忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は結構、お仕事が充実していて、楽しかった

そういう時って頭のなかにいろんな歌がリフレインします。
今日の曲は



秦基博くんの、「アイ」
切なくて・・・この声で、この歌詞で、この曲で、アコギ・・・

いいです~~~
PVのはかなさも、めっちゃ合います。

  その手にふれて~心に触れて~
  ただの一秒が 永遠(とわ)より長くなる~ 魔法が見たい
  あなたが泣いて、 そして笑って
  一つかけたままの僕のハートが  ほら じんわり暖かくなる

    ↑
  リフレインするのは、ここばっかりね  


昨日、一昨日は

サカナクション「アルクアラウンド」  
  
   なげいて、なげいて、僕らは今うねりの中を
   歩き回る 疲れを忘れて
   この地で、この地で、終わらせる意味を
   探し求め また 歩き始める

     ↑
   やっぱり、ココばっかり、リフレインね。


このPVも面白い~


あと、モノブライト「孤独の太陽」もリフレイン中。
これはYOU TUBEにPVなかった・・・。

この曲はサビでなく、冒頭部分がリフレインします。

  僕を悩ませる将来は なぜ 今決めるの?
  孤独の旅路や 勝利は 何のためにあるの?
  穏やかに生きる少年 穏やかなる生命
  時代を見続けた月が 僕に語りだす。


う~~ん。
なんか、
いいわぁ~~~。

でもいま、一番のお気に入り・・っていうか、
めっちゃ・・・いいな~ってのは

福山雅治さんの「はつ恋」
初めてちゃんと最初から最後まで聞いた時・・・泣けたよ
ヤバイね、これは・・・。

  友達ではいられない事も、 
  恋人には戻れないことも 
  わかってるよ
  でも、この真心を  とわの初恋とよばせて
  

ううう・・・まじ、ヤバいぃぃぃ・・・・

このPVで福山さんがベットの上に寝転がって歌ってるシーン・・・
めっちゃ、色っぽい

実は、若いころの福山さんはあまり好きじゃなかったんですが、
年を重ねた、色気がめっちゃでてきてて、
このごろはなんか・・・好きかな~。



そんなこんなで、帰宅後は、
子どもたちが踊りだす~~~

ってか、「踊って」ってお願いしたら
リンゴをむくのを条件にやってくれました。
ただし、
今日はバレエです。




ま☆はパジャマでバレエ~

こちらは

み☆は、塾から帰宅後、踊ってます~
 
ま☆は後ろで休憩中。


もうすぐ発表会なのですが、
長女はソロで踊る部分があり、難しいんだって。
上手いからでなく、
とうとう、年長者になってしまったからです。
うちも3月末で辞めちゃう予定です。



まぁ・・・
ま☆にとっては、
バレエよりも、
HIP HOPよりも


盆踊りが一番たのしいようです



PR

福山さん…       LOVE                   大人の色気にメロメロwwあたしの理想なの笑              ま☆chan み☆chan   ダンス かぁいぃ
by mame 2010/01/29(Fri)18:14:54 編集

大人の色気むんむん~~

>mameさん
福山さん、LOVEなのね~っ!

わかるぅ~~。
若いころの福山さんって、なんとなく好青年っぽくて、
なんとも思わなかったけど、
ここにきて、大人の色気がむんむんしてて、
いいわぁ~~~

ダンス、基本的に好きだからね。
ま☆なんて、オリジナル(?)で常に踊ってるよ~。
by まあ 2010/01/29(Fri)21:22:52 編集

まあさんの娘さん可愛いネ^^

ダンスが好きっていいね^^
やっこよく踊れるって『E』(かっこいー)

福山はいいよね~!
この歌も良い~~!
ラジオのDJはまた下ネタで笑えるんだよね(笑)
by ゆうたん 2010/01/29(Fri)22:35:07 編集

ありがとっ!

>ゆうたんさん
可愛いっていうよりも・・・・オモロイ二人です。
あ、
ゆうたんさんは、み☆とは会ってるよね。
あんなポーカーフェイスじゃないよ~。
中身は、
吉本新喜劇です(笑
by まあ 2010/01/29(Fri)23:13:57 編集

似てる

福山さんかっこいいですな~
なんか「Heart of Winter」のPVに似てますね
コーヒー入れたり、ソファーでギター弾いたり、イスに座ってボ~っとしたり
人が全然違うけど

盆踊りかわいい~
by くま 2010/01/30(Sat)00:27:12 編集

そういえば・・・

>くまさん

あ、ほんとだね~。
似てる、似てる!
でも、「Heart~~」のほうは、あったかい感じだったけど、
こっちは、悲しくて切なくて・・・って感じ?

どっちも大人の色気むんむんです。
by まあ 2010/01/30(Sat)18:37:35 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]