忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し時間が経ってしまいましたが、(いつものことですemoji
日曜日の天保山ワールドパフォーマンスの審査会のレポ、その2です。

お時間あるかた
その1からどうぞemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2990/


えっと・・・スピニングマスターズまでかいたので
次は

けん玉の
  
しげきひろしくん

始まる前に「緊張してます」っておっしゃってたけし、
終わってからも「緊張した」っておっしゃってたけど
全然そんな風に見えず。

ヒモのついたけん玉1つ、2つと技を決めていきます。
2つのけん玉が絡まらないのが不思議です。

私はどっちかっていうと、

ヒモのついてないけん玉の技が好きだな。

ラスト


いっぺんに6つのけん玉を持って
一度にお皿に乗せる技。
しげきひろしくんしかやってない技らしい。

1回、2回と失敗するけど、
それがゆえに、お客さんのボルテージもあがって
「がんばれ!」って空気になっていきます。

そして3度目の正直。

びしっと決まって、
みんなで「おぉ~!!」って!!!

この一体感、きもちいいよねemoji



午後のラストは
ガンジスインダスドーダスさん。

始めてみる方で、肩書に「スタチュー」って書いてあって
ポスターには緑色の人。

な、なんなんだろう?

わくわくしていたら
後ろの方から、特長ある方(笑)がそぉっと近づいてきて。

鞄からヒモをだしてきて、
これがまた絡まってたのか、もぞもぞもぞ・・
そのヒモをおいていく・・・

あ、これってロープのかわりなのか!!

両足に相当のひまわりをつけて

三点倒立
このままスタチュー。

頭に血、のぼらないの??

投げ銭すると、両足をぱちぱちしてくれる。
ぱちぱちすると、花からほこり・・・もとい、花粉(笑)が飛ぶemoji
作品名は「生け花」だそう。


ちょっと見てたけど、スタチューなので
状況がかわりそうもないため、

一旦、審査会ではないほうの大道芸を見に行く。
ちょうど
  
パントマイマーのWAO!さんが始まるところでした。


WAOさん、審査会などでも1番くじを引くことが多く、
遅刻気味の私は見れずemoji
見た方の情報ではかなり面白いらしいので
一旦見たかったのよね~emoji
 
THE 王道!!
な、感じのパントマイムでした。
こういうのん、好きだわ~~~emojiemoji

ちゃんとした言葉は発しないものの
笛でしゃべっている。
それでお客さんも大体想像して動く。

ここは海外のお客さんも多いからいいかもしれないですね。


みえないボールを投げて、紙袋に入れるパントマイム。
お客さんが投げて、いれて、投げて、入れて・・

そしたらいつしか、本当に中にボールがたくさんはいってて

こぼす~emoji

客上げしたお客さんを一緒にひろうも、こっそり客席に投げたりしてemoji

二人で礼をしたら、また
紙袋からいっぱいボールがこぼれだす・・・・

そしてまた、お客さんに拾わせちゃう~

水晶のマイムもあり


傘のマイムもあり。


どれも「すごい!」だけでなく、笑いを含ませています。
だからずっと笑顔emojiで見ています


最後は鞄とボールのマイム

黄色い鞄から、
黄色いボールがでてきて、
WAOさんを翻弄します。

スタンダードだけど、面白い!emoji


終わってからすぐに、審査会の午後が始まる時間だったので
投げ銭だけして去りましたが、
あとで審査会を見に来ているWAOさん捕まえて
サインしてもらった~emoji

少しおしゃべりして、
めっちゃ丁寧に、一線、一文字書いてくれる姿は
WAOさんがとっても真面目で丁寧な人なんだろうな~って
人柄さえうかがえました。

WAO!さん、また見に行こう~!emojiemoji



審査会午後の部のスケジュールも発表され

一組目は・・・??

オレンジのつなぎっぽいのをきた、オジサンがなにやら調整してました。
BMX置いてあるし、
きっとあれはスタッフのおじさんなんだろうな。


って思っていたらそのまま始まり始まり。

James Yogiさん。
おそらく、日本人ではないのかしらね?
でも言葉も姿も、日本人そのものでしたけどねemoji

しっかし、
「スタッフのおじさん」って言葉は撤回させていただきます。
もう、軽々~~と安定感のある技の数々!
すごい~!emoji


普通のジャグリングするのも難しいのに、
こんな技をしながらって・・・!!


凄い技ばかりではなく、

お茶目さもあります。

このサングラスかけて、
ぽぽちゃんが乗るサイズの自転車にのって、
わっかくぐっちゃったり~~~。
あの自転車、足をのせるだけでも大変だ。


次にまた、スタンダードだけど
めちゃめちゃすごい技をどんどん披露していき、終わりました。

BMXって若いお兄ちゃんが、カッコつけて(いい意味で)乗るもんだと思っていたから
めちゃめちゃ意外で、すごかったです~emoji


ってことで、

~その2~はここまで。


話は変わりますが、
今の職場、あと2回で終わります。
はやいな~。
去年も同じ期間、同じようなお仕事をしたのですが、
もっと長く感じたのは、初めてだったからでしょうか?

月曜日に終わった、リストをひたすら見て間違いをさがす・・・ってのが
簡単なお仕事の割に、めちゃめちゃしんどくて・・
だって、2週間、ずっとそれ。
同じ体勢だから、肩こり、足もむくむ、腰も痛い。
さらに、単純作業過ぎて開始10分で眠くなるのに、1日中やってるんだもんemoji


この2週間は帰宅してからぐったりでした。

月曜日に終わったものの、なんとなく疲れが取れなくて・・・
(まぁ、USJと天保山に行ったのもあるけどさ)
早め早めに寝ることにします。


今日もちゃっちゃとお風呂に入って、ちゃっちゃと寝よう。

・・夜中に、ロボットのぞみクンのツイキャスが最近毎日のようにやってるけど
聞きたいけど・・・
聞いたら、仕事がしんどくなるから、がまん、がまんemoji


ってことで、お風呂はいってきま~~す。


その3も、忘れないうちに書きますね。










PR
日曜日、今年度の天保山審査会がありました!

朝10時半から。はやっemoji

み☆の部活のために5時半ごろに起きたものの、
6時からまた寝てしまい、
ま☆に8時に起こされて、大慌てで準備してでてきましたemoji


なんとかギリギリ到着。

入口にレゴのキリンさん!
バードさんのツイッターでみたやつだ!
すごい!でかい!
つけまして、口紅塗ったようなお顔が・・・ちょいと不気味(笑

そういえばもう、レゴランドopenしたのかなぁ?

天保山マーケットプレイスは11時オープンなので
トイレに行こうとおもったらしまってたemoji
海遊館側のトイレに駆け込む。

で、海遊館側の会場にいくと、
一番目のMAYさんすでにスタンバイ。
そのまえに、

午前中のスケジュールチェックする。
午後のは午後の前に発表するらしい。
えぇ~~。なんでぇ?

ってことで
1人目の
 
バルーンパフォーマーMAYさん!!

ずっとパフォーマンスを見てみたかったの~。
むかしはロープのこちら側で
一緒にパフォーマンスを見ていたのに、
いつの間にか、ロープの向こう側のプロの人になってた!!

師匠がアキさんだけあって、さすがのパフォーマンスです。
かっこいい!


そして、かわいい!emoji

審査会は20分だけなので
おそらくショートバージョン。

ラストは衣装を変えて・・
といっても、上から着物っぽい羽織りものをして
簡易な帯もして、


火の鳥・・・かな?
さっきのゴスロリとは全く違う雰囲気!
女子のパフォーマーさんの衣装チェンジって脱いでいく人が多いけど
着るのは意外だわ~。


終わってから一緒に写真撮ってもらった唯一のパフォーマーさんでしたemoji

次は、BMXのYUTAくん

めっちゃあどけない顔をしている男の子。
お顔のけがが、また
「あぁ~も~。またやんちゃしたの?」
って消毒してあげたい!っていう、母性本能くすぐられるタイプ。
いくつぐらいなんだろ?
まだ高校生??

