっとだったけどね)
同人誌とか(中はみえないので、安心ww)
うん、いける、いけるemojiemoji


まんだらけを堪能したあとは
ぶらぶら~っと、パルコへ向かう。

Midi館ってとこの3階に目的のお店がありました

じゃ~ん。
emojiemoji銀幕の国のアリス!emoji

http://www.alice-restaurant.com/ginmaku/

私の好きな、テニエルのアリスの世界。
ディズニーじゃなくてね。
み☆は、ディズニー派なんだけどね。

予約してなかったけど、まぁそんなに待たずにはいれました。
下のエッグスシングスはどえらい列ができていたのに!!emoji

入り口で、イケメンで優しいかんじのマッドハッターが案内してくれて
 
このトランプの兵隊がお出迎えしてくれます。

 
これ私たちが座った席ではないけど、
こんな感じなの。
かわいい!

天井にいろいろつるされてあって、世界観がめっちゃよい!

女の子の店員さんはみんなミニスカアリス
顔もかわいい子ばっか!
絶対、面接のとき、顔で採用してるよな~。

メニューが本の形で

タブレット。
クリックすると写真が表示されます。
おぉ!すごい!

み☆は
 
蟹といくらの贅沢なクィーンオブハートのドレスド・オムライス

私は
 
ウニ風味を効かせた和風パスタとたっぷりのローストビーフパスタ

どちらもサラダやドリンクがついたセットで
オムライスは1200円。パスタは1500円だったかな?

こういうコンセプトカフェって、びっくりする値段だけど
そこまででも、ない。
しかも、
おいしいemoji


もう、思いっきりアリスの世界を堪能しましたわ!


欲を言えば・・・
トイレに行ったら普通にかわいいピンクのトイレだったんだけど、
どこか「おぉ?」って思うようなしかけとかあれば面白いのにな~って思った。


まだまだ時間があったのでうろうろしようと。
み☆が目ざとく見つけたアニメイトにいってみると

み☆が大好きな、
文豪ストレイドックスの谷崎純一郎!
ここのお店は、谷崎さんを推しているらしく、
み☆はきゃぁきゃぁ言っておりました。

「実際の谷崎純一郎の『細雪』とか呼んだことあるの?」
って聞いたら
「実際の人と混在したらあかんって友達が言ってたから読まない」
って・・・
え、え、そうなの?
せっかく、文学に興味を持てるキッカケになったと思ったのに・・・emoji


で、またもやうろうろうろうろ。
画材とか文房具とか売ってる、世界堂をもっとじっくり見たかったけど
「興味ない!」って一言でかたずけられたよ。
うう・・・ま、いっか。

「一回、物販見にいかへん?」と言われて
「見るだけね」
「え~!CD買おうよ。ハイタッチしたいやん!買おうよ」
「そんなたくさん、アルバムあってもしょうがないやん」
っていいつつ、見に行ったら聞いてたよりも全然ならんでなくて、
どうする?なんて言ってたら店員さんが

「この中でCDだけ購入の方いますか?」って言われて
思わず手をあげちゃったemojiemoji

CDだけの人は並ばなくても買えたらしくて
「あれ?」とかおもう間もなく、手続きして、お金払って
「あれ?あれ?買うんだっけ?買わないんじゃなかったっけ?」
ってなって・・・

はめられた・・・・emojiemoji

買っちまったよ。しかも、送料も必要だよ。

アルスの握手、1回我慢したのが、結局WEBERに流れたよ。
どっちにしても、プランチャイム行きだよ・・・emoji


時間になって再び並ぶ。
今度は入場ね。

実は「もう、WEBERまではいいかな・・・。あれもこれも追うと大変だし」
って一時期思って、
名古屋のチケットは売ろうかと思っていたんだけど
売らずに来たのは
 
なんと、整理番号28番と29番だったのです!
こんな良番はじめてだ!!emojiemoji
これは売ってる場合じゃない!!
いかねば!emojiemoji

左に行きたいはやぴ推しのみ☆。
右に行きたいJさん推しの私。


実は
私、かろうじて出る声が、オネェちっくemoji
咳をしはじめるとえずくほど咳がでてまして・・・emoji
一人でこれはちょっとひかれるだとうと、
なのでみ☆によこにいてほしい・・・ってお願いして。

