忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう!とうとう!

キターーemoji


はい、
土曜日にWEBERのライブいってきましたよemoji
WEBから始まってひろがっていく、
4人組のダンスボーカルユニットです。

とはいえ、実は、


待ってました!
ってわけでもなく・・・

先週の、「懲悪バスターズ」のほうに気を取られてて
余韻にひたってたら、
「あれ?今週末WEBERだ・・・emojiemojiってかんじでemoji


土曜日はみ☆が学校なので、
とりあえず梅田で待ち合わせ。
ま☆が部活で出かけたあと、私も出発~emojiemoji

折角なので早めに家を出て、ナンバをうろうろっとしてから
梅田へGO!
だってね、
梅田・・・わかんないんだもんemoji

阪急の紀伊国屋emojiで、み☆と合流してとりあえず

お昼ごは~んemoji

「洋食たべたい~」ってリクエストで入ったんだけど、
意外と時間がかかって、
物販開始時間が気になるemojiemoji

早々に食べて、ライブ会場に向かう~emojiemoji
スマホの地図みながら向かうのだけど、どんどん怪しい場所に・・
「○○○の無料案内所」とかお昼からやってるキャバクラとか、マッサージとか・・。
み☆、制服のままなので、こんなとこ連れてきていいのか・・と不安になりつつ

到着しました~!

umeda AKASO!
 
今気がついたら「AKASO」って反対にしたら
「OSAKA」で
「大阪」なのね。


はい、WEBER~
今回のツアー「タカラモノ」の初日です。


物販の列は

めっちゃすごいことになってたemoji
まだ物販始まる30分も前だよ・・。
しかも、
みんな、わか~~~いっ!

でも早めに並んだのでちゃんとほしいもの買えましたemoji
が・・
実は私のミスで、タオル一本買いそびれたemoji
だってね、だってね、
み☆がね「タオルいらない」って言ってたのに、
「やっぱタオル買う!」って言い出してさ。
その分忘れてたわけよemoji


で、並んでいるフォロアーさんにお願いしてタオル1本買ってもらった。
す、すいません・・・。


今回の物販では
パンフの中に当たり券が入ってて、
特賞が1人。
サイン入りポスターと、サイン入りフォトセットが当たるんだよね。
なのでロッカーに入れる前に、
しっかりパンフを一ページずつ確認。

物販頼まれている方の分も確認。
あぁ・・残念~。
まぁ、そんな当たるもんじゃないしね。

この間、み☆は奇跡的にCD2枚で
ライブ後のミーグリに当たったし
2回もメール読まれたし、
私はラジオ&ニコ生で電話かかってきたし。
「これ以上、ラッキーがあるときっと
運を使い果たして、死んでしまうかもしれないよね~」
なんて笑いながらロッカーにしまいました。

ライブハウス前にいるとスタッフさんに
「邪魔だからどっかいけ~」って言われて
(そんな直接的には言われませんよ。「移動してください」とね
移動すると「そこは困るので違うところへ・・」とどんどん遠くに追いやられる)

で、み☆に「アニメイトいこう~」って
連れていかれる~

み☆がハマってる、文豪ストレイドックス!

アニメイト・・・どんだけ行ってんだ?(笑

ほかぷらぷらぷら~ってして
本当はスタバに行きたかったけど時間がなくて
 
ファミマでマンゴー&オレンジフラッペ飲む。
おいしいんだけどね。
座って飲む場所がない~(笑


そうしていたら、関東からMiyabiさんが到着!
お正月に初めてお会いした、メイトさん。
それからずっとずっと仲良くしてくださって
WEBERのグッズ代講してくれたりとか、
写真の交換してくれたりとか
めちゃめちゃお世話になってるのemoji

半年ぶり?
でもすぐに見つけてくれて合流できました!emoji


私の整理番号は257番258番。
Miyabiさんもそのちょっとあと。
集合時間が遅いのですが、
そろそろ・・って思って向かったら、
娘さんを送ってきただけなの~ってフォロアーさんが
チケット譲ってもらって、やっぱりLIVE行くっておっしゃってて
私よりもちょっと前の整理番号なのでご一緒することに。

で、
結局中に入ったら
左側に行っちゃうみ☆とは離れたけど、
3人、右側で集合~!
わ~い!わ~い!!!emojiemoji

WEBERは絶対ボッチだろうなemoji
・・・って思ってたからさ。

Miyabiさんが来てくれてラッキーだったし、
でも整理番号違うからバラバラかなぁ・・って思ったりしてて。
始まるまでの時間もめっちゃ楽しかった~~emojiemoji



LIVEのお話は・・・・ネタバレになるからやめとく!
まだ初日だしね。
今日、東京で2日目おわったとこだしね。

ちょこっとだけかくとね。

きらきらきら~~~!emojiってしてて
私が好きな、あの歌から始まって!!
あの
きらきらきら~って服、Jさんのはよく見ると
袖の部分がないのね・・って思ったりして。

んで・・
もうね、そりゃね。

正直、遠いところからしか見れなかったんだけど
Jさんは・・・美しかったemoji

ほんっとにね

Jさんは・・・美しかったemojiemoji

大事な事だからもう一回いう。

Jさんは、美しかった~~~っ!