まだ2組目で緊張しまくってるのか、
なかなか技が決まらないemoji
でも、前向きに何度も挑戦する姿は、
「若いっていいな~」って思わせられました。


大技は、
大人2人を飛ぶ!

だ、大丈夫か?!emoji

無事、ちゃんと飛べましたよemoji

3組目は

Dou ABのお二人。
たぶん・・・福山で見たことがある、

 あのときはすごい人が集まってて、あんまり見えなかったし、
人垣がすごいから上にうえに・・ってパフォーマンスだったのか
なんとなく印象が違う感じがした。

何よりも

彼女の笑顔がキュートemoji

そして、しなやかでバネのある動き!!
自分と同じ人間だとは思えない~~~。

小さい子を客上げしたかと思ったら

こんなお手伝い!
これって重たくは・・・ないんだろうなぁ?
男の子が崩れたら・・?!
こわ~っemoji
 

 
パイプいすを使った、こんなアクロバティックな技も披露してもらいました。

が、やっぱ最終的には
 
二人でのパフォーマンスが素敵です。


4組目は
スピニングマスターズのお二人!

噂のファイヤーショーはなかったけど、
三味線の演奏はなかなか衝撃だった。

日本全国、その土地その土地の民謡を演奏。

大道芸で三味線の生演奏ってなかなかないでしょ。

そして相方が弾いているその間に
 
「いつもより多めに回しております~」
ってwww


南京玉すだれも~。

これは昔ながらのTHE 大道芸!ですよね。
でも、イマドキは見る機会が少ないので
すごく新鮮な気持ちで見れました。

三味線は
二人で1本を弾いてみちゃったりもする。
二人羽織演奏~emoji


二人でボールジャグリングも~。


ファイヤーなくてもがっつり楽しかったemojiemoji




今回、ブログをちょこちょこ区切っちゃいますemoji
書いてる途中で消えちゃったら困るんだもん。

それから
出演者がおおいので
各組めっちゃ簡単にかいちゃいます。
くわし~のを期待していたらごめんなさい。


ってことで、

その1はおわり。

次は午前の後半と午後まで。。をかけたらいいな。

しばし、お待ちを。

すいません。

ここんとこブログかく気力がなくて・・emoji
かなり遅くなりました。

12月6日にくずはモールで行われた
芸王グランプリ関西予選のレポその2です。

その1は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2949/
ここですemoji


もうずいぶん前のことなのであんまり覚えてない・・・(笑
そして

まだ気力が復活してないのであまりかけない・・emoji

簡単に書いていきます。
午後の部の芸人さんたち、ごめんなさい。

まず、
パフォーマーYOUKIさん。

 

アニメーションダンサーの人。

まぁ、正直いろいろ書こうと思ったけど
もういいや。

初めて見る方なんだけど、

初めてではないパフォーマンス・・・って感じがして・・・。

Zさんにめっちゃ似てる構成とダンス。
審査員さんに「誰かをリスペクトしてるの?」と聞かれ
「オリジナルです!」と断言したことに、
「・・・・?」
な感じでemoji


「これからめっちゃ怖いです。お子さんとか気を付けてください」
ってお気遣いいただきましたが。
「・・・うんemoji」な感じで
全然、怖くなかったです(笑
仮面かぶっって水晶持った人でした。

Zさんに似てるけど・・・似て非なるもの・・って感じですかね。
あ、でも、
熱狂的なファンの方とかもいらしてましたよ。


そんなYOUKIさんが舞台のすそで
 
次のジーニーさんは正座で待機。

足、しびれないのかなぁ??
どうやらかなり緊張されていたようです。
舞台をセッティングしているときに
手の平に「人」って書いて飲み込んでいました。


大道芸人ジーニさんはじまり~。
リングのマジックだけど、
ジーニーさんのサイズにしては、かなり小っちゃい(笑

お客さんにリングを渡して

「外してみてください」って。

私のお隣のお隣のお隣(空いてる席でした)ぐらいに座ってらっしゃった男性ですが
あとで、この方パフォーマーケンさんだったと知るemoji

数年前七夕祭りで1~2回拝見しただけだったから
全然気が付かなかったよ~~emoji

「め組の人」でダンス!楽しい~。
お客さんみんなで「ジーニー」の掛け声も、楽しい~。

ちっちゃなチャレンジャー

テーブルクロス引きは、掛け声より早く成功してしまったwww

ボールジャグとか、
バルーンとか(スヌーピーが最後に・・・・emoji
いろいろ楽しかったです。 
最後は

バランスしながらのジャグリング。


ジーニーさん汗だくでめっちゃ一生けん命で
おぉ~!って思える部分と
めっちゃ笑える部分があって、

「見て元気なれる大道芸」な感じが好きですemoji


次はレオさん


実は、何年も前に拝見したことがある。。。と思う。
その時の衣装は黑かった?
髪の毛も茶髪じゃなかった?
そういうイメージだったので、
「あれ?同一人物なんだろうか?」って思ってしまったemoji


安定したジャグリングと


最後は一輪車でのジャグリング。

この自転車は2mぐらいあるそうです。
乗るだけでも大変そうだ~~


・・・・・って、はい。
唐突ですがemoji

ここまでは実は、「芸王グランプリ」終わってそこそこの時間で書いてますが
ここからは・・・今日書きますemoji

つまり、
ほぼ忘れてる(笑)
ごめんなさい~~。

なんで書いてないかは次のブログに書きます。

ってことであとは簡単になっちゃいますが・・・

次のみっきゅんが始まる前、準備を手伝う

ジーニーさんに対して、MCの方が

「ジーニ!ADみたいやな」と。
ほぼほぼの芸人さんの準備やら片づけやら動いてらっしゃいました。
すごいよね~。
でも、ちゃんと大阪のMCさんは最後にボケる。

ADは、『あんたはドレイ』の意味やで~」
きゃ~~。ひどぉい~emoji
でも、こうやってイジられるジーニーさんって愛されてるわ~emoji

はい、お久しぶりのみっきゅん

マジシャンなのですが・・・
後ろの「TVカー」っていう昔の電車がありまして、
お子さんたちがびっしり窓にくっついて

「どうなってるか見てやる!」って目線が・・・・・

その中のお子さんが「見たぞ!」って顔を誰もしなかったのは
後ろからみても分からないマジックなんでしょうねemoji


 
 テーブルマジック的なものが次々と疲労されて

最後は

コンタクト。

みっきゅんのコンタクトは、大きな100mm玉二つを
一つの手であやつるのです。
70とか75mmを4つはよく見ますが、
100mmを二つはまだ、みっきゅんしか見たことないなぁ~。

曲がたしか・・・
中国語バージョンの「春よ、来い」

バードさんの「糸」とものぞみクンの「ロボットと手紙」でもない、
また違った世界観が見えました。


ラストは
木下洸希くん。

高校1年生!み☆と同じ年です。

出も最初にみたのは、洸希君が小学6年生ぐらいの頃。
渡辺あきらさんのお弟子さんってのがうなずけるような
ストイックで、横道なジャグリングでしたが
最初にやったのは、
マイケルジャクソンの曲に合わせて踊りながら、ボールジャグリング!!
すごいです!
踊るだけでも難しいのに、
難なく、片手、もしくは両手を使ってボールを空に飛ばしていきます。

すごい~emoji

MCでびっくり!
こ、こ、声が!!太い!!!


