忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほんとうは、12月18日の、神戸ハーバーランドリリイベのことを書きたいんだけど、
忘れちゃわないように
昨日の22日のクリスマスプロムのことを先に書きますね。

ってか・・・・

プロムって何よ(笑

プロム(Prom)とは、プロムナード(米:promenade、舞踏会)の略称で、アメリカカナダの高校で学年の最後に開かれるフォーマルなダンスパーティーのことである。

wikiにより


だそうですよ。
しかも
男女ペアーで参加するものだとか・・・


えっと・・・ほぼ、女子ばかりでしたがwww

んでもって
私とみ☆とま☆が参加したプロムというのは
 



これです。

え?
学園のプロムって生徒しか参加できないんじゃないのかって?


ちゃんと

生徒ですからwww


ってことで娘二人と行ってきました~。
 
次女のこの日のいでたち。
戦闘服再び!!

そして持っているのは痛い鞄・・・つまり、
痛バを作り替えました。


奏くんオンリーだったちっちゃいバックに
交換用お菓子が入らなかったので
メンバー全員の缶バッチつけてたのを
Aにしてみました。
後ろはこの間クレーンゲームでとった、奏くんとコンスタンティン。
雨予報だったし、ビニールかけてるからこれはちょうどいいでしょemoji

ともかく、難波到着。


なぜか日本橋に向かって。ペンライトの安いお店へ。
み☆が黄色を購入。
ま☆は初めて来たらしく、きょろきょろしていました。

そして

zepp Nanbaへ!


14時30分の物販A枠にあたっていたので時間までお久しぶりのメイトさんやら
先日リリイベでお会いしたメイトさんやらとご挨拶。
物販は早めに並べたので無事、購入できましたemoji

どうやらA枠では最後のほう、タオルとくじ写真と2Aのペンライトがなくなったらしい。
B枠で復活し、
フリー枠でも売ってららしいので、配分どうかしてるとは思うけどwww

んで、
「おなかいたい・・さむい・・」とみ☆がいいだしたので
近くのタリーズで暇つぶし。

買ったプロム用大阪限定タオルと、
泉奏単色ペンライトと
コーヒーの大きいのと、
グロッキーなみ☆www

ここで買ったくじ写真を並べてみて、
いつもより奏君をひけてよかった~ってのと
でも、長ラン写真がなかった悲しみをぐっとこらえる。
 
ほしかった写真たちemoji
アキラくんの私服もほしかった・・・emojiemoji

みなさんとも会えて、タリーズよかったです!

ま☆は物販のフリーになってから「ガチャガチャしてくる!」と並びにいき
結局今回の缶バッチは

こういう結果に。

半分が奏君って、かなり優秀だよね!!
マタドール2次元
私服3次元
制服3次元!!


ものすごい種類があるし、
メンバーでないのも半分ぐらいあるのに!!

なぜか梅津教頭(右上)は売れた!

入場待ちの間雨が降るemoji
私の晴れ女パワーもここまでか・・・

待ってる間の私の視界。
つまり・・

一番前!!
この後ろに千人以上の人が並んでるって・・・信じられないemoji
あ、1番だったけではなくて、待機してたのがここってだけね。
とはいえ、
なんと

5番6番

だったのよ!
もうね、
何年分かの寿命と引き換えだったのかな?っておもうよねemoji

整理番号見たときに、信じられなくて
どこに番号かいてあるんだろう??って
探したもんね
まさかこんな神番がくるとはっ!

順番に入って、会場でもお兄さんに先導されて、ゆっくり入口まで行って
「はいどうぞ。走らないで」って言われたけど、
走ったよね(笑


で、
舞台の真ん中よりも上手。
スタンバろうとおもったらスピーカーの前だったのでちょっとずれたら
そこは
朴くんと奏くんのマイク置く場所!
えっ!?
ってことは、1m以内にちかづくってこと?
やばいやばいやばい!emoji



舞台はいつものように奥に高い部分があって、
左右に階段。
ツリーがきらきら。
高い部分の真ん中の下に大きなプレゼントの箱の絵。

今回はみ☆とバラバラになってボッチでさみしいと思ったら、
私の後ろがマイミクYouちゃん。
その隣がりゅたん。
その隣は兵庫のリリイベで最後まで握手されていた赤推し女の子。
りゅたんとYouちゃんはこの日初めましてだったらしいけど
めっちゃ語ってしまった!
そしてYouちゃんの反対隣りがかたあげさんと相方さん。

私のおとなりのセクシーサンタコスのお姉さんもいい人で
ぼっちだったのに、始まるまでも全然楽しかったemoji


音楽が鳴って、場内「うわぁ!」とか「きゃぁ」とか「ひゃ~」とか声があがる。
出てきたのは
榊原家のピンクのボブのメイドさんたち4人。
ってことは、

やっぱり!
クロノス学園の生徒さんもでてきた!!