なんっていうか・・・もうね、
お顔も綺麗だけどね。

動きが、キレイ好きで!!
ターンしたときの、服のすそ!
指先!!
口の端、
たまにのぞく舌。
ちらっと見える歯
にやって笑う目、
にらむように刺す目
客席を煽る指先、
目を細めて、一人一人と目を合わせようとする表情。

次の動きを客席に教える一拍前の動き
それを
「よくできました」って言ってるような笑顔

しゅうちゃんの肩に手をのせて踊る仕草、
お手振りが一人だけ全力なところ。

あぁ・・・
なんで私の目には録画機能がついてないんだろう・・emoji


並びからで、
Jさんのとなりに、TAKA.さんがいて歌ってるんだけど
この2ショットもなんかね・・・アダルティな感じでよいのですよ。
(ってTAKA.さんもはやぴやしゅーちゃんと一緒で22歳。Jさんは24歳だけどね)

あと、TAKA.さんはなんていうか・・・
でっかいからだで、女ココロ歌うと、切ないのよね~
絞り出すような気持ちが、きゅう・・ってなる。
その横で踊るJさん・・・
はぁ・・・
美しい・・・・

はやぴは歌がめっちゃ上手くなったよね!!
WEBER.St見てても思ったけど、
急に何があったんだ?!ってぐらい、音程が安定して声がめっちゃ出るようになったの。
きっとすごい努力したんだろうあぁ・・・。
色々あって、ヴォーカルのパートが増えたり?
1/3だったのか1/2になって?

しゅ~ちゃんはもう、当たり前だけど、
ダンス上手いし、かわいいし。
Jさんと同じフリを左右反転で踊ってたりするんだけど、
また違う印象だった。
同じじゃつまんない。
しゅ~ちゃんぽい、安定したダンス。さすがです。



終盤・・・・
衣装が鮮やかに(笑)変わってから、
ターンで3回ほど、Jさんの腹チラを拝められましたemoji
うわ!シャツの下、何も着てないのね!!emoji

いやぁもう・・・見ていいのかしら?
そこは禁断の地・・・(笑

だってだって次元の違いで・・・あ、やめとこ(笑


これは書いていいのかな?
アンコールでみなさん、Tシャツだったんですよね。
もちろん、
例のあの・・・あの・・・アレでもね、
半袖の制服と戦闘服があるから、別に特別ではないけど、
今回も半袖じゃないですか、Tシャツだし。

二の腕がねぇ・・・ごっつい・・・って思ったwww

なんとなく、体のバランスに比べたら二の腕の筋肉大き目?

帽子をかぶってたけど
なんとなく、おちつかないのか、前にしたり後ろにしたり、
もみあげの髪の毛を帽子の中に入れ込んだり。
しっかりかぶらないと、ターンして飛んで行ったらこまるもんね。




最後の最後、終わって、4人で手をつないで頭をさげるとき、
Jさんの大きな生声で
「せ~の!」って掛け声。
なんか・・よかったな・・・。


全体的に想像よりも、
ダンスのボリュームが多くて面白かった!

ダンス、好き。!emoji


終わってから、

ハイタッチ!
み☆と、さきほどのフォロアーさんの娘さんも合流して、
待機待機。
順番はバラバラだったんですが、みなさんあまり積極的にいかないので
スタッフさんが「順番に行ってください!途切れたら終わりにしますよ!」と脅すほど。
なので早々にハイタッチいってきました。

はい・・・
もちろん、メンバー全員とハイタッチemojiできるんですよ。
なんとなく、覚えてるんですが・・

ごめんなさい。
もう、記憶が最後のJさんしか・・・emoji
それも
「うわっ!近いっ!きれい!emojiって思ったぐらいで。
みんな一瞬でしたしね。
でも、
最後だからもあって、Jさんの手の感触がかなり後まで残ってました。
今も思い出せるほど。

だって、生の手だよ!生!
手袋してないんだよっ!(笑

柔らかかった。
ちょっとあったかかった・・・emojiemoji



ハイタッチ終わったらもう、ライブハウスの外です。
外は雨模様・・・。
ロッカーから荷物出して、
Miyabiさんに物販渡して、
しばし歩いて、
後ろからスタッフさんの「パンフあたり入ってる人は今日中です!」みたいな声を聴いて

「もう一回、確認しとくぅ~?」
「念のためね、念のため。これで当たってたら(ラッキーすぎて)死ぬかもね~」
「ないない、さっきちゃんと見たもん」
「当たったら怖すぎるわ~!やばいわ~」
って
屋根のあるところでもう一回、パンフレットを開けてみたら

「え?なんか・・・ある?」
その無地の二つ折りの紙を開いてみる

え?!
なにこれ!当たってるの?emoji
え?え?え?え?