そりゃ高校生になったら声変わりぐらいするわよね。
そしておしゃべりもしっかりしていました。
顔はおぼこいのに、
技が大人並み、いやいや、それ以上で
そのギャップがまたなんともいえず、よかったです。


マイケルのあとは、

妖怪体操第一」を踊りながらジャグリング。
ちょうどその時
「わ~~~」emoji「きゃ~~」emojiって歓声が上がったので
「妖怪体操って、そんなに人気なのね」って思ったら
どうやらお隣でやってたイベントの、モデルの女の子が登場したらしかった・・・。

う~んemoji

あのイベントの位置はどうにかならなかったんだろうか???
イベントとイベントの位置が近すぎるでしょemoji


 
エイトリングのコンタクトをやったあと、


リングでジャグリングも。

表と裏が違う色になっていて、
いつの間にか色が変わっていくのが面白かったです。
他のジャグリング道具では色を変えていくのは難しいから
リングならではですね。


最後にはボールジャグリングも再び披露して


芸王2015関西予選大会は終わりました

審査員さんお二人はそれぞれ点数をつけていて、
壇上でそれを足して、優勝を決めるっぽいです。

で、
準優勝は、ジャグラー レオさん
優勝は、木下洸希くんでした


お二人ともおめでとうございます!!!

もう一つ、賞を作れるとしたら
ジーニーさんに「お手伝い賞」をあげてほしいです。
ずっと舞台そでにいて、お手伝いいっぱいされていました。
まるでスタッフさんのように・・・emojiemoji
えぇひとや・・・・。



長いようで短い1日でした。
お付き合いいただいた、まきちゃん&むすこちゃん、小動物系さん&むすめちゃん
ありがとうございました!
お二人いなかったら、
遠いくずのはまで行かなかったと思いますemojiemoji

でも行ってよかったです。
楽しかった!

こういうコンテストは、出場者さんは緊張して大変なんだろうけど、
みている方は、次から次へといろんなパフォーマンスが見れて
 めちゃめちゃお得な気分です。

でもできたら来年は、もうちょっと近い場所でやってほしいわ・・・(笑



長々と、おそ~~~い更新すいません。
もう待ってる人はいないだろうけど(笑)
これを書かないと先に進めないので、とりあえず書いちゃいました。


今年もあと半月。
これを書くのも大掃除の一環として(気持ちのモヤモヤがスッキリしました)
片付いてよかったです。









ほんとは、ドイツクリスマスマーケットとどっちに行くか迷ったんですが、
芸王が気になりすぎて、
めっちゃ遠かったけど、樟葉まで行ってきちゃいました。
家から途中まで高速なんですが、1時間ちょっとかかったよ。
同じ大阪なのに・・・・emoji

しかも、駐車場高くてびびったわ。
7時間ぐらい停めるとして、
お買いもの5千円しても(お歳暮でも買おうかと思って)
3時間しか無料じゃないし、
30分300円ってことは、残り4時間で2400円!!

なんスか?!その高額な駐車場代はっ!emoji

高速代もいるしな~。でも電車で行ったらもっと高いしな~。
(京阪って高いよねemoji

で、くずのはモールの近くに、格安駐車場を調べて、そこに停めることにしました。

なので、
たどり着いてもそこから歩いてしばし・・。
しかも、会場は南館。どこだよ、そこ!(笑

迷子になっている間に、始まってしまった。

芸王グランプリ 関西地区予選。INくずはモール
一組目

ジャグリング ヒョウガくん。

キグルミジャグラーってなかなかないよね。
もしかして、日本でただ一人?
キグルミが怖い私も、一度生で見てみたかった!!

キグルミ・・・っていう、ハンデがあるから・・って期待せずに見たら、
そんなことはなかったです。
この写真のシガーボックス!長方形じゃないの!
どれも全部形の違う、テトリスの落ちてくるやつ!
あれでシガーボックスするから、
違う形がどんどんできあがって面白いemoji

しかも、4つつかってるしね。

審査員さんが
「ポケモンっぽいテーマ」とおっしゃっていましたが、
いやいやこれは「ドラクエ」でしょ~emoji
しかも
「今の子はポケモンも分からないんじゃない?だんだんそうなってくるよ」
って!
ポケモンは知らないけど、ドラクエは今の子だってわかるはず!!
だって新作ソフト出てるもん!
あ、ポケモンも出てるか。

この、「あぁ、知ってる~」感がたまらなくいいよねっemoji
途中でちゃんとLVがUPして、
ヒョウガくん、LV.5になっていました。

う~ん、ラスボス倒すにはまだまだだね。
(LV.4って・・・まだスライム倒すLVじゃんww)




2組目 Mr.↓YU↑さん
 
もう、芸王では同じみ!安定感ばっちり!
・・・・見た目のではなくemoji

最初はバルーンで、世界一有名なネズミを作って、

シガーボックスたくさんの
ある種違う使い方をする(笑

この技、一瞬すぎて見逃した~~~emoji

そして、ディアボロやって、
後ろ手のルービックキューブ
前に「30秒で」って言ってたような気がするけど
今回は時間のしばりはなかった。
でもたぶん、そのぐらいで完成させていましたよ。

ラストはローラーバランス。
最初に飛び乗ったら板がばきっと・・・
びっくりして「うわ!」って声をあげてしまったよ。
会場のみなさんも同じく。
目がテン・・・。
もちろん、ちゃんとした板は用意されていますよemoji


最後はローラーしながらの、ナイフジャグリング。

ここで気が付いた。
この会場、天井が低すぎるemoji
あまり高く投げると天井にあたってしまうのよ。
低いってことは、滞空時間が短いから、難易度あがるよね。
うわ~~~emoji

去年までは大阪駅の時空の広場でやってたんだよね。
半屋外で、確か去年か一昨年は霧雨みたいなのが斜めに降ってたような・・
あの場合、あの会場は寒いし、雨にぬれるし。
でも天井が高いからディアもジャグリングもやりやすかった?

それとも天井低くても、
風の影響もなく、お天気も関係ないここのほうがやりやすいのかな??


Mr.↓YU↑さん、途中でも汗ふいていたけど(矢場とんのバスタオルwww)
それでも最後の方は汗が凄かったです。
めっちゃ一生懸命が伝わりました。



3組目は

KAZUNAさん

サーカス学校にいらしたことのある、
アクロバットが得意な方だそうです。

でも

ジャグリングもお手の物ですemoji



バランスも、ローラーを組み立ててやっちゃうところが
アクロバットな人なんでしょうね。
そしてラストは


椅子のアクロバット。

残念ながら天井が低いので足はこれが限界。
いやむしろ
この体制のほうがしんどいんじゃない?

段のひくいところで、足をそろえて倒立していましたが、
残念ながら見えなかったemoji
たぶん、足のピンクのがemojiになった・・のかな??


KAZUMAさん、かなり緊張されていたのか、
ローラーの低いのからなかなか乗れなかったり、
あれこれと「あらら・・」ってことがあって
なかなか残念な感じだったなぁ・・・。

やっぱりこういう場ってこんなに緊張するのね。


4組目

DANCHOさん

DANCHOさんも舞台上がるまでは結構緊張されてたっぽいけど、
舞台に上ったら全然そんな風には思えませんでした。

このバルーンは、
「僕しか作ってない」という、つり革

さすが、サラリーマンパフォーマー!!emoji

パフォーマンスもサラリーマンの1日って感じで進みます。

出張シリーズではディアボロで
各地の名所を表す。
お客さんに「課長」と「部長」と「社長」の名札をかけて、
「どこに出張に行ったらいいですか?!」って。
最終的に昇進して、課長さんになっていました。

サラリーマン最後にはお酒の席でのお付き合いも重要。
「あと1本だけで勘弁してください」
っていう1本が

こんな1本だったりもする(笑


飲みすぎたら・・・・ふふふ(emojiココつぼでした)

お酒のあとは、カラオケのお付き合いも。
ここの


これも笑った~~~emoji

「Let it Go」のオチも笑えた~~~



これも好きなんだよな。
サラリーマンを表しているの。
下の板が、「部下」で上の板が「上司」
間のローラーが「私」。

ローラーバランスで中間管理職を表す発想なんて
DANCHOさんしかいないわ!
 