しゅうちゃん・・・かわいいemoji

真ん中のプレゼントの後ろから照明があたって、シルエットがうつって、

ばんっ!
そこからメンバーがでてくる!

サンタ服のメンバー!!
ひゃ~~~
正直、ちょびっと予想していたけど、
生でこの近さでみると、いろいろやばい・・

そして・・・
emoji奏君が麗しい~~~~emoji


ぴんこすてぃくLuv


これのサンタ服よりも、
白い部分がほわほわしてなかった。
不織布っぽかった。

奏君、なにかのコードで常に上着の裾前合わせのあたりが
ぴらっとめくれてたのが気になったwww

ピンコスティックみたいに前、はだけてくんないかな~と期待したけど
もちろんそんなハプニングはなかったemoji


【加】
最後に動画と同じようにペンライトふりまわす。

普段、ペンラ振られる立場であって、振ることがすくない彼ら。
もつところが高すぎて、色がかわっていくww
朴くんは一本消えて、つかないし
アキラ君は赤との2Aカラーになってて、メイトさんざわざわざわ・・・




次がガンガンアクション」
どうしても・・・
みなさんがご注目しちゃうお腰をガン見することは・・

できなくもなかったけど(笑

あんまり覚えてないemoji


だってだって、
お顔がすきなんだもん~emoji
唇とほくろがすきなんだもん~(フェチ!emoji
あと、おめめも綺麗!!emoji

目を細めて遠くをみながら、
うっすらピンクの唇は口角が上がり気味で、
ふわっとした微笑。

あぁ・・
微笑んでらっしゃる!

「俺の生き方~」の時にアキラくん方に手を差し出した時の微笑が、もう、たまんないね!

そして客席を煽って満足気にほほ笑む目元が・・・
はうはうはう・・・




MCでは先生が

「学生はもう冬休みだね~」って話をして

朴が「はい!ありがとうございます!」って頭を下げたww

まずは客席に「みんなもう、予定はたった?」って聞いてから、
「朴は?」とふる。

「えっと、ぼ、ぼくは・・・えっと、その・・・あれ?」
どうやらぱんっ!とぬけたらしいww

んでみんなにつっこまれるww

「帰んないの?」と先生に言われて
「あ!そうだ!韓国に帰ります!」と。

「なに?韓国でキムチタベニダ?」なんて韓国語っぽいことをアキラが言って
「え?そう、キムニタベニダ!」とのっかる。

タツキっくが「お土産▲◇※×□」(何言ったか忘れた)って言って
「え?」って聞かれ
「あ、ちがう・・・えっと、オミヤゲΔ*$#」とまた違う感じで言って
「うん、わかった!」と答えて
「ぼく、もう帰りたくなったので、帰ります!」と上手にはける。


お客さんが
ひやぁ~って声上げるemoji

朴くんが韓国にかえるってことは・・・もしかして・・・あの、スーパースターemojiが?!

そして先生は奏君にも
「イズミは?」って聞くと
「俺も実家に帰ります。たまには帰らないと」
っていうから
私、まぁまぁの大きな声で「ひゃっ!?」emojiって言ってしまった。
奏くんに聞こえたかもしれないww
誰もこえあげなくて、しーんとしてたからemoji

だって
実家って・・・お父さんとお母さんがいて、
もしかしてお正月はお兄さんが帰ってくるんじゃないん?

舞台のあの感じで実家に帰ると・・・だめじゃん。
ダンス反対されてるのに!
辞めろっていわれるじゃん!
ピアノに専念しろってなるじゃん!

