忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然現実の日にちと追いつかないのでemojiちょっと頑張りますemoji
しか~~し。もうかなり忘れてきているemoji




東京から帰ってきて、ヨレヨレの翌日、4月6日(日)に
心斎橋のライブハウスで行われた
真昼間のセクシーサーカスemojiemojiに行ってきました!!



大阪で開催されるのは久しぶり


11時半開場なので11時過ぎに到着したら、全然誰もいない。
看板もない。

あ、あれ?今日ってないの??emoji

超不安になっちゃう~~~。
マイミクさんの小動物系さん親子を誘っちゃったよ~。無駄足にさせちゃったかなぁ・・。

とりあえず、時間つぶしに、話題の雑貨屋さんに行ってみた。

http://tiger-shopping.com/
フライングタイガーコペンハーゲン

オープンしてすぐは入場するのもすごく並ぶと聞いていたけど、全然ならんでなかったので
ふらっと中に入ってみた。
北欧デンマークの雑貨らしい。
おしゃれで安い~。
IKEAっぽいけど、IKEAよりも使い勝手もよさそうだemoji。種類も多いし。

ついつい
 
買っちゃった。
ペーパーナプキン、デザインいっぱいあってどれもかわいい。
これはま☆が選びました。

外にでるとすごい雨が~!emoji
あわてて戻ると、小動物系さん母娘さんがいらしてちゃんと

看板が立ってました。
よかった~。今日あるっぽい(笑


12時開演。それまでにぼちぼちと地下の会場が埋まっていきました。

最初は大道芸人ひろとさん。

よくセクシーサーカスに出ている印象があったけど、初めてらしい。
セクシーさんいわく、「よく見に来てくれてる」とMCされていました。
だから『よく出てる』って印象だったのかな?

最初にやった

お盆に並べた4組のコップとスプーン。
お盆をふったら、 すべてのスプーンがコップにきれいにはいるという技。

失敗(笑)

でもでも、この技を縦軸に(?)何度か挑戦して最後はちゃんとキメていましたよemoji


ボールジャグリングを楽々とやっていき、
最後は
 
真っ暗の中、光るボールでジャグリングをする。
このボール、七色にひかるのでめちゃめちゃきれいです。
七色までは写真に撮れなかったemoji

ひろとさんの大道芸は屋外でしか見たことなかったし、屋内でみるイメージがなかったけど、
この七色のボールジャグリング、また見たい~。
屋内の大道芸もやっぱいいよね~。


そして次は

渡邊尚さん。

尚さん・・の読み方が分からない。「なお」さんではなかったと思うemoji

上半身裸で、柔軟しているところから、何をする人なんだろう???って思っていたら

ものすごかった・・・emoji

これはもう、大道芸とかではないね。
コンポラリー・ダンス
というらしい。

白いボール一つを持って、それを手の平だけじゃなくて、体のあちこちでもちつつ、
軟体なダンスが繰り広げられます。
 
一つ一つの動きに意味があるのか、ないのか・・
よく分かんないけど、
もうだんだん「意味」とかどうでもよくなってくる。

ただただ、目の前にいる、
きれいな動物の奇妙できれいな動きに目を奪われます。

写真、あんまりとってません
だって、写真撮るのももったいないんだもん。
夢中で見てました。

始まって終わるまで踊りつくして、目を奪われまくって・・・


不思議な不思議な時間は終わりました。

言葉で表せられないよ~~~。

前に某大道芸フェスでも、コンポラリーダンスを見たことがあるけど
全然違う~~。
夢中になった~emoji

まぁ、たしかにあのフェスは屋外だったのもあったかな?
今回は閉鎖的で照明もきれい。
こういうのはやっぱ、屋外よりも屋内のこういう狭い場所で見たいな。


渡邊尚さんが終わって、いつもセクシーさんが「はい、ご歓談~emoji」なんて言うけど
今回は珍しく、

そのまんまショーを始めちゃいました。
セクシーダビンチさんemoji

なのでか、舞台に道具がそろってなかったり、どこにいったかわからなかったりwww
それもまた面白かった

久しぶりにセクシーサーカスだったから
「セクシーのずんどこ節」で「セクシー!」って声出すのちょっと躊躇しちゃったわemoji
まぁ、一回やればすぐに思い出すけどねemoji

ここで
「あら?あら??」と舞台でセクシーさん大慌て。
一端はけて、どうやら見つからず、舞台にもどって端っこさがしたら
「あぁ、あった、あった」と。
「音楽、最初から~」って
 
セクシージャグリングemojiはじまりはじまり~。
こういうアクシデントが面白いわ。
ゆる~い感じね。


暗転。
またはけていったので、何か探しに行ったのかと思ったら


頭の上から登場!!
それも、すごい歌声!!

オペラの歌劇「カルメン」のハバネラ。
この曲、めっちゃ情熱的でいいよね。
セクシーさんにぴったり。
そして、
めっちゃえぇ声~!emojiemoji

上からおりてきて、舞台に行く間に、
オジサマいじりをしてwww

最後は帽子から噴射!!

全部が絵になるわ~。素敵だわ~emoji


セクシー扇風機や、

写真ないけど、トゥーランドットの「誰も寝てはならぬ」でのバトントワリング

そしてたたみかけるように~
ラストの

Bzの「衝動」からの、あの部分が『衝動』になってww

 
ラスト~!


盛り上がりました~~emojiemojiemoji


最後に
昔は完璧なショーを目指していたけど、
そうじゃなくて、こんな風に道具なない!とかいろいろあるようなのもまたよくて・・・
っておうお話。
「完璧」を目指さない、楽な自分を目指す・・・ってお話がすごくなんか・・じ~んって思っちゃいました。

「まぁ、そうやっていったら、こういうオカマになっちゃんたんですけどねemoji
と、最後にきっちり、オチまでつけてemoji

いやいやいいですわ。
自分に正直に生きてるのって、素敵な生き方emoji


帰り際、階段の手前で、渡邊尚さんと、ひろとくんが並んで、握手してくれ、
セクシーさんとは2ショット写真も撮ってもらいましたが、
それをみて・・・・あぁ、自分のデカさが・・・・emojiemoji

セクシーさん、こんな素敵な体なんですもん~。
この写真は、
色気を出すには、顎を肩に近づけること・・っていうレクチャー中。
「ちょっと苦しいけど、耐えるのよっっ」
はい、頑張りますemoji

「帰ります~」って言ったら
「あひゃ~~」って駆け寄って、ハグしてくれましたemoji

久々のemojiセクシー充填emojiしちゃいましたわ



ライブハウスをでたらさっきまでの荒れた天気が嘘のように、青空が広がっていました。
そのまま、み☆リクエストの「サマンサタバサ」へ。
初めてこんなオサレなお店に入ったわ~。
「お財布がほしい」とか。
いちまんにせんえんのおさいふ~!!emoji
高校生には早すぎるっ!!!
(今は当たり前なのかもしれないけど)
ピーチクラブで1980円の財布で十分だっ!