入場したらもうしょうがない、左に行こうと思ったら
ど真ん中センター2列目が空いてた!
きっとみんな、推しのために左右にふったんだろうね。
これはもう、いっとくemojiしかないでしょ~emoji





はいもうね。
ネタバレなのでやっぱりあんまりいいませんが。
(かけるスキルを持ち合わせてないのは内緒)

もちろん、先週の大阪と同じセトリで、同じ流れ。
なのに、めっちゃ早く終わっちゃった気がするのは
先が見えてるからなんだろうな・・・emoji

始まってすぐ、ばんっと照明ついたらまぶしくて!!
シルエットで見えたメンバーが大きくて!(いつも遠いから小さくしか見えない)

夢・・とかそういう感覚じゃない。
やっぱ、舞台と客席の間にうっすい膜があって
実はそこに投影されているだけなんじゃないか・・とか思えてきて。
こんな近くにいるはずないよ!!って
そればっかり思って・・・

前回遠くてもハイタッチしたし、
リリイベで握手もしたけど、
まだこの人たちって、CGなんじゃないのか・・・って思えててemoji
でも、実際、いるんだ!!目の前に本物がいるんだ!emojiemoji

はやぴ、

近くでみたらめっちゃきれいな肌!
そしてかわいい!
歌、格段にうまくなったよね。
大阪でも思ったけど、
大阪であやふやだった部分もしっかり歌えてました。
一人でうたったあの歌は何って歌だろう?


「笑顔!」のとき、しゃがんで笑顔がくしゃってしてて
これまたかわいかった、


リトルスキート・・・しゅ~ちゃん。
髪の毛ふわっふわしててかわいい!
あれ?こんな顔だっけ?女の子みたい。
はやぴは少年のかわいらしさで、
なぜかしゅ~ちゃんはボーイッシュな女の子って感じだった。
遠くで見てるときはそんなこと思ったこともないのに。

でも踊りだすとまたちがうんだよね。
顔がかわるの。男の子・・じゃなく、男にね。

これはネタバレしないからいいよね?
大阪で自己紹介のとき、「グリコ!」をやったけど、
名古屋では「しゃちほこ」でした。

あと、TAKA.と踊ったポッピンいいわ~。やっぱ好きだわ。


TAKA.安定ある男前!
4人の中で一番「男」なのに、
女心をうたってほしい・・・。
高い声を出すときに、胸のあたりをぎゅっとするしぐさが素敵。

私たちが立っている真ん中に常にいるので、
がっつりガン見しておきましたwww

ギター弾き語りのあの曲はTAKA.がつくたんだよね?
大阪でも名古屋でも、なぜかコードに目が行く私・・・。
久しぶりにギター弾きたい・・・・ってうずうずしてた


そしてJさん

ね・・もうね・・・だめだね。
はい、もう正直に言って、ライブ中、Jさんが壇上にいる間の80%は
Jさんを見ていましたemoji
もうね、好きだわ。ほんと。だめだわ。
あの近さで、ずっと見てられるんだよ。
幸せにきまってんじゃん!!

でも、ほかのメンバーは遠くも見るけど、
結構近いところもみて、
み☆は「目があった!」ってよろこんでいたけど、
Jさんは・・・目があわないemoji
結構、常に遠くを見ている。瞳が焦点を合わしてない。
個々にではなく、全体にみている?
1回だけ一列目の端っこから目を合わせていたときがあって、
そのときだけ目がこっち見たな・・って感じがあった。


でもいいんです。
そんなこと、どうでもいいんです。
私がみているから、いいんです!emoji

さすがに風圧までかんじられなかったけど、
舞台でぶんっって回ったり、
倒れたり、倒れてから起き上がったり・・・
その時の空気が、ぐんっって動くのがわかるの。
それがね、すごい!!って思った。
近くだからわかることだよね。

あと、大阪よりもいい意味で力が抜けてるな・・って思ったな。emoji
地元、名古屋だから?
いや、4公演目でちょっと余裕ができていたのかな?