「弦くんじゃないほう」ってなるじゃん!emoji
決して、快い場所じゃないでしょうに・・・

先生は
「そっか・・・目、なおしておいで」って言って
「え?め?」と聞き直し
「うん、ほら、レーシックとかさ・・」って

先生、老眼はレーシックで治らないんじゃ・・??emoji
「あ、まぁ、はぁ・・」とあいまいな返事をして
「じゃ、俺、もう帰ります」って上手にはけようとして、
アキラくんに
「いずみ!」と声をかけられて立ち止まってふりかえる
「寄り道せずに?」とふられて
「まっすぐな~」って言ったけど、音響さんがマイクのスイッチOFFにしていて声がでず。
あれ?って顔してマイクを眺めて、首をかしげて、一礼してはけた。
(一礼したかどうかはあいまいww)
場内、笑い~~~


次、「たつきは?」
「あ、僕も家に帰りますよ~」
だってタツキっくだけ寮じゃないもんね。
「お屋敷でクリスマスパーティがあるんです」
ってことをたどたどしくいうww
「先生も行きたい」
ってなことをいうけど、
やんわり断られて
「中島さん(榊原家執事)にうんぬん」
「はい、わかりました~」
・・って会話があったかも?

タツキっくとアキラくんが肩を並べて(肩くんだかな?)上手に移動しつつ

「アキラは?」と先生が問うと

「え?おれ?俺は寮にのこるっス!」


アキラくん、島におじいさんとおばあさんがいらっしゃるけど、
両親は死んでいないしね。
今、お世話になっているおじいさんは、両親の結婚を反対してらしたから、
アキラくんが島で母方の祖父母に会いに行くのはいい顔をしないのかもしれない。
厳格な父方の祖父とは一緒に住んだことはほぼないはず。
事故のあと、目が覚めた都内の病院から、ほとんど日数をおかず夏休みが終わり、
クロノス学園に転入して寮に入ってるしね。
父方の祖父宅に帰っても、よそのおうちだよね。

そんなところに帰っても・・・つまんないよね。

そして二人ともはけていきました。

壇上には先生一人(下手側)

そしてこの1年のメンバーについて語りだす

「タツキは、最年長なのに、ずっと誰かに頼って、ついていく子だった。
でも、この一年でしっかりしてきた。
自分の意見を言い、違うと思うことは『ここは違うと思います!』って言えるようになった。
みんなもわかってるように、すごく頑張り屋で、
すごく成長しました。
ただ・・
最近、朴に似てきたんだよな~。
二人でいるとすぐにコントが始まるの。
それがしょ~もないの」(笑)


「朴は、アルスのダンスリーダーとしてがんばってくれてます。
いや、ほんと、
朴がいなかったら、ギガンティックもプラス男子もあんな形にならなかった。
朴が先頭でいてくれて、できたことで、
ほんとうによかったと思っています」

「アキラはアルスの唯一のリードボーカルとしてがんばってくれてる。
ダンスレッスンが終わっても、一人だけスタジオにこもって
それから歌の練習をするんだ。
でも、あいつ、一番緊張し~だからさ。
いつも隅っこで一人でがちがちになってて、
『本番はメイトちゃんがいるから大丈夫』って言いきかせんてんの。
だからさ、みんな、アキラのこと、よろしくね」


イズミがあやふやなんだよね・・・
先生は泉を頼ってる、助けてくれてる、
細かいことろをフォローしてくれる・・
あと
あぁ
「舞台の主演もこなしてくれて」って言ってたかな。
 


でね・・
先生が生徒を評価するのはあるけどさ。
先生のメンバーへの生徒への愛がすごくびしびし伝わったけどさ。

だれか・・・

先生にも感謝の言葉をかけてあげて。


先生も頑張ったよ!この一年、武道館のこともあったし、
そのあと、めっちゃピンチな著作権問題でも最終的に先生が謝ったし、
大阪のはがしのきついところでは「優しくしてあげてください」ってメイトちゃんをかばってくれたし、
うちの長女が受験するっていったら
力強く「大丈夫だから、絶対、大丈夫だからなっ!」って手をにぎってくれたり、
うちの次女にも
「がんばれよっ!」って目をみてがしっとにぎってくれたり・・・


もうね、本当に、本当に・・・

こんな先生がいてくれたらよかったのに・・・

そして
「さ、俺も・・・たまには実家に帰ろっかな・・・」
と言って舞台を去りました。

そのセリフはあとでちょっと、重くのしかかる・・・。

あとここのシーンで・・・

先生の首筋に目が釘づけになっちゃったemoji
ほら、諸事情により(笑)彼らはなかなか生え際ってみえないじゃない?
先生、髪の毛を後ろに結んでるから
首筋の生え際がみえるのね。
そこが・・もう・・エロくて、エロくて!
汗いっぱいで、
メンバーについて淡々と語る大人の男の人!!