私なんて買うのもったいないから、手作りだぞっ(笑
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Date/20131108/(←詳しくはこちら)

ってことで、ココでは目の保養だけして、
ナンバパークスへ大移動~。

この日の目的はセクシーサーカスともう一つ
飲茶バイキング!!
http://r.gnavi.co.jp/k219806/
    香港蒸籠 なんばパークス店


並ぶの覚悟していきましたが、もう14時ぐらいだったからか、1~2組しか待っていなくて
すぐに入れました。

昔来たときは、チャイナドレスのきれいなお姉さんが、ワゴンにほかほか飲茶をもってきてくれたけど、
今は飲茶もカウンターにあるのを自分で取りに行く方式になっていました。
ちょっと残念~。
店内が半分ぐらいのサイズになってて、机と机の位置が狭くなっていたので
ワゴンが通れなくなったからかもしれません。
そのため、チャイナドレスのきれいなお姉さんは1人しかいなかったわ。


じゃ~ん
飲茶~~!わ~い。

どれもおいしかったよん。
ついつい食べ過ぎちゃった。

デザートもあって、マンゴープリンが濃厚でおいしかった~。

時間も遅かったし、いっぱい食べたので
晩御飯は食べられず・・・emoji

まぁいいや

てへ。




























PR
なんかもう、すっかり昔の話のような気持ちですがwww

21日(金・祝)にATCで行われていた、
大阪パフォーマーライセンス審査会のお話その3です。

お時間ある方はその1からどうぞ
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2787/


休憩から戻ってきたら


大道芸人たいちさん。

足がめちゃめちゃ長い!emoji
コンタクトして仮面とると


ディアボロ!
仮面とると、ちょびっとだけのぞみクンに似てる気がした。


リング5つ・・だっけ?
ジャグリングもして・・・

でも、この方の本命(?)の技がなんと

ダイススタッキングだそうです!!

これでコンテスト3位になったこともあるらしい。

ダイススタッキングって・・・・しゃかしゃか・・ぱっ・・って立てる以外に
技とか見せ方とか、どうすんの?
ってか
正直・・・4つは私も立てられるんだけど・・

って思ったら
面白かった!!ダイススタッキングでみせられる技があるなんて!!

両手でしゃか、ぱっ!!

私はしゃかしゃかしゃかしゃか・・ってかなり振らないとできないけど、
一振りで立てちゃうし、
当然のように、空中でしゃかしゃかやっても落ちません!

10個をいれて、2列に並べたりも!!

そして最後の大技が

写真ちっちゃくてわかりにくいかなぁ?
マッキーを立てて、その上に5つづつ、4回にわけて
20個のダイスがたってます!

途中、失敗しちゃったりもしたけど、
でも、普通に考えてできないよね!!emojiemoji

とにかく、とにかく!

風がつよいの~~っ!
その悪条件でコレできるってすごいわ~emoji


この方おしゃべりもちょっとかわってて
なんとな~~く、ピン芸人の「あべこうじ」さんを彷彿とさせるウザさ(笑

「ねぇ、ぼくたち友だちでしょ!?友だちだったらさ~ほら~」
って
拍手をおねだりするwww
むしろ
もっとウザくしたら、もっと面白いのに~~~。


次は・・あ、紅一点?

aikiyoさん!

広島のバルーンの方・・ってイメージだったけど、
バルーン以外に、マジックもされていました。
福山と七夕祭りでお見かけしたことがありますが、
お化粧と髪型が違ってて、印象がちょっと違った。

これはかわいい帽子になり、前に座っていた男の子にプレゼント。


これは輪っかの色がかわっていくマジック。

あ、ネタが変わるたびに、衣装をいちまいづつ脱いでいきます。
脱ぐたびに
「さむ~~」って私らが震えてましたemoji


次は、フラフープで輪っかのマジック

普通、ちっちゃい輪っかでやるマジックを
フラフープ大でやるのは・・・たぶんむずかしいんだよね?

最後に

バルーンなんだけど、やっぱりここでも強風が!

セッティングした道具やバルーンが、どんどん吹き飛ばされてしまう~~~emojiemoji
やりなおしても、やりなおしても、飛んでいく。

なので、いらないものはひっこめて、
どうしても保存しておかないといけないものはお客さんにもってもらい、
途中で割れてしまったものも、
ちゃんとフォローして

 
完成~~emoji

よかった!完成して~~~!!

こういうトラブルがいっぱいあっても、ちゃんと
「終わりよければすべてよし」
って終わらせられる人が、プロなんだな~って思った。
それに、きっとご本人は大変だったと思うけど、
見ている私たちは「これが生、ライブの面白さだよな~」って思えるんだよね。
大丈夫?できあがる?どうこのピンチを乗り越える??
っていう緊張感!!
これこそ、結果がわかってるYOU TUBEで見るのとの違い!!


ここでまた屋内に避難して、そろそろ次の方が始まったかな~?って頃に戻った。
だんだん夕方に近づいてくると、風が冷たくなってきました。

戻ると
黒いタキシード姿の人が、人形振り。

ヨッピーさんです。
なにかの拍子で

ズボンが脱げた!

ぷわははemoji

サングラスをとると、
残念な嵐の二宮君・・・って感じでしたemoji


コミカルなパフォーマンスで
机の上に、シャンパンタワーのミニ版みたいなのをたてたり、
お花を乗せたりしていく。
これも最初に敷こうとしたテーブルクロスが、後ろからの風にあおられて
なかなかちゃんと敷けませんでした。

お客さんにジェンガをたててもらうが

おとしちゃう~~~emoji
きゃ~~っ

でももっと
 
高いジェンガを立てちゃう!!
これ、2つ分ぐらい?3つ分ぐらい??

こわ~でもちゃんと

テーブルクロスひき、成功!!emoji

とにかく、面白かったわ~~~



次は
 
footboseのお二人。

サッカーボールを自在にあやつってダンスと技をくりだしていきます。
これは頭からほっぺ、ほっぺから口、そして首の周りをぐるんぐるん・・・って
ボールが移動していきます。

ただ
イス列が2列あって、私はその後ろに立ってたんだけど
サッカーボールということもあり、技が地面に近いところでやるのが多くて
全然見えない・・・emoji
私の位置からですら見れてないってことは、私の後ろの人はもっと見れてないでしょうねemoji
でも、見れたのもありますよ。

小動物系さんちの娘ちゃんが客上げされて

ペンの上に回るサッカーボール!


足の上にパーカーのせて、ボールのせてから、
お客さんが、パーカーをひっぱる!
そのままリフティングへ。


最後にリフティングとダンスの融合を二人で披露。

こんなんのとか、
飛んだボールを二人で左右足でキャッチするという
めちゃめちゃ息のあった技とかもありました

で、最後は
頭でリフティングしながらTシャツを脱いで・・・


こうなるwww

寒いって~~っemoji


最後は・・aokuさん

aokuさんは写真NG。
内容もあまり詳しくはかけません。


今回、いつもの「写真NG」って看板がたってなかったので
カメラを向けてる方がいっぱいいましたが
口頭で
「カメラはいいけど、動画はご遠慮お願いします。
写真はネットにアップしないでください」
とおっしゃってました。
写真撮ってもよかったのか・・・(UPはしないけど)
でも、なんとなく・・一枚も撮らなかったですemoji

もう夕方で、風も空気も冷たくて、
後ろをとおりすぎるお客さんの数も相当減ってしまって・・・
でも、気が付いたらすご人が立ち止まって見ていました。
さすがですねemoji

最初にウォーミングアップのヨーヨーは・・・
ウォーミングアップのクオリティじゃないっ!!
それはもう、ラストにやるぐらいのすご技です。
あと、途中のディアボロも~!
aokuさんのディアボロすきなんですよね。
流れ方がきれいです。
有名なアノ技はもっと見たかったなぁ・・・。
風がきつくて長くは出来なかったのかなぁ??
特にS字のヤツをもっと見たかったです。
あとは・・

最後のアレも。
う~ん。詳しくはかけないけど、アレがやっぱ一番すきemoji


長かったような、短かったような1日が終わり
(ブログは相変わらず長くてすいません)
発表まで小動物系さん親子とご一緒してもらって、お茶しながら待ちました。

おしゃべりしてたら1時間なんてあっという間で

合格者発表!!