DANCHOさんがローラーやるときに
「さっきの人たちはもっとすごいのを乗ってたけど」
っておっしゃったけど、
私は今日1日のローラーのなかで、
このDANCHOさんの発想が一番好き!emoji


最後の最後はあのつり革が違うモノに変身して・・・
無事、ご帰宅となったようです。


とにかく、DANCHOさんは面白くて面白くて、
ゲラゲラ笑わせてもらいました。
凄い技の連続のパフォーマンスもいいけど、
こうやっていっぱい笑わせてもらえるパフォーマンスもいいな~。

午前中最後は、ぱわぁさん

初めて拝見しました。

なんていうか・・・ほかのパフォーマーさんと違って、
衣装も素朴な感じ。
一見、パフォーマーさんな雰囲気じゃないんですよね。

なんとなく、ナオトインティライミさんっぽい。


パフォーマンスも素朴な雰囲気で進んだ・・・って思ったのは私だけかなぁ?


9個のシガーボックスをこう使ってみて

ぱわぁさんの神髄

フラワースティックというらしいです。
初めてみた~emoji


デビルスティックとちがって、両端にふわふわっとしたものがついていて、
しかも、2本同時に浮かせます。
すごい~emoji

ふわふわしたものの付け根で棒をひっかけて
不思議な動きを指せたりするのも、またちょっと違う?


おもしろかった~emoji


ここで午前の部が終了。
午後の部まで45分ほどありました。

本館まで行く時間はないので
会場から一番近い、

鎌倉パスタでお昼ごはん

高菜と鶏肉のピリ辛パスタ&サラダ

ほんとはサラダじゃなくて、フレンチトーストにしたかったけど
売り切れでした。

ガ~ンemoji 


5人席に
まきちゃんと息子さん、小動物系さんと娘さん、私とま☆の
キツキツで座ったんだけど、
バラバラよりも楽しかったemoji
いつまでたっても、
ま☆がお子ちゃまの輪に入れないのがちょっと困った・・だけど、
まぁ、本人はそれでもいいみたいだから、まぁ、いっか。
こういう人見知りもこまる~~~。
私も同じ性格だから分からないでもないけどさ。


ってことで、
次は午後の部に続きます。























ま☆と旦那がハマてるのが

3DSのこれ、「パズドラZ」

クリスマスにサンタさんにもらってから、旦那がハマりすぎてむかつくぐらいemoji
今年の大掃除、これのおかげで全然やってくれませんでした。
お正月休みもず~~~っとやってたしねemoji

で、
この中に出てくるアカリバイアサンとアオリバイアサンを交換すると
なんとかリバイアサン(何回も名前聞いたけど覚えてないww)になるらしく、
それがすごくレアなんだそうで・・・

しかしま☆の友達でパズドラもってる友達がいなくて
そういえばまきちゃんちの息子さんが持ってたな~って思い、お願いして、

日曜日に天保山で交換会することにしました!emoji

ん?
なぜ天保山かって??

もちろん、
子どもたちがDSしてる間に、母たちは大道芸がみれるからですemojiemoji

いつもお弁当持って行くことがおおいけど、
たまにはね・・って、マーケットプレイスでお昼ごはん。
小動物系さん母子が食べている場所にお邪魔させてもらっていたら、
まきちゃん母息子さんも合流~emoji


たべて海遊館側に行ってみたら、しょぎょーむじょーブラザーズさんが準備中。
ですが、
離れたところに風船いっぱい持ってる人がいて、
なんかあるの??って思ったら


花嫁さんと花婿さんが現る!emoji
結婚式が終わって、ライスシャワーをやるようです。
結婚式参列者さんももちろんですが、我々たまたまそこにいた人も参加してよくって
まきちゃんの息子さんと、小動物系さんの娘さんも参加!
ま☆は・・・
恥ずかしがって私から離れませんでしたemoji
なんでやねん・・・emoji

ライスシャワーのあとは

風船を青空にとばす~。
いいな~。きれいだな~。

こうやって見ず知らずの人も巻き込んで、
みんなをHAPPYにする結婚式っていいよねemoji


そしてそのあとは・・・

しょぎょーむじょーブラザーズさん!

天保山WPFでも半分だけ拝見させてもらいましたが、
いつも息ぴったりです。

そして

この体制から


こうなるという・・・。

人の周りを縦に一周ってなかなかないよね~。

しょぎょうさんの動きも、
この後のZANGEさんの動きも
やっぱりダンスだから私の写真ではイマイチ伝わらない。
かといって、文才も記憶もない(笑

まぁ少しでもわかるように・・

しょぎょーさんので一番好きなのはこれ。

エレクトリカルパレードに合わせてのヘッドスピン+ガムテープ
ヘッドスピンすると、どんどん体にガムテープがまきついていく!!
外すのも大変です。


 
ラスト!二人の息の合ったダンス!
(ここで座ったので人の影で見えなかった・・emoji

ラストまで全部みたのは久しぶりです。

ものすごいアクロバットやブレイクダンスの中に、
笑いの要素ががっつり組み込まれてて、めちゃめちゃ面白いショーでした。



そしてこちらもショーはお久しぶりな

 ZANGEさん
うん、かっこいいemoji



おぉ!リングコンタクトだ~。
それも8リングだぁ


ラストダンスの前に盛り上げるため
手を360度以上まわしていくという・・。
周囲から軽く悲鳴のような声がでたことは言うまでもありません。



ラストのダンスもばっちり決まり!
やっぱZANGEさんカッコイイですね


そして

パフォーマーSYO!君

写真よく見て!!
手!!
燃えてる!!!emoji
手に火をつけて、反対側に点火するという、信じられない技!!
暑すぎる!!

そして左右に火がついたらこれで

デビルスティック!!

一瞬火がぼぉわっと大きくなる技もコレの前にあったの。
写真はうまく撮れなかったけど
とにかく火を使わせたらものすごい!!

火だけじゃなくて

このバランス!
写真小っちゃくで分かりにくいなぁ・・・。

半ば強引にトーチを渡したお兄さんに

投げてもらって、ファイヤージャグリングが始まる。


 
いろんな技が次々と飛び出して
すごいんだけどそれだけじゃなくて
軽快なトークで笑わせてくれました。


台の上でバランスしながら、
ファイヤートーチを回す。

最後、5本までまわしていました。


で、

で!

ラストのものすっごい、ものすっごい!

・・・・火吹き!!!emojiemoji

火吹きってSYO!クンしか見たことないわ~。
でもこれがほんとすごい迫力なんだよね。

でもかなり危ないので、バックして遠くに行ってやったら・・

見えなかった・・emojiemoji


が~~ん・・・・emoji


そのかわり

火のみはがっちり見れました。

あつ~っ!
こわ~っ!