踊っているときに、たまに舌が出るのはあえて?
もう、たまらんのですけど!!emojiemoji
わらった時の口の形!!
めっちゃ大きな口なので、笑うと大きく開くの。

そのとき見えるがきれい~!
それから、唇!
全員の唇をみたんだよっ!
でもなんでJさん・・・あんなエロemojiいの?
なんで唇、ピンクなの?
しかも、外側は白くて内側にいくにつれて濃くなるって
どんな風にしたらあんなになるの?
女子でもできんよ、あのグラディエーション!!


あとあと、

本編最後の挨拶とかアンコール最後の挨拶とか、
ほんっとに、目の前で立ってたのね。
で、
本当は顔を見ていたかったんだけど、
だんだん恥ずかしくて(なぜ?)顔をガン見できなくて、
指と腕を見ていた。

指・・・長い。emojiemoji
大きな手だと思っていたのは、指が長いから?
指の動きとか、もうなんとも言えないのは、この長さも相まってだろうな。
それと、が男の人だって思った。
もうね・・・
手とか指とか、たまらんっ!

腕の血管がすごい。
ほかのメンバーの腕と手もみたけど、Jさんが一番、血管すごい。
手の甲にもがつっと太い血管があって、
うわうわうわって思った。


あと!
これは序盤の1~2曲のときなんだけど、
すごいemojiかいてた。
たぶんメンバーの中で一番汗かいてたんじゃない?
びっくりした。
Jさんは汗かかない人だと思っていたからwww
首筋に滴る汗・・・ほおにある水滴・・

ターンしたら汗が飛ぶ!飛ぶ!emojiemoji

キラキラの衣装の時は思わなかったけど、
鮮やかにきがえてから、ジャケットの下あたり、
シャツの色が濃くなってる。
うわ・・・汗かいてる・・・。

当たり前なんだけどね、
でもね、
うわ・・・・って思ったの。

やっぱ・・・人間なんだ・・・(当たり前だっつうの!


もうね、おもいつくまま、わすれないうちに
全部書き記してやろうとおもったけど・・・・
あと、何があったっけ?(笑


「いわせてください。ただいま~emoji
って叫んでたこと?
全然大阪人なのに、声がでないのに
「おかえり~」って言った私ってwww

アンコール最後、みんなで手をつないで

これの時、
「せ~の!」ってマイクなしで叫んだこと?

(大阪では気が付かなかったけど、TAKA.が「どっこいしよ!」って応えるんだね)



あ、そうそう、
写真で示したあたりに私、いますwww
たぶんこの辺。

ちなみに、途中でここにあったスピーカーが落ちました!emojiemoji
びっくりしたよ!
前の人「わぁ!」ってなったから
「ええ?」って思ったら
スタッフさんがきて、お客さんと一緒に「よいしょ」しようとしてるから
どうしたのかと思ったら、
舞台と客席の間の空間にあるスピーカーが台から落ちたっぽい。
けがはなかったようで・・・よかったですね。

はやぴとTAKA.がしゃがんで「大丈夫?」って聞きにきてくれていました。





私の頭のなかいあるのはこんなもんかな・・・・emoji
思い出したら随時追加していこう。ww




で終わって
ハイタッチの前に「ドリンク交換してください!」とのこと

TAKA.が最後のあいさつで「ビール飲みながら鶏たべたい」っていうから
周りの女子も「ビールのみたいね」って
注文している人が多数。

私、車で帰るから飲めません。

しかも
ビールのめないしemoji
ジンジャエールいただきました。
暗くてみえないけど、
後ろはさっきまでみんながたってた舞台。
ここにいたんだよな・・・・。

とっとと飲んで、ハイタッチの人はフロアー待機。
持ったほど人がいないかも。
名古屋はもともと、大阪よりも少ないからね。


全然心の準備もできてないので
「もうちょっとあとにしよぉよぉ~」とみ☆のそでをひっぱるも

「あとも先も一緒!ほら、さっさといこう!」と連れていかれる~~~

ま、まってぇ~~~emoji


声がね、でるけど、オネェみたいなガラガラ声で聞こえないだろうし
もう、いいや~って思って
声出さないでみんなに

「たのしかった、ありがとう」

っていうことにした。
こういうとき、手話がつかえたらいいのに・・・・
私、ちょくちょく喉やられて声が出ないことがあるから
手話つかえたら、便利かも~
っておもったけど、
相手が知らないとだめだよね(笑