写真がボケててすいません。

WAO!さん
to R mansionさん
DAISUKEさん
aikyoさん
foot boseさん
ヨッピーさん
aokuさん

が合格されました!
おめでとうございます~~~emojiemoji

大阪城や、天王寺動物園、ATC,そのほかいろんな場所で
これからみなさんを見れる機会が増えてうれしいなぁemoji



ってことで・・

毎度のことですが長いブログ読んでくださってありがとうございます。
日にちがすぎるとだんだん忘れていって、
間違ってる部分もあるかもしれません。
その時は優しく教えてくださいね。


おまけ・・・
ATCからの帰りに、み☆とびっくりドンキー見つけたので
晩御飯たべてかえりました。
そこからの

帰りにみつけた、TSUTAYAらしきお店(笑)
店名がAYAになってるし。
マークも微妙だしwwwww


天保山の帰りにみつけたあの怪しいお店

これにひきつづき・・・

注意してみていたら面白い店がいっぱいみつかりそうだ~~~








 


 


 




はい、昨日の続きです。
21日(金・祝)にATCで行われていた、
大阪パフォーマーライセンス審査会のお話その2です。

お時間ある方はその1からどうぞ
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2787/

3番目は
Yo-Yo-performerのDAISUKEさん


ヨーヨーもすごかったのですが、

なぜこの黒シャツにこの緑のパンツなんだろう・・?
ってそこが気になった(笑

黒と緑が合わないわけではないけど
無性に気になったんだもん(笑)

1つのヨーヨーで繰り出すわざと、
2つのヨーヨーを同時に使う技などなど

ヨーヨーが本の中からでてくるのがちょっと好きかも。
でも、だったら
もっと本の世界・・みたいな構成にしてくれたら
もっともっと、想像力が湧くのになぁ~


ほかに

ローラーバランスしながらヨーヨーして、輪をくぐるという技も。

3つの技をいっぺんにするってすごいですよね。


DAISUKEさんが終わって・・・おなかすくし、寒いし・・ってんで

サブウエイでお昼ごはん。
なんとかいうパンが売り切れになり、
セサミも目の前で売り切れになり・・・
ふつ~のパンしかなかったemoji

あついコーヒーは手をあたためていたらすぐにさめてしまったよ。

そのあと、み☆とファミマ行って、またあついコーヒー購入。
この日一日であったかいコーヒーを何本買っただろうか・・(笑



食べ終わって戻ってみたらすでに
モンブランのお二人がやっておられて
 
こういう状況でした(笑

このゴム手袋あたまにかぶるものの、いくらやっても破けちゃう~。
私が見たときはすでに「5回目やん」ってツッコミいれられてました。

このお二人はパフォーマンスを見せるというよりは、
漫才師のようは雰囲気としゃべり方でした。

何回も手袋やぶいて、やっと膨らんだと思ったらどこか穴があいたらしくて
いくらやってもこれ以上膨らまなくて・・・

またまた何回かやって、やっと成功したころには
ふらふらになっていましたよemoji

皿回しをして、ローラーのって、頭の上で回すという技。


何回やっても、皿自体がまわらない(笑

やっと回っても、頭の上にのせるまでにおかしくなってしまうwww
そんななか

届かない・・って、ひと笑い入れちゃうのね(笑
そんなことをしている間に、お皿は失速・・・emoji

原因は後ろからの強風。
海沿いだし、建物のスキマでやってるから風がすごいの。
ここはいつでも強風なんだよねぇ。

もうだめか・・・とみんな思った頃にようやく成功して終わりました。


次はぺりかんたまごさん。
お二人なんですが写真は一人しかうつってなかったですemoji


もうすぐ季節がよくなって、お出かけしたくなりますよね?
みなさんどこに行きたいですか??
なんて口上からはじまり、
お客さん2人ぐらいに地名を聞いて(一人は海外でしたww)

結局「じゃぁみなさんと一緒に九州の大分まで温泉旅行しましょう」と。
なぜか大阪から新快速で神戸にいき、そこから漁船(笑)で大分まで行きました。

その間の乗り物音真似・・ですね。

ビートボックスが流行ってるこの時代、かなり・・・アナログな雰囲気でした。
いうなれば、中川家っぽいww

・・・ってことで、
すいません、寒いし、途中でパスして建物に避難emojiemoji


だって前の海遊館の審査会もがまんしてがまんして・・・風邪ひいて、長引いたんだもん。
今回は時々建物に避難して、風邪ひかないようにしないとね。


休憩含めてかなりの時間を建物内ですごしてから再び後半戦。







ってことで
相変わらず、長くなるため 続きはその3へ。


う~~~ねむい・・・






今日は大阪パフォーマーライセンス審査会

に行ってきました~!
去年までは大阪城天守閣前だったのですが、
今日はATC!
人少ないんじゃないの?って思ったら
連休の初日だからなのか、
インテックス大阪でのイベントが初日だったからなのか
すごい人でした。

実はちょっとトラブって遅刻して行ったら、
車とめるところも困ったぐらいです。
結局千円でATCの駐車場にとめました。
土日は1日停めたら千円になっているみたいです。
まぁ、千円ならいいや。
ここできてすぐのころは3千円払ったことがあるよemoji


先に行った方に順番を教えてもらった!!

う・・
WAO!さん、また一番なの~っemoji
天保山も遅刻して行ったから見れなかったのに~。
京都の舞台ギアにも出演されているパントマイマーさんらしい。
めっちゃ見たかった。

で、
つぎのto R Mansionさん
 
始まる少し前に、顔ない紳士がロービングしていました。

顔のない紳士が
 
煙草を吸うと、周りの人が煙を出す。

実は風がめちゃめちゃきつくて、この煙全部お客さんにぶわ~っ。
もちろん、ホンモノの煙草の煙でないので
お香のようなにおいがしました。

顔のない紳士は一瞬で

キュートな女の子emojiはなびちゃんになりました!

この4人、とにかく面白い!
正直、大道芸というよりも、一つのモダンなショーをみているような感じ。
空気がちょっとヨーロッパな感じになります
(ヨーロッパな空気がどんなかわかんないけどww)

このあと、ショーがシネマちっくになっていきます。

銃が放った弾丸が飛んで行ったり


カーチェースが行われたり!

toRさんのこの車のネタ好きだわ~。

途中、猫ちゃんを・・・・emoji

そこからは恨みをかったため、ホラーちっくになっていく!!

赤いロープが出現し

お話はロッキーばりの、ボクシングの物語に変わります。
さむっ!
それよりも

赤いロープでお客さんの視点を前からや上からに変えていく見せ方も圧巻!

最後に「想像力って素敵!」っておっしゃってましたが
本当に、見ているお客さんの想像力でいくらでもこのショーが映画のようになっていきます。
もったいないのかもしれないけど、
小学校とかでやって、子ども達にみせてあげたら
感性がすごく刺激されるだろうな~。って思いました。



・・・・ってとこで
まだ1人目しか書いてないけど、さすがに疲れた・・・emoji

ので続きはまた明日!(かけるかな~?)







日曜日、天保山のストリートパフォーマンス審査会行ってきました!!


そして見事


風邪ひきましたemoji

しんど~い

めちゃめちゃ寒かったんだもん。
最初はそうでもないけど、どんどん気温がさがる・・っていうか
空気が冷たくなって、痛くなって
もうたえられ~んってぐらいになって・・

受験終わってからそういう「健康管理」のこと、すっかり頭になかったわ。
だめだめだね~。


12時からだと思っていったら、11時半だったようで
すでに
パフォーマーWAO!さんがやってました。
でも、
受験終わって久しぶりの大道芸!!
皆さんに会うのも久しぶりだったりするので、つい、ワイワイやって見逃したemoji
ま、いっか~。


スケジュールが貼ってるわけでもなく、
誰がでるという告知もないので
はじまるまで次が誰なのかもわからない状態emoji
休憩もなく、終わったら次、撤収、次・・の繰り返しで
審査員の人も、我々も休憩がない(笑)
       ↑
    我々に休憩はいらないだろうがemoji
なので、寒さから避難する機会がなかったのも、今回の風邪の原因だね
せめて、30分とか休憩があればよかったのに・・・
(審査員の方もご苦労さまでした)

次は、

けん玉のしげきひろしくん。

今年のお正月に泉南イオンで見ました~。
でもやっぱり審査会だからか構成が微妙に変わってた??