しかも、さっきの火吹きの後だから
口の中に灯油が残ってるんじゃないん?!!
でもしっかり、火は消えました。



・・・またSYO!クン見れる機会はきっとあるもん、
その時に、火吹きみればいいも~ん。



そしてこのブログを書きながらわかりました。

このあと、ZANGEさんとまきちゃんと小動物系さんと少しだけお話してて、
私が
「SYO!くんの体すごい(マッチョ)ですよね。お腹とか」
っていうと
「え?SYO!くん、おなか出してないよ」ってみんなに入れてて
あれ??何をみたんだ??
って不思議に思っていたんですが・・・
(妄想?透視?!www)

はい、おなかじゃなくて、
このタンクトップから見え隠れする、胸から腕にいたる筋肉でした。
あれ、触ったらカチコチなんだろうな~。
すごいな~。
色が黒いので、尚更マッチョに見えますよね。



そうそう子どもたちはしっかり
 
なんとかリバイアサンの交換をして、

そのあと、スマブラの体験版で3人通信して盛り上がり、
なかなか、まきちゃんちの息子さんと、小動物系さんの娘さんに自分から行けなかったま☆も
しっかり遊んでもらって楽しんで帰ってきました。



あ、大道芸は3組1回づつみただけです。
天保山マーケットプレイス側に移動してしまったのに、
子ども達は移動してくれずemoji
そろそろ帰らないと行けなかったので、まぁもういいかな・・と。



うちが早く帰らないと行けなかった理由は

旦那の誕生日のお祝いがあったからです。
リクエストの「きんのぶた」を予約しましたemoji

しか~し。
最初にリクエスト聞いた時も「しゃぶしゃぶって珍しいなぁ」って思ったのね。
で、もう1回違う日に「きんぶたでいいの?」と聞くと「うん、予約しといて」。

そしてまたこの日確認する。
「なんできんぶたなの?」っていうと
「久しぶりやん。久しぶりにたべたいな~って思ってん」

まぁ確かに。年単位で久しぶりだ。
だって我が家の近所には徒歩圏内に4件もしゃぶしゃぶのお店があるんだもん。
きんぶたはちょっと離れてるからあまりチョイスしなかったんだよね。


出発してあれ?って思う
「なんでこっちから行くの?国道通って、ぎりぎりにこの道にくるほうが早かったんじゃない?」
「うん、俺もそう思った」


そしてきんぶたまでまだまだ先・・ってところで
「この店やんな?」って指したお店は
全然「きんのぶた」ではなく、韓国料理のお店でした


「は?きんのぶたちゃうやん!」emoji

「え?!あ!ほんまや!!俺てっきり、ここがきんのぶたでサムギョッサル食べれると思ってたのに!!」

そのあとずっと
「なぁなぁ、きんのぶたにサムギョッサルあったら、鍋やめてそれにしような」
と言ってましたが、
鍋の店なので、そんなんあり得ませんっemoji

最後はあきらめてましたけどね。
 
もち豚しゃぶしゃぶの食べ放題コース。


お野菜もお肉も、一品料理多数も食べ放題です。

あ、そうそう、
この写真のサラダは食べかけ・・ではなく、家族でシェアしただけです(笑
最初にどのサイズで来るか分からなくて1つ頼んでわけたら
1人の分がこのぐらいになったのよね。
その向こう側のは、選べる前菜で、ホタテとブロッコリー。
これもこんなもんwww
その向こうのちょびっとオレンジみえてるのは薬味。
・・・ってなんでこんなことを書いてるかというと、

「食べかけの写真UPすんな!」って・・ね。おっしゃる方がいらしたので・・ね(笑)
まぁ、
見たくないなら、わざわざフォローもしてないのに見に来なくていいのにね。
んでわざわざ見に来てくれて、わざわざその写真の批評してくれるだなんて・・
あらん。もしかして私、好かれてるのかしらん~emoji


まぁそれはともかく、
一品料理がとにかく豊富で、少しづつみんなでいろんなものを食べました。
おかげでお鍋、いつもよりあまり食べられず・・・
でも、
食べ放題のお店の定番は「おのこしはゆるしまへんで~emoji」(←忍たま乱太郎風)なので
必死でたべたら・・・食べ過ぎた・・

なのに、
「おひとり様一品限り」のデザートみたら、どれも凝ってておいしそう!
食べ放題のデザートには思えない!
ってことで
 
ごろごろリンゴのクレープ、バニラアイス添え
も食べちゃった。


別腹ももうないぐらいオナカイッパイだったので・・・・
実は帰ってから気持ち悪くなってしまったぐらいで、
今朝は胃薬のみましたわ。

最近はバイキングや食べ放題の食べ方がうまくなってきたな・・と自画自賛していたけど
まだまだだわ~。









昨夜、旦那が俺、明日休みemoji


ま~じ~か~。
天保山行こうと思っていたのに・・・emoji

私がごにょごにょ言ってて、
「じゃぁ、もう天保山行かないから、どこか行きたいとこあるん?」って聞いたら。

「天気もいいし、久しぶりに天保山でも行くか!emojiって言ってくれてました!
わぁ~~い!!

それでも午前中は食料品の買い出しにいき、お昼ごはんもしっかり作って食べてから
天保山に向けて出発だったので、
バードさんが告知していた1回目やってる頃に、家を出発emojiemoji

まぁ2回目あるでしょう!

「天気もいいし」って言ってた旦那は早々に「俺、ワンピース見てくる」と
マーケットプレイスに引っ込みました。
天気関係ないじゃん(笑


天保山ついたら
 
大道芸人ひろと君が海遊館側でやっていました。

お手玉とお出玉を入れるケースでジャグリング。
最後、ケースの中に全部すっぽり収まるのが見ていて気持ちいい!

ラケットでデビルスティックしたり

カラーコーンでデビルスティックしたり・・

畳みかけるようにどんどん技が繰り出されて
ついつい見入ってしまう~。


1つだけ足からスタートして、お手玉・・
は最近よくみかけるけど、
実はこれ、
足と手でジャグリングしています!
すげ~emoji

チョイチョイはさんでくる、
TM NETWORKとか、小室哲也さんリスペクトを挟むのが
また、ツボemoji

うふふ。
私、TM NETWORKの大ファンだったのですよemoji
それも小室さんemoji

最後の

ファイヤージャグリングemojiもすごかったです。


実は・・・投げ銭の時に、

これ、プレゼントしましたemoji
それも、発売してすぐ、予約して買った初回限定盤。

私が持っているよりも、
今、TM NETOWORKが大好きな人に持ってもらうほうが価値があるかと思ってemoji

前にバードさんのファン交流会の時にお渡しする約束をしていたの。
だから今日きたのは、これをお渡しするのも
一つの大きな理由でした。

めっちゃ喜んでくれて、よかったemojiemoji



ひろと君の次は

びっと君。

少し遠い所からぼぉっと見てました。
なので
写真もこの一枚ぐらいしかなくて・・・。

びっと君もファイヤージャグリングするのですが
風向きのせいで、灯油が燃える匂いが・・・
ま☆と二人で
「冬のストーブの匂いやなぁ。冬が来たきもちになrなぁ」
って話をしていました。


そして

ミスターバードさん

カッコキモイ、ダンスを披露したあとは
この水晶を浮かしてゆく。「

 
お客さんを名いっぱい楽しませた後は

 
「あやつり人形・糸」


今日行った理由のもうひとつは、

これ!!

バードさんが練習用に使っていた、傷だらけのコンタクト。
たくさんあったので
今日来た人の中から分けっこ。
私、ちょっと遅くに行ったんですが
運よく4つもいただぉ、あそた!!

しかもこれ
 
光のあるところで、蓄光して
暗闇でひかる・・ってことらしい。


 すごい!


バードさん、
本当にありがとうございました!!
練習します!


今日1日楽しかった!
バードさん、ひろとくん、びっとくん、
そして現場で絡んでくださった方々
ありがとうございました。


天保山についてきてくれた旦那にも、ありがとう~。




・・・・あんまり内容のないブログになった・・かな?