大阪のハイタッチはきつかったのでメンバーの手が腫れた
って言ってたけど、
大阪はほんと、

ぽん、ぽん、ぽん、ぽん

・・・のリズムであっという間に終わったのね。
本当にハイタッチ!!emojiemoji

でも名古屋は2秒ぐらいずつ手を重ねてくれましたemojiemoji
なので全員の顔をしっかり間近でみれました。

TAKA. はやぴ しゅーちゃん、Jさん。

みんなあったかかった。
TAKA.の手は大きかった。

で、Jさんが最後でね・・ゆっくりだったからね、

あの顔が・・・・笑顔が・・・・
こんな近くにあるなんて・・。

あぁ・・もう、キレイだぁemojiemoji
目が…綺麗な二重の目が・・・あぁ
唇が・・・大きな笑顔の口に見える歯が・・・あぁ。

「ありがとうね~」って
声も・・・あぁ・・・・・emojiemoji

手は、
ぎゅっとはにぎらないけど、ふわっと握ってしまった。
一瞬ね!1秒もないぐらいね!

やわらかくてあったかくて、ふわっとしてて・・・
あぁ・・・

素手だよ!ほんと、素手!!
Jさんと握手1回、ハイタッチ今回で2回目で、
そのたびにいうけど、

素手だよ~~~~っつ

手袋しててもあったかい・・・って思ったし
手の感触が一番凝ってるのも、手袋の握手だったんだけど
その手袋の中身だよ!!!
(毎度のごとく、次元のゆがみはご了承くださいemoji


大興奮で、会場を出てきました。
ここから徒歩で15分かけて駐車場へ行くのですが

み☆とわぁわあ、きゃぁきゃぁ言ってたら
あっという間に駐車場までたどり着いたわ。

大須は・・・また今度10月にこれたらこよう。
できれば・・
ロボットのぞみ君がきてくれると素直にくるんだけどな~emoji





WEBERのツアーはまだ折り返しで7月初めまでつづくのですが
私はこれで終わり。
WEBERツアー終わったら、
Jさんは


次元違うほうのリリイベもあるし、
キャンペーンもあるかもだし、
ダンスも練習するだろうから、


当分、WEBERはないだろうな。

(左上:Jさん 右上:TAKA. 
 左下:リトルスキート  右下:HAYATO)

7月10日に、らぽーとエキスポで
次元違うほうのリリイベがあって、
握手券GETしてあるけど、
その時はもう、
Jさんじゃなくて、奏君・・なんだよな・・・。


それはそれでいんだけど、
当分、Jさんには
会えないんだなぁ・・・っておもうと、
ちょっと寂しいemoji


あ、そうそう
きのうWEBER3周年記念日だったそうで。
emojiおめでとうございます!!emoji


私が知ったのはほんの半年前だけどねemoji


で、明日、1STアルバムが発売されます。


 


「タカラモノ」
今日、学校の帰りに
み☆がフラゲしてきてくれる予定!

そして、
この日の分、名古屋から2枚送られてくる予定!(笑


さぁ・・・4枚の


アルバム、どうしようか・・・。


通常盤、だれかほしい人、いる?emoji


 


てことで
長々と書きましたが
ようやくおわります。


怒涛の3週間が終わって。
残ったのは


声の出ない私

途中、TAKA.の弾き語りの時に
めっちゃ咳がでそうになって、
それを抑えるのに必死になってたwww


最後の最後のJさんの挨拶の時も!!!
し~んとして聞いてるのに
私のむせるような咳でだいなしにしちゃいけない・・・って
必死でこらえてて、苦しかった~。


老体に鞭打ちすぎたかなぁ?




追伸:思い出したこと!


Jさんの鮮やかな衣装の、腰のチャックがずっと3cmぐらいずつ開いてて
「もうっ!ちゃんと閉めなさいよ」って
閉めに行きたかった・・・www

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]