けん玉の剣の部分を普通はもつのに、
玉の部分をもって、ぐぐるっと一回転して穴にいれたり、
だんだん、けん玉の常識がわからなくなる技が連続します。


4つのけん玉をイッキにのせる技も、いっぱつできめました!!

最後は

3つのヒモのついてない球を 剣であやつる。
けん玉ジャグリング!
こうなってくると、

「あれ?なんで普通はけん玉にヒモついてるんだろう?」
なんて思えちゃう。
ないほうが自由にできるじゃん!!
・・・
・・・・でも、それってうまい人ならでは、なんですけどね。
普通に「もしカメ」もできない私はヒモがないと危なくてしょうがないですよねemoji



次はフリースタイラーNARIくん!


えっと・・・前はどこで見たんだっけ?
2回目です。
あ、のぞみクンの大阪の舞台でも、ヲタクくんとして出てらっしゃいましたね。
(私がみたのはソレもだけど、ちゃんとNARIくんのも見た・・はず
あれ???You tubeだっけ??)

いっとくけど、

めちゃめちゃカッコイイよ~~emojiemojiemoji

リングコンタクトを少しだけやったあとは
真骨頂の
 
フリースタイルバスケemoji

昔、体操の授業で、ひとり一個ボールをわたされて、
「はい、またの下ぐくらせて~」
とか
「左右の足を八の字でまわして~」
とかやった、アレのものすっごいバージョン
意外とコレ↑得意だったけど、もちろん、そんなもんじゃない!


3ついっぺんにドリブルしちゃう~~
そこからながれるように

上にジャグリングへ。

バスケットボールでジャグリングって
かなり重いし、難しいだろうな~emojiemoji


最後はダンスするように、バスケットボールを操って
これがめちゃめちゃかっこよかったですemoji

次は
ジャグラーみぞんくん

数年前に大阪エンターのフェスでパフォーマンス見たことがあります。
あの時と見た目、少し印象が違うような・・・

 
ちょこっとディアボロ。
これはこれからの予告編みたいなもの。

バスケットボールだしたので
あ、NARIくんのあとにバスケットボールか・・・emoji
って思ったら
棒のさきでぐるぐる回して
棒がどんどん伸びて


写真わかりにくいけど、
上の赤い部分にボールがあって、
棒は顔の上です。

お~~~!!
同じボールでもまったく使い方がちが~う。



こちらはボールジャグリング
最初は3つからだけど、
どんどんボールはふえていきます。

でもやっぱ、最後は
ディアボロ。

一つでは複雑な技をどんどんキメていきます。
なんというか・・
いまどきの派手な技というよりは
難しいけど安定した技・・って感じかな?
  ↑
 この表現であってるかどうかはわかりませんが。

こちらもボール同様、ディアボロの数は増えて


3個を回しながら、ぐるっとお客さんの近くまでまわってきてくれました。

よくよくみると、やっぱり最後に入れた一個は最初、回転が弱いのに
どうやって3つの回転を同じにあげていけるんだろう??

少し時間が残った(??残した??)ので、
このディアボロを高くにあげて、キャッチ!!って技にも挑戦してくれました。


次はパフォーマーSYO!くん!!

最初に、ちょっとだけファイヤーもして


立ったまま、この足と腕の輪をくぐる!!
すご~っ!
座ったままはよく見るけど、立ったままはなかなかないぞ~emoji


腕一本でこんなバランスも!!
これは腕の筋肉か?腹筋か?!

客上げで、お兄さんにファイヤートーチをなげてもらうことになったけど

ちょっと・・・クセモノっぽくて
マジでちゃんとしてくれるんだろうか???って
みんな不安になったものの
本番はきっちり回転かけずに投げてくれました。
一緒のカノジョさんはずっと、わぁわぁ言ってましたけどね。
すごく賑やかカップルでしたね。

それをスタートとして

ファイヤージャグリングのはじまり。
最初は3つでいろんな技をして
やはり、トーチの数が増えていく。

ラストは

火吹き!!
すごい!!!
SYOくんの火吹き、何度かみているけど毎回、ドキドキするわ~。
あの燃料、口にいれて飲んじゃわないのかしら??

からの~

火のみ。


口にいれた燃料、燃えないの???

っつか、
口、燃えてないの??やけどしないの??
 
こわい~こわい~emoji




ってとこで、
とりあえず「その1」は終わり。

・・・風邪が辛くなってきたので、続きは明日にします。
げほげほ・・・



では「その2」が明日かけますように~~~emojiemoji












本当はみ☆の受験終わるまでオアズケする予定だった。

うん、

予定・・・は、また、変わってしまい(笑)



行っちゃった~~~。天保山!emojiemoji


み☆の塾の兼ね合いを考えて、当初は5時の塾までに帰ってこようと思ったけど、
なんだかんだと出発が遅くなり、
だったら、塾へ行くまでのいろいろをちゃんとして、伝えて、
8時に帰宅するまでに帰って来れたらいいようにしてから、出発。

こっちのほうがゆっくりできていいよね。


なんで行ったかというと・・・

aokuさんがきてたからemoji

aokuさんは、うん、見たいぞ~~~!!emoji


到着したのが1時過ぎてて、ちょうど

しゅうちょうさんがやりはじめるところでした。

最初にやったこの、カップのジャグリング、
やってみたい~emoji

カップジャグリングと、
あれ・・なんだっけ?
スタッキングもやってみたい~~~emoji

おもむろにしゃがんで
なにやらやってると思ったら(後ろにいたのでなにやってるかわからなかった)

ミカンの皮で、今年の干支、馬をつくっていました(笑)



わっかをオシリからとおして、
全身をくぐるという技。

「わ!!この人めっちゃほそい!!」
ってほどでもなく、
やっぱりそこそこ筋肉もしっかりあるのに、
あの輪をくぐるってすごいね~emojiemoji

ルービックキューブを30秒でそろえたあとは
スパイダーマンに変える

赤に白の目をいれただけで、
スパイダーマンになるというwww

これ、応用したら
ドラえもんとか、
バカボンのパパとかできそうじゃない?!emoji

しかし、反則技的な
みるからにミッキーのこれもルービックキューブ。

ちょっといじると

残念なミッキーにemojiemoji


んで
ここからメインのファイヤージャグリングemojiemojiなのですが
人がすごくなってきて、
離れたところ(芸人さんのうしろ)で
 
3DSやってるのがみえなくなってきたので
ちょっと心配になって、お客さんの輪から脱線emoji

後ろからはちゃんとみましたけどね。

あ、ちなみにま☆一人じゃなくて、
この前には小動物系さんちの娘ちゃんもいますemoji
小動物系さんちの娘ちゃん、目がくりっと二重でべっぴんさん~。
ま☆と同じ年とは思えないemoji
ま☆が赤ちゃんっぽい顔すぎるのかもしれないけど。



んで、
次がaokuさん
ですが、
写真NGemoji

なので、カメラは鞄にしまって、しっかり目にやきつけました

内容もまぁ・・
ネットにはUPしないほうがいいかな~?

ストリートVr.なのか、細かい部分ちょこちょこ変わっていましたemoji

あとは書いてもよさそうなことが・・・どれかわからない(笑)

3つの輪っかのんがなかったのがちょっと残念・・emoji
  ↑
 これぐらいは書いてもいい?