これは9月13日(土)の天保山WPF1日目のお話、その2です。
お時間あるかた「その1」からどうぞ
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2900/
↑その1



faceペイントが終わったころ、渡邊あきらさんが終わるところだったemoji
結局、オープニングしかみれなかったなぁ・・・。

で、海遊館側で

ミスターバードさんみました。


いっつも
足が360度まわるこのネタ、
いつか誰かにやってみようと思うんだけど、見せる場所がない(笑

さすが!emoji
お客さんがすごく集まって、
さらにどんどん増えていきます。emoji

そして最後に

あやつり人形・糸

何回見ても、じ~ん・・です。


海遊館のもう一つのポイントで次に
 
KERAさん

ライセンスの時に拝見して、衝撃だったんですよね。
こんな早く再び見れてうれしい。

そしてマイクをもって

「しゃべります」って言ってからしゃべるのが面白い。
まぁこのままだとサイレントでずっと通すのかなあ・・・?って思うよね。



少年1のお手伝い


少年2のお手伝い


最初の「しゃべります」のあとに
「このお面はこわくありません」ってめっちゃ強調して言ってた

「いいかい、ちびっこたち。このお面はこわくないんだよemoji

その声がめっちゃいい声emojiで、むしろ、
そういうKERAさんに洗脳されてるんじゃないだろうか?
ほんとは怖いんじゃないだろうか??という気にさせられる(笑


最後は

かっこいいダンス!!

ほんとめっちゃすごい。emoji
み☆に見せたい!
こんなん好きだろうな~~。
これをみたら「ダンスまたやりたい!」って言うだろうな・・・。
(やりたいんだけど時間がまったくなくてできてないという・・)

さすが・・・・で踊っていただけのことはある~!!

実は・・・
ほんとあまりにもすごすぎて、
今回、唯一「サインくださいemojiってお願いしてしまった。
そして握手emojiもしてもらった~~~。

紙の投げ銭でDVDもいただいちゃいました。
DVD楽しみ。。(まだ見てない)

小さい子が見れるエンターテイメントが少なすぎる!ってことで
そういう場所でショーをしたいんだそうです。
でもね~なかなか、予算がどこもつかないよね。
うちの学校も厳しいもん~。


KERAさん終わって、マーケットプレイス入口に向かってみた。
ポールダンサーさん・・相変わらず人がすごくて見えない。
それに、さすがに少々お疲れ気味なので、
すずしいところで休憩することにした。

ソフトクリーム~emojiで体を冷やす。

このソフト・・・微妙なバランスで保ってるよね(笑
ある意味、芸術的だ!!

フードコートのサブウェイの横に座ってたべたんだけど、真上では
天平さんのジャグリングが・・・

み、見えない・・・emoji

目の前階段を数段上がったら見えたんだけど、
疲れてて、座ったので、動くのがいやで・・・emojiemoji
みなさんの歓声を聞いていました。

ソフトクリーム食べ終わったころ
(横をしょぎょ~さん達がうろうろしていたwww)
ナオダーセブンさんを見に外にでたら


写真ないけどemoji
バードさんがシルバーの衣装着てた!!
うわ!うわ!これは貴重だ!久しぶりだ!!!
もう正面は人がたくさんいて、
後ろは誰もいなかたので、後ろで見ていました。

しかし、そろそろナオダーさんの時間になったので行ってみたら
ナオダーさんひとりでぽつん・・と準備中。
「何時からですか?」って聞いてみたら
「(横の)チクリーノさんが終わってから」と。

チクリーノさんももう佳境にはいってきている??って感じだったのですが
今のうちにトイレタイム!
そしてま☆が「売店見たい」っていうので
海遊館の売店をうろうろ。


でたらもうナオダーセブンさん始まってた!

女子高生のピンチ!!emoji
高いところにぶら下がって降りれないっ!
そこで
正義の味方、ナオダーセブンの登場!!(笑

ナオダーセブンさんの足元に・・・女子高生(笑

しか~しそこになぜか現れた

ゴジラと対決!!!

ゴジラ複雑な形してるから、なかなかバランスとりにくいだろうに・・・
そのころ
ポール邪魔であっちこっちひきずられるうちに

女子高生落下してた(笑


ゴジラとの戦いがなかなかうまくいかないナオダーさんは

エネルギー補給。
このまま、お箸でエネルギー(パイン飴)をつかんで食べる!!
・・・
のだが、

なかなか調子がよくないのか、何度か挑戦して、挑戦して

結局手でひらって、ぱくっ・・・emoji

「よい子は真似しないように!」っておっしゃってました。
名誉のために付け加えますが、
いつもは一発で成功されているんですよっemojiemoji



ラストは無事、女子高生救出して
めでたしめでたしemoji

すごい技と笑いのオンパレード!!
突き抜けたばかばかしさ(←ほめ言葉!)がえぇわ~emoji


そして・・・
突き抜けたバカバカしさといえば(あくまでもほめ言葉!!)
この人を忘れてはいけませんよね。


ミスターウキウキさん!!

ウキウキさん!!うemojiちの置く場所がちょうどいい・・・(笑

そしてこのネタもすきなんだけど・・

emoji分裂!emojiemoji

あのね、あのね、
今回の天保山のフェスの・・・最年長者なんだって(笑)

もちろん、年長者さんだけあって経験年齢も長い。

ジャグリングもうまい!


ナイフとリンゴのジャグリング。
リンゴはこののち、かじられてすごいことになります(笑

ラストは

emojiファイヤージャグリング!!emoji
「これだけは関西で・・いや、日本で誰にも負けない!」って
自負されていました。
「僕は独学でここまできました。やり始めたときは誰もいなくて・・」
そうだね、
最初の人の大変さってあるんだろうなぁ。

そしてなかなか最近はファイヤーを使える場所がないんだそう。
危ないから・・
でも、
せめてここはできる場所であってほしいなぁ・・・。
夜みる、ファイヤージャグリングってほんとキレイなんだもん。
(お昼はお昼でまたいいけどね!)



ウキウキさんが終わって
さぁ・・・どうしようかなぁ?
そろそろどこのポイントでも大道芸終了し始めてて、
1日目はラストに全員集合して何かやるってこともなくて、自由解散emoji
それもなんかさみしいわぁ・・・


毎年恒例、アンケート用紙に書いてemojiバッチをGET!
なかなか今年はバッチもかっこよかったです。


アンケートには・・・
「ロービングもっと増やして!」って書いた(ほかモロモロ・・)

去年は行ってないけど、その前の年もなんかサミシイお祭りだったんだよね。
今年も1日目だったからか、なんとなく・・・寂しいemoji
3年前、4年前はもっともっともりあがってて、
広場にメダマンマンさんとか、Shivaさんとか、un-Paさんとかいっぱいいて
ただそこにいるだけでもめっちゃ楽しかった!!
すごいお祭り感があった!!
(Shivaさんは違う日に出られていたようですね)

ここでしか見れないコラボもあって、
あっちもこっちも「わ~どうしよう!どこに行ったらいいの?!」って
迷うほど!!
もう、朝から終わるまでずっとウキウキしてた。

でも今回は、
いつもの大道芸を4カ所でやってる・・ってイメージ。
まぁ、なかなか普段見れない方もいらしたけどね。

2日目3日目はもっと盛り上がったのかなぁ???



帰り際。

夕焼けの中そんなことを思いながら帰りました。


来年も絶対1日はいけない。
それが悲しいなぁ・・
そして今年も
一番行きたかった最終日に行けない・・・

そして
・・・凹むことがあったからさ・・・。

尚更夕焼けがさみしく感じられた帰り道でした・・・・





ってことで、
今日もAM2時すぎたぞ~
(でも10時から12時まで寝てたけどemoji
明日は仕事だ~~~









この3連休・・・いや、明日を含めて4連休のブログは大変な超大作になりそうな予感なので
土曜日の分からちょっとづつ更新していこう。



9月13日(土曜日)は、
天保山のWPFに行ってきました!!