あと目!
しゅっと切れ長のきれいな目!!
あれはもう・・たまらんね~~~



大半のメイトさんが予想し、期待していたとおり、
次にでてきたのは

パクドル!!!emoji

バクドラゴン(パクドルの時のバックダンサーたち)が現れて、
あみあみの上着にジャケット、長いズボン、右耳の上に銀の髪留めをつけた
パクドルが登場!

ひゃ~~~
パクドル、かっこいいです!emoji
近くで見ると、またよい!

そして、しゅーちゃん(パクドラゴンの時は名前が違うはずだけどよく知らない)がかわいい。
おなかのところがすけすけの服で、
スカート?ひらひら?みたいなのがついてて、
うごくとそれがひらっとなってかっこいい!!


今回、残念ながらTAKA.に似たコーラスはいなかった・・・emoji

パクドル1曲目は新曲かな?
よくわかんなかった。

初めてこんな近くで見たパクドル・・・
どうしても・・・アミアミの下のB地区emojiを見てしまうemoji
アルスと違って、ダンスがちょびっとだけ大人で、
パクドラゴンのお姉さん二人も大人で~なんか、エロい~!

MCで
「日本で初めてのアルバムが出ます」ってことと
「ワンマンライブをします」ってことをつたない日本語でしゃべるww

ただし、
ワンマンライブは東京のみでした。
大阪もやるなら行くけど・・・東京だけだと・・ねぇ・・emoji

2曲目は「スパスター」
お約束の、長ズボンがぱ~~ん!!emoji
近くでみたら、パクドルが上の数個のホックを外しているのが見えたww

そして短い黒いホットパンツにきれいなおみ足!
つるっつるで、
ほどよく筋肉がついてて、さすがダンサー!!

ホットパンツに緑のLEDチューブがついてて、電気がついてて!!
もう、悲鳴というか笑いというか。
そして、まぁまぁぴったりなホットパンツだからこその
パクドルの・・・ドル様が・・・(〃▽〃)ポッ
や、やばい。
主張はしてないけど・・・そこはかとなく、存在感が・・・emoji

あぁ、だめです。
2,5次元にそんなものは・・・だめだめ~emoji


パクドルが引っ込んで、
次は下手2段目から私服のアキラくん。

さっき私が写真ほしいって言ったあのアキラくんの服ででてきました。
チェックの赤いマフラーがかわいい。
薄い色のデニムのGパン!

そして

「しまおもふ」

を歌うと、そらから白いものが落ちてくる・・・

ゆ、雪だ!!emoji
舞台だけでなく、
たぶん、客席にもふってきました。

とはいえ、冷たい雪ではなく、泡の塊。
ユニバでも使われるアレです。

なんかね・・その景色があまりにもすごくて、
涙がでてきたよ。
きれいっていうか・・・幸せっていうか…切ないっていうか・・・

島に帰れないアキラくんと、
そこに置いてきた思い出。
ところどころ思い出せない、記憶。

でも

emoji呼ぶ声がする~

島に想いをよせながら、東京で雪に降られているアキラ君が・・・

切なくて・・・さみしくて・・・

2曲目は

「イブのスープ」

アキラくんのほかに、サラリーマン姿のしゅーちゃんがでてきたり、
掃除をするおにいさんがでてきたり(←泡の片づけ)
キャリアウーマンのひとができたり。
そんな街の中のざわめきの切り抜きみたいな感じ。。

そうしていたら、たくさんの荷物(プレゼントボックスとか紙袋とか)を持った
メイドたちと一緒に、タツキっくがでてくる。
これまた、私服!!

・・・っていっても、榊原家の私服は中世ヨーロッパのおぼっちゃまっぽいww
そしてそれがよく似合う!

ひざ下までのズボンに柄のタイツ。ポンチョみたいな上着が可愛すぎるemoji

サビの部分になるとみんなマネキンのようにとまる。
そしてまた、サビが終わると街の時間が動き出す・・・・

タツキっくはまだまだお買い物をして荷物をもたせようとするけど、
メイドたちは首をふって、「ダメ」っていう。
でも、もう一つ、もう一つ、持たせちゃう。

最後は自分でちっちゃいプレゼントボックスemojiをもって、
メイドさんに渡さずにはけました。

あれは・・・メイドさんにいっぱい持たせちゃだめだなって思ったのか、
それとも、
大事な人へのプレゼントだから、自分で持っていたかったのかな?