あぁ、あと、
前、ここで見たときは、髪の毛に青いメッシュ入ってたけど今回はなかった~。
・・・どうでもいいって??(笑


そして

シンクロニシティさん!
めちゃめちゃお久しぶりです。
前に、どこかの審査会に見学にこられていたのをちらっと拝見したことはあるのですが・・
(でもその時、私は気が付かず、誰かにおしえてもらった)

技もすごいけど、
ちょいちょい

面白い(笑)
ぶははは~~って笑えるww

これは
右側のラガーさんが「 後ろから前に!」って言いながら
背中側にあったシガーボックスを、技で前にもってきたのに、

左側のチャチャさんが、こっそり、シガーボックスを体でささえながら
前にもってきた・・って図。

技だけじゃなく、テンポのいいお笑い要素が、いいです!emoji

バラバラのルービックキューブを、○秒でそろえます!
っていうのではなく、
もともと、きれいにそろった25個のルビックキューブ
(全部で4万円ほどかかったらしい)
を時間内にバラバラにして並べて
ある絵を作ろうというパフォーマンス。

まずこれが完成するまでに二人で必死でルービックキューブひねる。
お客さんが退屈しないようにか、
途中どちらかがしゃべったりするけど
基本、二人はもくもく・・・

しか~し

その後ろのカップルがずっとイチャイチャイチャイチャ・・・emoji

も、もしかして、チューするの?
いつするの?今でしょ(←古いっ
え?しないの?
やっちゃえ!やっちゃえ!


ずっとこっちはそんな感じでした(笑

結局、カップルがチューすることもなく、
われわれが退屈することもなかったですemoji


んで完成したのが

じゃ~ん!!

面をかえると、彼も変身するんだよ~!
そんなサプライズまであるとは!!
すごい!!emoji





チャチャさんが一輪車にのって
ラガーさんがバランスとりながら
ファイヤージャグリングなんだけど、

チャチャさんのトーチの火をラガーさんにつけようとするけど、
あとちょっとが届かない~~~って図。
こういう、ほんのちょっとした笑いが
立て続けにあるから、
笑えるやら、すごいやら!!
 
最後にファイヤージャグリングをばっちり決めて

シンクロニシティさんおわり~emoji

ほんと、面白かったよ~~~。




ここで、
子どもたちの「物欲タイム」emoji
激安文房具屋さんに行って、あれこれかわされます。

ま☆は、塾用のふでばこと下敷きと消しゴム・・・
まぁ、必要なものだし、
激安だからいいんだけどね。

あ、必要じゃない、スケジュール帳まで買わされたわ。
まぁ50円だったからいいけどさ。



お買いもの終わって

再びaokuさんを見ましたemojiemoji

終わってから聞いたらまだやるとのことだったけど、
み☆の塾の時間もあるので、ここで帰ることに。

ずぅっと、TVのCMでやってた


海遊館のイルミネーションも見れました。
この写真、ちょっと大き目にUPしているので
クリックすると、ほんのちょっと大きくなります。

正面のはクジラ。
周りのは波??

もっといろんな色があるのかと思ったら、青と白のシンプル。
でもそれが海っぽくてきれいでした。




aokuさん、今日(日曜日)と明日(月曜日)も天保山だけど、
さすがに、連チャンでは行けくて・・

でもでも、
また受験が終わってたら見に行けるし、
きっと来てくれるから、それまでがまん~




小動物系さんと天王寺まで一緒に帰ったので
いつもと違う道をとおると


こんな不気味な店を見つけた。

マネキン、ならびすぎ~~~ww

「作業服のお店」らしいので、
いろんなお仕事のユニフォームなんでしょうね。

このマネキンの部分の照明が不気味だ・・・ww







気が付いたら2月に入ってましたね。
はやい~!

受験まであと10日か~~!!

・・・・私の隣で、今、TV見てるんですが・・
いい加減、勉強するか、寝ようよぉ~~emoji











 冬休み最後の日、前日にネットでたまたま「りんくうイオン」見たら

わ!
明日、ZANGEさんしげきひろし君、パフォーマンスするんじゃんemojiemoji

んで考えた。
なんか買い物なかったっけ
・・・・・
・・・・・・
・・・ ・・・・・あ、そだ、あった!!emoji

よし、りんくうイオンに行く用事(タテマエ)があるから、明日行っちゃおemoji


な、感じで今日、行ってきました(笑)

み☆、今日も1時から5時まで塾なので、その間に行って帰ってこよう~emojiemoji


イオンついたときは1時ちょっと過ぎ。
しげきひろし君がやってたけど・・・・・トイレに行きたかったemojiemoji
トイレ行って、ビレヴァンちょっとぐるっと回って
下に降りたら

最後の大技のところだった!
めっちゃきれいにけん玉の紐を伸ばして、伸ばして、
きれいにきれいに床に並べて・・・
片手に3本も持って、それも角度を微妙にそろえる。


お客さんの掛け声で

6ついっぺんに乗っける!

わ~emojiすごい~!!emoji


ZANGEさんまで30分ぐらいの間に、
お買いものをすませちゃおうとおもって、投げ銭してすぐ出発emoji

思っていたものがなかなか見つからず・・
あっちこっちお店を回るけどう~ん。

で、10分前になったので元のところに戻ったら、ZANGEさん発見~emoji
「お久しぶりです」ってご挨拶。
ZANGEさんをお見かけしたことはあるけど、
パフォーマンス自体を見るのは・・・1年以上ぶりかもしれないemoji


肩が抜けてる??って思うような軟体パフォーマンス
これだけくねくねできたら、肩こりとかしなさそうだ・・・(笑

オープニングパフォーマンスはじまり

こういうの着て、マスクつけるだけで
中身がわかってても、ちょっと怖い~emoji

あ、でもキグルミ恐怖症はこの頃マシになってきたからねemoji
キグルミは怖いけど、
こういうのを遠くから見るのは好き(笑)

 
動きがキモチワルイ~emoji

小さいほうのコンタクトを4つくるくる~~~。
横のお客さんにも真正面から見せてあげる細やかさ!

最前列の子どもたちの喰いつき方が、めっちゃかわいかったemoji

このあたりでふっと周囲を見渡すと、ものすごい人でいっぱい!!
集客力すご~い!!emoji


真正面からみたらこんな感じ。

そして

リンクのコンタクトも!
・・・後ろの武井咲がちょっと・・・邪魔だemoji

ちゃんと左右の人にもみれるように、左右を正面に見せてあげるので
当然、正面の人は、タテ方向から見れる
・・・
・・・・・リングをタテから見るのは初めてだ!!
うわ~
左右のリングって、前後に差があるんだ!!emoji
だからぶつからないんだね!!


最後のダンスの前に、
マジックブックと


この軟体技!
腕がありえないぐらいぐるんぐるん・・・・emoji

「拍手と、できれば、わ~とか、お~とか、言ってください! 」
ってZANGEさんがおっしゃってたけど、
最後のほうは
「わ~」や「お~」よりも、「きゃ~~emojiって声が響いてました(笑)


ラストのダンスは相変わらずめっちゃカッコイイ!
でもやっぱり詳細いろいろ変わってた!!
曲が終わってから、ちょっと長くなってた~emoji



投げ銭して、フライヤーもらって、
再び・・・・

お買いものにダッシュ~~~emojiemoji

なかなか思うものが見つからなくって、お店ハシゴいっぱいして
戻ってきたらもう、しげきひろしくん終わってたemoji

んで、
ZANGEさんの2回目がもうすぐ始まるところだったんだけど、
最後までみるかどうか迷って・・・でも、
最後までみたら、み☆帰ってくるまでに戻れないなぁ・・・って思って

ご挨拶だけして帰ってきましたemoji
残念だけど・・・
まぁ、
み☆の受験終わるまでは・・・ね。

今日、ちょっとでも見れただけでも、lucky~!!emojiemoji


でも・・
み☆、塾の授業のあと、塾で自習してたらしく全然帰ってこなくて
心配になって、塾に電話しようか、行って自転車停まってるかみてこようか・・
って迷ってるPM9時前に帰宅しました。