大道芸のお祭り!!これは大道芸ファンの必須!
でも・・

毎年この3連休には義父の命日があり、1日はいけません。
それが今年はなんと、最終日。
その最終日は今日だったんだけど・・・まさかのぞみクンが出るとは・・emoji

ま、それはおいといてemoji

早めに行って、お弁当をあっちで食べようと11時に到着!!


さっそく、スティルトのお二人が迎えてくれました。
スタッフさんが
「今日こんなイベントしてます」ってパンフくれたので
もちろん、ソレ目当てできてるけど、いつものように
「へ~。そうなんですか?たのしそうですねっemoji
と答える(笑


作ってきたお弁当をマーケットプレイス内でのんびり食べていたら
「もうオープニングはじまるよ」って連絡が!

え?うそっ!
しらべたら、11時半からでしたemoji
何にもみないで勝手に12時からとおもってたemoji

でごはん食べてから行ってみると

絵書く人・・・あぁ、名前忘れたemoji
ペンキのローラーで龍をかいていました。
その人の佳境にはいってて、
すぐに

 
桔梗ブラザーズさん

実は何回も見る機会はあったんですが、初めてでした。
だっていつも、すごく囲まれてて
ジャンプしても見えな~い・・って感じだったんだもん。

兄弟あって、息の合ったキレッキレのジャグリング!!
お顔もイケメン!
技も姿も、こりゃすごい!って感じでした。

途中で私たちの少しナナメにいたおじさんが乱入したとおもいきや、
鞭をバチバチうって、
ミスターウキウキさん登場!
普通にチェックのシャツ着てたら、誰かわからないWW
ハットジャグリングを披露して
後ろからこっそり

渡辺あきらさんも登場。

うん、このスタイルの違い!(笑

 
渡辺あきらさんのジャグリングは
ほんっと、スタイリッシュ!!
素敵です。

最後は

天平さん!

ディアボロのイメージだったけど、
オープニングではデビルスティックを披露されていました。

そして

全員集合。

あれ?絵を描いた人がいないemoji

それぞれの時間はそこそこ長かったんだけど
オープニングだからもっと短くて、一芸ずつでも
この日でる芸人さん全員がでればいいのに・・ってちょっと思った。
そのほうが賑やかだよね。

でもオープニング最後はみんなで

風船をとばす~!
これは絵にかいたような景色できれいだった!!

そこにいるみんなで空をしばし眺めたよね。

そして自由にあちこちのポイントを回ります。
海遊館の建物の日影に2か所。
オープニングやった会場、
マーケットプレイス入口
マーケットプレイス中二階(ロタンダステージ)
それぞれの時間にそれぞれの芸人さんがパフォーマンスをはじめるので
みなさん、スケジュール表とにらめっこで移動です。

このままここでチクリーノさんを見たい気持ちもありつつ、
でも時間がもったいなくて、海遊館側に移動。

しょぎょーむじょーブラザース!

久しぶりに見たかったのだ~emoji
本当はお二人の筋肉隆々の二の腕をまじかで拝見したかったのですが
(指フェチと二の腕フェチなんですemojiemoji
最後まで見る時間がないので、後ろで立ってみました。


はい、素敵emoji

息の合ったパフォーマンスで
面白くて
でもすごい技のオンパレードです!!

しか~し、
さて、ここからが好きなエレクトリカルパレードのとこ
って思った頃、

ずっと気になっていた後ろのチクリーノさんから、不気味な音楽がきこえてきて・・
「しょぎょーさん、ごめんっ」って思って
チクリーノさんのところに急ぐ!!



わ~い。4つ足だぁ!
むかしむかし、大阪パフォーマーライセンスのお祭りの時にロービングで見たことがある~

4つの足を組むと・・・こんなことになるのかぁ!!
すごい、面白い!!

あと、ほんとに4つの足で自然に歩いてるのが普通にみえるのがすごいよね~。
面白いわ~。

でもチクリーノさんってこれだけじゃない!
「リストランテ・チクリーノ」
サイレントパントマイム。

最初に
「とてもシュールな」って念をおしていたのが印象的。
確かに、ほんとシュール。
でも、
シュール大好き!

チクリーノさんは

マジで面白い!
もうお腹かかえて笑う!!

この顔芸!!
そして

この顔芸!!


怖すぎる!!

鳥を追いつつ、お客様を迎え、お料理を出す

3.2.1、ゼロ!!

テーブルクロス引き!!

見事です!emoji 
もうほんと、ず~~~っと笑っていました!!!
チクリーノさん、えぇわぁ~~emoji


さてどこを見に行こうか・・と考えて、
途中だけど海遊館側である
 
アクロバットとポールダンスの融合を見ようとしたけど、
ものすっごいひとすぎてあんまり見えなかった。

この写真はスマホ持つ手をうんとあげて、撮りました。
実際はほぼ、見えてない・・・emoji

なのでポールダンス終わったあたりで移動しました。


そろそろ
時間になったので、faceペイントの申し込みしました。
そしたら20分ほど待ちだというので
入口あたりととか、うろうろしたけど、
結局、まって


ま☆書いてもらいました。

私ももうしこんだけど、よく考えたらほっぺにかいてもらう勇気はなく、
腕は日焼け防止で隠してるので書いてもらう場所がない~。

ってことでま☆だけ。
 
じゃん!

ま☆が好きな「×××ホリック」のゆうこさんがアゲハチョウの入れ墨はいってるので
それをまねて、ゆうこさんのイメージの赤いアゲハにしてもらったそうです。

なかなかかわいい!


ちょっとやっぱり長くなるのでここでいったん切ります。

残りも今日中に・・って思ったけど
もう1時すぎたので続きはあした。

がんばってUPしますね。






8月28日は

なんと

始業式でした!

うちの小学校、数年前から「脱・ゆとり」で長期休暇が短くなりました。
今は多いみたいですよね。

まぁ、
私、仕事行ってたので、学校に送り出して、出勤して
帰宅したら塾行っていなかったので、実感はゼロでしたけどねemoji



んでもって
塾終わりが6時半でそこから電車に乗りemojiemoji
み☆とは難波駅で合流し、

開始時間をかな~~~~~り遅れてemojiemoji

emojiミスターバードさんのファン交流会emojiに行ってきました!
場所は難波千日前の「世界の山ちゃん」
世界の山ちゃん・・・といえば、
名古屋でよく食べたな~。
なので、大阪で食べるのは不思議な感じだ。
でも、
山ちゃん、大好きemoji

到着したらもう宴もたけなわ・・・emoji
なのに
空いてる席がど真ん中という・・・emoji

私の後にZANGEさんも来られて、ようやく全員そろったとのことで
バードさんによる、他己紹介(笑
芸人さんもファンもみんな名前を紹介してくれました。

あとはもう、
カオス!!(笑)
めっちゃ楽しかった。

ファンの知り合いが誰もいないので
めちゃドキドキしてて
「黙々と、鶏肉貪り食ってる時間になるかも・・・」と思っていたけど、
たまたまお隣に座った
スタチューのクラウさんがめっちゃお話してくれて
すごく楽しかったです!!