アキラくんがはけて、
次はコンちゃんの声。
最初の自己紹介の時はコンちゃんしゃべらなくて、
「今日はおやすみの日なのかな?」って思ってたよ。

コンちゃんの声、いつものから、変わる。
ヒトの形になるときの声、少年の声に。

そして、あの人の形をしたコンスタンティンが登場!

やっぱり細くてちっちゃい!顔がとくにちっちゃい!
黒いマスクしているけど、ちっちゃいっ!

迎春祭の時のあののっぽなピエロもでてきました
赤いのっぽな帽子をかぶった、おもちゃの兵隊さんも。
(先頭がしゅーちゃんでまた、萌えるww)

で、コンチャンとダンス!

最後はコンちゃんがいなくなってしまいます。
またウサギのぬいぐるみにもどっちゃったんんだよね。

その代わり、メンバーが登場。
みんな私服です!
朴、ノルディックセーターにイヤーマフがかわいい!!
先生はダンディ!
奏くん・・・ベストに白シャツにネクタイ・・・おじいちゃんかっww



で、
「ココロワールド」がはじまります。
迎春祭の流れですね。

ココロワールドの振り、かわいくて好き。
もちろん、奏くん、ガン見でemoji



で、いったん全員はけて・・・

上の段、たしか上手から奏君登場。

肩を落として、うつむいて、とぼとぼ歩く。

あれ・・?あの歩き方・・・もしかして・・・

「奏、ダンスを辞めるんだ。
お前は私から逃げられない」
と、奏くんのお兄さん、弦さんの声。


やっぱり、先日の舞台の一部でした。

「ブルーローズ」のピアノが流れる。
途中で不協和音が響く。(ニコ生より「鏡のダンス」というらしい)

舞台ではメンバーが躍ったところ、はほかの人たちが踊っていたけど、
まさしくあの景色でした。
奏君の苦悩・・・悩んで、苦しんで、もがくようなダンス。

最後に
すくっと前を向いて、たって、手を伸ばして言う。

「兄さん、俺は、兄さんのいうとおりにはならない!」


よく言った!emoji
舞台では言わなかったセリフなんだよね。
お兄さんの留守電で奏君がそういうメッセージを送ったことはわかったけど、
彼の口から聞けたのはこれが最初でした。


しかし、これ、いいのかね?
まだ舞台みてなくて、ネタバレしないようにしてる人もいっぱいいるのに・・・


次はみたことない黒い燕尾服の人たちがずらっとでてきて並ぶ。
最後の人だけ、フロックコート?
ほかの人に比べて年配。
どうやら、クロウ家(先生のお家)のケント先生の執事さんたちらしい。


あとで聞くと『執事歌劇団』の人たちだったらしい。


その中の瑞沢とよばれていた男の子がかわいい。
まだ新人さんらしい。
その瑞沢君が信頼できる人間で、クロウ家の秘密を知るに値するとのことで、
真実を伝えられる。


ケント様と、犬猿の仲の兄カイト様との確執の話。

ケント様はクロノス学園の初等部のころ、かわいがっていた子犬を亡くされた。
とても悲しんで、その犬を黒魔術で生き返らせようとかんがえ、黒魔に傾倒するようになる。
魔法陣を描いて、黒魔術の呪文をとなえたとき、
普段から黒魔術に傾倒するケント様を止めようとしていた、カイト様が部屋に入ってきて邪魔をした。
ケント様は怒って、カイト様と取っ組み合いのけんかになり、
ケント様が力任せにカイト様を突き飛ばし、
食器棚がカイト様向かって倒れ、
それがカイト様の右足の骨を砕き、
ガラスは右目じを傷つけ、
ガラスの破片は、カイトさまの顔にいくつも突き刺さった。
たくさんのガラスが飲み込まれていった。

これが、決して表には出せないクロウ家の秘密

カイト様のあの怪我は・・・すべて、ケント様が・・・・

我々は、ケント様をお守りするのだ。一生、主として使えると誓う。


もうね・・・この話・・・すごすぎて、口をあんぐりあけて、聞いてしまった。
持ってたペンライト・・・もう、ぶら下がってるだけ。
びっくりして・・・
なにこれ、この、重いクロウ家の秘密。

ってかお兄さん、
足が悪くて、目が片目みえなくて、顔がガラスでたくさん傷ついてるの??