1時から9時まで?!emoji
晩御飯も食べずに!!emoji

・・・あと1か月になって、ようやく火emojiがついてめっちゃがんばっているようですemoji


今日は中学の担任から電話かかってきてちょっとドキッとしたemoji
高校に、一足早い事前相談行って、OUTって言われたのかしら・・・とか・・emoji
まぁ、違ってほっとしました。

英検・数検・漢検持ってますか?って聞かれました。
この高校、この3つ持ってたらめっちゃ有利になるんですよね。
残念ながら、どれも持ってませんemojiemojiemoji
でも、一応「書道は7段です」ってアピールしときましたemoji

「明日、願書も持たせてください」と。
うわ~
なんか
いよいよだね・・・

でもまぁ、その「事前相談」がクリアーしないと願書も使い物にはなりませんけどねemoji


あと1か月ちょっと
ドキドキだ~~~~っ











昨日、世間的には夏休み最終日。emoji
うちの子たちはもうとっくに2学期始まってて、
み✩なんて、実力テスト2つも終わってて(塾と学校)、夏休み気分も全くない中、
ただ、多少のテスト終わりの開放感をもちつつ、
グランフロント大阪の世界一展最終日に行ってきました。


電車で向かうと、JRに乗り換えたとたん
「安全点検のため、遅延もしくは運転取りやめしています」と電光掲示板が。
まじですか?!
地下鉄にすればよかった・・・emoji

まぁ数分遅れで大阪駅に無事到着。
途中、電車のなかのおじいさんが、遅れてることにイライラしていたのか、
遅延で尚更混雑してぐっと押されたことにイラってして、ま✩に小声で悪態つくemoji
次、何か言ってきたら、母は立ち向かうぞemojiemojiemoji
と思って、おじさんとま✩の間に手を入れて置いたのがよかったのか、
私の無言の気迫に恐れをなしたのか、チラチラま✩を見ていたけど、
それ以上何にも言ってこなかった。よかった~emoji

大阪駅につくも、ものすごい人!!ものすごい雨!
正直、生まれてずっと大阪で住んでるけど未だに大阪駅&梅田は未知の世界がほとんど(笑)
ご飯屋さんがあっちこっちにあることは知ってるけど、
どこも混雑してて、カフェでも30分~1時間待ちがいつも当たり前。
そんなん待ってたら間に合わないemoji
ので、迷子にならないようにまっすぐウロウロして(笑)
ディアモールまで出てきて(ここまでくると、一通りがすごく減ります)
ロッテリヤを発見!ここはすいてる!
ってことで

川越達也の絶品海老バーガー食べてみた。
別に、川越達也はどうでもいいけど(笑)、海老が好きemoji
マクドのよりも海老のフライ部分がサクサクで、海老の味がしっかりしてました。
ポテト写真に写ってるけど、パスした。
そんなに食べられない。子供のをちょこちょこもらいましたemoji

ゆっくり食べている暇はない!
だってここからグランフロントまでそこそこ遠いんだもんemojiemojiemojiemoji

世界一展はさっきも書いたとおり私は2回目。
1回目の時に全部みたので、展示物はほぼ見てません(笑
行ってすぐ、会場にいくと6月とは全然違うぐらい、ものすっごい人!!!
立ち見もままならないぐらいです。emojiemoji

小動物系さんとお子さんにも、少し離れたところにいらっしゃって声をかけてくれましたemoji

んではじまる
 
謳歌さん!
6月以来です!
6月もここ、世界一展に出演されていて、
最終日のこの日はアンコール出演だそうです。

8リングを披露したあと、

ふわふわと柔らかい動きを披露する。
そして、
MCのお姉さんとトーク。
途中、「どのぐらい難しいか、これお姉さんにやってもらいましょう」
とこれを渡して
「1分間挑戦しててください」と奥に入っていってしまう。
お姉さん、たじたじ・・・(笑

そのあと
 
ヨーヨー。「of me」(だったよね?)

大事にしていたものを、
大事だと思わなくなった時に、動かなくなってしまう。
そしてそれをまた大事に思えた時に、動き出す・・

っていう作品。
ヨーヨーをずっと「このおもちゃを使った作品を~」と
「おもちゃ」って言葉を使っていたからか
 
ヨーヨーする謳歌さんが少年に見えましたemoji

そして

音符のアクト・・・あぁ、正式な名前忘れたemoji
「sound of note」とか「note of sound」とか・・
そんなような名前だった・・・かな?
1年前ぐらいのGWの桃花台で名前をちゃんと聞いた気がするのに・・。
あれは曲の名前だっけ?違う作品だっけ?(あやふや~~。ごめんなさい)


そしてやっぱ、

「透明」が好きだな~

もう会えない人、記憶の中にしか存在しないもの・・・
それにすがって、そして、決別する作品。

謳歌さんはリングアーツが有名だけど
私はこっちが好き!!
これを見れたら、大満足emoji



1回目終了!
時計みたら、13時37分。
2回目は14時から
って、あと、20分ほどしかないじゃんemojiemoji



ってことで2回目~。
すぐにまたもや立ち見もいっぱい。
1回目よりも少なかったけど、ぎゅ~ぎゅ~詰めでなくていい感じだった。
(1回目はほっと、ぎゅ~ぎゅ~だったのよ~)


モーフィングのこれが、ちょうちょみたいにひらひら飛ぶ~
写真ではそのふわふわ感、ひらひら感をつたえられないのが残念emoji
実際みてください・・ってとこですね。

 
MCのお姉さんとのトーク。
今回は「1分間~~~」なんてむちゃぶりされず、
普通に、このリングアーツができたきっかけや、
そもそもパフォーマーになるきっかけのお話などをされていました。


 
「of me」

たまにみる「5秒間の技」っていうのも実は結構好きなんだけど
がっつり見れるこの作品もいいのよね。


音符のアクトの作品の中では


この3つの輪が一番好き。

謳歌さんを初めて見た時(3年ぐらい前の春?)も
この3つの輪が一番印象的だったんだもん。
不思議な動きをするこの輪っかたちは、
独立してうごいているようで、連動しているようで・・・・


そして最後

「透明」

せつないせつない、作品が終わって


謳歌さんのパフォーマンス終了。



海外出演とか、都内とかが多くて
なかなか大阪にいると見れないのですが
6月につづいて、またもや見れてよかったですemoji


大阪駅は相変わらずすごい人で
すごく離れた場所でお茶してかえったんですが、
疲れたので、551の蓬莱で餃子&焼売&肉まん買って帰りました。
晩ご飯、手抜き~emojiemoji

家でサンダル脱いだら足がす~~とした~。
履きなれないサンダルはだめですね。(でも履きなれた奴はきちゃなくなっちゃったんだもん)
あと人ごみも疲れた~~emoji
田舎もんはだめですね(笑


でも、久しぶりに謳歌さんみれてよかったemojiemoji
6月は1回しか見れなかったから、ちょっと物足りなかったけど、
今回は2回とも見れて満足でしたemojiemoji

ぜひ、また関西きてくださいね~。




きっと何を言っとるねん!いっつも天保山行くやん」ってツッコミはいりそうですが(笑

昨日、6月17日(月)に、天保山行ってきました~
平日の昼間に天保山なんて初めてぐらいです。
はい、
もちろん、
大道芸見るのが目的です
子供たちが学校に出かけてからね

ふっと思い立って
まきちゃんと、小動物系さんをお誘いする。
子供が学校に行ってる間ほんの少し自由になる、
主婦&母仲間さ~

一回目は

大道芸人ひろとくん。
よくほかの芸人さんを見に来ている姿を見かけますが、
大道芸やってるのを見るのは久しぶりです。

これはマリオつくったところ。
よくある程度まで仕込んでおいて、本番はくっつけるだけな人も多いですが、
ちゃ~んと最初から目の前で作ってくれるので
ワクワク感が倍増です。
何ができるんだろう?
青?赤?あの肌色は顔かな?
・・・とかね。