なに?当たったの!

なになになになに?
やばい!
え?死ぬの?私?!(死なない!


「やばい~っ!ママ、早く引き換えにいって~」
「わ、わかった!いってくるっ!」

ダッシュでライブハウスもどりましたわよ。

「あたりを持ってる人、いませんか~」ってスタッフさんに

「はい!はい!はい!emojiemojiって


でもスタッフさんに「ハイタッチが終わるまでが期限だったんですけどねemojiって言われちゃった。
ごめんね。すいませんemoji
でも、ありがとうございますっ!

「この方で最後にします!」って
私で最後になりましたが、たぶん、ほかに当たってて気がついてない人がいるんだろうな。
だって私も1回ちゃんとみて、気がつかなかったんだもん。
よかったよ~。
あのタイミングでもう一回確認してて~。

Miyabiさんと晩御飯たべよ~って、
うんと前にロボ友たちと一緒に行った、

「6年4組」って学校居酒屋に久しぶりに行った~。
まだあってよかったemoji
http://www.6nen4kumi.com/

駅ビル33階にあるのですが
店内は

昔の小学校みたいなかんじ。

机もそう。

店員さんはみんな先生?
そうそう、注文とりにきた店員さんが、おもむろに

「どなたのライブに行ったんですか?」ってきくからみんなで
「え?」
ってなって。
「どなたのライブに行ったんですか?」ってもう一回聞かれた。

なんでわかったんだろう・・・?って思ったら、
きっと二人がラバーバンしてたからだね。

「うえばぁっていうダンスボーカルユニットで。知らないとおもいますよ」
「うえばぁ・・・しってますよ!聞いたことあります」
「それ、たぶん違う人たちですemoji
「あ!いいものあります!実はサイン入りポスター当たったんです!
今からどんなのか見ようってことになってるんですけど、
よかったら一緒に見ます?」
「わぁ!見ます!見ます!」

ってことで店員さんも巻き込んで
貰ったポスターをひろげてみることにする



分かりにくいかな?
メンバー全員のサインが金色のペンで入ってます!

うわぁ~。まじで・・・うれしいemoji

やばい・・・
ってことはさ、
このポスター・・・Jさんもさわったってことよね。
うわぁ・・・emoji


このお店はほんっとに学校っぽくて、
私が頼んだのはこれ、

科学の実験。

ビーカーのリキュールに、三角フラスコのミルクを足して
まぜまぜすると
 
フルーチェみたいにどろどろになりました!
すごい!
でもお酒なのよ!!

み☆が選んだのも

ソフトドリンクの科学の実験。
いろんな味を実験みたいに混ぜて飲んでみます。
・・・なかなかね・・・
おいしくするにはむずかしいみたいですね(笑

 
保健室の先生のサラダ。
注射器のなかにドレッシングが入ってます。

 
虫カゴのなかに、

 
揚げ物が入ってる!
タコさんウインナーとかね。


ほか、いろんな面白いものがあって

レシートみたら面白かった。
居酒屋のレシートじゃないよね。
でも、ひとつ言いたい。


部活帰りのコロッケは頼んでないっ!
そして
たべてないっ!emojiemoji



ここのお店のおもしろいのとろは

抜きうちの実力テストがあるんです!

もちろん、毎回問題はちがいますよ。
これがなかなかむずかしい・・・。
2問が限界でしたemoji
よっぱらってたらよけいに考えられない~~~


学年とクラスは当然のように
2年A組にしましたよemoji


またいきたいわ~。

Miyabiさんと、大阪駅でお別れ。
ほんと、
楽しかった!
ずっとずっと笑ってた~~~。

WEBERももちろんよかったけど、
Miyabiさんのおかげで、何倍もたのしめちゃったemojiemoji

ありがとう~~。

次は私たちが東京に会いにいきたいなぁemoji
関東方面にお会いしたい人がいっぱいいるんだもん~。
その時は、みなさん・・・・会ってくださいね。


さぁ、
明日はまたお仕事です。
明後日は・・・うふ。
1年越しの、SEKAI NO OWARIだぁ!
先週から次の日曜日までは予定がぎっしり~~~。

まだまだ楽しみです!


楽しむためには


はたらくぞ!









PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]