弦さんにひきつづき、
どうなるの?このお兄さんたちっ!

このあと、迎春祭とおなじような、白い魔術師みたいな衣装を着た先生が踊って
それがまた・・・怖いわぁ・・・

いろいろ聞くと、こわいわぁ・・・。

火がemojiぼぉぼぉぼぉ~~~~。


先生、先生、先生、せんせぃぃぃemoji


先生のお母さん、いつも能天気なかわいい、明るい声だけど、
長男が大けがして、それが次男の仕業だったなんて・・そんな闇かかえてたの?

先生とおかあさんの会話がよそよそしいのは、そのせいだったの?


この先生の闇の話は、今後どうやって解決させていくんだろう?
武道館?
でも、武道館は奏君とお兄さんとの確執をやるよね?
だって

「武道館でダンスをやめろ」
   ↓
「やめません、兄さんのいうことはききません」
   ↓
「お前はおれから逃げられない」

だもんね!

で、先生のこれもやっちゃったら
武道館、どんだけ長くなるの?emoji


映画第二弾?
漫画で?
それとも来年も舞台やる???(関西でもやってくれ~)

アルス・・ますます闇がぁ・・emoji



みんながひえぇ・・・・・って固まって・・・

場面はがらっと変わる


emojiね、教えてよ~


ひゃ~~~~っ!
アキラくんキラキラ!白衣装!!emojiemoji
奏君キラキラ、白衣装!emojiemoji


「JUST!!!」

生!!
しかも、
こんな真ん前!!

もう真下から奏君眺めている感じ。
素敵!素敵!

衣装が意外と分厚そうで踊りにくくないんだろうか?
と思ってしまった。

奏くん・・・歌ってるぅ・・・はぅぅ・・・

2番、アキラ君が下手の階段をあがり、
奏君が上手の階段をあがるんだけど、

アキラくんのパートを奏君も少し歌っちゃって、
思わず笑ってアキラくんを見ちゃう奏くんが、
めちゃめちゃかわいかった!emoji

踊ってるのをずっと眺めてて、ステップがすごい複雑なのに全然間違わないよな~
って思っていて。

でも、ダンスは間違えないけどこういう部分で間違えちゃうんだ~って
人間っぽさにきゅんっ!
2次元ではない部分だよねっ!

ラストあたり、お互いにマイクを向けてのアレに
メイトさん、きゃ~~!!

なのに、
次の瞬間、相手のマイクを持って、完全に交換!

奏くんが金のマイク
アキラくんが銀のマイクをもって最後まで歌いました。

ひゃ~~ん。
もう・・もう・・・

メイトさんのツボをわかってらっしゃるわぁ~~~emojiemoji


JUSTのあと、白衣装のメンバーがぞろぞろ~っとでてくる!

前の衣装とは微妙に違う~~。
(奏くんもがふわふらレースすごかったけど、あれ、前はちがった?)
朴くんの白衣装がかっこよくなってた!
ひざ下ズボンに、レギンス部分がおしゃれなガラ。
タツキっくも短いズボンに
「それ、手裏剣あたってもいたくないやつだろ?」とアキラくんに言われて
「うん、ここにね・・ってくさりかたびらじゃないから!」
とプチのりつっこみww
でもなによりも、後ろの大きなリボンが可愛すぎる。
あんな大きなリボンをお尻の上につけてかわいいって・・・女子でもなかなかいないとおもうよ!!



久しぶり・・・?あれ?生は初めてかもしれない
(アルスワールドのリリイベでみたかも?)

「Q愛ダンシングフラッシュ!」

みんなで手裏剣ダンスしました!
もちろん、私は初体験emoji
うまくできたかな?

右隣の人はめっちゃノリノリだったけど
左隣の人はそうでもなくて、
おばちゃん、ノリノリしててよかったのかしらん。
(楽しいからいいのだ!)



それから
「みんな、サエちゃんになって!歌って」ってアキラくんが言って

「気分上々↑↑」

これは大阪リリイベなかったし、
先日のリリイベでも歌わなかったので、生でみるのは初めて!