テニスラケットで、デビルスティック
に、加えて

BIGなカラーコーンも浮かせちゃう~

途中で、お客さんをロープまで寄せるものの
あるお客さんが「私はいいです」みたいに、手をふったので


思わず「一瞬で人を操る心理法則」を読む。
で、
「風水的にそこ、よくないですよ」
とか
「ここの場所、恋愛が叶うそうですよ」
とかいって、
寄せようとするが・・・
でも、このかけあいがおもしろかった~



ディアボロたか~~~くあげる
この緑色のも高く上がったけど、

もう一つ、たか~~~く、たか~~~~く上げるためにちっちゃいディアボロに変えて

「この海遊館の赤いところまで上げます」って
めっちゃ高くあがりましたよ~~~~~

上のシャツを脱いで
「やればできる子」Tシャツになって、
クラブに火をつける


最初の方に客あげしたお兄さん(あ、これ書いてないや)に
火を付いたクラブを渡して投げてもらう~。

そのままファイヤーシャグリング。
いろんな技をやって、
どんどん、本数が増えて


めっちゃ燃えてる~~~
あつ~~~っ(笑)


足に2本おいてからの~5本(だったっけ?)ジャグリング!!
すご~。
あつ~~。

キャッチ失敗したけど、
再トライして、ちゃんと成功してから、

終了。

ひろとさんはオモシロ~イ
久しぶりに見たけど、
ちょこっとづつ違うこともあたりして、
話術も面白くて、トントン場面展開もあって30分が短く感じました


んで、次は・・・aokuさん

aokuさんは、内容も写真もNGなの~
なので
ぜひ、生で見てください
なかなか、大阪にはこられませんけどね。
ついでに、
大阪にくるっていったら、雨天中止が多くて

今回も3回目にしてようやく見れました


ここで時間がきてしまい、
まきちゃんと小動物系さんはおうちにかえってしまいました。

わ~ん。ぼっちだ・・。ぐすん
でもでも、
これからぼっちに慣れなくちゃね。
いつまでも子供はついてきてくれないしさ。

ってことで、こっそり
3組目はしょぎょーむじょーブラザーズのおふたりもみました
こっそりとはいえ、結局最前列に座っちゃったけど
だって、平日のPM4時になると、天保山に人がすごく少なくなるんだもん。
aokuさんの時点ですでに最初のお役さんがめちゃめちゃ少なくて
2列目で見れたという~

しょぎょーのおふたりは


ちょくちょく見ているような、でもお久しぶりなような・・・

めちゃくちゃ楽しい

エンターテイメントなアクロバット&ブレイクダンサーさんです。
この技、本番だけど、
本番前のストレッチ?的なときにもやってた。
すげ~~~
「技紹介」ではLV1から技を披露していき、
どんどんすごくなっていき、
スーパーになると、

脱いじゃいます
筋肉ムキムキ~~~
ほんと、彫刻のような綺麗なか・ら・だ

ハイテンションで喜びを分かち合う中、HIDEさんのようすがおかしくなり
倒れてしまって・・・

し、しんでる~~~っ

でも、お腹がすごく上下するので、
子供たちが
「死んでないで~」「お腹うごいてるで~」と突っ込みをいれるwww
Toshi-Rockさん、「し~っ」ってwww

そんなToshi-Rockさん、HIDEさんにヘルメットを被せ

エレクトリカルパレードの音楽が流れると

HIDEさんこのまま回る~~~~

そしてそのあと

お腹にガムテープ巻いてくるくる回る~~~~。
これ、ホンマにおもしろい~。
終わってから、今度は立ち上がって、
反対周りでガムテープをはずすていくんだけど、
私がみた限りでは、初めて音楽が終わる前に全部が外れました。
いっつも、途中で切れて終わってるの
それはそれでおもしろい。

自己紹介かねての(?)

セクシーショット。
やばい。HIDEさんしか写ってない

こちらも、セクシーショット。大サービスです

最後はTシャツを着て、アクロバット&ダンス

リズミカルに技をどんどん披露していく。
特に、二人で並んで移動してくものとかは、息がぴったりあっててすごい~。

こんなすごい技のオンパレードなのに、
二人の顔芸とか言葉(あんまりちゃんと喋らないけど、それがまた!)とか面白い!!!
遊園地の一角にいる気分になります。
思わず、最前列でみちゃったので、
とうとう、HIDEさんの、筋肉ムキムキの腕を「大サービス!」って目の前で見せてもらっちゃった
筋肉、すごすぎて、やばい!!
造形物みたいです。


もう、海遊館から出てくるお客さんもかな~~~り減って
2回目どうなのかなぁ・・・
でも、もう、さすがに帰らなくちゃいけないなぁ・・・って思っていたら、
ひろとくんが、海遊館側でなく、マーケットプレース側でやるという。
暑そう・・・

そこで、最初からいたお客さん(2人組だったけど、1人かえられてあちらもぼっちになった人)が
声をかけてくれて
なんだかんだと海遊館側の日陰でおしゃべり。
途中からひろとさんの方に移動したけど、
インフォメーションの建物の影から先には進まない(笑)
だって、あっついんだもん。
その方は平日しかお休みがないそうです。だからなかなかお会いしなかったんですね。
いろいろ喋っててびっくりした。

家、近所だった(笑)

びっくりだ・・・
うちのちっこい人口も少ない市内に、大道芸ファンが我が家位意外にいたとは・・・(大笑)

悪いことはできないね~~~(やらないけどねwww)


天保山の大道芸、久しぶりで楽しかった
いつもと違う、人のすくない平日の天保山だから、雰囲気は全然ちがうけど、
でも、やっぱ空の下で、「あつい~」とか「さむい~」とか「まぶしい~」とか思いながら
お客さんがだんだん増えていって、
最初は10人に満たないのに、
最後はぐるっととりかこんで見ていたりする雰囲気とか、すきだな~

まきちゃん、小動物系さん、お付き合いしてくれてありがとう!
楽しかったです

子供の下校時間があるから
ゆっくりはできないけど、ちょっとでも気分転換になるよねっ

また大道芸FAN主婦の会(今勝手に名前つけたww)行きましょう~











金曜日の体育祭のも書きたいのだけど、
とりあえず、
今日のこと。


今日は、グランフロント大阪で、「THE 世界一展」見てきました。

ほんとは、ま☆も一緒に行く予定だったんですが、
朝「今日、バーベキューしよ~」って弟からのお誘いがあり、
グランフロントよりも、バーベキューがいい、家にずっといたい・・・モードに・・・

そしたら、拗ねて、何をしても、言うこと聞かなくて、・・・

イラ、いら、イラ、いら・・・

しょうがないからおいていくことに
あとで親に文句言われても、もう、しょうがない。
(あ、旦那は家にいたので親にあずけたわけではありません)

チケット、買ったのに・・・もったいない・・・

そんなこんなで大阪駅に到着。

これが話題の、グランフロント大阪か~
大阪駅直結なのでめちゃめちゃ便利。
4月末だっけ?オープンしたのは。
6月13日には阿倍野ハルカス(日本一の超高層ビル)ができたので、少し人出はマシになったかとおもいきや、
すごい人の波が建物内に吸い込まれていきます。

まず、南館。
こちらは芋の子洗いぐらいに人がすごくて、
向こう側のお店に行こうなんてなかなかできません

でも、有名なキルフェボン(美味しいタルト屋さん)の列は噂ほどではなかったかな?
とはいえ、イートインは1時間待ちぐらい?だったけどね。
(テイクアウトの列はそう長くはなかったです)

2階の連絡通路から北館へ向かう。

こちらは南館ほどの混雑はありませんでしたが、それでも人は多いです。
真ん中にめちゃめちゃ広い吹き抜けがあるからか、
すごく広々と感じられました。

どんなオサレなお店がはいってるのかと思いきや・・・
もちろん、オサレなお店もありますが、目についたのは
お店というより、面白そうなブースばかり・・・


The Lab.ってところに入ってみると、

いろんなロボットが並んでいたり、

いわるゆボーカロイドの作詞作曲ができるブースがあったり、


フレメールの「牛乳を注ぐ女」という絵を、
立体的にとりこんで、
どの方向からでも見れる・・とか、
フレームとその立体模型を離れておくことによって、
女性の位置を変えて、自分の好きな配置にしてみることができる・・・とか・・

アナログな絵を、デジタルにしてしまう面白さ!