みつけた。
2011年のふくやま大道芸でのクラウさん。

でも素顔は全然想像とちがって、
思わず
「え?!え?!クラウさんなんですか?!」って聞いちゃいました(笑


斜め前に座っていた

renクンはなぜか、猫のぬいぐるみと戯れてる。
あまりにも萌えな映像だったwww

renくんの横にいたはずの

ZANGEさんは後ろのテーブルに移動してた。

えっと。。これは何のシーンだっただろう??(笑
そして
ZANGEさんの横に映ってるのは・・・?!emojiemoji



なぜか最後のほうに
emojiHAppy Birthday to you~

バードさんの誕生日パーティ。

えっと・・あれ?
誕生日、5月でした・・よね?(笑)
なのでご本人も

「あれ?え?なんで??」ってびっくり。

これぞ、
サプライズバースディ!(・・・ん?あってるのか?!)

んで、ふ~ってろうそく吹き消してemoji、はくしゅ~emojiemoji

しかし
「店員さん、冷めてたやん~。もう一回やろ~」とひろとさん。
すると店員さんが
「じゃ、電気けしちゃいましょう!」と、ノリノリで!!emojiemoji
次は店員さんも一緒にお祝いしましたemojiemojiemoji

たぶん、全員には回らなかったであろう、このケーキの一片を
私、いただいちゃいましたemojiemoji
ごっつあんです


あまりにもクラウさんとのお話が弾んでしまって、
放置してしまった
ま☆は、バードさんちのお子さんたちを遊びまくって、大はしゃぎ。
あと、しげきひろし君にお願いして

けん玉教えてもらいました。

ま☆、この日に教えてもらえるかなあ・・・って楽しみにしてたの。
でもばたばたして、けん玉用意できなかったんですよ・・って言ったら
ごそごそ・・・とマイけん玉を貸してくれて教えてもらいました!!

一つ目のけん玉出した時に
「あ、けん玉もってきたけど、ヒモわすれた」emojiと、
プロあるあるなつぶやき・・・・(笑
普通、素人の我々は、けん玉とヒモはくっついているもんだもん、
紐だけ忘れることはないよねemojiemoji



最後に

みんなで記念撮影。
あ。
さっき、ZANGEさんのお隣に映ってた、謳歌さんは途中で帰ったのでうつってません。
ファンの方はみなさん、ぼかしてあるのですが
NGの方がいらしたら・・ごめんなさい。


行っても知ってるファンの方いないしな~。
ボッチかなぁ・・・
って思っていたけど
仲良くなってくださった方もいて、
めちゃめちゃ楽しい会でした!!


なかなか昔のようには大道芸みにいけないけど、
お会いしたファンの方も、
気さくに声かけてくださった芸人さんも、
またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします。

バードさん、お仕事もあるのにとっても大変な幹事まで
お疲れ様でした。
それと楽しい時間をありがとうございました。






リビングでかなり長い間寝てしまった。
目が覚めたら1時。
そこからなんとか、かんとかお風呂入って
あがったら2時。

・・・・眠れない(笑)


ってことで、
大急ぎで今日のブログ(すでに昨日だけど)書いちゃいます。

文字少な目でemoji



友だちから朝、LINEがきたの。


「今日、ナントカいってたパフォーマンス見にいかへんの?」
と。

大道芸関係ない友だちなのでちょっとびっくりemoji
とはいえ、
何年も前に、謳歌さんを初めてOBPで拝見したとき一緒に見た人なんだけどね。
(それ以来かな?)

ってことで、素直に(笑)そのお誘いにのっかって行ってきました!!


アリオ鳳で、KANAさん!
KANAさん久しぶりだぁ~。

パフォーマンスを見に来ているKANAさんは何度かお見かけしてたけどwww

現地集合だったので会場に行ったら、おじさまばかり・・・
ひや~。なんかこれは、私、浮くぞemojiemoji
そして正直・・・
ココ、知り合いめっちゃ多いからあとで
「○○さん(私)が、1人で座ってた」って誰かに言われちゃったりするぞ・・・。

さらに友人、まさかの大遅刻宣言emoji
パフォーマンス30分ほどしかないのに・・・。
これはもう一人で見るしかないか・・・。

最初、立っていたけど、立ってるのが私しかいなくて余計に目立つので
こっそり隅っこに座りました。

んで

はじまりはじまり~~~~emoji

このオープニング、かわいくて、好きだわ~。
メルヘンの世界にいざなうよね。


 
ハットジャグリングとダンス

の途中で友だち登場。
ほっemoji

しかし、さすがに見慣れてない友人、
このジャグリングが難しいってこと分かってなかったらしいwww

いや、ボールでもできないこと、帽子でやってんだから難しいでしょ?emojiemoji

でも難しさを感じさせず、
さらっとこなしながら踊るKANAさんがすごいのかもしれませんね

会場のおじさまを一人お手伝いに招いて
 
ローラーに乗る

おじさま、ピンクのフープとかわいい鞄がお似合いですemoji



ローラーしながら、
お手玉しながら、
フープ!!
っていう、合わせ技!!

日本で一人しかしてないんだって~emojiemoji

 
最後はフープをだんだん増やしていって踊るの。

フープが上下にふわ~~~って浮いていくのがすごくきれいで
みていて気持ちよかったわ~。

だんだん増えていくと圧巻ですよね

よくみたら、足とか腰で回しているフープと
手を挙げて手でまわしているフープの回転速度が違うの。
あれって体で2つのリズムをとらないといけないよね!!
すごい!


それに、回しながら、片足抜いてバランスして、
まあフープの中に足を戻すの、めっちゃむずかしそう~~~!!

一端しめたものの、

「おまけの30秒」で

そこにあるフープ全部で10本を一気にまわしました!
迫力だ~!!


これで1回目終了~~


友だちとふらっとお買いもの。
LOFTでほしかったものをGET!

ロボットのクリップです。
昨日、ネットでみてて、たしかLOFTにあったな~って思い出して
ついでに買っちゃった。


「のどかわいた~」っていいつつ、スタバの前で
バナナチョコのあの、例のドリンクを飲むか迷ったけど、
値段みて二人で「ランチがたべられるわっつ!」ってツッコミいれてやめたww

結局、セブンイレブンのコーヒー?
新しく設置されていたのがずっと気になっていたのでそれにした。
アイスコーヒーの大きいほうが180円だったけど、
それなりにおいしかったよ。


今度ドコ遊びに行く~?

なんて能天気な話をしていたら、またKANAさんが始まる音がした。
それより、まだ駐車券をしてないので、
見ながら通ろう~って行ったんだけど


結局、立ち止まってしまったwww

2回目のハットジャグリングは、大人っぽい雰囲気のダンス。
こっちのほうが好きかも。


まだ中盤で、1回目のラストあたりの技がくりだされて


わ~もう、その10本のんやっちゃうの??
って思っていたら、

ラストはサンフランシスコ・・・だっけ?
2週間前まで行ってらしたようで、
そこで日本人初の舞台にたっていらしたそうです。
その時の作品をやってくれました。


フープ一本で踊るんだけど、
これがまた、
めっちゃ可愛い~!めっちゃ、キュートemojiemoji

小鳥が輪っかをもって遊んでぴょんぴょんしているような、イメージ。
(決してパフォーマンスでぴょんぴょん飛んでるわけではない)



2回目も終わっちゃいました。

2回目の最後に握手とかサインとか・・・ってMCの方も言ってましたが
サイン帳持ってなかったし、
並んでるのが小さい子ばかりだったし、
友だちは「え~?もしかして、ならばへんよな?emoji」とか言うし・・emoji

後ろ髪ひかれながら帰ってきました。
まぁ、ちょうど、今帰ったらま☆の下校に間に合うかな。
って思ったしね。


普段大道芸を見ない人を
こっちの世界(笑)に、引っ張り込むのはなかなか難しいのかもしれないな~。
でもちゃっかり帰り際に

「次、セクシーサーカスを誘うわ」
って宣言して帰ってきました。


大道芸好きが増えるといいのにな~

















カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]