かっこいいよぉ~~~
かっこいいよぉ~~~~emoji

奏くんソロのときの微笑の口元が・・・ふわぁぁぁってなったよぉ。
はうはうはう。


サエちゃんの部分はちゃんと流れるけど、
メイトさんがみんなで歌うの。このシステムいいわ!emoji
場内全員で完成させる音楽!
メイトさんが歌って、アルスが躍る!!!


次はノリノリな


「炎上ダンシング!」emoji

リリイベで
「プロムでやるかな?やらないかな?」ってアキラが言ってて
奏くんが「それ、何か期待させてますよね。それでやらないってアリなんですか?」なんてちらっと言って
「実はまだプロムのリハもやってない」ってぽろっと言ったんだよね。

これもう、アルスらしいノリノリ、激しいダンス!!
めっちゃかっこいいです!!!
きっと定番になるんじゃないかな??


【加】
はいちょっと大人な話しま~す。
18歳未満はとばしましょうemojiww

炎上ダンシングのフリでいわゆる、パンケーキって言われる技をするのね。
後ろにたおれていくやつ。ギガンティックでもある、あれ。

目の前でね朴がやられるとね・・・
さっき、朴ドルで存在をそこはかとなく感じられた、ドル様が・・・
あ・あ・あ・あ・・・・emoji
ってなったよね。

そして、次が目の前、奏君

奏君もおなじフリで目の前でたおれていく・・・・
えっと・・・奏くんの・・・奏くんが・・
あ・あ・あ・あ・・・・・・(///∇//)テレテレ・・emoji

ど、どこ見ていいのかわかんない・・・
でも、目の前が・・・そこで・・・うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁemoji

ごめんなさい。
いや、そんなに二人とも存在を感じるわけではなかったのですが。
どうしても、
emojiemoji
目が釘付けになっちゃいました・・・


ごちそうさまでしたemoji


はい、18歳未満の方、帰ってきてもいいですよwww




アキラくんが
「最後の曲」と。

えぇ!
早いよ!早すぎるよっつ!

おわらないで~~~っ!


で「タオルぶんぶんふりまわして~~」
そうだ、まだタオル回してなかった。

けど、
ペンラもったままタオルを回すのがヘタクソすぎる私・・・emoji
いいんだ!
誰もみてないもん~(ひらきなおる~)



「ボクはつづく」
でみんながすこしづつ歌う。

奏君の番のほんの少し前に、ふっと後ろ向いて歩いて行って、
水の場所まで行って、丁寧にタオルを持って、
真ん中で歌うアキラくんにさりげなく渡す。
リリイベはなかったけど、
アキラくんはにこっと受け取って、
二人背中合わせになり、
アキラくんが奏くんを指さす。
「ほら、こいつ、こう見えて優しいだろ」emojiemojiemoji
みたいな感じで。
この一連が好きだわ~~emojiemoji



終わってすぐにひっこんで、

でも、アンコールですぐに戻ってきてくれました。


告知はそんなにたくさんなかったかな。
アジアツアーするってこと。
2月の頭だったとおもう。


あれ?そのころ、次元が違う、うえばぁもメジャーデビューのリリイベが・・

また、ヤダさんやつれちゃう?



あ、そうそう。
フォトブック第2弾がでるらしい。


第一弾・・


持ってませんemoji

買う機会がなかったww


ひとりづつ、今日の感想をいっていく。
タツキっくから。
タツキっくは最近、しっかりいっぱいしゃべるよね。

奏君は「皆さん楽しかったですか?俺は楽しかったです」といつものかんじ。

朴は元気に、
アキラくんはまとめた感じで。
そして


先生。

「みんな・・・アルスが変わってしまったって思っているかもしれない。
あいつら最近ボカロで踊らなくなったよな?
とか
近くにいけなくなった・・とか。
話せる時間が短くなった・・とか。

