忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、あれからなんとかかんとか、まにあって、
マイミクのくりまるさんと会場入り口で合流!

くりまるさん!待たせてごめんね~~~

開演までしばしおしゃべりに花を咲かせました~。

席は1階の後ろから3列目。端っこです。
まぁ・・・にわかFanとしては、遠慮っぽくていい・・ってことにしておきましょう。
少し、力もぬけた感じで、
初参戦ライブとしてはいい位置かもしれませんね(自分を慰める)


7時を少し過ぎて、ようやく開演!
実は、最初は「バナナの国の黄色い戦争」で始まるような予感がしていたんですが、
見事に外れて、
「NO BODY KNOWS」ではじまりました。


しばし、ノリのいい曲が続き、
「sofaで」一旦、しっとり・・。

それからまたノリのいい曲になります。

途中、アコギの弾き語りコーナーで着席しました。
「黄金の月」なかはこの弾き語りコーナーで聞けました。

赤い照明で弾き語りコーナーが終わりを告げ、「潔癖」の演奏。
このタイミングかぁ?!ってちょっとびっくり!
でも次の「19才」で爆発!
この曲、すきなんだもん~~。

もうこのあたりになると、場の雰囲気にも慣れ、
躊躇なくノレるようになりました


「イジメテミタイ」もシカオちゃんが客席にマイクを向けるもんだから
「もっともっと激しくイジメテミタイ。いつまでもいつまでも抱きしめていたい!」って合唱。

シカオちゃんになら、イジメられたい~
(もちろん、まさやんなら大歓迎~


MCでは
道頓堀のドンキホーテに行った話しをしていました。
ドンキにいくと、商品よりもお客のオネエチャンに目が行く・・・とか、
ドンキのCDコーナーのラジカセから曲が流れると「全国区の仲間入り」だと思っている・・・だとか。
でも、道頓堀のドンキにはラジカセがおいてなかったらしい。
しかし、店員さんオススメCDコーナーがあり、
一位は竹内まりあで・・・・・・で、何位かは言ってませんでしたが、

「FUNKAHOLiC」もしっかり置いてあったそうです!


シカオちゃん、全国区、おめでと~~~(笑

そこで「大感謝セール!」って叫んでいました~


最後は「宇宙」で終わり。
この曲はアルバム最後だからもあって、なかなかたどり着けず、
聞いた率が一番低かったからもあり、印象があまりない曲でしたが、
「宇宙・・と、人とのつながりをテーマにした曲。なかなかこの二つをつなげるのに苦労した」なんてことをコメントされていて、(言葉の意味はこんなですが、言ってた言葉とは違います)
そう思って聞くと、なんだか切ない、淋しい曲だなぁ~って思いました。


とてつもなく広がる暗闇の中に、ぽつんといる孤独・・・・。

さみし~~~~っ。



シカオちゃんだからラストはもっと、にぎやかに終わると勝手に思っていたので、
この曲で終わり・・ってのはびっくりでした



帰りに駅前で、くりまるさんとピザを食べて帰りました。
安いし、手軽だし、おいしかったよ~~~
グランキューブ帰りの定番にしようかな~。


PR

すっごい…

まあさん、良く覚えてるね~
まあさんの日記読むと「あ~言ってた言ってた」
って思うけど
いざ書こうと思ったら出てこな~い…思い出せな~い(^^ゞ

記憶容量少ないんだも~ん。
でもライブ楽しかった。
   ちょっと踊りすぎたかな。

それにまあさんと 話せて楽しかった!!
とっても素敵な時間でした。
ありがとう(*^。^*)v
by くりまる 2008/11/05(Wed)23:09:48 編集

カンニング、あり。

覚えてませんよぉ~。実は・・・。

ミクシーでセットリストのっているのを見つけて、
それを見たら思い出したんです。
一部、サビまで曲名が思い出せないものもありましたし。


本当に楽しかったね!!!
シカオちゃんの毒にやられちゃったカモ。

私もくりまるさんとゆっくり沢山おしゃべりできて楽しかったです。
また、ご一緒させてくださいね。
by まあ URL 2008/11/05(Wed)23:26:28 編集

おぉ!

シカオちゃんのライブ 行ってこられたんですね♪
私も この前 はじめて じっくり
シカオちゃん聴いて すごくいいな~て思いました☆
きっと ライブ行くともっと ハマるんでしょうね(^^♪
by みいな 2008/11/06(Thu)01:21:58 編集

じわじわと・・・

不思議なことに、
昨日よりも今日のほうが、シカオちゃんのいろんな事を思い出します。
毒が効いてきたのかしら?

CDと違って、所々「地声?」って思う部分があったんだけど、
その地声にぞくぞく・・・ってきたり。

シカオちゃんもハマりますよぉ~
by まあ URL 2008/11/06(Thu)18:10:25 編集

大阪も

良かったみたいですね!
ダンサー出てきたんだよね?
最後、しっとりで終わるの奈良も一緒だー!
できれば盛り上がって終わりたい気持ちも
あったんですが、
こういうのもいいですね!
by EBI 2008/11/06(Thu)20:43:57 編集

無題

ちゃんと弾き語りもあったんですね
ライブ楽しめたみたいでよかったですね

by かうみん 2008/11/06(Thu)22:46:16 編集

しっかり楽しみました

何せ、シカオちゃんは初めてだし。
ファンは「マニア」と呼ばれるくらいだし、
にわかな私についていけるかしら・・・ってちょっと不安だったけど、
凄く楽しかったです!
定番にして行きたい~!

by まあ URL 2008/11/07(Fri)20:07:29 編集

ライブかあ~

楽しんでこられたみたいですね~
シカオちゃんのライブもおもしろそう
私は単独ライブはまさやん以外いってないから~~~1年はいってない、、??いつぶりやろ・
by かよりん 2008/11/07(Fri)20:53:58 編集

まさやんとはまた違った楽しさ

まさやんのライブとはちょっと違った
つきぬけた楽しさでしたよ~。

そのせいもあってか、
はやくまさやんのライブにいきたい~~~~
by まあ URL 2008/11/08(Sat)09:47:10 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]