このロボットは、話しかけると、こちらを向いて目をみて返事をしてくれます。

大人の人ばかりで誰も話しかけないので、
「こんにちは」って話しかけてみました。
すると、ちゃんとこっちむいて、頭をさげて、「こんにちは」って返事してくれ、
「かわいいね」っていうと
「ありがとう」って返事してくれました。

それをみた子供たちがわやわや~ってやってきたので
あとはバトンタッチしました。

その横には

こんなロボットが。
これは写真上の方にお子さんが座ってて、
レバーをつかって手を操作しているんです。
箱の横にある、小さな穴に、棒をいれるような、細かな作業も指示できるんですよ。


これは・・
ま☆つれてきてあげたかったな~。
ぜったい、楽しいと思うのにな~

このLAB.以外にも

コカコーラーのブース?お店?があって、
コカコーラークイズがあったり、
歴代の瓶があったり、
もちろん、コカコーラー売ってたりします。

ボーネルンドもあって、
お子さんがいっぱい遊んでいました。
・・・・ちょっとお高めですけど・・・


これは関西電力のブースかな?

発電の勉強ができます。


これは磁石のチカラで電気をつくる実験。


これは手前のハンドルをぐるぐる回すと、電気がついたり、羽が回ったりする実験。


これ、ちょっと面白い。
天井にある車のソーラーの部分に光を当てると、車が動くというしくみ。
ソーラーですね。

src="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/dceb165c9f2e8b9c3a2884c72dec9a09/1371393929?w=112&h=150" alt="" />
水力発電の仕組み。


これは、ペットボトル内の空気を圧縮すると、
ペットボトル内の気温が上がる・・・という仕組み。
自転車の空気いれるやつみたいなのがついてて、
必死でやったら、ペットボトルの空気よりも私のほうが暑くなりました


どれもこれも面白いけど、
オバチャン一人だとやっててもおもしろくないわ~

で、そろそろかな~って思って、
地下一階の「世界一展」へ。

入るとすぐに
    
こんな世界一のパネルが。
日本のものってすごいんだな~

タイヤがこれだけ大きかったら、どうやってその乗り物にのるんだろう?
この120cmの花火の玉を打ち上げたら、どれだけ地響きするんだろう?!

それから、各企業がいろんな技を展示してありました。
身近なところでいうと・・・
納豆のタレをぱきっとするやつ!・・とか
世界一軽いショールとか、

これ、ちょっとびっくりしたの

3D印刷技能!・・とかなんとか書いてあったから、
元の木の作品を写真にとって、この木を同じようにけずってるんだと思ったら、
これ、つるつるなんです。
つまり、全然削れてないの!!
びっくりした~

それから

初音ミク~!
顔ちっちゃ!ほっそいっ!!


初音ミクは、さぞかし人がいっぱいかと思ったら、全然がらがらでした。


あとは、新幹線や、飛行機のお話。
地下の管を修理したり、入れ替えたりする今時の技。



最後は拍手のコーナー。
一人一人(たまに二人)が拍手をしている動画を録画して、
この画面にどんどんはめていくらしい。
私もやってみた。
この写真の中にわたしはいます


このまま出てしまうわけにはいかず・・・
中央部分のステージ前の椅子に座る。
ぼちぼちみなさん座ってて、なにやらやってる・・・ん?なにそれ?
って思ったら
「よかったらこれ、やってください。みんなのをつないでギネスを目指しているんです」って言われて


こんなの渡された。
組紐らしい。空いてる部分に、3つ先の糸をはめて、また空いたところから3先の糸をはめて・・
ってやってると、リリアンみたいな紐ができます。

かなり出来上がったのに、写真撮るの忘れてた~。

でもこれ、ほんと簡単だから、子供たちに教えてあげてもいいかも~

周りの人、黙々とこれをひたすらあんでて、
途中、謳歌さんが準備で舞台にでてきて作業してても、
誰も注目しないというwwww

MCの人が出てきてなにやら喋ってても
何人かは組紐編みながら聞いてたしwww

あれはいいような、悪いような・・・・

トークショーでは

海外の話とか、
この間の「いいとも」出演の話とか。


リングアーツ
しかも、
写真はないけど、白いリング4つ使ってたのは初めて見た。
あれは・・軽いのかな?
真っ白だったから、ブラックライトに映えるのかな?
(今日はブラックライトはないです)


モーフィングもすこし。
これはもうちょっと見たかったな~~。
あの、ふにゃふにゃした感じ、好きだわ~


  
このあたりになると、拍手が・・拍手が・・・
でも、私、いつも拍手できない。
思わず、じっと見て、手がとまってしまう~~~

3つの輪っかのやつをやったときは、
後ろのおじさん、思わず、「うわっ」って声にだして驚いていたからね

これで終わりかな~って思ったけど
時計を見て「あと5分の作品やっていいですか?」って言って

「透明」やってくれました。
わ~~い。
リングアーツも好きだけど、やっぱ「透明が好き」

缶が復活すると時なんかはみんなうぉ~って!


この水晶のコンタクトは相変わらず切ない~~~
言い換えてみれは、未練たらたら~~~(笑
でもそれがまた、せつない~~~っ

そう簡単にお別れなんて、できないよね。


そして・・・終了。
次回は6時から。2回目は悩んだけど、
この「世界一展」ってそんなに長時間滞在するほどの広さがないんですよ。
おまけに、
家でBBQしてるから、早く帰って手伝ったほうがいいかな~って思って、
1回目だけで帰ってきました。

でも、
透明」見れたから、満足




途中、リクエストされて、「551蓬莱」で餃子と肉団子お土産にして、
帰宅したらもう、

バーベキューはそこそこ、一段落していました

遅くにいくと、
みんな焼いてくれて、「はい、はい」ってお皿にいれてくれるから、ちょっと嬉しい


わぁわぁ、きゃぁきゃぁ子供たちは大騒ぎして、
弟はかなり泥酔。
旦那に
「旦那ほったらかして、こんなん(私を指して)出て行っていいの?」とかいってやがる!
弟家族は、基本みんな一緒行動だからね。
(とはいえ、義妹はちょくちょく実家に帰って泊まってくるじゃん)
旦那は
「俺が好き勝手してるから、えぇねん。基本、うちらは全然合わへん夫婦やから」
・・・と、
かばってるのか、救いようがないのか、
でも、何よりも真実なことを言い返してた

趣味が似ているようで、最後は似てない。

読書が好きだけど、読みたい本は違う。
音楽が好きだけど、聞くジャンルは違う
映画がすきだけど、私は邦画、旦那は洋画。
大道芸はすきだけど、やっぱり好きなジャンルが違う。


まぁ・・・
しょうがないさ。
ねっ



ってなかんじで
かなり充実した一日でした~


・・・・
・・・・・・・今度、ゆっくり誰かとグランフロント大阪行ってこよう~。
あべのハルカスはもうちょっと少なくなってからにしよ~










カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]