みんなが嫌だなって思うことは、俺たちも嫌だと思っていることです。

みんなが嫌だなって思っていることはちゃんと変えていくから。
ちゃんと
先生がやっていくから。先生の責任だから」


もうね・・
この声で、このしゃべり方で、このスピードで・・

語られるとね。
せんせぇぇぇぇぇありがとぉぉぉぉemoji
もうほんと、
こんな先生、学生時代に会いたかったよ。


大阪はほんとうにリリイベのはがしがきつい。
まだ書いてないけど、
神戸でもそうだった。
わかるよ、そんな長くお話できないことは。
でもね。
ぐいって、かなり乱暴にひっぱられるんだよ。
まだ先生がしゃべってても、引っ張って行かれて・・・
だから
大阪のリリイベより、名古屋に行きたくなるんだよ。
私はたくさん握手しないって決めてるけど、
たくさん行かれる方、
大阪ではやめとこ。もったいない
・・・って声もきくもん。


きっと先生なのかスタッフなのか、
ちゃんとツイッターとかいろんなものを駆使して
メイトさんの意見とか話とかしっかりアンテナ張ってるんだな。
そうやって
何を求められてて、何を不満に思っているか
しっかりリサーチしているんだな・・・って思った。

でね、
先生は出演者でメンバーで・・
きっと、「先生が責任もって変えていくから」の人ではないと思うんだよね。
運営とかスタッフとか
そういう人たちのお仕事なんだとおもう。
でも、
いつも先生は矢面にたっている。

あの、著作権問題のときも
会社の謝罪コメントもあったけど
先生もしっかりちゃんと謝って
「先生の責任だから」
って。

ほんとにね、
こんなに生徒のために「責任を負うから」って言ってくれる先生、いないよぉemoji
ほんとに、いい先生だよぉ~~。

最後に感動しちゃった。emojiemoji

先生・・・ありがとぅ。

【加】

これ書くのわすれちゃだめじゃんっ!!

スターメイト!!



メンバー一人一人の歌、
そしてメンバー全員の歌、
そしてそして、私たちメイトの歌。
これはね、ほんと。。。うん、
目の前で見れてよかった。

東京の生放送でも奏君ソロの
「難しい顔してる~」で笑っていたけど、
大阪はもっとずっと最初からニコニコしていて、
その部分ではもっと満面の笑みだったの。
ついつい、クールな顔をしていないといけないのに、もれちゃう笑みみたいなの。
それみていたら、すごく私たちも幸せだったな~。


最後に

「おやすまぐな~!」って言って


クリスマスプロムは終わってしまいました。emoji
はぅぅぅ。

2時間・・・なかった。
はやいよぉ。
実は3時間弱ぐらいあるんじゃないの?って期待していたのに・・・

終わってすぐに動けないよね。
まぁ一番出にくい場所でもあるしさ。
余韻に浸りまくってました。
スタッフさんに「でてください」って言われるまでぼや~っとしてましたww


奏君・・・・さすがに2時間あったら、しっかり顔、穴あくほど見ました。
彼はあまり近くを見ないので
こちらを見ることはないだろうと思っていて、
マイクを何度か置いたりとったりするときに
ほんと、1m以内に近づくけど、顔はさげてこちらはみません。
朴くんのほうが顔を上げている時間が長い(でも目はあわない)

でも、
舞台の時もそうだったけど、
眼だけ向けてみているときに、
一度目を伏せて前を向くのが多くて、
そのときに、ちらっと・・なんどか目があったような気がする!!

気のせい?
うん、いいのっ!

「目が合った?こっちみた!」って思うほうが、(私が)幸せだからさっemoji

奏くんだけじゃなくて、
ほかのメンバーもかなりガン見したのは、目。
それぞれやっぱ目が特徴的だな~って。
先生はさっきも書いたけど、しゅっとした切れ長のいろっぽい目。
アキラくんは縦にも横にも大きさのある目。
意外とかわいらしい感じ。

朴くんは一重の目。
タツキっくと、奏君はきれいな二重だけど、
タツキっくは目頭にしっかり2重線があって
奏君は全体的に2重線がある。
 
次元が違う人だけどねww
昨日?おとつい?
UPされたこの目をじぃ~~~~~~っと眺めて
ああ・・
やっぱ同じ目だな・・・と。

眼鏡をはずした舞台の目が
この人と違う人に見えたからなおさら、しっかり目をみていました。

プロムの奏くんは、この目に眼鏡でした!確かに!!emoji

きれいな目だよなぁ・・・・emoji

み☆とはすぐに合流できたけど、
携帯をもたないま☆とはなかなか合流できず。

このあとアフターemojiでみなさんと待ち合わせしているところで
ようやく合流できました。
よかった~。





文字制限になっちゃったので、
アフターのお話は次につづきます。




















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]